あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<モデル犬  | ホーム | うどんの国>>

 

--.--.--


ただいま 

2008.09.23

って、18時過ぎには家に着いてたんですけどね。現在、23時前。

岡山発、岡山着で走行距離、約900kmの犬旅。

9/20(土)
10:00頃 吉備スマートICスタート。
ナビ子の示した、目的地到着時間は17時。
鴻ノ池PA、南国PAのドッグランで休憩。
須崎東IC降りたところの、道の駅「かわうその里すさき」でヒト様のごはん。
かつお飯と焼き鳥を買って車の中で。
道の駅「ビオスおおがた」に立ち寄り。

前半の高速でかせげるとこはかせいで、
到着時間がぶんぶん短縮。
(南国PAの前か後らへんで、誰かが覆面につかまってたヨ)
わりあい寄り道はゆっくりしたにもかかわらず、
足摺岬到着は16時。

高速降りてから、意外に山道を走るとこが多くって、
途中、ちょっとイヤになったけど。
海が見えたら、テンションあがりますなぁ。

9/21(日)
本日、雨予報。
起きたら雨は降ってなく、登りかけの朝日を展望台でおがみ、
はりきって白山洞門まで歩いて、心臓やぶりの階段でどっと疲れる…。

快晴の竜串海岸を散策で風呂につかるように海につかり、
柏島へ移動して泳ぐ、たまたま旅行で来ていた女の子ゴルをおっかける…。
↑これは森之介さんが!

道の駅「ふれあいパーク大月」により、刺身を食らい、
道の駅「めじかの里土佐清水」により、なんもないと途方にくれ、
海の駅あしずりに寄り、もっとなんにもないと途方にくれ、
スーパーに寄る…。
酒とつまみを仕込み、黒潮市場に寄ってタタキを仕込み、
ホテルに帰って、16時ごろビールと昼飯。

9/22(月)
9時、ホテルを出発。
黒潮市場に再び寄り、買い物をし、アイスクリンを食べ、さようなら土佐清水。
国道321号を四万十市へ。
途中、警察のSTOP表示が目の前に…。

四万十川の河口から、川にそって国道酷道441号を進み、
江川崎から国道381号へ。
道の駅「四万十十和」(ここはすばらしい道の駅でした)に寄り、
道の駅「四万十大正」に入るも、そのあまりの小ささにスルーし、
窪川町から、国道56号へ戻り、
道の駅「あぐり窪川」へ寄り、
14時前に、久礼港の久礼大正市場でどろめとタタキの昼飯。
桂浜に寄り、さかもっさんにご挨拶。
時刻は16時半。
本日の宿泊場所、香川県綾歌郡のホテルレオマの森への
ナビ子の、予測到着時間は19時。
「そんなわけあるかい!」
とナビ子に喧嘩を売って、18時にはレオマの森へ到着いたしましたわよ。

9/23(火・祝)
ゆっくりゆっくり11時にチェックアウト。
6年越しぐらいに行きたかった、「山越うどん」に行ったんだけど、
駐車場と行列があまりにも離れすぎてて…
この天気だと、車に残してはいけないから。
残すんなら、エンジンはかけておかないと…。
次に近くて有名な「がもう」へ。
こちらは駐車場と店が目の前。
エンジンかけっぱ、実はカギかかってない状態で並んでうどん買って食らう。
(舶来の車はね、カギ2つ持ってても、エンジンかけてると、
全部のドアがロックできなかったの…後部座席は中からかける方式でいけたけど、
助手席がどーしてもロックできなくって。運転席は鍵穴にキーつっこんでかけられたけど)

時刻は13時過ぎ。
そろそろゆっくり帰りましょってことで、
また鴻ノ池PAのドッグランで休憩。
倉敷IC付近で、仕事中のクラウママにちょっと会い、
駐車場に着いたのが15時過ぎごろ。
自分の車に荷物と森之介さんをつめこみ、帰路につきます。
吉備スマートICから本郷ICまで、ジャスト100km。
通勤割引適用です。
まだちょっと時間が早いので、
吉備のICをくぐる前に、裏の駐車場に車を止めて、吉備SAで森之介さん遊び。
16時すぎて、そろそろいいかなと出発。
本気で走れば1時間かからないんで、手を抜きながら80~90kmで走行して
17時10分、本郷IC通過。
そっからは下道で、中央森林公園のわきを抜けて、空港のわきを抜けて、
田万里の交差点へ降りるコースで。
東広島呉道路を降りたとこから渋滞。
裏道通って、ビックハウスに寄って、冷えたビールを調達して
あと10分で到着~♪って思ってたら、
最寄りのコンビニの前から、ありえんほどの車の列が…。
確かに、信号が続くから混むことも多いんだけど、
車がつまりだしている場所が異常。
ってことで、脇道から川土手に降りていって、渋滞スルー。
ナビ子の手は借りません!
(うちの車にはナビ子いないけど。いたらいたで便利だろうけどね)
18時10分頃、自宅着。
4日間、よーく遊びました。

舶来の車から、うちのしょぼい国産車に乗り換えてしばらくは、
「もしかしてパンクしてないか?」
ってぐらい、足回りがふらふらしとりました…。
違うなぁ…違うよなぁ。。。
高知道のあの上り坂、ちょっとしか踏んでないのに、ぬふわkmで
そのまま無理なく走る姿に感動したね。

各所の詳細は、写真を取り込み次第、やる気になり次第…。
300枚近くある写真にちょっとげんなり。


コメント

 

( ´∀`) その舶来品車がなんだったのか?が気になる。(何)
ちょこっとしか踏んでないのに高速の登り坂を、って辺り、
排気量デカイ奴か?とは思うが。(-"-;

ただ、個人的に、英国車も含め、
なんでウインカーが左なのか?が納得出来ん。
ATならさほど気にならんが、MTだと左手が忙しいでんがな~、と。

にしても・・・。
どんな爆走したんか知らんけど御疲れ様。w
あ、山道は任せろ。(何)

*れおんぱぱさん 

北欧製のでかいアレです。
まっすぐの道、ぶんぶん走るには快適ですが、
小さい駐車場に入れ込むのが、ちょっと難儀。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
