あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<おやつがほしい  | ホーム | CAFE ATELIER HANAKI>>

スポンサーサイト 

--.--.--


まだまだ川です。 

2008.09.08

HANAKIにいると時間を忘れそうで…
座って森を眺めてるだけでも幸せなんですが、お客様が2組いらしたことと
泳げる深さではないので、退屈してるので川を目指します。
このへんでも入れるところはないかなーと探してはみたけど、川はあれど降りるところがない!
ってことで、豊平からタイカレーのジャスミンのある穴地区へ抜けて、191へ合流。
いつものところへと山道をあがっていきました。
IMG_7283.jpg

結局、ここでも風呂のように浸かる。。。

ここについたのがもう15時で、
管理人のおっちゃんに
「なんでこんな時間から…」
と怪訝な顔で見られながら100円支払って、1時間ほど遊ばせてもらいました。
15時からでも、まだ2時間も遊べるじゃんねぇ。
IMG_7274.jpg

ボールを取られたら、また投げられて、取りに行かないといけなくなるので
ワタシの行動を監視中。
目つきわるいよー。
IMG_7316.jpg

石に騙されんようになってしまった。
4才も半分すぎたら、だんだん知恵がついてくるなぁ。

疲れたら自主休憩。
IMG_7366.jpg

休憩中もボールをはむはむ。
かまれてひろがって、えっらいことふくらんどりました、ゴムボール。

16時になりそうだったので、芝生付近まで戻って、
タオルドライをある程度したら、あとは車の中に入る風で自然乾燥。
(これがいけんのじゃけど、完全には乾かせんよ)
191を戻って、久々にW台。
高速道路の下をくぐったあたりから、この方、大興奮。
やっぱりお友達に会えたほうがたのしいよね。

19時まで遊んで、家に帰ったら篤姫が始まってたよ…。
先にお風呂に入って、あとからビデオで。
寺田屋事件って、そんな背景だったんだ、なんて今さらながら思ったり。
(日本史は選択してなかったので詳細はわからんちん。でもドラマ見てると幕末、おもしろいねぇ)
伏見の風景も寺田屋も好きで、京都に住んでた頃、よくふらふらしてました。あのへん。
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`)寺田屋、現存しないだの云々、新聞に出てましたな。

つか、川で泳がせるのにお金取られるんですか?汗
どゆとこか分からんからなんとも言えないけど、
深川の愛犬クラブはちっさなプールだったような?
(足洗い場レベルだろうけど。汗)

 

レトリバーには水!ですね(笑)
そちらはまだまだ暑いんでしょうか。

去勢手術、無事に終わりますように^ ^
うちの下のちびも6ヶ月齢すぎたしそろそろ考えなくちゃなーと思ってます。
でもいまお金ないし来年かな^ ^;

*れおんぱぱさん 

風情ある建物なんですけどねぇ。
銃跡とか柱に残ってたり・・・>寺田屋

あの川は管理されてる場所なんで、
自然を守る基金みたいな感じで、寄付みたいなもんですわー。
水はきれいだし、トイレとか整った設備はあるので
100円ぐらい、まったく惜しくないですよ。

*れごろあさん 

こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
朝と夜はだいぶ涼しいんですが、
昼間は日差しがきついですよ。

やさしいお言葉、ありがとうございます。
去勢、まだまだ先の話なんです。
9月10月と出かける予定があるんで、11月ですかねぇ。
ロアちゃんもそろそろ初ヒートですかね。
しかし、まだ6ヵ月だったんですね。。。
かわいいさかりですね!

 

森ちゃん11月頃が予定ですか^ ^
もういい加減涼しい頃だし、傷口が蒸れたりかぶれたりしにくくていいかもしれませんね。

6ヶ月なのはうちの新入りチワワ(オス)なんですよ^ ^
ロアとは仲良くやってます。
ロアは今年の3月に、生後7ヶ月で不妊手術しました♪

 

昨日、岡崎市のHanaちゃんが亡くなりました。
この夏は暑かったので週二日の間隔で川へ行っていたそうです。
それで感染したようなのですが、「レプトスピラ症」。
ネズミの糞尿で感染するらしいです。
急性肝炎になり尿毒症になって亡くなりました。
三歳二ヶ月でした。

川遊びでは注意が必要らしいです。森ちゃん気をつけてね。

*れごろあさん 

そ、そうですよね…
これは失礼いたしました。
そうそう、先日、久々におじゃましたときに、
「ん?ちわわちゃんが一緒におるぞ」
と思ったものの、過去記事までさかのぼる時間がなく、
そしてそのまま、真相は闇に…。
そうですか、あの子が6ヶ月なんですネ!
男の子はいつでも大丈夫そうだから、来年の涼しいうちにですね。

*ケビンママさん 

Hanaちゃん、3歳2ヶ月ですか…。
若すぎますよね。飼い主さんはやりきれないでしょうね。。。

レプトスピラは、9種混合ワクチンには入ってますね。
都会で暮らすわんこは、5種で十分だと獣医さんがおっしゃってて、
ただ、森之介さんは、山川海、九州、四国(暑いとこ)と行動範囲が広いので、
9種打ったほうがいいと言われ、9種にしてます。

本当に感染したという話を聞くと、コワイですね。
気をつけないと…。
まずは知識をつけないといけないのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
