あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<犬が嫌い。  | ホーム | ヒトのこと笑えません>>

 

--.--.--


ETC深夜5割引 

2008.08.28

10月からの予定だってさ。

最近の通勤電車の中のお供は地図。
(四つの嘘の原作を読み終えたので、ヒマ)

今朝、ふと思った。
「高知、行きてーなー」

こないだテレビでね、
高知の足摺岬らへんの西のはじっこの島。
四国本体と橋でつながってるんだけど、
そこの子供たちの遊びが、その橋から海に飛び込むんだって。

小学校4年だか5年だかの男の子が、
どうしても勇気がでなくって、
友達とかお父さんに励まされながら、飛び込みに挑むってドキュメンタリーで。
同い年の女の子がヨコでばんばん飛び込んでるわけですよ。
それを横目で見ながら、でも怖い。
っての。

正しい田舎の子どもだなあ、いいなあ
飛び込みたいなー
なんて見てて。

で、海がね、めちゃくちゃ透明なんですよねー。
その橋の下の。

あーーーーーーーーーーー
行きたいーーーーーーーーーーーーーーー。

って、朝の電車の12分で、ルートを画策しとりました。
しまなみで入って、石鎚山のヨコの道を行くのが最短距離かなぁ。
ガソリン高いのでフェリーって手もあるけど、
(阿賀ー堀江のルートだとフェリー代がかなり安い)
それだと移動時間が制限されるから、深夜に高速走ったほうがいいなぁ。

なーんてね。

コメント

 

( ´∀`) 相変わらずタフだな・・・。w

*れおんぱぱさん 

誉めてくれて、ありがとうです!(笑)

しかし、そろそろ無理が利かない年齢になってきてるので
注意が必要です…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
