あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<卑弥呼になった日。  | ホーム | ここ行きたい>>

スポンサーサイト 

--.--.--


自分の説明書 

2008.08.05

ちょっと前からはやってますよね。
うちの会社、B型がやたら多くって。
BがBを呼ぶんでしょうな。
B型の上司が採用する営業マンはなぜかB型ばかり。
やつらは「自由」なんでね、フツーに見てると楽しいんですが、
A型の人は仕事がからむとB型の「アバウト」なところが我慢できないみたいです。
かなり「我慢」させられてますねー(笑)
仲が悪いってことはないんですが、そんなミゾをどーにかするために、
B型の上司が買ってきましたヨ。
コレと、
B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

コレ。
A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


突然、何を言い出すかと思ったら、
「お互いを理解するために、それぞれ自分に思い当たるところにハンコを押して、まわしましょう」
って。
B型3人(いま、3人だけど一時期、6人いた)は、B型の本を。
A型3人(こないだまで2人だったけど、1人増えた)はA型の本を。
O型のワタシだけ、仲間外れです(笑)

まわす前からの予想として、
A型はきっちり読んで、ほとんどにハンコを押すだろうけど、
B型は、テキトーに読んで、まわりから見たらお前はココにハンコを押すべきだろう?って
とこに押さないだろうと思ってたら、ホントにその通りで(笑)
A型のYチーフが読んだ後なんて、
Agat(1).jpg

見開き全部に名前が書いてある。
しかも丁寧に、いちいちハンコ風なサインで。。。

今、目の前でA型のT丸さんがYチーフがチェックした後のA型本にチェックを入れながら、
「Yさん、『浮気はしない』にハンコ押してある!」
って叫ぶので、
「『浮気』はしないんですよ。でもその下あたりに、
『でも風俗は行く』って項目ありませんか?」
と言っておきました。(その項目はありませんでしたが)

チェックの多さに「さすがA型」といっておりましたが、
つい先日出た、コレ
O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

昨日、つるっと立ち読みしたら、A型のこと笑えませんでした…。
ほとんどハンコだわ、ワタシも。

特に、
「カサは持ちたくない」
ちょうど、昨日の朝、雨がちょっと降っててね、
朝、ビルについてからエレベーターでA型ふたりと一緒にになり、
カサを持ってない私を見て、Y口さんが
「あれ?カサは?」
と聞かれたとこだったんですわ。
それに対して、
「あれぐらいの雨じゃ持ってこんよ」
と答えたワタシ。
それに対して、驚く彼女。
だってカサ、じゃまだから持ちたくないんだもん。
ってのがあったばっかで。

A型とB型の本を買ったときには、発売してなかったO型の本。
買ってくれないだろうなぁ。「買って♪」って言ってみよ。

つづき、
「Yさんの『浮気』のところ、付箋はっとこ。『違うだろ!』ってね」とT丸さん。
めちゃくちゃ素晴らしいタイミングでYさんから電話が入ったので、
「T丸さんが怒ってましたよ」
って言ったら、「素人とプロは違うから。っていうか、ほっといてくれ!」だって。
同じA型でも、様々です(笑)



スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`) ここに、それでどっちか?迷う人が来ましたよ。(何)

つーのも、A型って2通りおると思うんですわ。
部屋が綺麗なA型と汚いA型、と。(何)
で、個人的には、AA型とAO型って呼んでますさ。

あ、あっしは残念ながらAO型です。(更に何)

にしても・・・。
いい職場だなー。w

 

えー、こんなんわざわざ書くことちゃうやーん。
みんなそうやん、普通やん。
そうでしょ?え?違うの??マジでっっ???
うそー!!知らんかった。普通やと思ってた(驚)

って、なります。B型のワタシ。
だからそれを自己中と言うのデスネ・・・ぅひ♪

買ってきたのがB型上司っていうのにウケた(笑)

 

A型です
れおんぱぱさんのおっしゃる所の汚いA型(笑)
そりゃもう部屋なんてすごい事になってます
警察の忘年会で「この部屋の所有者は男か女か」とクイズになったくらい
あれは確か花も恥らう20歳の冬の事

A型って几帳面と言うより自分の考えに固執するって感じでしょうか
だから私は「部屋は汚くても平気」に固執してるってコトです

*れおんぱぱさん 

どっちですかなー?

AA型とAO型、わかりますよー。
うちの母が、AO型ですわ。
んでもって、ワタシがOA型です。

T丸さん家族4人は全員Aですが、
19歳のねーちゃんは汚ギャルだし、
ダンナもかなりのAO型らしいっす。
会社ではBにイライラし、自宅ではダンナに…。
たいへんそうですわ。

いい職場でしょー(笑)
ぬるくて抜け出しにくいですわ。

*よもさん 

B型おもしろっすねー。
仕事の立場上、ワタシは迷惑をかけられることがないので
わらっとりますが。。

買ってきたB型上司が一番のくせものだったり。。。

*萌さん 

萌さんの部屋もキテマスかー。
それにしても、なんで警察の忘年会で。。。?

A型って真面目できちっとしてるですよね、基本的に。
だけど、そのきちっと具合の加減で出る場所が
それぞれ違うというか。
いやでも、相手のことを考えられるのは
A型のよいとこですよね。気にしすぎるのもだめですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
