あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<散歩以外、外に出ず…  | ホーム | みっつ、よこちょにハゲが…>>

 

--.--.--


水遊びに行ったり、病院行ったり、 

2008.07.26

ラジバンダリ!
このネタやってる芸人さんのコンビ名を昨日、ようやく知りました。
ネタしか覚えてなかったし。。。

朝6時に起きて、散歩に行って、二度寝したら、12時でした…。
本日のノルマは、急性湿疹を看てもらうために病院へ。
篤姫の再放送、見ながら受付時間まで待ち、
14:55分ごろ、クルマに乗りがてら、予約の電話。
「今からですと、8番目になります。本日、手術が長引いていまして…
だいたいの時間がわかったら連絡しますね」
と言われてしまい…。

もう既に出かける準備になっていたので、そのままでかけ、
最初は熊野町の水場へ。
いつもの通勤経路の途中、うちから10分ぐらいのところに
ちょっと泳げるところがあるんですよ。
ただ、この季節はこどもに占領されてるので、
その上流に遊べそうなところはないかと、川をたどって、上のダムまで行ってみた。
雨が降ってないので水量が少なく、しかも道路から川までの落差が激しくって無理。
実はキャンプ場もあるこのダム。
ダムの水は汚い上、遊泳禁止の文字。(ときどきヒト、死んでるしね…)
はい、ダメ。

って次のところ。
病院のある町に戻って、そこから下界へ下る道の途中の滝。
着いたとき、ちょうど子供会団体様ご一行が帰るところ。よかった。
クルマをとめて、ちょっと歩いて、
ST335.jpg

水はきれいですが、水量が少なく泳げません。
まあ、この方はいつものように風呂状態なので、あまり問題なし。
ST338.jpg

しばらく涼んでたら、電話がかかってきて、あと1時間ぐらいですと。

そろそろ乾かさないとと引き上げ、タオルでふいていると、
あの方、下の砂のところに身体をこすりつけちゃって、
よこちょのハゲ(2カ所に増えた…)が砂まみれに…。
一旦、家に戻って水で流さないといけないかなと思って、戻っていくと
途中に大きな公園があったことを思い出して、そこの水場で水をくんで流して、
木陰で拭いて、なんとかセーフ。
スーパーのATMでお金をおろして、病院に行くと
「ちょうど次ですね」

まわりの毛をバリカンでそってもらって、注射を1本。
薬をもらって、おしまい。
家に帰ったら18時だったよ。。。

疲れたし、ビールが飲みたかったし、今日は誰もいなくて台所が使える日なので、
黒瀬町のお祭りに行くのパスして、以前にコストコで買ってた
タイカレーキットを使って、タイカレー作り。
IMG_6049.jpg

鶏肉、なしめじ、す、ピーマン、冬瓜(この季節になぜか50円でスーパーに売ってた)をテキトーに切って、
キットの中に入ってる、
カレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ナンプラーなどと一緒に煮るだけ。
IMG_6050.jpg

計らずやったので水がちょっと多かったみたいなんと、冬瓜から水がでて、ちょっと味うすめ。

あの方のご飯は、
IMG_6046.jpg

フードの量、見えてるだけです。いままでの3分の1ぐらい。

実は、体重が減ってなかった森之介さん。
前回、「痩せさせないといけません」と先生に言われてから、
目に見えて、ウエストが減ってきてたんだけど、
どうやらとおちゃんが、カップ2杯(いままで通り)やってた模様。
で、1回注意したらしいんだけど、
「痩せたから、もういいじゃないか」
とカップ2杯やってたらしい。

最近、またウエストがなくなったって思っとったんよねー。

で、今回の体重測定も37kg。
「今までの半分の量にしたのに、痩せてない!」
と先生に言うと、
「この時期、暑いので犬が動きませんからね。3分の1でもいいぐらいです」
と穏やかに森之介さんにとって残念な言葉を言われました。
というワケで、激しく減らされております。
IMG_6047.jpg

たったあれだけのフードをもらおうと必死。

あ、コンデジ復活しました。
どうやら、コンパクトフラッシュがダメだったみたいで、
先日、予備のコンパクトフラッシュをクルマの中から発見して、
差し替えてみたら、フツーに使えました…。
修理代は浮きましたが、
昨日、2年ぶりに警察のお世話になりまして、罰金6000円。
夕方の祇園新道に「大芝水門付近渋滞」ってワナがしかけてあってね
そのせいで、バスレーンにひっかかりました。ちくしょー。
あの表示だして、検問してるなんて、ワナとしか思えん。

今まで、免許の更新、3回ぐらいしてるけど
全て違反者講習なんだけど。来年の更新も違反者講習決定。
捕まった違反が全て違うし。そんなもん、コンプリートしたくない。






コメント

 

森ちゃん、いろいろと試練ぢゃね。
がんばるんよ、男の子!

私も毎回みっちり講習受けてます。。。
ちょこっとビデオ見て~帰ってみたいもんだ。

 

( ´∀`)近場にそんな場所あったっけ?汗
何やら不吉な運気が漂ってそうですな。(-"-;)

そーいえば、一つ、熊野のクランク上カーブ、
某セメント屋の下辺りも結構水遊びしてる人多いみたいですな。

ラジバンダリってどんなネタでしたっけ?(-"-;)

あー、あと御存知かも知れないけど、
南区の広島産業会館とこ。
あっこ、自家用車は右折禁止ですけな。汗

*minaさん 

森ちゃんにあたたかい、言葉ありがとうございます!
ちょっとダイエットしないと、おなかになにかできたときに
触診でわからないですよ!って脅されちゃったら、
オニにならないと!

えー、minaさんも講習の常連さん?
すっごい意外ですよ。上品な運転しそうなのに。。
あの、自分がめちゃくちゃ悪いことをしたかのようなブルーな気分にされちゃうビデオを見ないといけんのが…。
しかも、講習代まで取られるしヽ(`Д´)ノ

*れおんぱぱさん 

苗代から熊野へぬける、瀬野ー呉線ですよ。
呉地ダム。
もっともダムは車1台しか通れない道をずーっと山に登っていったとこにあります。
呉地ダムキャンプ場
http://www.hatinosu.net/camp/archives/653.php
夜はかなり怖いと思います。。。

水遊び場は、道路のすぐ下。
皇帝ハイツの入口の公園の横ですね。
この季節は子どもに占領されとりますが、
8月終わりごろからは使えます。
ただ、あっこの公園は
「イヌの散歩おことわり」
って看板があるんで、
公園側からではなく、道路側から川に降りてます。


熊野クランクって、
黒瀬へ抜ける道ですか?
それとも矢野へ降りるほう?
セメント屋の下ってのが、水質大丈夫なんじゃろうか
と思いますが、まあ黒瀬川であそびょうる人たちもおるし、
小学生の頃なんて、浜田橋の下でワタシも泳いでましたからね。。。

黒瀬に滝がありますよね、あそこも見に行きたいと
思ってるんですけど。

ラジバンダリの基本は、
次課長のカルピンと似てます。
ラジバンダリって名前の東欧系の女性
(もちろん、女装の)がでて来て、
なまった日本語でする会話の中で、
「○○しだり~、○○しだり~、」
ってフレーズがでてきたら、
最後に、自分の名前の「ラジバンダリ!」
をくっつけて、うでの筋肉を見せるポーズを決める
コント。ダブルダッチってコンビがしてます。
でも最近、テレビで見ないような…。

産業会館とこは、バスは曲がってますな。
あそこで右折しようと思ったことはないんで、
知ってるか、たまたま用事かなかったか、
後からばんばん車くるから、無理!って思ってできないか、
で助かってますわー(笑)
きっと、段原方面に用があるときは、
大洲橋から川土手に入るから、通らないんでしょうね。

右折禁止は、平和大通りで捕まったことが…。
右折禁止ってこと知らなくって、
「曲がれるから行っちゃえ!」
って思って行ったら、正面から覆面が来て…。
もう4年ぐらい前のことです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
