あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<散歩4回(推定)  | ホーム | リアルタイム森之介さん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


森之介さん、災難デー。 

2008.06.22

IMG_6013.jpg

にこにこ顔の日曜昼の森之介さん。
あと9時間後に悲劇が…。

雨や体調不良で土日にどこにも行ってませんなぁ。
今週も、昨日の土曜は1日ゴロゴロして、
夜、回るお寿司食べに行って、スーパー銭湯。
サウナに入ったら、ちょうどバレーボールのトルコ戦の最終セットで
出るに出られず。勝ちが決まった瞬間、飛び出しました…。
森之介さん、お留守番♪

今日の日曜も雨だと思ってたら、あれ?
なんだか日がさしてますね。
でもね、もうお昼ご飯のお好み焼きでビール飲んじゃったから、
ドコにもいけません!

夕方散歩に行って、またゴロゴロしてたら
かあちゃんが、
「焼き肉が食べたい…。でも明日、健康診断なんよね。。。」
と言っておりまして。
結局、ラーメンを食べに行くって出かけたんだけど、
途中でやっぱり焼き肉って言い出して、
安浦まで行ってきました…。

ええと。
昨日、スーパー銭湯で体重計に乗ったらば、
去年のダイエット前にほぼ戻っていることに気がつきまして…。
これは夏を前にヒジョーにやばいってことで、
明日から
セーブしなきゃと思った矢先に焼き肉。

…明日から
やります…。

そんなこんなで、カロリーをたっぷりとって帰って来たら、
今日も留守番のあの方。オヤジと散歩に行っておりました。
(こないだひともんちゃくあってね、「もう連れていかん!」って言ったのよ。あのヒト。
で、それから夜の歩きは玄関でわざと聞こえる声で「しんはだめよ!」って置いていってたんだよね。
んでもね、夕方の散歩はどうも連れて行ってるくさかったんですよ。
行ってないと思って、帰宅してから連れてくでしょ。おしっこの回数が少ないんよね。
でもってこないだ。
ワタシが会社休んだ日。
昼過ぎにカレーを食べに行って、16時半頃帰ってきたら、
オヤジとしんがいないし(大笑)
ワタシは昼から仕事に行ったと思って、連れて行ったらしい。
んで、行ってたことがばれちゃった。だから、今日も連れてったみたいです)

帰って来た森之介さんは、オヤジとは行っちゃダメって言われたのに行ったから
「誰ですか?だまって散歩に行くコは知りません」
と言われていじめられた上、
バリカンで腹と足をカットされました。
IMG_6018.jpg

足の裏をさわられるのをすっごくいやがる森之介さん、
二人掛かりで押さえつけて、暴れて、キックを繰り出しておられましたが
最後は観念して無抵抗。
IMG_6020.jpg


でも全部終わったら、
ソファにうつぶせになって、じろっとにらんでおりました。
いままでにないポーズだったから、写真撮ればよかった!
でもなんか、足をひきずってたから、無理矢理おさえたときにひねっちゃったかなとか
心配して、それどこじゃなかったんよ。

これでしばらくはすっきりとすごせそうですが、
すぐのびるんよね、あの毛。
スポンサーサイト

コメント

 

( ´∀`) むっちゃ綺麗な足・・・。w

うちのレオンもこゆ具合にしたいけど、
中々難しいっすわ。汗
いや、暴れはせんけど、小さいから・・・?(-"-;

*れおんぱぱさん 

この足には相当の苦労が…。

れおんくん、暴れないのはよいこですね。
確かに、小さいからバリカンではムリそうですよね。
森之介さんのでも、普通のバリカンじゃ
細かいとこまではむずかしかったですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
