あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

<<なんで?  | ホーム | 九州ほぼ一周の犬連れ旅 5日目 大分県由布市湯布院町>>

 

--.--.--


九州ほぼ一周の犬連れ旅 5日目 大分県別府市 海地獄 

2008.06.17

なんだか久しぶりにしてみたかった地獄めぐり
もちろん小さい頃に全て制覇済なんだけど、あんまり覚えてないし。
行ってみると、なるほどー、こんな立地になってたのね、と発見。
鉄輪温泉のすぐ上らへんに、ほとんどの地獄が固まってありました。
たつまき地獄と地の池地獄だけがちょっと離れたところにあって、あとの6つは徒歩で見学可能。
そして、ほとんどの地獄が犬連れ可!
(中にカバやゾウがいる山地獄とワニがいる鬼山地獄は未確認)

今回、人も多いし、手持ちのお金もなくなりそーだし、時間もあまりないしで
ゆでたまごを食べるために海地獄一本に絞っておりまして、
もちろん知ってましたが、
「一緒に入れますか?」
と聞いたら、
「はい!」
と快いお返事♪

そして中に入ってびっくり。
メインの蒼い地獄は、
IMG_2466.jpg

この建物の向こう。

どうやら、ここを通り抜けるしかないようだけど、
入っていいの?
とおずおずとのぞくと、中から笑顔でどうぞどうぞと。
土産物がひしめく中を森之介さんとどうどうと歩いて通り抜けました。
IMG_2458.jpg

温泉のなかに入ってるなんちゃらって成分が蒼くみせてるそーで。
まあ、そんなことはあまりおかまいなしに、記念撮影。
IMG_2457.jpg

って蒼いのが見えんけど。

建物の出口付近に鬼の着ぐるみがいてさ、
その鬼にリードを持たせて、写真を撮ってもらおうとした、鬼に拒否された(笑)
鬼の代わりに出てきたえんまさん。
IMG_2464.jpg

じっと見つめて…、
IMG_2463.jpg

逃げた!
恐かったみたいです。。。

で、ここでもひとつ森之介さんに受難が。
なんと!
ミニチュアダックス、しかも女の子!に襲われる!(大笑)
いや、いることに全然気が付いていなくって。

その子は、建物そばのベンチに居たみたいなんですが、
そのベンチからわざわざ走ってきて、
「わんわんわんわん!」
と後から、どつかれました。
森之介さん、びっくり。ワタシもびっくり。
飼い主さんが、
「すみません、うちのこ女の子なのに気が強くって!」
…確かに。

出会い頭ならまだわからんでもないけど、
わざわざ数m走ってきて、自分の体の数倍のヒトを襲うとは…。
びっくりだね!

そんなこんなで、かわいそうな森之介さんに温泉たまごのプレゼント。
IMG_2465.jpg

よかったねぇ。

IMG_2468.jpg

敷地内をてきとーに散歩して、次の場所へ行きますか。

つづく。



コメント

 

( ´∀`)爆w>鬼さんにリード御願いしたら拒否られた。

まぁ、鬼さんもえらいコスプレしてそうだけど、
エンマさんもやなー。汗

MD、結構けたたましいの多いな。
そのMD、スムースの子だったんかねえ?

*れおんぱぱさん 

鬼さん、犬が嫌いだったのかも。
めっちゃ、手ふられて、いやいやされた。。

MDはロングでしたよ。
たぶん。
わりと激しい犬種ってのは知ってるんですが、
まさかあそこまでとは。。
ま、おもしろかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
