あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


ひよこをぱっくん。 

2011.10.24

IMG_0061_20120207043443.jpg

クチの中に入ってたものは…
IMG_0062_20120207043443.jpg

東京名菓ひよこ。でろでろw

ちょっと東京まで。2日目 

2011.10.23

そして2日目。
朝から某所へww
思う存分楽しんだ後、東京駅周辺に戻って久々の銀座。
ビックカメラでテレビを買ったw

新幹線は最終なんで、それまで東京駅構内で時間つぶし。
大丸にも行ったけど、なんかいまいち?
まだ改装中だから?
最終とってたんだけど、もう1本前の新幹線でもよかったかも。
おベント、悩みに悩んでタイ飯。
IMG_0059_20120207043344.jpg

広島駅から車なので飲めないのがザンネン無念。

ということで、久々の東京2日間。
今度は3月に行く予定。
…今度は友だちに連絡しとこ。。

ちょっと東京まで。 

2011.10.22

森之介さんはお留守番。
前の会社のとき、仕事でしょっちゅう行ってた東京。
なんと、8年ぶりとか!?

まだマクドも開いてない広島駅。
IMG_0033.jpg

始発ですよ、始発。
でも、飲みますw
IMG_0034_20120207035647.jpg

ついても飲みますw
IMG_0036_20120207035647.jpg

びっくりしたんは、昔つかってたSuicaを入れたら、
「あんたのSuica古いからダメ」
って機械に言われて、新しいのがぺっと出てきましたw
新しいんには、ペンギンがついてんのね。

そしてなんじゃかんじゃ行って、夜はCHUMS表参道店。
IMG_0054_20120207035706.jpg

あんまり商品出してないのね。
で、クアアイナでアボカドバーガーとビールで締め。
IMG_0055.jpg

ホテルに帰ってまたビール。
そんな1日目。
秋葉原やら中野やら吉祥寺を歩き回って疲れたよ。。

なんかつやっぽいw 

2011.10.20

足。
IMG_0029_20120207032403.jpg

マルちゃんと! 

2011.10.19

ほんとのほんとのリアルタイム日記!
今日は同じ町内に住む、マルちゃんと初めて会えました!
maruchan.jpg

あたしの都合で遅くなっちゃって、光が少ない上にiPhoneのカメラなもんで
ぶれぶれですが…。

同じ町内のイヌというと、
ファイティングスピリッツあふれる番犬ばかりで遊べるお友達がいないのが残念だったので
ようやく遊べるお友達に会えました。うれしいなー。

今日はちょっとの時間だけだったけど、また今度ゆっくり遊びましょうね♪

オレンジパン 

2011.10.18

仕事先のおかあさんが焼いてくれるパン。
IMG_0069.jpg

いつもこうやってもたせてくれます。
おかげで朝ご飯に困らない。
ありがたいなぁ。

奥出雲ワイン ロゼ 

2011.10.17

以前にいただいていたもの。
IMG_0063.jpg

苺やキャンディなどの香りの甘口ワイン。
なんだけど、甘口苦手のあたしでもなぜか飲めちゃって…。
IMG_0064.jpg

あらら?

カマキリと闘う! 

2011.10.16

秋の散歩はやたらとそのへんにカマキリが…。
IMG_0318.jpg

はりきってお散歩にでかけましたが、
IMG_0319.jpg

おやまにどんどん登って行くと、
お食事中のカマキリさんがいました。
IMG_0323.jpg

うーん。グロい。。。

そのすぐ先にも茶色い方が。
IMG_0324.jpg

この方、かなりアグレッシブ。
戦いを挑んでこられました。

IMG_0325.jpg

受けて立つ方。
いや、ばくっとくわえて、ぐちゃあってなったらイヤなので
必死で止めましたけど。。。

そんなこんなで秋の散歩は楽し。
IMG_0329.jpg

帰りにまた戦いを挑みに行ったら、
IMG_0332.jpg

もういませんでしたとさ。
IMG_0335_20120207031419.jpg

ザンネン。

あやういバランス 

2011.10.15

そこに顔つっこまんでも…。
IMG_0314_20120207023712.jpg

動いたらDVDが落ちてきまっせ。

いらんいわれたw 

2011.10.14

IMG_0313_20120207023712.jpg

本日のお土産。
「いる?いる?たべる?食べちゃう?はいどーぞ!」
って袋に入ったまま、うりうりやってたら
うっとーしそうな顔されて、「いらん!」と言われた。。

ぼやぼやくん 

2011.10.13

7歳と10ヶ月。
毎日、寝てばっかり。
IMG_0312_20120207022648.jpg

ぼやぼやーんとしとります。
IMG_0311_20120207022648.jpg

犬洗い日和。 

2011.10.12

10月の晴天は犬洗い日和。
IMG_0309.jpg

気持ちがいいねぇ。
IMG_0308.jpg

こーゆーのに弱い。 

2011.10.11

いちご関係のやつ。
IMG_0310_20111216022159.jpg

ついつい買っちゃうの。

あささんぽ 

2011.10.10

最終科目試験付近はこんなもやがかかってる中での散歩も多かった森之介さん。
asasan.jpg

よく似ておる。 

2011.10.09

IMG_0300.jpg

うむ。

森之介さんコレクション その2 

2011.10.08

IMG_0013_20120207025006.jpg

うさ耳。
これつけて、犬の運動会でバニーガールのコスプレしました。

森之介さんコレクション その1 

2011.10.07

IMG_0023_20120207025006.jpg

ニット帽。
不機嫌顔w

人形どろぼう。 

2011.10.06

こいつ、こいつ。
IMG_0294_20111216020028.jpg

口のなかにキレーに入れて運びますな。

秋の味覚 

2011.10.05

うちの畑の栗の木になった栗のくりごはん。
IMG_0291.jpg

今年は一回しか食べれなかったな。。
IMG_0292.jpg

そしていちぢくのタルト。
かーちゃんの手作り。
IMG_0293.jpg

この2つは鉄板。

おだれもぐれw 

2011.10.04

苦労してゲーセンで取ったクッションを取られた。。
IMG_0025.jpg

四万十キャンプ みっかめ! さよなら四国 

2011.10.03

ということで、割合早い時間にしまなみを走破。
IMG_0283.jpg

一度、因島大橋の上で脚立が落ちてて怖い目にあったので
できれば明るいうちに渡りたい。。
てか、しまなみ嫌い!

以上、ざっくりでしたが9月の四万十キャンプやっと完了!

四万十キャンプ みっかめ! 道の駅土佐和紙工芸村 

2011.10.02

そして帰りに仁淀川を北上し、温泉博士で無料入浴ができる
道の駅 土佐和紙工芸村に寄っておフロー。
IMG_0282.jpg

えっらいこと奇麗な道の駅なので、
キャンプ帰りにきったないかっこうで行くのがちょっとためらわれるのですがw

それにしてもすっごい奥にあって、
迷路みたいな建物の中をぐるぐるまわってようやくお風呂にたどり着きました。
あまり広くはないけど、奇麗なお風呂でございました。
いつも木の香に寄るんだけど、たまにはこっちもいいね。

四万十キャンプ みっかめ! ショップたけざき 

2011.10.01

そして、前々から寄りたいと思ってた須崎のショップたけさきへ。
ここの卵焼きがおいしいとひょーばんなんです。
IMG_0287.jpg

確かにおいしかった!

てか、ほかのお弁当とかもすげーおいしそうだった!
いつも、かわうその里すさきでトロかつを飯を買うんだけど、
今度から橋渡ってすぐのここのでもいいかも。

とか思いながら、しっかいかわうその里にも寄って、
トロかつを飯も買って帰ったんだけどねw

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
