あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


四万十キャンプ みっかめ! 久礼大正市場 

2011.09.30

こっち経由で帰るなら、寄るよねー。
しっかし、ヒトいっぱい。。。
狭い駐車場もいっぱいな上、事故まで起こっててて事故処理でごったがえしておった。。
IMG_0288.jpg

タタキと
IMG_0286.jpg

刺身、あとアジの南蛮漬け買って帰った♪

なんか用があったかなんかで海岸に車をとめたら、野良チャボがおったw
IMG_0281.jpg

なんで?

四万十キャンプ みっかめ! 海洋堂ホビーミュージアム 

2011.09.29

ようやく3日目ではありますが、キャンプ場での写真なしww
朝ご飯を食べて撤収作業したら、解散!
フェリーで帰るふうそら家は愛媛の海岸部を北上。
しまなみで帰るあたしは、四国の真ん中を通る道で西条市までつっきります。
なので、キャンプ場を出た瞬間から反対方向(涙)
お世話になりました。

てなわけで、前の日に温泉に行った時にポスターで見かけてた
「海洋堂ホビーミュージアム」の看板に出会ってしまったので、寄ってきました。

国道からずいぶん細い道をあがるよ。
連休なので離合ができないとこには警備員さん配置してて、交通整理してましたけどね。

廃校になった小学校の体育館を再利用したミュージアムらしいですよ。
kaiyodo.jpg

見た目がかなり好きw
入館料が800円だったかな、そこそこお高めで特に目的もないあたしは
ちょっとひるみましたがw
せっかく来たので入場。
naka.jpg

フィギアフィギアフィギアでした。

よくわからないのが多かったけど、
meisaku.jpg

このあたりとか!
ピーターパーン!大好きだったよ、主題歌歌えるよw
moyashi.jpg

いっとき部屋が菌だらけだった、もやしもんとかw

大好きなシャチに、
orca.jpg

10数年前に好きだったwコナンくんとかw
conan.jpg

20年前に好きだったナディアとかw
nadia.jpg

ブルマにチチですよ!(女の子好きw)
あと、ダーティペアとかもおったよ。ミンキーモモもね。

でも、最終回まで見た覚えないんですけどね、ナディア。
見たい。CSでやってくんないかな。。

ラムちゃんがいなかったのが残念無念。
まあ、クルマの中に森之介さん待たせてたのであまりゆっくりも見れなかったんだけど…
お好きな方にはたまらない場所でしょうなw
ええ、あたしもそこそこ好きですがw

※ミュージアム内、撮影自由でございます。デジレフもって行けばよかった。
電池ギリギリのiPhoneじゃ、ちょっと心もとなかった。。

四万十キャンプ ふつかめ!その3 

2011.09.28

さてさて夜ご飯。
管理事務所にお願いした、
川エビの唐揚げ!
IMG_5921.jpg

天然うなぎ!
IMG_5922_20111216020000.jpg

鮎!
IMG_5923_20111216020000.jpg


あ~うまかった。

宴会後は、またまたたき火。
IMG_5925.jpg
二日目の夜は昨夜ほどは寒くなく、
IMG_5927_20111216020000.jpg
線香花火をして遊んで、満点の星を見てオヤスミナサイ。

つづく

四万十キャンプ ふつかめ!その2 

2011.09.27

昨日よか、水がひいてきたらしいのでちょっと四万十チャレンジ。
IMG_5878.jpg

泳いでるコもいたけど、やっぱりちょっと危険なので、
IMG_5884_20111215013903.jpg

小さな川に移動~。
IMG_5887.jpg

がっつり泳げる深さはないけど、
IMG_5889.jpg

ちゃぱちゃぱは遊べるね。
IMG_5893.jpg

IMG_5897.jpg

IMG_5899.jpg

IMG_5902_20111215013823.jpg

IMG_5912.jpg

しばらく水遊びして、地上遊び。
IMG_5913.jpg

ほどほどで切り上げて、また芝生できゅうけー。
IMG_5918.jpg

こやって特に何もしない時間がいいのよね。
IMG_5919.jpg

つづく

この週末 

2011.09.26

このようなとことか、
IMG_0205_20110926230217.jpg

このようなとことかで
IMG_0221.jpg

で遊んでおりました。

まったくもって失敗は、
先日の和歌山旅行の写真を取り込むのを忘れたまま、
CFフルに近い状態で出かけたことw

せめてまくぶくをお供に持ってってたら、
取り込めたのにね。

ということで、おさしん、ほとんどありません。
奇跡的に持ってたコンデジで少々と、iPhoneで撮影なんだけど、
キャンプ場で、iPhoneのバッテリーがほとんどない状態でね。
ふふふ。

…とりあえず、たまってる7月のものから更新しますです、はい。
あ、今週なかなかハードなのであまり期待しないでくださいね♡

四万十キャンプ ふつかめ!その1 

2011.09.25

9月24日。
今日もまだまだ水位が高いので、芝生ごろごろ。
IMG_5862.jpg

近くの温泉にお風呂入りに行って、その足で道の駅で買い出し。
IMG_5863_20111215013232.jpg

そしてもちろんビール。
もうキャンプ場から出ないw

そして、昨日はきちんとご挨拶しなかったお隣さんにごあいさつ。
IMG_5866.jpg

もはや何頭いるのかわからないw
IMG_5873.jpg

あまり嬉しそうじゃないな、森之介よ。
IMG_5874.jpg

みんなかわいいねえ。
IMG_5875_20111215013040.jpg

試しにちょっと川へ行ってみる事にしましたよ。
IMG_5877.jpg

つづく。

四万十キャンプ いちにちめ! 

2011.09.24

9月23日から2泊3日で四万十川へキャンプに行ってきましたよ。
あいかわらずのおんぶにだっこキャンプw
そして、なにもハイライトのないまったりキャンプですが記録しとく。

朝、ふうそら家と合流してきゃんぷいん。
IMG_5853.jpg

四万十川がすぐそばをながれる、芝生の奇麗なキャンプ場でしたよー。
IMG_5856_20111124010938.jpg

お隣サイトはレトリバーのグループ。
気兼ねなく楽しい時間を過ごすことができましたよー。

設営が終わってから、ぱぱっとふうおとうがお昼ご飯つくってくれて、
そっからはビールビールビール。
IMG_5852_20111124011124.jpg

天気は最高
IMG_5857_20111124010937.jpg

だけどそれまでの雨で川は増水してるので入水はできず。
IMG_5858_20111124010937.jpg

ざーんねん。

夜はたき火。
IMG_0223_20111124010937.jpg

すっごい寒かったんよね…。
去年の同じ時期は、がんがん泳いでたし、夜も全然寒くなかったのに。。
そのイメージで着るもんも持ってきてるから、もう寒くて寒くてしょーがなかった。
失敗したー。

つづく

柏島後。 

2011.09.23

kashiwago.jpg

お昼すぎに柏島を後にして、すぐ近くの道の駅、あれ、名前が出てこないや、
に寄って、刺身とかご当地バーガーを調達。
魚のすり身をあげたものが入っております。

その後は、今日はどこで寝ようか、どこでお風呂入ろうかをぐるぐる考えながら、
とりあえず、四万十まで。
カルストまであがって星みたいけど、それもしんどいなーとか迷っているうちに、
キングオブ酷道のR439へうっかり入ってしまっただよ。。

どんな道かは、こちらのレポを。
あたしが通ったのは、真ん中らへんからの四万十大正の道の駅から杓子峠でござい。
439の中でもピカイチの酷道区間。
ええ、日が暮れるまでになんとか抜けてしまいたい、
時間との戦いでございました。
3台ぐらいと出会っちゃったかな。
どれも、なんとか離合ができる場所だったんでラッキーだったんだけど。

道の駅・四万十大正についてみると、439にすっかりやられてしまって、
道の駅ゆすはらまで行こうと思ってた気持ちがなえたw

なので、一旦、愛媛県に戻って、
道の駅・松原なんちゃらの近くのぽっぽ温泉に入って、
松原なんちゃらで寝ようと思ったんだけど、トイレに近い第一駐車場は夜間閉鎖されてて、
車道を渡った第二駐車場しか解放されてなかったんで、
更に北上して、道の駅・三角帽子なんちゃらで落ち着きましたとさ。
ここ、以前に寄ったときは、駐車場が狭いなと思ってたんだけど、
建物の裏にも、広めの駐車場があって、ものすごい静かで快適でした。
おすすめ。

満点の星をしばらく眺めて、オヤスミナサイ。

柏島海水浴場 

2011.09.22

大好きな大好きな柏島海水浴場が来年の3月で閉鎖されると聞いて、
9月後半3連休の四万十キャンプより1日早く出発して行ってきました。
IMG_0898.jpg

現地につくと看板が。。
船との事故の可能性、ゴミ、騒音などなどが原因のようです。
確かに、犬NKの橋から飛び込む小学生のドキュメントが何度も放送されたことと、
橋の通行料金が1000円になったことで、ものすごい数の人が来てたもんな。
2年前、カルストキャンプの前に寄ったときは、この狭いキャンプ場に人がひしめきあっていて、
ビーチも水中もゴミだらけ。
4年前、初めて来たときの様子と一変してたもん。。。

まあ今度はちゃんと料金徴収システムを作って、管理人を常駐させる新キャンプ場を
作るらしいけど。でもそれじゃ、失われつつある柏島の自然をどう守るのかという課題の
解決にならないって書き込みをみたな。。

看板の横はキャンプ場兼駐車場だったんだけど、
IMG_0897.jpg

車が乗り入れできないようになってました。
道路の反対側にシャワー室、トイレと駐車場があるのでそちらに停めて、
少し遊びました。
IMG_0856.jpg

時間帯がよくなく、引き潮で水は少なめ。
IMG_0857.jpg

水の透明感、コバルトブルーの海、
IMG_0859.jpg
ここにもうこれないのは悲しいなぁ。。
まあ、新しいとこに行けばいいんだろうけどね。。。
IMG_0868_20111117023546.jpg

森之介さん、今年、最初で最後の海水浴が柏島とはぜーたくだね!
IMG_0872.jpg
あー、あたしも水着着てくればよかったなあ。
持ってたんだけどね、着替えるのが面倒だったからw

ちょっと泳いではビーチでカキフライマンになる方。
IMG_0876.jpg
定番の遊び方。
IMG_0879.jpg


海を眺めてるだけで何時間でも過ごせます。
IMG_0889.jpg

たった数時間だけど、最後の柏島ビーチを堪能。
IMG_0893.jpg

バイバイ、ありがとう。
人間が汚してごめんね。
IMG_0895.jpg
さみしいな。
でも、あのシルバーウィークの状態を見ちゃったんで、
これでよかったのかもと思えるよ。
ここには、キャンピングカーも発電機も水中銃で魚を穫りまくってるおっさんの団体も似合わない。
いつまでもこのきれいな海のままで。。

まるでちょうど読み終わったかのような 

2011.09.21

IMG_0197.jpg

位置で寝ておられましたw

この日のぬこに逃げられた。 

2011.09.20

IMG_0194_20111117021039.jpg

本人、遊びたいだけなんだけどね。

近くの川散策 

2011.09.19

8月某日。
なんだかすっかり引きこもりの8月で、
とてもじゃないけど、車で2時間かけて県北の川へ行く気になれず。。
ならば、そのへんの川で泳がしたらいいんじゃね?
と思い立ち、散策してみることにしました。
もちろん、その後、シャンプーするつもりでね。
IMG_0528.jpg

家から徒歩で川沿いを歩いてみたんだけど、泳げるような水量はなく…。
こうしてつかるが精一杯。

あたしが子ども頃は泳げてたんだけどなー。
川底をコンクリート舗装工事したりさ、小さなダムっぽいのを作ったりで
ずいぶん変わってるんだよね。

川沿いを上流に向かって歩いて行くと、小さなダム。
水量はたっぷりだけど…
IMG_0530_20111115003401.jpg

…汚い。。
まあ、洗うつもりなので「入っていいよ」と入れたけど、
IMG_0532.jpg

楽しくない!
なにやらでっかい鯉がおったよ。
IMG_0534.jpg

楽しくないので、早々に切り上げて、新たな水場を求めて歩く。
IMG_0536_20111115003303.jpg

早々に切り上げて、新たな水場を求めて歩く。
IMG_0537_20111115003208.jpg


ここは水はいいんだけど、浅いね。
IMG_0538.jpg

水場は諦めて、どうやって帰ろうか。。

この先は、某道路のインターを作ってて、
こないだ通った時に新しい道になってたらから、元々の道が通れるはず
と行って見ると、あらら、新しい道が閉鎖されて、元の道に戻ってる。。
歩道もないんで危ないでー。
仕方ないんで、途中にみつけた階段をあがってみた。
IMG_0539.jpg

金網沿いに道があって、行けるとこまで行ってみようかなと。
そのうち金網は行き止まり。脇に山へ続く道があったので行ってみる。
IMG_0540.jpg

道の方向は家の方なので、まあ、どっかに出るじゃろとw
しばらくいくと鉄塔があって、
IMG_0541.jpg

そっからは下り坂。
人が入ってないなーって感じの山道を蜘蛛の巣にひっかかりながらお降りたら、
IMG_0542_20111115003057.jpg
あ、ここか。
本家の墓へ行く道のとこに出ましたわい。
IMG_0543_20111115003057.jpg

そっから家は数100メートル。
IMG_0544_20111115003057.jpg

なんも収穫のなかったご近所水辺捜索終了。

CHIMAY Peres Trappistes 

2011.09.18

朝7時か8時ぐらいまで試験勉強してて、
やれちょっと寝るかいのとベッドに入ったんだけど、眠れないw
なので、こちらのお世話になりましたで。
IMG_0140_20111012214421.jpg

すっごい香りとキレ。
ホップの量が通常の3倍~4倍なんですって。
かなりパンチのきいたお味。
きゅーっと飲んでよく眠れましたわよw

ね。
IMG_0139.jpg

コストコとIKEAはしご 

2011.09.17

前日は、電車で行った方が便利なとこに行って、
広島に帰らなきゃなこの日は、車で行った方がいいとこへ。
まずはコストコ尼崎店。
何買ったっけなー。好きなレトルトカレーとか、ストック切れるなーってものと
シロクマのソリを見つけて購入。
miyage_20111114164036.jpg

んで、IKEAに移動して、お目当ての電池をストック用に購入。
森之介さんには、199円の蛇のぬいぐるみさんがお土産。

IKEAレストランでごはん食べて、国盗りとコロプラしながらゆっくり下道で帰ったのでした。

そして神戸 

2011.09.16

今年の6月は1ヶ月走りきった感じで完全燃焼して、
7月に入ったら、追い込みのレポートと試験勉強におわれ、
7月下旬に鹿野キャンプに行ったものの、8月はなんだか完全引きこもりだったのですよ。
そんな感じで迎えた9月だったのでママに甘えて、家でゆっくりさせてもらいました。
koube.jpg

7月末にTHE ICEで来阪してたんで、久しぶりってほどでもなかったけど、
森之介さんに留守番してもらって、ひとりで梅田をぶらぶらしてきました。

ヨドバシカメラで嬉しげにiPhoneの外付けレンズを物色したりねw
まんだらけで昔のまんがを探したりねw

和歌山からの帰り 

2011.09.15

白崎海洋公園からの帰りは、大阪に入るまで下道で。
IMG_0168_20111114162335.jpg

これ、関空らへんの橋。

というのも、iPhoneに変えてから、位置ゲーも本格的にやりはじめちゃってね。
やってるんは、ケータイ国盗り合戦コロプラ
ケータイのGPSを使って、今いる場所を登録するってやつ。
あちこちいっちゃあ遊びようるあたしには最適なゲームw

信号で度にケータイのボタン押していたのでした。
後で確認したらかなり取りこぼしてるけどね。。
いっぺんに2つの位置登録は難しいね。

11月14日の時点だけど、
ケータイ国盗り合戦  179国/600国中
コロプラ(スタンプラリー) 
東京都 18/53
神奈川県 5/28
静岡県 12/22
愛知県 11/35
岐阜県 2/16
滋賀県 7/8 スタンプゲット
京都府 6/14
大阪府 15/37
兵庫県 17/24 スタンプゲット
和歌山県 3/7
岡山県 7/10 スタンプゲット
広島県 10/14 スタンプゲット
愛媛県 7/12
高知県 5/9

まだまだですな。
ケータイ国盗り合戦は、ガラケーの時のデータを引き継いでるので
四国とか長野とかも統一できてるから、進んでますけど
コロプラがなかなか。
10月に東京に行った時に、新幹線の中でやってたんですが、
名古屋付近、softbankの電波が弱すぎてエラーになってるあいだに
該当エリアを通りすぎたりしてて穫れてないとこたくさんあります。

まあ、これからですな。

道の駅・白崎海洋公園【和歌山-20】 

2011.09.14

2011年9月12日訪問。
ここは道の駅に昇格する前にランチを食べにきた事があるとこ。
そんときの様子は、ここ
IMG_0842.jpg

特に何か変化があったわけではなく、以前のままの駐車場と売店、キャンプ場がございました。
IMG_0843_20111114152557.jpg

戸塚ヨッ○ス○ールを連想されるコンテナも健在w
IMG_0844.jpg

月曜日だったので人もおらず、売店も目立ったいいものは見当たらず。

時間もあるんでゆっくり散歩。
IMG_0846.jpg

キャンプの予約はペット同伴NGなんだけどさ。
レストランのテラスはペットOKという二重人格な場所。
IMG_0847.jpg

前回はいかなかった白い岩の上まで行ってみましたよ。
shirasaki_20111114152237.jpg

なんでこんなに白いんだろうねぇ。

展望台にあがると太平洋を一望。
IMG_0851.jpg
まあ一望感なぞまったくない写真ですがw

IMG_0854_20111114152236.jpg
ていうか、向い側は徳島じゃんw
目の前は紀伊水道か。

IMG_0137_20111114152236.jpg

何、この右下の怪物。イルカ?
どうみても、ゴジラとかそんなたぐいじゃんw

人の快適度 ★☆☆(便利ではないけど、ゆっくりするのにはなかなかよい)
犬の快適度 ★☆☆(キャンプ場だけが気になる)


道の駅 白崎海洋公園
和歌山県日高郡由良町大字大引960-1
TEL/0738-65-0125
営/4月~9月 9:00~18:00
10月~3月 9:00~17:00
休/4月~9月 無休
10月~3月 木曜日
※カフェアンドレストラン『白い岬』は水曜休

パートナーズハウスゆあさ あたしは2日目午後 

2011.09.13

プールからあがったら、温泉。
さっと洗って、ふわふわにして、おすそわけのケーキをもらって、しばしまったり。
yuasa3.jpg

宴会、プール、温泉と充実した時間でございました。

この後、和歌山の道の駅を完全制覇する予定だったんだけど、
9月頭の台風による被害で、とてもじゃないけど行く事ができない状態だし
行くと迷惑がかかるだろうなと思ったので今回は諦めました。

でもせっかく仕事のやりくりをつけてたので
パートナーズハウスゆあさのすぐ近くにある白崎海洋公園だけ塗りつぶして、
少し神戸でゆっくりして帰ります♪

パートナーズハウスゆあさ あたしは2日目 

2011.09.12

そんなこんなで一夜明けて2日目。
朝ご飯たべたら、森之介さんお待ちかねのプール。
IMG_0565_20111020000030.jpg

最初はね、プールを独り占めでわがもの顔で泳いでたの。
IMG_0566.jpg

若い衆が増えてきて、おもちゃ投げに勝てないと感じたら、
IMG_0567.jpg

高見の見物ww

以下、写真が多いので続きを見るで。。
あの方はずっと高見の見物でちたw

続きを読む »

パートナーズハウスゆあさ あたしは1日目 

2011.09.11

9月11日。
あたしは朝10時から生活科教育法と生活概論の試験を受けておりまして。
前日から和歌山に入った組と当日日帰り組はこのような楽しそうなことをしておりました。。
DSCF6808.jpg

もうひとつおまけに、プールでも遊んでおった。
DSCF6813.jpg

同犬舎出身のわんこたちの縁でつながったみなさまのオフ会だったのですよ。
そして、この数日後に13歳の誕生日を迎えるアローラさんの誕生日パーティも行われておりました。
DSCF6817.jpg
すっごい可愛いケーキ♡
そして、主役とケーキたち。
DSCF6823.jpg
アローラさん、13歳のお誕生日おめでとう!
以上、ママのデジカメから拝借。

そしてあたしはというと、
IMG_0142_20111012225546.jpg
阪神高速湾岸線で渋滞にはまっておりました。。。

試験を終えて、午後に受ける予定だった音楽教育法は勉強が間に合わなかったって理由でぶっちして、
(ぶっちしても、次また受けられる。11月28日の最終試験日までにあと3回試験あるからね。)
広域公園でやってたNの大会にちょっと顔出して、五日市ICから和歌山に向かっておりました。
13時すぎ頃、出発してちょうど宝塚を夕方渋滞前に抜けられるかな?と思ってたら、
夕方渋滞の始まりに事故渋滞が加わって、あらららららまあ大変だったので、
西宮北で降りて、盤滝トンネル通って、西宮市街地に出て、湾岸線に乗って
「勝った!あたしは渋滞に勝った!」
と思ってたら、入れ違いで和歌山から帰ってきてたおかぁから電話があり、
「赤い橋のとこですっごい渋滞しとるよ」
…なんですと?
IMG_0146_20111012225545.jpg

工事をしててね、湾岸線からの2車線と環状線から湾岸線に合流する2車線の合計4車線がね、
通常2車線になるとこを、片側規制で1車線とか狂気の沙汰。
酷い目にあいましたよ、まったく。
これなら、マイレージのつかない阪神高速に乗り換えるんじゃなくって素直に宝塚の渋滞に
はまってたほうがよかったよ。。

そんなこんなで、作戦が裏目にでて、予定より1時間おくれて湯浅ICをおりました。
パートナーズハウスゆあさに着いたんは、19時半頃でござい。。
tako_20111012225545.jpg

とりあえず、ビール飲んでたこしゃぶ食べて、
yorunoinu.jpg

イヌは固まって、宴会して、また明日!

ふうそら家と鹿野キャンプ 2日目 撤収までまったり 

2011.09.10

サイトに戻ったら、
IMG_0508_20111003233553.jpg

いろいろ天日干し。
IMG_0510.jpg

だいたい乾いて
IMG_0509.jpg

まったり。
IMG_0512.jpg
そろそろ人も増えてきた。
お昼を食べたら撤収作業。

いつもだいだいそうなんじゃけど、なぜかO型はブトにさされず、
A型のふうおかあだけが刺される謎。
IMG_0516.jpg
しかも、体質なんよね。
腫れがひどいんよ、あたしが刺されてもここまでにはならんけんね。。
毒虫なんんじゃね、ブトってさ。怖い怖い。

IMG_0522.jpg
荷物も全部積みおわって、
あとの載せなきゃならんのは、この方々。
ST330128.jpg

暑いのになぜ固まっておるのじゃ?

そしてやっぱり残る約一名。
IMG_0524_20111003233421.jpg

おいてかえろーか?

しぶしぶ乗り込み、この態度。
ST330129.jpg

疲れてるんだから、さっさと載ればいいのに。

教育実習と試験あけの久々のお遊び楽しかったでつ。
いつもいつもおんぶにだっこキャンプありがとーございます♪

ふうそら家と鹿野キャンプ 2日目 川遊び その2 

2011.09.09

そうそう事件。
IMG_0474.jpg

勢いあまったダミーが上の木にひっかかっちゃった。

下を泳いでるこの方たちがいないすきに、
IMG_0475.jpg

石やら他のおもちゃを投げて落とそうとするんだけど、
IMG_0477.jpg

紐付きなので、紐が小枝に引っかかってあらまあたいへんw

どうしようもないねぇ。
IMG_0481_20111003233717.jpg

いったん忘れて、
IMG_0482.jpg

遊びを続けるんだけど、
IMG_0485.jpg

諦めきれない。
IMG_0486.jpg

もう一度、チャレンジして、
IMG_0487.jpg

二次災害ww

最後はふうそらとーちゃんがちょっと無茶してとりに行き、
IMG_0488.jpg

無事解決。
IMG_0496_20111003233638.jpg

もう少し遊んで、
IMG_0500.jpg

サイトに戻って休憩しましょう。
IMG_0505.jpg

これが1回目の川遊びだったこの方は、
IMG_0507.jpg

帰りたくないとだだをこねておりました。

つづく

ふうそら家と鹿野キャンプ 2日目 川遊び 

2011.09.08

泳ぎますよー。
ここの川は下流のプールみたいになってるとこは子どもが多いけど
上流にゃあ人っこひとりいねえw
IMG_0456.jpg

ここまで着く前、ボーダー2頭が途中で遊んでおりまして、
一緒に遊べばいいのにと思っていたのだけど、
IMG_0459_20111003233830.jpg

後からオーナーさんだけが奥に下見に来られて、
「ここが深いんですね」と。
「一緒に遊びませんか?」と言ったら
「以前、大型犬に襲われて、それ以来、大きな犬がダメなんです」
となんとも残念。
IMG_0468.jpg

お水はとっても冷たいので、あたしは足迄しか入れませぬ。
泳ぐつもりで水着装備だったんだけどねぇ。
IMG_0469.jpg

なんか寒かったんよ、この夏。
エアコンほとんどつけんかったし。
IMG_0472.jpg

なのに、こないだ整体いったら整体の先生に
「今年の夏は、猛暑じゃったけん」
と言われ、頭の中が???に。
IMG_0473.jpg

暑かったっけ?

ってここまで、写真とあまり関係のないおはなし。
次回、事件発生w
つづく

この日ものんびり 

2011.09.07

9月7日。
まだinstaを使いこなそうとしてましたなw
IMG_0135.jpg

お散歩には必ずiPnoneを持っていっておりました。

試験数日前。
生活科の試験、勉強はちゃんとしたんだけど覚えることができんかった。
のーみその限界が近い。。
IMG_0137_20111012213534.jpg

LIBERTY ALE 

2011.09.06

IMG_0132.jpg

アメリカのビールってバトワイザー以外に初めて飲んだ。
こんな繊細なものも作れるのねww

エールビールはやはり好きな味でございます。
冷蔵庫から出してすぐじゃなくて、しばらく置いてから飲むと味がふわっと広がります。

この時期、けっこうな割合で昼ビール。
この方があきれておられましたw
IMG_0133_20111003210518.jpg

ASA ZOO 

2011.09.05

仕事の合間が4時間ぐらいあいちゃったので、
時間つぶしにふらっと行ってきました。
zoo.jpg

あまり行きたいとこではないけど、
フクロウの数が増えてないかなーなんて。
増えてなかったです。。。

トラの赤ちゃんが4頭生まれてて、まだ4ヶ月ぐらいだったかな。
森之介さんぐらいあったよw

あたしはトラ、ピューマ、ライオンの猛獣類と爬虫類館がお気に入り。

地ビールフェスタ2011 

2011.09.04

今年で行くのは3回目~。
あたしはどーも、バナナ味のするビールが好きみたい。
ヴァイツェンとかね。
beerfes.jpg

画像処理がめんどうだから、これだけだけど20杯ぐらいは飲んでおります♪
さんまの薫製、おいしかったー。

おなじみの大山Gビールにひでじビールに加えて、
岡山の真備竹林麦酒醸造所の「ささ」と
門司港地ビールの「ヴァイツェン」が美味しかった。

最後のキリンビールは休憩で源蔵に行ったときのおいた♡
また来年もいざ地ビール。

HINANO TAHITI 

2011.09.03

叔母のとこに海外のビールとグラスのセットが届いてね、
半分の3種類だけあげるって言われて、持って帰ったうちの1本。
IMG_0048_20111003201654.jpg

タヒチだし、薄味なのはわかってたけど、
ジャケ買いみたいな、ラベルにひかれたのよー。
ホントはグラスも狙ってたんだけど、ダメって言われたw

いまネットで調べたら、HINANO TAHITIで洋服とかもでてるのね。
この女の子がモチーフで。

いいなあ、タヒチ。
絶対1回は行ってやる!

あ、ビールのお味は予想通り薄めでした。
現地で飲むならちょうどよいのでしょう♪

ふうそら家と鹿野キャンプ 2日目 朝 

2011.09.02

2日目の朝、飲み過ぎw
今年の夏はあまり暑くなくて、いつもなら朝7時から入水している方々が水に入ってなかったな。
IMG_0448_20111003233932.jpg

朝ご飯食べて、お腹も落ち着いたんで
IMG_0449_20111003233931.jpg

川遊びに行きましょうかね。
IMG_0451.jpg

まだ早いんで、デイキャンの人もあまり来ておりませぬ。
IMG_0452.jpg

わんこは一番奥の深いところまで行きますよ。
IMG_0453.jpg

待ちくたびれてれる方。
IMG_0454.jpg

もうちょっと待ってね。
IMG_0455.jpg

写真が多いんでわけます。

つづく

最近、また痩せたと評判で…。 

2011.09.01

痩せたのはもちろんこの方。
IMG_0044_20111003195407.jpg

家政婦は見た状態でうらめしそうにのぞく彼の下には食器がw
IMG_0045.jpg

あてつけのように空の食器をなめておいでですw

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
