あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


道の駅・阿武町(2回目) 

2010.08.31

R191を萩方面にずっと走って、
この日のお宿は、ここでした。
IMG_7234.jpg
駐車場広くて、温泉があり、公園もあり、すぐ裏は海というお気に入りの道の駅でございます。
5月なのにあまりに寒くて、昨日は2回も温泉入ったのに、ここでも入っちゃった(笑)

朝早くに起きて、森之介さんのお散歩は防波堤にて。
IMG_7202.jpg

ハイエースに乗って釣りにきたお兄ちゃんたちにえっらいことなついておりました。
IMG_7207.jpg
この方たち、つきあたりの「立ち入り禁止」の看板の向こうまで
行っちゃったんだけど、森之介さんも一緒に行きたそうにずーっと見てた。なんなんだ。
IMG_7215.jpg

とりあえずボール遊び。
IMG_7218.jpg

この下に落とすのもお約束。
IMG_7222.jpg

珍しく取りに降りた!
IMG_7224.jpg

IMG_7225.jpg

IMG_7227.jpg

IMG_7228.jpg

IMG_7229.jpg
ちゃんとかがんでくぐるのねー(感心)

さて、本日の目的地へ向けて出発しますか。
つづく。

海沿いの公園 

2010.08.30

本日のノルマは果たしたのであとはのんびり。
ちょうど海沿いに公園があったんで寄ってみました。
アクアスのすぐ近くのやつ。
今の時期は人と車まみれなんだろーな。
IMG_7180.jpg

さすがに5月の夕方は人もおりませぬ。
海はだめーって言ったので砂浜のみでお遊び中。
IMG_7183.jpg

ボールを埋めては掘り返して、お一人様で遊んでおられます、この方。
IMG_7195.jpg

海はいいねぇ。
IMG_7185.jpg

一旦、砂を落とそうと公園側につれていったのに、
隙をみて、また砂浜。
IMG_7197.jpg

好きよねー、ほんま。

この後、晩ご飯の買出しをして今夜の泊地へ向かったのでした。
つづく。

道の駅・サンピコ江津 

2010.08.30

9号線沿いに今年の4月20日にオープンした道の駅はとにかく広い!
もともとあったドライブインの横に新しく作ったみたいで、
敷地はすっごかった!
IMG_4429.jpg
ただ、見渡す限りアスファルト。。
IMG_4431_20100825000421.jpg
建物の横にはちょっと緑?
上にはグランドがあるみたいで、あっちにいけばおさんぽはできそうです。
しかし、5月の夕方でもアスファルトの照り返しはキョーレツであまり長居はできませぬ。
IMG_4430.jpg

店内の販売スペースはせまめだったけど、
その場で作ってもらってテイクアウトできるお弁当とハンバーガーやさんと
練り物を揚げたのを売ってるとこがあって、なかなか充実。
IMG_4675.jpg


人の快適度 ★★☆(設備、適度な人出がなかなかよろしい)
犬の快適度 ☆☆☆(でっかい駐車場の中に建物なんで、いまいち)


道の駅 サンピコ江津    公式サイト
島根県江津市後地町995-1
0855-55-3151
営/9:00~18:30
休/木曜日、年末年始

湯迫温泉旅館 

2010.08.30

道中に、温泉博士で入浴できるとこがあったんで
本日2度目の入浴♪
IMG_4427.jpg

仁摩サンドミュージアムのすぐ近くで、
こんなとこに温泉旅館があるのねって場所にありました。

お湯はつるつるでかなり好み。
温泉旅館の立ち寄り湯なので広さはありませんが、
だーれもいなくって、ゆったり入れました。

IMG_4672_20100824235735.jpg

ピンチ 

2010.08.30


あと2日は残ってると思ってたのに…。
まあ、10月になれば20日ぐらいもらえるし…あと一月体調は崩せん!

地ビールフェスタ2010 

2010.08.28


よーやくチケット買ったよ~。
今年は去年の教訓を活かして完全戦闘体勢で臨みます!
(ショルダーバッグで手ぶら、荷物は最低限で軽く、歩きやすい靴、ポケットにおつまみ(笑)
ツワモノはクビからグラスを下げるホルダーまで持って来てたし)
※あくまで「試飲会」なので、ヨッパになって座り込んだ時点で退場なので、
イスとかも会場内にないの。ただ、再入場可能なので、飲んで、出てカフェで休憩して、また飲んでも可能。

去年はきてた大好きなひでじビールと常陸野ネストビールがないのは痛手ですが、
銀河高原ビールと大山Gビールのむぞ~!
イベントの詳細は、地ビールフェスタinひろしま2010にて。
まだチケット大丈夫みたいですよ~。

見つかった! 

2010.08.28


こっそりパイナップル食べようとしてたのに…

道の駅・ロード銀山 

2010.08.27

山を降りて向かったんは、島根の新しい道の駅・ロード銀山。
「いつのまにっ!」
って感じでできておりました。
IMG_4425.jpg

9号線沿いのアスファルトの駐車場がだだっぴろい、
新しいんか、そーでもないんか、いまいちわかりにく建物でございました。。
置いてある商品は小奇麗な感じ。
野菜などの生もの系はなかった。すぐ食べられる系はおにぎりが2種。
ちょっと心配。
※公式サイトによると6月からちょこっと産直市ができてるらしいです。
IMG_4426.jpg

お犬様はここよりお山のほうがよいでしょう。
IMG_4676.jpg



人の快適度 ★☆☆(小奇麗なのがいいのか、そーでもないのか)
犬の快適度 ☆☆☆(アスファルト地獄)


道の駅 ロード銀山   公式サイト
島根県大田市久手町刺鹿1945-1
TEL/0854-82-1991
営/店舗・売店 9:00~19:00
レストラン 11:00~17:00
休/水曜日

お山へ 

2010.08.26

潮温泉から、近くのお山へ。
IMG_7160.jpg

いつもの遊び場についてびっくり。
ここにこんなに人がおるの初めてみたw
まあ、いくのはいつも冬とか、そんなに気候のいいときじゃなかったから。。
近くにこんな広いいいとこがあったら来るよねー。
さすがにタープはたってなかったけど、パラソルとか持って来てピクニックをされてる方や
グラウンドゴルフをしている団体さんなどがおられました。

人のいないはじっこをちょこっと借りて、森之介さんもお遊び。
IMG_7144.jpg

向こうに牛さんがいて、気にしておられました。

ちょっとだけボール投げ。
IMG_7176.jpg

100円ボールでよいのです。
IMG_7150.jpg

陽射はなかなか強いので、2~3回でおしまい。
IMG_7168_20100824235244.jpg


さーて、山を降りますか。
つづく。

潮温泉・大和荘【島根県】 

2010.08.26

まず最初に寄ったのがこの温泉。
温泉博士5月号に掲載されており、
温泉博士を持参すると無料で入浴できます。
IMG_4423.jpg

かなり年季の入った施設で。ま、こーゆーとこ、けっこう好きですが。
潮温泉って、ここの一軒宿なのね。
お風呂から、R375と江の川が見えます。
あっちからも確実に風呂が見えますw

お湯はほんのり緑色。
あまり人もいないのでのんびりできました。
IMG_4670_20100824235109.jpg

なぜそのようなところで 

2010.08.25


寝るのだ、お主は?

島根と山口の新駅ぬりつぶしの旅 序章 

2010.08.25

やっと5月のネタに入れそうですw
この春、島根県と山口県に新しい道の駅が4つできまして、
塗りつぶし地図の一部が白に戻っちゃったんで、5月の土日を利用して塗りつぶしてきました。
ついでに、手元にあった温泉博士でルート上の温泉も堪能の旅。

まずは自宅から北東方面へ。
三次からR54ではなく、R375で島根方面へ。
途中でちょっくら腹ごしらえ。
ST330041_20100825000452.jpg

布野の道の駅ではじめてジェラート食べました。
たぶん、いちご。
人気らしくけっこう並んでたし、まだお昼前なのに売り切れフレーバーが。
また行こうっと。

で、ここから作木方面へ。
最初の目的地の温泉に向かったのでした。

つづく

☆回数多いからならべくテンポよく更新したいなぁ。。
マージャンソリティアせんかったらいけるかw

8月16日の川遊び 

2010.08.24

ネタ溜め込みすぎでござい。
8月16日に今年初の広島での川遊びに行ってきました。
10日間の軟禁生活とお留守番生活から開放ってことで。。
IMG_7939.jpg

お盆はかなり多かったらしいですねー。
この日もギリギリお盆で今日まで休みの方たちがいらしてましたで。(ワタシもね)
IMG_7945.jpg

いつも県内ではロンリーで遊んでるw森之介さん。
この日は、ROKOさんびっき家としょこら家が遊んでくれました♪
IMG_7947.jpg

立派に育ちつつあり、ワタクシ的にヒジョーにザンネンだったトランちゃん。
パピーはドコ!?
しっかし、手足ががっしりしてて良い血統なのがまるわかり。
フラット迎えるなら、ここんちからだな…。

森之介さんは、
IMG_7949.jpg

テトさんにご興味をしめされておりましたが、
IMG_7952.jpg

横からうざいんがちょっかいだしてくるんで避難w
IMG_7955.jpg
おっさんにパピーのおもりはできんらしい。

あとはひたすら泳ぐだけー。
IMG_7957.jpg

休憩だっつーのに、勝手に入水するヤツ1名。
甲状腺機能低下症の薬がよーきいとる。。
IMG_7961.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7997.jpg

このおもちゃがお気に入り。
びっきーのなのに。

あいんどっぐで売ってるらしいんで、買おうとサイトに行ったら
支払方法が銀行振込か代引きかしかなく、放置中。
(振込みに行くんがめんどい。暑い。社内から出たくない)
IMG_8005.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8015.jpg

IMG_8039_20100824002302.jpg



よくかいて、おもちゃ2個持ち中。
IMG_8026.jpg


よー遊びましたわ。
IMG_8052.jpg


子どもの夏休みがおわったら、森之介さんの夏本番です。
11月までは泳ぎますで。
IMG_8055.jpg


また遊んでください(ぺこり)

ラッキーヱビス 

2010.08.23



瓶商品の数百本に1本あるという、希少なビール。
通常1匹の鯛が2匹おります。
今、キャンペーンで缶になって数量限定発売中。
コンビニで見つけて思わず捕獲。
おまけの缶型グラスがヤフオクで
そこそこの値段で売れておる。

もうちょっと 

2010.08.22


涼しくなってから行けばいいのに、
今行くときかん子。

息抜き 

2010.08.21


明日、テストなもんで、
今日は引きこもり勉強中。
あまり手についてないけど…

オレンジーナ好きでね、コストコで買ってきた♪

道の駅・むなかた 

2010.08.20

GWの塗りつぶしラストはここ。
1つだけちょっとはずれてるんで、けっこうネックだったんよね。

ついてびっくり。すごすぎる。
こんな規模の物産館、いままで見たことないです。
って感じでした。
IMG_7048.jpg

当然、人と車の量もハンパなく、道も駐車場待ちの車で渋滞。
たいへんだったよ。
でも、そのワケがわかる充実振りでございました。
売ってるもんのすぐ食べられる系、食べたいなーって思うもん山積みだった。
具体的に覚えてないんじゃけどw
IMG_7047_20100714234804.jpg

だだっぴろい物産館とだだっ広い駐車場のはじっこに緑スペースあるにはあるけど、
お犬様の休憩には向かないかと。
人が楽しむにはすんばらしいとこでございましたわ。
人多すぎは、いやんだけど。

IMG_4518.jpg


人の快適度 ★★★(買い物を楽しむって点で満点)
犬の快適度 ★☆☆(禁止ではないから1つついたけど、落ち着けんと思うよ)


道の駅 むなかた
福岡県宗像市江口1172
TEL/0940-62-2715
営/9:00~18:00※6/1~9/30は8:30~18:00
休/毎月第4月曜日、8/15~8/17、年末年始
あ、お盆休みなんじゃ。珍しいね。

リペア終了 

2010.08.19


横から見たらどこだかわかるけど…
とりあえず、車検さえ通れば…

ベッドの上で 

2010.08.18


ガムを食べないでください。

だめだぁ~ 

2010.08.17


ノドがえらい痛い…

久しぶりに 

2010.08.16


W台

川遊び 

2010.08.16



ただいま~ 

2010.08.15



晴明神社 

2010.08.15



最後の晩餐 

2010.08.14


伊勢丹謹製…
いや、RF1謹製、
お酒を諭しむセット。

道の駅・吉野ヶ里 

2010.08.13

大和の次は吉野ヶ里。
地図を見ると、有料道路内にあるように見えるので
行くとそのまま福岡方面へ行かなきゃいけないのかな?
と心配しながらいくと、料金所よりも手前というか、
まだ有料道路に入る前のところにあったんで、フツーにUターンできました。
IMG_7037.jpg

建物の前に水汲み場があり、
旅のひとの休憩所というよりも、地元の人の水汲み場って感じでした。。。
IMG_7036.jpg

吉野ヶ里遺跡を見渡せる高台にあって、
建物のまわりに緑が少しありました。
看板はぱっと見、犬禁に見えますが、排泄物を持って帰ってねって内容でした。
IMG_7038.jpg

ここから見渡せるらしいですが、
IMG_7040.jpg

生憎の春霞。
IMG_7042.jpg

ほっとんど見えませぬ。
IMG_7043_20100714234128.jpg

記念に登場してもらいましたが、何がなんやら。ここどこ?写真にw
IMG_7045_20100714234128.jpg
まあいいや。

IMG_4517_20100714234127.jpg


人の快適度 ★☆☆(駐車場狭いですが、水汲みの地元ナンバーだらけで使いにくい)
犬の快適度 ★☆☆(うーん。これといって、いいところも悪いところもなくという感じで)


道の駅 吉野ヶ里
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11
TEL/0952-55-6175
営/店舗・売店 9:00~18:00
レストラン 9:00~18:00
休/毎月第3水曜日※12月は除く、12/31~1/2

今日、気がついた! 

2010.08.12


東西線、太秦まで伸びてる!

川床 

2010.08.11


ここだけ温度が違うわ。
涼し♪

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
