あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


中国地方の道の駅制覇認定証 

2010.03.31

2009年12月末に申請した、中国道の駅スタンプラリーの完走賞。
IMG_3576_20100404211709.jpg

賞状とステッカーと花の種。
このようなものが届きます。
関西地方のは、もうちょっと豪華らしいんですが、
期限があるものは、難しいってことで、これから先はこういった申請はせずに、
単純に、「全国道の駅ぬりつぶし同好会」の地図を埋めていくことを目標にいたします。

なぜこのような宣言かってーと、
近畿道の駅スタンプラリーの期限が今日だから。
はい、間に合いませんでした。なので、目的変更。
ま、そんなものでよいのです。

あのね 

2010.03.30


それは一昨日と昨日、
ワタシが一生懸命キレイに洗濯した
まくらカバーと布団カバーなんだけど。
占領されて、かれこれ2日ほどホットカーペット毛布難民のワタクシ。
今日はベッドで寝ちゃる!押しのける!

最近のゼータク 

2010.03.30


今季最後の軽井沢ESBビールとよなよなエール。
エールなのでこのまま室温でいけます。
ただいまの室温、11度。
そんなに低くないね。

奈良出張中。 

2010.03.29


私じゃなくて、この方が…。
先週末、さんざん奈良の道の駅で会ったのに、
なぜか広島駅でも。
ディスティネーションキャンペーンですって。
しかし、いろいろ論争がありましたが、この方でいいんですかね。

エキシ 

2010.03.29


レディカナさん、ありがとう!
広島じゃ放送ないから…。

フィナーレ、最高だった。

ついつい左側ばかり目で追ってしまう 

2010.03.28

なんだか腹が立ってしょうがない。
いいもんみっけた。
ちょっと重いけど。

あと、くめた氏GJな先日のマガジンを職人さんがわかりやすくまとめてくれがのがこれ。

間に合った! 

2010.03.27

シネツイン本通を出た時間が23時13分。
そっから大手町のブックオフの駐車場まで走って、
駐車場から出て来て最初の信号待ちが23時22分。

家について、パソコン立ち上げて、
Radio Canadaに接続して、ブラウザが立ち上がったら
ちょうど、0時6分。
まおちゃんがアクセルを飛ぶ直前でした。
(決して、無茶なスピードは出しておりませぬ。
熊野別れからは、信号がほとんど点滅信号になってたし、数もないし)

その後は、ラストまで堪能しましたよー。
あの3AがDGだなんて、ぬこジャッジは目が腐ってるんちゃう?
ミライの3Lz-3Tは、セカンド微妙だけど認定されてるのに。基準は統一して欲しいものです。
↑認定されず3-2判定。ワイソの足りないセカンドは3-3認定で加点1.8らしい。狂っとる。
それよりもなによりも、ワイソのあの試合を投げ出したかのようなぐだぐだっぷり。
銀河点の謎だけじゃなくって、普段の言動がスポーツマンシップに欠けてるから嫌われるんよ。
「今回は、2位、3位でもかまわない」って、
みんな自分のベストの演技をしようとしてるのにさ。。。
いっそのこと、あのできで75点とかで、大ブーイングならよかったのに。
まあ、これも計算のうちでフリーで160点とか出して、7位からの超逆転優勝ってシナリオかもしれんけどw

トリノのお客さんは正直です。
あの拍手の少なさ。まあ、明日の放送では音声調節されるんでしょーけど。
フリーは、土曜の20時30分からですね。
ここでリアルタイムで見られますよ。
右のスケート靴のマークの横の▶を押せば、画面が開きます。
よけいなあおりVTRとかないから、落ち着いて純粋に全選手の演技が楽しめます。おすすめ。

西原作品 

2010.03.26


映画化第四弾!
一足お先に見られて幸せでございます♪

きららたき 

2010.03.25

iPhotoの一番上にあるってことは、まだ載せてない写真よね?
ということで、去年の11月の山陰での森之介さん。
IMG_4589.jpg

強風吹き荒れる海岸には誰もおりません。
IMG_4602.jpg

IMG_4603.jpg

なんか、はじけすぎてたけど、
IMG_4595.jpg

走っていって、ワナに引っかかっておった。

でも、あえて平常心。
そのまま、何事もなかったかのように遠くを見つめる方。
IMG_4597.jpg

だからひっかかってますってば!

この日、海岸には波の花が咲いてました。
IMG_4605.jpg

白い泡がボールのようにころがっていくから、必死でそれを目で追ってた。
IMG_4608.jpg

冬、犬には天国ですな、ここ。
夏は大渋滞だろうけど。
IMG_4613.jpg

これぞ表現力! 

2010.03.24


すごすぎて涙でてくる…。

…ワールドがどうせまた工作済みなんだろうから現実逃避中。
みどりもすげーよ、みどり…。

今回のルート 

2010.03.23

ナミちゃんにもう一度会いたくて、走ってしまいました…。
天気予報が悪かったけど、晴れるはずと信じて決行!
map-main.gif

(画像は近畿道の駅のサイトからお借りしました…)

色を変えてあるのが日付の変化。
…あ。正確には、1泊目は金曜の夜の三木SAですが…。
21時過ぎ出発、三木SA到着が12時過ぎ。
土曜日、6時起床で6時40分出発。
8時50分に、奈良県の道の駅宇陀路大宇陀到着。
その後、
杉の湯川上→吉野路大淀iセンター→吉野路黒滝→吉野路大塔→谷瀬の吊り橋→十津川郷
→おくとろ→吉野路上北山→下北山スポーツ公園(お風呂)→紀宝町ウミガメ公園(泊)

日曜日
8時15分出発→9時~10時40分太地くじらの博物館でナミちゃん→紀宝町ウミガメ公園
→パーク七里御浜→海山→紀伊長島マンボウ→奥伊勢つつ木館→奥伊勢おおだい→
(紀勢道大宮大台IC-勢和多気IC)→飯高駅→茶倉駅→美杉→伊勢本街道御杖→(みはる温泉)→宇陀路室生(泊)

飯高→茶倉→美杉 がきつかった…。
美杉が17時までなのに、茶倉を出たのが16時30分すぎ。
距離的には13キロとかそこらでしたが、R368は酷道でした。
一車線のぐねぐね山道を登る間、ナビの到着時間が16:45→17:10に変わったときはほんま…。
まあ、間に合いましたけど♪対向車3台きたけど♪…慣れてますから。

月曜日
脅威の11時間睡眠(笑)起きたら8時。まあ目的地で寝てるわけで、身支度して散歩してごはん食べさせたら、
ちょうど道の駅のオープン時間9時でした。
宇陀路室生→針TRS→あやま→いが→関宿→あいの土山→こんぜの里りっとう→アグリの里りっとう→
竜王かがみの里。
ノルマ終了。
14時とちと早いですが、渋滞回避のため、早めに大都市圏を脱出。
そしたら大きな落とし穴。
山陽ICー岡山IC、事故渋滞4km。
がしかし、4km表示だったけど、突入したとき6kmぐらいになってたらしい…。

まあ無茶な運転する車がいっぱいいるし、追い越し車線はつまってるし事故も起きるわな。
で、その場所にたどり着いたとき、京都ナンバーのティーダがありえん角度で追い越し車線に停まってて
前側が軽めのスクラップ。自走はできないっぽかった。
ぶつけられたほうはもうなく、ヒトもいませんでした。
つか、京都ナンバー、いまから遊びに行くとこだったんか?

ほんま不思議なんじゃけど、
前がつまってるのにそのままのスピードでつっこんでブレーキふむヒトたち、バカなの?
そんなんが山盛りおったわー。
まあ、それも追い越し斜線をマイペースで走ってる普通車や
坂道なのに追い越しに入って走行車線の速度+5kmぐらいの速度で進んでるトラックとかのせいだけどさ。


赤丸でかこってある道の駅がまだ行ってないとこ。
3末の近畿ラリーの締め切りにはもう間に合わないんで認定証はあきらめました。
あと、1泊2日を3セットでクリアできるかなー。
もう少し気温があがっちゃったら、ハアハアいいだす毛むくじゃらがいるんで更に無理ですな。


6キロに1時間… 

2010.03.22


2時半ごろ栗東から乗ったのに、
帰宅は20時半でした…。
竹原トンネルの20キロ渋滞は走ってるうちに解消していき、
本郷ー河内2キロ、河内ー広島東25キロになってて、ビミョーなので本郷でおりたら
河内インターの前の表示では、
西条ー広島東20キロに変わってた…。
ま、本郷インターから自宅まで下道でも一時間かかってないからいーんだけど。
(信号ない山道だから…)

渋滞中 

2010.03.22



くじら 

2010.03.21


エサを1000円分も買ったアホはワタシです…。

ナミちゃん 

2010.03.21


会いに来たよ~

朝ごはん 

2010.03.21



暑い! 

2010.03.20


今、何月よ…。

現在地 

2010.03.20



谷瀬のつり橋 

2010.03.20


ワタシの方がヤバイ!
怖い!

現在地 

2010.03.20


かきのは寿司もぐれ。

黒糖きなこシュー 

2010.03.19


お昼にそごう行ったら、金沢展やってて、
近江町市場寿司を確保したかったけど、
そうも行かず、代わりに確保。
甘いようで甘さひかえめ。

2010年冬白馬への旅 3日目 道の駅 親不知ピアパーク 

2010.03.18

3月1日(月)
今回は、「無理をしない程度に道の駅」という裏テーマもありまして…。
前日に、キッチンシェフのオーナーさんから、親不知のICのそばに道の駅があって
海岸で遊ばせられるところだと聞いていたので、ここも目的地に。
IMG_5668.jpg

白馬はあんなに晴天だったのに、さすが裏日本(失礼)
見事な曇天。北陸の冬ですよ…。

このミリオン像のすぐ後ろから、海岸に降りられます。
IMG_5683.jpg

後ろは荒波、空はグレー、そして、
IMG_5711.jpg

砂もグレー。灰色の世界。
落ちてる石が、みーんなまんまる。
どんだけ波にがんがんやられたんでしょうなぁ。。。

まあ、平日の冬の裏はさすがに人気なし。そりゃ、○○られてもおかしくない…。
犬天国です。
IMG_5688.jpg

それよりもなによりも、
あの海にせりだしてる北陸道が気になるんですが…。
走りたい、あそこ。。。(残念ながら逆方向)
あと、千里浜ドライブウェイも走りにいかなきゃ。
こりゃ、今年のテーマは北陸か?

サブリナさんも楽しそうでござる。
IMG_5694.jpg


やたら向こうを警戒する方々。
視線の先には、
IMG_5737.jpg

かもめまみれのおじいさん。。。
エサをまいてたみたいだけど。。
この方、自転車で日本一周してると言っており、
上の建物の影に停めてあった自転車には、
「日本一周中。現在○周目。カンパ下さい」(要約)
新手のホーム○スだと思われます…。

かもめはつかまえられんと思うよー。
IMG_5742.jpg


そんなこんなでよい息抜きになったよーです。
IMG_5697.jpg

ここを出発したら、あとは帰るだけ。
親不知ICに入って、ちょっと進むともう富山県。
意外に富山、横に長くて、ワタクシ苦戦しました。。。
富山抜けてもまだ、石川。石川も長い!
福井を70%進んだところのSAで運転をママに代わってもらい、西宮まで。
自分の車で広島に帰りはじめてからは、前述の通り。
いやー、体力の衰えを感じ始めました。
来月、ぞろ目。4月生まれなんて、大嫌いだー(大笑)

今回、ワタシと森之介さんの地図に新潟が加わりました。
こんなちょろっとかすめただけで、制覇なんて恥ずかしいですが、
マイルールは、目的地を持って行った上での1時間以上の滞在なので…。

そして、憧れの白馬。
ようやく行けましたが、天気のめぐりあわせが悪く、雪質がいまいちで…
来年はもっと早い時期(1月中~下旬)で行きましょう。
と、その前に夏に避暑白馬かな。

おつきあいいただいたサブリナママ&日向ママありがとうございました!
さて、次はドコですかね♪

おしまい。

2010年冬白馬への旅 3日目 突撃!新潟県 

2010.03.17

3月1日(月)
行きが中央道経由だったので、帰りは北陸道経由で。
そして、そこにはある野望が…。
そう、ワタシの全国制覇の残り3つの県のひとつ、新潟をかすめること。

中央道からでも北陸道からでも、どちらも下道1時間の白馬。
中央道経由に比べると、北陸道経由の下道はなかなかハード。
雪が道路に積もってる状態だと、中央道経由が無難かな?
と早くも来年のための計画をたてつつ、車は新潟県突入。
カメラもなにも持ってなかったんで瞬間は撮れてないけど。。

インター目指して進んでいると、知ってる名前の看板が!
「きときと寿司 糸魚川店」

一昨年、高山のペンション、クローバーリーフさんへ泊まったときに、
やっぱり北陸道経由で帰ったことがあって、その時におすすめしてもらってた回転寿司店の糸魚川店。
チェーン店ではあるけれど、なかなかよいものを提供してくれるそうで、
その帰りは時間の都合でよれなかったので、
ここであったが100年目!しかも、ちょうどお昼時。

ということで、
IMG_4145_20100318234619.jpg

のどぐろ!
島根県付近にいったら、高級魚として開きになってるんをよく見ますが、
お寿司なんて、なかなか出会えない?

味の詳細は忘れちゃった(おい)
だけど、食べたことのない感じでしたよ、のどぐろ。こんな味の魚もいるのねーって思ったもん。

あとはやっぱり大好き、
IMG_4146_20100318234618.jpg

ぼたんエビ。
ちゅううっって吸い付くの、上あごにw

そして、
IMG_4149_20100318234618.jpg

しろえび。

以上。
いや、もちろんたくさん食べてますが、
写真なんか撮る前にたーべーるーだったので♪

また行きたい北陸。。
というか、金沢の近江町市場に行きたい。。。

瀬戸内育ちの人間にとっちゃ、日本海はパラダイスですから。
小イワシとかメバルとか、そんなんええけ、もっと大物よこせ!って感じで♪


つづく。

2010年冬白馬への旅 3日目 ジャンプ台 

2010.03.16

3月1日(月)
おいしい朝食を食べて、ピレモンさんをチェックアウトした後は、
スーパーへお土産ものの買い出し。
IMG_4125_20100317001313.jpg

天気は今日が一番よくて、昨日はガスってた山頂まで見えてます。
IMG_4126.jpg

ゴンドラに乗るなら、今だったねぇ。。

今日はワタクシの野望のために、新潟を通る北陸道で帰る予定。
中央道で帰る日向ママとは、ここでお別れです。
と、その前にせっかくなのでジャンプ台へ行ってみました。
IMG_4132.jpg

いや、こんなん絶対すべれんじゃろっていう角度でして…。
滑るとわかってて、斜面を行くスキー、スノボがいまいち理解できないワタクシ。
もっっと理解できんのが、このジャンプ。
なんで、飛べるんかねぇ。すごいわ。。
IMG_4136.jpg

人間様はリフトで上まであがれるようです。
お犬様はダメなので、ここまで。
「さて、そろそろ行きましょうか」となった瞬間、コイツが
IMG_4137_20100317001313.jpg

ゴロスリを始めました…。
いや、してくれて別にかまわんのだけどね、
IMG_4138.jpg

…その服は、抜け毛対策用にさっき着た服ではないのか?
IMG_4142.jpg

べちゃべちゃになりました…。
そして、ぬがすことになって荷物が増えるというか、
キレイにパッキングしてる中に入れ直さんといけんし。。
ほんまもう。

つづく。

2010年冬白馬への旅 2日目 夜 

2010.03.15

2月28日(日)
16時前頃、ピレモンさんに戻ってお待ちかねのビール。
昨日、たっぷり寝てるので、今日は元気です。
今夜の食事は、こんな感じ。
gohan_20100314234846.jpg

和洋折衷のコース料理。
基本は、パスタ+スープ+メインの流れのようですが、
ほっとするような煮物や和っぽい一品が必ずでるようです。
(昨日のも撮り忘れですが、お芋のふかしたものがありました。そして、野沢菜も)
噂通り、かなり美味しい。がっつり食べました…。

そして、森之介さんは
IMG_4118.jpg

この状態。
翌朝の朝食時もこの状態で、オーナーさんに
「初めての場所に来て、これだけくつろげるコも珍しいね」
と言われておりました。

浴びるように飲みたかったのだけど、
翌日も長距離運転が控えてるのでほどほどに。
ちょっとだけ、笑えるババシャツエキシを見たりして、早めに就寝したのでした。

2010年冬白馬への旅 2日目 再び雪遊び 

2010.03.14

2月28日(日)
岩岳を出発して向かったんは、昨日の休業スキー場。
IMG_5601.jpg

オリンピックのジャンプ台が見えます。

さて、昨日は、
IMG_5661.jpg

こちらで遊んでたんだけど、
今日は、
IMG_5662.jpg

こっちに挑戦。
(昨日はこちらにゴル2頭の先客さんがいてね。でも同じ宿に泊まってるコたちだったんで
一緒に遊べばよかったねとお話してたのですよ。その方たちが帰られたら、
今度は地元のゴルさん4頭がやってきて、遊んでおられました)
IMG_5603.jpg

どこであろうとこの方達は楽しそうですが、
IMG_5612.jpg

ワタシ的には、昨日の方が楽しかった。
IMG_5615.jpg

というのも、
スノーシューはいて、ソリを抱えて上ったんだけど、
IMG_5617.jpg

斜度がいまいちな上、雪質がずぐずぐでまったく滑らん。
IMG_5660.jpg

林家パーコのようなワタクシ。ソリもピンク。
唯一の不満は、スパッツがピンク×ブラックってこと。ピンク×ブラウンならいいのに。
同じピンクでも、ちょっとずつ違ってますが
一番好きなトーンは、上着の濃さ。これ重要。

IMG_5626.jpg

サブリナさんはボール噛み噛みで至福の時間です。
IMG_5628_20100314234246.jpg

森之介さんもボールははなしません。
IMG_5632_20100314234246.jpg

そーこーしてると、
IMG_5641_20100314234246.jpg

「なにやつ!?」
IMG_5646.jpg

ここはわん連れ旅行者と地元のわんこさんの遊び場になっているので
またまた地元のゴルさんがいらっしゃいました。
って、白馬ってめっちゃゴル多くない?というか、ゴルにしか会ってないし。。
実は、朝の雪遊び中も林の中をめちゃくちゃでかいゴルさんとパピーゴルが横切っていったし。

あ、森之介さんはこのメンバーだと大将気取りなんで、警戒してるようですが
単に自分が遊びたいだけなのかもしれません。
IMG_5649.jpg

とっても良い子ちゃんだったので、フツーに遊んでおります。
IMG_5654.jpg

この方、寝てます。
森之介さん、そろそろ電池切れのよーです。

何をするというか、単に雪の中でボール投げをしたという感じで。
IMG_5657.jpg

そろそろお宿に帰りましょうかね。

つづく

2010年冬白馬への旅 2日目 岩岳ゴンドラ 

2010.03.13

2月28日(日)
お昼を食べた後、レストランからすぐに岩岳に行ってみることに。
ここのゴンドラにはわんこも乗せてくれて、数年前までは上で遊ぶこともできたようです。
(去年からリード付きの散歩以外禁止になりました)

ゴンドラ乗り場でチケットを購入。
IMG_5581.jpg

オトナ往復券1600円、ペット往復券800円…。

今日の天気は晴れたり、曇ったり。
山のてっぺんも出たり入ったり。
とりあえず、せっかく来たんだし、あがってみることに。
IMG_5506.jpg

森之介さん、初ゴンドラ。外、見てます。
IMG_5507.jpg

ほんま、このお方は何事にも動じないというか…。すごいねぇ。。
フツーにゴンドラに乗ってるし。
IMG_5519.jpg

どんどん上へ。
IMG_5523_20100313223951.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5526.jpg

どんどんあがっていくねー。
IMG_5528.jpg

サブリナさんはちょっと怖い。
IMG_5531.jpg

ママにぎゅっとされて、落ち着かせてもらってます。

そして、
IMG_5586.jpg

ノアの山駅に到着。

上は、
IMG_5544.jpg

ガスってて何も見えない~。
ヒトもかなり多くって、あがったものの、何すんの?状態。
そして、なにか不機嫌なこの方は、
IMG_5546.jpg

ワタシの手袋を強奪。
その後ずっと、
IMG_5551.jpg

この状態。

みんなは、
IMG_5550.jpg

レスキューのスノーモービルと記念撮影。
日向くんと時雨。さん
IMG_5558.jpg

サブリナさん。

そして、この方。
IMG_5552.jpg

あの、手が凍えそうなんですが…。
その後も、
IMG_5560.jpg


くわえたまま闊歩。
IMG_5561.jpg

IMG_5563.jpg

日向ママが、
「返して」とお願いしてくれたんだけど、
IMG_5564.jpg

返してくれません。といか、そちらは崖では?
IMG_5570.jpg

なぜかはじっこに行きたがる、孤高のヒトになってました。
IMG_5576.jpg

待っても待ってもガスが晴れないんで、降りることに。
IMG_5574.jpg

で、手袋は、
IMG_5582.jpg

まだ持ってるし。
この直後、
「触ってもいいですか?」と声をかけられ、そのときによーやく放しました。。
で、下り。
IMG_5588.jpg

全員では乗れないので、帰りはワタシと森之介さんが貸し切り。
IMG_5589.jpg

出発!
IMG_5593_20100314223441.jpg

半分ぐらいから、よーやく視界が開けました。
IMG_5592.jpg

帰りもやっぱり見てる方。

もーすぐ着くよ。
IMG_5599.jpg


無事、下山して岩岳を後にしました。
わんこさんたちには、なかなかエキサイティングな体験だったよーです。
つづく。

2010年冬白馬への旅 2日目 お昼 

2010.03.12

2月28日(日)
まったくもって下調べなんぞしてなかったんで。。。
ジャスコの本を売ってるところでガイドをぱらぱら見て、
わんこも一緒に入れるこちらを見つけました。
IMG_5504.jpg

ついたとき、ほんとにここかどうか怪しかったんで、
ワタシが店内に
「あのー、ここはわんこと一緒に食事ができるとこですか?」と聞きに行き
「吠えなければいいです」
と聞いて戻って来ると、日向ママがフラットを捕獲してた…。

ひとりでふらふらしてたそーで、
迷子?と思ったんだけど、どーやらこのお店で飼われてるらしい。
で、昼間はそのへんを放し飼いみたいで…。
夜、ピレモンさんでその話をするとどうやら一度道路に出てひかれかけ、
それ以来、絶対に道路にはでないらしいと。
…そーゆー問題じゃないと思いますけど?

このへんではフツーなのか…なんだか釈然としないけど。
とりあえず、お昼。
IMG_5484.jpg

森之介さん、やたらこのフラットのはるちゃんに気に入られとったよ。
IMG_5489.jpg

なんだか売り切れが多かったけど、
グラタンのランチと
IMG_5495.jpg

ピザがうまかった!
IMG_5493.jpg

この方は何ももらえませんでした♪
IMG_5497.jpg


午後いちは、岩岳のゴンドラに行ってみることにしました。
つづく。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
