あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


親知らず抜いたー 

2009.11.30

今年の6月から歯医者にかかっとりまして。。
そもそも、2年以上放置してた詰め物の取れたとこの治療が目的でしたが、
あるわあるわちっこい虫歯。で、とうとう12月ですな。
すべての治療が終了して、残るは…
ちょっとだけ見えてる、右下の親知らず。
こやつ、横向きにナナメって生えとりましてな。

センセイは「親知らずが虫歯になったらいけんけん、抜いたほうがいいね」と言うものの、
あまり乗り気ではなかったんだけど、こないだ、右の何番目かの下の歯の大治療に刺激されちゃった
親知らずさんが、生えてこようとされたよーで、
後頭部が今までありえんぐらいの頭痛に襲われ…。
ほんま、くもまっかとかで倒れるんじゃないかと思うぐらい。
結局、その1日だけだったけど、通ってるうちに抜いておこうと。。

で、今日は前歯下側裏にあったちっこい点をやっつけるつもりで行ったのに
「親知らず抜こうか」
「…ええええ」
まあ、大人ですから、観念して。

3年前に1本抜いてて、
それはナナメってはいるものの、まあまあまともに生えてきてたから抜くだけですんだんだけど、
この方、歯の95%は歯茎の中でしかも寝てるし。
まあたいへんなことになっとりまして。30分の戦いの末、無事お帰りになりました。
で、その後。
釣り針のような針で歯茎を縫われ…。
口から糸がみょーんとのびてる様子を見て、魚になった気分を味わっておりました…。

帰る前に注意事項。

・本日は入浴、飲酒、喫煙、過激な運動は避けてください。

の、飲酒と激しい運動だけ、いや特に飲酒に関して強く言われました。
なんでばれとんじゃろう。。。
入浴は強く言われなかったんで風呂入ったら、
風呂入っとる間中、口ん中が血だらけな味がしとりました。
まあこのぐらいでどーにかなるほど、やわじゃない。

よーやっと麻酔がひいてきた感じ。
痛みはさほどありませんな。あーでも喉いたい。。>傷がついたと思われる

起きたら11時 

2009.11.29

14時半に広域公園に行ったら、
スーパーの決勝してました。。
進行、早すぎ。ワタシ、寝過ぎ。

8時にケータイのアラームがなってね、
その後もうつらうつら、あと5分…あと5分で意識があったのに、
いつのまにか気絶してたらしい。おかげで今夜がまた夜更かしちゃん。
今週もまた睡眠不足週間かしらね。。。

まあそんな状態ではありますが、行った甲斐はあったということで…
IMG_3373.jpg

入賞賞品のこのゆるーい感じが可愛いDEPTのフォトフレーム、
「たくさん持ってるから」とばこらむかーさんにいただいちゃいました。
ありがとうございます♪森之介さんの写真、プリントしなきゃ♪

ホントはどんぐり村でお風呂入りに行こうかなと思ってたんだけど
(温泉博士で無料入浴ができるので)
なーんかたいぎくって、まっすぐ帰ったよ。
その道中の森之介さん。
IMG_3365.jpg

それは、クビが寝たがわんか?

あ、写真だけではわかりづらいですが、
後部座席に寝た状態で、クビだけ運転席の背もたれの隙間から出そうとしとります。
前が見たいけど眠たい、眠たいけど前が見たい…そんな心理状態らしい。
よくやっとります、コレ。

あ、カーテンつけましたの。
これで、ひざかけを何枚も持ち歩く必要も上にロープをはりめぐらす必要もなくなりました。
IMG_3367.jpg

仕事から帰って、真っ暗な中、懐中電灯でレール上下を取り付けたんですが、
ありえないミス発覚。

上のレールは車本体についてまして、下のレールはドアについてます。
つまり、両方ともはめた状態ではドアが開きません(大笑)
まあ、あまり気にするな。

森之介さんがお世話になってる病院の後ろの家のイルミネーション。
ie.jpg

家のふちというふちにイルミネーションをはわしてあって、
家がうきあがっとります。やり過ぎじゃろ。。

色違いのヘアバン 

2009.11.28

先日、茶色のヘアバンドを作ってもらったhiroさんが、
ミカGrandcafeさんでイベントをされるということでおじゃましてきました♪
実は、もう1本明るめの色のヘアバンもお願いしてて、それの受け取りもかねて。
IMG_3370.jpg

なんと、毛糸のシュシュとhiroさんの私物フリマでセーターとひざかけも購入♪

ミカカフェのキッシュランチを食べて、
IMG_3362.jpg

あー幸せ。
ミカさんのキッシュってどーんってビッグサイズで食べごたえがあるんです。
キッシュっておいしいんだけど、どこのも小さくって(笑)
あれ?もう終わりなのって感じなんだけど、ミカさんのは大きいから満足感大!
初めて取材させてもらったときに、この話をすると
「私もキッシュが大好きで小さいのだとイヤだから大きくしたの!」
って、ミカさんステキ♥

もっとゆっくりしたかったけど、この後も約束があったので…
つか、1日に2つ約束入れるなよ…>ワタシ
西区庚午から呉市広まで戻って、久々に会う高校時代の友達と
15時~20時までサイゼリヤでしゃべくりまくり、帰宅したのでした。
って、20時以降もどっか行く?って話にはなったけど、
遊ぶとこがないんじゃもん、広。
大学生はどこで遊びょーんじゃろか。。

ねっみぃ。。 

2009.11.27

なんか今週やたら眠い。
睡眠が足りてないんじゃろうねぇ。

今日はT丸さんが休みで、昼間は事務所に上司とふたり。
あまりに眠くて眠くて
「すんません、30分だけ寝てもいいですか?」
と言おうと上司を見たら、上司も寝とった(大笑)

なんで、なんも言わずに寝た(大笑)

そこはワタシの場所ですが? 

2009.11.27

IMG_3359.jpg

3連休最終日、
キャンプ道具の片付けをし、風呂に入って部屋に戻ってみると、この有様。

ベッドの3/5を占領されとります。
こやつのしたから、布団をひっぱって出し、
こやつのしたのスキマにもぐりこむのです…。

庵治太鼓の鼻/耐寒難民キャンプ 3日目 

2009.11.26

11月23日(月・祝)

朝から快晴!
今日は二日酔いじゃないよ~。
シリウスママ特製のおじやをたらふく食べて、撤収。
10時チェックアウトなのです。。
IMG_3327_20091125000107.jpg

帰る日にようやくキャンプ場の様子を撮影。。。もう撤収してるし。。

IMG_3326.jpg

こんなキレイな海が目の前なのに、泳げなかったかわいそーな方。
IMG_3317.jpg

だって乾かすのもめんどーなんだもん。
IMG_3319.jpg

泳げなかったけど、美女2人にナデナデされてご満悦そうですが。

解散前に10ぴきで記念撮影。
IMG_3321.jpg


はいはい。並んで並んで…
IMG_3323_20091125000033.jpg

マテ、マテ
IMG_3325_20091125000033.jpg

マーテー(怒)

…無理でした(笑)
ま、いっかで終了。
IMG_3322.jpg

一番先に離脱したんは、↑コノ、うす茶色の毛むくじゃらだ!


というわけで、
なんの報告するようなこともなく、
ただ楽しかったですな難民キャンプでございました。
お世話になったマド家、サブリナママ、シリウス家、クレア家、いしやん家のみなさま、
ありがとうございました。またよろしくです♪

庵治太鼓の鼻/耐寒難民キャンプ 2日目 

2009.11.25

11月22日(日)

朝。
朝ゴハンの用意している様子が伝わってきて、
ああ、起きなきゃ、手伝わなきゃ…とテントから出てみるも…
頭がぎゅわんぎゅわん、どうしたもんかいの。。。

ええ、あのロゼがいけなかった。。。
やっぱり色の薄いワインはダメらしい。

一旦出るも、ふら~っとテントに戻り、撃沈。無理。
そのまま起き上がれず。
おかげで、森之介さん、海で泳げず。。。
まあ、一緒に寝てたけど、ヤツ。


10時すぎごろ、ようやく復活。
それでも、胃の中がパンパンなんですけど…。
「そろそろ、シリウス家が到着するよ、うどん食べに行くけど食べられる?」
うどんなら…と
IMG_3298.jpg

源平の里の近くの大谷製麺所にて。
この写真の中に間違いがひとつあります。

胃が悪い人に玉子はダメでしょー。
なんとなーくわかってはいたけど、「温泉玉子」の文字に負けた。。。

帰りにドラッグストアによってもらって胃薬を購入。
飲んでしばらくすると、昨晩のラム肉さんが胃からいなくなったようです。
が!
代わりに温泉玉子さんが居座ってらっしゃいます。。。
ちくしょー、本当なら朝から飲んでるはずだったのにぃ!

キャンプ場に戻って、
シリウス家とクレア家はテント設営。
なんと、シリウス家は文明の利器、こたつ持参~。
今晩は、原始人と文明人の勝負(笑)

ワタクシの胃は時間がたつにつれ、だんだん回復していき、
夕方にはビールが飲めるようにw

そして今晩は、キャンプ場近くのひらめ屋海で海鮮コース。
IMG_3299_20091124235605.jpg

食べる前に飲む胃薬をマドパパにもらい、ビールで飲んでw
kai.jpg

おかげさまでぺろりと♪

しっかりと美味しい魚を堪能して、キャンプ場に戻って、
雨が降り続くなか、難民キャンプのつづき。
IMG_3313.jpg

焚き火を11人で囲む。
降り注ぐ雨を防ぐためのブルーシートが、まるで年越し○○村。。。
こんなんが楽しいんよ。

惜しむらくは、ワタクシあまり飲めません。。。
まあ、あまり飲んでないんと今朝たっぷり寝たんで、
ラストまで焚き火を囲んで、雨上がりの冬の星空に会えたんだけどね。

つづく

庵治太鼓の鼻/耐寒難民キャンプ 1日目 

2009.11.24

11月21日(土)~23(月・祝)で、
高松市の庵治太鼓の鼻オートキャンプ場へキャンプへ行ってきました♪
2泊目には、大人11人、女子高生1人、コドモ3人、犬10ぴきの大所帯!
いや~、楽しかった♪

さっそく、レポを…って、マジ写真ありません(大笑)
おまけにワタシ、ナニしてたんだかって感じ。
森之介さんもなんで着いて来たんだかって。
まあ、それもアリってことで。

11月21日(土)
待ち合わせが15時だったんで、朝はゆっくり出動。
いや、ホントはそれまでに岡山の残りの道の駅4つを制覇していくつもりだったんだけど、
金曜の夕方、急に寒気に襲われ、これは風邪の初期症状だと…。
(木曜の帰りの電車で向かいに座った、30代前半ぐらいの片桐はいり似の
ねえちゃんが、くしゃみ鼻水連発で…。インフルでないにしろ、
そんな状態なら病院行くかクスリ飲むか…いや、とりあえずマスクしろよと子一時間…。
朝、雨が降ってたので足元はエーグルのラバーブーツ、バッグもそこそこいいもん持ってるのに
手についた鼻水を電車のシートになすりつけてるし。おーい。15分がつらかった。。。
もちろん、ソッコーで手洗いうがいしたけど…)


いまさらキャンセルなんてできん!と、
とりあえず、葛根湯のお湯割りを飲んで体をあっためて…
家に帰る前に汗をだいぶかけたのと、夕食後に風邪クスリ、
いつもなら、森之介つめば出られるって状態まで準備して寝るんだけど、
準備も途中で投げ出して、あったかくして本人比で早めに就寝。

岡山へ行くのなら、9時には現地にいたいので朝早くに出ないといけなくて。。。
それをやめて、8時ぐらいまでゆっくり眠れたんで、翌朝は全快でございました。
(普段、クスリ飲まないし風邪もめったにひかないからよく効くの)

で、11時頃、家を出て、インター入る前に、ウニクロのセールに突撃。
更にあったかアイテムを補充。
どーしても、カゴの中がピンクになっていくんです…。
パー子なんで…。さすがにこれは…と、1枚は茶色に取り替え(笑)

12時すぎに西条ICから高速に乗って、
待ち合わせ場所の道の駅・源平の里むれについたんは14時半。
ここで、 高松のマド家、高知のいしやん家、神戸のサブリナママと合流して、
すぐ近くの庵治太鼓の鼻オートキャンプ場へ。

ここはものすごーく整備されたキャンプ場で、当然区画あり。
いしやんさん家は、寝床が改造ハイエースなのでテント設営なし、
1つをタープでリビングに、もう1つはマド家とサブリナママのテントを。
ワタシは今回、サブリナママのケシュアにおじゃま虫。
だって、リビシェルでっかいんだもん、あんなん張ったらジャマなんだもん。
(張るのがめんどくせってのもあるけど…今年、キャンプ行き過ぎで張るの正直、飽きた(笑)

ケシュアはホップアップなんで、ポーンと広げて、6カ所をペグダウンすればOK。
3人用なので、大人2名とゴル3頭でもジューブンな広さでした。

寝床とリビングが整ったら、
ここから焚き火を囲む難民キャンプスタート。
で、1日目の写真がね、
camp1.jpg

以上。
右側はアイガーで暖をとるマドパパと燃える焚き火。
左側は、手前がこのレアさがたまらんと酒飲みに絶賛されたサブリナママ特製ローストビーフ。
そして、奥があまりの寒さに震えてる、タイ人留学生ボンちゃん。
…タイ出身のヒトを冬キャンに連れてくるなんて、ダ・イ・タ・ン。
ええと、見てるだけでさむそーです。
モザイクでお見せできないのが残念ですが、寒さに耐えられない顔してます…。

ボンちゃんはいしやんさん家にホームステイに来ている女子高生で、
日本語の勉強をしに1年間来てるそうで、そんな学生さんの受け入れは
彼女で3人目なんですと。
高知のおかあちゃんって、なんでこんなかっこええんだ?と思った
いしやん家のおかあちゃんがタイに住み着いてたことがあるらしくその関係らしい。
いやあ、高知の女性はホントかっこいいね。
なんか、西原さんと直に話してるみたいで、
つか、しゃべり方とか声とか考え方とか似てるし。
それを言ったら
「ワタシはあんな根性はないです」って謙遜してらしたけど。
…あると思う。

そんなこんなで夕方から飲み始め、
ラム肉のBBQとローストビーフでワインが進む進む。
赤を2本あけた後、ワタシが去年いただいて保管してた一升瓶入りのロゼワインに突入。
調子にのって飲んでおりまして。。。半分あいておりました。
これが翌朝の悲劇につながると…。

屋根しかないタープで2つの焚き火を囲んで寒さをしのいでたんですが、
飲んで飲んで飲んで、ワタシ、全然寒さ感じなかったんですが…。
よっぱらいではあったけど、
寝る前には、ちゃんとコンタクトは外して、でも服は外の完全防寒装備のままで、
モンベルの2番にin。

夜中、暑くて目が覚めて、寝袋を脱ぎ捨てる。。。
その様子を隣で見てたサブリナママ、びっくり!

しばらくたって、寒くなって再びin。
そのまま朝まで…。

つづく。

中国地方は残りふたつ 

2009.11.24

キャンプからの帰りに岡山で寄り道して、残ってた
「醍醐の里」→「かよう」→「かもがわ円城」→「くめなん」
の4つを塗りつぶしてきました~。

全国道の駅塗りつぶし同好会のランキングもだいぶ下がってたんだけど、
この4つで、347位まで戻ってきましたぞ。

かもがわ円城の近くの吉田牧場にも寄ってみたけど
↓のように売り切れでございました。
ま、もう15時半ぐらいだったしね。

中国のスタラリの期限は、12月末まで。
いよいよ、あと、鳥取の「若桜」と「はっとう」のみ。
またもう、めんどくさいところ残しちゃったな。。。
雪が降る前にどーにかしないと。
たぶん、12月5日に神戸に行く前か帰りかで完了させまーす。

それにしても高速、車多すぎ…。
吉備SAも車あふれそうだったし、もうちょっと遅かったら、
広島東ー志和の渋滞の影響が西条以東にも出ちゃってたかも。
小谷SAを過ぎたあたりから、停まりそうになっちゃって、
ぐはー、河内ICで降りたらよかったと後悔したよ。
まあ、だいぶブレーキふまされつつも、西条ICまではなんとか流れたけど、
そっから先、渋滞15kmになってた…。

正月がおそろしい~。
また九州のつもりなんだけど、どーしようかなぁ。。

吉田牧場 

2009.11.23

20091123155236

残念、売り切れでした~。
また来よう。

それにしてもすごい山ん中にありますな。

道の駅の 

2009.11.23

20091123151044
ドッグラン。
岡山では二つ目。

キャンプに行ってきます♪ 

2009.11.21

ちょっと高松付近まで。
IMG_3270.jpg

三連休はキャンプですぞ。

寝るときは、これのおかげでぬくぬくでしょうけど…
IMG_3291_20091121001338.jpg

夜、寒そーね。
でも、お酒飲むから関係ないか(笑)

あの~
動物広場の牧草、よろしくです。
お礼はちゃんとさせていただきますんで…
農園よりも牧場よりも動物が心配。あいつらかわええの♥

道の駅・SanPin中津 

2009.11.20

9月28日(月)
この日のラストは、パートナーズハウスゆあさからとっても近い、ここ。
IMG_3040.jpg

ホロホロ鳥なるもんが名産らしく…。
冷凍のお肉が売ってた。。

今日回った中だと、ここが一番売店が充実しておりましたよ。
ただ、お犬様仕様ではありませんな。
IMG_3041_20091116234956.jpg


さっきのしらまの里から雨はすっかりあがってて。
ただ、緑がないんで、あの方、出してもらえず。
結局、休憩は高速に乗って紀ノ川SAでした。
IMG_3067.jpg


人の快適度 ★☆☆(フツーの道の駅でした)
犬の快適度 ☆☆☆(緑なし)

道の駅 SanPin中津
和歌山県日高郡日高川町大字船津802番地
TEL:0738-54-0541
営/8:00~18:00※4月~9月
8:30~18:00※11~3月
休/水曜、1/1・2

道の駅・しらまの里 

2009.11.20

9月28日(月)
だいぶ、パートナーズハウスゆあさに近い場所まで帰って来て、
初日に時間の関係で寄れなかった「しらまの里」へ。
IMG_3038_20091116234843.jpg

田舎の商店の設備が整って道の駅になりましたってとこ風。
売店の中は、なかなかステキな品揃えでした。
川かにが泡ぶくぶくしながら売られてた…、ゴミ箱みたいな入れ物の底で。
思わず見入っちゃったよ(笑)

IMG_3039.jpg

駐車場はこんな感じ。
犬になって考えてみると、使いやすくはなさそうね。

IMG_3068.jpg


人の快適度 ☆☆☆(ほんと、個人商店で、ヒトもいないし、入ったら出にくかった…)
犬の快適度 ☆☆☆(遊べるようなところはなし)

道の駅 しらまの里
和歌山県有田郡有田川町宇井苔213-1
TEL:0737-32-4970
営/8:00~17:30
休/元旦

道の駅・水の郷日高川龍游 

2009.11.20

9月28日(月)
更に山奥に入っていって、お次はこちら。
IMG_3037.jpg

相変わらず、どしゃぶりー。

けっこう古い施設のようで、
なつかしいにほいがしました(笑)

すぐ後は、日高川。
IMG_3035_20091116234745.jpg

降りられるように階段がありました。
IMG_3036.jpg


雨が降ってなきゃあなぁ。。。
あの方は、車の中~。

IMG_3071.jpg


人の快適度 ★☆☆(設備はいまいちですが、ロケーションはよろしい)
犬の快適度 ★☆☆(敷地内に緑はないけど…川があるんで…)

道の駅 水の郷日高川龍游
和歌山県田辺市龍神村福井511
TEL: 0739-77-0380
営/物産館 9:00~17:00
食堂 9:00~16:00
休/12月29日~1月1日

道の駅・紀州備長炭記念公園 

2009.11.19

9月28日(月)
つづきましては、山を登る途中にあるこちら。
平地では、小降りだったのに、ここはもうどしゃぶり。
IMG_3031_20091116234621.jpg

こっちは喫茶店と売店。
IMG_3033.jpg

こっちは資料館。
スタンプは資料館にあったんで、売店の記憶がない…。

雨がひどかったんで、あの方は車から出てはいないけど、
IMG_3032.jpg

この下に川が流れてて公園になってる模様。
雨だったんがもったいない~
(まあ時間もなかったけど)

調べてみたら、敷地内にバーベキューコーナーがある模様。
うーむ、それはいただけない。犬禁の可能性あるかも?
と思って調べてみたら、ネットの情報を見る限り、禁止にはなってないよーです。
よかった。

IMG_3070.jpg


ヒトの快適度 ★☆☆(設備はどーかなぁ。ロケーションはいいね)
犬の快適度  ★☆☆(ヒト少なし、自然多しでよさげだけど、試してないので)

道の駅 紀州備長炭記念公園
和歌山県田辺市秋津川1491-1
TEL:0739-36-0226
営/9:00~17:00
休/水曜日、12/29~1/1

道の駅・みなべうめ新興館 

2009.11.19

みなべICからすぐのところにありました。
IMG_3028.jpg

建物のメインは、「梅資料館」。
なんて、ニッチな資料館…。

村の1,700世帯のうち、1,200世帯が梅農家で、役場に「うめ課」という
配属されたらけっこうショックを受けそうなな課があるとか…。

売店も梅製品ばかりでして、
あまり梅が得意でないワタクシはそそくさと後にしたのでした。。。
IMG_3030.jpg

ここは道路沿いの駐車場。
地下というかホントの1Fにも駐車場はあって、2階立ての駐車場は道の駅の中では
珍しいンですって。そーいや、みたことないかも。
でも、緑がなくて、お犬さまは出番なし。
IMG_3069.jpg


ヒトの快適度 ☆☆☆(ビミョーです、、相当、梅にキョーミがある方なら楽しいかと・・。
いくら月曜といえ、誰もいなかったし。いやでも、すごい施設だとは思うケド)
犬の快適度 ☆☆☆(一切、快適要素なし)

道の駅 みなべうめ新興館
和歌山県日高郡みなべ町谷口538-1
TEL0739-74-3444
営/9:00~17:00
休/火曜、年末※2月は無休

パートナーズハウスゆあさ 3日目 ラスト 

2009.11.18

9月28日
温泉のあとは、お部屋を12時まで延長してもらって、
ゆったり乾燥&片付け。
IMG_3023.jpg

なんか、こんなのスターウォーズにおらんかったっけ?

今回の一番のヒットは、
小型犬を連れたグループのヒトに言われた、
「シャケ獲りそうな手やな」
しばらく「コグマちゃん」と呼ばれてたこの方。
IMG_3024.jpg


12時にチェックアウトして、
お昼をレストランで食べて、解散。
ワタクシメはみんなと反対方向の南の方へ旅立ちました。

おしまい。

パートナーズハウスゆあさ 3日目 温泉♪ 

2009.11.17

9月28日(月)
プールで遊んだ後は、温泉へ。
IMG_4230.jpg

プールと違って、自分からは入ってくれないんで、
ボールでおびきよせ…
IMG_4231.jpg

十分、浸かるまで渡しません!
IMG_4232.jpg


横には、ママのコマンドでお上手に入ってるコたち。
IMG_4233.jpg


闘うワタシ。
IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

なんだ、この違い。


そのうち、時雨さんが
「そのボールはわたちももらえるんですか?」と参加してくれ、
IMG_4243.jpg

IMG_4244.jpg

再び闘うワタシ。
うしろのんは、逃げた森之介さん。

時雨さんに触発され、再び戦う森之介さん。
IMG_4245.jpg


奪われた。
IMG_4248.jpg


奪い返してまた闘う。
IMG_4256.jpg


そして横では、タラチマンが強制入浴。
tarao.jpg

バタバタバタバタ、この世の終わりのような顔してました(笑)


そんなこんなで入浴タイム終了。
IMG_4262.jpg

キレイになったキレイになった。


パートナーズハウスゆあさ 3日目 プール!つづき 

2009.11.16

9月28日(月)

飛込み損。
IMG_4179.jpg

ボールを目指して飛び込んだのに、
IMG_4180.jpg

時雨さんに先を越されちゃった(笑)
IMG_4181.jpg

残念!

もういっちょ。
IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpg

…やっぱり落ちただけ?

いえいえ、
IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

IMG_4198.jpg

一番かっこいい、空中に浮いてる写真、ピントがあってません(笑)


そして、時雨さん。
IMG_4199.jpg

IMG_4200.jpg

その手がかわええんですが♪

ラストにもう一度、飛び込み。
IMG_4225.jpg

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg

どんくさいちゃんの飛び込みが見れるなんて!
でも、レギちゃんの飛び込みとくらべるとやっぱり、どんくさ飛び込みだけど…。

パートナーズハウスゆあさ 3日目 プール!その1 

2009.11.15

9月28日(月)
この日の天気予報は、雨だったんだけど、
ラッキーなことに、午前中はほとんど降っておらず、プール遊びができました♪
IMG_4137.jpg

相変わらず、ボール>プールな森之介さん。
なれてきたんか、影響されたんか、飛び込みができるようになりました。
ぱちぱち!
IMG_4145.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4149.jpg


ええと…単に落ちてるだけ?
IMG_4165.jpg

あれ?
おかしいですねー。
IMG_4167.jpg


これならどーだ?
IMG_4169.jpg

IMG_4170.jpg

若干!若干飛んでます(笑)

IMG_4177.jpg

タラヲ「えーーーー?」

パートナーズハウスゆあさ 3日目 朝のドッグラン 

2009.11.14

9月28日(月)
朝ごはん前のドッグラン。
IMG_4124.jpg

IMG_4123.jpg


IMG_4125.jpg

あれ?森之介さんはどこに?
たぶん、ランのど真ん中でボーっとつったってたかと。。

パートナーズハウスゆあさ 2日目 晩ご飯 

2009.11.13

9月28日(日)
この日の晩ご飯は、バーベキューとお刺身!
meshi.jpg

いやあ、おいしかった!

前来たときは、バーベキューは外のテラスだったんだけど、
奥に、バーベキュー部屋が出来てて、通常のレストランとはドアで隔離されとります。
んで、食後、スタッフのKちゃんがグレートデンを連れてきてくれて♪
den.jpg

デンといちゃいちゃするワタクシを、バーベキュールーム最前列かぶりつきで
観るお方…。ハイ、スミマセン。

そして、ご対面。
IMG_3002.jpg

自分より大きいコ、ダメになっちゃってたので慎重に…って
相性いいみたいで、問題なし!
レオンベルガー月子さんとはダメだったのに、なんでかねぇ。

みーんなで記念撮影。
順番に並んで並んで
IMG_3006.jpg

はい!
IMG_3012_20091112012138.jpg


あ、ちょっとドレスの裾直し入りま~す>まるで前職のドレス撮影
IMG_3015.jpg

はい、もう一度!
IMG_3018.jpg

みんなおりこうさんでした♪

このごろ 

2009.11.13

ちょっとこのへんで、「今」をはさんどきましょーか。
お部屋が冬仕様になりました。
去年までは、真冬でもテーブルとイスと温風ヒーターで過ごしてましたが、
歳とともに、寒さが身にしみて…(笑)
今年は、ロースタイルでいくことにしましたよ。
こたつ導入も悩んだけど、こたつの上にパソコンはパソコンによくなかろうってことで
ふみとどまり…。
huyujitaku.jpg

これで、ぬくぬくでパソ&テレビがみられるよーに。

ひとつ問題が…。
Wii Fitができません>もう数ヶ月もしてないけど

もひとつ、8日はおかんの誕生日でした。
IMG_3249.jpg

このふたつを用意した時点で
「うちは、もうあんたに何もせんのんじゃけん、こんなんせんでもいいんよ」
(別にお返しをしてもらおうとは思ってないけど、そんな言い方どうよ?)

これに、ワタシが持ってるのをみて「ちょーだい」と言っていた、
キャスキッドソンの財布を新しいのを探してプレゼントしたんですが、
その中身を見て、やっと
「ありがとね」
と言われました…。

難しいです、あのヒト、ほんっと、難しいです…。

パートナーズハウスゆあさ 2日目 お部屋で 

2009.11.13

9月28日(日)
それぞれ遠くへ住んでいるので、
積もる話はやまほど…。
IMG_2960.jpg

どーしても枕がいる、この方。
しまいにゃ、ワタシの足を枕に…。
IMG_2962.jpg

口と目がしんどくないっすか?

タラチマンが呆れて見てたよ。
IMG_2968.jpg

パートナーズハウスゆあさ 2日目 白崎海洋公園 

2009.11.12

9月28日(日)
このあたりで犬連れでランチできるところを教えてもらい、
向かったのは、車で30分ほどの白崎海洋公園
スキューバダイビングやキャンプができる公園らしい。
ホムペみてたら、ジョーフィッシュがいるぅ!会いたいなぁ。。。
公園の特徴は、白い石灰岩でぐるっと囲まれてて、青い海と白い山のコントラストが楽しめるとか。
IMG_2957.jpg

こんな感じで山のふもとにログハウスとキャンプサイト、
駐車場付近には、戸○ヨッ○スクールを連想させるコンテナハウス。。
暑くないんか、中?
なんで、こんなに辛口かというと、このキャンプ場、ペット同伴NGですって。
で、そして数ヵ月後、ここが道の駅として登録されるらしい。
なぜ、こんなところが?このまま公園でいいんちゃうん?
道の駅の冠いるか?って、のが正直な感想なんですが…。
IMG_2958.jpg

ダメとか知らんし、何も書いてなかったし、
フツーに誰も利用してないキャンプサイト歩いてレストランまで行ったんだけど…。


敷地内のレストランのテラスはわんこ同伴OKって多重人格経営?
これはこれで助かるんだけど。
IMG_2951.jpg

テラスからは海はみえず、
とにかく白い山が見えるだけ。
IMG_2953.jpg

向こうの方は、ダイバーさんがわらわら。

で、みんなでランチ。
shirasaki.jpg

ワタクシだけビール飲んですみません。。サブリナママ、運転ありがとう!
IMG_2952.jpg

十分エネルギー補給して、
横着をして近道を通ったため、対向車きたらout!な道を通って
ゆあさまで帰ったのでした。。

パートナーズハウスゆあさ 2日目 プール 

2009.11.11

9月28日(日)
この日のお昼は、宿のレストランに団体さんの予約が入ってるらしく、
食べることができないので、お外へ食べに行くことに。
とりあえず、この日から合流するよもさんの到着を待ってから出発なので、
それまではプール!
IMG_2949_20091111020543.jpg


それー、入れーってボールを投げたのに、ズルするコがおりまして…。
IMG_4007.jpg


IMG_4009.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4011.jpg

そりゃー、反則じゃろー。

一度、これをやられたんで、それからは真ん中へ真ん中へ。
IMG_4043.jpg

水好きなのになー、なんでー?と考えてみると、
どーやら、 ボール>泳ぐ の図式のようで。
プールに入って泳ぐことよりも、ボールを持つほうがいいらしい。

で、あちらにも
IMG_4048.jpg

プールよりベンチなアローラさん。

日向&時雨は、ひたすらおもちゃをレトリーブ。
IMG_4052.jpg

サブリナさんまプールとママの間をいったりきたり。
IMG_4071.jpg

森之介さんは、プールの監視員状態。
ついでに、現場監督もされとりました。
IMG_4073.jpg

自然の段差を利用して、ショベルカーをケートラの荷台に乗せるおっちゃんを
IMG_4078.jpg

じっと見るイヌ。。。

そして、よもさんも無事到着し、プールから引き上げ~。
IMG_4080.jpg

相変わらず、一人遊びが上手なこの方は、おひとりでダンスしておられる。。
IMG_4084.jpg

まあ、乾くからいいんだけど。

つづく。

パートナーズハウスゆあさ 2日目 朝のドッグラン~朝食 

2009.11.11

9月28日(日)
翌朝のドッグラン。
IMG_2918_20091106001150.jpg

なんと、愛奈ちゃん家は、
ゴル4頭(今、5頭)、スタンプ1頭、オールド1頭の大家族。
う、うらやましい~。

オールドの夢丸くん。
IMG_2911.jpg

オールド、好き好き。
あの前髪とぶっとい腕と脚がたまらん!
(ってことで、最近、ゴールデンドゥードルがヒジョーに気になる存在)

スタンプの蘭ちゃん。
IMG_2924_20091106001150.jpg


時雨さんと愛奈さんの姉妹ツーショットを撮ろうとするも…
IMG_2922.jpg

なかなかむずかちー!

ママたち必死(笑)
IMG_2926.jpg

↑これは森之介さんの頭。

で、森之介さんと言えば、
IMG_2925_20091106001150.jpg

きららちゃんが気になるよーで。。
まだ残っとるんか…本能。

その後、朝食を食べにレストハウスへ。
大型犬が11頭もいると、机周りに係留するスペースがなく…
IMG_2931.jpg

ここで待機!
手前から、愛奈ちゃん、蘭ちゃん、愛美ちゃん、きららちゃん。
(愛美ちゃんと愛奈ちゃんは逆かも?)
ずーっと食事中、このまま。すごーい!ぬいぐるみが並んでるみたいでございました。

チェックアウトの時間になり、
愛奈ちゃんたちは、和歌山のお友達と約束があるということでここでお別れ。
みんなで集合写真!
shugo.jpg

みんなおりこうさんで並んでおすわり。
目線だけは、それぞれのママの方向を見てるから、そろいませんな。

つづく。

パートナーズハウスゆあさ 1日目夕食 

2009.11.10

9月26日(土)
思う存分、道の駅をまわって、ゆあさに着いたんは18時頃。
つくなりビールを飲んで、飲んで、晩ご飯。
hamo.jpg

メインはハモしゃぶ!
って、こっち野菜ばっかしじゃし(笑)

ワタシ、ハモというか、小骨が多い魚が苦手で、
ワイルドなじゃこ天が許せず、小イワシの刺身の小さな骨が許せず、
サンマや鮎のほっそーい骨まですべて取り除いて食べるヒト。

今まで食べたハモは骨切りはしてあるんじゃけど、
なんか残ってんで?って感じで、いまいち好きじゃなかったんだけど、
これは、骨切りがお上手でどこにも骨口当たらず。
おいしくてバクバク食べたし♪
IMG_2902.jpg

豪華お重も食べてご満悦。
その間、あの方はよいこにしてらっしゃいました。
途中でてきた、看板犬のレオンベルガー月子さん(左)と喧嘩しかけたけど…。
弱いくせに。
tsukiko.jpg


で、今回は横浜の時雨ちゃんの兄弟の愛奈ちゃんご家族が福井からいらしてくれた
ということで、食事後、お部屋で二次会…だったんですが。。。
ワタクシ、一気に疲れが出たようで、
「30分だけ寝る!」
と大嘘ぶっこいて、2時間ぐらい奥で寝てしまい、気がついたらお開き後…。
その節は、たいへん失礼いたしました…。また、機会を与えてください。。。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
