あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


道の駅・あわくらんど 

2009.09.30

8月1日、この日のラストは岡山県のあわくらんど。
IMG_2356.jpg

なんか、おもしろい造りの建物で、階段上がったり下がったり。
設備は古かったけど、スイカ満載でした♪

そして、これ。
IMG_2357_20090930001947.jpg

すぐ横は川。
ちょっと流れが激しかったんだけど、この方は一目散に
IMG_3159.jpg

お風呂。
IMG_3160.jpg

流れがはやいので、
awaku.jpg

こっからどうしていいかわからんヒト。

突如あらわれた外国人に頭をナデナデされ、
IMG_3177.jpg

その後も、なんかずっと目で追ってた。
好みのタイプ?(笑)
IMG_3181.jpg

もうちょっと上流にいけないかなー?ともがいてみたけど、
ワタシがこけて、カメラ水没させそうだったんで断念。
IMG_3197.jpg

残念。

階段をあがって、上の廊下で
IMG_3204.jpg

「こらー、拭くなー!」

拭いちゃあ汚れそうなんで、走って乾燥。
IMG_3208.jpg


IMG_3209.jpg

IMG_3210.jpg


IMG_3206.jpg


もちろん、最後はタオルで。
IMG_3213.jpg

あー、楽しかった。

IMG_2401.jpg


人の快適度 ★☆☆(うむ、昔のお土産物屋さんだね)
犬の快適度 ★★★(遊びやすい川とは言えないけど、十分)

道の駅 あわくらんど   公式サイト
岡山県英田郡西粟倉村影石418
TEL 0868-79-2331
営/9:00~18:00※季節によって変動あり
休/1月1日

こんな週末 

2009.09.29

この土日月、
こんな感じでございましたとさ。
yuasa.jpg

これとかー、
IMG_3012_20090929225607.jpg

これとかー。

詳細はまた後日…。

閉店間際に 

2009.09.28

20090928201011
滑り込みセーフ~

ゆあさのプール 

2009.09.28

20090928175222
現在地、和歌山。

道の駅・しんぐう 

2009.09.27

8月1日のつづき。
相生市からちょっとR2を走って、北上。
お次は、
IMG_2354.jpg

一転して、「和」な雰囲気のしんぐう。
このへんは、そうめんが有名らしい。
ここに向かう途中、「揖保の糸」のでっかい工場があったよ。

IMG_2355.jpg

どちらかというと、地味なタイプの道の駅でございました。
緑スペースはございません。

IMG_2588_20090918073056.jpg


人の快適度 ★☆☆(可もなく、不可もなく…)
犬の快適度 ☆☆☆(車からでなくてよろしい)

道の駅 しんぐう
兵庫県たつの市新宮町平野99-2
0791-75-0548
営/物産館 9:00~19:00
レストラン 8:00~20:00
休/火曜日、年末年始

道の駅・あいおい白龍城 

2009.09.26

8月1日のつづき。
ブルーラインを降りたあとは、そのまま東へすすみ、相生市へ。
IMG_2348_20090918073011.jpg

なにがどうして、こんな気のふれたような建物が…。

駐車場がちょっと狭いかなー。
IMG_2345.jpg

中国から伝来した「パイロン」がなまったものが「ペーロン」で、
日本には長崎から入ってきたそうで、
なんか、船で競争するらしい。
公式サイトの文字が小さくて、読むのがめんどくさかったんでやめました(笑)

まあこれだけ特徴があるとおもしろいよね。
perom.jpg

「メガらーめん」が非常に気になりましたが…。

IMG_2352.jpg

売店に売ってた、このスティック状の何かが、
森之介さんのお土産にぴったりそーだったんで、買ってみた。
押さえると、きゅっきゅ言うんよ。お気に入り。

温泉もついてるし、お店もレストランも
なんだか正しい道の駅でございました。
あ、コンクリしかないんで犬はいまいちっす。
IMG_2596.jpg


人の快適度 ★★☆(インパクト大な上、設備も充実)
犬の快適度 ☆☆☆(コンクリートのみ)

道の駅 あいおい白龍城  公式サイト
兵庫県相生市那波南本町8-55
0791-23-5995
営/9:30~17:30
休/なし

れでーすかーぷ 

2009.09.26

おサボりした水曜、
理由はもうひとつあってね。
IMG_2654.jpg

これ、今年も持ってはいたんだけど、
使うのが今回、初めて(笑)

3,800円の年会費を払うと、
記念品(ことしはトートバッグ大と小)とイヤーブックがもらえる上、
20試合まで、無料で入場できます。内野自由席だけどね。

球場が遠くなったんで、いけるかどうかわからんけど、
とりあえず2回いけたら元取れるし、入っとけ!って感じで。

IMG_2656.jpg

おサボりしたのはねー、18時までに球場に入るためよー(笑)

ようやっと、友達と連絡がとれてさー。
南の島から帰ってきて、だいぶ前に、「携帯を持たされたー!」
って言ってたんで、「カープ行こうよー」って言ってたのに
今ごろになって連絡してきやがって(笑)
おかげで、もう残り少ないじゃんかー。

早めについた友人に席を取ってもらっとって、
ワタクシゆうゆう5時40分ごろ到着。
IMG_2667.jpg

こんなん配ってた。
ここまできたら、CSに行ってもらわなきゃねー。
IMG_2663.jpg


試合は2回から点を取り、カープ優勢。
ごきげんさんで、開幕戦のときは堪能できなかったフードコートめぐり。
ビールは今回はおあずけ…。隣でがばがば飲みやがってー(笑)

で、カープ選手プロデュースの丼に挑戦。
ワタシお気に入りの天谷君プロデュースのソースカツ丼。
IMG_2658.jpg

友人は、嶋プロデュースの牛タン丼。
IMG_2659.jpg

1つ1,000円もするから、おいしいよ(笑)

試合は快勝!
久々に宮島さん歌えたわー。
…開幕戦では途中で帰ったからね。

さて、次は10月7日の阪神戦にいけるかな。
カードで入れるんじゃろうか。。。

道の駅・黒井山グリーンパーク 

2009.09.26

8月1日のつづき。
お次はやっぱりブルーライン沿いにある、こちら。
IMG_2340.jpg

まるいあたらしめの建物と、少し離れたとこに
IMG_2342_20090914224546.jpg

産直市場がありました。
前の2つと比べると、まあ小奇麗な感じ。

丸い建物の横にも緑スペースがあるし、
ちょっと奥をのぞくと、
IMG_2344_20090914224545.jpg

こんな広場が。

遊ぶにはよさそうだけど、
駐車場が一本松にくらべると近い場所にあるので、いまいちかな。
7月8月は子ども用プールがオープンするらしいけど…どこに?
HPは充実してるように見えるけど、実際はそうでもなかったな。。

IMG_2400.jpg


人の快適度 ★☆☆(うむむ、なんか印象があまりよくない。。)
犬の快適度 ★☆☆(そこそこよし)


道の駅 黒井山グリーンパーク   公式サイト
岡山県瀬戸内市邑久町虫明 5231-1
0869-25-0891
営/レストラン:9:00~17:30 休/なし
店舗、売店:9:00~17:30 休/1/1 
ゆうゆう交流館:9:00~18:00 休/なし

道の駅・一本松展望公園 

2009.09.25

8月1日のつづき。
この日の2つ目はブルーライン沿いにある道の駅。
IMG_2339.jpg

駐車場の前の売店やレストランがある建物。

そして、広い駐車場。
IMG_2338_20090914224504.jpg

海側に遊具やゴーカート類が見えたので、子どもの遊び場か…と思いきや、
IMG_2333.jpg

遊具の奥に芝生スペース。
特に犬禁の看板とかもなく、この方遊び放題。
IMG_2325.jpg

このへんには人もまったくおりませぬ。
IMG_2324_20090914224400.jpg

のびのび。
IMG_2322.jpg

一番つきあたりまでいくと、展望台がありました。
IMG_2326_20090914224359.jpg

ここから見えるのは
IMG_2328.jpg

牛窓付近?

古い施設なので、売店や食堂はいまいちですが
場所としてはよいですな。ただ、なかなか寄れそうにないけど。。
ipponnmatu.jpg

プレイアンドショッピング…。
IMG_2399_20090914224503.jpg


人の快適度 ★★☆(公園としては◎。いちご狩りやブドウ狩りもできるみたい)
犬の快適度 ★★☆(人がいない時間帯だと最高に遊べます。よい季節時間だとちびっこが多いかもねぇ)


道の駅 一本松展望公園
岡山県瀬戸内市邑久町尻海3539
0869-25-1900
営/レストラン「ブルーライン一本松」:9:30~16:30 休/なし
「カフェオンブルー」:10:00~18:00 休/金曜日
焼蔵」:11:00~14:00 休/火曜日
店舗、売店:9:00~17:30 休/なし

フィルムを貼ってみた。 

2009.09.25

ええと、ちょっと前の水曜日、おサボりしましてネ。
ちょっくら、車にフィルムを貼ったんだけど。。

…二度としません!

作業自体は、そんなに難しくないんだろうと思うの。
でもね、性格の問題。
そんな丁寧な作業、無理!
途中から、どーでもよくなって、空気入りまくりのまま放置。
まあ、涼しいし外から見えなくなったからいいんじゃない?
フィルム代、カット済の状態で2,980円だったし。

ということで、笑わないでください。
IMG_2647_20090918073116.jpg


IMG_2650.jpg

ゴムの中に入れ込まないといけないんだけど、
登録から12年もたってりゃ、ゴムも硬貨してるさ、入らんし。
IMG_2648.jpg

リアが一番難しかったよ。
まあ、よい経験をしましたわい。

次に車買う時は、ちゃんとプライバシーガラスがついた状態で!!

でもね、
夜もうしろの車のライトがまぶしくないし、
キューブのはちょっと薄かったから、中は見えてたんだけど、
これ、濃い目のにしたから見えない!
こりゃええわ~。
見た目は気にしなーい!

道の駅・みやま公園 

2009.09.25

IMG_2309_20090914001830.jpg

8月1日訪問。久々の岡山県。

“公園”と名がついてるので、そりゃもう広い広い広い。
miyama.jpg

ソフトクリームは寒かったので食べれませんでした。

この公園、犬連れエリアとそうでないエリアが明確に分けられていて、
IMG_2317_20090914001830.jpg

ドッグランがありまして。。
でも、
IMG_2315_20090914001830.jpg

こんな失礼なカンバンがあったり…。
地域の方の努力でドッグランができたのかしら?と思う反面、
とりあえずドッグラン作ってあげるから、他のとこにはこないでね。
って感じを受けるんだけど…。
ココに、入っていい場所と禁止の場所がはっきり色分けしてるところがあり、
それによると、建物付近も侵入禁止。
駐車場とドッグランのみ可です。
そして、上の写真はその色分けエリアの更に奥の公園。
こちらは完全に禁止。

まあね、場所的にワタシが行くことは、もうほとんどないんだから
ぐずぐず考えてもしょうがないけど。
とりあえず、ドッグランがあるだけでもいいんでしょうかね。
しかし、ネーミングライツ募集するほど運営が苦しいんだろうか…。

ここの一番の売りは
sakan.jpg

とれとれ魚。
見たことないコがいーっぱいいて、楽しかった~。
売店はちょっと暗めでいまいちですが、この魚で満足。

IMG_2398.jpg


人の快適度 ★☆☆(けっこう中途半端な感じで広すぎてワタシとしてはいまいち。)
犬の快適度 ☆☆☆(ドッグランはあるけど、時間がないときにさっと休憩しにくい所)


道の駅 みやま公園  公式サイト1  公式サイト2
岡山県玉野市田井 2-4490
0863-32-0115
営/レストラン:権太茶屋 11:00~21:00 休/水曜日
喫茶、軽食:みどりの館みやま 8:30~17:00 休/月・火曜日
店舗、売店:8:30~16:00 休/月・火・金曜日

休みがややこしいな。。


今回のルート 

2009.09.24

四国にいたはずなのに、なぜ鳥取でフィニッシュだったんか。
いやいや、本来なら紀伊半島をいわすはずだったのに。

ええと、
「四国カルストにキャンプに行くよ~」
とメールが来たからね、直前にね四国へ気持ちが動いちゃったのよ。
女心と秋の空ほど変わりやすいもんはないでしょ。

まあ、それもあったし
ちょいと車のメンテナンスもしときたかったんで
土曜の午前を利用して、オイル交換と空気圧のチェックをしてもらっとりまして。
5日間じゃ紀伊半島は時間が足りないし、旅の準備の必要なことをする時間も足りなくて…。
長距離移動するとき、なんかあったら怖いからねぇ。
高速道路内にあちこち故障車がいるんは、そういったメンテナンスを怠ってるからよ。
いま、すごく多いんだって。
確かに、7月神戸に向かってる最中、
トンネルでてすぐの他の車から超見えにくいとこで、
家族連れのトッポとかそんなクラスの車がパンク修理しててね。
若いおとうちゃんが。
奥さん子供はちゃんとガードレールの中にいたんだけど、
そっから、鯉のぼりを他の車に向けてふっててさ、一瞬、ぎょっとしたんだよね。

それから数十分後、
その車が追い越し車線を追い抜いていきおりました。
スペアタイヤで140km/h出すなよ。。。
(ワタクシ、120km/hぐらいでしたもの、それをあのちっちゃい車でゆうゆうと追い越し)

そんなこんなで脱線しましたが、
●19日土曜日
12時半ぐらい出発。
夕方、愛媛県宇和島市の新しい道の駅「宇和島きさいや広場」到着。
これで、四国完全制覇。
その晩は、高知県宿毛市大月町まで移動して、
道の駅「大月」で車中泊。

●20日日曜日
8時 柏島でシュノーケル。
10時撤収。
四万十市ー須崎経由で四国カルストに15時半着。
キャンプ

●21日月曜日
四国カルストキャンプ2日目

●22日火曜日
朝9時半撤収、
11時ゆすはらの道の駅で温泉。
13時久礼大正市場で昼食。
時間があるんで高知市まで下道。
桂浜に行こうとするも、「桂浜方面渋滞」の文字でスルー。
高知ICから大豊ICまで高速。
帰全山公園の偵察。
森之介さん、夕方5時から泳ぐ…。

18時帰全山公園出発。
時間があるんで徳島市まで下道で。
21時道の駅第九の里到着、車中泊。

●23日水曜日
朝6時、第九の里出発。
7時半、道の駅うずしお到着。
9時オープンまで、ごうごうの海を眺めて過ごす。。。
その後、
淡路島内の
道の駅「東浦ターミナルパーク」、道の駅「あわじ」へ。
11時、明石海峡大橋から淡路島脱出。(午後になると大渋滞だろうし)

三木小野ICから出て、西脇市方面へ向かい、道の駅「R427かみ」、
その後は、R9号を北上して
道の駅「やぶ」、道の駅「但馬楽座」、道の駅「ようか但馬蔵」
道の駅「ハチ北」、道の駅「村岡ファームガーデン」、道の駅「神鍋高原」、
道の駅「あゆの里矢田川」で15時半終了。

そこから、ナビ子にどうやって帰ったらいい?
って聞いたら、とりあえず鳥取まで出ろと。
やっぱそうですよねってことで、鳥取市へ。
東浜にも砂丘にも心引かれたけど、また今度…。

ナビ子は、米子までR9を走れと言ってたけど、
無視して、R53から津山に抜けたった。
んで、21時半自宅着で、
びしょぬれのキャンプ道具をどうしたもんかと考えつつ、
とりあえず金曜夜から必要な森之介さんのタオルケットとかタオルとかを
洗濯機を3回まわす合間に片付け…。
あいつのが終わったら、今度はワタシのん2回まわさんにゃ。。。

とりあえず、リビシェルの幕帯はゴミ袋のまま放置プレイ中。
いつどこに干すよ…。

鳥取市河原町から 

2009.09.23

ジャスト3時間で西条インター降りましたが何か?
ナビ子の嘘つきー。

道の駅かわはらに寄って、出発したんが18時頃。
そっからR53で津山ICまで行って、
津山ICから、中国道ー岡山道ー山陽道で西条ICが21時。
誰が朝5時50分までかかんねん。
まあ、あのからくりは、一般道優先に間違って設定したからなんだけど、
それにしたって、鳥取から6時間あったら家まで帰るぞ。

決して無茶なスピード出してませんから。
山陽道なんて、車多くて、80km/hのとことかあったから。
岡山道が、北房JCTから2km渋滞って表示出てたけど、たいしたことなかったし。
ナビ子さんん、到着時間、だいぶオーバーに言わはるみたいね。

午後5時鳥取市 

2009.09.23

20090923171916
ナビ子の到着時刻は明日の朝!
寝ろってこと?

明石海峡 

2009.09.23

20090923104732
淡路島脱出。

鳴門海峡 

2009.09.23

20090923074828
森之介さん、淡路島上陸。

まったり 

2009.09.21

20090921151024
たくさん歩いてお疲れ。

道の駅・宿場町ひらふく 

2009.09.21

この日のラストはこちら。
IMG_2180_20090909235113.jpg

正面の駐車場がせまめなので、
坂をあがったとこの第二駐車場に行く羽目に。。

なんかもう、それだけで疲れてちゃんと見てないような。。
あれれ?記憶があまりないですわ、ここ。
IMG_2181_20090909235113.jpg

緑もないしねぇ。
あ、第二駐車場の方は、若干。でも、若干。
IMG_2593_20090909235113.jpg


人の快適度 ☆☆☆(なんか、なんとなく印象悪いのはなぜ?)
犬の快適度 ☆☆☆(上に同じ)

道の駅 宿場町ひらふく
兵庫県佐用郡佐用町平福988-1
0790-83-2373
営/8:30~19:00
休/年末・年始(12月31日、1月1~3日)、水曜日※祝日の場合は翌日

四国カルスト 

2009.09.20

20090920182216
再び。

道の駅・ちくさ 

2009.09.20

続いてはこちら。

IMG_2178.jpg

千種川沿いの細い道にぽつんとあるこぢんまりした道の駅。
売店はそれなりですけど、ここには
IMG_2179_20090909235022.jpg

ディキャンプ場がありました。
まあ、お子様満載だったので近づかなかったけど。
大人200円子ども100円と低価格だけど、しっかり料金を取るんで
犬はダメくさい…(要確認)

まあ、ここじゃなくても千種川では遊べそうなポイントがいくつかったんで
いいんじゃないでしょうかね。

IMG_2586.jpg


人の快適度 ★☆☆(デイキャンプ場でかろうじて1つ)
犬の快適度 ☆☆☆(ディキャンプ場が犬禁止だとしたら、こう。OKなら★★)

道の駅 ちくさ
兵庫県宍粟市千種町下河野745-5
0790-76-3636
営/8:30~18:00
休/木曜、12/31・1/1

いろりや 

2009.09.20

20090920121526
どうでしょう班御用達のうどん屋さん。
ようやく寄れた!

道の駅・はが 

2009.09.20

そして次は、同じ会社が経営するここ。
IMG_2176_20090909234941.jpg

近畿道の駅第1号だそうで、
なるほど、年季の入った施設でございました…。
中もそんな感じ(笑)

向かい側に、なんだか川遊びできそうな場所がありましたよ。
IMG_2177_20090909234941.jpg

そんぐらい。

IMG_2583.jpg


人の快適度 ☆☆☆(みなみ波賀を作ったわけがよくわかる…)
犬の快適度 ☆☆☆(駅の内部だけを考えたら、休憩には向きません)

道の駅 はが   公式サイト
兵庫県宍粟市波賀町原149
0790-75-3711
営/9:00~19:00
レストラン 10:00~19:00
12/19~2/28:平日9:00~18:00、土日祝9:00~19:00
1/2、3:10:00~17:00
休/12/29~1/1

柏島 

2009.09.20

20090920083037
キャンブの人が多いよ~(>_<)

道の駅・みなみ波賀 

2009.09.19

続いて、こちら。
IMG_2173.jpg

あー、ここ寄ったことあるわーってのが最初の印象(笑)

ほそながーい建物に、人ぎっしり。
どうやら、バスツアーの休憩場所になってる様子。
パン屋さんの中が人で見えない~。
IMG_2174_20090909234901.jpg

横にながーいんで、端っこから端っこまで歩くのたいへん。
ウラっかわにまわってみると、
IMG_2175.jpg

こんな散歩道と川が流れてました。
なかなかいーかも♪

IMG_2587.jpg

人は多めだけど、
この界隈の道の駅では、一番いいかも。

人の快適度 ★★☆(施設は充実、売ってるものも充実。りんごが名物。人多い)
犬の快適度 ★☆☆(裏の散歩道があるので、まあまあかな)


道の駅 みなみ波賀  公式サイト
兵庫県宍粟市波賀町安賀8-1
TEL 0790-75-3999
営/9:00~19:30
12/28~30:9:00~17:30(売店・青空市)、11:00~14:00(レストラン)
1/2、3:10:00~17:00(売店のみ)、11:00~16:00(レストラン)
休/水曜※夏休み期間中は無休
売店・レストラン 12/31~1/1
青空市 12/31~1/4

道の駅・播磨いちのみや 

2009.09.19

山崎とほっとんど離れてません。
お次は、伊和神社の隣にある、播磨いちのみや。
IMG_2172.jpg

なかなかの賑わいでございました。
こぎれいな感じで、印象◎。
揚げたてコロッケが名物らしい。

こっちは、直送市場。JAが入ってるんですな。
IMG_2169_20090909234820.jpg


ここで森之介さんは休憩。
最初、
IMG_2171.jpg

この鳥居の向こうに行こうとしたんだけど、
ちょっとなんだか気が引けて、道の駅の周りをぐるりと回っただけで終了。

スイカが欲しいな~と思いつつ、次いってみよー。
IMG_2591.jpg

なんか、コレといった特徴があまりないとこでしたな。

人の快適度 ★☆☆(適度な広さだし、品揃えもよし。神社でお散歩もできますな)
犬の快適度 ☆☆☆(神社へ行けば別だけど、周辺だけなら休憩しようがない)


道の駅 播磨いちのみや
兵庫県宍粟市一宮町須行名
TEL 0790-72-8666
営/売店 9:00~18:00
レストラン:平日10:00~19:00、土日祝8:00~20:00
休/火曜日

iPodデビュー。 

2009.09.19

今更ですが、何か?
IMG_2681.jpg

新しい車のオーディオをどうするか考えたところ、
やはりiPodが最適かと。
「よし、じゃあ買おう」
と決意した翌日、新型iPodが発表されました。万歳!

でもなんか、のろのろしてたら
14日月曜には、デオデオ本店には影も形もなく、
Amazonは、4、5日待ち。
ならば、アップルストアで…と見たら、24時間以内出荷、やた!
ってことで、ポチっと。
でもね、刻印サービスがあるでしょ、あそこ。
どーせなら…と思って刻印をお願いしようとしたら、
刻印を入れる場合は、1営業日かかると。
15日まるまる使って、16日発送の17日到着。
18日深夜の出発に間に合うじゃんと、刻印入りでオーダー。
IMG_2684.jpg

あ、色はピンクねこれ。
赤に見えるんだけど。
どうせなら、アップルストア限定の赤か黄色がよかったんだけど、
みんな考えることは同じで…、その2色は数日かかるみたいだったんでピンクに。

でさ、オーダーした後に気がついた注意書き。
「刻印サービスを行う商品は、海外から出荷します」

ええ?ええええええ?
届くのか?

ということで、ここ数日
ヤマトの追跡サービスをやきもきしながら見ておりまして、
本日、無事に手元に届きました。
届く前に、手持ちのCDを全部iTuneにぶちこんどいたんで
さくっとつなげて、マッハで取り込み完了。
さすが、相性いいわ。

さて、これでドライブ中の音源は完璧。
そして、今夜から紀伊半島へ出発する予定でしたが…
予定変更。
やっぱりあの土地は呼ぶね、
ということで、四国に呼ばれたので行ってきます。

どーせ、土曜からも和歌山だしね。
(実は、5連休紀伊半島一周で、木金広島で仕事して、
今週末はまた和歌山の湯浅の予定だった。正直しんどい。もう若くないわー)

いきる犬 

2009.09.18

hosii.jpg

この夏買ったもの… 

2009.09.18

kaimono.jpg

この中じゃ、ケイマンしか使ってないし…。

道の駅・山崎 

2009.09.18

中国道の山崎ICを降りてすぐんとこにある道の駅。
なんか、いっつもこの道、混んどるよねー。街中だからかなー。
IMG_2168_20090909234742.jpg

駐車場はすごく少なく感じたんだけど、
データ見ると65台って…ウラにあったんじゃろうか…。

まあ、素朴なとこでした。
なぜこんな街中に?ってとこにあります。

それにしても、宍粟って「しそう」って読むのねぇ。
読めんよね「ししあわ」よねぇ。

まあ、そんな感じ(笑)
IMG_2591.jpg


人の快適度 ☆☆☆(うむ。鳥取方面に行くときは反対車線で入るのも出るのもたいへんなんで寄らんでええよ)
犬の快適度 ☆☆☆(緑っぽいものが何も見当たらんかった)

道の駅 山崎
兵庫県宍粟市山崎町今宿96-1
0790-63-0400
営/8:00~19:00
レストラン 10:00~19:00
休/火曜、12/30~1/3

道の駅・みき 

2009.09.18

この日のラストは、ここ。
IMG_2142.jpg

なんか、イメージしてたのと違ってたの。
売店、カオス状態(笑)
2Fの金物展示館がちょっと気になった(笑)

にしても、もっと開けてる感じかと思ってたんだけど、
IMG_2143.jpg

段段の駐車場ばかり。
反対側のホースパークに行かないと、お犬様は遊べないの?>よもさん


あれ?あれれれ?
って感じで、タイムアップ。また会う日まで。。。
IMG_2590.jpg



人の快適度 ★☆☆(なんかパラダイスのにほいが若干する)
犬の快適度 ☆☆☆(ざっと見た感じでは、いまいちのような…)


道の駅 みき    公式サイト
兵庫県三木市福井字三木山2426
0794-86-9500
営/9:00~20:00
休/なし

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
