あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


さて、また週末がやってきましたよ。 

2009.02.28

IMG_0869.jpg

なんだか、またびっこちゃんな方。
テーピングを切ってみると、今度はパッドの間がずるむけに…。
蒸れたんか、こないだ、田んぼで走ったのが原因か…。

竹酢液で消毒して塗り薬で処置。
なめるので靴下はかされてます。

まあ、今日はワタシはそのへんうろうろしてたんですけどね。
朝、足裏マッサージに行って、そのまま広島市現代美術館へ行って、
頂いてたチケットでブラジルの現代美術を駆け足で見て、
ニトリ行ってコーナン行って、気がついたら17時。
ホームセンターは時間泥棒じゃわー。
でも、そのおかげでよいもんを発見しました。
なんか、塗装関係のところにあった「チャンネルブラシ」ってやつ。
塗装の下地調整に威力を発揮するもんらしいけど、
塩ビのブラシと細さと長さが車のシートとボディの隙間の毛をかきだすのに
ぴったり。なんと、シート自体もこれでこすっちゃえば、毛とホコリがかきでる…。
きたね…。

ニトリで999円のタオルケット2枚買ったんで、
あれをどーにかして、シートのカバーにしよう。

家に帰ったら、こんな感じ
IMG_0864.jpg

大山Gビールのヴァイツェンと
IMG_0866.jpg

ハイネケンのダークラガー。
(それにしてもバックが汚いなー、ビックハウスの袋とかさ)

最近、いろんな種類のビールをいろいろ試してます。
正月ぐらいから、出先では必ず地ビールを買って、
スーパーや輸入食材店では外国のビール。
で、飲んじゃあこうやって写真とってるんだけど、
どんどんたまる一方で、アップする前に詳細な味、忘れるんよねー。

びっくらなことが、いくつかあって
ギネスって味薄いことを知り、
最近、あちこちのスーパーで見かける、KOEDOって埼玉の地ビールの青い方が
飲んだ瞬間、発泡酒か思うた…。ゴールドの方は、そこそこだったけど
あの青はいただけない…。

今日のはどちらも好き。
大山Gビールは大好き~。
こないだスノーシューの帰りに、ちゃっかり寄って買って帰ったんだけど、
そのときにお店の方からもらったチラシ、
8000円でペンション1泊とGビール飲み放題と夕食付きですって。
1本500円、6杯ぐらいは飲めるから、それだけでもう3000円♥
ただし、わんこは泊まれません(涙)留守番ね。



現行犯逮捕!! 

2009.02.27

やっぱり散歩、行ってたみたい(笑)
木曜の夜、かあちゃんが19時半ごろ帰ってきたら、
家から150mぐらいのところで、なんか茶色のもんがおったって…。
「イノシシ?」
って思ったら、森之介さんがまさにとうちゃんと散歩に行こうとしておったそーで、
そのまま逮捕されて、強制送還されたんだってさ。

ほんま、もーーーーー。

大山スノーシューツアー その4 

2009.02.26

お待ちかね?のランチタイム。
IMG_0609.jpg

ガイドのお兄さんたちが、全て準備してくださいます。

待ってる間、ダウンヒルの魅力に取り付かれたお二方は、のぼってます(笑)
IMG_0610.jpg

角度は中ぐらいですが、距離があるんで上から降りようと思ったらけっこう怖い…。

わんずは、おやつタイム。
IMG_0613.jpg

森之介さんもちゃっかりもらっとります。

さて、ランチができあがりましたよ。
今日のメニューは、
IMG_0620.jpg

ポトフと
IMG_0624.jpg

かに雑炊。

歩いてると暑いぐらいですが、止まると冷えるので
あったかいごはんはうれしい!
お味もとってもおいしかった!

食後はしばしの休憩タイム。
思い思い、遊びます。
IMG_0631.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0634.jpg

きんちゃん走りをする方。
IMG_0662.jpg

ふたりして、なんか見つけた?
アルファと並ぶと濃さが目立つ…。

この後、マシュマロを浮かべたチャイを飲んで、帰路へつきます。
出発前に記念撮影!
IMG_0677.jpg


つづく。

ばれた! 

2009.02.26

怒られた方。
IMG_0848.jpg

かあちゃんが家に帰ると、外にどろどろのお洋服。
中にテーピングがまっくろけのコがいたそーで。。。

田んぼの中を爆走したらすぃ。
だから、行っとるって行ったじゃん。

今晩は宿直のおっさんに電話し、大喧嘩したんだってさ。
てか、あのおっさん、何かんがえとんじゃ。。。
骨折してるんだから、散歩へ連れて行くなってさんざん言ってるのに。
なんで連れていくかな。で、行ってないってふたりして嘘ついて。
田んぼでどろどろになったもんだから、
普段ならどろどろになっても洗わないくせに、
足を洗ったみたい。
でも、どろどろの服を外に放置してるんだからばれるよねー。

てか、いつまでたっても治らんじゃん…。
IMG_0860.jpg


うずうず 

2009.02.25

足は変わらずひこずっておりますが、
ワタシがどこかに行きたくって行きたくって…。

アウトドアとインドア、どちらにも対応してるんで
一日家で引きこもりでも、テレビとプレステとパソコンとビールがあれば
全然平気なんだけど。
今日はなんだか、わさわさして、
今年の3連休以上の数を数えてみたり(笑)
あと、車の買い替えについて悩んでみたり、
車中泊のテクニックをネットで探してみたり。

車は1年半後を目標で、
とりあえず頭金100万円を貯めて…
本命エクストレイルか、対向、ハイエース(!)か。
はたまた、エスハイ(電源とか理想だけど、高くて手が出せないと思う…)か。
そんで、新車か新古車か。
ベストは、新車でエクストレイルでオプションいろいろつけたいんだけど、
そうしたら300万超えるわー。ないわー。

とりあえず、車中泊が快適にできる犬車をテーマに悩みます。
今日のところの悔やみどころは、
なんで、あのとき、キューブじゃなく、キュービックにしなかったのか!
「3列目シート?いらんね、キューブでええよ」
(お値段は同じ、どっちにする?と聞かれたときのワタシの言葉)
キュービックなら、ほぼフルフラットになったらすぃ。。。

くぅー、悔やまれる!
今さら(4年目)、後悔したって、しょーがないんだけどねぇ。
とりあえず、資金を貯めないとね。

大山スノーシューツアーその3 

2009.02.25

ええと、どこまで…。
おお。

スタートポイントについて、準備が整ったらスタートです。
広い空き地が段段畑のようになったエリアを少しずつのぼりながら進みます。
みんな、思い思いあそんどります。

ボールが欲しいのでくっついて、同じ行動をしてる方たち。
IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

一度、取ったボールは放しません!
一瞬のすきを狙うのみ!

走って遊ぶ方たち。
IMG_0565.jpg

しー君、レギちゃんで跳び箱中。大丈夫なんか!?

スリスリする方。
IMG_0550.jpg

みんな一度はやってます!

新しい雪は降ってないから、固めの雪ではあるけど
一面の雪の中で歩くのって、たーのしい♪
IMG_0597.jpg

どんどん進んで、普段は薮に覆われてて入れない、林間部に入ってきます。
IMG_0598.jpg

ヤドリギが落ちてるのをガイドのお兄さんが発見。
実の味やどうやって増やしていくかを説明してくれました。

ワタクシ、そんな存在があるって初めて知りました。
この方、あつかましい植物で、
よその木に寄生して、栄養をぶんどるんですって。
まあ、知ってる限りのキングオブあつかましいは、
ヨソの素に卵を産み落として、ヨソの親にこどもを育ててもらう親カッコウだと思うケド…。
大学の授業でビデオ見たけど、元々巣にあった卵をこの生まれたヒナが落として、
自分だけがエサ独り占めするん。
どー見ても、エサを運んでくれてるヨソの親よりもカッコウのヒナのほうが大きいのに…。
それでも、一生懸命、エサを運びつづけるヨソの親。
気づけよ。
※カッコウにはカッコウなりの事情があるそーです。体温が低いらしい。

すぐ下は崖っていうギリギリまで斜面を登ると、
遠くにスキー場やジャンプ台を発見。
登っては見たものの、降りる時は?
スノーシューですべって下りる!ひー!
やさしーい斜面ならまだいいけど、非常識な斜面を滑るのはご遠慮させていただきたい。。
でも、下りるしかないのです…。

ゆっくりすべって下りました。
慣れるとヒジョーに楽しいと思う…
でもワタシは、また今度。。。
ダウンヒルの魅力に取り付かれた、マドママさんとNAGIちゃんは
何度も登ってはすべりおりるを繰り返しておりました!すごい!
ワタシは今度、ふかふか雪んときにお願いします。。。

さて、そろそろお昼ご飯です。

つづく。


取られた! 

2009.02.24

どうしてもベッドで寝る森之介さん。
おりるときに足の負担になるので、せめて、低い方で。
ってことで、ワタシのベッドを占領してお休みなってるここ数日。
(一緒に寝ると、狭いからいやがるの、アイツ!)

で、ワタシは布団と毛布を電気カーペットの上におろして寝てるんだけど、
IMG_0843.jpg

気がついたら…。
あなたのベッドは上ですよー。
どうしたもんかいの。

【骨折治療6日目】なんか痛がり方がひどく…? 

2009.02.23

かあちゃんが家に帰ったら、
昨日までは地につけられてた足をあげてたコがいたそーで。

「…散歩連れてったん!?]
「行ってない!」
と冷えきった夫婦の会話があったそうですが、
どうみても、アレ、行ってるね。

ワタシが帰宅したのが、22時半。
まだ、ちっこに連れてってないってことだったんで、
連れてったんだけど…あまり量をしないのよねー。
そんで、うん○もしない。今朝、でなかったんだから出なきゃおかしい。

「行ってるんじゃない?」
「でも、『行ってない』って言ったよ」

…よーく服を見ると、あちこちに泥汚れが。
ほーら、行ってるじゃん(怒)
IMG_0829.jpg

「父ちゃんと散歩に行ったんね!」と詰められてる森之介さん。

「骨折してるので、連れて行くな」とは伝えてありますんで…。
あきらかに悪化してるんで、もう連れては行かないとは思うんだけど…。
IMG_0840.jpg

はぶてて、ふぐに変身。
患部の上に、そのでっかい顔をおいて、痛くないんか?

大山スノーシューツアー その2 

2009.02.23

溝口ICから森の国までの道路には、ぜーんぜん雪はありませんでした。
フツーに走って、10分ほどで到着。
手続きをした後、バスに乗り込んでスタートポイントへ移動です。
IMG_0508.jpg

もちろん、みーんな一緒。
みんな、いいこでママの隣にいるのに、この方ときたら、、、
bus.jpg

運転してるガイドのお兄さんの横にぴったり。
で、ルートのチェックと運転の監視しとりました…。
IMG_0524.jpg


30分ほど走って、今日のポイントに到着。
大山の東側、白バラ牛乳の牧場がある付近です。

今回のメンバーは、
IMG_0602.jpg

香川のマドラーちゃんとマドパパさん、マドママさん。
IMG_0671.jpg

奈良の花菜ちゃんとkazuhaさん。
sirius.jpg

大阪のシリウス君と
regi.jpg

レグルスちゃんと
proki.jpg

プロキオン君とシリウスママさんとNAGIちゃん。

IMG_0600.jpg

広島のアルファ君とアルママさん。
そして、森之介さんとワタシの7頭と7人。
IMG_0537.jpg

先頭と最後尾にガイドのお兄さんがついてくれて、
スノーシューツアー、スタートです。

つづく。



大山スノーシューツアー その1 

2009.02.23

あったかくなる前に…。

香川のマドラーちゃんに誘ってもらって、
2月8日日曜日に鳥取県の大山へわんこ連れスノーシューに行ってきました!

森の国大山フィールドアスレチックさんが、雪のシーズンに
愛犬と行くスノーシュートレッキングという企画をされていて、それに参加です。
実は2年前にも行くお話をいただいてたんですが、超ビンボーな時期だっため、7,000円+大山までの交通費、ガソリン代がひっくりかえっても出てこず、断念した過去アリ。

それもあって、
大人6,000円+犬1,000円って価格、ちょっとどうよ?
(そうそう、一昨年はそれにプラスしてスノーシューのレンタル代2,000円だったの)
って思ってたりもしたんですが、ツアーに参加してみて納得。
雪の中で暖かい食事をいただけることや、地形や木、足跡などいろいろレクチャーしてもらったり、
なによりクロスカントリーコースに迷い込んで歩きつづけるハメにならない!(笑)

大山までは西条ICから220kmぐらい。
通勤割引で行くには、カードが3枚必要になるので、
朝4時までにゲートをくぐる深夜コースで出発。
なんやかんやで、家を出たのが3時25分とギリギリの時間。
河内まで時間内に行くのはちょっとビミョーに自信ない…
ってことで、この時間ならすいすいのR375で西条ICへ。
3時50分ゲートだったよ(^^;

西条IC(3:50)-山陽道-岡山道-蒜山SA(6:10)
待ち合わせの8時まで、車の中で仮眠。
実は、寝たの1時30分で2時50分起きだった。。。

7時30分頃起きて、まだ雪が残ってるエリアで森之介さんのお散歩。
ごはん食べさせて、みんなと合流して、ヒトのごはん食べて、
いよいよ森の国へ出発!

文字だけで長くなっちゃったんで、
いったん、切ります。。。

ひな段かざり 

2009.02.22

1年って早いなぁ…。
「午後から、おひなさん出すから手伝って」
と言われ、ほんま、十数年ぶりとかに手伝ったかも。
そして、手伝いの名目でジャマしてた方も。
hina.jpg

30ン年も使ってたら、あちこちガタがきてますな…。

「こがいに、えっとあるぶんじゃなくてもええのに。
もっとコンパクトで、壊れにくいものを買うてくれたらえかったのに…」
とブツブツ文句を言われながら、飾り付けられましたわ…。

確かに、おっしゃる通り。
乗っける数は多いですが、あちこち壊れてまっせー。
とても近くではお見せできません!

また片付けるのも、たいへんなんよねー。

そごう呉店 京都展 

2009.02.21

せっかくの貴重な晴れ日なのに。
あの方は、外出禁止。
じゃ、ワタシだけちょっと行ってきまーす。
と出かけてきました。
4年間住んでたのに、これは知らなかったよ、
IMG_0801.jpg

生八つ橋ってこんなに事務的に作られるんだ…。
左上の逆さ四角すいに皮の生地を流し込んで、ボタンを押したら、
きな粉にまみれながら、みょーんとうすくのばされ、
きられ、あんこがおかれ、半分に折る。
後はそれを箱につめるだけ!

昼時だったんで、イートインコーナーでごはん。
正直、あんまぱっとするもんないの。
kyoto.jpg

ビーフカツサンド、おいしいんだけど、肉が歯で噛み切れない。。
全部、口んなかに入れんといけん。
開晴亭って、聞いたことないんだけど…。
ホームページ見てみると、創業43年。
ふむふむ、どこにあるの?って北山?
ワタシ、北山に住んでたんですが…。
いや、マクドナルドの隣って書いてあるけど、
マクドなんてなかったし…。
まあ、一昨年、なつかしの北山通りを通ったけど、
すごい変わってたからなぁ。。。

などと思いつつ、京都に行きたくなりつつ、そんな感じ。
帰りに交通局の事務所で発見。
IMG_0792.jpg

買わなきゃと思いつつ、買ってない。

当の本犬は留守番です。
IMG_0805.jpg





【骨折発覚3日目】お外用のくつ 

2009.02.20

サブリナママが、
「テーピングした状態で外に出ると、汚れてたいへんだろうから」
とワンコ用の靴を送ってくれました!ありがとうございます!!
kutu.jpg

ikariさんバッグでやってきた靴は、しっかりしたつくりでかわいい♥
シェパードさんがはいてたXLサイズ。
あんよの大きな森之介さんのために、はさみを入れて口を大きくしてくださってます。

が!

IMG_0788.jpg

……。
入り口の問題ちゃう!
そもそもの幅が足りない…。

やはりダメだったか…。
せっかく送ってくださったのに、大きすぎなあんよでゴメンナサイm(._.*)mペコッ。

ちなみに、昨日の雨の日は、
コンビニのビニール袋をはかせて、ゴムで足ごとくくってちっこに行きましたw
当面、その方向で…。
IMG_0784.jpg


で、夕方のちっこタイム。
あの方、
「ちっこ&うんうんをしたら散歩終了」
を学習したみたいで、
遠くに行くまでガマン…。
うちから300m以上ぶんぶん歩いて川土手まで、突入し、
帰りは、
「足がいたいんです…」
と止まってしまうそーで。
頭いいんだか、アホなんだか…。

かあちゃんが馬鹿にされてるから言うこときかんのんよねぇ。。
ワタシなら、家から50m以内ですまさせてるのに。

【骨折発覚2日目】元気すぎ。 

2009.02.19

今朝も病院です。
IMG_0742.jpg

昨日と比べると、手をつけるようになってます。
ちょっと浮かしてかばってはいますけど。

痛み止めの注射と薬がしっかり効いてるらしく、
昨日も家に帰ったら、パンを盗んでぴょーんとベッドに飛び乗りましたよ、あの方。
今朝も走ってしっこしに行ったし…。

とはいえ、かわいそうな森之介さんにおみやげ。
IMG_0755.jpg

この方、こうやってパッケージをやぶる作業がお好きで。
IMG_0759.jpg

タグもね、こうやって、
IMG_0762.jpg

ぺって、吐き出すの。
IMG_0763.jpg

はい、取り出せましたー。
IMG_0770.jpg

この後、すぐ飽きちゃった…。
取り出したら、もういいらしい。。。

テーピングをしてもらって、寝とります。
全治1ヶ月半。
IMG_0778.jpg

主役不在につき、 

2009.02.19

シロクマ、ピースのかわええ、あんよをお楽しみください♪
peace.jpg

動物園、嫌いだけど
(人間の勝手につきあわされてる動物を観るのがイヤなので)
ごめん、ピースだけはかわええ♥♥♥
IMG_1131.jpg

かわええ♥
IMG_1120.jpg


折れてました。 

2009.02.18

ST330013_20090218141123.jpg

ワタシの予想通り…。
月曜日にノラ犬を追いかけていった時にやった模様。

一番小さな骨なので、
手術で治すことが難しいそうで、
先生がされたケースでも、他の先生がされたケースでも
完璧な成功例はないそうで。
骨が細いため、ボルトを入れることが難しく、
へたしたら骨をこなごなにしてしまうかもしれないと。

手術することもできるけど、外から強いテーピングで固定したほうがいいらしい。
「僕の犬が同じ状態になったら、テーピングでの固定にします」
と先生。
治り速さはどちらも変わらないでしょうとのこと。
迷わずテーピングで。

まずは注射と薬で腫れを取ってから、固定に入ります。
今日は注射、夜に薬。
明日も注射。

散歩は10日間は排泄以外禁止。
その後、半月は激しい散歩禁止。

かわいそうに。

本日の出費。
8820円
(レントゲン3枚、注射1本、薬3日分)

森之介さんの足 

2009.02.17

IMG_0563.jpg

ようやく通常モードに戻れそうな感じの火曜日。
森之介さん、左足が痛いそうで…。
いつもの肢間炎かと思って、消毒と薬で対応をしてたんだけど、
いっこうに回復せずにひどくなってる?

小指の付け根付近を押さえたら痛がる。
何かが刺さってるのか、骨が折れてるか。。。
柏島の海の岩にぶつけたか、
昨日の散歩でかあちゃんをふりきってノラ犬を追いかけて
すごいスピードで走っていったことか、、、

とりあえず、明日、病院にいってみます。

5連休あけの月曜。 

2009.02.16

働きたくなーい!
4日間で1500kmの運転はさすがにこたえました…。
でも、まだ余波が残ってて、21時半まできっちり働かせていただきました。
これも次のお休みのため。

ネタはやまのようにあるのにアップが追いついてないです。。
休みのたびにどっかいくのをそろそろ我慢しないとねー。

佐田岬 

2009.02.15

20090215110157
四国最西端。

柏島 

2009.02.14

20090214124914
森之介さん、海水浴中。

おちかれです 

2009.02.13

20090213213455
現在地、足摺岬。
風がぴゃーぴゃーふいとります。

徳島県阿南市から高知県土佐清水市足摺岬までの移動はかーなーりきつうございました…。

今日のスタンプは、
わじき
鷲の里
もみじ川温泉
美良布
南国風良里
かわうその里すさき
あぐり窪川
ビオスおおがた

明日は宇和島に泊まりまーす。

四国スタンプデビュー 

2009.02.13

20090213003008
奇跡的に手に入った2007年のスタンプブック。
阿南市那賀川のスタッフの方、
とっても親切でした。
本日は、
阿南市那賀川
日和佐
宍喰温泉
の三ヶ所。
認定証の発行期限が、
2009年7月19日なんで、しばらく四国を攻めます。

現在地 

2009.02.12

20090212150333

今年も 

2009.02.12

20090212120232
徳島県日和佐の薬王寺へ。

ばたばたと… 

2009.02.11

IMG_0556.jpg

今日はシャンプーしましたよ。
お口まわりがしろーくなりましたねぇ。。。

大阪とか名古屋とか大山スノーシューとか
ネタはいろいろあるんですが、
なにしろ、先週の月曜から今週の金曜までの10日分の仕事を、
たった4日の実稼働日でやっつけたもんで…。

というわけで、
明日はまた3時すぎ出発でひとっ走り。
お帰りは日曜日です。

休養日。 

2009.02.07

大阪行きも名古屋行きも早朝出発で…。
明日の大山も3時起きだし。

そんなわけで本日、休養日。
昼まで寝て、午後から四大陸をライブで観て。
ST330008_20090210024303.jpg

ぶれぶれだけど、鈴木あっこちゃん。

いやー、まさかここでラジオカナダの中継を観られるとは!
カンドーもんですよ。
それよりもなによりもカンドーしたのが、
(ここから黒いよ)
やっとまともな得点がでたよ(笑)
今回、ちゃんと回転不足とられてますな。
あのできで世界最高得点だなんて笑っちゃうショートで
さすがにまずいと思ったんだろうか…謎。

テンション↑のち↓ 

2009.02.06

この看板を発見したときには、テンションあがったんだけどねぇ。。
IMG_0536.jpg

…クロワッサンやキッシュなんかはさすがですが、
ハード系はdeRienの方が100万倍うまい…。

テレビ塔 

2009.02.05

IMG_0481.jpg

最新型コンデジの性能ってすんばらし~。

10年前、この下あたりをごはんを食べるとこを求めてさまよった記憶が…。
当時は、ホントなーんもなかったそうで。
万博にあわせて、真ん中の公園にすんでたホームレスをおっぱらって、
整備したんだそーな。

テレビ塔、かなりスタイリッシュに生まれ変わってて、
人気デートスポットになっとりました。

小倉トースト 

2009.02.05

IMG_469.jpg

名古屋人はフツーに食べるらしい。
これは、徳川園のそばのお上品なカフェなので、見た目もお上品。

実は、あんこ好きじゃないんだけど、食べた。
(つぶあんのね、皮が好きくない…)

今日は 

2009.02.05

20090205093330
怒濤のスケジュール。
明日帰ります。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
