あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まて! 

2008.03.31

IMG_5596.jpg

いや、それ全部はあげられんけどね。
ホント、あなた、ミッシュが好きネ。
スポンサーサイト

それはダメ! 

2008.03.30

森之介さんがおやつをもらえるときは、
「森ちゃん、タッチ!」
と言われ、でっかいお手手をお手よりもさらに上の場所で、地面に対して垂直にして、ワタシの手とポポンとたたけたらもらえます。

おやつタイム、
「おやついるひと、はい、タッチ!」
と言うと、かあちゃんが
「いるいる、はい、タッチ!」
と手を出してきます。

森之介さん、必死で、阻止!
IMG_5593.jpg

タッチしたらもらえるんよ。
かあちゃんもタッチしたらもらえるんよ。

阻止する前に、君がタッチすればよいのでは??

海開き! 

2008.03.29

久々の正しいお休みの日。
今日の用事は、森之介さんのお洗濯。
ならば、海にでも連れていきましょかと思いつつ、朝から洗濯機4回まわす…。
出発、遅くなりました。13時過ぎです。
1時間半ぐらいで(音戸大橋の手前で工事してたから渋滞にまみれた)で到着。
IMG_1890.jpg

倉橋島でございます。
蒲刈や安浦方面も考えたんだけど、蒲刈は橋の通行料が高いぞ、安浦はビミョーってことで、いつもの倉橋です。
IMG_1905.jpg

海はいいねぇ。。。
なんか、ここんとこいろいろ病んでて、石垣に脱出した願望が…いかんいかん。
波の音を聞いてると心が安らぎます。
IMG_1908.jpg

ボール取ってきて、
IMG_1917.jpg

穴ほって埋めて…の繰り返し。

曇ってきたので16時前に撤収。
家についたのが17時。
ふとんいれて、洗濯物入れて、車の掃除して、森之介さんの洗濯。
疲れましたが、正しい休日ですわ。自分のペースで行動できる。うん。

ランチ&エステコース 

2008.03.28

今月、残業30時間オーバーじゃけんね。
残業代なんて、出んよ。ちょっとだけ、今月の業績加給が増えるだけよ。

3月1日にオリエンタルホテル広島に、羅漢和トリートメントサロンがオープンしたとかで、ボディトリートメント60分の招待券をいただいとりまして…。
んで、営業のS村さんと一緒に受けてきましたヨ。

その前に、優雅にランチ。
3月あたまにオープンした、「RISTRANTE DUE」へ。
1890円の本日のランチコース。
Due.jpg

前菜3種盛、オイル系、トマト系、クリーム系の3種から選べるパスタ、セコンドに肉又は魚料理、バケットとフォカッチャ食べ放題、デザート2種盛、コーヒー又は紅茶。

前菜やパスタ、セコンドの内容は季節や週によって変わります。
ワタクシのパスタは、今が旬のホタルイカをセレクト。
こちらのシェフ、以前自分で別のお店をされていて、そのときから知ってるのです。
なので、味は保証済み。
鶏のグリル、皮がパリパリでおいしかった。とても丁寧な仕事をされる方です。
せっかくなので、ワインを2杯…。きもちよーくお食事いたしましたの。

こちら、入り口はわかりにくいですが、扉を開くと、めっちゃラグジュアリーな空間が広がります。
あまりに高級な感じで、最初に仕事で伺ったとき「うわっ、高そ」って思ったんだけど、
夜のメニューの単価もそれほど高くなく(1品、1500~2000円程度)、このランチはかなりコストパフォーマンスが高いなと思って、本日訪問。

まだあまり知られてないのと時間が13時半だったっていうのもあって、他のお客様は1組のみ。
それにしては、スタッフの数、大杉でした…。
まあ、オープンしてまだ2週間ちょっとなのでネ。
場所は広テレの隣らへん。

ランチ後、本日のメインイベントです。
6Fフロアをビューティ&リラクゼーションにリニューアルされたそうで。
羅漢和とは、羅がラテン。ヨーロッパのこと。漢が中国、和が日本。
それぞれのいいところを融合させた、植物テラピーとかそんなん。
60分って聞いてたけど、最初の説明が長くって長くって、施術は30分でございました。

私、「相当、疲れていらっしゃいますね」と言われてしまいましたよ…。
ええ、疲れてますよ。
ひどい肩こりだったのですが、リラクゼーションだから、それほど強い刺激もなく、
ちょっと軽くなったかな程度になりました。
まあ、キレイな場所で気持ちよい時間が過ごせました。

ベッドが遠赤外線仕様で、あったかいの。
先にいただいたお茶で、手足は温もってましたが、施術後、
腰から足の付け根が異常に冷えてました。
と言われてしまいました。
確かに冷たい。もともと冷え性で、低体温で手足先はとってもつめたいんですけどね。
お茶と遠赤外線で、手足先はあったまってたみたいですが、
腰~足の付け根はダメだったみたいです。

…冷たい飲み物(=ビール)を控えろとのことで…。
わかっちゃいるけどやめられないんだもん。

シカのヒヅメ!? 

2008.03.27

IMG_5579.jpg

おいしそーに食べておいでですが…、あの方。
IMG_5580.jpg


大型犬用おやつセットに入ってました。
IMG_5573.jpg

犬用自然派おやつ専門店iliosmileで購入。
対応がすごく早く、梱包も丁寧、かつ手書きのお手紙までついてくる、また利用したいと思うお店でしたヨ。

メガスター 

2008.03.27

ST330028.jpg

広島市こども文化科学館のプラネタリウムで今日まで投影されてた、スーパープラネタリウム・メガスター
見たかったんです。
んで、会社を抜け出して、2軒おとなりのこども文化科学館に行ったら…
「13時20分のメガスターは満席です」
の張り紙。
次は16時からだけど、整理券とか用意してないから、いまから並んどかんと見られん…。

いーもんいーもん、本物の星空のほうがキレイだもん!(負け惜しみ)
いーもん、いーもん、今度、八幡高原に星、見に行くもん!(負け惜しみ)

ちくしょう、多いことはわかってたれど、もっと時間が自由に使える休日に行くべきだったよ…。

幸せな香り 

2008.03.27

20080327111147
今日の会のため、朝一にドリアンへ。
車内に幸せな香りが充満しとります。

残業30時間。 

2008.03.26

今月の累積残業時間が30時間、間近。
前の会社だったら、たいした時間じゃないけど、今のは異常。
ま、めんどくさい構成にしちゃった記事と別件の仕事の関係でこうなっとりまして。

先週で校了したので、今はちょっとヒマな時期。
ってことで、午後からフレックス。
とはいっても、次号の取材先の選定などをしてたり、雨に降られて、今出たくねーなって思ったりしてたら、15時前になっちまいました。

ここんとこずっと、平日は仕事がたてこんでて、土日は別件の取材+祖母の手伝いで
ストレスたまりまくり。
久々に空が青い時間に会社から解放されたのよ。

でも…
今日しなければいけないことは、
(1)タイヤ交換
(2)森之介さんの病院
(3)森之介さんのシャンプー(余力があれば)

自宅に着くとすでに時間は16時。
昼を食べてなかったので、トーストを流し込み、ノーマルタイヤを積み込んで、
隣町っつてもほとんど西条のコスモ石油へ。
ここは4本1050円で変えてくれるのです。
今までタイヤ交換はとーちゃんがしてくれてましたが、現在は私とも疎遠状態になってしまっているので、めんどくさいのでお金で解決させます。

わかってはいたけれど、2本ダメになってます。
タイヤを買い替えるべきか、車ごと替えるべきか…いろいろ思うところあってまだ決断できません。。
とりあえず、スタンドで替えてなるものかと
「今はどしようもないので、ひとまずつけるだけつけてください」
と依頼し、
「では、後輪につけておきますね。見積もりもお出ししておきます」
と快く受けてくださいました。

タイヤバランスも直した方がいいとも言われたんだよなー。
20000km以上も走って、車に異常が出かけたところでようやくこないだオイル交換したようなヒトですから、ワタクシ。
(たぶん、1年4か月前の車検時に替えたっきり)
でも、タイヤの摩耗で一度、事故して車をダメにしてますからね、、、考えないと。

終わって家まで帰ったら18時。
これから、森之介さん、病院です。
足の裏の炎症やかゆみ対策でステロイドを投与、その後、ステロイドの量を減らしていき、抗生物質のみの薬に変えたとこまできとりまして、
ステロイドが薬の成分から消えたとたんに、足裏炎症、復活しました…。

また、ステロイド入りの薬に戻って…。
なんらかの原因を見つけない限りはステロイド地獄からは抜け出せない模様。。

病院帰りにスーパーに寄るも、ろくなものがなく、別のスーパーをはしごして、
作ったのは。結局、豆板醤がっちょりのキムチラーメン。赤いよ。
寒かったのが一気にふっとび、引き始めだった風邪もどっかにいっちゃいましたぜ。

でも、、、フレックスで帰ったはずなのに
結局、夕食は20時で普通に18時まで働いたときと変わらなくなってしまったよ。。。
まあ、精神衛生上極悪な会社にいるよりかは、ましってことで。

今週はあと2日。
がんばります。。
…シャンプーは無理でした。

あの~ 

2008.03.25

それはまくらじゃないし…。
IMG_5571.jpg

ずれてますよ。 

2008.03.24

IMG_5338.jpg

肩がセクシーですなぁ、森之介さん。

昨日で祖母の手伝い(亡くなった祖母の妹の家の荷物の片付け)も終了。
森之介さんの留守番週末もなくなるはず。
(但し、ライティングの仕事を週末に入れてくださってる方もいて、ビミョー。)
私はここんとこしばらくの週末含め、休みなしの日々のせいで酒量が増えてます。。。

今、賞味期限が3日切れてる、せとか(みかんとオレンジの間の子みたいなん)のむき身を食べたら、森之介の味がした…くさっとるんか?

動くドラ 

2008.03.23

IMG_5464.jpg

そうですか、無視ですか…。
せっかく、あなたのためにハッピーセットを食べてあげたのに(嘘)

会社をさぼって… 

2008.03.22

いろんなストレスに耐えきれず、逃避行。
IMG_5547.jpg

ここ、どーこだ。ってすぐわかるでしょうけど…。
こっちから入ったら、誰もいなかったよ。まあ、もう17時前だったしね。
IMG_5568.jpg

帰りの9号線からの夕日。
帰りたくねえなぁ。。

フィギアスケート世界選手権・女子フリー 

2008.03.21

朝、5時に起きて実況板にはりついておりました…。
ワタシ自身は、WebTVなどの海外のテレビをネットで見られるようにはしてないので、
(Macだし、そもそもナローバンドだしって理由で)
みなさんがWebで見て、様子を実況してくださるの待ち。

安藤選手が途中棄権した後、キムヨナ選手。
ルッツがシングルになった以外は、きっちり決めてきたと聞いて、
点数が恐かったんですけど、これまでの不可解な加点もそれほどなく妥当な点数。
これなら大失敗しない限りは勝てるはずと思っていたら、、、

実況版に
「ああああああああああああああ!!!」
「こけたーーーーーーーーーー」
「えええええええええ」
という悲鳴が響き、
3Aで転んだらしいと…。

でも、その後の2種類の3-3やその他要素をきっちり決めてるという報告もあり、
普通なら最初の転倒で、後まで気持ちが持たないだろう。
あんな転び方をして、よく最後まで頑張った。
というコメントが続き、点数を見て、ほっ。

世選にはマモノが住んでるとの噂とおり、
上位選手でノーミスは中野選手のみだったみたいですね。
彼女は目からすごい意志と闘志を感じるんですが、あの状況での最終滑走でよくもまあ、ノーミスで滑れたもんだと…さすがだなぁと。
(3Aは回転がちょっと微妙でDGされてるかも)
ショート、フリーともにミスなく仕上げたという点で銅メダルは中野さんでは?
と思います。
技の基礎点がさほど高くないのと巻き足で加点がつきにくいのがもったいないなぁ。
(でも、今回の芸術点は真央ちゃんに次いで2位でしたネ)

コーチなしでの遠征試合はさぞかし心細かろうと思うケド、
そんななかでよく、金メダル取りました。おめでとう!
今回は3Aをミスしての優勝だから、決して満足のいく結果ではないでしょうけど、
来年は完全な演技でまた一番になってほしいですネ。

気になるのが、来期のアメリカの出場枠。
アメリカの選手の上位2名の順位を足して13位以内でなければ、
来期は3枠ありません。
たぶん、ダメだったはず。キミーもアシュリーも下げられてたから…。
来期、未来、キャロ、フラットのジュニアワールド1位~3位がシニアデビュー。
コーエンが復活との話もあるし。。
かなり熾烈な代表枠争いになりそうです。。


そして、サンモールにもマモノが…。
お昼を買いに行ったら、パスタを買ったワタシにマモノが…
「パスタだけで足りる?足りないよね?」

…帰り道、サンモールのそばにある某ファーストフード(でもハンバーガー系ではない)によって、何かを購入。そこにもマモノがいました。
予定してた、ローカロリーのターキーブレストではなく、新商品のアボカドベーコン…。
マモノ。




おひっこし 

2008.03.21

ちょいといろいろありまして、
ブログをお引っ越しいたしました。

過去記事、こんなに簡単にお引っ越しできるのねん。
でも、改行が全部とれて、えっらいこと読みにくいから
メンテかけないといけません。。。

オイル交換 

2008.03.21

5000kmごとにオイル交換が必要なんて、知らなかったよ…。
いま、86000km走ってますが、3回ぐらいしか変えたことないし。
(1ヶ月点検とお父ちゃんが変えてくれた(1500円請求された)、車検時?たぶん)

オイル交換したら、スタート時にエンジンがかからなくなるってことがなくなりました。
おそろしやー。

オイルとフィルター交換で5200円程度。
舟入のイエローハットにて。

本日も仕事なり。 

2008.03.20

午前、祖母の妹宅の片付け。
夕方から取材2件。

そろそろゆっくり寝たいです…。

本日校了日。 

2008.03.19

いつも校了日は余裕を持って終えてたのに、
今回ばかりは、18時の締め切りを2時間ほどオーバーして校了。
でも、今日中に終わってよかった。。。

某M好は、昨日発注した原稿が2本あったり。。。
当然、終わるはずもなく。
いや、本当は来週月曜までひっぱっても間に合うのよ。
みんなに迷惑かけるけど。
それ知ってるから、わざと計算に入れてやってるんだよね、あいつ。
先月なんて、校了してないまま、校了日の翌日に有給とってたし。
んで、もうこれ過去日記だから書くけど、
今回の校了も、月曜までひっぱって、しかも最後の確認を私に押し付けて外出しやがった。
「これ、あがってきたら、この文字がなおってるかどうかだけ確認して、OKって書いてFAXお願いします」
大事なお客さんの原稿を人任せにして、そんないいかげんなことでええんか?
ヤツにとっては、いいんだろうけど。
自分の売り上げのことしか考えてないから。
反響でなくて、落ちたクライアントはもう放置。次のお金のにおいの元へ。
って姿勢、大嫌い。

大ピンチ 

2008.03.18

今日から社会復帰。
明日が校了日。

先週金曜夜に、確認に出した某ショップの原稿、
土曜に「送ってくれたシステムが使えないので、見ることが出来ません」
とメールが入ってたよ。
今日は、火曜、校了は明日…。

とりあえず先方に電話するとこから始めます…。

放浪中 

2008.03.17

衝動的に砂の王国へ。
遠回りして帰宅。

ヒミツの…(2) 

2008.03.16

某大きなショッピングセンターへ。
初めてクロックスを売ってるとこに遭遇。
もうサイズがあまりなかったけど。
600円ぐらい安かった。

ヒミツの… 

2008.03.15

行事中?
今日から3日間は、祖母の妹の家の片付けと会社、その他もろもろから解放されます。
幸せ。

最悪の2日間 

2008.03.14

そんな木金。
パソコンで受ける1行メールってキツいですネ。
心身ともにズタボロです%8BL%8D%86%95%97%82%CD%81%5B%82%C6

チェーンメールについて 

2008.03.13

事情がわかったので、
記事といただいたコメントを全て下げさせていただきます。

雪の上でもどんくさいちゃん 

2008.03.12

いまさらな2月10日のもみのき森林公園での雪遊び。 あまりいい写真がないよーな。 とりあえず、うちのどんくさいちゃんがつまづく瞬間。
11485138.jpg 11485145.jpg 11485152.jpg
こけました。。。
11485159.jpg
でもめげずに起きる。

かつてないぐらい… 

2008.03.11

忙しい…。
土日も別の仕事の取材と昨年末に亡くなった、祖母の妹の家の片付けでつぶれてます。
自由な時間が欲しい…。

Aの悲劇 

2008.03.10

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg
下を見てなかったんよね…。 5cm×3cmの赤紫の痣ができております。。。

フルーツなかむらのフルーツトルテ 

2008.03.09

市内中心部で買えるケーキとしては、これが一番。 いや、フルーツタルトと区切れば、県内では一番かも。 フルーツなかむらのフルーツトルテ。
IMG_5481.JPG
タルトセゾン1,890円。 博多「あまおう」と瀬戸内産「きよみ」がたっぷり載ってます。 フルーツ専門店ならではのたっぷりのフレッシュフルーツと厚さ1cmはあるサクサクのクッキータルトを甘さ控え目だけど、深い美味しさのやわやわのカスタードクリームでつないであります。 それぞれで味わってもおいしくって、3つを一緒に食べておいしくって、言う事なし。 さっぱりしてるので、20cmホール、一人でかるーく3/4はいけます。
IMG_5475.JPG
さっそく、あの方がチェック。誰が味を教えたんだよ…。
naka.jpg
目の前でずっとガマンの子、のはずが、、、ぺろっと包丁をなめてました。危ないし。 フルーツなかむら 福屋八丁堀本店B1にあります。 フルーツトルテ1,575円 (フルーツいろいろ) フルーツトルテ<トロピカル>1,575円 (マンゴーパパイヤバナナ) トルテセゾン1,875円 (現在はあまおうとせとか、季節によって変わります) あまおうのみのトルテ2,100円 ↑これがめちゃくちゃ食べたい…あまおうがごってり載ってます。

春の全国うまいもの大会 

2008.03.08

市内のデパートあちこちがえらいこっちゃになっとります。
そごうだけ異質のベルバラ展だけど。
そんななか、福屋八丁堀店の「春の全国うまいもの大会」ですよ。
天満屋の北海道展も駅前福屋の長崎展も全国には勝てません。

昨日、ばあちゃんが広島市内に出てくるというのでそごうでランチしました。
んで、後で福屋に行くというので、「買ってきて!」とオーダーしたのが、
IMG_5407.JPG

うまいもの展の常連さんですが、食べたことなかったので…。
すごい行列だったそーですよ。
IMG_5408.JPG

2個入りで680円。
IMG_5409.JPG

薄切りロースを何枚も重ねてミルフィーユのようにして揚げてあります。
まあ、ふつうにうまいです。でも、次きたら、並ばないでしょう。

もちろんあの方も…
IMG_5410.JPG

「それはボクの口には入らないですか?」
「パンの部分だけ入るかもしれません」

例のごとく、パンの部分をちびーっともらったんですが、
IMG_5423.JPG

「足りない」と腹いせに「イカ天」を持って逃げました。

なんで、あれがおいしいもんだって知ってるんか?
IMG_5427.JPG

犯人は、↑この行儀悪いヒトです。そんなもんやるなー!

キムカツサンドを食べ終わったら、お次は…
IMG_5434.jpeg

広島初登場!長野の春夏秋冬のプリン。
このプリンは好きなプリンでした。いちご味がうまー?でした。
食べてると、ずずいっとやってきて…
IMG_5439.JPG

あ!
まあ、ちびっとお裾分けなのですが、「足りない」らしく、再びイカ天で抗議。
IMG_5445.JPG

もう放置。

そして今日、土曜もまたばあちゃんと福屋にいたワタクシ。
土曜もさすがの行列でした。中がオレンジで外が白いさつまいもが欲しかったんだって。
ええ、昨日のキムカツとプリンの代償に5kgを担いで歩きましたよ。まあパークレーンまでだけど。
今日のおだちんは、長崎角煮まんじゅう5個と地下のフルーツ中村のタルトセゾン、あといろいろ。

…最近、食べ過ぎてます。計ってない体重がこわい…。
自覚症状はあるんです、ジーンズのふともも部分がやばめ。
ココに自覚症状があるって、かなりキテます…。



INFOBAR2 

2008.03.07

もう1ヶ月がたとうとしてますが、2月頭に機種変更しました。
IMG_5391.JPG
4年前、ワタシをドコモからauへキャリア変更するきっかけになった、INFOBARの後継機、INFOBAR2。 待ち望んでいた方も多かったみたいで、昨年10月に登場したときは3万ちょっとだったんですが…。 え?なんで?1桁間違ってない?の 1870円で機種変更が出てました。 どうも新しい機種が出たタイミングで下がったみたいです。 でも下がりすぎじゃろー。 ずっと変えたいなーと思って、値段はずっと見てたんですが 偶然通りかかった段原SATYのショップで見て、目を疑いましたよ。 でも、ワタシは去年の8月末に機種変更したばかり…。 以前は契約月数によって機種変更の金額が違っていたけど、 今は月数は書いてなく、料金は1つのみ。 でも、機種変してすぐはできないはず…と思って聞いてみると、6ヶ月以上から。 うーん、2月下旬にならないと変更できないかも? と思いつつ、ダメもとで調べてもらったら、月制に変わったらしく7ヵ月目に入ってるとのこと。 500ポイントを使って、1370円で機種変更してきました。 これで2年間は機種変更できないんですけどネ。 前のMEDIASKINは実は、使いづらいことだらけで…。 (1)ボタンが小さすぎ! デザインケータイだし、薄いし、ちっちゃいし、仕方ないけど、 ボタンの幅が縦5ミリ、横1センチ程度しかない。 おかげさまで、出さない返事がますます出さないことに…。 (2)外付けアンテナがうっとうしい! 薄いから、内臓アンテナがつけられなかったのよね。 別につける、外付けアンテナを持ち歩かないとワンセグが使えません。 いっつもワンセグ見てるわけでなく、 「あ、今日はあれがあった!」と思い出したときに活躍するもんだからさ、 思い出したときにアンテナなんて持ってるわけがなくって。 (3)更に!外付けアンテナをつける場所とイヤホンをつける場所が共通なので どちらかをつけると、もう一方がつけられず。 つーことは、電車内ではワンセグが見られません。音を消してならいいんだけど。 (4)極めつけは…傷がつきにくい特別な液晶画面。 傷がつかないのは素晴らしいんですが、自然光の中だとディスプレイがまったく見えません。 つまり、外で電話帳をつかって電話がかけられません…。 これまでは、あまり外で電話をかけるなんてしてなかったんですが、 こないだ、昼間のもみのき森林公園で途方にくれました。 もうね、カンでボタンを押すしかできないんです。 そんな鬱憤がたまっておりまして、雪遊びの翌日に格安INFOBAR2に出会い、 機種変をいたしましたとさ。 ボタンは大きいから使いやすいんだけど、まあるいから右端のボタン3つが押しにくいねぇ。 それでもメールの返信率は当社比で上がっております。たぶん…。
IMG_5395.JPG
ボタンの形と艶感は、前のほうが好きだなぁ。
IMG_5394.JPG
そんなお気に入り、INFOBAR2君ですが、今朝から行方不明です。 車の中にいてくれたらいいだけど、 駐車場ー駅の道端に落とした可能性も…電話しても誰も出ないし、鳴るから、 車の中だろうとは思うんだけど…朝、鞄の外ポケットに入れたと思うんだけどなぁ。 今日は電車ギリギリでめっちゃ走ったし、ここんとこ働きすぎで朝の記憶があんまりなくって。 ちょっと、心配。

もやしもん第6巻【限定版】 

2008.03.06

ワタシもついにかもされた…。
IMG_5389.JPG
完全受注生産の「もやしもん第6巻 A.オリゼーぬいぐるみ付」。 いやね、昨年末あたりから単行本を買って読んでたんですよ。 意外におもしろくって。 詳細は、wikiを読んでいただくとして、簡単に説明すると、 主人公の農大1年生沢木宗右衛門忠保は、肉眼で菌が見えるんですよ。ただそれだけです。 作者の言葉によると、「農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語」ですよ。 この菌がかなりおもしろくって。 発酵食品の勉強もできちゃったりなんかして。 6巻なんてずっとフランスで話が展開するから、ワインの製造過程にだいぶ詳しくなれます。 見えないだけで、そこらじゅうに菌はいるんだって思ったら、ちょっとぞっとしますけどネ。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。