あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


今年もお世話になりました 

2007.12.31

今年、1年間、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、この拙いブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
なんとか年内にネット復活できてうれしい限りです。


左手をなめて、10円ハゲができてます。
昼間、暇だから、あの人。

あまりになめるので、カラシを塗ってみました。


“虐待”だと言われました…。
うん、まあ、そうかも。

こんなまぬけ飼い主と運動神経0のイヌですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワタクシはいまからビール飲みながら、ガキの使い見て、寝ます。
明日は雪の状態見て、いけそうなら鳥栖までGoです。
鹿児島はまたの機会に…。


あせった~ 

2007.12.31

メモリ増設eMacちゃん、かなり快適です。
アプリケーションの立ち上がりが早いったらありゃしない。

めっちゃ手抜きの年賀状、ようやく書き終えました。
1年のこの時期しか使わないプリンター、インクが固まってなくってよかった。
もちろん、あのお方がなんかのかっこで写ってらっしゃる写真つこうてますヨ。
↓あのお方


いや、今年いただいた年賀状が行方不明で、一瞬、捨てた?疑惑もあってね。
ないと、誰に出すのかわからんし、そもそも住所もわからんってことで印刷したけど、出せないかと思ったよ。
宛名は手書きにこだわってるんだけど、なんかしらデータにはしとかんといけんかな。
もちろん、バックアップも…。

今日、ずっと九州の地図とにらめっこ。
あ、掃除をしながら、全日本フィギュアのビデオみながらね。
某国の某選手の摩訶不思議な点数どうよって感じで熱も冷め気味ですが
全日本は別。
2年目のにわかで申し訳ないけど、太田由希奈さんがめっちゃ好きです。
フィギュアスケートスレで名前だけはよく目にしてて、
ようつべで演技見てから、もう夢中。
去年の全日本で初めてテレビで見たときはホント感動もん。
怪我でジャンプの安定がなくなっちゃったのは競技生活においてとっても残念なことなんだけど、あの所作の美しさこそフィギュアスケートじゃないの。
ジャンプ飛べばいいっていう今のルールをちょっとどうかと思うよ。

すぐりんの迫力のSPもすばらしかったけど、
太田さんのスパイラルを見てるとなぜか涙が出てきました…。
姿勢ももちろんだけど、スパイラルに持っていくまえの動作までめちゃくちゃきれい。
完治することのない足首の怪我とつきあいながら競技生活続けるのはたいへんでしょうけど、あの美しいスケートをできるだけ長く見ていられることができるようにがんばってください。

ほんで、九州はどうかなぁ。
鳥栖ー鹿児島が200キロだから2時間なのね。
鹿児島から宮崎に移動して、海岸線をあがっていって、ラムネ温泉に寄って、大分ぬけてかえってくるってプラン。
それができれば、森之介さんの全国制覇、近場の難関をクリアできるのにな。
(地図が用意できてないけど、森之介さんは現在、
山梨、長野、静岡、京都、和歌山、大阪、兵庫、岡山、島根、広島、山口、福岡、熊本、大分
、沖縄で47都道府県中、16府県制覇中。これに、鹿児島、宮崎、香川、徳島が加わる予定で近日中に鳥取も攻めようと思ってたのに、鹿児島、宮崎プランが雪で崩れそう。
ちなみにワタクシは、47都道府県中、44都道府県制覇のままで進んでません。
残り、福島、新潟、栃木は遠いんじゃー)

雪、今、うっすら積もってます。
いや、スタッドレスだし、
行こうと思えばいけるんだけど寒いのが嫌っていう根性なしです。
あーあ。

復活しました! 

2007.12.29

本日、eMacちゃん引き取ってきましたヨ。
iPhotoのデータはほぼ救出されてますが、12月のNDAの写真がなぜかない…。
まあ、旧ハードディスクはもらっていて、そちらにはそのまま入ってるらしいのでいつでもデータは確認しますよって言ってくださったので、今度たのもっと。

さて、クリスマス付近にアップしようと思ってた写真を…


クリフォードにトナカイカチューシャ。
電池いれるとぶんぶん動くクリフォード。ソニプラでみつけて、確保~。

もういちまいは森之介さん、ローストチキンに最前列かぶりつき。


さて、年賀状つくらねば。

eMacちゃん、修理終わったそうです 

2007.12.28

今、携帯に連絡があってeMacちゃん、修理終わったそうです。
明日にでも引き取ってきますよー。
これで年賀状が作れるわ。。
よかった。

結局、原因はハードディスクの故障でした…。
いまの40GBのHDDを250GBに交換してもらって、
ついでにメモリも1GB増設してもらいました。
ハードディスクの交換が13280円、メモリ増設が9980円。
かなりお安くでき、しかも諦めていた年内の復活ができたいへん満足しとります。

で、気になるデータはというと、
iPhotoのデータ、無事でございました!!!
デスクトップにおいてたデータが4、5枚となんかのファイルがだめだったそうですが、後はすべて復活!
新品ハードディスクが250GBしかなかったということで、
このファイルの救出作業をサービスしていただきました。

そんなステキなショップはコチラ
Macでお困りのことがありましたら、ぜひどうぞ♪

修理に持っていきました 

2007.12.27

昨日の夜、宇品港ターミナルにあるショップへeMacちゃんをお預け。
持っていった時に、ハコのスペックを見て、
お店の方がおっしゃったのは、

「あー、確実にリペア対象機種ですね」
「でもシリアルナンバーはホームページに掲載してあるものと違ってるんですけど」
「それは、購入時期が2004年6月ということで、3年以上たってるからです」

今は2007年の12月。
アップルのサイトに掲載してあるのは、
3年前の2004年の12月以降に生産したシリアルナンバーしか載っておらず、それ以前のものは3年経過するにつれ、どんどん消していってるとのこと。

この問題機種を持ってる人は、
アップルのホームページを見に行かない限りは
問題について知る事ができないのですよ。
しかも、3年以内に。

ワタシのこの故障も、あと半年はやかったら、無償修理でした。
でも半年すぎてるから駄目。
ちゃんとアナウンスもしないで3年たったら放置プレイってどうよ。
なんのためのカスタマー登録だよ。

この機種だと、おそらくモニター交換までしなくてもいいそうですが、
症状をよくよく考えると
ハードディスクが壊れている可能性もあるそうです。
それは開けてみてみないとわからないって、まあそうよね。
ハードディスクが壊れていた場合、データはパーです。
壊れた部分によっては、救出できるデータもあるそうですが、
なにしろ、iPhoto使用中に起こった問題なんで、いちばんにやられてんのが写真だよね…。
そして80GBのハードディスクも別途購入してつけてもらわないといけません。

年末年始の予定をいろいろ調べるのにネットがないのは不便ですよ…。
今回は九州上陸予定ですが、寒そうなのでやめるかも。
1月1日10:00に鳥栖プレミアムアウトレットに行って、そのまま温泉入りながら南下したいんですが…。
1月5日、6日で別方面に行く用事ができたため、厳しいスケジュールなんだけど。
鹿児島まで行きたいなぁ…。

修理に出します 

2007.12.26

eMacちゃん、今日の帰りに修理に出してきます。
いちお、見積りは10,800円。
もしかしてもしかして、モニターに付属してるなんちゃらが破損してた場合は
モニター交換になって、プラス29800円…。

データは9割の確率で、大丈夫でしょうとのことでした。
モニターの交換をしなくてよかった場合は、
3日から10日で戻ってくるらしいです。

パソコンないと、日付が変わらないうちに眠れますなぁ。

壊れました 

2007.12.25

うちのeMacちゃん、マジで死亡しとります。
リストアを試みても、リストア途中で固まりました。。。
おそらく、ハードディスクがやられてるんじゃないかと。

アップルに修理に出すと、べらぼうに高いので
市内にマック修理専門店があるので、そちらにお願いしようかと。
年末年始、ネット環境なしでございます。

この3連休も昼間は大会じゃったり、うろうろしょうたりじゃけど
夜、ヒマなんよねー。
とにかく、帰ったらパソコンの前に座っとるけん、
ないとなんだか手持ち無沙汰で。
依存しすぎじゃ。

ヒマじゃけん、桃鉄でも買おうかな、アマゾンアマゾンって、
ネットショッピングもできんことに気がついた夜。
切ない。。

やけ酒じゃーって昨日、スパークリングを3本あけました。
フルボトルを。
胃がちょっと気持ち悪い。。。

今日、桃鉄15とボンバーマンをO川マネジャーから借りました。
売るつもりで会社に持ってきとったんじゃって。
あ、会社におるうちにしんちゃんのフード注文せんと。

28日までは写真なし更新はできるけど
それ以降、できません。
1階のウインドウズにワタシのプロバの設定をぶちこめば
使えんこともないけど、よくわからん上にWindows MEなんよね。
古いなぁ。

んがーー!! 

2007.12.21

昨日の夜、うちのMacちゃんがぶっこわれました。
iPhotoが固まったので強制終了させたら、それから電源はいらんのん。

ディスクから立ち上げて、ハードディスクの修復しても
更に後退した感じでスタート画面すらでなくなっちった。
リストアするのは簡単ですが、4000枚の写真が。。。
(これがいけんのんよね)

いろいろ調べてみると、どうも
コレくさい。
シリアルナンバーがまだ確認できてないんだけど、
購入時期が2004年6月だもん。

でも、もう購入から3年たってるので無料修理対象ではない。
これってひどくない?
もっとちゃんとアナウンスしろよ。

会社でいろいろトラブル解決方法検索したので
家かえってからまた戦います。
とりあえず起動したら、写真を全部CDに焼いてリストアじゃー。
それでも駄目なら修理か。。
新しいiMacか。。
いや、それは厳しいし、うちのネット環境が新しいMacに対応してないので駄目。

おもちゃまみれ 

2007.12.20


冬なのにタンクトップ…な森之介さん。
毎晩、おもちゃで遊んでおいでです。

飽きて遊んでないおもちゃがやまのように…。


クリスマス、誕生日と続くこの時期、また増えます。。。

サブリナ邸で牡蠣三昧♪ 

2007.12.19

さて2日目。
カニ汁でスタート。

お昼はクラウ家が送ってくれた殻付牡蠣♪
ワタシの持参した剥き身と合せて牡蠣天国♪

まずは、生で。


広島のヒトのはずのワタクシ。
生で食べるのは初めて!
ゆずポン酢とケチャップでいただきます。

食べ終わった後に、「しまった~!」って感じ。
こんなうまいもんがそこらへんにばんばん転がってるのに今まで知らんぷりしとったよ。


スパークリングワインと一緒にいたいだいて、うま~♪
ものすごいあっさりしてるんですねぇ。食べられる体質ってことに感謝しなきゃ。
この冬、あちこちの牡蠣まつりに出没しますわ、ワタクシ。

ネットで4本3,000円とかで買ったスパークリングですが、こちらもなかなかいけてました。
バカラのグラスですよ、奥さん。

お次は焼きで。


焼いたら味がしっかりしてきますね。

んで、牡蠣の後に昼ご飯のカレー食べて、イカリスーパーへ買物。
駐車場脇にあったケーキショップにふらふらと吸い込まれ、
酔っ払った勢いで大量に購入。


こんだけ食べた。

んで、腹いっぱいすぎて晩ご飯食べられず。
牡蠣飯…牡蠣炒め…ああ…。

とりあえず年末は生牡蠣を大量に摂取することがワタシの中で決まりました。
殻を開ける修行をしないと。

3日目は日向ママを送っていった伊丹空港で
サンドイッチのグルメのビーフカツサンドとアボカドBLT♪
帰りにコストコとグリーンドッグに行っていろいろ購入。

3日間、お世話になりました。
ありがとございました。
うまうまでした。
今度は殻付牡蠣持っていきまーす!

サブリナ邸でカニ三昧♪ 

2007.12.18

さて本題。
サブリナ邸に現れたカニ星人。


松葉ガニ 4杯。

北陸からやってきた香箱ガニ20杯。

幸せ♪

まずは香箱を蒸して、


外子を食べた後、
腹をがばーーーーーーーっと♪♪♪

もうね、この赤い内子さん。蒸し具合が最高。
半生で絶品でした。
うまーーーーーって、ワタシひとりすみのすみまで味わいつくしつつ、カニの殻で遊びつつ頂きました。ペースめちゃ遅かった。
堪能しすぎです♪

そして、松葉の解体作業。
サブリナパパ、大活躍。


生きとるんよね。香箱さんも生きとりんさった。

足をむしりもがれ…、

刺身でいただいた後、カニしゃぶ!
そして、

焼き。みそ塗ってうまーーー♪

んで、甲羅の中のカニミソを!


左が卵とじ、右が日本酒とじ(?)、もう最高。

これだけのバリエーションでカニ食べたら、数万しますぜ。
こんなことしてくれちゃう、できちゃうサブリナ邸、マジで最高でございます。

んで、んで、締めはぞうすい。


飲みすぎ、食べ過ぎ、明日は牡蠣編。

つづく。

サブリナ邸でカニ三昧♪序章 

2007.12.18

8日~10日まで、美食満喫西宮ツアーに行っておりました。
さすがに深夜出発は無理だったので、昼すぎ頃ゆっくり出発。
こないだ部分開通した、東広島ー呉道路を使ってみたいって理由だけで、尾道ICから高速へ乗りました。
いやー、あの道路、広島空港へ行くのにヒジョーに便利。
空港の公園に行くのは、下道で1時間だったんだけど、
あれが出来たのと2号線の田万里から上がる道を覚えたので、中央森林公園まで40分で行けるようになりました。

福山SAで休憩して、なんかカン違いしてて、こっから2時間以内に着きますってママにメールしたんですよ。
こないだ西宮から備前であった競技会へ行く時に調べたのが、
西宮北ー備前が100.6km。
で、帰りは乗ったICから、尾道ICまでが90kmちょいで通勤割引圏内だったので、
100+100=200=2時間かからんな。
って判断。

走ってる最中によくよく考えてみたら、
帰りに乗ったのは、備前ICではなく、2つ岡山側に戻った山陽ICだった…。
ということを思い出しました。

まあ、結局、1時間40分ぐらいで高速降りたんだけど(笑)
ずっと120kmで追い越しが130kmちょい。
赤穂ICの前の坂に地面に埋まってるオービスがあるらしいって噂を聞いたことがあるので、そこだけ緩めたけど。
なんか、全体的に走ってる車のペースも早かったんよ。
走行車線120kmぐらいで走ってる車ばかりだった。

120まではいいけど、それ以上がずっと続くとさすがにツライ。
でも走り出したら止まりたくない性格。
そろそろ落ち付いてくれんですかね。

首が… 

2007.12.17


後追いでシェルの横から顔出して、異常に顔のちっちゃい亀みたいになってる森之介さん。かわええです。

いや、タイトルの「首」はワタシの…。
なんか、気持ち悪い…。
痛いとかじゃないんだけど、なんかむずむずするっていうか、
常にぐるぐる回したり、ボキって鳴らしたりしたい…。

右腕の筋肉痛と左肩痛み(20kg弱のシェル担いで車まで戻ったから)は
各日に大会のせいなんだけど。
腰はビミョー。でも、これも大会のせいでしょう。
いいかげんカート買わないと…。

首は確実に事故の後遺症かなぁ。
昼に病院に自転車で行く途中、今度はニ●キタクシーにひかれかけたし。。
なんか誰かに呪いでもかけられてるのでしょうか。

平和大通り南側の路側帯の内側の信号のない横断歩道を渡ろうとしてたら、
南側から平和大通りへ合流する青信号めがけて猛スピードのタクシーが。
路上駐車の影からワタシが出るかたちになってたので、見えなかったんだろうけど、
それにしても信号まで数十メートルはあるし、信号のない横断歩道の手前には停止線もあるし、昼休み終わりごろのオフィス街、歩いてる人も多いのに、ありえんスピードで突っ込んできた。

幸い、ワタシの反応が早かったのでチャリのブレーキかけてギリギリで止まりましたが、あれ、もうちょっと遅かったら、はねられてました。
あとから、止まらんかったら、
ニシ●タクシーから菓子折りと保険金入ったかなーって思ったけど(笑)
まあ、タクシーと自転車で喧嘩したら、あのスピードなら死んでたな…。

昨日の大会の写真に写ってるワタシ…。
あれ?太った…。
いやいや、上半身4枚+ダウンコート、下半身の腰周り4枚+腹巻(笑)で防寒対策ばっちりだからよー。
って思ったんだけどネ。
体重計は真実を告げました。プラス3。。。
今日からシメマス。
って、昼、病院に出たついでに「百番目のサル」行ってカレー食べとるし…。

そんなプラス3を作った原因を明日から公開(予定)。

NDA広島大会2日目 

2007.12.16

さて、2日目。
本日ローラーゲームだけのエントリー。
森之介さん、今日がんばってくれました!


珍しく入場時にディスクに集中。
おお、コレは行けるかも?
Ready go!

やったぁ、走ってくれた~!

ちゃんとディスク見てくれてます。

くわえて、戻る!
いつもはラインの手前で止まるんだけど…。

ラインをまたいだ後で、ダウン。
ディスクを返してもらって、2投目。

走った~!

くわえてぴょーん♪

なんで白目むいてんのかナゾだし、別の生き物に見えます、コイツ。
でも、ちゃんとライン越えて帰ってきて、返してくれて3投目。

追っかけて、つかまえた~♪

うれしくって、みょーんって首のばしちゃいます♪

でも、もう投げてほしくないそうです。
ライン手前で、

ダウン。

まあ、ちょうど時間となりまして。
1分終わっても、持ってラインを越えればポイントに。
なので、ワタクシ、後ろのテントの陰に隠れます。
「あれ?」
と思って立ち上がった森之介さんをみなさんが呼んでくれて、ライン越えてポイントゲット。

昨日のことを思えば奇跡の出来。
よし!
この調子で2ラウンド目も!

と思ってたのに…。
後ろを好みの女子が通った瞬間、服だけじゃなく、脳みそまでピンクに。
昨日、再び。
もうディスクはどうでもよくなったみたいです。

まあネ、お友達と遊んだ方が楽しいわよね…。
1ラウンドをちゃんとがんばってくれたのでヨシとしましょ。充分充分。
次回は、↓このようにお願いします。


☆模範演技、りょんりょん。

…まあ、無理だけど。

大会に行くたび、まわりの方々に本当にいろいろと助けていただいてます。
写真を撮ってもらったり、設営や撤収を手伝ってもらったり…。
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

雲の間から光が差し込む風景。ラピュタみたいで好き。


デジレフすごいなぁ…。ちゃんと写ってるし。

さて、来週末はPEACE
ちょっと天気予報がいまんとこ心配だけど…今週以上に楽しみますヨ。

NDA広島大会1日目 

2007.12.15


てなワケで元気です。
昨日、病院の帰りにタープ張りに行ってたりなんかして…。
土曜の朝、楽したいがために金曜午後フレックスでってちらっと考えてたけど、最近休みが多いので言いだせずじまい。
でも、昨日のガコっで大義名分ができてラッキー☆

そんな感じで気合いが入ってるように感じられる本日。
この方の仕事っぷりは…


テトちゃんといちゃいちゃ…。
ずーっと。

ローラーゲームへのエントリーで実は来週のPEACEの有料予行練習だったんだけど。
1ラウンド目。
リード放して、「走るぞ!」と言った瞬間、テトグレのおしりを匂いに脱走。
1投もさせてもらえず。

2ラウンド目。
見える範囲に女子の姿無し。
転がしたディスクを拾いに行くフリして脱走。
テトグレを探しに行く。
なんとか数十秒で捕獲後、ラインに戻り、2投目。
追っかけて走って行って、ものすごーいうれしそうに、捕獲用につけっぱにしてた自分のリードの持ち手を持って帰ってきた…。

ディスクもってこーーーーーい!!
森之介、激しく退化中。

こんなネタはいらないんだけど… 

2007.12.14

昨日の朝から、O川マネジャーが大騒ぎ。
なんでも、S誉君の結婚祝いに会社からでたご祝儀2万円が行方不明らしい。
「あかん、今日、もうオレ、ダメや。
昨日の0時越えたとこから、悪いことばっかりや。」
と言っているのを、横で笑ってたんですが、
ホントの厄日はワタクシでした。。。


スポンジボールを3個ほおばる森之介さん。4個めはさすがに無理でした。

昨日の夜、東区中山1丁目で追突されました。
信号のない路からでてきて、大きな道への合流待ちで止まってたら
ガコっ!って。

クルマは無傷。軽自動車になら勝てるらしいです。
相手のクルマはナンバープレートが曲がっております。
上り坂だったんで、下に入り込んだんですかね。

ワタクシ、少々、脳みそを負傷。
今日の仕事中、漢字が出てこなくなりました。

追突なので、人身扱いにしてもらって現場検証終了まで寒空の夜、1時間半。
いや、そんなにたいへんとは思ってなくって。
でも絶対、後からなんか出るよなーと思って、ぐねぐね考えたあげく110番。

めちゃくちゃ時間かかるし、
相手のヒトに懲罰が科せられます
なんて、ひー!なハナシを聞かされて、
うわー、これぐらいで呼んじゃって悪かったかなぁ、
時間なげえなぁ、めんどくせぇなぁと、検証中、かなり後悔しましたが、
待ってる間、頭がガンガン。

いまも時々。なんか首の筋肉が圧縮して神経を圧迫してるんだってさ。
病院いって、みてもらってもう大丈夫。
まあ、たいしたことありません。

いやー、たいしたことなくって幸いだし、加害者にならなくってよかったです。
事故ってたいへんなんですね、気をつけないと。

ちなみにO川さんの2万はまだ出てきてません。
捨てた説、濃厚。
自腹で弁償です。チーン。

業務拒否 

2007.12.13

されました、ワタシの胃に。

美食三昧の3日間のトドメが火曜日の取材先の美酒鍋。
んで、水曜1日死亡。

土日含めてだけど、6日ぶりに会社に来たら仕事がたまってるわなー。
しばらくおかゆとバナナしか食べられません(涙)

午前0時のオヤジ飯 

2007.12.07


これ、さっき食べたワタシの晩ご飯。
キムチ、オイルオイスター、春雨と山芋のサラダ、ビール。

…。
帰って、風呂入ったら、こんな時間でした。
そんな生活も明日で終わるはず…。

金曜日のワタシの予定。
6時半起床、9時20分出社、仕事仕事仕事、21時から業務試写会、23時終了、
家に帰って、荷物まとめて、風呂入って、寝て、翌朝3時起床。
西がつく地名に出発。
月曜迄遊んできます。
カニかに蟹?

そろそろねんといけん。

きき酒フェアinシャレオ 

2007.12.06

16時頃、御用で社外に出たら、シャレオの地下で
「きき酒フェア」
してました。
広島国税局酒税課が主催で、
品評会で優等賞を獲得した清酒を無料できき酒してます。
(ワタシ、詳しいです。事前に情報もらって誌面に掲載したから)
なんと、飲み放題(笑)

日本酒、実は鬼門ですが
ちょこっとだけネと列に並んで飲んできました。
「死神」
って名前の酒にびっくらよ。
おもしろいお味でした。

いちお、勤務中なので(笑)厳選4種類のみ試飲。
やっぱ、雨後の月が一番好きなでございました。
(今日、飲んだ中ではネ)

さて、今日はいまから原稿150文字×16本あげんといけん。
ガソリン注入にてばりばり働きまっせ。

酒都・西条 

2007.12.05

本日、直行で次号のプレ取材。


酒蔵通りをちゃんと歩いたの初めて。
よいですなぁ。試飲ができれば最高ですが、クルマなのでNG。

ランチはかねてから行きたかった、八本松のイタリアン。
んー、いいんだけどいいんだけど、ちょっとビミョーでした。
詳細は近日。

気が狂いそうなぐらい… 

2007.12.04

忙しいです。
とりあえずハラ減った…。

阪神の新井さん 

2007.12.03

星野ジャパン、北京五輪確定おめでとうございます。
ダルビッシュが打たれた時はどうしようかと思いましたが、
7回の攻撃はすごかったです。ちゃんと見てないけど。
阪神の新井さん、大活躍ですネ。
ワタシの言った言葉はここには書きませんが、それを聞いて、
後ろでおかあちゃんが一言。

「みんな、カープを出たら、打つんよね」

そうですね。
他球団のファームですからね。

ピアノリサイタル 

2007.12.01

お友達のピアニスト・好満あき子ちゃんのピアノリサイタルに行ってきました。

今回はドビュッシーとショパンのフランス特集。
アラベスクや月の光、幻想即興曲、ノクターン。
知ってる曲が多くって、かなり楽しめましたヨ。

卒業振りにあうお友達にも会えて、ごはん食べて、なかなかステキなお休みでした。
ごはん食べながら話をしてるとあのころのままなんだけど、
体はいろいろ劣化してますな。。。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
