あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンガルーの干物 

2007.11.30

競技会会場で購入したカンガルーの干物みたいなん。
けっこうお気に入りのようで。


「ここにあります」

ちろっと見るけど、決して勝手に取りません。
いい子だ。

スポンサーサイト

deRienな日 

2007.11.29


昼飯と晩飯がdeRienのパン。
かなり贅沢な日。惜しむらくはアルコールがないコト…。

本日のOL座談会用にdeRienさんのパンをご用意しました。
いつもは北海道だか神戸だかのスイーツをお取り寄せしてんだけど、今回は“飯系”が食べたいっちゅーことでメインを石窯パンに。

午前中に社用車にてお買い物に伺いました。
お昼前に行ったらねえ、当然、お昼ごはんもネ。


今まで何度となく食べてるけど、初めてブログに登場したサンドイッチ。
いつもね、朝御飯食べずに行って、店から出て車に乗った時点で半開き。
んで、渋滞にまみれながら食べちゃうの。
卵をポロポロこぼしながら。
なので写真なかったんだけど、今日は会社に帰るまでガマンしました。

バケットサンドはもう、すごいパリパリなんよねー。
あの食べる時の音がたまりません。なので毎回「あれば」必ず買ってます。
T丸さんのと自分のとをいくつか購入した後、イベント用のパンをがしがし買う。
その量、狂ったんか?
ってぐらい買ったヨ。だって10人前なんだもん。

ちなみに500円で1枚いただけるこのシール、


本日、山のようにいただきました。
なぜなら、

※向かって左が個人的に購入。右が会社用。
こんな感じだったもんで…。ワタシはラッキー☆
でも、この台紙は既に2枚目なんよ、自力で。

社内に果物ナイフしかないので、店頭でカットしてもらった石窯パン
ミッシュ・パン・ド・カンパーニュ 1ホール
いちじくとピーカンナッツ 1ホール
くるみカレンズ 1ホール
ゴーダチーズ 2個
とっても助かりました。ありがとございます。

そして、がんばってワタシが切ったバケット1本とシュトーレン。
それに、生ハムとkiriのクリームチーズ、ブルサンアイユ、リコッタチーニョで作ったツナとブラックオリーブと玉ネギのディップ。
これでワインがないのは犯罪でしょう…。ねぇ。


ワインっぽく見えるのは、スパークリングりんごジュースです。気分だけでも…。

会社用の急須買ったり、まな板包丁を100円ショップで買ったり、ソレイユのアバンセにリコッタチーニョがなかったので、帰ってからまた三越のアバンセに走ったり、今日、一日がこれの準備で終わりました…。
でも幸せ♪

参加者のみなさまにたいそう好評でしたヨ。
みんなおいしいおいしいって。
なにもかもひっくるめて、説明しておきました♪
ファンが増えるといいなぁ。

PEACE Sports Dog Games-7thにエントリー 

2007.11.28

来月22日23日のPEACEの練習会・大会にようやくエントリーしました。


クラウさーん、コレですよ、コレ
倉敷からの参加、お待ちしておりまーす。

森之介さんはレトリーブとディスクステージルーキークラスにエントリー。
え?ディスク?

んーーー、がんばります。ワタシが。
練習しなきゃ。持ち方…ヤバイんですけどネ。

前週のNDAへのエントリーは悩んでますが、
スケジュールはちゃんとあけてあったり…。
まあ、ローラーゲームですけどね。

さて、いつどこで練習するかが問題です。
平和公園で投げたら怒られるだろうなぁ。。。

ロールちゃん♪ 

2007.11.27

毎朝、コンビニで戦ってます。
ロールちゃんと。


ほとんど負けて、午前中~昼までに1本丸呑みしてます…。

ロールちゃん…。
今だけ、イチゴクリーム。

地図が欲しい… 

2007.11.26

今日の新聞の折込に入ってたコレ、


めちゃくちゃ欲しい…。
これがあれば、部屋んなかで全国への旅に出られます。
想像力想像力♪
でも、地図に3万はどうよ。

ぐらぐらしてます。
更に、期間限定購入者特典の「星座腕時計」も欲しい…。
ぐらぐら。
地図オタク、星オタクのココロをわしづかみ!

でも買わない。

FCI訓練競技会見学 

2007.11.25


サブリナさんの勇姿。ポイントゲットで見事、トレチャンに昇格しました!
おめでとう!
デジレフ持っていかんかった、ワタシが×。勇姿、遠いなぁ。

この3連休の当初の予定はこれだけでした。
後からいろいろくっついてきたけど。

ママが4時半出発だというので、ワタシもその時間に…
起きれませんでした…。
一応、声かけてはもらって、
「どうする?寝といてもいいよ」
という言葉に甘えさせてもらって、二度寝。
競技開始の8時までには行っておいたほうがいいってことで
5時半に起きて、6時過ぎには出ようと思っていたけど…
結局、7時までうだうだ。
(頭の中に、西宮北ー備前は100.6km=1時間弱との計算があったのが災い)

出発準備している間に、森之介さんが寝室で寝ているサブリナパパの上に寝たような音がして、その後、パパが起きていらっしゃいました…スミマセン。

ご挨拶をして、出発は7時半ごろ。
通勤割引を使うために、神戸北まで行って高速に乗って、あと1時間!
って思ったんだけど、森之介さんのトイレとごはんがまだなことを思い出し、やっぱり三木SAで休憩。

確かに純粋高速移動時間は1時間かからないんだけど、
備前降りてから、一般道をかなり行かないといけなかったんよね。
一番近いインターは備前より1つ先の和気か2つ先の山陽だったもんで。
それでも、日曜朝の2号線はすいてまして、すいすい。
80km/hぐらいで行ってたとき、ふと頭の中に数年前の悪夢が。

なんか、こんな感じは覚えがあるぞ。
高速降りて速度ボケ+連休+走りやすい道=ネズミ
…六日市ICおりて、津和野へ行く道で捕まった記憶あり。

一瞬、頭をよぎって、気をつけようと思いながらもそこそこ順調に進んでいると…
前から走ってきてる、軽トラのおじいちゃんが激しくパッシング中。
「ん?」
軽トラのうしろには5、6台後続車が連なってて…

なんか、さっき、まずいかもなんて思ったくせに、パッシングからネズミを導き出すまでにけっこうな時間を要してしまい、
「あ!」
と気がつき、70km/h→60km/hへ落とす努力をしていた最中、
右側のくぼみに、白バイとパトカーがおりました。
なんとかスルー。
あ、あぶねぇ。。。
おじいちゃん、ありがとう!

そんなこんなで9時40分頃会場につき、
8時には到着してたであろう、クラウ家と合流。
「サブリナさんの出番は?」
とおそるおそる聞くと、
「そろそろだと思う」
よかった~間に合った。とほっとしましたヨ、マジで。

会場からかなり離れた
車のそばで話をしていると、
ナイト&アール&タルガ家とばったり!
フライボールを見学にいらしたそうで、可愛い可愛いタルガちゃんとちょっと遊び、兄貴たちが身軽に、ラゲッジスペースに台を組んで設置してあるバリケンに簡単な指示で見事に飛び乗った様子を間近で見て、感動。
二段飛びよ!ポン、ポン、スチャって入るの。

前の車の中からしかめっつらで覗いてる、乗車拒否するヒトにぜひ見習ってもらいたいものですな…。

訓練競技会の見学ははじめてです。
思っていたよりも和やかでほっとしました。
もっと殺伐としてるかと思ってた。
アジも見たかったんだけど、昨日だけの開催だったようで今回は残念。

ミモノだったのが、警察犬の競技。


「ここに!ここに!あやしいおっちゃんおるでーーーー!!」

シェパードさんがかっ飛んでいって、がぶーーーーーーーって腕にかみつきます。
それはそれはすごい迫力。
おおおお~とずっと見ておりましたヨ。

いろんな種類のわんこが見れてウハウハ。
ワイマラナーの本物は初めて見たかも。
ホワイトスイスシェパードも大量発生してたし、
ロットワイラーにアイリッシュウルフハウンド、毛が遊牧民みたいな子もいた!

森之介さんはあいかわらずマイペース。


こんなにお外で一緒にずっといるのは久々かも。

サブリナさんは20種目と15種目の2つに出場。
4席と5席に入って、見事ポイントカードを取って
「トレーニングチャンピョン」
に昇格されました!パチパチ!


同じ訓練所メンバーで記念撮影中。

ガウンを着たサブリナさんと記念撮影。

トレーニングが入ってない方々(2名)がちゃんと座れません…。

うちのヒトは疲れて座ってるだけですから…。
この後、

こんなん始めるし…。

かなり時間がおしてたみたいで、表彰式はもう暗かったです。


5席のうち、2席、3席、5席がサブリナさんの訓練所の方たちです。優秀。

17時半に河川敷を撤収。
神戸方面に帰る方々とお別れして、クラウ家と山陽ICまで。
吉備SAで晩ご飯を食べて(ごちそうさまでした♪)19時すぎに出発。
連休の最終日、車多すぎ。
ずっと120で走ったつもりなのに、家に着いたのが20時40分でした。
おかしいなぁ。

ものすごい量の荷物を家に運び込んで、掃除機をかけ、そのへんを片付け、
今回の買物の一番のもうけもん、
もわもわのホットカーペットカバーを設置!
無印良品のホットカーペットで上のラグも無印のんだったんだけど、微妙に大きいし何度か洗濯したら、みょーんってのびちゃったところもあって、変えたいなーって思ってたんですよ。
最近、いろいろ見てて、りんくうでもインテリアショップで探したりしてて、
結局、どこで買ったと思う?

商工センターと緑井に2店舗もあるくせに、わざわざりんくう店で買いました。
ニ●リのもわもわカバー。気持ちよいです♪


もう、このお方がチェックしてにおいつけをして、この上から離れようとしません。。

まるまる二日間の大暴走、さすがにお疲れです。
お世話になったみなさま、いろいろありがとうございました。
起きたときから詳細に記させていただきましたわヨ。

何しに行ったんだか… 

2007.11.24


朝、3時起床。
ネットでフィギアのロシア杯の女子SPの結果を追ってたので、睡眠時間は2時間です。
相変わらず無茶してます。

荷物は昨日のうちに積んでたので、身支度だけして森之介さんを連れて外へ。
今日は西条ICまで余裕のはずだったのに、なぜか森之介さん、乗車拒否。
先週、やっぱりこの時間に焦るあまりにドアでしっぽを挟んだことが原因か?
それとも、ついていったけどあまり楽しくなかったトラウマか?

とりあえず、無理やり載せて出発。
時刻は3時35分。ヒジョーにヤバイです。
25分しかないし。35分あれば、大丈夫なんだけど。。。
ええ、かなり無茶しました。375信号増えすぎなんだけど、最近。
ギリギリ4時1分前に西条ICのゲート通過。
もうやめよう…。

今日のルートは、阪神高速環状線に初チャレンジ!
●通ってみたい
●三木SAで森之介さんの休憩をしたい
ってのと、
いろいろ考えた挙句、
●西条ー姫路西3500円(深夜)+第二神明200円+3号線500円+橋100円+湾岸線500円+700円+500円=6000円
よりも、
●西条ー中国池田4350円(深夜)+阪神高速700円+500円=5550円
が安いという検証結果で、
中国池田から阪神高速11号ー10号ー環状ー16号ー湾岸
のルートを使って、まずはりんくうプレミアムアウトレットへ。

恐怖の阪神高速まんなかと聞いておりましたが、
ワタクシ、かなりの立体交差フェチでして…。
更に、ビルが乱立する中を縫うように走る立体交差に一番弱いのですヨ。
んんんんんん、たまらんって感じで。
思い起こせば、中学の修学旅行ではじめて見た大阪の都市高速。
「3階建ての道路があるーー!!」
とひとり興奮しまくり。いなかもんです。
それから、十数年。ようやく、そこを運転できました♪
いや、最終目標は首都高ですけどネ。

予めルートを頭に叩き込んでおいて、後は頭の中の地図を考えながら、西側に曲がるはずだから、右にいたほうがいいとか、南に行くはずだから、今度は左って感じでフル回転。
これが、楽しいんですよ。
だから、ナビなんていらないって思っちゃう。楽しくないじゃんね。

梅田の出口はビルの真ん中をぶちぬいて道路が通ってるのを見て、更に興奮。
都会の道路っておもしろい!
環状線はさすがに込んでて、16号への合流がプチ渋滞。
北と南から2車線同士が合流してきて、4車線になるんだけど、ワタシは右から2車線めに居て、前のトラックが不審な動きをして、無茶して一番左車線に入ったなーって思った瞬間、標識に「湾岸線は一番左へ」の文字。
なるほど、そーゆーことネ。
とワタシもいそいそと一番左へ。

そこから天保山を経由して湾岸線へ入ります。
ここからは走りなれてる道なんだけど、唯一違うのが!
天保山付近に赤いでっかい橋があるんですよ。
湾岸線を神戸方面から走ってくると、この橋を渡るとき、両側に赤い欄干、そしてナゼか屋根がついてる。
ものすごーく圧迫感のある橋。
なんで、屋根がついてんのかなーって思ってたんだけど、その理由が先日の和歌山からの帰りに解消されました。
あの上、道路が走ってるの。
2階立ての道路と橋がくっついてて、マニアにはたまりません!
その上の道路を見つけた瞬間に、横に乗ってたサブリナママに向かって
「あの上を通りたい!」
と宣言をしておりまして。。。
んで、んで、んで、きっと、この道が!この道が!
そう!
橋の上を通って、湾岸線に合流しました♪
あー、幸せ。
空トンでるみたいで気持ちよかったーーーー♪♪♪
また行くぞ。

アトラクションも終わって、後は関空への道。
りんくうへ降りる合流でプチ渋滞。
それでもまだ11時なので駐車場も待つことなし。
(ホントはもっと早く着くつもりだったんだけど、あまりに眠いので吉備SAで1時間半寝てました)

7周年記念で駐車場無料だし、セールしてるしでウハウハ。
ここは3回目だけど、いつも森之介さんつれてDOGDEPTへ行くだけだったので、
今回はちょっと車でお留守番してもらってて、1時間ぐらいでさささーっと回ってみました。
結局、DEPTで自分のロングダウンコートだけ買ったんだけどネ。
人が多くって、狭いDEPTの中はパンパンだったので森之介さんはお留守番の状態で買物を済ませ、車に戻ってまわりをぐるっとお散歩だけ。
DEPTでスタンプカードを提出したとき、レジのお姉さんが
「!! 鳥栖からですか?」
(発行店が鳥栖だったので)
と驚いて、
「いえ、広島です。両方使い分けてます」
と言うと
「でも、八ヶ岳も行ってはりますよね」
(八ヶ岳店のハンコはなぜか店長さんの名前のシャチハタ)
と、なんだか悪行がばれてしまいました。

時刻は1時前。
そろそろUSJへ移動です。
14時からのサンタのトイパーティのショーに間に合うかな~?
なんてのんきに構えてましたが、
駐車場、満車。
めっちゃ遠くだった臨時駐車場もギリギリ最後の1台って感じで駐車しました。

ええと、ワタクシ、おひとりさまでUSJです。(別に平気)
おひとりさまでディズニーもありますぞ。
(大学入試の時ネ。国立の2次を受けた翌日、行きました。
塾が同じで高校が違う男の子3人組がいて、ちょっと焦りました)

さて、問題です。
森之介さんは?

ゲートの外に、「ケンネル」というペット預かりの施設がありまして、
1日1,000円で預かってもらえます。
行って、びっくり。
めっちゃ多い…。
ゴールデン2頭、ラブ1頭、ダルメシアン1頭、ちっちゃいのやまほど。
特大のゲージを出してくれて、お水と一緒にお留守番。
一応、目隠しにダンボールはかけてもらってましたが、
うるさいの…。ちっちゃいのがギャンギャンって。
かわいそうな森之介さん。。申し訳なかったです。

さて、中へ。
ゲストサービスで封筒をチケットに交換して、優先入場券とミールクーポンも頂いて入ります。
(次回、たぶん5月にまた5名までご招待があります。行きたい方、声かけてくださいネ)

いやー、これが4回目ですがこんなに人が多い状態は初めて…。
歩きにくいったらありゃしない。
アトラクション類は別に入らなくってもいいんだけど、ショーは見とこうかなってウォーターワールドとかに言っても、満員御礼。
次回をお楽しみにって感じで
すぐ終わるコースターは120分待ち。
それでも優先入場券があるからって、提示すると。。。
「今はこちらのチケットをお使いになっても、一般の方と同じ待ち時間でご案内させていただいております」
って、ワタシはいただきもんだから別にいいんだけど、
お金払って買った方々の暴動がおきんのんか?

ターミネーターなら、がさーーーーーーーーっと大量に入って、がさーーーーーーっと大量にでるから大丈夫だろうと、麗華さんだけには会っとくかって行くと、
160分待ち。
もちろん、券使っても一緒。

もう、いいです。
ってワケで、パーク内を歩くのとごはんを食べるのとピンクパンサーグッズを買うのと、17時半からのクリスマスのショー「ホワイトクリスマスキャロル」をちろーっと見て終了。
何しに行ったんだか。
まあ、いいけど。

たぶんね、ワタシは今日、ここにこの写真を撮るためだけに行ったんだと思う。


14時から18時半までケンネルで留守番してた森之介さん、すみませんでした。
迎えに行ったとき、のぞいたらいつものポーズでフテ寝されておりました。
大歓迎をうけまして、そっからまわりをぐるーっと散歩して、誰もいない駐車場で少し走って、天保山の観覧車見て、ごはん。

さて、帰りますかね。
これからの予定は、明石海峡大橋のしたにあるスーパー銭湯でお風呂入って、姫路西から高速のって、竜野西で車中泊。
明日は岡山の備前でサブリナさんの訓練競技会の見学です。

湾岸線を運転中。
サブリナママから着信。
「もしもし、今、大丈夫」
「あ、今、湾岸線走ってます」
「はい?」
「あの、USJにちょっと、で、湾岸線を…今夜は車中泊で…」
「今すぐ来なさい。ユーターンしてでも西宮で降りなさい」
「…はい」
ということで、サブリナ邸に拾っていただきまして、
ぬくぬくお布団で寝させてもらいましたとさ。
めっちゃすごいタイミングで電話かかってきて、なんか虫の知らせでもあったんですかね。尼崎通過中で西宮浜まであと2キロとかそんな感じだったん。

いや、競技会の前の日だからご迷惑かけちゃいけないと思いましてネ。
正月に予定してる九州1周の予行練習も兼ねて、車中泊の練習もしとこうと思ってたりもしてまして。
またまたお世話になりましてすみません。
ありがとうございました。

てなわけで長い1日はなんだか最後はラッキーな感じで終了いたしました。

これとこれが… 

2007.11.23

ワタシのココロを刺激しまして…。


勤労感謝の日、10時半から19時までバイトしてたぞーー(怒)
ちょっとぐらい贅沢させてください。(U●Jは入場タダなのヨ)
んでもって、3時に起きて明日大阪、明後日岡山への車中泊の旅。
行ってきます。

いや、もう帰ってきてるけどネ。
さすがに疲れました…。

映画「SMILE~聖夜の奇跡」 

2007.11.22

俳優の陣内孝則さんが監督をした映画「SMILE~聖夜の奇跡」を月曜日に業務試写で見ました。
んで、今日が陣内監督と主演の森山未来さんの記者会見。
それが、陣内監督は体調不良のため欠席。
森山さんだけということで、机なんかとっぱらってものすごーい近い距離でフランクな感じでのインタビュータイムでございました。
とってもいいヒトですヨ♪

映画は、最初ね、正直、本職じゃない方が撮ったものだからってことで期待してなかったんですよ。
それが!
意外によくって、おもしろくって、あの睡眠不足の中だったにも関わらず、最後まで時間が気になることなく楽しめました。

ケガをしてプロのタップダンサーになる夢が破れ、そこから逃げるように恋人の静華のいる北海道へ行った修平(森山未来)が静華の父に出された結婚する為の条件が、これまで一勝もしたことのない小学生のアイスホッケーチーム<スマイラーズ>を勝たせること。
そのチームのエースで事故で両親を失ってしまい笑顔をなくした少年と東京から来ているフィギアスケートをしている女の子との淡い恋なんかも織り交ぜながら、チームを勝利に導いて行く様子を描く、いわゆる青春らぶコメディですよ。ベタベタですよ。
監督の好きな映画が「小さな恋のメロディ」だそうで、そんな感じです。
見たことないんだけど。
70年代80年代な感じで恥ずかしいなーと思うとこもちょこちょこだけど、
あれだけ正々堂々とやられると逆にかっこいいというか、
あ、この人はこうゆうのが好きなのねってのが全部から伝わってきました。

アイスホッケーチームのこどもたちは、普段はホントにアイスホッケーをやってるコたちで演技は初経験。でも、なんだかこれがうまいんだな。
セリフはつたないところもあるけど、演技上手の森山くんと並んでも違和感なし。
チームのメンバーの家庭環境なんかもコンパクトにうまいことまとめてあって、それが最後の試合のシーンでそれぞれの家族が応援に来てて、それぞれの設定もちゃんと活かされてるし。
惜しいのは主役級の少年が心を開く過程をもひとつ丁寧にお願いしますだったけど。
ホッケーの試合のシーンも迫力あるし、ちょこちょこでてくるゲストが豪華。
あのヒトがこんな役で…人脈使い過ぎって思うけど。

かっこ悪くてかっこいい、そんな感じです。
見ると元気になるかも。

12月15日公開です。
見て損したなーって思うことはないと思いますヨ。
私は好きです。

1回休み 

2007.11.21

寝過ごしました。
なので、睡眠不足解消のため、頭痛を理由に昼から出社のTEL。

昼。
行くのがめんどくさくなってお休みのTEL。
森之介さんがあまりに汚いので洗いたかったってのもあって。
この3連休、予定がつまってるので洗えんのよ。
明日は校了日。
コンテンツと表紙だけが気がかりなので、大阪からFAXが来たら
うちに転送してもらって、ここでノンブルを入れて大阪に戻すことに決定。

夕方。定時15分前。
会社からTEL。
「コンテンツ、あがってこんよ。明日でええんじゃない?」

なーんだ、行かなくてよかった♪

体調不良につき… 

2007.11.20

朝起きたら、頭がめっちゃ痛くて。
でも、今日は行かねばいけません。
てことで、出社して今日やらねばならない仕事終わらして、午後帰宅。

帰宅したらなーんかなおっちゃった♪
ってことで、時間があるので今日はとうちゃんとキムチ鍋。


ワタシのキムチ鍋は辛いよー。
コチジャンとトウバンジャンをやまほど…。
プレミアムビールは帰りに寄ったスーパーで
賞味期限22日につき半額の125円で売ってたので、7人全員救出。
22日までに7本ぐらい飲めるよ。
賞味期限切れたところで、それが何か?なのでいいんだけど。

森之介さんのごはんも野菜たっぷり。
キャベツ、もやし、しめじ、かぼちゃが入ってます。

で、頭痛はどうなった?

鶴橋で焼き肉で飲みすぎ… 

2007.11.18

研修終了後、広島岡山メンバー+本部長+社長×2+企画管理部部長で鶴橋まで移動。
到着後、市場ツアー。20分…。
「20分で見れるかい!」
と思いつつ。。しかも、みんな一緒にぞろぞろと。
なんでこんなに不機嫌かというと
「キムチ買って電車のったら、ひんしゅくもんやで」
と社長その1に言われたから。
まあ、それもそうなんだけど。
じゃ、ナニしにいくんや!っておハナシで。

市場で売られてるキムチを横目で見ながら、
売られてるチヂミやキンパを横目で見ながら…。
食べたいけど、今、食べたら…今食べなきゃおいしくないし…。
って、ことで何も買えず。うわーーーーん。

もう、いろいろめんどくさいんで写真だけ。

しばふねちゃんの命はしっかりいただきました。
なんか、心にひっかかるけど、こうなってる以上は食べてさしあげるのが供養ですよ…。

あまりにおいしく、楽しすぎて
正直、後半の記憶ありません!
ビールにマッコリにワインに。。
飲んだ飲んだ。
社長その2(ワイン好き)が頼んでくれた2本目のワインがめっちゃおいしかった。
そこまで覚えてます。
そっから、JR鶴橋駅までの記憶無し。
JR鶴橋駅から大阪駅について、構内の飲み屋に社長その2と企画管理部部長と入って泡盛ロックを頼んでから記憶無し。店を出るところからサブリナ邸に帰る迄の記憶あり。
なんか、これまでにない記憶の飛ばし方でした。

社長その1もかなり酔っぱらってて、最後の挨拶に立つ時たてなくって、
ワタシに支えられながら立った様子を見て、
「要介護3や」
とか言われ、かなりおもしろい千鳥足で歩いてたらしいけど、
ワタシ記憶なし。
そして、盛り上がってた場を凍り付かせるような発言した社長その1。
(なんかねー、営業所を閉めるとかそんなハナシ)
たぶん、本人も記憶なし。

翌月曜日にみんなにめったくそ言われてました。
「あの、要介護の千鳥足が!」って。

まあ、とにかくいっぱい飲んで食べましたわ。
おかげさまで、翌日ひどい二日酔いで1日寝てました…。
神戸の1日を無駄に…。
晩ご飯前にようやく復活して、またビールを…。
というわけで、明日の朝3時に起きて帰宅して、仕事行きます…。

こんなワタクシのγーGDPの数値、すごいよ。
19。
社内で2番目に飲むくせに、一番低い数値でございました♪
まだまだ行ける。でも記憶がないのはなー。
さすがにもう粗相はしておりませんが…。

KUA'AINA 

2007.11.17

本日の目的地はココです。


OSAKA WORLD TRADE CENTER BUILDING

EQの研修ってヤツです。
なんつーか、まあ、みんな遠足気分で新幹線の隣の席とか取っちゃったりして。
おやつは300円までです。とかバナナはおやつに…とかそんな感じ。
いや、ワタシは団体行動がイヤなので、西宮まで森之介つれて車で行きましたケド。
3時に起きて…。
(そもそもは現地集合でOKなのですが、ひとりでWTCまで行けないという人多数で…。ひとりで現れたワタシにT丸さんは「なんで、こんなところにひとりで来れるん?」と真剣に言ってらっしゃいました)


せっかくなのでATCも。
昔々、まだポートタウン線が開通する前、
住之江公園からぐるっと回ってめっちゃ時間かかって行った覚えあり。
その話をすると、S村さんは「南港なんて車でしか行ったことない」と学生時代もセレブ(?)だったことを匂わせる発言が…。

まあ、ワタシのホントの目的地はココではなくって…
難波のなんばパークス内にあるハワイのハンバーガーショップ・KUA'AINAに行く事。
1年以上前、サンクのボスが東京に帰省した時に行ってたインパクトが忘れられんでね…。
西方面は大阪にしかないので、チャンスを狙っておりました。
なんで、寄り道♪
ま、地下鉄2駅余分に乗って、また戻るだけだから簡単な寄り道だけどネ。
本社が本町にあるので、出張で来てもミナミに行く事なかなかなかったのでものすごい久しぶり。いろいろ建ってますな…。

時間が40分ぐらいしかなくって、ホント食べるだけに来たよ。コレ。


ハインツのケチャップはキングサイズです。
でかいんよ、マジで。
左がハンバーガーの下側、右のトマトが乗ってるのが上側。
何をどうがんばっても2つをあわせてかぶりつくなんてワザ、できません。
手づかみかい!
と一瞬、ひるみましたがま、そーゆーことで。

幸せでした。ワタシも好きですヨ。広島に出来てくれって無理だろうけど。
(フレッシュ●スバーガーの新天地店が閉店してたし…)
アボカドバーガーのセットで、ドリンクをプラス料金払ってビールに。
今は勤務時間じゃないですからねー、お手当は午後の研修分、3時間以上5時間未満の2200円しかもらってませんから(笑)

さて、鶴橋焼肉は次回。
いや、昼にこんなん食べて、夜までにおなかへるんかいって自分につっこみながら。
(でも、大きい声じゃいえないけど、研修の休憩時間にマックフルーリー食べた…)

明日は 

2007.11.16

会社の研修で、大阪です。
なんでWTCなんかでするかな。
行くのめんどいけど、
夜は鶴橋で焼き肉ーーーーー♪
会社のおごりで?
伊賀牛とか松坂牛とかがでてくるらしい。
でも、肉と一緒にその牛の名前「まちこです」とか書いて来るのヤメテ(T_T)

今宵はボジョレー 

2007.11.15

初めて解禁日にお店で飲んだかも。。。
ちょっと仕事の関係で、ここ数日ワインバー系をめぐっておりまして、
サクッと飲んで帰るのにいいなと思ったのが、hanawineさん。


ボジョレー飲み比べセット2000円。
右、Philippe pacalet(フィリップパカレ)
ボジョレーヴァンドプリムール2007
ロマネコンティの醸造長のイスを蹴った男さんが作ったワインだそうで。
いちばん、まとまりがよかった。
中央、仲田晃司。
ボジョレーヌーヴォー2007
単身フランスに渡って、ワイナリーを営んでいる方のワイン。
凝りに凝ったワイン作りをされているそうで、ボジョレーにしてはしっかりした濃い味わい。
後口にくっときます。
左、Frederic cossard(フレドリック コサール)
ボジョレーヴィラージュ プリムール ラパン2007
樹齢100年の無農薬の畑で予約分だけ仕込む、完全予約ヌーボー。
力強いコクが見え隠れするエレガントなピノノワールのようなワイン。

私、ラパンが一番好きでした。いろんなバランスがよいというか。


飲み比べたのは初めてです。
同じ品種のぶどうで作り方も同じなのに味が違うのがすごい不思議。
この違いがわかるようになってきたら、おもしろくなるそーで…。
いやーーーー、ちょっとワインエキスパートの資格なんて…。
って、こないだから日本ソムリエ協会のサイトを眺めてるんですけど、
受講料高すぎ。。。27000円とかなんよ、1回試験受けるの。
受かっても登録料20000円とか。セレブな資格よ、ほんま。
んで、1次試験はソムリエ、アドバイザー、エキスパートの問題は9割が共通。
なのに、業界未経験者はエキスパートの資格しかもらえません。
(アドバイザーは酒販業界で2年以上、ソムリエは飲食業で5年以上の経験が必要)
考えものです。。

それぞれのワインに合う、チーズとともに。


1時間程度でさくっと一人飲みしておりましたヨ。

イベリコ豚のこんなん、初めて見た。。


足が、、足が、、、ヒヅメがついてました。。

辛ラーメン 

2007.11.13

昼間、ネットで目にした「オンドルバン」の韓ラーメン定食がムショーに食べたくなりましてネ。
トウバンジャンとコチジャンがっちょり入れて、辛辛にするのです!
まあ、気持ちは止まらないわけですよ。

んで、インスタントの「辛ラーメン」を買って帰って煮込もうとシャレオの地下のジュピターに寄ったら、数種類、辛いインスタントラーメンがありまして。
ついでにキムチはないんかと探せど、ない。
なので、95円だけ払って帰るのがめんどくさくなって、帰りのスーパーで買おうと手ぶらで帰りました。
確か、売ってたはず。

んで、帰り道のTHE BIGで探すと、、、、
カップラーメンはあるのに、煮るやつがない!
でも、気持ちはとまらない!!!

ってことで、生麺買って、スープは鶏がらスープとキムチ鍋の素とトウバンジャンとコチジャンでテキトーに作りました。


まあ、楽ですね。
ニラたっぷり。うまーーーーーー。

つんつんする匂いにこの方はずっと寝てました。


足の裏がひどくただれてびっこをひいてます。
マキロンつけられて、靴下はかされてます。

明日の朝は、残ったスープにごはんと卵と韓国のりつっこんでぞうすいです♪

赤マンモス 

2007.11.12

買えてたみたいです。


がしがし買った後で、アレですが。。。
ヒジョーに歩きにくいです。

というのも、最初きついなーと思っていたのが
モコモコ部分がこなれてきて、ブカブカになりました。
ま、厚手の靴下履けばいいんだけどさ。
あと、かかとの部分が浅いから、ガシガシ歩くのには向いてません。

ワインとチーズとパンの会、再び。 

2007.11.11

こんないい思いばっかりしてすいません…。
資料、一式、家に置いてきちゃったんで、詳細は書けませんが
とにかく!ウハウハでした♪
だって、ワインにチーズにdeRienのパンって。
好きなものばっかりじゃーん♪

前回のアットホームな感じとはうってかわって総勢40名の大所帯。
全てがセルフサービスだったので、好きなワインばかり飲んでしまった。。
ひととおりいただいてみるべきでした…。


ワインとパンはもちろん、チーズが最高!!
モンドールもあったし、ローズマリーのも変わってておいしかった。

エメンタール・ド・サヴォワシャンパンマスタードを塗って食べるともうたまらんかったよ。。
シャンパンマスタード、広島には売ってないのでFermierで通販か、アバンセ三越店さんにオーダーしないといけません。
欲しい…。
1本2000円(笑)
でも、欲しい…。

いやいや、とっても有意義な会でした。
体重管理に気をつけねば…。

さんざん飲み食いしたはずなのに、
「今日はビールを飲んでないねぇ」
って、ことで、道すがらあったうまいもん屋五エ門に寄って、ネギ焼とピリカラマグマうどんを頼む。
ココ、前の会社時代はよく来てたんだけど、数年ぶりに行ったよ。
なんか、いつのまにか店舗増えてるし。

ごきげんさんで友人宅に帰り、家に入った瞬間、寝始めたワタクシ。
午前3時に目を覚まし、とりあえず着替えて、コンタクト外して寝なおしました…。
「風邪ひくから」
って床で寝てるワタクシを何度も起こしてくれたそーですが、起きなかったらしい。。
飲むと寝るくせがついてしまってます。

庭でバーベキュー 

2007.11.10

なんとなーくしたくなって…。
ただ、焚き火台まで出すのはめんどくせーなと思って、うちに七輪はないのか?と聞いたら、ないと言われ、じゃ、無理だなと思っていたら、とうちゃんが倉庫から、いつもらったかわからない、「アサヒビール」とロゴの入った、小さなバーベキューセットを発見していました。

というワケで決行。
…それが。
そのバーベキューセットには純正の炭がついてたんだけど、
それっていつのだよ。。。
更に、炭はすぐ火がつくという大昔の間違った記憶を持っていたとーちゃん。
人が野菜切ったりなんやら準備している間、なにもせずに放置。
さて焼くぞと持ってきたところで、炭に着火。。。


あのー、煙が出てますが…。
紙に覆われているので、燃え尽きるまで放置しないといけないのに、
網に載せるもんだから、スモークされてるよ!

更に、火が弱い…。
いつまでたっても肉焼けない。
ってことで、、、


結局、焚き火台が登場。
倉庫にあったという、30年以上前の炭に着火。
つかない…。

そんな馬鹿な珍道中を繰り広げているうちに、
最初の炭がだんだん焼けるような状態に。
ここまでで、2時間。


この方は呆れて見てました。

結局、30年前の炭は燃やしても燃やしても火がつかず。
ホットプレートを延長でひっぱってきて、海老やトマトチーズはプレートで焼きました。

そんな馬鹿親子の休日。
ま、昼から飲めるのはいいことだ。

かーちゃんの誕生日 

2007.11.09

でした。
昨日。


一応、ご機嫌うかがいに花と本人ご所望の福屋デパートの北海道展のウニ・カニ・イクラの三色弁当とケーキを買って帰りました。

生うにが入ってます。
この手の弁当に入ってるウニはほとんどがボイルされたもので、おまけに国外からやってきてるものが多いので、まずーーーーーなんですが、この三色弁当の売りは「生ウニ」。

夕方、買いにいったとき1コだけあって、買おうと待っていたら横から来たおばちゃんに買われてしまい、まあ作ってもらえばいいやと頼んだら、
「今日はもう生うにがきれたので、できないんです」
との返答。。。
明日の15時まで入らないんだって。
仕方ないので、帰ろうとしたら、もしお客さんさえいやじゃなければ、1つだけ残ってた生ウニ弁当2,400円をばらして、作ってくれると言ってくれました。
せっかくのご好意に甘えて作ってもらうと、
甘海老とズワイかにをサービスして乗せてくれました。
ありがとう!
今日は、某所よりクリスマスシーズンに発売するシュトーレンも頂き、(今度別途ご報告します)なんだかいい日だなぁ。

んで、ケーキ。
これがいいってことだったので、買って帰りました。


おそろしくまずかった…。
生クリームを舐めた瞬間に、「ダメだ」と思い、本体食べて、更に「ダメだ」と。
なんで、こんな状態で広島くんだりまでやってきて売ることができるのか、小一時間…。
中フワフワで外がサクサクだったら味はどうでもいいのかと広告担当者に小一時間…。
確かにチラシに味のことは触れられてませんが…。

なんか、最後にババひいた気分です。

久々に… 

2007.11.08

ハードゲイになりました…。


ピンクのわんわんの両脇がえぐられて、中綿を出しまくっております。
あの方。

誰が片付けるん?

違いのわかるオトコ 

2007.11.07

うちの森之介さんですが…。

今朝のこと。
今日の朝ごはんは某広島が全国に誇るパン屋チェーン
(って書くと、そんなにおいしそうには感じないけど)
よくわからんけどヒュッゲな生活のパン。1斤、315円。
食パン切らしたタイミングでたまたまデパートに寄ったので買ってきました。
「高っ!」
って思いながら。

最近、あそこのパン、高くなったよね。
なんか、菓子パン系なんて小さいのに全て150円オーバーでメイン価格帯が220円ぐらい。
こないだ朝、駅の地下改札でてすぐんところに入ったものの、サイズと価格と中身の兼ね合い的に欲しいものがなくって参りました。
なんか買ったけど。何買ったかも覚えてないし。
でも、まあ、それなりにおいしいんですけどねぇ。

んで、朝の食パン。
いつもは身体に良くないと思いつつもヤマザ●パンの超芳醇。
そのへんのスーパーで簡単に買えるからねぇ。

いつもの朝はひとてまですむので、
パンの中央を□にキリトリ、オリーブオイルを引いたフライパンにハム2枚を置き、その上に切り取った耳がわを載せ、真ん中の穴に卵をぶち込む。
んで、塩胡椒して、チーズを載せ、切り取ったパンで穴をふたして両面焼きます。
卵に火が通って、パンがカリっとなったらできあがり。
全てで5分かかりません。
これ、小学校の時に公民館の料理教室みたいなんで習った
「かんたんピザ」
生活に役に立ってます。
もう、18年以上前なのに…。

でも、今朝は味をまともに味わおうってことで
素直にトーストしてみました。
そしたら、森之介さん。
いつも、パン食べてたらそれなりには横に来るんですよ。
でも、ワタシはほとんど与えないのですぐ諦めます。

でもね、今日は張り付き方が違った。
かなり主張されましてね。

実はワタクシ、パンの耳があまり好きじゃなくって、
これ幸いと森之介さんには与えるんですけど、
さすが315円(しつこい)
耳までうまい。。。
ってことで、取り合いでした。

なんで今日のパンはおいしいってことがわかるかなぁ。。。
不思議。

あのー 

2007.11.06


ワタシはどこに寝たら…。
ま、無理矢理したに入り込むんですけど。

今、ロンハー見てます。
山本モナさん、かっこいいっすネ。
「浮気するならワタシよりイイオンナとしなさい」

車を買い換えようかと… 

2007.11.05

今の車、走行2000km弱で来た新古車のキューブちゃん。
なんとたった3年で76000km越えました…。

去年の車検に18万。
来年車検だけど、いったいいくら?おそろしー。
と買い替えを先日から検討中。

次は、もうほとんど決めていて、
コレ
全部込みで180万ぐらいの中古を探してもらおうと思って、こないだちろっと話を聞いてみると…。
こないだフルモデルチェンジしたところで、来年の夏ごろにはソレの中古が出るとか。
いや、別にモデルチェンジ前のヤツでもいいんだけどというと、
燃費が全然違うらしい…。考えもんです。

これから冬になると四駆は高くなるってことで、
来年の5月ぐらいには乗り換えたいよねーと思っていたら、
キューブちゃん、
今朝、エンジンかからない…。

えええ!?
いや、なんか変な音とかしてるのはしてたんだけどね。
そーいや、エンジンを全くかけなかった翌日はかかりが悪かったよねと。
なんとか苦労して乗ってでましたけど、この冬もつのかなぁ。
森之介さん、どっこも行けんようなるかもよ。

今月、神戸と岡山に行く予定なんだけど。
こわーー。

続・寝過ぎ 

2007.11.04

いや、昨日、スケートカナダの最終結果をネットで追いかけてまして…。
午前3時半にすべての結果がわかって、寝ました。
いちお、8時に目覚ましかけてみたけど、11時半でした。
今日はdeRienに行きたかったのに…。
(土日は昼迄にいかないとお目当ては残ってないっす。)

そんなこんなで今日もだらだら。


先日の備北でまたディスクスイッチが入ったので、ちょっと練習しようとしてみた昨日。

れ?
持ち方どうだったっけ?
orz

そんな感じです。

とりあえず、森之介さん、ローラーの練習中。
1回は追っかけるけど、2回目からは無視。
ボールならいやいやだけど何度でも行くのに。。。
まあ、地道に…。

よく寝ました… 

2007.11.03

起きたら12時半…。
ここのところ、仕事で余計なストレスがかかってたので
それが11月1日からなくなって、かなりすっきり。
よく眠れました。
いや、そのストレスのせいで眠れんかったわけじゃなく、単に時間の問題だけど。

ただ、11月から仕事量が単純に倍に増えるので更新期待しないでくださいね。
でも、まあ、定時で帰りますけど。そのぐらい処理できる能力は持っております。

特に予定のない休日なので、朝昼兼用ごはんからビールですよ。幸せ?
ごはん後は森之介さんの洗濯。
まっくろい泡が出るんですけど…。
乾かして一服、


こないだ習った焼酎カクテル。
まだ15時だけど、オケー。
焼酎とシークワーサーとソーダ。
甘い。もっと焼酎多くてもいいかも。いや、ロックで…。
こないだのパーティで、焼酎本体だけでなく余ってる割材ももらったので、いろいろあっていろいろ楽しめます。しばらく。

0ゆったりのんびり酒漬け休日。
最高ですな。

crocs mammoth 

2007.11.02

実は、ワタシ、去年の冬もずーっとcrocsケイマンを履いておりまして…。
穴あいてるから靴下はいてても寒い日は寒かったぜ、ちくしょう!
でも、履きなれると歩きやすさ、軽さに夢中でもうヒールのある靴なんて履けないぜ状態!

なので、crocs mammothの存在を知ったときはもう狂喜乱舞。
どこどこ、どこで売ってるの!
って、日本発売日未定かよ…。
楽天などでは、輸入した業者がちょこちょこだしてますがすぐに売り切れ。
ってことで、がんばっちゃいました、個人輸入。
んで、昨日、到着。


どうせなので、2足オーダー。
これで、今年の冬はあったかく、快適に過ごせるわ♪

下側前の穴がありません。


うしろ。

かわゆいー。
んだけど、24cmサイズ、ギリギリでした。
厚手の靴下はいたら、履けないかも。
(ワタシの足は23cm~23.5cmの間)

そして、本日11月2日11:00~公式サイトにて発売されるようです…。
なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!

あーあ、つまんないの。

焼酎パーティと石焼ダイニングヒカリ 

2007.11.01

昨日は例の焼酎パーティでした。
抽選で読者50名を無料ご招待だったのですが、なんと600名以上の応募があり、かなりの倍率でございました。
内容は、焼酎には甲類と乙類の2種あって、蒸留を何度もしてるのが甲類焼酎で、とってもヘルシーなのでもっと飲んでねってのを、大手酒造メーカーさんがアピールするイベントでした。
よくわかんないんだけど、そんな感じ。
甲類焼酎がずらっと並んで、それを自由に使って、カクテルを好きに作って飲むイベント。

ワタシも受付その他雑用で18時前から会場へ。
お客さんを会場へ通し、お土産セットを作ったら、ヒマなんよね。。。
立食だったら、まぎれて食べれたんだけど、着席で人数分しか出てこない料理だったから食べられないし、ちょっと、朝、体調不良(風邪気味で、体温が低すぎて、ふとんと毛布をかぶってるのに寒いって状態で午前中フレックス休暇。)で乗り換え乗り換えで会社へ行くのがしんどいのでクルマで行っちゃってたので、飲めないし。
2時間、受付で座ってたり、中をのぞいて酔っぱらいを見物したり…。

最初はおとなしかったみなさん。
だんだん酒が進んで来ると、かなりキテました。
それでも大阪会場に比べればかわいいもんらしかったけど。
(大阪は立食で、みんな、我先に料理にありつこうと料理を持って歩いてるボーイさんに襲いかかって食べもんをゲットしてたらしい…)

宴もたけなわで、各テーブルごとに「オリジナルカクテル」を作って、どのカクテルがいちばんいいかコンテストが。


みなさん、好き放題されてらっしゃいます。

そんな中、一番もりあがってたBテーブル。
他チームがいろいろ悩みながら作ってるなか、一番先にささっと作って出してきて、更に、パインをさしたのもココが最初。
司会のお姉さんが「何やら華やかな感じでフルーツがつけてありますね」
と言えば、
「ビジュアル重視ーー!!」
と声があがったり…。かなり楽しんでるご様子。

いや、すごいのはこれだけじゃなかった。
このBテーブル、なんと1等賞になりましたよ。
発表された瞬間、テーブル10名全員立ち上がって、手をつないで万歳して
「ヴィクトリー!」
って叫びました…。
スバラシイ…。
他テーブルはこんなテンションなかったよ。
ランダムにテーブル決めたのはワタクシですが、まあ見事にノリが会う方々が集まったものよ。

「甲類焼酎のうまみを一番ひきだしてるカクテルがBテーブルでした」
という評価。
すごいなぁ。。
このBチーム、最後の抽選会でも一番いい賞をメンバーがかっさらっていきました。
なんか、あるんでしょうなぁ。引きつけられるパワーが。

そんなこんなで2時間経過。
「お開きです」
となっても、まだ飲んでる人々(笑)
しまいにゃあ、
「開いてる焼酎で余ってるのを持って帰ってもいいですか?」
と聞きに来るし(笑)
なんだか気持ちよかったですよ。
ワタシも混ざって一緒に飲みたかったよー。
おあずけくらってるんだもん。
「まてー」
って。犬かい。

そんなこんなでみなさん帰られた後、余ってる焼酎をしこたま持って帰らせていただきました。
好きなだけもって帰っていいって言われたし(笑)
よかった、クルマで来てて。

んで、おなかが減ったので、大阪から来ている本社の営業担当の方と広告代理店の方と一緒に飲みに。
なにやらただメシの匂いがしたのと行ってみたいなと思ってた「石焼ダイニングヒカリ」に行くってことだったのでついていくことに。

なんか、天然石の上で肉を焼いて食べるお店。
この石がナナメになってて、余分な油が下に落ちるからヘルシーなんですって。
でも、たいして油落ちてなかったけど。下にある肉に上の肉の油が吸収されてるのがちょっとどうかと…。


営業担当のM好くんに採点を求められ、
「60点」
と回答。減点40点の理由を聞かれ
「肉しかない」
なんだか、肉肉してたんですよね。しかも豚ばっかり。
これはオーダーの仕方が悪いんだとは思うケド、お店におまかせでオーダーしてて、お店の方が気を遣ってくださって、牛が多いと高くなるから豚をメインにしてくださってたと。
いや、豚2品分で牛1品ください…。
野菜盛みたいなんは、タマネギとトウモロコシしかなかった。
ヘルシー?

あと、石焼以外のサイドメニューがわかりづらかったのもマイナス。
写真のトマトを頼めたのって、お開きの30分ぐらい前だし。
でも、このトマトはおいしかったです。
でっかいトマトを切って、上にスライスチーズ乗せて、塩胡椒オリーブオイルでホイルにつつんで焼いただけだけどうまい!キャンプとかでできそうですヨ。

肉の質なんかは問題ないし、サービスも最高でした。
スタッフのお姉さんとオーナーの奥様がかなりいい感じ。
ま、今回はM好のオーダーの仕方が悪かったってことで。
お店も水曜なのに満席でかなりテンパってたし。

そして、なにより、ノンアルコールビールでガマンしたワタシがえらい。。。
(だから余計に辛口なのかも)
でも、あれって0.5%あるんだよね。
5本ぐらい飲んでるんだけど、その場合、どうなんでしょね。
足し算されるんじゃなかろか。
ま、足したところで2.5%だけど。

そんなこんなで0時半解散。
十日市の駐車場まで歩いて戻って、1時出発、1時40分帰宅、2時40分就寝、7時20分起床(50分寝坊)。
森之介さんの朝の散歩が大幅カット&すっぴんで出社。
そんな感じです。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。