あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


赤い市民球場 

2007.08.31

前田選手、2000本安打まであと3本ってことで、市民球場がかなりわさわさ。
外野席はびっしり、いつもより赤い。
通ってる人はレプリカユニホームを着ていってるからいつも白っぽい赤なんだけど、今日はなんだか赤かった。
「球場を赤く染めようキャンペーン」効果ですな。

前田の打順にわき起こる前田コールがすごかった。
めちゃくちゃ一体感でした。
そんな光景を事務所の窓から指をくわえて見てるワタクシ。
チクショー、行きたかったさー。
(一緒に行ってくれるヒトがいなかったためいけなかったよーです。さすがに一人ではちょっとねぇ)


ハイターとワイドハイター 

2007.08.29

間違えたー。
つーか、別のもんじゃって知らんかったー。

パスタソースを少し散らし、
お気に入りだったので、即座に漂白剤つけて洗濯機にぶっこんだ服。
ダメにしました…。

グレーとピンクのボーダーのDDの服、
ハイターで見事に漂白されちゃったよ。
ど真ん中が…。

そして、
iTune→携帯
への音楽の取り込み、こちらも頓挫。
携帯で認識されんかった。
やっぱLISMOじゃないとダメなのか…。
こそーり会社のXPに入れるか…。

風邪ひいたかも。 

2007.08.28


エアコンつけっぱで寝たくないんですが、このお方がいたらそうもいかず…。

ちょっと喉がイタイです。

MEDIA SKIN 

2007.08.27

昨年12月にしたばっかりなのに機種変しちゃいました。
いや、欲しかった機種が安かったから…。
ワタシが約4年前に、DoCoMoからauに変えた要因はINFOBARです。

が!それ以降、コレという機種がなくって、逆にDoCoMoのほうがデザインがよくなってきてて、正直しまったーって思ったりもしつつ、4年。
ようやく、まあまあましかなって機種でございます。
これが、1470円。
ポイント使って0円なので、ついつい、ポチッとな、したのが先週金曜。
んで、今日、届きました。


フル活用すべく、いろいろ勉強中。
LISMOはMacに対応してないので残念ながら使えません。
microSDを買って、iTuneから音楽を取り込む方法を勉強中です。

ネットで購入したsundiskのmicroSD(2G)がたぶん、明日届くので準備中。
eMacに変えて、丸4年。初めてiTune使いましたが便利ですね、アレ。
とりあえず、LOVE PSYCHEDELICO、Tommy february6、PIZZICATO FIVEなぞをスタンバイ。
いろいろ借りてこなくっちゃ♪

前の携帯の中に入っているカードを差替えるだけで使用可能ですが、今の携帯に入っているデータをmicroSDに取り込んでしまってから変えようと思うので、まだ前のケータイ使ってます。なかなか満足の行く機種変だったけど、唯一の誤算が…


先日、富士川SAで買った、リボンマグネット「Life with Dog」のゴールデンバージョンのシール。色があわねえ。。。つーか、貼るとださくなるので貼れません。
前の携帯(上の白いやつ)なら違和感ないんだけどネ。

片道2時間カレー 

2007.08.26

片道2時間かけて県北のS市へカレーを食べに。


偶然ネットで見つけた、メディアには出さない雰囲気のいいおいしいカレー屋さんってことで、わさわさして行ってみました。

確かに雰囲気はすっごい素敵でした。
…このへんでやめときます。

山で避暑 

2007.08.25

リード回収しがてら、また山へ川遊びに。


あ、リードありました。
河原の側のガードレールにくくりつけてありました。
誰かがわかりやすいようにそうしてくれた模様。
ありがとうございます。
10日間雨風さらしっぱなしでゴワゴワだったけど(笑)

今日は胡桃ねーちゃんと一緒。
途中のフレスタで惣菜を買い込んで、まずは腹ごしらえ。


ある程度遊んだあと、遊歩道みたいなところを最後まで行って、そっから川の中を通って帰ろうとしたら、あともうちょっとのところでヒトは通れるけど、ワンは通れないって石があって、引き返すハメに…。
まあ、無事引き返せたからよかったケド…。

デジレフ、シャッタータイミングがヒジョーに難しい…。
練習しないとね。

無くしました。 

2007.08.24

森之介さんの皮製のリード、
どうやら、どこかに忘れて来たみたい…。
たぶん、15日の川かと。
んでも、18日に同じ場所行ったけど、見当たらんかったんだけど。

なくなってることに気がついたんが21日って遅すぎですな。
も一度行って、探すだけ探してみて、なかったら諦めます。

なんだか 

2007.08.23

何もなさすぎてくさってます。


このお方もくさってます。
早く週末にならないかなー。どこイコー。

セミドライトマト 

2007.08.22

アバンセのセミドライトマトがめちゃうま。


(これは先週中の食卓。deRienが盆休み中でパンが手に入らなかったのが非常に惜しい!)

ダイエットも先週はなんだか盆休み。
土曜の晩にグリーンカレー食べて、しこたまビール飲んで、
日曜の朝からビール飲んで、夜焼肉食べたら、
月曜の朝、1.2kg増えてました…。

そして、それが元に戻ったのが水曜の朝。
こっから先がなかなか見えてきません。

持って来い? 

2007.08.19

森之介さん、今さらながら持って来いの練習中。
…どうやら、同時に2つのことができない模様。


持たずに来ちゃいました。

「持って」
で口におやつ袋をくわえさせて、
少し離れて、
「来い」

と言うと、その場にくわえてたおやつをぼとっと落として
来る…。
ええええ!?


なんでーーーーーーーーーー?

川遊び 

2007.08.18

あまりに暑いのでワタシも水着を下に着て川へ。


ボールを放しません。

ちょっと泳いだら、すぐ陸に上がって休むんです、あのヒト。

だから、

アブか、ぶとか…。
目元がぷっくりふくれてまして、痒そうでした。
遊んでる間に腫れがひいたからよかったけど。。。

この日、この場所は最高気温37.7度!
いや、去年、一昨年もそんな日に県内最高気温のココにいたような気が…。
でもね、かわっぺりの日陰だとまったく暑くないんですよね。
暑い日は県北で涼むに限りますな。

フテ顔 

2007.08.16


耳掃除の後、こんな態度で上から見下ろされていらっしゃいました。

盆休み 

2007.08.15

は、ありません。
仕事ないんすけどネ。


こっそり同伴出勤。
ちょっと、抜け出して、加計某所とか。

あいかわらず水が綺麗。

昨日、S誉君が持ってきてくれた「差し入れ」

ダイエットは停滞というか、キープというか。
がんばれ、あと最低6キロ。

昨日のロンハーでの青木さやかの
「女性の平均ウエストは70cm!」
というのは、その通りだと思います。

吉和のひまわり 

2007.08.14


まっすぐファーム・ノラに行く予定だったのに、ナゼか吉和にいたワタクシ…。
吉和にいるなら当然、エレファントスイーツにも寄りますヨ。

ええと。
盆の帰省ラッシュで高速道路がわさわさしてたんです。
ETC通勤割引の9時までに乗ってやろうとたくらんでたんですが、
時間的にいつものる五日市ICまでは厳しいなと判断。
まだ朝だからダイジョブだろうと、広島東から山陽道に。
はい、朝っぱらから、広島東-広島JCTが7キロ渋滞。
ま、それはいーんですよ。
9時までにのれたワケですからネ。

広島JCTへついて、まともに動くようになり中国道へ入る広島道へ入ろうとすると、電光掲示板に、
「広島北JCT-戸河内、事故渋滞1km」
と。
ま、1キロだしね。
7キロにくらべりゃね。

と、優雅に途中の久地PAで森之介さんの休憩をしつつ、
携帯メールで、くるみねーちゃんにメール。
「広島東-広島JCTが渋滞7キロで、戸河内も事故渋滞1キロだって」

再びスタートして、広島北JCTから中国道。
「15キロ先、事故渋滞1キロ」
はいはい、わかってますよー。

進めど進めど渋滞はなく、どのへんかなぁとのんきに考えつつ、
加計ICを通過。
このトンネルを抜けたら戸河内ICってトンネルの中からつまりはじめ、渋滞。
「あとちょっとだしー」
と思っていると、戸河内ICまであと100M付近の電光掲示板に信じられない文字が。

「事故、戸河内出口通行止め」

おいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ええ、見事に出口が封鎖されて事故車両と目撃者っぽい車両数台と消防車とパトカーがわんさか。
白いバンがまっちゃ色になって、屋根がべこっとめくれておりました。

いや、いいけど。事故は仕方ないけど。
通行止めなら通行止めと、早く言え…。
加計で降りたのに…。

どうしょうもないので、次の吉和までいきました。
15キロ。
とりあえず、くるみねーちゃんに電話して
「高速にのりんさんな、戸河内で降りれんよ」と進言。
(加計ICはETC車しか降りれません)
ほんで、エレファントスイーツ行って、帰りにひまわり見て、戸河内まで下道で戻ってきましたとさ。


ま、シュークリームとひまわり得したけん、別にいーけどね。

流星群の前に。 

2007.08.13

たぶん半年ぶりぐらいのファーム・ノラ
バーニーズの赤ちゃんがこないだまでいて、見るとほしくなっちゃうから近寄らないようにしてた…。

ちょっと水が少なかったけど、川で泳いで、走って、人はおいしいもん食べてまったり。
市内と気温が10度違って、めちゃくちゃ涼しい♪
天国でした。


ボールは流しちゃうので、石で代用。

盆メニューの「ズッキーニと海老のピザ」。冷製パスタも食べた♪

ニューフェイスのバニちゃんがいました。

かわええ…。

18時前まで、のんびりまったり過ごして、日が暮れるまで美都温泉
ここのお湯、大好き。
1時間ほど、休憩したら19時半。
それからお目当ての星を見に行きましたヨ。

ペルセウス座流星群! 

2007.08.12

2年振りに県北某所へ見に行けました。
駐車場にごろんとねっころがって、空に広がるありえん数の星を眺めて、
時折流れる星を待つ。

1時間に15コぐらいかな。
すっごい寒かったけど、よい時間でございました。
明日仕事じゃし、寒いしで、朝までねばれんかったのが残念。
帰宅は午前2時半。
それでも見る価値ありましたぞ。

醤油にカビが… 

2007.08.10

朝からめっちゃブルーです。
とうふに醤油をかけたら、中からしょうがのすりおろしみたいなものが…。

そのとうふはさよならしましたが、
私、さっき、このたまごかけごはんにその醤油入れたんですけど…。
気持ち悪くなって、食事終了。

出社してしばらくたっても、
なんだか胃の中がわさわさ。
シシャモまで気持ち悪くなってきたー。

そんなこんなでアレですが、
ダイエット開始から、2ヶ月ぐらいたちました(アバウト)
現在のところ、体重上では-8kg、ウエストは12cm落ちてます。
見た目はさほど変わってませんが。

最初の計量時、一時的に天文学的な数字になっていただけで、
本当は-6kgのような気もしなくはない…。

さだまさし広島市民球場ライブ 

2007.08.09

一昨日からなんだか市民球場周辺がわさわさしてるなと思ってたら、
さだまさしさんの平和コンサートがあったんですね。
まったく知りませんでした…。

主旨に賛同した何組かのアーティストも出演をされていて
昼間、リハ中の球場から聞こえてきたのは
BIGINの「島人の宝」。

思わず、会議室の窓まで走っていって張り付きました。
(会議室からだとステージがばっちり見えます)
野外ライブっていいなぁなーんて思いながら、こっちは仕事ですけどネ。

17時。
ライブが始まると、
市民球場がありえない数の人で埋め尽くされ…。
カープの試合もこれぐらい入ればいいのに…と思いつつ、まだ仕事。

ふと、音に気をとめると
山崎まさよし!?
リハはしてなかったのに?と思うと、飛び入り参加だったそうで。

ちょっと得した気分でいいイベントをしてるなぁと思いつつ、家路につきました。

毎日かあさん4 出戻り編 

2007.08.07

7月20日に発売になってた西原さんの新刊のことを先日知った。
鴨ちゃんが家に帰って来てから、亡くなるまでの話。

仕事帰りに、書店を3軒はしごしてようやく発見。
すでに2版になってた…。

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

  • 作者: 西原理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本

このふたりが大好きでした。
互いの愛情の深さも大好きでした。

2007/8/6 ヒロシマ 

2007.08.06

夕方、ぷらぷらと平和公園付近を散歩。
30年間ヒロシマに住んでて初めて目にした光景。


黙祷の時間は通勤の車の運転中ってとこがダメダメでしたが、
事務所が今の位置に移転して、気づいた事がたくさん。

浜名湖と森之介さん 

2007.08.05


先日の山中湖行きの帰り、浜名湖SAにて。

すごーい広い、いいSAでした。
あんなに広いんだから、ドッグランを作ってくれい…。

山中湖からの帰りは、富士川SA、浜名湖SA、養老SAで休憩。
それでも、御殿場IC-西宮ICをジャスト6時間!
ボルボ最高!!

本日の体重
前日比、-600g
まあ、食べてないしね…。

なんもない。 

2007.08.04

家に食べるもんがひとつもない…。

ちなみに、
今年1月に勃発した、夫婦喧嘩はまだ継続中でございます。
いやー、ねばりますわ、今回は。
おかげで最近、家で食事することがありません、ワタクシ。
3者3様のものを食べております。

本日のおみや 

2007.08.03


フルーツ中村のフルーツタルト。

めちゃうまでございました。
あれ?

食べた?

ダイエットはそこそこ順調かと。
山中湖前の体重よりも、-400gです。

通常営業 

2007.08.02

昨日より、通常営業に戻りました。
って、普通に食事したらすぐに戻るってのはどうかと思う、今日このごろ。

食事はいつものメニュー。
間食はちょびっとしました。
いやね、いまね、次の記事のための撮影用に大量のお菓子があって。。
某おいしくないチェーン店の某デパート限定メニューのケーキ(小さなホール1コ)を無理やり4等分されまして…。
一口食べて、とても食べられるしろものではないのでいらないと放棄。
それ、ま、正解。

誰になんと言われようと思われようと
おいしくないもんは食べません。
身内の前ではネ。

運動は
朝のヨガ6分
夜のヨガ36分
1時間ウォーキング
した後に、
ビリー隊長に入隊して、18分で除隊。
ちなみにDISC1。

今朝の計量
前日比、-1.2kg

おそるおそる… 

2007.08.01

体重計に乗った8月1日の朝。

1.8キロ増。。。

一応ね、帰ってきた日は
西宮ー呉をドアtoドアで4時間半で運転した後、
(高速は神戸北-西条で3時間切りました。速い。)
1時間歩いたのですヨ。

1.8キロですんでよかったねってことかしら。
何食べたかは後日。
ペーパームーンのケーキも食べたよ。

巻き返します。
明日から。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
