あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


無事帰還 

2007.07.30

大雨洪水落雷警報の出ている神奈川静岡らへんをすりぬけて
無事、神戸まで帰ってきてます。

森之介さんは山中湖ではじけてらっしゃいました。
ワタシも金曜はつくなりサブリナ邸で、缶ビール6本を飲み干し、二日酔いの中、朝5時半にたたき起こされ、Wiiテニスでの右腕筋肉痛をごまかしながら、往復12時間の旅を終えました。
体重が3キロぐらい増えたよーな気がします…。

詳細はまた後日。


週末山中湖 

2007.07.27

山中湖へ行ってきます。
今、会社で午後フレックス退社でひとまず神戸まで。

明日の早朝、山中湖へ出発です。
あれ?ダイエットはどうなるんでしょうかね。。

月火は早めの夏休みなので、
更新はそれ以降です。

心を入れ替えて?4日目 

2007.07.26

また「?」がついとるし。。

朝 8:00
ごはん、ミソ汁、目玉焼き、アジの開き、きゅうりの漬物

昼 13:30
プロテインダイエットシェイク 178cal
フルーツクリームブラン(ブルーベリー) 180cal

夜 18:40
読者さんを集めての座談会開催
今回のお取り寄せスイーツのマンゴーレアチーズケーキを食う。
おかしをちいとばかしつまむ。
だって、最初は主催者側が食べないと遠慮して手をつけてくれないんだもん(言い訳)

運動
朝のヨガ 6分
基町ー広島駅 徒歩25分

帰宅は22時過ぎ、22時からの「山おんな壁おんな」を見なきゃなのと
見ながら週末の荷物の準備で、歩きにいけず。
ヨガも休んでしまった…。

あんまりつめつめでやるとしんどいので…
とすっごい意志が弱い子みたいだね、わたし。

7/27(金)
朝の計量
前日比 ±0
やっぱ運動が…。

心を入れ替えて3日目 

2007.07.25

今日はめちゃくちゃ理想的。

朝 8:00
そうめん(かまぼこ、玉子、キュウリ、葱)
最後の生クリーム大福1コ

昼 13:15
プロテインダイエットシェイク

夜 18:05
プロテインダイエットシェイク

間食 
なし

運動
朝のヨガ 6分
基町ー広島駅 徒歩25分
ウォーキング1時間10分
夜のヨガ 36分

今日もビリーに入隊できず。
てーか、なんか運動がしんどいかも。
生活する時間が足りん。

7/26(木)
朝の計量にて
前日比 -600g

心を入れ替えて?2日目 

2007.07.24

入れ替えたはずだったんですけどネ。

本日、日本で一番有名な某劇団の広島ロングラン公演の発表記者会見があり、午後から全日空ホテルへ。
会見後に懇親会があるとは聞いてたのだけど。
目の前に広がる料理の数々とビール!
食べたヨ。飲んだヨ。
ま、いいけど。

朝 8:00
ごはん、味噌汁、目玉焼き、野菜サラダ、ふりかけ
生クリーム大福1コ

昼 12:15
プロテインダイエットシェイク
アロエヨーグルト

間食? 14:30~15:00
ビュッフェ式で、ちょこちょことつまむ。
グラタンとかピラフとかお肉の煮込みとか、パンとチーズとかカプレーゼとか。。
ビール(小瓶)2本。
※その後、フツーに仕事してましたが。


なし
あれが夜の替わり

運動
朝のヨガ 6分
10分500円のぶるぶるマシーンに乗る。
基町ー広島駅 徒歩25分
ウオーキング 1時間
※但し、森之介も連れていくはめになったので
途中であの方が疲れて、ゆっくりしか歩かなくなり、
かなりペースダウン&コース短縮。
短縮だけど、ゆっくりなのでジャスト1時間…。
もう連れていかん。
夜のヨガ 36分

ビリーは今日もお休み。
ヨガの最後の脱力後、そのまま気絶しかけたよ。。

7/25(水)
朝の計量で、20日金曜日朝の体重に戻る。
昨日からは、-400g

心を入れ替えて1日目 

2007.07.23

ちょっと2週間ほど、ダイエット日記つけさせてください。
公開して追い込むのだ。
今、写真とったりそれを取り込んだりする余裕がありませんが
ちょこちょこ森之介さんの様子も入れられるようにします。

朝 8:00
ごはん1膳、みそ汁、冷奴、目玉焼き、野菜サラダ
生クリーム大福1コ(昨日、さくらやに寄ってね…1日1コ)

昼 13:00
プロテインダイエットシェイク
グリッシーニ1本

夜 18:00
プロテインダイエットシェイク

間食
なし

運動
朝のヨガ 6分
基町-広島駅 徒歩25分
1時間ウォーキング
夜のヨガ 36分
☆2週間で-3キロ、ウエスト-5cmっていうDVD付ヨガの本買いました♪
時間、体力的に余裕がある日はビリーもします♪
今日は家帰ったら21時だったのでビリーまで手がでんかった。

前日比
体重 -1キロ

反省中 

2007.07.23

金土日の暴飲暴食を反省。

●金曜日
1件目
時間があったので、ずーっと行きたかったオリジネへ。
生ビール2杯、カプレーゼとパスタ1皿を3人でシェア。
2件目
飲み放題、食べ放題。
生ビール(まずい)1杯、白ワイン1杯、カシスオレンジ、スプモーニ。
出て来た食べものをかるーくつつくのみ。
3件目
カラオケにて、生ビール1杯
4件目
アレアレデュバンにて
赤ワイン、もう何杯飲んだか覚えてない。
焼きトマト食べくらべ、トリッパ、グリッシーニ、パテ、ガレット。
これで、午前3時終了。

あれだけ食べてなかったのに、よくこれだけ入ったよなと反省。

●土曜日
翌朝、友人宅で目を覚まし、全くお腹が減る気配はなし。
でも、午後4時半に桃丘のカレー。
飲みすぎのため、運動できず就寝…。

●日曜日
11時半に麦麦へ到着。
ナンドッグ、クロックムッシュ、パンオショコラ、オリーブ入りフランスパン(ミニ)
を6時間ドライブ中に全て食す。
家に帰ってから午後8時前ごろ、キッシュとグリーンラベル500ml1本。
(キッシュのお味はいまいちでした…)

1時間歩いて、ビリーのディスク1をする。

書き出したら、恐ろしい…。
見つめなおして反省します。

片道4時間、滞在時間20分 

2007.07.22

急に思い立ったというか前からまた行きたくって、いてもたってもいられなくなって某所へ行ってきました。
雨の中、片道4時間。
途中、久々に「麦麦」へ寄ってパンを購入。
1400円分ぐらい買って、全部車の中でなくなった。えええ!
(ま、あそこのパンは単価お高めですからネ。)

滞在時間20分だったのは、それで満足のいく結果がでたから。
今回「は」、ジャスト3分。
さすがにだんだん短くなってますが、まだですかいな。
(なんのことかはご想像にお任せします)

それにしても世話好きおじさんがいて、
早く沈む方法を教えてくれたし。。。
いや、それは「カンニング」では?
って言ったら、
「なんにしても早く沈んだほうがいいでしょ」
ですって。微妙。

飲みです。 

2007.07.20

ああ、失敗した。
前回、変わらなかったので油断してたら
1.6kg増えた!

深夜3時迄、ワイン何杯も飲んでたらダメですな。
反省。

週末山中湖 

2007.07.13

台風接近&日本縦断につき、中止になりました。
決定したのは火曜日。
これが吉とでるか凶とでるかは、わからないなと思っていたら、
どうやら中止になってよかったんだということが分かった午前0時。
でも、試練はまだまだ続きます。
ティアラママ、よろしく(謎)

経過報告 

2007.07.10

しばらく放置してますな。
浮いたり沈んだりいま、なんか忙しいです。
今日は沈んでます。

そんなこんなで、ビリーやらDHCのプロテインダイエットやらやって、1ヶ月半ぐらいたったかな。
ビリーは実は1回しかやってなかったりして。
(食事制限してるから、とてもじゃないけどできん。。)
途中で、サブリナ邸に行きさんざん飲食、和歌山へ行き散々飲食しましたが、
本日の朝の計量で6キロ落ちてましたの。

先週の金曜日は飲みにいってたのに、なぜか落ちる体重。
なんかこの土日月で1日1キロぐらいのペースで落ちました。
1週間前まで、全然食べてないのに落ちなかったのに。
やっぱ長期ですなぁ。

この6キロで、ようやく20歳フランスからの帰国時の体重。
(当時までの人生最高体重でした)
まだまだです。
でも、結果がついてきてるから楽しいです。
続けてがんばります。

映画「レミーのおいしいレストラン」 

2007.07.04

天才的な味覚と嗅覚の持ち主のネズミのレミーの夢は一流レストランのシェフになること。ある日、嵐にあい、レミーは仲間とはぐれ、パリのレストランにたどり着く。そこでは、シェフ見習いのリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまっていた。レミーは湧きあがる情熱を抑えきれず、夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまう…。

試写で一足お先に観させていただきました。
なんつーか、ピクサーのアニメーション技術は素晴らしく、発想もストーリーもデテイルも素晴らしく、とっても夢があって、あったかくって、パリの風景がすごく綺麗で、出てくる料理も美味しそうで、食べたくなって、作りたくなって、ステキなんだけど。
けど。

ネズミが作った料理なんて食べられるか!
という、常識内での衛生上の理由でつっぱねてしまう大人の黒い心って嫌だなと思ったワタクシ。
まだレミーひとりならいいんだけどねぇ。
リアルなネズミが何十匹もキッチンに…と考えただけで背筋がぞくっとしてしまいダメでした。

純粋なこどもと純真な大人にはオススメです。
笑えるし。

☆7月28日公開 シネツイン1、ワーナー・マイカル・シネマズ広島、広島バルト11、TOHOシネマズ緑井
公式サイト

すっごい迷惑。 

2007.07.04


かーちゃんがワタシの部屋でビリーをやってる午前0時…。

森之介さん、呆れてみてます。
もう眠いんですけど。
現在進行中。

自分で抜糸。 

2007.07.03

いや、1針分だけですけどネ。

朝、デスクに座った時に、
ほどけたはじっこがジャマだったので、バチンとハサミで切ってみたら、
むくむくと好奇心が…。

昨日、抜糸の予定だったのを、「雨が降ってるから」を理由にぶっちして、今日に至っておりまして…。
このままほっといたら、どうなるんだろう?
ピアスホールみたいに、くるくる回さないと肉にくっついちゃうんじゃなかろうかとおもって、ひっぱってみたら…

抜けた。

おお。

そのままほっとくと、自分で抜糸してしまいそうだにったので、急いで病院に行きました。
先生に抜かれるよりも、自分でぬいたほうが、ジェントリー&ソフトリーで痛くなかったわー。しまったー。

まだ完全にくっついてないから、強くこするなとは言われましたがほぼ完治。
(ほぼ完治って日本語、へんですね)
おそるおそるですが、小指で「A」も打てるようになってます。

そんなワケで記念写真。
キモイもんを見たくない方は、決して続きを読まないでください。

続きを読む »

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
