あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中休み♪ 

2007.04.30

今年のGWは、無理やり9連休。
1日2日は会社ありますが、有休もぎとりました。
3月4月と毎月サービス残業20時間オーバーなんだから許して。
(基本的に働きたくないので、仕事は時間内に片付けてます)

というワケで今日は明日からの旅行の準備とまったり。
まずは朝御飯。


「入荷しましたよー」
ドリアンさんから連絡をもらってた、吉田牧場さんのチーズを昨日、取りに行ったのです。
一緒にミッシュといちじく&ピーカンナッツもホールで予約してたのも一緒に。
6時頃行ったら、何も残ってなかったのよ(涙)
よかった予約しておいて。。。

ホントは全部、山中湖に持って行くつもりだったんだけど、
ちょっとはじっこを頂きます。


ラクレットをそいで、ミッシュの上にのっけてかるーくトースト。
めちゃうまーーーーーーーーー!!
あ、隣のビール缶は気にしないでください。
飲物が他になかったので…。

朝御飯の後は、森之介さんを洗濯。

もらったケーキを食べて、


晩ご飯はばあちゃん家へ。
こづかいをせしめて、ありがとう。
じゃ、明日から行ってきます♪

おまけ、ケーキを食べるとおちゃんに張り付く森之介さん。

スポンサーサイト

PEACEの大会! 

2007.04.29

練習会終わって、本日は大会です。
コートの周りをぐるっとタープがひと囲み、すごーい犬人数です。

森之介さんは、ルーキークラスのディスクとレトリーブにエントリー。
ディスクだとやっぱり反応が…。


一応見てマスネ。(これは練習会でのあわせ練習)
でも、1回影をおっかけてたぞ。

さてさて、ボールのレトリーブは?
今回の目標は、ワタシが一緒について走らずとも持って帰ってくるコト。
8割程度、目標達成です。


そいでも、午後のレトリーブではボールを取られるのがいやで、ラインまであと数センチのところでフリーズしておりましたが…。

驚いたのが午後のディスク競技。
入場するときに、あら?これはなかなかなディスクへの執着じゃないですか?


どしたん?どしたん?
と驚きながらも、これは取れるかもと思って、できるだけ近場に落とすように投げてみた。
でも、取れんかった(笑)
さすが森之介さん。

またローラーから練習しようねー。
その前に、タマとらんといかんかなぁ。


眠いんです、ボク…。

ちょっとタープから離れると、ストーカー…。


うーむ、しつけも1からやり直しかなぁ。

亮ママさん、ROKOさん、アルママさん、サンクのボスさん、
プチパーティありがとうございました。
嬉しかったですヨ。


ワタクシ、ボーダーを超えたことを認めませんが(大笑)
次回、年齢を聞かれたら1年ごとに若返ることにします。
折り返し折り返し♪

そして、亮父さん、今回も写真をたくさんありがとうございました!
ヴァニラ賞受賞、おめでとございます!
亮くんじゃなくって、亮父さんが受賞ってトコがかなりミソです♪

スタッフのみなさま、ありがとうございました。
楽しい2日間が過ごせました。
次回も期待して待ってますのでよろしくお願いします。

今日は何の日? 

2007.04.28

PEACEの練習会です。あくまで。

風が強く、タープを建てるのに一苦労。
おまけにいらない苦労まで背負っちゃってね。。。
安全ピンまたはソーイングセットはないんかね?
と探し回ってもらった挙句、ROKOさんにベルトを借りてしのぎました。
お世話になったみなさま、その節はホントにありがとうございました…。
次回は、飛ばすことのないようがんばりますヨ。
マジで。マジ…。

さて、練習会。
ここんところくに練習なんてできてなかったワタクシは初心者クラスをセレクト。
持ち方の基本から思い出しコースですよ。
調子はあがってきて、風なのにいい感じ。
これはなかなかいいかもと思ってたら、講習が終わったらダメダメでした。
なんで?

ま、ともかく普段練習をすることが一番大事ってことで…。
そして、あの方も。。。
ローラーを徹底的にやる必要がありますな。

講習が終わったあと、コートで犬と合せ練習もあったのですが、タープの中からずっとワタシをストーキングしてたあの方。
待ち時間だけで、疲れて一切やる気なし。

コートでは一切走らず、帰りには遊んでないのでまだ帰らないと乗車拒否。
ワタシはこの後、予定が…。

今日は何の日?


PEACEの大会でしたよ。
あくまで。

今年のクロックス 

2007.04.27


どうやってつけるのか、かなり悩みました。。。

アメリカねずみ系の穴にアメリカねずみ系のキャラクターのこんなんがあるのは、なんとなーく確認してたんだけど、ちゃんと普通の(?)もあるってことを一昨日行ったヘアサロンでの会話で知りましたわよ。

んで、早速、シャレオの中のお店で発見、昨日購入しましたヨ。
もうあんまりいいデザインのなかったんだけどさ。
つけすぎ?

ピンク色のはちょっと大きかったので、明日からのPEACE用にとソリッドステークを買いに行ったアシーズでグリーンのSサイズも購入。こちら用にもちょうちょとひまわりを購入。
山梨には、グリーンで行きましょ。

けっこう散財しちゃいました。
1個300円なり。

わんわん倶楽部 

2007.04.26

ホームページが改装中から、ようやく普段のものに戻りました。
ああ、よかった…。

なぜだか宮島にいたワタクシ。 

2007.04.25

仕事でですヨ。


5月下旬公開の某海賊映画の主人公の等身大フィギュアが宮島に来るからって、宮島まで行くことになったワタクシ。
ま、ひさびさの宮島。
けっこう楽しんだりしてました。

ただネ。。。


初めて出ました、「凶」。
箱から箸みたいなんをぷらーんとだしたら、書いてあった数字は28番で、ワタシの産まれた日の番号だから「なんだかいい感じじゃーん」と小さな箪笥のような箱の28番を開けたら…
「凶」

かるーくショックを覚えつつも、横で中身を読んでるとおみくじをひきにやってきた30代後半のカップル、男性24番、女性27番と言っているのが聞こえ、結果は……

ふたりとも「凶」!!!

凶しか入ってないんかい…。

んで、立ち直りました。
それでもきもーちめげてたので、厳島神社でたとこの別の神社でまたひいたら(笑)

…また28番?
マジ?
と思って、こわごわ開けると…

「吉」
でした。
それですっかり立ち直り、気分もよくなったので宮島水族館を襲撃。
いや、、、、ホントはこういった施設、好きじゃないんだけど…。
人間の勝手の犠牲になってるのを見るのはイヤなんだけど…。
でも、水の生物、好きなんです…。イルカ、クジラ、アザラシ系。
自分勝手だけど。。

多分、20年ぶりぐらいに入った宮島水族館は明らかに老朽化…。
ダイジョブなんですかね、いろいろと…。

人もいないのでゆっくり、フラッシュをオフにしてカメラでいろいろ撮ってみたり、アシカショー見てみたり…。スナメリがイチバン好きで、スナメリの水槽の前でなら何時間でもいられると思うんですよ。
やつら、ぶんぶん泳ぎ回ってるので、フラッシュオフのシャッタースピードではとらえきれなかったのが残念。まあ、コンデジじゃ限界もあるしねー。

もうお一方、ぶんぶん動き回ってて、カメラにおさめることができなかったのがカワウソ。
ラッコが鳥羽に行っちゃった代わりにやってきた彼ら。
30cm×20cmぐらいのバットのようなプールにもぐっちゃあ、シューっと下半身をツチノコのようにぺったんこにして床をすべり、ぐるっとまわってまたプールに飛び込んで、出てきて、シューッとツチノコ滑りで、またプール…。
をえんえん繰り返しておりました。
それを笑いながら見てた、20代前半と思わしきイマドキのにーちゃん二人連れが
「こいつら、めっちゃ水族館たのしんどる~」
を嬉しそうに眺めておいででした。。。

ホント楽しそうなカワウソに対して、このお方は…。


すごい狭い、水槽というかスペースで動きもせず、ただガラス越しに1点を見つめるゴマフアザラシ…。
頼みますよ、宮島水族館さん。
旭山動物園のいいところを取り入れましょうよ…。
なんだか、ホント悲しくなりました。
あと、ひとりでポツーンといるモモイロペリカンとかもさぁ。。。
スナメリとカワウソ以外、生き生きしてませんでしたよ。

それにしてもこの顔。
よく家の中で見るような気がする。
ホラ、あの人そっくり。


ネ?

チューリップ 

2007.04.24


世羅高原農場さんより、チューリップのお届けものをいただきました。
「チューリップ祭2007」の情報掲載のお礼に、編集部で春を感じてくださいとのことでしたが、
温室サウナ状態のあの事務所では環境が酷で、すぐダメになっちゃいそうなのでひきとりました。
とはいえ、段ボール一箱かかえて帰って来るのはしんどかったです…。
もう車通勤じゃないのヨ。。

今年は、少し遅く、これからGWあけぐらい迄が見頃だそうですヨ。

仕事中? 

2007.04.23


向かって右に見えるあかいのは、「命の水」。

別の仕事を受けてしまいまして、ただいま原稿書き中でございます。
土日、どちらとも出かけてしまいましたので、こんな時間になっております…。
ちょっぴり、フリーランス気分を味わっております。
書くためには「命の水」が必要です。お供はドリアンのブルーチーズの石窯パン。
会社じゃ、こうはいかねえもんね。

ビールを飲んだら仕事になりませんが、ワインは意外と頭が冴えますヨ。
適度にネ、適度に…。

監視中 

2007.04.20

先週の日曜日、こんな視線をずーっと感じてました。


退屈をしとられます。

が、ワタクシなまけぐせがついてドコにも出かけておりません。最近。

お静かに! 

2007.04.19

原稿作成中のワタクシは気が立っておりまする。
あまりにウルサイので、せめてもの抵抗にこんなものを貼ってみました。


それからの流行言葉、「お静かに!」。
ちょっとすっきりしました。

原稿執筆中 

2007.04.18

というわけで、更新ができておりませんでした。
ネタもないので、仕事中のワタシのデスクまわり。


今回はまだマシなほうです。
まだひどく乱れてる時もありますヨ。
あ、ふだんはキレーにしてますヨ。

この日、夜9時までかかって6件分の原稿作成。
確認用のFAXを流して終了。
さて、帰るかと時刻表を見たら、9時台は、15分と44分のみ。
時刻は9時5分。
どーやっても、15分には乗れません(涙)

疲労困憊気味です。

思わぬ臨時収入? 

2007.04.17


金曜日の雨天中止分のチケット、払い戻しです。
1500円、戻ってきましたヨ。

これをベースにして、マエコレTシャツ第3弾の対象試合のチケットを購入しなきゃ。
6月29日の巨人戦は、会社のヒトたちと見に行くことが決まりましたヨ。
マネジャーとチーフの上、二人が巨人ファンです。
関西人(イメージとして全員阪神ファンでアンチ巨人)と生粋広島人(広島人ならカープじゃろー)なのに、なぜ?

「埋」Tシャツの販売はないのでしょうかネ。
背面の
It wasn't Mickey!
が、たいそうお気に入りです。
(前面には、Who barried base?ベースを埋めたのは誰?って英語で書いてある。埋めるの綴り、うろおぼえ。ミッキーじゃないヨ。)

ウソのよーなホントのハナシ 

2007.04.15

最近のワタシのお気に入りパン屋さんのパンをおうちに持ち帰りました。
玄関先に迎えにきた森之介さんに、

右手に、パン(ミッシュ=パン・ド・カンパーニュ)の袋。
左手にアルミホイルに包んだ焼き芋(ばあちゃんが森ちゃんにってくれた)

を持ち、さあ、どっち?

と聞いてみた所、両方の匂いをかいだ上で、パンの袋をくわえて2階へあがられました(驚)

そんな森ちゃんも大好きなパンを夕食に食べていると、隣でぴったりマーク。


いるの?
えー、コレ、ワタシのなんですけど?

そのへんで売ってる食パンには、こんな反応はしないんですヨ。
こちらのと、湯来町のあの皮がついたままの小麦をひいたパンにはこの反応。
なかなかないです。


「ください」

そんなコトを言われても、いただきものなのでそんな量はないんです。
買いにいくにはあの渋滞に巻き込まれないといけないんですヨ?

とまあ、ふたりで取り合いをしまして…
当然、ワタシがほとんどをいただきましたところ、、、、


父ちゃんに向かって、「くれんかった。もっともらってくれ」と交渉中。

「アイツが悪い」


そんな目で見ないでください。
でも、もうナインダモーン。

期間限定 

2007.04.14

うちから徒歩5分。
今だけ、森之介さん専用ドッグランでございます。


(某道路の建設工事現場)

今日はココで、ボール投げとワタシのディスク投げ練。
しかし…ボール投げ、たった2回でもうばてた、あの方。


遅い…。

次回、PEACEの大会では、ワタシは走らずに森之介さんだけで走ってもらうつもりなのに…。
このだるだるさ走りでは無理かも。。。


おじいちゃんのような走りっぷりでございました…。

帰り道、とぼとぼ歩く森之介さんを見た、近所のおじいちゃん。
「この犬は、年寄りかー?」
「…いま、3歳です」
「3歳かぁ、ならまだ若いのぅ…」
「歩き方がおじいちゃんみたいでしょ」
「ほうじゃのう(笑)」
あ、やっぱそんなつもりで言ったのネ。
ま、仕方ないです。

中止になりました♪ 

2007.04.13

観戦予定だった、本日のカープVS中日。
プレイボール直前に振り出した豪雨のせいで中止。
中止が決まったら、さっさと雨が止みました…。

いや、中途半端に小雨の降る中の観戦は嫌なので中止になってくれてよかったですけどね。
前田セットのTシャツだけもらって、座席代は払い戻してもらえます。

それにしてもお弁当屋さんとかいろいろたいへんそうです。
用意したのに食べてもらえないお弁当がかわいそう。

なんじゃこりゃーーー! 

2007.04.12

送別会で3000円で食べ飲み放題の店へ行きました。


その安さとわりとまともなもんを食べさせることで連日満員御礼のこの店。
会社行事にはもってこいです。

ただし…
ビールが…。
発泡酒以下でございました。
普段はまったく飲みませんが、こういった席では雰囲気のおかげで普通に飲めたりするんですよ。
なのに、一口飲んだ瞬間に口をつけるのをやめたワタクシ。
とてもじゃないけど、飲めません。(涙)

全メニュー食べ飲み放題で3000円。
メニューのビールの欄は、
北海道生絞り
エビス(瓶)
の文字が…。

エビス?瓶?

んなわけあるかーと思いつつ、北海道生絞りが激マズなのでソッコーで
「エビスの瓶ください」
とオーダー。

これがなかなか来ない。
瓶と栓ぬきよこせ!
と暴動を起こしそうでした。


よーやくきたエビス(瓶)は、色も薄く、味も違う。
それでもアレよりかは飲めるので、ずっとオーダーし続けるもなかなかでてこん。
3本まとめて持ってきてくれと言ったら、マイルドに拒否されました。

おかげで料理を食べすぎて、腹いっぱいで飲めなくなったよ。
ビール以外のことに関しては、この値段ならオッケーでしょうという感じ。
ま、それはそれでいいのです。

結局、2本ぐらいしか飲んでないから、
腹いせに送別される側のSチーフを「もRIもRI et Vins」に拉致し、おおかた負担していたきました♪
スペインとメキシコのワインをいただきました。
今月末で店閉めて、移転されるそうです。
移転先はまだ正式には決まってないらしく、5月の下旬あたりに再オープン予定だとか。

5人で赤ワイン2本あけたけど、そのうち7割をSチーフとワタシで飲んで、終電の1本前に間に合う時間に解散。
叔母さんに、0時に矢野駅まで迎えにきてもらう約束だったので、23時47分に乗らないといけないのに店を出たのが23時30分。
最後は猛ダッシュですよ。(店は広島駅まで急ぎ足で20分の距離)
もう若くないんだから、タクシーぐらい乗ろうと決意した電車内でございました。

平和公園付近をうろつく…。 

2007.04.12

というのも、ちょっと送別品を買いに…。

この時期、欧米の方達はバカンスのシーズンなんでしょうかネ。
広島駅付近でも、原爆ドーム付近でもやたらと外国人、アジア系ではなく欧米系の方をたくさんみかけます。
今の事務所に移転してから、
改めて「広島に住んでる」ということを実感したというかなんというか…。
交通マナーは悪い、道ばたのゴミも多い、歩きタバコも多い広島の街は、そんな方たちにはどんな風にうつってるんだろう
と考えてしまいました。

本日は送別会で、送別者はなんと4名。
人員の補充はありません。
これまでの送別会は、記念品の進呈と飲食代の負担をすべてメンバーで行っておりましたが、さすがにそれはキツいので、今回は申し訳ないのだけども、飲食代の負担か記念品かを本人に選んでいただきました。
そして、ひとりだけ「記念品」を選択したS々木君。
ろくなもんはもらえないとわかってていつつも、そちらを選んだ彼は「漢」ですな。

というワケで、彼のために昨日までで用意した送別品(予算は3000円)は、
●でっかいうまい棒(50cm×20cmのうまい棒の袋の中に50本ぐらいうまい棒が入ってます)
●日本語学習ドリル(日本語が不自由なので…)
ここまでで、2000円弱。

ホントは、マジで使えないものにしようかと思ってたんだけど、さすがにそれはかわいそうなのでネ。
うまい棒は社内で欲しいと好評でしたが、ホントに欲しいか?819円もするんよ、あれ。

残金1200円程度で、何を買うかを相談。
最後ぐらいは、ほんまにいらんもんでどうよ?ということで、
「いつでもあの事務所を思いだしてネ」
という気持ちを込めて、「原爆ドームの置物」に決定。
あの、お土産物屋によくある、「通天閣」と「王将」がセットになってる置物とか、「東京タワー」のミニチュアとか、「誰が買うんだろう?」という疑問のアレですよ。
それと予算が許せば、「広島」と書いてあるペナントとか、提灯とか…。
しかし、それらはどこに行ったら買えるんだろうと考えた結果、平和公園レストハウスとか資料館の売店を思いつき、それでよく晴れた今日の昼下がり、ワタクシが購入しに行きました。

冒頭のようなことを考えつつ、外国人観光客と日本人観光客でごった返す原爆ドームの横をすりぬけ、橋を渡ってレストハウスへ。
しかし、原爆ドーム、「侵入すると警報機が鳴ります」という看板がありますな。
先日、こちらに不法侵入して逮捕されたかなり香ばしい女性のことを思い出しながら通過。
(ご本人のブログがそーとー香ばしいです。彼女は、某J事務所の人気タレントTHさんが自分のストーカーをしているとブログ上で主張されてます。春ですネ)

ハナシがそれましたが…。
レストハウスの売店を物色。
提灯はあるものの、ペナントと置物っぽいものはない…。
生産してないのかなぁ、それならキーホルダーとか額縁とかで代用するしかないよなと思って、資料館の売店へ移動。
コチラに、ありました!


(T丸さんが見たいといって包装紙を開けたんですヨ。もちろん、後でうちの媒体を破ってキレイ?に包みなおしときました)
思いの外、安かったので(560円)、宮島のしゃもじ「愛」(340円)もつけときました。

そーとーヒマらしく、座り込んで無駄話しかしない売店のおばちゃんを呼びつけて、
「この原爆ドームの置物としゃもじの「愛」をください」
と指差していう様はかなり恥ずかしかったです…。
(ショーケースに入ってて、言わないと買えないんだもん)

かくして手にいれた世界遺産の置物としゃもじ、上記の2点に最後の数字合わせの
●おやつは200円まで駄菓子一式
で任務完了。


それにしても「ペナント」はこの世から消滅したんでしょうかね。
それならそれで、ちょっと欲しい気がする。。。

本日はコチラへ 

2007.04.11


昔ながらの紙袋がヒジョーにかわいいです。

いや、このお店、以前の事務所と同じ町名なんですよね。
だけど、ちょっと場所が離れてるというか、通る道がまったく違うというか…。
はっきり言ってしまうと、広島県内でワタシがイチバン嫌いな道(渋滞が激しいので)沿いにあり、車では入りにくいし出にくいのです。
行きたい行きたいと思いつつも行けてなく、先日、三越の地下で偶然であってしまったことがきっかけで行くことになりました。
それはとってもウレシイ!

まずいです。(味のことじゃないですヨ)
ヒジョーにまずいです。
ハマったかも。
渋滞ぐらいガマンするかなぁ。

詳細は後日。
カメラマンさんから写真をブログで使用することの許可をいただいたので期待しててください♪
いつできるかわからんけど。
その前に原稿書けよってハナシです…。

本日の市民球場 

2007.04.10


巨人戦、石原さとみちゃんの始球式、ミッキー君の登板。
なかなか豪華ですな。

豆つぶほどのさとみちゃんが見えました。
ミッキー君は遠くからでもはっきりわかったぞー。
白いしっぽがわさわさしてましたゾ。

なんじゃ、その手は 

2007.04.09


うらめしや~って感じ。

シャンプー 

2007.04.08

ビミョーに首もとから「生ゴミ臭」がする森之介さん。
今日洗って、GWの旅行前にまた洗うってことで、シャンプー。


なんだかぶーたれてる気もするけど?
呼んだらちゃんとお風呂場へ来ましたヨ。

あとは乾かしておしまい。


ふわふわのさらっさらです?

続 片付け 

2007.04.07

先週土曜から始まった、
「いらんもんは、売りましょう、捨てましょうキャンペーン」
は、あいからわらず継続中でございます。
とはいえ、古本屋に行けてないので、実質ほとんど片付いてない?

かるーく週末、引き込もっておりますな。
このお方はかなり退屈しておられますが…GWを前にできるだけお金は使わない作戦も実行中なので、許せ。

ということで、片付け+お金をかけない週末ってことで
今日は、テレビまわりの片付けを。
撮りだめて見てないビデオを見ながら、ついでに整理をしながら、古くてばしばしの画像のテープは捨てたりね。
売れるゲームソフトはないかね?ってどれも古くてダメですなぁ。
DSマリオ、もうしないし売ろうかな。まだなかなかな値段でしたぞ。

あらかたテープの整理もついたので、
木曜日にリアルタイムで見られなかった、
「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」
を覚悟を決めて見る。
なぜ覚悟かというと…号泣、必至ですもの。。。
もうね、木曜の朝、めざましテレビのなかの番宣で「粉雪」が流れただけで泣いてましたからねー。

この特別編があるってこと、ほとんど宣伝されてなかったらしく、ネットでは
「ホントにあるのか」説まで出てたって、驚き。
かくいうワタシも4月1日のNewsのライブで、山Pの月9の宣伝のついでに
「亮ちゃんもドラマあるよな。1リットルの涙」
という話がMC時に出て、初めて知りました。
まわりは全員知ってる中、ひとり「うおーーーーマージーでー」と感動しておりましたぜ。
亮ちゃんの説明では、
「遥斗は、一度、兄を亡くして、心を閉ざしてしまっていて、それが、池内亜也と出会って、心を開いたんですけど、彼女の死で再び、心を閉ざしてるんです。それで、あ、医者になってるんですけど、ひとりの患者さんとの出会いでまた心を開いていくというような話です」
とのことだったんで、もしかして主役?主役?主役?
いや、しかし、遥斗、また心閉ざしたんかい。
成長してねーなとツッコミつつも。。
25歳の遥斗が見られる?
のたうちまわっておりましたヨ。

で、いつ?放送いつよ?
と、思っておりまして、ライブの翌日、
S波さんからのメールで「4月5日の21:00~23:46」と知りましたよ。
すぐじゃーん♪と喜んで、サンクのボスさんに「高画質DVDで録画、ヨロシク」とお願いをしてひとあんしん。
それでも、ビデオは撮るよ。
だって、その日には見られないんだもん。
(いや、ワンセグで見ようかなとも思ってたんだけど、酔っぱらいは忘れておりました)

で、覚悟して見て。。。
やっぱり泣いて…。
…また本編も見直そう。。
しかし、エリカは薄化粧の方が可愛い。
いや、ペプシのエリカもあれはあれでいいけど。

えせMac 

2007.04.06

なんて目覚めのよい朝なんでショ。
飲んだ翌日はいつもこうです。
ここは中区。
始業時間までに行くには8時すぎに起きれば十分に間に合うのに、6時に目が覚めた…。
いつもの起床時間よりも1時間も早いお目覚めです。
かといって、友人Kもまだ寝てるので、このままゴロゴロ。
ビールしか飲んでないから二日酔いはないけど、なんとなーく優れませんな。
数年前まではなんともなかったのに、やっぱり歳には…。

あと、自分のベッドでやっぱ寝たいのよねん。
来週の木曜も、送別会があるから同じ状態?
ちょっと、いや、かーなーり、イヤなんですけど。
かといって、ビールを目の前に飲まないってのは…考え中。うーむ。

運悪く、11時から取材が入っちゃってたので、なんかもう気分すぐれないまま出発。
行くと、一気に、晴れましたヨー。
いやー、いいとこでした。
今まで知らんかったのはもったいない!
佐伯区の某所、よく通る道なんだけど、
五日市方面から行くと、振り返らないとそこにあるってわかんないんだもん。
もう、他のハード系のパンは食べられないかも。
詳細はまた後日♪

更新できてなかったのは、社内にいないってものあったんだけど、
実は、数日前、会社のPCをかるーくウィルス感染させちまいまして…。
自宅がMACなもんで、ちょっとセキュリティの認識、甘かったです。
うっかり、HTMLメールを開いちゃってさ。
添付ファイルなら絶対に開かんかったけけど、Re:Mail Unde 綴り忘れたからこれ以上かかんけど、
あの、「送ったメールが届きませんでしたで」ってやつのタイトルと同じタイトルできてたのがHTMLメールだったですよ。
幸い、プログラム自体が壊れてるヤツだったらしく、社内ランなどには影響なく、感染したファイルを捨てて解決しました。

でもこれが、システムにとっているファイルだったのか、それ以降、ブラウザを立ち上げてたら他のソフトがダメになるという状態に。あまりにもひどいので、一度、本社のシステム担当のYさんに見てもらうことに。
そんなこんなしてると、なんだか同じ種類のPC使ってるヒトたちのPCまで、急におかしくなっちゃって…。

ソレ、単なるメモリ不足だったらしいっす。
ワタシのも。

数日前に全社のPCにインストールさせられた、監視ツールが重たかったそうで、
メモリが少ないFMVは耐えられなかっただけとのこと。
余計なものを捨てて、仮想メモリを使って、ほぼ快適に動くように。
ただ、PC自体がもう古いのでそれがきかない子もいたようで、O川さんがデOデOに走ってメモリ増やしてもらってましたぜ。

ともかく、ウィルスが原因でなくってよかった。
やっぱり窓は好きじゃないなぁ。。ってことで、
気持ちだけでも、林檎ちゃんになっていただきましたヨ。


(なんか、S々木の机の中から出てきた林檎シールをO川さんがくれたんで貼ってみました。)

決起会 

2007.04.05

新年度のスタートってことで、
「業績あがらんかったら、事務所つぶすぞー」
とおどしに、大阪から社長がやってきました?

いや、そんなことは言われてないですけど、そうデショ。

この新年度施策の重点説明会でもらった資料の中から、4月末にある「業務知識テスト」の問題がでます。
ヒジョーにつまらんテストですが、意外にみんなできません(泣)

★去年の問題の1つ
問/会社創立20周年を記念して、新しく登場したキャラクターの名前は?
答/ぱ○わんこ ぶち

うちの事務所で、この問題が解けたのは、15人中2名。
みんな、「ぶち」が出てこんかったみたいです。
いや、まさかこんな問題が出るとは思わんかったらしい。
ユビキタスとかコンプライアンスとかを一生懸命覚えてました。

18時半から店予約してるっつーのに、マイペースな社長の話は長く、結局19時スタートで飲み会。
こぢんまりとした座席に収まってしまう人数になったのね…と思いつつもなかなか楽しく飲めましたヨ。
その後、カラオケもつきあって、友人K宅へ酔っぱらいが到着したのが0時半ぐらいですかな。
森之介さんは、今日はおひとりで寝ていただきます。
明日の朝の散歩はとーちゃんです。
その方が、喜ぶかも…。

餅は餅屋。 

2007.04.04


今朝の新聞の占いの4月生まれんとこに、
「餅は餅屋」
って書いてあったんですよね。

そのとおり!

午前の1件目の取材はAさんに撮ってもらえたんだけど、午後のはスケジュール合わず。
S野チーフのデジイチを借りてったんだけど、、、
話聞いて、書き留めて、カメラ用意して、撮って、レンズ変えて、撮って、話きいて、書き留めて…。
ええ、たいへんでした。

いや、そんなことより、ちゃんと撮れてるのか!?


(これはコンデジで撮りました…)

そんな心配でハラハラしつつも、パンシチューをしっかりいただいてきましたヨ?

地元開幕戦 

2007.04.03

本日、地元開幕戦です。
昼過ぎからなんだかわさわさしてる市民球場前。
4時半にはスライリーもわさわさしてましたぞ。


ただいま5時前。
外野席はなかなかな埋まり具合。
今年はカープを応援する年にしたので、目指せプレーオフ!

4月13日の中日戦と5月18日のヤクルト戦は覗き見じゃなくって球場で観戦しますヨ。
前田セットを購入済。
第1段から第5段まで、デザインの変わるTシャツ付。
第4段は前田君とミッキー君のコラボです。
これも早いトコ、押さえないと。

平和公園の桜。
もっと全体がピンクになるのかと思ってたら、ちょっとがっかり。

次号スタート 

2007.04.02


まだ今月号、終わってないんですが…。
次号用の取材交渉開始。
水曜日から外出しがちになります。

発行サイクルが変わったうちの媒体。
他誌の取材時期ともろかぶりだそーで…。
カメラマンさんの確保が難しい。
今回は、KさんはスケジュールいっぱいいっぱいでNG。
Aさんにお願いしたけど、Aさんもキツキツらしい。
もしものときは、ワタシが撮らんといけんかもー。
S野チーフにデジイチ借りるお願いしとこ。

今後は、スケジューリングをずらす方向で考えると、
6月発行号の取材を4月下旬に…。
ってことで、コノ号の取材が終わったらすぐに準備して取りかからんと。
気分が悪くなりそーです。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。