あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


部屋を整理 

2007.03.31

一人暮らし時代の家具がほぼ全部入ってるワタシの部屋…。
森ちゃんとボールを投げて遊んだりできる空間がほとんどありません。
さすがに、それはちょっとどうよ?と考え、モノを減らすことに。

家具類の中で不要なモノ…。
それは本棚。
森ちゃんの悪ガキ時代に、あちこちをかじって木の中身が出てるヤツ。
それに収納されている本は、すべて、まんが。
まだ連載が続いてて、新刊が出るたびに購入してるのと前職と現職の間のヒマだった半年の間に古本屋に通い増えたすごーく昔の。
もうそろそろいいんじゃない?
ってことで、そのうち7割を古本屋に持って行くことに。

(実際はまだまだある…)

ちょっと最後のあがきで読みつつも心を鬼にして…
どうしても手放せないもので、読まないものは箱に入れてクローゼットへ。
よく読む、二ノ宮作品、谷川作品などは枕元の小さな本棚へ。
装丁がキレイな西原作品と捨てるのが惜しい過去のCREAなどの雑誌は、インテリアシェルフへ。
これまでかなり場所をとってた、過去、自分が作ってた雑誌の創刊号からのシリーズは、


バラバラにして、自分が携わってたページだけをファイリング。残りはゴミ。
なんて親心のない…。
いや、将来的にフリーランスになる時がもしあれば、営業するのにさ、作品ファイルは必要なワケで…。
本のママじゃ持ち歩けませんのでネ。ネ。

2つの本棚を庭に出して、レイアウトも変えて室内中央に出っ張ってるものをなくすと、これは広く使えそう。
(ホントは、ピアノがイチバンジャマでどーにかしたいんだけど、どーにもできませんなぁ。)

まんが読みながらのろのろやってたんで、この片付けは1週間持ち越しそう…。
明日はNEWSのライブですの?


かいかい酷し。 

2007.03.30


森之介さんにかいかいがやまほどできてます。
きっとコレ、牛乳が原因です。。。
しっぽにでっかいのができてて、痒いらしく毛をむしって掻いているのでコーバンを巻かれました。


バカ殿みたい。

ない。 

2007.03.30

次号の取材先、選定中。
ない。いいのがない。
数ではかなわないので、できるだけクオリティの高い、または穴場を探してます。
ヤバい、ない。

本日5月号の校了日。
大阪編集部もばたばたのようで、
新しい形の表紙と目次があがってくるのがそーとー遅かったです。
表紙のタイトル、目次のノンブルを最終チェックして、19時、ワタシの今号分はすべて校了。
朝いち、机の上には何もありませんでしたが。
昼いちにあがってきました。
1カ所、見出しが違っていたのを見落としていて、そこだけ修正依頼して責了。

さて、問題の広告ページ。
当然、終わってません。
前代未聞、月曜日にまで突入。
でも、月曜日に終わるのかもナゾ。
初稿がまだで、お客さんの先方確認がまだなのもあるらしい…。
コワイ、コワイ。

空白の時間 

2007.03.29

総制作費30億をドブに捨てたかのような某映画を見たりしました。
2時間苦痛でございました。
馬が…馬がかわいそうで見てられんかったし。
すべてが中途半端。
言ってることとやってること違うし。
見所はモンゴルの景色だけです。以上。

片道40分。 

2007.03.28

いや…会社帰りに西原のドンキホーテまで。
祇園大橋越えたらすぐだと誤解してました。
自転車で40分もかかったよ。

なにしに行ったかってーと、牛を買いに…。
鳥を買ったのは取材で外出していた時で、一緒に仕事をしたカメラマンさんに
「こんなん買いましたよ、キモイでしょー。」
みたいな話をしまして…。
いや、初めてお仕事をするのになごむかなーなんて思ったりして、
その前の時間つぶしでマックにいた時、
カバンの中を整理しようとして、ジャマだった鳥が入ってる袋をうっかり背もたれと背中の間に置いていて、しかも何も考えずに背もたれによっかかってカバンを整理して、終わって、向こうのイスに置こうとして体起こしたら、「ギャーーーーーーーー」とでっかい声で鳥が鳴いて、もう恥ずかしのなんの。
みたいな話もしていたら、よく覚えてくださっていたよーで、
帰りに寄ったドンキに同じ鳥が売ってたって、牛もあったって翌日聞きましてネ。
しかも、ヴィレッジより201円安いし。
とゆーワケでバカみたいに40分もチャリこいで買ってきました。
まだクロゼットにしまって見せないけどネ。

あいかわらず鳥に夢中でございます。
ほんと、悲壮感たっぷりの鳴き方するんですヨ。
しかも、でかいから長い…。悲しくなってきますが、あのお方が楽しそーなのでヨシとします。

終わったー 

2007.03.27

原稿6P分書き終えて、ようやく8割がた解放。
校了日は金曜なので、そこまではぼちぼちヒマ。
来週からはGW前倒し進行の次々号が動き出すけどね。

こちらの「鳥」もお気に入りのようです。

ちょっとキモイんですけど… 

2007.03.26

ヴィレッジバンカードで見つけた鳥のおもちゃ。


鳥がねー、毛をむしられてるような状態でねー、さらに吊るされてる感じでねー…。
口から断末魔の叫びが…。

見た瞬間にこれはしんちゃん喜ぶわーってうれげに買ったけど、
遊んで、ぎゃーぎゃー言ってる様はマジで本物の鳥絞めてるみたいで…。
ちょっと。。。。。
でも、たいそうお気に入り。

第1回ゆるキャラカップin鳥取砂丘 

2007.03.25

ホントは今日の予定は、鳥取県の「鳥取砂丘こどもの国」で開催される、
「第1回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」
を見に行く予定だったのです。

県内外から、ゆるキャラたちが
「オレたちはゆるくない!」
と立ち上がって、障害物競走や相撲、大縄跳びをするのです!!
着ぐるみで!

すっげーバカなイベント。
こーゆーの大好きです?

ってことで、お七と土曜からそれぞれ犬つれていく予定だったんだけれども。
アレですしネ。
んで、ワタシひとりでも行くつもりだったんだけど、雨。
テンションが下がってしまいまして…。

数日前から土日は雨模様。
どーすんだ?ゆるキャラたちの体は、どんどん重くなるではないか?
それで大縄跳びができるのか!?
と心配してたんですヨ。

でもなんか、もしかして止むかも?
って感じになった土曜日。
鳥取まで5時間ですかね、朝4時出発すればいいですかね?

ちょっとショックなことを知ってしまい、なぜか眠れない。
(好きな作家?さんの訃報です。42歳、若すぎます。)
らんらんの目でたまったものを更新しながら今、4時48分。
もう無理です。

第2回も開催される予定だそうなので、次回ぜひ!

更新できてないホントの理由… 

2007.03.25

シンクロとフィギアに夢中で…。
もう終わったしネ。

オヤジとおでかけ 

2007.03.24

雨の土曜日。
なぜかとーちゃんとふたりで駅前福屋のグルメフェスティバルに。
RCCラジオ好きなんですよ、とーちゃんも。
いろいろ盛況でした。
「どどまん」の公開放送で大ちゃんが会場にいましたヨ。


でもなんか、なんも買わずに担々麺だけ食べて、そごうへ。

そごうは「加賀百万石展」してました。
とーちゃんは担々麺だけでは足りなかったらしく、そばも食ってました。
食べられないワタシはそのあいだペットショップでチンチラ眺めて暇つぶし。

待ってる子がいるので早めに帰りましたわ。

今日は珍しく晩ご飯、作りましたヨ。


帰りに寄った本屋でぱらっとめくった
「ビールにあうごはん」
みたいな感じの本に載ってたビールにあうレシピを覚えて帰ってきてね。
一瞬で覚えられるぐらいすごい簡単、キムチチゲ。
キムチとツナが入ってます。
レシピには、最後はしょうゆで味を整えるって書いてあったけど
ワタシは豆板醤を鬼のように入れて、真っ赤に。
これぐらいしないとおいしくないヨ。

3月23日はサブウェイの日 

2007.03.23

1年に1日、この日だけすべてのサンドイッチが290円!

会社から近いし、野菜たっぷりで美味しいのでよく利用してます。
社内にもファン、多し!
なのでこの日は、みんなでサブウェイ。
お店が混む前の11時半に、出向き、8個注文。
パン選んだり、チーズ選んだり、ドレッシング選んだり、たいへんなのであらかじめ紙にすべての組み合わせを書いて持っていって渡しましたヨ。
作ってもらってる間にサンモールの地下のイズミに行って、スープやらフルーツやらいろいろ購入。

あまりに常連さんなのでどうやら顔を覚えられているよーで。。
こないだ日曜に行ったとき、いつものようにオリーブ多めでオーダーしてお会計の時、
いつものお兄さんに
「今日【は】カードは?」
と聞かれました…。
スタンプカード、会社のデスクの引き出しに忘れてたので新しく作ってもらいました。

つかれた 

2007.03.22

ひさびさに真面目に働きましたよ。
座ってるのにもう飽きたんで、定時まであと5分ぼーっとする。

本日の敗因。
締め切りが来週のものをせずに、締め切りが2週間後のものを終わらせた。
現実逃避中。

春分の日とおばか森之介… 

2007.03.21

朝からいい天気。
かなりヤバくなっていたので朝から森之介さんを洗濯。
ふっかふかになりました。
デブに見える…。


昼頃からばあちゃんたちと墓参りへ。
おじいちゃんとばあちゃん家の愛犬・ゆきが眠ってます。

家に戻り、夕方の散歩。
すたすたと歩いていき、道路の横の空き地にとめてあるローラー?
なんか、ぺったんこにするのがついてる工事用の車両の裏へ。
かくれんぼしようと思って隠れて待っててもこない…。
隠れた位置がその土地の上の田んぼの中だったので、上からそーっとのぞいてみると…。

!なんか食ってる!!

こらーーーーーと叫びながら急いで行くと、
ああああああああ、○●だ。。。。
(ご想像におまかせします。。。かなりきちゃないです)

ああもうもうもう…
いや、ワタシが悪いんですよ、ワタシが…。
ぐったり。

ココはどこ?その2 

2007.03.20


某家御用達のスーパー。

先月の取材の帰りに近くを通ったもので…。
うちの近くのTHE BIGよりも、はるかにでっかくってカンドー!!
好きです、ココ。

戦利品


森ちゃんのおもちゃのつもりだったけど、なんだかこのままフリマで転売。
しかも200円で(笑)

多忙につき… 

2007.03.20

滞ります。
21日の休みは嬉しいけど憎い…。

映画「アンフェア THE MOVIE」 

2007.03.19

今日は取材が1軒。
更新できないのは、単に社内にいないだけって説も…。

17日公開の映画、見てきた。ネタバレなし。
最後の事件とか銘打ってる割には、続ける気まんまんなんですかネ。
うーん、2時間退屈はしなくってそれなりに楽しめたワタシは単純なんでショ。
それぐらい評価悪いですネ。

読んでるブログにある、「blogキネマ文化論」さんで酷評されてますが、言われてみると確かにそうだなと思う点が多々。
いつも笑わせていただいております。
とくに「NANA」、「NANA2」なんて、映画見てなくてもいいのでとにかく読んで下さい。
あ、お好きな方はやめたほうがいいかも。
原作をとっくにフェイドアウトしてるワタシは腹をかかえて笑いましたが。

フリマに出店 

2007.03.18

胡桃姉ちゃんといらんもん処分に宇品のフリマに出陣。4000円程度の売り上げ。


あ、こちらの方は「看板犬」でございます。

みんなにすごーくかわいがってもらってたけど、かなりお疲れのご様子。
胡桃姉に何されても無関心。虚空?


看板犬はもうやめるそーです。

いやー、でも胡桃姉ちゃん、商売うまいわー。
コミュニケーション能力が高いのよね、うらやましい!
見習わなきゃ!

準備中 

2007.03.17

明日、フリマ出店につき、いらんもん整理の一日。
このお方はたいくつでした。


クロゼットを整理中、懐かしいものが…。

前職時代の手帳達。
捨てようかと一瞬思ったんだけど、中を開いてやめた。
今は、こんな緻密な仕事してないです。絶対的仕事量が違うのよ。
今のワタシの手帳には遊びの予定しかない!
こんな管理しなくてもこなせる仕事量なの。
なので今回のアクシデントもたいしたことではないんだけどネ。

ついでにこんなものの。
退職時恒例の「○○(名字)ゼ○シィ」。


あれからもう3年。早いなぁ。

この日のばんごはん。

会社帰りに 

2007.03.16

珍しく三越へ。
「パリ・バカラ美術館開催記念展 与勇輝人形芸術の世界」のチケットを頂いていたので。
不思議な世界でした。
最初、我ながらものすごい言い得て妙な感想を思い描いたんですが、ココに書くのは自粛しておきます。
だけど、見ているうちにどんどん魅力的に見えてきました。
表情がすごく面白くって、本当の人間みたいでした。

ばたばたと仕事を片付けて行って、
ヤバい、閉店ギリギリかもと思っていたら、
最近は金土は19時半まで営業してるのですネ。
確かに19時閉店は早すぎ…。

今日、オーダーチーズドットコムで注文していた、「闇袋」が届くので、地下にパンを買いに。
バケットとカンパーニュを買って、帰ろうと上りのエスカレーター付近に行くと…
期日限定販売で出店していたドリアンの販売ブースを発見。。。
南区堀越にある天然酵母使用、石釜で焼くパン屋さんなのですが、その交通の悪さから未だ行けてないお店。
(いや、幹線道路沿いなんだけど、はちゃめちゃに混む道なので嫌いなだけ)
今、買ったばかりのパンを片手に自分のふがいなさにしばし呆然。
「どうぞ~」
と勧められて試食はしてみたものの、お店の方も片手に持ってるパンの袋を見て苦笑い。

一旦、地上に上がったものの、やっぱり気になって。。
カバンの中をまさぐって、ない!
名刺がない!
ならばと、2軒となりのうちの媒体が設置してあるデパートに戻って2冊とって、再び地下へ。
「実は、こういったものを作ってるものなんですが…今度取材させていただけませんか?」
とお願いしつつ、ちゃっかり購入。冷凍しておけばいいしネ。

ついでにその隣にやはり期日限定出店していた広島牛のカレーレストラン(もちろん試食させてもらってた)にも声をかけ、快諾してくださいました。
では、後日、ご連絡さしあげますネとかっこよく去りましたヨ。
名刺、持ってなかったけど…。
持っとかなきゃいけませんね。数枚、手帳にはさんどこ。

手元には大量のパン。


どーすんだ、コレ?

パンをください…。

若き日の… 

2007.03.16


2ヶ月ぐらいの森之介さん。ケイタイから出てきました。
この頃は、ちっちゃかったな~。
耳毛も短いし。

DVDが来た! 

2007.03.15

大前春子さんばりに、18時の定時きっかりにパソコンの電源を落とす。
かといって、別に遊びに行くわけでなく家庭教師のバイトです。。。
雨の中、傘もさせずに駅へ急いで、終えて、おうちに帰ったら届いてましたヨ。


DVD3枚組、シナリオ付。
さて、土日はこれで過ごしますかね。
このお方は退屈ですネ。

久々に 

2007.03.14

エレファントスイーツに行ってきましたヨ。
仕事で。
いや、もう先月のことですけどネ。
そろそろいいかなと解禁。


なんて素敵な仕事なんでショ♪

今日は、
●金柑とピスタチオのチーズケーキ \315
ハツミツとブランデーに漬けた金柑の甘味がクリームチーズの塩気とベストマッチ!
●ホワイトチョコレートムース \315
ホワイトチョコが口の中でふわっと溶けてなくなって、後味スッキリ♪
チョコレート系のケーキ、そんなに好きじゃないので一口だけ食べたらあとは誰かに託そうと思ってたんだけど、全部食べてしまった…。それぐらい、すっきりで好みのお味でした。
※昨日のよる、もらいもんのT●PSのチョコケーキを初めて食べたんだけど、2口でギブアップ。
●いちごのシュークリーム \230
濃厚カスタードとふわパリシューの組合わせが神ワザ。
ダブルクリームなのも嬉しい。
最近、カスタードだけのところ多いですよね。

ああ、また食べたくなってきた…。

ココはドコ? 

2007.03.13


先月の取材中のコト。
安佐北区安佐町飯室におりまして、時間つぶし中、トイレに行きたくなり…。
待ち合わせ場所のスーパーコムズパークは定休日。
んで、可部方面に行きゃいいものを、タイミングが悪く右折退場できなかったというショボイ理由の為、豊平方面へ。
で、どんぐり村に着いてしまいました…。

あげそば買って帰りましたヨ。

お七が骨折。 

2007.03.12

昨日、スノボに行ってて右足スネを見事にぱっきり。
なんか、レールの上を滑ってたり、ジャンプしたりしてたらしい。
そりゃ、折るわ。

てことで、次号、ひとりで動かすことになりそーなので
忙しくなりますん。

にしても、かわいそーに。
全治2ヶ月。
来週の鳥取砂丘ゆるキャラカップもカープの試合もPEACEの大会もチャリこいでカトル・フィユへも行けなくなっちゃった。
GWだってビミョーだよね。
無理は禁物だし。

お気の毒。

そして、今日の社内では
「スノボで骨折したバカオンナ」
と呼ばれておりました♪
たぶん、これからずっと呼ばれますネ。

昨晩、
「遊びに行って怪我して、仕事に迷惑かけて申し訳ありません」
とメールが入りましたが、
それに今朝気がついたT丸さん。
一言、「バーカ」と返信しようかと思ったけど、
出る時間になってしまったしめんどくさいのでそのまま放置プレイ。

…「バーカ」ぐらい返してやってくださいヨ。
(T丸さんもワタシもメールの返信はほとんどしないことをケイタイ厨のお七は知ってるので大丈夫)

ねぐせ。 

2007.03.11

耳毛が長いんです、あのヒト。

ネタバレはしませんが… 

2007.03.10


月2回の発売が楽しみで仕方ありません…。
発売週の水曜日には、バレ待ちで某スレにはりついてる始末。
30目前にして、困ったもんだ。

いよいよラスボス登場ですかネ。
あ、倒さなきゃならないラスボスは千秋父か。
このタイミングで、出てくるとは…。
ぱ・る・どーん!
の再会シーンは泣けました。
マジで終わりが近いよーです。
(1月にラジオに所長がゲスト出演した時、20巻か21巻ぐらいで終わると言っており、今は18巻分を描き終えておりまする)

前回、予想の右ナナメ上どころか、あらら、直球ど真ん中?
に来てしまって、ちょっと落ち込んでましたけど…
きっと、ものすごいナナメってるラストを描いてくれるはず。。。
と期待して、あと、1年ちょっと楽しみます。

GREENの最終回は、かなりナナメってましたヨ。
一読あれ。

GREEN―農家のヨメになりたい (1)

GREEN―農家のヨメになりたい (1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック


二ノ宮作品の中で誠さんが一番好きかも。

最近の食事情と馬鹿な休日。 

2007.03.10

相変わらず続いてます。
ボイコット。
ワタシは、3食ばあちゃん家で
朝はごはん、味噌汁、納豆、たまごがあればオケー。
昼はおべんと持たせてもらって、
夜はごはん、味噌汁、おかずいろいろ。
てなぐあい。
土日も森之介さんと一緒に食べにいっておりまする。

でもネ。
健康にはとってもヨイし、お金も取られないし助かってるんだけど、
煮しめ中心の食に飽きてきたこのごろ。
(いや、贅沢ってことはわかってます)
ビールも飲んでないぞー(車で帰るので)

なので、今日はジャンクなものが食べたくってネ。
雨も降ってることだし、森之介さんも連れて行きたくないので
「今日は行きません」
と電話をして、出かけた先は隣町のyoumeタウンとモスバーガー。

結果、
昼ご飯


タコライスがメニューにあって、びっくり。
この世の混ぜご飯のなかで一番好きなタコライス♪
もう、どっこもいかんからビールだって飲んじゃうぞ♪

そして、遅い昼飯からたった4時間後の晩ご飯。


賞味期限明日につき、安くなってたピザに飲んでみたかったブラウンマイスター。
ブラウンマイスターはワタシ好みではありませんでした。
なんつーか、まろまろし過ぎ。
甘いし。
ビールはもっと、カッとトゲのあって、喉にひっかかる感じのがいいですな。

これらを食べ始めた午後3時から、翌朝8時までずーっと桃鉄USAをやりつづけていたワタクシはそーとバカだと思います。
この方も呆れて寝てました。

恐竜来襲 

2007.03.09

座談会用に買ったおかしの福袋に入ってたやつ。


ウィィィ~とか言いながら、歩くんですがどーも嫌いみたいですネ。
このお方は。

ロシア・ナショナル管弦楽団 来広公演 

2007.03.08


廿日市のさくらぴあで6月8日(金)にあります。
数週間前にあるって知った時は特になんとも思ってなかったんですが、
ピアコンをする上原彩子さんというピアニストの方は、
チャイコフスキー国際コンクールピアノ部門で、女性初、日本人初の第一位って、何?
と思いまして…。
しかも、プログラムは「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番」。
2番じゃないのがとっても惜しい上、3番だとRuiとの共演曲なのがそーとーいやんなんですが、でも好きなので、いつもお世話になってる広報担当者の方にお願いして、チケットおさえてもらいました。
しかも、市内に出る用事のあるスタッフの方に言付けていただき、キャッシュオンデリバリーで手元に。
ラクラク♪

もうひとつ、購入の決め手となったのが価格。
ハイ、同じ組み合わせのチケット、横浜公演はS席15000円します。
コチラ
今回、廿日市市制施行20年、さくらぴあ開館10周年記念ということで
S席6000円。
この価格でこのレベルの演奏が聞けるのは、相当よいことなのではと思いますヨ。

ミハイル・プレトニョフ指揮
ロシア・ナショナル管弦楽団
日時/6月8日(金)18:30開場・19:00開演
場所/さくらぴあ大ホール(廿日市市下平良1-11-1)
料金/S席6000円・A席5500円・B席4500円
※3/11(日)一般発売開始
プログラム/
チャイコフスキー:イタリア奇想曲
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番二短調Op.30
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」Op.95

夜の散歩、拒否!? 

2007.03.07

森之介さん、本日、夜の散歩を要求しなかったよーです(笑)

朝と夕方の散歩が基本で、夜の散歩はオプションなんですよ。
うれしげにとおちゃんが連れ歩いてるだけで…。
また、散歩が好きなもんだから、連れていってくれーと激しく要求する毎晩。

そ・れ・が!!
今日は、リビングのドアをノックして
「行こう?」
と言わなかったらしい(笑)

よほど、寂しかったのでショーかネ?

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
