あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


去る人ばかり 

2007.02.28

うちの会社、つぶれかけてます。
あ、本社じゃなくってうちの事務所がネ。
そんな状態だから、年末からどんどん人が減っていってます。
12月に2人。
今月1人。
来月2人…。
さて、ワタシはいつ…。

今日で退職するアルバイトのK西さんの送別品を夕方、買いにでました。
この23歳女子のK西さんとワタシはツボが似てるので、ワタシが選べば喜んでもらえるはずということで、原稿書きの手を止めて、出ましたよ、夕方の街へ。

予算は6,500円。
最初は、内勤チーム一堂の見解として、
「ぬいぐるみでええんじゃないん?」(ぬいぐるみ好きなので)
「でも6,500円のぬいぐるみって、どうよ」
「…」
そこに、
O川マネージャーが、
「花束なんかもらったこと、ないやろうから花がええんちゃう」
花はねぇ、まあいいけど、そんなたくさんはいらんよね。
そこで、T丸さん思い出したように、
「きったないバッグ、持っとるけん、バック買うたげんさい」

ということで、買わなきゃいけないものは
クラッカー、バッグ、ぬいぐるみ、花。
6,500円をオーバーしたら、オーバー分はO川さんから徴収ってことで。

花は500円のミニブーケをシャレオの角っこの花屋さんで買えばよいとして、まずはバッグの値段をチェック。その後、ロフトでぬいぐるみ!
あ、その前に100円ショップでクラッカー。

ってことで、ものすごーい機敏に紙屋町界隈を動くワタクシ。
バッグを買うお店は、毎日のようにのぞいてるんだけど、なかなかお高くって手が出てないリシュラ オッフルで。
ホントはワタシが欲しいんだけど、仕方ないなー。
と思いつついくと、なんだかぐっとくるものがないかも?
しかも値段もやっぱり高い…。
ワタシが欲しかったのは通勤用のショルダーで6700円ぐらいのやつ。
で、今回の送別品にと考えてたのは、それよりももうちょっと小さくって4,000円弱のもの。。
って、そんな値段でないし…。
あるにはあるけど、小さすぎのものね。

でも、どれかを買わなければいけないので多少、思ってたの形のものとは違うけど、布の組み合わせがすごーくワタシ好み。
ってことは、K西さんもOKね。


これが4800円。
さっきのクラッカーが300円だから、残り、1,400円。
花が500円で、ぬいぐるみが900円。
ちょっと厳しいかも?
ま、とりあえず、次、ロフト。
買うぬいぐるみは決まってるのです。
彼女が「飼いたい」と言い、愛して止まない『カピパラ』をモチーフにしてる
カピバラさん
ま、小さめのぬいぐるみなら1000円ぐらいなのよね。
これなら、ちょっとだけオーバーですみそうよ?
と思ってたワタシの目を捕らえて離さなかったものは…
コレ
1995円…。
でも、ほすぃ~。

1000円オーバーだけど、いいや、O川さん、よろしく~。
ってことで、お買い上げ♪

ええ、K西さんが一番喜んだのは、
『リモコンでとてて…カピバラさん』でございましたヨ。
遊び中♪

でも、贈った後、開けて遊んでいる様子を見て、「欲しい」と言ったやつ多数。
ワタシも欲しい…。
森之介さんに、壊されるかな。


イオンお客様感謝デー 

2007.02.27

ということで、ばあちゃんより買い物に連れていけとの命。
5%安いだけなんだけどねぇ。
今月は残業時間が多めだったので、15時でフレックス退社してお迎えに。
車で10分の「ザ・ビ○グ」で、買い物後、夕食を食べて、20時頃家に帰ると…。

まっくら。

とおちゃんは仕事、かあちゃんも月末なので帰って来てないらしい。
森之介さん、お一人でさえないお顔で待っておられました。
もうちょっと早く帰ればよかった。

と思ったのだけど、
その後、昨日紹介したボールを1コ破壊し、2コ目をよこせと暴れ、
2コ目も破壊し、3コ目をよこせと暴れ…。
さすがに3コ目を渡さなかったら、ぶーたれて、部屋から出て行きフテ寝。

前言、撤回。

見つけた! 

2007.02.26

三瓶の帰りに寄った、国民宿舎三瓶荘の売店にあったボール6個セット。
森ちゃんのお土産に買おうかなと思ったんだけど、実は、持ちあわせが数百円だったワタクシ。
800円ぐらいだったのかな、無理ねと諦めましたわ。

んで、家に帰る直前に寄った、ファッションセンターしま○らで。
なーぜーかー、全く同じものがあったのです。
しかも、390円。
即、レジへ。
これ、ちゃんとピーピーなるんですよー。


もう、チェックしにきてますネ。

三瓶犬遊び 

2007.02.25

キャンプ場のさわやかな朝。


のはずなのに、
あ、あたまが重いんですが…。
ビール何本飲んだか忘れた。ワインは3本…。
あ、もちろん全部、一人で飲んだ訳ではないです。
昔は全くなかった二日酔い。ちょっとショック。。

そんなこんなで、うだうだしながら寝続け、気がついたら9時!
チェックアウトタイムは10時なのに…。
大急ぎで散歩、朝食、片付け、掃除。
朝食時、
アルママさんの関西弁特有の?表現、「ややこしいから」
という、よくわからない理由でひとりだけテラスに出されてたアルファ。
彼の頭の上には?マークがいっぱいでございましたヨ。


まあ、1時間ですべてが終わるはずなく、
延長料金をお支払いすればいいかとチェックアウトしたのが10時40分。
延長料はいいですよと言ってくださいました♪

これがずっと気になってたサヒメル。


中には入りませんでしたが、思っていたよりかなり大きな施設でびっくり。
いろいろ面白いイベントされてます。広島からじゃなかなか参加もできませんが…。

さて、お待たせしました、やっとアナタたちのバンですヨ。
誰もいなーい西の原で思いっきり遊びます。



ボールを追いかけて、

休憩して、

また追いかけて、

堪能できましたか?

1時間ちょっとぐらいかなぁ。
ちょっと物足りない気がしないでもないけど、寒くてヒトが限界(^^;
温泉街に移動して、ぬくぬく山かけそば食べて、


温泉入って、終了。

帰り際、森ちゃんだけ、今期閉鎖されてるスキー場でちょっと遊びましたが
誰もいないと走らんわね…。

三瓶山で宴会! 

2007.02.24

撮影で気分的にぐったり疲れ、高速へ。
たぶん、気分がよくなかったせいもあったんだろうけど、なんだか思っていたより遠いなあと思いつつ車をひたすら走らす…。
18時、ようやく到着。


☆ケビン本体や内部の写真、撮り忘れました。奥に見える建物がケビンです。

先に出発してくれてた、アルママさんや胡桃姉ちゃん、マルス姉(お七)が鍋の用意をしててくれたんで着いて、ちょっと散歩をさたら、すぐ宴会。
でも、なんだか、ワタシの気分がすぐれず…。
ビールを一口飲むまで、ぐちぐち言っておりました。
飲んだら、忘れたましたけどネ。


一人前500円なのに、肉も野菜もたっぷりありましたヨ。
がんがん飲んで、食べて、最後はぞうすいで締め、るワケなく、その後も

こんな感じ。
しまいにゃ、なぜかトランプで七ならべし始めてて、ワケわからんまま、気がついたら寝てましたネ。

ケビン内は、エアコン、温風ヒーター、電気カーペット完備でぬくぬく。
冬でも、まったく問題ありません。
明日は、わんこの日。
走りますヨ。

つづく。

「RETRIEVER」撮影会 

2007.02.24

参加してきましたヨ。でも、なんだか楽しくなーい撮影に…。


14時からの撮影で、受付は先着順ということだったので、
13時過ぎには、会場の中央公園に着いてました。
ほら、その後、島根県の三瓶山へ行く予定もあったしネ。

行ってみると、編集部の方の影も形もなく…
いや、まだ早いからね。お昼食べないとね。。。
それは、それでいいんだけど、ついたときにすでにお友達同士だと思われるラブ軍団がいらっしゃいました。
そのうちの2頭(オス)がノーリード…。
いや、うちの子だって家周辺の山ではノーリードだし、山奥へ遊びに行ったらリードしませんよ?
でも、ココは都会のど真ん中の公園で、しかも、今日は撮影会があるから初めて会う犬が山盛り来るのは、普通、わかりますよね?

レトリバー連れの人がたくさんいたので、あっちが会場かと近づいて行き、
広場の盛り上がった山の中央を陣取ってる軍団を遠巻きに見ながら歩いてたら、
まずイエローラブが1頭、森之介にご挨拶。
それを呼び戻そうとする飼い主。
全然、呼び戻しできてないし…。
そしたら、捕まえにやってきていった言葉は
「女の子?」
「…いえ、男の子ですけど」
「おかしいわねぇ」
と言い残して去る。
おい。

そしたら次は、さっきの子の友達らしき黒い子がやってくる。
飼い主呼び戻し、でも戻らず。
そばでにおいを嗅いでたんだけど、そのうち興奮し始めて、牙をむいて威嚇開始。
あ、まずいかもと思ったときにやっと飼い主が来た。
一応、すいませんとは言ってたけど、
「リードしてください」
と言いました。
それからは2頭ともリードしてたけど、またそれからも後者の黒いのが…。

時間になり、編集部の方がやってきて
みんな、われ先にと受付しようと行くんですね。
ワタシもこの後の予定が予定なので、できるだけ早めにと急いだのですよ。
3頭前に、さっきの黒ラブがいて、森之介を見つけると、また歯を出して、前足を横からかけようとしてる。
いや、普通はね、3頭分離れてたら、届くはずがないんですよ。
リードを短く持っていさえすればね。

はい、長めの革製のリード1.8mぐらいかな。
自由に半径1.8mをヤツは自由に動けるのです。
飼い主はまだ歩けない年齢の子どもを1人と犬1匹を連れて、ひとりで来てました。
それ、無理があるでしょ。
片手に子ども抱いて、片手に犬連れて、受付しようなんざ、あぶないでしょ。
ベビーカーまで乗りつけてんだから、受付の時は乗せておけよ。

その黒ラブに、前足でどんどんってやられた森之介さんの洋服はドロがつき、
その様子を飼い主、ちらっと見るも無視。短くすることもせず。
「リード短く持てよ」
と言えないまま、受付を済ませて向こうへ。

ああ、もうなんか、すごく悔しいというか、悲しいというか、何?アレ。
なんか、それでもう一気に疲れて、
ものすごーいブラックな気分で三瓶へいきましたヨ。。。

三瓶山ケビンへ宿泊 

2007.02.23

撮影会の記事のところにもちらっと書きましたが、
明日から、島根県の三瓶山に行ってきます♪

仕事で、島根のイベント情報を集めているので、
情報提供を依頼している三瓶自然館サヒメルから、いろんな情報が届きます。
そのなかで、目にとまったのが

『北の原キャンプ場・鴨鍋付ケビン宿泊、5人で11,000円』
という告知。

安い!
と、すぐさま飛びつきましたねぇ~。
その時は、ペット同伴のことなんて全く考えてなかったんですヨ。
ただ単に、格安で宿泊できて酒が飲めたらいいや~って感じで。

突然、ふっと何かを思い出して、もしかしてペット同伴いけるかも?
と思って、ホームページを見てみると…
いけるんじゃん!!

ソッコーで胡桃姉にメール。
隣でお七も行くといっております。

ってコトで、すぐさま電話してみました。
でも、電話をしてみると
ペット同伴のケビンは1棟のみで、冬季は開けていないんですよ
との返事。
あー、それなら仕方ないねぇと犬なしでも行かないかなぁと考えてると
「でも、今年は暖冬で雪もないですし、ちょっとこちらの責任者と相談して、開けさせていただくことも検討します」
とおっしゃってくださり!
翌日、電話をもらえることに。

なんて、いい人なんでしょう♪
仕事で島根の施設に電話することもけっこうあって、
その中の印象では、島根の方は、いい人が多いと思う。
そんなことを実感しながら、待つこと1日。

「開けることに決めましたので、どうぞお越し下さい」
やったーーーー!

ってコトで、1泊2日で三瓶で遊んできまーす♪
キャンプ場サイトは犬ダメだけど、遊べるところはたくさんあるはず。
欲を言えば、雪が欲しかったんだけどネ。
ちなみにお値段は、
ケビンのレンタル料金が8,500円。
鴨鍋代が1人前500円です。
飲むぞ~!
しばらく飲んでないんでネ。

プチ・バレエ教室 

2007.02.22

昨日、今日と三篠公民館で行なわれた、
「プチ・バレエ教室」
に参加してきました♪

子どもの頃、バレエ、習いたかったんですよねぇ。
というのも、小1~小6まで購読していた小学館の学習雑誌に「ハーイ!まりちゃん」というバレエ漫画が連載されてまして…。
アレですよ、アレ。
おめめ、キラキラ、ドレスふわふわ~って感じの、一般的な小学生女子なら夢中になるやつですよ。
んで、習いたいなどとほざいてみたのですが、呉市の片田舎にバレエ教室なんぞあるはずもなく。
って、市街地にはあったんですが、親がめんどくさいので「ない」のひとことで片付けられてたんですねー。お金もかかるでしょうしね。

そんなこんなで習いたいけど習えなかったバレエ。
ひとところ、大人のバレエ教室が流行りましたよねー。
ドラマもあったし、
ダ・ヴィンチで連載中の「舞姫 テレプシコーラ」も人気みたいです。
(アステールプラザに行っては読んでます)

そんなブームに乗っかって、前職時代に体験レッスンなぞに行ってみたり。
結局、バレエでなくフラメンコをちょっとかじっただけで放置してますが…。
前職時代は忙しくって通えず、今は金銭的な余裕がなく通えずって感じです…。

でも、公民館の講座なら2回で1200円!
これは、行っておかないとーってことで、お七と一緒にチャリこいで三篠まで通いましたヨ。
今回、単にバレエができるってだけがよかったことではなく、
講師としていらしてくださってる先生がそれはもう、素晴らしい方でした。
とにかく、楽しい!
きつくってつらいことをしてるのに、笑いが出る時間で1時間半があっという間。
たった2回で終わってしまうのが、とっても残念。

今回が講座2回目でこれからも定期的に開催してくださるようですが、
この先生がとってもお忙しい方のようで、なかなかスケジュールが合わないそうです。
昨日のレッスンも、ニューヨークから帰ってきたばかりで成田からその足で三篠公民館へって感じで。
市内にバレエスクールも持っていらっしゃるようですが、ジュニアクラスのみのようで。。
今回の講座では、バレエの基礎だけでなく考え方などいろいろ得るものがありましたよ。
検索をかけたら、インタビューがありました。
呉市ご出身だそうで、なんだか嬉しくなりましたネ。

体は痛いし、たいへんなんだけど、やっぱり好きですネ。
けっこうなご年齢だと思うのですが、ものすごーく体がキレイ…。
骨格からして全然違うんだけど、少しでもあの体に近づけるように、続けてみたいなぁ。
気軽に習えるところ、探してみましょ。



種の起源 ロシアの現代美術 

2007.02.21


広島市現代美術館で25日まで開催中の
「種の起源 ロシアの現代美術」に行ってきました。
取材に出かける前で、30分程度の駆け足で見たのですが、まあそれぐらいちょうどよかったというか…(^^;
ワタシの好みな感じではなかったですネ。
上のリンク先の<基本事項>の横にある、「オレグ・クリーク《ロシアの深奥へ》」。
あれ、写真が作品ではなく、牛本体が作品です。
牛のお尻ののぞき穴から覗いて、中に流れてる映像作品を見るのですが…
見なければよかったって感じです。
犬スキーな人には、ちょっと…。
どよーんとした気持ちになりました。何がしたいかもわからんし。
作品の見方自体は、ふざけてて、とっても好きなのですけど、

全体的にロシアーンな感じで(意味不明)、なんだか気持ちが暗くなるというか…
(もちろん、ポップでキュートなものもありました。ぬいぐるみのヤツなんか、かわいかった~。
一番最初にあるあの牛の中身のせいで、印象が決まってしまったかなぁ…)
やっぱりラテン系がいいですネ。
フランスの南の方から、スペインあたりが気分的にあってます。

しっしん。 

2007.02.20

土日にばあちゃん家につれていくようになって、どーもなんか余計なもんをもらってるらしい…。
こないだ、タクワンを食べさそうとしてて、ダメって言ったにも関わらず、
口に入れられちゃったもんだから、ものすごーい恐い声で
「ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

森之介さん、びっくりしてポロっと口から落としたので回収。
ほかにもなんかあるはず。
だって、


うちまたにできもんができた…。
こまったもんですなぁ。

眠たい、眠たい、寝むたーいお顔。

困ったぞ。 

2007.02.19

ようやく来ましたヨ、アレ。
といっても、一切、ココではふれてないので…。
みんな、ずるいんだから~。
「あるよ」「出そう」「出した」「出さん?」
などという情報、一切、聞かなかったネ。
って、ワタシもですけどネ。

んで、締切後に聞いてみると、みなさん口を揃えて
「出したよ」
って。

「RETRIEVER」の「キミいつ」撮影会in広島ですヨ。
誌面に小さく告知があり、1/31締切で往復ハガキで応募を受付てたんです。
応募者多数の場合は抽選です♪
ってコトで、みなさんの中で重要機密事項になっていたよーで…。
かくいうワタシも、

こんな感じで出してました。

ノラに行った日に、それとなーく「出しました?」と聞いてみたら、
「出した」って。
でも、その時は、
「このタイミングで連絡が来てないってことはハズレでしょうね」
と話しておられたんですが、
同じ業界のはしくれいるワタシ的には、
完全な抽選ではないはずと踏んでたので、その時点で来てないければ×
とは思ってなかったんですよ。
だって、抽選で無作為に選んで、当たった子が全部ゴールデンだったら?
全部黒ラブだったら?って誌面を作る側から考えると必ず調整はするはず。
てことで、それなりに時間はかかってるんでしょうナ。

でも、遅すぎじゃない?
来たの今日ですヨ。

昼間にサンクのボスさんに用があってメールしたら
「今週末、キミいつの撮影に参加することになったよ」
と。あなたも出してたのね~(笑)と思いつつ、
いつきたんだろうとリサーチ。
どうやら、今日、来てないとハズレらしい。。
ソッコーで家に電話。
1回目、でない。時間的に散歩中ね。。
2回目、とーちゃん、出た!
「あのね、ハガキ、来とる?往復ハガキの半分みたいなやつ」
「ああ、なんか来とったで。なんか、なんか、あれよ」
「撮影?」
「おお、そうそう」
よかった~、森ちゃんも参加できる。
後は撮影の時間だ。。

今週末は三瓶山に泊りに行く予定を入れてしまったんだな~。
10時とかからの撮影なら、まったく問題はないんだけど…。
三瓶にも一緒に行く、アルファ君に聞くと、10時。
森ちゃんは???
家に帰り、ハガキを確認すると…
書いてあった時間は14時…orz
仮に一番に撮ってもらって、大急ぎで出発したら17時半ぐらい着でしょうかねぇ。
チェックイン時間17時までなんだけどね~。

さて、どうしたものやら。

いろいろ日曜日 

2007.02.18

最近、休みの日に自由時間があまりない気がする…。
というのも、3食世話になっている方から呼び出しが…。
ま、仕方ないんですけどネ。

昨日の夕方も
「ポパイへ行って、みかんを1箱買って来て」
とTELあり。

そして今日は、
「風呂につれてって」
と。
私はミナまる家に用事があって、伺う約束をしてたので、
とりあえず、車にばあちゃんとしんを積んで、五日市へ。

五日市のスーパー銭湯にばあちゃんを降ろして、
私の用事をすませます。
「ノベルティ、届きましたよ」と連絡をいただいてから、
半年ぐらい放置してた、アシーズへ。

「大丈夫、取りおきしてありますよ」
と言ってくれ、ランチョンマット2枚と新しいカタログをもらいましたヨ。

ちょっと雨が降ってて、うっかり濡れたお散歩バッグをカタログの上に置いてしまい、
しおしおになってしまった表紙。ショック。。。
ワタシ、へんなこだわりというか
好きな雑誌、本などは、とにかくキレイに保管しておきたいヒトなんです。
書店で買うときは、下から誰も触っていないヤツを引っこ抜くし、
変な話、自分のものをヒトに貸すのも好きじゃない。
みんながみんな、キレイに丁寧に扱ってくれるワケじゃないですからねぇ。。
書店にいると、まったく気にせず、一番上のみんなが立ち読みしてよれよれになったものを取ってレジに行くヒトも見かけるし…。ヒト、それぞれ。

なので、これはかなりショック。
しかも、自分の不注意だしネ。

待ってる車多すぎだった、グラマーペインは残念ながらスルー。
久々だったんだけどネ。
ミナまる家により、めちゃくちゃひさしぶりに2ワンと遊びつつ、ちょっとだけ森之介さん、お預け保育。
それから、スーパー銭湯へ行き、ざぶんと風呂につかり、ばあちゃんを回収、森之介さんを回収。
車でぶいーんと帰って、本日おしまい。

日本アカデミー賞 

2007.02.17

作品賞、主演男優賞、主演女優賞、助演女優賞はすべて予想通り。
にしても、「フラガール」やはり強かったですネ。
主演女優賞は、「松子」の中谷美紀で文句無しです。

今年は邦画がホントに豊作で、ノミネートされてる作品のほとんどを観ているか紹介文を書いたりしてるので、番組が楽しめました。
しかし、山ちゃんをインタビュアーにするなよ…。
中途半端。

「フラガール」がまた観たくなりましたヨ。
サロンシネマでの上映が終わってしまったので、観るのならTOHOシネマズ緑井まで行かねば。
確か、3月10日まで上映してるはず。

観てない作品はDVD借りて観よう。
買ってるDVDもまだ観れてないんですけどネ。
ワタシは、どうせならと限定版で買う癖があります。
3月発売の「フラガール」も限定版で予約済み。
ディレクターズカットや舞台裏も観たいしネ。

でも、失敗したなーって思ったのが、去年の秋に購入した「嫌われ松子の一生」。
豪華アルバム仕様だなんて、ちゃんと読んでなかったから知らなかったヨ。

はっきり言って、ジャマ。
まだ観てないし…。

ホントならNDA広島大会だったのにネ 

2007.02.17


このお方は、こうしてる方がよさそうです…。

NDAの広島大会、エントリーしなかった理由はネ、天気が悪いことを予想してたんですヨ。
なーんて。

単に、ローラーゲームのエントリー費2500円×2日分のお金がなかったダケです…(泣)
山中湖へ向けて、100円ショップで10万円貯まる貯金箱を買いました。
無駄使いはやめます…。

芋ようかん 

2007.02.16

ワタシの職場のカレンダーには、仕事の締め切り日は書いてないケド、
各デパートの催し物の書き込みがたくさん…。

2/14~2/20は、広島そごうで江戸情緒老舗くらべが開催中♪

舟和の芋ようかん
ようかんって言う、アレは芋ですよネ。

東京出張に行くと、必ず空港で買っておりましたヨ。
ただいま、給料日前につき、金欠中。
給料日は最終日。
果たして、ありつけるのか…。

OL座談会 

2007.02.15

また思いつきで何か始まりましたヨー。
まあ、モニター会は必要ですが、主旨も何も決まってなく、ただ知り合いを集めたのみ。
果たしてどうなることやら…。


座談会用に買って来たお菓子たち。
アンリシャルパンティエのタルト以外は、センター街のマナティで福袋498円!

S村さんの同級生とその友達、ビルの受付の方とその友達、胡桃姉とその友達に読者モデルの子の計7人。
「あやぱにさんも入ってもらえるよね?」
と、当日言うな!
ホントは今日は、家庭教師の日でしたが、まだ高校の課題をもらってないので今日の分を3月にまわしてくれと夕方TELがあったので、ヒマになったんだけど…。
(あ、当然ですが受かりました。一安心です。)

何もまったくナイ状態で進めるO川マネージャー。
主旨もないまま、思いつきでぽんぽん言っていくので、話がずれまくりぶれまくり。
ワタシは何も言ってないのに、終了後、胡桃姉から
「なかなかな彼だったね~」
と1行のメールが入りました。

「デショ、何でも思いつきでやるんだから、そりゃ営業所も傾くわ…」
と返したら、
「主旨がなさすぎ、話がブレすぎ。友達と『ワザと?』って言いながら帰ったよ」
と返ってきた(泣)

ごめんなさい、アレ、素なんですヨ。
終了後、
「はぁ~やっぱ30歳以上の女性をあれだけ相手するとめっちゃ疲れるわ~」
とO川さん。
まあね。
1言ったら、10返って来るからネ。強いよ。
年齢はみんな、敢えて言わなかったけど、まあ、わかるよね…。

結婚したい?したくない?の質問に、
「いい人がいたら、したい」と答える、30オーバー独身女性。
「結婚はいいですよ」と言う、30オーバー既婚女性。
その中でただ一人、
「干渉したくないし、されたくもないので、結婚なんてしたくない」
と言い放つ読者モデルの女の子。
彼女以外が固まった雰囲気の中で、
「ごめんなさいね、ちょっと年齢聞いていい?」
と30オーバー既婚女性が訪ねると
「22です」
一同、「あ~(納得)」
とため息が漏れました。

…ワタシもあと2ヶ月であちら側の仲間入りでございます?

行きがダメなら、帰りもダメだ…。 

2007.02.14

前もこんなことあったよね?
今日は、もうJRに泣かされた日。。。

朝、8時28分の電車が20分来ず。原因不明。
「ただいま、水尻駅構内で停車しております」
というアナウンスのみ。
横殴りの雨が降りしきる中、ホームでびしょぬれになりながら待ちぼうけ。
会社遅刻。

帰り。
朝、市電で来た道を歩いて帰る。
おお、のだめの17巻買って帰らないとネ。
(実は、本当の発売日の昨日、朝イチで9時から開いてるシャレオの書店へ駆け込むも、14日発売の文字が…。広島はまだ1日遅れです。。。)
駅の書店で買って、さて、帰ろうかねと改札へ行くと…。

いまの時刻よりも、30分ぐらい前の発車案内のまま止まってるんですけど?
ハイ、人身事故でダイヤ、ぐちゃぐちゃ…。
とりあえず、19:06広行きが7番線って書いてあったので(今は、19:30分)7番線で待つ。
とりあえず、17巻があったので退屈しらず♪

8割ぐらい読み終えたところで、アナウンスが。
「呉線快速三原行き、まもなく、、、、、から発車します」
んあ!?
今、何番線っつった?
と思ったら、みんな一斉に走り出した!
ついていけばいいやと、一緒に走ると3番線へ。
なんとか乗れて、無事脱出。

予定帰宅時間よりも50分程度遅かったです。
はぁ…。

唯一の救いは、朝の電車の中でハンドタオルで塗れた上着を拭いて、
タオルを鞄にしまおうとしたら、
「ちょっと貸して。うしろ、べちゃべちゃよ」
と知らないおばさまが背中を拭いてくれました。
次の駅で降りたおばさまは
にこっと笑って「いってらっしゃい」と言ってくれました。
素敵な方ですネ。

バレンタイン準備 

2007.02.13

うちの会社は、義理チョコ制度はなかったはずなのに…。
思い起こせば、2年前。
当時、入社したてのS村さん。(営業チーム内、唯一の女子(当時))
制度廃止なんて、知らなかったため、一人で全員に配っておりました。
なんて気を遣う人なのデショ。
それが、引くに引けなくなってしまい、去年は営業チーム女子で購入。
んで、ホワイトデーに男子一堂から、営業&内勤の女子一同にお返しをいただいてしまい。。。
肩身が狭いわねー、そりゃ。
ワタシタチ。

ってことで、今年は何かしなけりゃいけないねと…。
でも、お金もかけたくないねと…。
ハイ、ハイ、ハーイ。節約術ですョ。


会社から一番近い店、輸入食材のジュピターにて、ハーシーズの大量袋詰チョコを購入。
センター街の100円ショップにて、透明な袋とモールのセット、シールを購入。

これらをバラバラにして、人数分に分け、綺麗にパッケージすると…


コレ、1コ300円ぐらいに見えん?
かかったお金は、一人191円だけどねー。あははは~。

てなわけで、締切落ち着いてからこんな作業に没頭しておりました。
こーゆーの好きです♪

そんで帰り。
じゅん(ムスコ)とダンナのチョコを買わないとというT丸さんに付き合って、そごう付近へ。
そごうは高いので、まずはロフトへ。あまりないねー。
あきらめてハンズへ行くというT丸さんに、ソニプラは?と提案。

納得のいくものを買い求められたようでよかったですネ。
そんなワタシも、帰りにはこんなバッグを持って帰りましたヨ。


はために見ると、「ずいぶん気合を入れて買ってるわね、あの人」
とかなり、こっぱずかしかったのですケド。

中身は…


今年用のクロックス。
去年は地味ーなオリーブグリーンだったので、今年はピンクにしてみました。

あの袋を持って帰るのは、恥かしかったゾ。
この方には、チョコはありません。

なんて日なんだろ、今日は。 

2007.02.12

和子(細木)の言うことは信じたくないですが、
私のなんちゃら星人なんちゃらは、「家庭に縁がない」と書かれてたのは当たってると思う。

あのおばあさまもやはり、あの人の母。
そんな血が続いているかと思うと、フクザツ。

午前中、自宅にて掃除・洗濯をしてから祖母宅へ行くと、
「どうして朝から来ないのか」
と責められました…。
森之介の毛を掃除しろとのことだったらしいけど、
昨日、帰り際に家の掃除と洗濯があるから午前中は来れないと伝えていたのに
そんなことは知らないと言われて、もうたいへんでした。
叔母だけが心のよりどころ…。

まあ、これでおばあちゃんにまで臍を曲げられると困るので
下手に下手に出て、なんとかしましたが…。

ノラ・わんこパーティ 

2007.02.11

今年最後の雪遊びになるのか、ノラのわんこパーティに行ってきました。
会社でテキトーに写真を取り込んだので、加工ナシの写真多めでごまかします♪

年末の餅つきの時、車を停めてた場所から動かそうとすると雪にタイヤが取られたトラウマから、今回はアルママさんのトリビュートに便乗させてもらうことに。


大きな車は、ホントいいですネ。
うしろに大型犬が2頭どころか、4頭ぐらいいけそう。
ミナまる家に寄って、ミナとまるを誘拐して行こうかと思いましたヨ。

さて、ノラの積雪は…
10cm程度。真ん中は、雪がもうありません。。。
その雪のないところにつながれたりょんりょん。
えっらいことドロドロになってました。


テラスからりょんりょんを見ながら、「あのリード、もう持ちたくないね」と言う亮家の面々。

オーナーのかけ声でわんこパーティの開始です。


今回は、アルママさんからお誘いいただいて、
規模はまったく知らなかったのですが、行って見ると人40人、犬20匹という大所帯。
台所を手伝ったり、雪かきを手伝ったり、人が多いので仕事もあまりなく、のんびりできつつ、逆に申し訳なかったり、いろいろです。

テラスの雪かきと台所の料理があらかた片付いたら、鍋が煮えるまでの間、散歩。
ワタシは、オーナーと一緒に、シェリー酒を片手に散歩。
最近、シェリー酒にはまってるんですって。very dryがうまいって嬉しそうにビン持ち歩いてましたヨ。
乗せてもらってきたら、飲めるからいいですネ♪

川まで行くと、次々と川に飛び込むゴルとラブ。


他犬種もたくさんいたけど、飛び込んだのはやつらのみ。
ほかの子や飼い主さんたちは呆れて見とられましたヨ。

しかし、ゴルの中にもへたれゴルが…。


高みの見物。ウチの子ですヨ、ウチの子。

寒いんか?

みんなで記念撮影中。


ワタシは後ろで高みの見物。
協調性ないんですかねー、森之介さんもワタシもともどもに。
(最初はいたけど、あまりのカメラの数の多さに途中で逃げ出したー。遊んでたほうがいいってネ)

散歩から帰るとごはん。
今日のメニューは、ピリ辛ホルモン鍋、牡蠣大根、水ギョーザ、鴨肉の炭火焼き、ごはん。
うまうまで腹いっぱい♪


ごはん食べた後は、ゲーム大会。
雪の神経衰弱だと酔っ払いが説明するんだけど、いまいちよくわかんね。
番号札を雪だまの中に入れて、雪の中に投げて、それをよーいどんで探しにいきます。
んで、見つけた番号が若い順から賞品を自由に選べるというもの。
まるごとシフォンケーキや鳥の丸焼きが景品だったけど、ワタシが見つけたのは26番。
おつけものをいただきました。
ちゃんと全員分、用意してくださってましたヨ。
これで参加費2,000円は安いなぁ。

今回、ノラ出身のバーニーズさんたちがたくさん来てました。
4ヶ月のパピがかわええのなんの。
いや、4ヶ月っていっても、大きさは森之介さんと同じぐらいなんですけどネ。
うう、、また禁断症状が。。
(ユメはゴル、バニ、フラットの3頭飼)


このお方はマイペースに遊び中。

しかし、足から腹はドロででろでろに。。。
川へ洗いに行きました。
今度は入ってもらわないと…。
ボールを投げて、川へ浸からせドロを洗い流すと、今度はドロがつかないように
雪のある道だけを通って帰る作戦に。
普通の川までの道は、ところどころでろでろなので、
ぐるっとまわって林の中の道なき道を行きます。

途中、川沿いの道で大遊び♪
森之介さん、ぬれた体を雪で拭き中。


拭いて、拭いて~♪

後は走る~♪

ご満悦?

この作戦は半分成功、半分失敗。
林の中に幅1mぐらいの小さな川が流れてて、結局、そこに浸かってしまってあらたいへん。
ちょっと汚れてました、犬たち。
んで、人間は人間で時折、雪に太ももあたりまで沈みながら無事?帰還。
車の中に入れて、拭いて、一件落着。

今日も一日よく遊びました。

かけつぎ? 

2007.02.10

最近、帰りが遅いので「寝姿」の写真しか撮れてない気がする…。


ハリネズミはゆたんぽです。
1回しか使ってないけど、さっきまで森之介さんのまくらになってました。

夏にノラに泊まった時に、トレーラーハウスのドアのはじっこに引っ掛けて破れた森之介さんの服。今シーズンに買ったものだし、メッシュ生地で夏にはちょうどいいと思ってたのに。
ばあちゃんとこに「直して」って持っていったら、直って返ってきましたヨ。


マイメロのアップリケが付いてました(笑)
森チャン、かわいくなったネ。

現在、午前3時。
寝ぼけたのか、森之介さんが突然起き上がり、
ぼーっと1点を見つめながら、「わほっ」って中途半端に吠えましたヨ。
明日は、ノラで雪中わんこパーティ。
雪、残ってるのかしら…。
てなわけで、寝ます。

火に油を注がれました。 

2007.02.09

喧嘩ネタは、これにて最後。
それから、どーなったかはどこかで会った時にでも聞いて下さい。

今週末で喧嘩から2週間経過。
こんなに長いのは、今迄なかったんじゃないかなぁ…。
洗濯物があったなんて知らなかったため、干せなかったことが、そんなに悪いことなのか理解できないワタシがいけないのでしょうか?
「出て行く」「出て行く」だけを繰り返し言い、ちっとも行動に移さないところを呆れているってのもあるし。
「離婚する」のお家騒動はもはや年中行事。
中学生ぐらいまでの多感な年頃時代は、「離婚なんかしちゃイヤだ」と泣いておりましたが、今なら言えるよ、「離婚すれば?」って。
歳を重ねるって、すごいことだなぁと思いますヨ。
ちょっと前まで、家族に隠れてタバコを吸っていた、うちの母ちゃん。
それこそ、中学生ぐらいまでは、
「肺がんになったらイヤだからやめてよ」と体のことを心配しておりましたが、
(それでも吸っていることを全否定。隠したってバレないわけがないじゃん、思いっきり煙も匂いもしてるんだからさ)
高校~大学ぐらいになると、「隠れて吸う」という姑息な行為が許せず。
吸いたいなら普通に吸えばいいじゃん?中学生か、お前はと思っておりました。
台所で吸ってたらバレるとわかったのか、今度は風呂の湯船に浸かっている時に吸っておりました。用事があって、おもむろに風呂の扉を開けると、手にタバコを持ったまま、湯船の中に。
その湯船には入りたくないんですけど。。。
その頃は、ワタシももう現場を目撃しても、何かで感情が爆発した折りにも、その件については触れなくなっておりました。
とうとう、カミングアウトしないまま、最近やめたようです。
気配がないし、部屋に薬局の紙袋に入った「禁煙パイポ」がありました。

尊敬できないから、何を言われても響かないんだよなぁ。。
自分だってダメなところはたくさんあるくせに、へんなところは常識人。
フレックス出社だからと、朝遅めに出ようとすると
「会社は朝9時に行くものだ」
と怒ってみたり。
助言じゃないのよね、ステップ1がもう「怒り」なんだから。

そんなのをまた今日思いしったよ。

今日はありえんぐらい忙しかったんです。
発行物その1の校了作業をしつつ、
発行物その2の原稿作成、校正依頼、修正作業、
携帯電話用のイベント情報の締め切り日。
すべてが重なってました。

発行物その1とその2の作業が重なるのは、年に数回、カレンダー次第。
発行物その2と携帯電話用イベント情報が重なるのは月1回。
(携帯のは毎週締め切りがある)
その2つの悪条件が重なった上に、3連休ときたもんだ。
休みはウレシイけど、営業日が1日少なくなるからその分、負担がきます。
発行物その2と携帯電話はホントは月曜日が締め切りなんだけど、祝日だから今日。
1日足りないのです。

ってワケで、それらの業務がすべて終了したのが20時半。
集中して、ハイペースでこなしたので頭フラフラ。
それで帰れたらよかったんだけど…
4月からリニューアルする発行物その1。
それのブライダル記事の年間スケジュールを今日出せって、今日言うな!
3月号から、そちら方面へアプローチをするので、
企画書、原稿イメージ、記事の年間スケジュールを持って、火曜から営業に回れ。
その3点セットさえあれば、楽勝で広告が取れると思ってるO川マネージャー。
また思いつきで言ったんだろうけど、考えが甘いと思うよ。

夕方、書店で買って来た、かつて自分も作っていた某結婚情報誌を久々に見ながら、年間の案だし。まあ、昔取った杵柄なので、シーズン的な動きは覚えてるから、ざくっとした年間スケジュールなら30分程度でできる。

でも、なんで今日?そして、今日言う?
1週間前から言われてて、それを今日迄のばしてたならワタシが悪いけど。
しかも、許せないのがそんなワタシが激怒するようなことを、直接言ってこず、発行物その1チーフのS村さんに言わす?
そして編集会議でさんざん思いつきで物事を言い、具体案なんて出さずにあとは全部メンバーにまるなげで、ご自分は今日、合コンですか!?
ろくな人間じゃないってことは前々から知ってたけど、思い知ったよ今日。

そんなこんなで会社を出たのは21時半。
22時10分の電車に乗って、おばあちゃん家に着いたのが23時前。
それから晩ご飯を食べて、家に帰ったら24時前。

いつもは迎えに降りてこない森之介さんが降りて来て、
今カギを締めたばかりの玄関で、「出して」とキューン。
実は、今朝、うん●がゆるゆるだったのよねーん。
こりゃ、続きだなと外に一緒に出ると、やはりまだゆるい。
何度も少量を繰り返す。
落ち着いたので戻って、かーちゃんに晩ご飯は何をどれぐらい食べたのか聞こうと部屋へ。
朝、ゆるいということは伝えていた。
「普通にいつものドッグフードよ」
「量は?」
「カップ、1杯と、、、ちょっと」(あやしい…)

そしたら急に、
「なんか、酒くさいよ!あんた、飲んできたじゃろ!!!(怒)」
といきなり怒りだした。
「は?飲んで帰るワケないじゃんか」
とワタシもブチ切れ。

通勤には車が必須なため、中心街に通勤しながら、帰りにちょっといっぱいが不可能な今。
中区に住んでる友達がいるので、飲みがある日は泊めてもらうようにしてる。
でも、森之介さんの朝散歩だってあるし、お金もないしで飲みになんてほどんど行けてないのよ?
こないだ、久々に胡桃姉と飲みに行くって日も、友達には泊めてもらえるように頼んでたのに、森之介の朝の散歩を頼んだら「手がイタイからイヤだ」と言われ、目の前でワインを飲む胡桃姉を尻目にウーロン茶でガマンして帰って来たのに。。

何ソレ?
なんで、確かめもせず、ヒトコト目から罵倒するの?
「一滴たりとも飲んでません」
と言ったら、
「でも、なんかくさい」(トーンは弱くなってましたけど)
と失礼なことを言い出したし。
たぶん、ばあちゃん家で食べた納豆か森之介のうん●の匂いよ。

知らないとはいえ、ここ数年ではありえん時間まで仕事して、
ぎゅうぎゅう詰めの酒臭い電車(金曜だからね)で疲れて帰ってきた人に言う言葉じゃない。
疲れが一気に倍増して、がっくり来たので。
「これ以上、話なんかしたくない」
とドアを閉めました。

もう歩みよるのは無理だと思います。
例え、普通に会話をするようになっても、
一緒に買い物だとか旅行だとかに行く関係にはなれないです。

チェブラーシュカ 

2007.02.08

ぴかちゅーより、このお方の方が怖いかも。

なんか、ゴルゴっぽい…。

チェブラーシュカ、ロシアのパペットアニメのキャラなんですね。
このソフビ人形、前に会社にいたIちゃんが置いていったもの。
なんじゃ、このへんな生き物は?
と思ってたら、今、広島市現代美術館で開催されている、「種の起源:ロシアの現代美術」のパンフで発見。
あらー、ロシアの方でしたかーとちょっと驚きました。

2/10(土)に、現代美術館の地下スタジオでチェブラーシュカの上映会があります。
展覧会の招待券を頂いているのですが、
まだ行けていないので、できたらこの日に行きたいなぁ…。
牛のお尻を覗かなきゃ!

いたずら三昧 

2007.02.07

ワタシじゃありませんよ?
T丸さんのコトですよ。

あのお方、45になるのにすっごいバカないたずらしてくれます。
今日は、S々木君が席空きの隙に、携帯を盗み出し、
「ワタシの写真を撮って、それを待ち受け画面にして」
とS々木の携帯を渡されました…。

前にS々木の待ち受けを見た時、携帯デフォルトのディズニー画像だったもんだから、
「あんた、何、ミッ●ーなんか待ち受けにしとん?」
と言ってて、どうやら、その時から企んでて、チャンスを狙ってたようです。

「早く、早く」
とせかされ、カメラモードにして、
「撮りますよー」
って、ウィンクしながらポーズ決めとるし…。
いや、美人さんだから、コレがまたかわいいんですけどネ。
(高3のムスメと小5のムスコがおります)

撮った写真を待ち受けに設定して、画面を見せると
満足げにうなづいて、携帯を元の場所に戻しましたヨ、あの人。

そんで、
「いつ気がつくかねぇ。鳴らない携帯だから、今週末ぐらいまで気がつかんかも…」
といらん心配をしつつ。

午後、設定してから2時間程度経過。
S々木、まだ気づかず。
しびれを切らしたT丸さん、会社の電話からS々木の携帯にTEL。
怪訝な顔したS々木が携帯を開けたら…

吹き出してましたヨ。

それを横からT丸さん、
「どしたん、S々木君、やっと彼女できたん!かわいいねー」
と嬉しげに言っておりましたよ。
※S々木は前カノに振られて以来、彼女はおりませんが、
要潤似のなかなか男前で、柴犬の子犬っぽい顔してます。性格もよいです。24歳です。
ただ、いろんなことにやる気がありません。
自称アウトドア派と申しておりますが、ワタシから見れば、ひきこもりです。
休日は家で寝てます。
彼の行動範囲の西限は岩国市、東限は尾道市、北限はあ●ひが丘(自宅)です。
ソレ以降の場所は、「えー、遠い。たいぎい、行かん」です。
お七とふたりで「終わっとる」と言ってます。若者なんだから、もっと動けよと。

いやー、楽しい職場です。
でも、4月から内勤が3人になります。寂しいです。
今、6人だから半分だねぇ。。。

本日の森之介さん。
夜の散歩でダックス2匹に吠えられ、逃げ帰ってきたそうです。

本日のかあちゃん。
顔どころか姿もほとんど見てません。でも、いる。

やっぱ似てる… 

2007.02.06

]不不機嫌そうですネ。

ふわふわ森之介さん 

2007.02.05

昨日、シャンプーしましたヨ。
首周りの毛だけ、やたら多くって、背中から腰にかけてはぺったりんこしてるなぁって不思議だったんだけど、シャンプーしたら首の周りと同じぐらいのふかふかになるんじゃん?
油ギッシュくんは、油がでてきてポマードのようにぺったりんこになるのねん。
ずっと、このままふわふわだったらいいのにネ。

本日の森之介さん。
13時~16時までとおちゃんと山へ行っていたらしい。
それでも、夜の散歩を要求しておられ、とおちゃんにべったりんこくっついてました。

本日のかあちゃん
21時過ぎに帰宅したそうで。
21時40分頃、ワタシが帰った時は、階段の上の部屋のドアが開いておりました。
ワタシが階段をあがろうと電気をつけたら…
ドアを閉められましたorz

ま、だからどーしたってことはないんですケド。

ふくえどうのシュークリーム 

2007.02.04

いやんな記事がトップに来てるのはいやんなので…。

噂には聞いてた、ふくえどうのシュークリーム。
偶然、お目にかかりました!

いや、ワタシ、ココのすぐ側を通勤で利用してて、
前前から気になってはいつつ、でも、行けず…状態で。
ばあちゃん家に叔母のお友達が持って来てくれてましたヨ。

いや、最初は「ふくえどう」のだとは知らなくって、
飢えてるワタシは、さっそく「いただきまーす」って食べたら、
「何、コレ。どこの?」
と聞いたら、「ふくえどう」のだったのですヨ。

シュー皮は、クッキーシューのような生地。
薄くってパリパリ、サクサク。
中のカスタードはバニラビーンズのテンテンがよく効いてて濃厚美味。

幸せでしたヨ。
2個とも食べた…。。。
また買いに行こう。でも、辿りつくのたいへんかも。

おたふく通り抜け 

2007.02.03

節分ですね。
実は、かあちゃんとの喧嘩以来、3食ばあちゃんにお世話になってます。
おかげで仲直りなんてできませんよ?
っていうか、ワタシが何か言っても無視されますから、
もう何も言わないことにしました。

家事を放棄し、家にいる時は自分の部屋に閉じこもってます。
部屋にカセットコンロを持ち込んで、何かしてるみたいです。
いや、もう勝手にして状態なんですが、
洗濯ものを干すとき、どーしてもかーちゃんの部屋を通り抜けなければベランダに行けないので、それがいやですね。
あと、何も話さないってことは情報がないわけで、、、

ワタシの今日の予定は、3食世話になってるばあちゃんのいいつけで、
ばあちゃんを節分おたふく通り抜けに連れて行かなければならんのです。
その後、買い物にお連れして、そしてスーパー銭湯へお連れして…
森之介さんの耳の薬を西条まで取りに行きたいし。

って感じでもりだくさんなのに、
10時頃、かーちゃんは自分のふとんだけ干して、どこかへ出かけました。
洗濯物はごんごんまわってます。

どこへ行ったんだよ。。。
いや、ふとん干してるってことは15時頃には帰って来るよね?
知らないよ、ワタシ、いないよ?入れられないよ?

とりあえず約束があるので、昼にばあちゃん家へ。
昼ご飯を食べて、近くの神社へ。

「おたふく通りぬけに行こう」
とだけ言ってて、なんのことやわさっぱりぷーだったけど、
なるほど、マジでおたふく通り抜けだ。

その後、スーパーで買い物。
買い物後、スーパー銭湯へ送っていって、
本当はワタシも一緒に行きたかったんだけど、家が気になるので
ばあちゃん家に買った荷物を置いた後、家へ。
15時半。
帰って来てません…。

仕方がないので、
布団を入れ、洗濯物も入れ、たたみ、掃除機もかけて、森之介さんの散歩。
16時すぎに西条の病院へ向けて出発。
てーか、西条、混み過ぎ!
なんで、40km/h以下で走るん?意味わからん。
脇道から出て来る車なんて、全然見てないし。
広島市内よりも運転しにくい…。
しかも、ワタシにブレーキ踏ませるようなタイミングで無理矢理出て来たくせに、30km/hかよ!そこのケートラ!出てくるんだったら、しゃんしゃん走れ!

混むことはわかってるから、普段、中心部にはあまり近よらないんだけど。。
病院に行くには、新375号線(フジグランから陸橋までずっと混む)か旧375号線(旧2号線との交差点とイズミの前が混む)のどちらかは絶対に通らないといけないのですよ。
中心部なんて、めったに行かないから、渋滞の状態なめてたわ…
受付時間終了の17時ギリギリですべりこんだ。
土曜は17時迄っていうのに気がついたのが、16時45分でまだそのとき2号線バイパスよりも南にいたから、やばいーと余計にイライラしてたんだけど、それにしてもあの軽トラ…。

薬だけもらったら、またイライラしながら街中を抜けて、
南のはずれの公園でちょっとだけ森之介さんの散歩をして、帰路へ。
その足で、ばあちゃん家に行きたかったんだけど、
頼まれていたまゆげの長さをそろえる機械を忘れたことに気がつき、
まずいなー、家に帰って会うといやだなー。
まだ帰ってないといいんだけど…こんな時に限って、帰ってたりするんだよなぁ。
なんてぐねぐね考えながら、ま、いいや。
前まで行って、車があったらそのままスルーしよ。
また明日持っていけばいいんだしって思いながら帰っていて、
家まで200mのところで左折しようとしたら、正面から車が。
タイミング的にこちらが早かったので、先に左折した瞬間。
ん?
もう暗くって見えないんだけど、あのライトの形…
イヤな予感がする、、、ぴったり後ろを着いて来る車。
家が見えた。電気はついてない。
最後の右折。
曲がるな、まっすぐ行けまっすぐ…
曲がったよ…かあちゃんだ。

ものすごーい最悪のタイミングで逃げること不可能。
もう、腹をくくって駐車場には入れず、そのまま門の前に横付け。
部屋にあがって、ご所望の品を持って再び車へ。
玄関で会ったけど、無言。

また車に乗り込んでばあちゃん家へ避難。
てーか、何?
もともとこんな時間に帰って来るんだったん?
だったら布団なんて干して行くなよ…。
用事が近くだったから、戻ってこれたけど(無理矢理だけど)
これがノラとかに行く予定だったらどうなったんだろう。
当然、18時過ぎまで布団は干しっぱなしで、大激怒でしょうな。
これって、嫌がらせ?
感じわるー。

ばあちゃん家で、イワシと恵方巻を食べ、21時頃帰ったら、
玄関のカギを締められてましたorz

気になるぅ~ 

2007.02.02

デスク周りのディスプレイ。
なぜだか知りませんが、ワタシの机の上らへんにはピカ●ュウがいます。

これ、なんてことない普通の状態。

これが、ちょっとずれると…

「家政婦は見た!」状態。
この状態で見つめられてると、仕事に集中できません。
なんか、イヤなんですけど。

おもしろいのでO川マネージャーとT丸さんの方へこの半分の状態で向けておきました♪

捕獲大作戦 

2007.02.01

寒い夜にはイヌを抱いて寝ましょう。
でも、ワタシの部屋は暑いと入ってく来てくれません。
そんな時は…


ヘンデルとグレーテル作戦で、おナワ。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
