あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いた♪ 

2007.01.31

先日、大阪のりんくうアウトレットのDOG DEPTから
「セールのご案内」のDMが来ておりました。
が、正月のツケがいろいろ来ている昨今、いけるはずもなく…。

そんな折、メールボックスに舞い込んだ『迷惑メール』。

【DOG DEPT Webストア セールのご案内】

引っかかってしまいましたヨ。
去年の服がもうほとんど洗濯疲れでのびてるしネ。
で、届いた。

森之介さん、検品中。


購入したのは全部で4点。

服2着とベッドカバーと送料無料にするためのおもちゃ。
ベッドカバーはホントは、今持ってるやつの色違いピンクが欲しかったんだけど、
売切れ。仕方がないので、別バージョンのにしました。
そろそろ変えないとね。。。汚いし。

それにしても、見た瞬間に思ったグリーンとイエローのタンクトップ。
ちょっと小さいんじゃない?
サイズは間違わず、XXLなんだけどなぁ…。


あんた、でかすぎなのヨ。

スポンサーサイト

ひとり上手 

2007.01.30

こんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに…。


花みどり公園で、ひとりボールあそびに興じる方。
最後の写真、もみじが口に入って、ぺっ!ぺっ!ってやってるトコ。
すごい顔。

森之介さんのお仕事。 

2007.01.29

今日は月曜日!
でも、森之介さんも一緒に仕事に行きましたヨ。
実は、モデル要請があったんですヨ。
ま、うちが発行してる媒体の企画内のチョイ役ですけどネ。

自宅から現場へ直行。
安佐動物園の前を通るの初めて。
中学2年の遠足以来、行ってませんな。
こんな場所なのに、駐車場代取るのかよと思いながら通過。
S々木君が住んでる団地を抜け、山を降り、着いた場所は、


テラス席はわんこ同伴OKの「Cafe du DO!」。
パスタとケーキがいただけます。

↓出番待ち中。


いつものカメラマンさんが都合が悪くって、急遽お願いしたのは。。。
丸投げ原稿作ってもらってる制作会社の営業マン。。。
「家族を撮るために買いました」
というニコンのデジイチは30万円超だそーな。
O川マネージャーに押し切られて依頼しなけりゃいけなくなってしまったらしいけど、
「カメラを貸せ!ワタシが撮った方がマシだ!」
と言いたいのを一生懸命抑えました?
いや、精神衛生上悪いのでならべく見ないようにしましたけど。
今日は、森之介さんの付き人なのでネ。お七、後、がんばれ~。

いや、それなりには撮れてると思うケド。
カメラはいいし。ただ、お店に申し訳ないなぁ。。
(決してボランティアではないですヨ。ギャラは発生してます。安いけどネ。)

取材後、出していただいたケーキを食べながら、まだケーキを撮ってるし。。。
そして、びっくりしたのは
「どの角度から撮ればいいのかなぁ」
と悩みながら撮っておりました。本番終了後ですヨ。
さっき、お前、ケーキ撮ってただろ…。
どの角度からって、「コレ」っていう、決まりはないけど、
どの部分をイチバン見せたいかで「ソレ」が決まるんですよね。
中にクリームとイチゴが挟んであるシフォンケーキが倒してあって、横にフルーツが添えてあると、横のフルーツと切り口がキレイに見える角度で撮るのです。
まともに考えれば誰でもわかりそうだけど…。
やんわりと教えながら、ダメだこりゃのチョーさんですヨ。

O川さん的には、住宅案内の広告の読者レポートものをやってもらったら
上がりがよかったから「ええんちゃうの」って感じだったんでしょーけどね、
こういったお店取材は、「センス」が大事なわけで…。
住宅レポートだと、それなりにキレイはお部屋でそれなりにキレイなおねーちゃんがにっこり笑ってたら、それなりにカッコはつきますからね。。。

ま、次回からはカメラマンさんのスケジューリングを前もってするってコトで。

1軒目の取材が終わったのが11時半頃。
今回はドライブものでもあるので、付近の立ち寄りスポットってことで
以前に取材させていただいたケーキ屋さんをアポ無しで訪ねたら、定休日(笑)
ま、仕方ないわねぇ。
次の約束が13時らしいので、その間、花みどり公園へ。

さっきまで晴れてた天気はいつの間にやら雨。
森之介さんを遊ばせてたら、どんどん雨がひどくなってきて温室へ避難。
なんかへんな名前の木がいっぱいあった。あったけど、覚えてるのが
「ビワモドキ」
だけ。ビワ「もどき」のくせに、ゼリーの原材料になるって、ビワをバカにしてない?
とか意味の分からない因縁をつけながら時間つぶし。

そうこうしてたら、12時半をまわったので移動することに。
車に乗ろうとした瞬間、雨があがったので、森之介さんとワタシは公園に残ることに。
ホラ、精神衛生上悪いしネ。

そこから1時間半、公園で遊び倒しておりましたヨ。
ワタシの今日の仕事って、モデルさんのお守り?
ま、そーゆーコトで。
いいの、そのために今日どしてもやらなきゃいけないことは金曜に片付けたんだから。

お七と合流して、ふたりで再び、「Cafe du Do!」へ。
平日限定のパスタランチ(パスタ、サラダ、パン、デザート、ドリンクで1050円)をワタシが頼み、2軒目の取材先でおそばをごちそうになってたお七は、ドリンクのみ。そんで、チーズバケッドを半分ずつ(って、ワタシが3分の2以上は食べたけど。。。)


土日はパスタ単品(800円~950円程度)に、バケッドセット(+数百円)などを組み合わせて食べられます。テラス席は4席ぐらい。
平日でもけっこうなお客さんの入りだったので、土日は昼どきだと待たなきゃでしょうな。

なんだか、ものすごーく食べたのでヒトも運動することに。
W台でふたりで投げ練。でも、コレ、たいした運動じゃないよね。右腕以外は。
森之介さんは、Wへ入る坂をのぼり始めた時から、ピーピーワンワン大騒ぎ。
ココに来たら、お友達と会えるので興奮してるヨーです。
決してディスクができるからってワケではないです。

17時半に会社に帰って、定時まで30分。
机の上の書類のチェックとメールチェックだけ。
あ、明日の午後、訪問したいってメールが来てる。
それの返事を書いただけかしら、本日のマトモなお仕事…。
ま、たまにはこんな日もアリってコトで。。。
え?いつもじゃんって突っ込みは受け付けません。

風船で遊ぼ♪ 

2007.01.28

昨日、部屋の片付けをしてて出て来た風船。
たぶんヨーグルトまとめ買いみたいなんに付いてた。
ふくらますと…森之介さん、興味しんしん。


「よこせー、ワシんじゃー」
って言ってますヨ。すぐ割れるけどネ。

じゃ、あげる。


それ、ぽーん♪

お、行った!

あ、そんなにすると…

ぱーん!


あーあ、割れた。

割れても風船をふりまわしておりましたヨ。

家庭内戦争勃発。 

2007.01.27

またですヨ~、また。
って今度は、ワタシとおかあちゃんですけどネ。

朝から出かけていたおかあちゃん。
昼前に起きたワタシ。
ワタシはいつものよーにだらだら休日。
ごろごろして、ゲームして、しんちゃんと遊んでー。
冷蔵庫になんもなかったんで、
朝ご飯と昼ご飯兼用で、クレープ作って食べたり。
それの片付けはちゃんとしてたんだけどネ。

夕方帰って来たかーちゃん。
「洗濯物干してないじゃないのーーーーーーー!!!!(怒)」
と一発でスイッチオン。

え?洗濯物?
そんなものあったんですか?
イエ、洗濯機の中身なんて存じ上げませんが…。

「ごはんも炊いてないしーーーー!!!!」
いや、今日はとうちゃんもいないし、あなた出かけてて
そんな日はたいてい何か買ってくるじゃないですか。
コンビニ弁当、多いですよネ?

うーん、ワタシも悪いのかもしれないけれど、
知らなかったことに対して、いきなり瞬間湯沸かし器になられても…。
言ってくれてれば、しますけどねぇ。。。

なんか、節分用の炒り豆の袋を投げつけられました。
「言ってくれたら、してたのに」
と言ってしまったら、
「言ってもせんじゃないのーーーーーーー」
と今度は、厚揚げが飛んできましたヨ。

森之介さんだけ、怖がってへこへこ「すいません」「すいません」と言ってました。
「出ていきんさいや」
と言ったあと、
「まあ、私が出りゃいいんじゃけどね」
とおっしゃったので、
思わず「うん」と本音が口から出たらしくって…
ますます修羅場に。

ああ、あの2週間が平和だったこと…。
ワタシととおちゃんが気に入らないから
「出て行く、出て行く」
ってしょっちゅう言ってるんだから、そうすればいいのにって思うよ。

最後に
「出ていくとき、絶対、あんたは連れてっちゃらんのじゃけん」
とおっしゃってましたが、
ワタシ、この家を出て行く気ありませんから。

森之介さん、大儲け! 

2007.01.26

よく似たふたりのうしろすがた。

ドッグフードが来た日。
そう!水曜日!

前日にワタシが大量のおじやを作っておいたことを覚えておいででしょうか?
出来上がった時に、2つのボウルに分け、翌朝、
ひとつは朝ごはんに、もうひとつは晩ご飯ように冷蔵庫へ…。

本日から出社のかあちゃんは、2週間ぶりの仕事なので
帰りが遅いかも?というのと、フードの到着時間を20-21時の指定にしていたので、
とおちゃんに、
「今日、たぶんかあちゃん遅いんじゃないかと思うけん、冷蔵庫のコレ、
森ちゃんの晩ごはんじゃけんね。あげてね。」
と告げて、出社。

19時。
かあちゃんは不在。
とおちゃんが、ワタシのイイツケ通り、森之介さんへおじやを。
ボウルに山盛りいっぱいのおじやを平らげておいでです。

19時半。
帰宅したかあちゃん。
正月2日に勃発した、家庭内別居は入院を機に収束したかに見えましたが…
退院の日に、またなんかあったらしい…。
口、ききません、あのヒトたち。

届いたドッグフードを開封し、森之介さんのフードボウルへ。
「ボク、まだごはんもらってませんよ?」
という、すましたオカオで、フードもすべてお召し上がりになったそーで…。

詳細は知らないけど、食べ始めた瞬間に
「もう、やったんで!」
と口をきいたらしい。

帰宅後、ソレ聞いたワタシはもちろん怒りましたが、
ちょっとおもしろかったデスヨ。
なんだ、この、バラバラ家族。

コノ場合、被害者なのか、幸福者なのか、ビミョーですが、
翌朝は、カップ半分しかフードをもらえませんでしたヨ。
ワタシに。

映画「フラガール」 

2007.01.25


去年の秋に公開されて、大ヒットになってますネ。

会社の移転に伴い、バルト11に帰りに寄りにくくなってしまった為、見逃してましたが、
サロンシネマで2週間限定リバイバルで見ることができました?
(好評につき、2/16迄上映期間を延長するようですネ。お?しかも上映時間もレイトが追加されてる…)

12:20の回、1回のみの上映ということで、12:00頃行くと、階段に長蛇の列…。
えええ?
大きな声では言えませんが、今日は○曜。にもかかわらずデス。
最後尾に並ぼうとしていたら、係員の方が
「こちらはチケットをお持ちの方の列です。お持ちではない方は、先にチケットをお求めになってください」
と言っているので、サロンシネマの階段をイチバン上までいったんのぼり、チケット売場の列に並び、再び階段を降りて最後尾へ。そして、さっき降りた階段をあがって劇場へ。

途中、あまりのヒトの多さに
「ワタシ、こんなの見るのいやだー」
と叫んでるおばさまアリ。
ごもっともと思いつつ、一瞬帰ろうかとも思ったんだけれども、
せっかく時間を作って来たんだし、情熱大陸蒼井優の回を見た時から、観たかった映画だったので、がんばった。
77番目のチケット番号で入った劇場は、もうイチバン前しか空いておらず…。
でも、サロンシネマのイスは平べったいのでべたーっと寝て観れば、大丈夫。
(前、ヒナゴンの試写会のWMCはイチバン前で首が痛くなった…)

映画の作りは、とにかく「ウマイ」のひとこと。
いろんな意味で。
観てる間、まったく時間を感じなかった。
笑いと泣きとの組み合わせのバランスがスバラシイ。
これが40年前に実際にあった話だと信じられないようで、信じられる。
役者さんたちの演技もすばらしかったです。
松雪泰子さんがものすごいいい女優さんになってるなぁと思いましたヨ。
しずちゃんもよかったです?

ラストのフラダンスショーのシーン。
観客役のエキストラの前での一発本番。
情熱大陸の放送では、一度OKが出た後、踊ることに気を取られすぎて初めてステージに立つ少女の感情を表すことができていなかったと感じた蒼井優は、自ら監督に撮り直しを申し出た。
監督も彼女のいい分に納得してくれ、再度撮影。
少女の気持ちは涙となって表現されていた。
(うろ覚えですが…)

ものすごい感動したエピソードなんですが、
それを知ってるがゆえにそのシーンの編集の甘かった部分を見つけてしまった(^^;
まあ、気のせいかもしれないけど、、、、一度、乾いたのかもネ。
良し悪しデス。

本編中に3度出て来る、このタヒチアンダンスのシーン、すべてに大きな意味が含まれていてものすごく印象に残るシーンになってます。
今、見終わって6日目ですがまだ場面場面が頭に浮かぶ。

ホントに泣けて笑えて…笑え…
銭湯での戦闘シーンは、「あっはっは」って声を上げて笑いそうでしたヨ。
えへへ、帰ってから、AmazonでDVD、ぽちっとナ♪しちまいました。
(買ってるくせに、「嫌われ松子」もまだ観てないのにネ)

餃子会 

2007.01.24

本日、胡桃姉と会社帰りの餃子会。
ステキなママがひとりで切り盛りしてる座席数たった7席の餃子屋さんへ。

パリパリの皮で、激ウマ♪
2人で5人前食べた~。

清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
082-249-0836
営/18:00-22:00
休/日曜
※ラーメンはもうやめられてます。
メニューは餃子とビール、サービスのもやしサラダのみ。

早速、被害(?)が… 

2007.01.23

ご無事に退院なさいました。
お迎えはとおちゃんに任せたので、ワタシはフツーに仕事。
そして、火曜日は家庭教師のバイトのため、21時過ぎまで電話にでれません。

20時頃着信。ま、とーぜん、放置。
終了後、電話をすると。。。

「あんた!しんのドッグフードがないよ!
なんで頼んどかんかったんよ!」

森之介さんのフードは、ネットで15kgを頼んで代引きで受け取ってます。
かーちゃん、入院期間中はこの代引きを受け取ることができません。
(あ、土日に指定すればいいんだけどね)

「なんで頼んどかんかったんよ!そんなに5000円が惜しいんね」

と訳の分からないいいがかりまでつけられ…。
あげくの果てに、

「明日の分のドッグフードを買って帰りんさい!」

と言って、ガチャンと電話を切られました(T-T)
フードは今日、注文済。明日の晩に届きます。
正直、忘れてたってのもあるんだけど…
今朝の目測では、少ないながらも、今日の晩と明日の朝分はあったはず。
かーちゃんは、カップ2杯入れてますが、ワタシは1杯。
それにキャベツと牛乳と水でボリュームはたっぷり。
少々足りなくっても、おやつもあるし、パンだって食べるんだから…
とのんきに構えておりまして…。

上記のようなことを電話で言ったら、
「手がイタイのにキャベツなんか切れるわけないでしょーが!」
とブチ切れられました…。

時刻は既に21時半。現在地、安芸郡矢野南。
スーパー、ドコも開いてませんよ?
これから帰る道に、スーパーは5件あるけど、どこも20時21時で閉店してる。
山を下れば、24時間営業のスーパーあるけど、
海田のユアーズか府中のスパーク?
そこまでもどるん?イヤーーーー。
ダメもとで矢野南の万惣に行ってみると…
開いてた!

そんでもって、もうひとつの問題は、財布の中身は700円。
フード?買える?
とりあえず、行ってみようとフードコーナーへ行くと…

あるある、1缶98円の「元気なチャ○ィ」
こんなもん、食わせられるかーーーー!?(失礼)
えー、何をどう考えてもアレルギー持ちのあのヒトには無理なものばかり。

しばらく考え、得体のしれんものを食べるより、
少々、アレルギーがでるほうがいいやと、
1パック256円のササミと40円が半額セールの鶏ガラ、ゲット。
これで、いーじゃん。
700円で足りますネ。

おお?
半額コーナーに398円のスモークサーモン発見!
これは、今日のつまみにいいですナ。
ケイパーを散らしていただきましょと手に取ると…
スモークサーモンから、なんだかペットショップのにほいが…。
だまって棚に戻しました。

家に帰って、早速、鶏ガラでスープを取り、
その間にキャベツとニンジンを刻んで、テキトーにでたかなーというとこで投入。
釜に残ってたご飯も全部、ぶっこんで、最後にササミ。
なんだか大量にできたので、明日の朝と夜分に分けてボウルへ。
あら熱が取れたら、ラップをして朝まで放置。

ここまでやって23時半。
なんだか疲れました…。

最後の晩餐 

2007.01.22

夕方、かあちゃんよりTELあり。
「明日、退院になったから。10時半に来てって言っておいて」

こりゃー、たいへんじゃー!!
と急いで帰って、家に着いたのが21時。
そこから、森之介さんのごはんを作って食べさせて、
こたつを跳ね上げて掃除機、ぶいーん。
2階のソファに投げてある洗濯物をたたんで収めて、掃除機ぶいーん。
あらかた片付いて、ワタシの晩ご飯は10時半でした…。


知的で優雅な晩ご飯(笑)
生ハム、カマンベールチーズ、ブラックオリーブのマリネ、石釜パンにビールとワイン。
こんなん食べてたら、怒られますからネ。

広島男子駅伝&しまねフェア 

2007.01.21

行ってきましたヨ。
目当てはもちろん、各県の応援団が出す出店としまねの美味しいもん。
もともと、うちのとーちゃんがこうゆうの好きで、いつもひとりでサクッと行って帰ってくるのです。
なので今回は無理やりついていきましたヨ。

行く準備をしている間、あの方は…
まるでこの世の終わりのような表情をしてこちらを見つめていました…。
置いて行かれることがわかってるんでしょうが。。
ところが!
なんか、連れて行ってもらえることになりましたヨ。

駅伝のスタート地点の会場は、人多すぎ&会場狭すぎなので
市営駐車場側で待機。
交代で食べ物をあさってくることに。
とうちゃんは目当ての「熊本ラーメン」が早々に売切れてしまってたので
大分の「団子汁」で我慢してました。
森之介さんをとおちゃんにバトンタッチして、私はというと
一番はじっこにあった、沖縄ブースにひっかかって、
泡盛とソーキ汁をゲット!


ソーキの味が染み出ておいしかったのですが、
中に入ってたこぶ巻きが嫌いなワタシ。
森之介さんがえっらいことソーキのにおいに反応して、くれーくれー言ってたので、
こぶ巻き3本と大根をちょろっとおすそ分け。

そうこうしてるうちに駅伝のスタート時間。
そんなことはおかまいなしな、ふたり。
さっきまで長蛇の列だった「宮崎地鶏焼き」の列がなくなったので泡盛片手に突撃。
買っている最中に、駅伝スタートしてましたヨ。
スタートしたら、人がどっと販売ブースに流れてくるので避難。
横断歩道を渡って、平和公園を抜けてしまねフェアの会場のグリーンアリーナへ。

駅伝会場で大人気だった森之介さん。
みんなに「おとなしいね」「いいこね「かわいいね」と言われなでられご満悦なんだけど、疲れてるしワタシタチも動きにくいの車の中でお留守番していただくことに。

…どっちがいいんでしょうねぇ。
この世の終わりのような顔をしてても、静かに寝てるのと、一緒に来るのと…。

島根フェアの会場まで、ずーっとロックの泡盛を飲みながら歩いてる酔っ払い。
着くなり、出雲そばを胃に流し込み、ハーブソーセージのソテーを食い、鶏の足の山賊焼きみたいなんをほおばってフィニッシュ。あ、グリーンアリーナの中でアイスも食べたわ。。。
夜になってもなーんも食べられませんでしたわ…。

今回のしまねフェアの一番のお目当ては…
コレだったりして…


三瓶自然館サヒメルのマスコットキャラクター・テンピー。
仕事でこちらのイベント情報をいただいたりしてるんですが、
もうこれがカナリ前から気になる存在。可愛い!
ついでに隣のアクアスのブースでもひと暴れ。

海洋生物好きなんです、ワタシ。特に海の中の哺乳類ラヴ。
白いるかの抱き枕っぽいものゲット!

満足して家に帰ったら、あまりの眠たさにこたつで爆睡。
気がついたら、23時前でございましたヨ。
「華麗なる一族」、見逃しターーーーーーーー!!!!

実は… 

2007.01.21


かあちゃん、まだ退院しておりません…。
なんか、リンパのなんかが溜まってるそうで毎日抜いてるとか…。
いつ帰れるかわかんないんだってー。
火曜か水曜か…どんどん汚れて行く我が家。

帰って来る前の晩に、掃除機かけておかないと殺されそうだから、
いつ退院かわかるとありがたいんだけどな~。
(ワタシは父似のO型ズボラさんなので、少々汚くても平気。かーちゃんはA型なので、それが理解できないらしい。とーぜん、とおちゃんも汚くても平気。そりゃ、キレイにならんわな。2週間分の掃除…コワイ。。)

そっくりなんですケド! 

2007.01.20

ふと気がつきました。

悲しい豆大福 

2007.01.19

仕事中に突然、
出町ふたばの豆餅が食べたい!」
叫んだ、ワ・タ・シ。

いや、もともとはT丸さんが「豆大福が食べたい」って言ったからだけどネ。
そしたら、今そごうで、『日本のうまいなんとか展』やってるヨとの情報が。
もしかしたら、「出町ふたばの豆餅」もあるかも!
と淡い期待を描いてネットで見てみると…
「美味しい日本」でしたネ。
ラインナップは…出町ふたばはないかぁ~。
あ、でもなんか京都の豆大福はあるよ。

ということで買って来ました。

…おいしくなかったヨ。
塩味じゃないとダメだヨ。

もう壊した… 

2007.01.18


反省中?

移動に関してトコトンついてない日 

2007.01.15

朝は戦争です。
理想は7時には起きたいんだけど、いくら頑張っても無理…。
7時20分に飛び起きて、森之介の散歩(15分)、ごはん、自分の洗顔、着替え。
ご飯も食べず、化粧もせず(朝ご飯は会社で食べるけど、化粧はしない日が多い…)
7時55分には車のエンジンをかけたい…。

でも、これがなかなかうまくいかんでねー、特に最近、
8時1分とかにエンジンかけるはめに。
この8時1分とか2分が、8時28分の電車に乗れるか乗れんかのボーダーライン。
差の6分は、途中のスピードが出せる道で調整してます。

でも、この調整がなかなかうまくいかんのです。
まあ、自分ひとりが走ってる道ではないしねー。
苗代から熊野へ抜ける2車線の道。
ちょっとカーブ注意なんだけど、その気があれば80km/hの部分もある道で、平均速度は60km/h。
でも、時々、バスがいたり、トラックがいたり、ひどいときは30km/hで走る車も…。
もうひとつの障害は、その道の途中にある工場。
某広島の自動車メーカーの車の部品を作ってるんだと思われます。(垂れ幕から)
そこにでっかいトラックが出入りするんですよ。
こいつがまた曲者で、ブレーキを踏ますようなタイミングで無理やり出てきたり、そんな強引な出方したクセに40km/h以下かよとか。
で、時々そこに来たながーいトラックがバックで工場の中に車を入れることもあり…。

今朝はそれ、ながーいトラックがバックで車庫入庫中。
当然、両車線の車を停め、そのど真ん中でイライラしてるみんなの大注目の中、車庫入れ。
うまいヒトばかりだと思ってたら、そーでもないようで…。
1回目失敗、2回目なんとか半分入ったけど、前のバンパーが道につっかえた…。
それ以上バックしたらバンパー、もげます。

いや、ここでこんなに苦労してるのは初めて見たヨ…。
その間、3分は待ってたかなー。
んで、トラックは入庫を諦めた(笑)
一旦、トラックを出して、他の方が交通整理を始めました。
それで通れたんだけど、かなりの時間ロス。
そこから、信号のない小さな交差点(事故多発注意)を割とよいタイミングで直進。
信号のある熊野ー安浦線に合流して、有料トンネルを抜ける。
トンネルの中はがらがらだったのに、料金所にはえらい車がつまってるなーと思ったら、そこからの1車線をのろのろ走るトラックの存在が…。
ああ、もうこれは電車無理だと諦めました。
この2つが重なったことで、今日はダメな日だなと判断して、焦っても仕方ないので次の電車に乗ることに決めました。

まあ、8時46分の電車でも間に合うんです。
ただ、広島駅からの自転車を“マジこき”しなきゃいけないダケですけど。
時間に追われて自転車こぐの、これがもー、しんどいんよ…。
まあ、がんばってこいで、遅刻もせずに会社にたどり着いて仕事。

今日は早く帰ろうと思ったら帰れるんだけど、勤務時間が足りてない分の補填に1時間半ほど残業。
19時半で仕事を終え、21時には家に帰れるなと思って、
駅につき、20時7分発の快速電車に乗りこんだ瞬間、

「19時54分に矢野駅付近の踏み切りでバイクと電車が衝突。
これにより呉線の発車を見合わせます」

おいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

最後にこんなでっかい落とし穴が待ってましたヨ。
マジでーと叫んだものの、ほかに帰る手段もないし
(あることはあるんだけどねー、バスとか海田駅まで山陽本線で行って、後は歩くとか)
前、乗っていた電車がヒトをはねた時、
(10年ぐらい前、天応と坂の間ぐらいで、逃げた飼い犬を追いかけてきたおばさんが亡くなりました。
犬は無事でした。でも、そんな状況になったら、必死で追いかけるよね…)
「え?こんなすぐに動いていいの?」
ってぐらいすぐ動いたんで、今回もそんなにかからないだろうと思っていたのに、

「ただいま警察が現場検証のため、現場へ向かっております」
まだ、ついとらんのんかい!と思ったのが20時20分頃。
「ただいま現場検証中です」が20時40分頃。

その間、どんどん車内はヒトが増えてきて、息苦しいわ、でもドア開いてるから寒いし…。
結局、動き出したのは21時10分。
1時間…。
こんなことなら、降りて駅ビルで遊んでいるんだったヨ。

ぐったり疲れて家についたのは22時過ぎ。
帰ったらこのヒトは、


散歩中につけた“大量のひっつきもっつき”を人のベッドの上に撒き散らしながら寝ておりました。
昨日、洗ったばっかりデショ?

翌朝の新聞。
最大で54分の遅れ、2000人に影響。
154人の乗客とバイクの男性は無傷。

JRに支払わなければならない賠償金の額が知りたいですネ。

シャンプーしました。 

2007.01.14

昨日、かーちゃんに
「また、フケが出ようる!」
と言われたので、胡桃姉が帰った後、シャンプー開始。
ふかふかになって、またかーちゃんとこに行きました。


DOG DEPTの福袋に入ってた服を着てます♪

森之介さんのお見舞い。 

2007.01.13

夕方まで予定のない土曜日。
のろのろ寝ていると携帯にメールが。
「しんちゃんにあいたい つれてきて」

あの方、もう歩けるらしいです。

午後から森之介さんを車に乗せ、病院へ。
一旦、車に残したまま病室へ行き、かあちゃんを連れて再び駐車場へ。


やっぱり喜びますネ。
傷口にアタックくらわしたみたいで、ちょっとかあちゃん苦しんでましたケド。

でも、車に乗ってしまい帰る時は振り返りもしねえ…。
ホント、なんなんでショーね、あのヒト。

お酒をたっぷり買い込んで帰り、夜は胡桃ねえちゃんが泊まりに来て飲み会♪
そう、とうちゃんは今日も宿直で明日の朝まで帰ってきませんヨ。


ビール飲みながら、パスタ食べて、ギョーザ食べて、ワイン飲んで…。
どれだけ飲んだかな?
っても、ビール1人4本、ワインを2人で1本と杏露酒とカシスオレンジをちょこちょこ作って、私が飲んでたぐらいだから、あんまりたいしたことないかー。

夕方、胡桃姉を迎えにいったスーパーで見つけた、599円の犬のぬいぐるみ。
森之介さんのまくらにちょうどいい大きさだなーと思って購入。


うん、やっぱ枕だ。

大ナポレオン展 

2007.01.12

いつも閉展ギリギリ…。
14日までひろしま美術館で開催されている大ナポレオン展にちろっと寄りました。
サブウェイで遅いお昼を食べながら、S村さんと話しこんでしまってたので
美術館に行ったのは16時前。
閉幕間近というのもあってか、平日の夕方なのにすごい人。
入った瞬間、しまった高校生が来れる時間帯に来るんではなかったと後悔。
学校の課題の一環で放課後に行くことが義務付けられていたらしく、
「えー、これってうちらが今、やりょうるとこ?」
というような会話があちこちから聞こえてきてました。

ワタシも世界史は勉強してないので弱いし、フランス好きでも過去にはこだわらないので(笑)
ナポレオン?ふーん。ぐらいのもん。
ものすごーい駆け足で全部見て、会社に帰ったら16時15分でした。
…10分ぐらいで見てマスネ。

誰との会話だったか忘れちゃったけど、
「ナポレオン展のチケットあるから行かなきゃ」
と話している時、
何が展示されてるのかと聞かれ、
絵画、宝石、調度品とかだったと思うと言ったら、
「それ、すべてあちこちから強奪して来たものばっかりだよね」
と言われ、なんともいえない気分になりました。
この宝石にはいったいどれぐらいの人の血がにじんでるのか…。

そう考えると見たくないかも。

本日、手術。 

2007.01.11

かあちゃん、本日、脂肪腫切除の手術です。
こないだ説明をうけた時には、
「1時間程度で終わります」
と言われていたのですが…。

13時半に手術室に入って、終わったのは16時過ぎ。
思っていたより、大きなものだったそうです。
イヤホンつけて、久々にDSマリオをやりながら待ってたんですが、
充電不足で、ぶちっと切れてから、ヒマで、
眠くて眠くて、待合室で寝てたので術後の説明は受けてません。
(役立たずと言われた…)

ケンカ中のとーちゃんも一応来てました。
ご機嫌とり、しておかないとねー。

というワケで無事終わりました。
19日に退院予定です。

森之介さんの様子は、特に変わったこともなく…。
夜はワタシのストーカーしてます。
かーちゃんを探す様子もないし…毎朝、かーちゃんの部屋には入りたがるん(これはいつも)
ですが、見て、いなかったらそのままスルー。
子分がいなくてサミシクないの?
夜はワタシのストーカーしてます。

また残業しなきゃいけない時間が!! 

2007.01.10

増えた…。

というのも、ハイ、寝坊しました。
いや、いつもはかーちゃんがいなくてもちゃんと自分で起きてるんですけど…。
昨日、台所を片付けた後、翌朝のごはんタイマーなんかもセットしちゃって、張り切りすぎた?
眼が覚めたら8時45分でした。(いつもは7時55分に家を出てます)

会社に着いたら10時半。
まあ、今日は忙しい日なので残業しなきゃなのは嬉しい。
でも、本日、とーちゃんが宿直の仕事の日なので、
森之介さんは、17時前からワタシが帰るまでひとりでお留守番です。
散歩には、つれてってもらえてますがごはんがネ。

キリがいいトコまで片付けて、帰ったら22時でした。
そっからごはん、ワタシもごはん。
(っつてもワタシのごはんはビールとつまみでヨイ)


100円ショップで森之介さんのおやつ入れ用のポットを買いました。
ガラス製です。けっこう可愛いのがあるのねん。

かあちゃん入院 

2007.01.09

おなかにできた脂肪腫切除のため、本日よりかあちゃんが入院しました。
年末に診断され、年明けから入院とは聞いていたものの「いつから」とは覚えてなかったワタシ。

正月2日に勃発した夫婦喧嘩のとばっちりで、
ワタシが手術の同意書にサインするため、本日フレックス出社です。。。
手術当日も有休休暇。
まあ、昨日、神戸から帰って来て疲れているので、いつもよりちょびっと遅い朝は嬉しいんですけどね。
問題なのは、今日働いてない時間6時間ぐらいを残業で埋めないといけない事。
あんま、残業してする仕事なんてしてないんだけどなぁ。

そうそう、もうひとつたいへんな事実。
森之介さんは、今日から2週間かあちゃんと離れ離れです。
「10時半までに来い」とのことだったので、念のため9時半過ぎに二人そろって家を出る。
いつも、「仕事」に出かけるときは、ちゃんとわかってるらしくて「行く行く」と騒がないのだけど、今日はいつもと違う「ふたりそろって」だからなぁ、どう反応するかなーって思ってたら、いつもと変わらんネ。
準備してる間、ワタシのベッドで寝てて、玄関出るときも降りてこず。
車に乗り込んでる時、2階の窓からこっちを覗いておりました。
わかってるのか?

病院について、時間があるので喫茶室でモーニング食べて、病室へ。
まわりを整え、時間があるのでタイヤの前後交換に行ってこようかなと思ってたのだけど、駐車場から出すのがめんどくさいのでそのまま病室で寝る。

午後1時過ぎ。
ようやく主治医の先生がやってきて、10分ほどの説明と同意書サイン。
それから広島の会社へ。
会社に着いたら3時半。9:20~15:30の5時間10分を今月中に残業で埋めないと。

ひとりで留守番させてしまう森之介さんのために100円ショップのおもちゃを買って帰っていたら、勝手に袋から出して、封を破って、遊んで寝てるし…。


そんなこんなで、やることもいろいろありまして、仕事の締切も重なりまして更新が1週間分以上も滞ってます。そろそろ解消されるはず…。(締切地獄脱した)

ピーチちゃんと初対面! 

2007.01.08

翌朝、たっぷり朝寝坊をさせてもらったワタクシ。
外はいい天気。ピーチちゃんの家、周辺の雪も溶けたということで遊びに来てくれることに。
それまでの時間はサブリナさんとまったり過ごす森之介さん。


そして、ピンポーンとやってきたピーチはやっぱり同じ顔!!

子犬の頃の顔は、森とピーチがそっくりだったんですヨ。

森-ピーチ-まるの順で並べたら、全く違和感のない同じ顔が並ぶ気がする…。
んで、初めて会う「妹」にえっらいこと興味を示す森之介さん…。

あなた、熟女好みじゃなかったっけ?
それともナルシストで自分が一番かっこいいから、そっくりのピーチが一番かわいいと思ってるの?
(まるは、小さいころから何度も会ってるので「妹」という認識があるらしく、乗っかろうとしない)

ピーチ家の長男・伯斗くん(1才半)に、わんたちはタジタジ。
でも、みんな優しいねぇ。。

楽しく遊んだ2日間もそろそろ終わりです。
夕方、帰る前に「イカリスーパー」に寄って、バケットとイカリバッグを買って帰りましたヨ。


丈夫で可愛いイカリさんバッグは通勤のサブバッグに大活躍ですヨ。
これでワタシもめでたく、イカリバッグ友の会にご入会デス♪

帰りは西宮北にあがらずに、阪神高速ー姫路バイパスー姫路西ICから山陽道へのルート。
快適に走っていたはずが、姫路バイパスで大渋滞。
原因はなんだよ、ま、事故だろうなぁと思ってたら、
やっぱり、事故。
でも、、、、反対車線かよ。。。
みんな、見ちゃうからこっちも渋滞しちゃうんですかねぇ。
事故現場を抜けたら、すーすー。
んで、逆に反対車線が渋滞。えらいことになってましたヨ。

けっこうな時間がかかって22時過ぎに到着。
森之介さんはおつかれで、バタンと倒れたまま何しても起きませんでしたヨ。


今回もまたまたお世話になりました♪
また、遊びに行かせてくださーい!

都会を堪能? 

2007.01.07

さてさて、続きデス。

おじゃましてマス♪

窓の外は降りしきる雪。
さっきまでは、西宮市街地は降ってなかったのに、いつのまにやら吹雪です。
朝からビールをいただきながら♪まったりしてると、
お隣のお隣?の神戸市の山に住んでるピーチちゃん(森之介の同胎犬)から電話が…
「雪で家から出られませーん(泣)」

広島からも岡山からも届いてるのに、まさか一番近いピーチ家が来れないとは…
明日、雪が溶けたら会いましょうと約束し、雪が止んだ頃を見計らって、それならばと出かけた先は、

コストコ!


わんたちはパパに預けてお留守番、オンナ4人で未知ワールド・コストコへ。
こちらは、「会員制量販店」。
会員1名に対し、ビジター2名まで同伴できます。(18歳未満のお子様は人数に含みません)
サブリナママが会員になってくださり、いざ入店。

…いや、ママが会員カードを作ってくれてる間、会計を終えて出て来るヒトたちのカートを見ているだけでも、充分におかしくて満足したんですけどネ。
ぼんち揚げがバカみたいにでかい…。
あの座布団ぐらいのサイズのピザ、どーやって焼くの?とか。

そう、売ってるものはなんでもアメリカンサイズ。
バカじゃない?ってぐらい、でかいのですヨ。そこがなんか笑えて、楽しいの。
ゴミ箱もでかすぎですヨ。部屋がゴミ箱に占領される…。
入るなり置いてあったダイソンの掃除機。4万円台でした。お安いですネ…。
その他のものは、安いんか高いんかよーわからんのんじゃけど、たぶん、安いんよね?
量が多いから、単価高めに感じるんだけど、この量として考えれば、安いのよ。。
しかし、500gのポテチをどうやって食べろと?
そのギャップというか、感覚がおかしかった、なーんかハマる理由、わかりますヨ。
手持ち、現金があまりなくてね、買いたいものをかなりセーブしてたので、今度はお金持ちのトキにまた行きますヨ。
なんか、ワケのわからんものを買ったヨ。「ポイ太君100枚入698円」とか、ファブリーズ800ml×2本セット798円とか、服用のコロコロ6本組698円とか、ハーシーズのチョコレートシロップ623g×2本498円はあやや家と半分こ♪
合計が3000円を超す前に、残念ながら自主規制。
(あややのおかあサマは暴走してましたゾ。3家族分合計でお支払いは3万超えてました…)

コストコの後は、お隣のフランス系スーパーカルフールへも寄り道。


実はコストコのあまりのヒトの多さとダウンジャケット着用が災いして、ちょっとのぼせたみたいで(寝不足も原因ネ)、カルフールはあまり堪能できなかったのだけど、ふらふらな頭でちょこちょこチェックはしましたヨ。
普通の食料品棚のすみっこにちょこんと輸入食材が置いてあったり、ワインセラーがあったり、なにより、すげーと思ったのが、チーズの種類の多さ。
あの~、なんていうん?
スーパーにフタのないヨコに広い冷蔵庫が置いてあるでしょ、あれ4台分ぐらい、全部チーズ。
たまらんね!しかも、少量から売ってて、買いやすい!いろんな種類が気軽に楽しめるから、自分好みのチーズを見つけやすいのよ。
うーん、うらやましい~。
今度、ゆっくり行きたいデス。都会はいいなぁ…。

サブリナ邸に戻ったら、クラウ家が買って来てくれていた、ツマガリのケーキをいただきました。
今回、初めて知りましたがおいしいと評判なのですネ。なかなかのおアジです。
今度、ツーハンしてみます?
最近、全国誌の女性誌を読んでないから…まずい、サビ付きかけてますかね。
ちょっと、また勉強して出直します…。

残念ながら、ここでクラウ家は帰路へ。
ワタシはお泊まりセットでゆっくりビールをいただきながら、夕飯を待つ身。
なんて幸せなんでしょう♪ホント、ありがとうございます。お世話になりっぱなしで。。。
晩ご飯のお肉を、森之介さんにも少しおすそわけ。


美味しすぎて、コワイぐらいつるっとたくさん胃の中へ…コワイコワイ。
ごちそうさまでした♪

夕食後は焼酎をいただきながら、しゃべるしゃべる。
途中でチャットで、横浜の日向ママとオフ会の相談までしだして…
ハイ、決定しました!
今年のGWは、山中湖わんわん倶楽部で、東西合同オフです♪
西日本チームは、山中湖目指して走ります。
もう、楽しみで楽しみで仕方ないんですけど♪
わん用の25m温水プールですぞ~♪ドッグランだらけ~♪
道中はドコに泊まろうかな~♪キャンプもいいな~♪
などと、ひとりで盛り上がっております。

数ヶ月越しで、みなさんで暖めてきた企画、よっぱらいの勢いであっさり決まりましたヨ。
いや、もちろん場所の候補はさんざんみんなで話してはいたんデスヨ。
鳥羽のわんわん倶楽部、浜名湖周辺、山中湖周辺などなど。
でも、プールがあって、関西、関東の中間ぐらいの地点ってなかなかなくって。
ある程度、どちらか寄りにしておかないと、参加者人数が少なくなってしまうのでは?というサブリナママの考えもあって、今回は関東よりの山中湖わんわん倶楽部。
んで、来年は関西寄りのどこかを検討しましょってことでまとまりました。

楽しくオフのお話がまとまったところで、明日に備えてお風呂に入っておやすみなさい。
この方は、まだ寝ないのか、まだ寝ないのかとずっと待っておられましたヨ。

寒波到来!でも、おでかけ♪ 恐怖編 

2007.01.07

なんか、すごい寒波が来てて?ナニ?雪?
でも、ワタシ、朝3時に起きて、サブリナママん家行くんだもんねー。

で、起きた、朝3時。
雪、積もってます。
どっこい、スタットレスだし~。
ネット見たら、高速は西条以東、冬タイヤ規制も出てないし~。

てなワケで出発です。
出ようとしてたところで、かあちゃんがトイレに降りてきてしまって見つかった…。
「ケガするよ~」
の叫び声を無視して出発。
ケガで済んだらイイけどネ。

家から国道までは、まあ、積もってますがな。
でも、国道でたらダイジョブでしょ?
あらら~375も積もってますネ。
ということで、60km/h以上は出せません。
…深夜割引がきく、4時までゲートを2分過ぎました…。
むなしい…。
途中、間に合うかも?とがんばったんだけど、どんどん雪深くなっていくし、最後の橋(西条インター手前のあの線路超えるヤツ)は最高に恐怖でした。

高速に乗りました~。
なになに、西条ー広島東、冬タイヤ規制。
ふむふむ、なるほどねーって、コレ、西条ー尾道も冬タイヤ規制しなきゃ、ダメでしょ…。
高速道路に積もる雪ってのを、初めて見ましたネ。
おまけに降りしきる雪。
前が見えません。
こんな時に、MDは「こなぁあああ~ゆきぃぃぃ~」。
ちょっと殺意が芽生えました?

道路は一面雪、まあ、ノラへ行くのと同じかぁ。
でも、この目の前を飛びまくってる雪は…。
30km/hで進みつつ、小谷SAで一瞬、止むまで休もうかなと思ったんだけど、
きっと、福山西までがんばればなくなるはずとがんばりましたヨ。
ヨミはあたって、尾道を過ぎたあたりから道路上の雪もなくなり、降る雪も少なく快適に。
それでも、吉備SAに着いたのが6時で、西条ー岡山が2時間もかかってるのよねぇ。

吉備SAで、クラウ家と会い、「風が強いからゆっくり安全運転でね」と言ったのに、おかあの運転するあやや号は遥か彼方に行ってるし(笑)
それでも、岡山県内は「雪?なあにソレ?」というぐらい快適。
兵庫に入って、中国道への合流のため、どんどん北へあがる山陽道。
ん?北?

三木SA、吹雪!!!!
そうそう、下りに続いて、上りにもドッグランができてました。
一瞬、遊ぶ?とか思ったけど、この吹雪じゃあネ。
(コレ、遊ばずして正解…)

ここまで来たら、西宮北はもちょっと。
こっから先、またまた高速道路上に雪が積もってます。
ノーマルタイヤだと言ってた、クラウ家はどうしたかなあと心配しつつ、けっこう精神的にしんどい状態で、
「まだ?まだ?中国道合流、まだ?」
と心が叫んでおりましたヨ。

中国道に合流したら、西宮北出口はもう800mとかそんな感じ。
降りたら安心と何を勘違いしたのか、思ってたワタシの目の前には
どんどん雪が積もる一般道。
それでも、まあ、大丈夫だったのよ。
あのトキまでは…。

市街地に行くには、六甲山を超えなければなりません。
もちろん、トンネルができてて、それをくぐりさえすればいーんだけど…。
トンネルまで、ちょっと山をのぼるのねん。
そんでもって、渋滞かよ!!!

そう、トンネル入り口の信号で自然渋滞が…。
上り坂途中で信号待ちするはめに…。
心臓が、バクバクバクバク、ありえんぐらいでっかい音たててるんですけど…。
信号が変わった!
いざ、アクセル。
のぼれ!!

ぐあぁあああああ、ががががっがががががっがっ

なんとか、がんばってくれました。
異音はしてたけど…。四駆が欲しい…。

呉ー西宮間で一番しんどかったのが、ココ。
あのねー、姫路西で一瞬、迷ったのよねー。
中国道と合流するのはわかりきってんだから、南のルートをとればいいんじゃんって。
ただ…阪神高速方面から行く、ママん家の行き方がわからんかったんよ。
いや、電話すればよかったんじゃんねぇ。

そうそう、ノーマルクラウ家。
なんと!通勤割引を適用させようといったん降りた姫路西で、偶然Uターンができず、そのまま姫路バイパスー阪神高速のコースへ。
神のお導き?
途中、一般道がまじってるコースなのに、ワタシより早く着いてるし…。
なんか、ソンした気分だったヨ。(笑)
でも、よかった。
上のルート行ってたら、どうしようもなくなるトコでしたヨ。

西宮北トンネルを抜けたら、南を向いてるのでまったく問題なく、無事着きましたヨ。
3時半に家でて、9時前に着いてるから6時間半ぐらいかかってるんだけど…。
ゆっくり、安全にネ。

七草粥の日だったので、朝ご飯の七草粥をいただいてると、外がものすごい吹雪に…。
よかった…三木のドッグランで遊ばないで…。

とりあえず、おでかけ~恐怖編~
続きは、また後で。
あそこに行きましたわヨ。

Balmama家、ご訪問。 

2007.01.06

家庭教師が終わった後、
ティアラママにお願いしてたDogDeptのわんこ用福袋を受け取る為に、
ティアラママがホームスティしている、balmama家に行って来ましたヨ。

森之介さんもかてきょの間、車でお留守番しててもらって一緒です。
憧れのひろーいリビング、わんこがグルグル走り回ってもOK!
チャチャぼん、ティアラちゃん、フィオちゃん、森之介がグルグル♪
なでられ隊のフィオちゃんが、可愛すぎて、ティアラママに
「連れて帰ってもいい?」
と聞いてしまったヨ。

残念ながらカメラも携帯も持ってなかったので(^^;
balmamaさんトココチラにちらっと写真、載せていただいてマス?

そうそう、気になる福袋の中身…


去年とはがらっと変わってます。おもちゃがいっぱい。
お気に入りになった、ブタコちゃんはソッコーで腕をちぎりました(涙)

ティアラママ、ありがとー。
森ちゃんの誕生日プレゼントが買えんかったとこヨ。助かった!
balmamaさん、おじゃまさせていただいて、ありがとうございました♪
今度は、寝袋持ってお泊まりセットで寄らせてくださいませ。
お酒も~♪

年賀状、ようやく… 

2007.01.06

昨日の夜、買ってた30枚分を印刷し終えましたヨ。
あとは、宛名とメッセージを…
自分の名前、印刷してないってことは、書かんといけんねぇ…。
めんどくさ…。

普段は連絡とらないヒトたちと、年に一度の連絡である年賀状は好きなんだけどね…。
どうしたことか、ここ数年、どうもダメダメ。

昼前にのろのろ起きて、シャワーを浴びて、
正月分の代講の家庭教師に出かけるギリギリの時間までに書けたのは、15枚。
とりあえず、書けた分だけ出しておことバッグに入れましたヨ。

これがねーーーーーー。
大事にしすぎたんだよネ。

「年賀状、それから…」につづく。

いちご飴の悲劇 

2007.01.05

本日、初出社。
特に変わったこともなく、フツーに仕事ですが、昼前に何人かで初詣に行きましたヨ。
歩いてすぐの、護国神社。

みんなでお参り。
個人的な願い事をしてると、横からO川マネージャーが
「結婚とか頼んだらあかんで、これは会社のお参りやしな~」
と言っておりましたが…
誰も会社のことなんて願ってないと思うヨ。

お参りした後はおみくじ…
O川マネージャー(年男・×1・B型・オンナ癖悪し)は、
「女難に注意せよ」
一同、大爆笑。
「今年は、女遊びしたらあかんのかなぁ…」
とマジメに落ち込んでおりましたヨ。

帰りに、留守番組から頼まれてた、たこ焼きとりんご飴。
自分用にイチゴ飴も買いました♪
持ってかえって、ペン立てにさしてたら…
パソコンに囲まれて、熱風が通っていたようで…

溶けました(涙)

T丸さんには、
「この会社のヒトは、年賀状が正月に届かん」
と怒られるし(笑)
ええ、今日、マゼンダ買って帰ります?

3枚かよ! 

2007.01.04

よ、ようやく年賀状のレイアウト組んだ…(しかもかなり手抜き。制作時間4分。)
(イイワケ:ハガキは28日に買ってたの)
さて、印刷だー。

がったん、がこがこがこ。
びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
「マゼンダインクがなくなりました」

当然、ストックなんてあるあずないし。
3枚で印刷打ち止めデス?

お散歩ロングコース 

2007.01.04

明日から仕事なので、森之介さんとお散歩ロングコース。

森之介@小学校


アスレチックの上から見下ろしてみました♪

森之介@ゴンちゃん家の近く


山周りのコースを逆討ちしてると、散歩中のゴンちゃん(ペキニーズ)に遭遇。
昔ながらの日本の番犬が多いこの町で、普通に遊べる貴重なお友達デス。

森之介@東○島呉道路建設工事現場


正月につき、工事はお休みなので、今だけ森之介さんの遊び場。
足ができるとこで盛り土してあるだけなので危険なく遊べます。
工事のおっちゃんたちがいたら、現場の入り口付近をおっちゃんたちに愛想を振りまきながら爆走しておられます。

最近、ココでボール投げと呼び戻し、出せの練習中。
ちょっとずつ進歩してるかな?

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。