あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


よいお年を。 

2006.12.31

本年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
あんまなんも考えずに、好き放題書きなぐってるブログですが、
来年もドウゾヨロシクお願いいたします。

まったく実感がないんですが…。
大晦日なんですネ。
大掃除をするワケでもなく、ハガキ買ってるくせにまだ書いてない年賀状を書くワケでもなく、
ナニしてたかってーと、


11時家を出て、福山西ICまで下道を通って、神辺町にあるドッグカフェに、
森之介さんの誕生日ケーキを取りに行きました。
ワタシ、暇人♪

うちから東方面へ行くのは、2号線をずーっと調子良く進むと高速使う必要ないんですよネ。
福山西から福山東まで乗ったのは、福山市内の渋滞回避の為。
このルートのほうが効率よいと思ったからネ。途中、福山SAに寄って、休憩もできるし。
1時半には目的地にいたし。
バイパスがつながってない、三原から尾道の入り口までがちょっと混んだぐらい。

カフェでお昼食べようかと思ってたんだけど、
コチラの看板犬君がなかなかアグレッシブで…無理でした。
カフェ内ノーリードOKも善し悪し。(多くは語りません)
ケーキだけ受け取って、帰る準備をしてたら車で帰って来たおっちゃんに
「何歳?オトコ?オンナ?」
と声をかけられ、その方のお宅には1歳半のゴルの女の子とラブとヨークシャーテリアとネコがいるそうです。
おっちゃんにひとしきりなでてもらってご満悦の森之介さん。
いやがりましたが、無理矢理車に乗せられました。

一応、クーラーバッグもってきたんだけど、
思いのほか、ケーキが大きくって…入らなかったので助手席に上と下に保冷剤をしいて、帰るはめに。
なので、帰りは福山東から本郷まで高速。
本郷からは2号線だーっと突っ走ればOK。
新幹線の駅前を経由すれば、西条町内の渋滞も回避。
ドッグランひがしひろしまの近くで、森之介さんがぐずり始めた…たぶん、ちっこ。
年末はお休みだろうと思いながら、開いてなくても車だけちょっと置かせてもらって、上の山へ散歩に行けばいいさとよってみたら、開いてるじゃん。
てなワケで、何ヶ月ぶり?たぶん、3月以来のドッグラン。


小型犬用にチワワが2匹と大きい方にコーギーの女の子しかいなかったので、のびのび遊びましたヨ。
んでも、やっぱ匂い嗅ぎは激しいネ。まあ、でもボール投げができるのでヨシとしましょ。

明日はいよいよ森之介さんの3歳のお誕生日です。
完全に、誕生日>正月になってますネ。

でも、一応。
みなさま、よいお年を!
(って、ガキの使いみてたらいつのまにか年越してたし(笑))


ノラの雪中餅つき!! 

2006.12.30


一昨日からの雪で一時は開催が危ぶまれたノラの餅つき、なんとか無事に開催されましたヨ。
雪そのものより、●30日という日にち、●初の大雪の2点セットから大挙して押し寄せる可能性のある九州ナンバーの車が引き起こす渋滞を懸念して危ぶまれておりました。
(雪道に慣れてらっしゃらない方が多いので、20km/h以下がデフォ。2月に行ったときの帰りも長崎ナンバー2台が引っ張っておられました。安全運転なのはヨイのですが、後ろが車間つまりすぎで、逆にちょっと危ない)

高速は中国道と広島北ICから広島北JCTに冬用タイヤ規制が出てましたが、全く問題なし。
戸河内を降りてから、15分ぐらいは道路上に雪はなし。
左に行ったら三段峡の三叉路からだんだん雪が増え、板ヶ谷チェーン装着場のすぐ上は、「え?いきなりそんなんアリ?」と言いたくなるようなけっこうな雪が道路上に…。
そこで立ち往生してて、あわててチェーンを巻いてる車が2台。
ええ、九州ナンバーでした。まさか、ココまでノーマルで来たのか…恐ろしい。
道路上にこの2台がいるせいで、後続車は対向車線を走らなければならない状態。
しかも、微妙にカーブになってる場所なので、マジ危ない。
胡桃姉の車(寒冷地仕様のパジェロJr.夏冬兼用タイヤ)は、ここで停止してしまったせいで一瞬、上がらなくなってしまって「これはヤバい、行かれんかもしれん」って思ったそうです…。
なんとか4駆に切り替えて?乗り切ったそうですゾ。

松原の交差点までは、ぐちゃぐちゃの雪と陰になってる場所がところどころ轍のまま凍ってて、けっこう危険。
対向車線にも、のぼり坂であがらなくなって、下にマットをかませて動かそうとしてる車がいましたヨ。
前輪にチェーン巻いてたから、ノーマル+チェーンかなぁ。ツーリングワゴンだったから馬力はあるだろうし。
松原交差点からノラまでは、圧雪。
こっちのほうが走りやすいです。轍に負けて滑らないからネ。
40km/hで、3速と4速を使い分けて慎重にネ。
なんだか早くついちゃって、テラスの雪かきなんぞしておりましたヨ。
現地の森之介さんの様子はもう写真のみで。多めデス。


道中、雪を見てずーっと興奮しっぱなしで…松原交差点を過ぎてから、後部座席から前へ来ちゃって、マジ危なかったんですヨ。助手席に座ってるだけならヨイんですが、1回運転席に来ようとして…。
ワタシ、マジ切れして、そっから「ノーーーーーーー」って、怒り飛ばしながら行ったから余計に疲れたヨ。
そんなこんなで、雪大好きなんで、ホントうれしそうです。
アルファとたーくさん遊んで…
(いや…遊ぶというか、森がアルファ(去勢済男子)に求愛行動してた…耳をなめたりさ、怒られてたけど、ずっと追いかけてた…なんだ?)

参加者みなさんで手分けして雪かきをしたら、まずはハラゴシラエ♪
参加費3000円(持ち帰りの餅付き)で、食べきれないほど種類も量もでました。
基本、食べるのに夢中なので全部の写真は撮れてないデス。


初めてナマコ食べた…冷凍したまま食べると食べやすいそうです。
(比較対象がないので…でもうまかったヨ)
コノ他には、ミルク鍋、鶏の丸焼きバターライス詰め、中華おこわ、ポテトサラダってとこかなぁ。
1週間に1回しか作らないという、近所のおばあちゃんのこんにゃくがうまうまでした。
カリっと焼いて、ポン酢と唐辛子でいただきます。蒸し鶏のカラシ醤油も。
茹でた後のスープも塩を入れていただきます。

ご飯食べたら、メインイベント、餅つき。
でも、もうお腹いっぱいで満足で、「え?するの?」って(笑)
まあ、なんもしてないんですけどネ。


つきたてをちょっと丸めましたケド、お子様たちがやりたそうだったのですべて任せた(押しつけ)ましたヨ。
遊んでる間に、おろし大根醤油つきたて餅ができあがってました(感謝)

遊んでる間にゴールデンたちの毛に雪玉フリンジがくっついて来てます。

※赤で囲んでるのが、体に着いてる雪玉
雪ダルマ作りの要領で、遊んでる間にひきずってどんどん玉が大きくなっていって、アルファなんてお尻の玉が1kgぐらいに育ってましたヨ。重たかろうに…。森ちゃんに腕玉は、成長しきったところでポロッと落ちました。
毛質によって、違うんですかネ。アルファのは、取ろうとしても取れなかったし。

お餅を食べた後、川まで散歩!


川辺に近づくと、ますます気温が低いのか、雪質がレストランの周りとは違うんです。
もっとさらさら。
誰も足跡つけてないところを突進!わっほわっほ飛んで進みますヨ。
でも、川に入るのは禁止。
入りたそうだったけど…。
川、見てます。

ボールをぽろっと川側に落として…もうちょっとでえらいことになるところでした。
(川に入って全身が濡れたら、帰り道で全身雪だるまになるそうです…)

楽しく遊んで、レストランに戻ってケーキとコーヒーを食べて、道が凍らないうちに、混まないうちに帰ります。
それにしても、今回の一番のヒットは、、、、、


バーニーズのおちびちゃん、3ヶ月!!!!!!!!20kg!!!!!!おかーさんのミーちゃんと一緒に来てました。
ノラのヤムチャの孫になるそうですヨ。
もこもこふわふわで、髪の毛は葉加瀬太郎な感じで、後ろ姿は小熊ちゃんでしたヨ。
むはー、たまらん?
ポケットに入れて(入りません)、誘拐して帰りたかったデス…。
やっぱりバーニーズが一番好きな犬種ですわ…学生時代憧れあぐねたワンコと遭遇率が上がったのは喜ばしいデス。京都の北大路ビブレのペットショップの狭いケースにいて、毎日会いにいったヨ…。
あー、テンション上がる!目指せ、3頭生活!!

帰ろうとして、車を停めてたところから出せなかったけど(笑)
※オーナーに出してもらいました。動き出すまでハンドルきっちゃダメなんですネ。知らんかった。
帰りの道は、聖湖キャンプ場からいこいの村入口あたりが一番しんどかったけど、松原交差点以南は雪はまったくなくなってて、そこからはいつものようにハイペースで帰りましたヨ。
40km/hで、進んでてワタシが渋滞作ってましたけど、よけられないしねぇ。
後ろのエクストレイル、追い越しかけないなぁと思いつつ、
(4WDのごつい車乗ってる人たち、平気で抜かしていきますネ…雪道でも60km/hとか出してるヨ、ほんでカーブでブレーキ踏んで…恐ろしい。ワタシはブレーキは絶対に踏みません!怖いもん)
雪が完全になくなった松原交差点からは、いつものペースなので60~80km/hで帰ってたら、ついに見えなくなって、およ?とか思ってたら、戸河内ICでやっと追いついて来て、加計方面へ行った、九州ナンバー(笑)
よかった、ワタシだけが迷惑かけてたんじゃなかったヨ。

雪道運転も大分慣れては来たけど…やっぱ怖いですネ。
そんな、喜んでしたいもんじゃないですヨ。
ただ走るだけならまだいいけど、後ろからのプレッシャーが…。
でも、森ちゃんが喜ぶんでネェ…また行くんだろうな(笑)

守ボール奴 

2006.12.30

手にご注目ください。


放しません。

タイヤ交換 

2006.12.29

昨日、なかなか恐ろしかったのと、30日のノラ餅つきは雪遊びになりそうなので…。
ホントは正月に長距離走り終えるまで換えたくなかったんだけど…。
(スタッドレスで高速走るのは、ちょっと怖いです。ふわふわ浮くので)

うちはとおちゃんが換えてくれます。
でも、今日はルスバンの仕事だったので、仕事場まで行ってワタシが電話番(もう年末休暇に入ってるから、鳴らないけどね)をしながら換えてもらいましたヨ。

その間、あのお方は…

誰もいない、車一台も止まってない駐車場でボール投げ。
アウトを拒否して、ボールを放してくれません…。

車の中にディスクが1枚落ちてたので、ちょっと投げてみる…。
空中を飛ぶディスクには無関心。。。。
ローラーにしてみると、追いかける。
なんなんだよ、オメーはよ!!
上という観念がないんでしょうかネ、ヤツには。

全日本、終わりましたネ。
残念ですが、ミスがあったのでそれは仕方ないです。
全体的になんか覇気も感じられなかったし…体調悪いんですかねぇ。連戦の疲れもあるでしょうし。
加点が狙えるフリップで、2回(SP入れると3回か…)もミスがあったのは痛かった。
それにしても、東京ワールドに出場できないなんて、つくづく地元の大きな大会に縁のないヒトというか…。
(長野五輪も出られませんでしたし…東京ワールドも)
実は、東京ワールドのチケット争奪戦に参加しようかなーなんて、昨日の昼間の時点では思ってまして…。
一度、生で見たいのですよ。テレビを通すのとそうでないのでは、スピード感も雰囲気も違うそうで…。
欲を言えば、05年の全日本を生で見たかった。
終わった瞬間の会場の全員がスタオベだったやつ。ビデオさえも撮ってないや。
今回、女子の演技はなんだかみんな、単に技をこなしてるだけって感じが…。
すごいと思ったのは高橋のフリーだけでしたな。安藤さんはよくがんばったと思います。
あそこで競技を投げなかったのはスバラシイですネ。

フラットオフ会 

2006.12.27

ティアラママが長崎からの帰省途中に広島で途中下車してくれてオフの開催です。


黒瀬のドッグランは、うちから車で10分という距離にありながら、これまで行ったことがありませんでした。
でも、なかなかよいトコですネ。
実は、森之介さん、ドッグラン自体に行くのがホント、久々。
というのも、去勢してないオトコ盛りの森之介さんはいろんな匂いが気になって、純粋に遊べないからです。
気に入った女の子でもいたら、ずーっとマークし続けてへたすりゃ乗りかねません。
それを制止しないといけないので、ワタシが楽しくないのですヨ。
それに、家の周りがドッグラン状態だし(笑)
まあ、一緒に遊べるお友達は、家の周りにはいませんが…。

地の利もあって、一番のり。
今日は女の子ばかりのはずなので、コレ幸いと最初に運動させて疲れさせてしまおうとボール投げ。
でも、最初はやっぱり匂いかぎに夢中…ボールなんて見向きもしません(涙)
ひととおり、かぎ終わって、ちっこもうんうんも終わらせたらやっと、その気に?


すっごい珍しいコトが!
取って来たボールをワタシの手前2mぐらいで放して、転がして渡すんです。
なんで?こないだの練習の成果!?と喜んだんだけど、
なーんのこたぁない…、単に匂いがまだ気になるだけ…。
それでも投げれば取りに行くので、何度か投げてけっこう満足。
そうこうしてるうちに、お友達がどんどんやってきて…
(写真、ほとんどと言っていいぐらい撮ってませんでした…)

やっぱりBickyのことが大好きで、ずーっと追っかけてるし…
時々、乗ろうとしたり乗ってしまったのを制止しては、やっぱり去勢をした方がいいなと思ったり…。

おもしろかったことがひとつ!
ティアラちゃんがボールを投げてとワタシのところに持ってきたので投げたら、
なんか1mぐらい向こうで、森之介さんもそのボールを追っかけようとしてる…。
「いや、あなたのボールじゃないですから…」
と思いながらも、どーせティアラちゃんの方が速いので、まあいいかと。
やっぱ、一度も取れませんでしたな(笑)

フラットいいなぁ…
やれ、バーニーズだ、フラットだ、ゴールデンだと言ってますが、
今回、一番思ったコトは、
『多頭飼いってやっぱいいよなぁ…』
1ピキじゃ、やっぱ面白さが足りませんヨ。
今、ひまわりはフラット説が有力です(笑)
(いや、現実、まだ無理なんですけどネ。数年以内にはなんとか…)
ゴールデンはもちろん、スバラシイですが、
ちょっとおとなしすぎて物足りないというか…
もうちょっとハイパーなのが、、、という考えだとフラットさんが楽しそうネってネ。
理想的なんは、ゴル、バニ、フラットの3頭飼いよネ。
それだと、すべての欲求が満たされるワ…。

なーんて妄想をふくらませつつ…
そんな折、たまたまランに来てた常連さんのゴル飼いさんに
森之介と交配させてくれないかと声かけられた。。。
1年後ぐらいのハナシだけど、どうでしょうかと。

個人的意見としては、素人繁殖は反対です。
森もアレルギーあるし、そのコもアレルギーの薬飲んでると言ってたような…
あと生まれたコたちが、みんな幸せになれるとは限らないし…。
去勢も考え始めたとこです。
でも、どっか、心の奥で引っかかってるところもあって…。
森ちゃんの子供は、欲しいかも…なーんて。
ぐらぐら来てしまいました。

まあ、たぶん、このハナシはおしまいだろうけどね。
連絡先を教えてないし、ワタシからランへ連絡とらない限りはないでしょう…。

とりあえず、目指せ多頭飼い!脱、実家!オー!
…がんばろ。

かなりお疲れ森之介さんです。

クリスマスプレゼント? 

2006.12.26

昨日はいろいろ、なんだかうれしいコトが…。
まずひとつ目。
balmamaさんより、いつぞやのお礼ということでプレゼント、いただきました?
「今、そごうにいるんだけど…」と電話をいただいてびっくり。
ありがとうございます?うれしいデス。


後は、ちっちゃなコトですけど…
コンタクトの保存液を買いに行ったら、どんなに安売りしてても1000円ぐらいする純正液が4本で2500円。
しかも、メニコン製品だけ買ったヒトが引けるくじを引いたら、当たりで500円のクオカードをもらって、実質2000円。
家に帰ったら、ネットのアンケートサイトの抽選で当たる謝礼、図書カードが届いてた。

なーんか、よい1日でございましたヨ。

ハリー、ピンチ!! 

2006.12.25


日向ママにいただいた、このハリー。
えっらいことお気に入りのよーで。
ホント、よくもってるよいおもちゃですが、そろそろ危険になってきました…。

好きすぎて、足が2個もがれました。
中から緑のワタが…(涙)
背中のブホッも鳴りません。お腹のぴーは大丈夫。
なので、あまりひどい扱いをしていると怒られます。


怒られたー。

はぶてて、枕にしました。

Joyeux Noel! 

2006.12.24

クリスマスイブですが、朝9時から隣町のサロンへ森之介さんを預けに…。
年末の洗濯をしてもらいますヨ。
奥のトリミングルームへ入るのを断固拒否。
無理矢理ひっぱって連れて行かれました(涙)
ちょっとは賢くなったのね、1年前までは自分の運命も知らずにしっぽふってお姉さんについていってたのに。

そんなこんなでキレイになった森之介さん。
なんでかサロンでやってもらうと胴の部分の毛もさらふわになるんです。
シャンプーが違うのか、ドライヤーがいいからなのか…。
でも、ふわふわで、えっらいデブに見えますが…。
いや、最近、確かにコデブではあるんですが…。
コデブの写真、撮ってない!残念。


☆ここから愚痴
シャンプーしてもらうのは、これで3回目。
田舎価格で大型犬としては安い6000円でしてもらえるので寒い時期なんかは利用してます。
が。
サロンが悪いんじゃないんですけど、あまり行きたくなくなったヨ。
元々はショップとサロンだけで、ショップをぬけてサロンへ行く構造。
最近、カフェがオープンしたようで、前はグッズが置いてあった場所がカフェになっていて、グッズは別の場所に他の建物を建てたようです。
知ってるヒトには、どこのことだかまるわかりだろうけどあえて言わせていただきます。
カフェ、どーよ。

迎えに来てくれと言われた時間が昼の12時。
その時間に行くと、駐車場には車がいっぱい。
(元々、そんなにスペースがなくって、歩道に無理矢理とめてるからよくパトが来てる)
仕方がないので、100mぐらい過ぎた所にある横道に入るところが広くなってるので、そこに止めて歩いて行ったら、
外にはカフェスペースの空き待ちのヒトたち。
歩道に車を入れこんだ横で5~6人で歩道を占拠して談笑中。
ワタシに車道を歩けと?
まあ、ワゴン車一台分の距離、車道歩かせていただきましたけどね。

なんであんなに待ってんだ。昼時だからかと思いつつ、中に入って納得。
テーブル、2つですか。それはそれは…。
おまけに、ドアを入った瞬間にタバコの煙が充満。
客のオバハンが小型犬を膝に抱いて、プワァ~って吸ってる。
もうお一方のオバハンの犬は放し飼い。
トリミングルームから森が出て来たら、タバコオバハンのパピヨンが吠えまくり。
マナー悪すぎ!
犬にも人間にもタバコは有害なんだから、禁煙にすればいいのに…。
ワタシが一番腹を立てたのは、タバコの匂い充満っていう点です。
トリミングルームへ行くにはどうやってもカフェスペースを抜けて行かないといけないので…。

サロンには何の落ち度もありませんが、あの状態である以上、行く気が失せたヨ。
クリスマスなのにイヤなハナシだわ…。

呼び戻しの練習 

2006.12.23

久々に、訓練らしい訓練を…。
このお方に…。


※換気中、外を誰かが通ったらしく、見張りしてます。出窓にのぼって…。

夕方、山へ行く途中の砂で埋め尽くされてる工事現場に忍び込んで、
ボール投げ。
「こい」で呼んでも、大会で見せるあの状態デス。
3m先まで帰ってきては、また飛び跳ねて向こうまで走って行って、帰ってきやしねえ。
それでも、なんとかそばまでこさせて、座らせて、ボール出せ!

出さねえ…orz
本日のボール投げ、2回で終了。
(1回奪われてたから、2回目は断固拒否。ゆえに終了)
さて、明日もがんばりますヨ。

牛の骨 

2006.12.21

昨日、あのまま午前3時まで飲んでいたため、帰宅しなかったワタシ。
帰ったら、森之介さんがストーカーです。

うっとうしいので、アイバロから届いた「国産牛の骨」を与えてみましたヨ。


「小」が売り切れだったので、700gまでの「中」1,890円を注文。
でかすぎて、持ち運びができないので、森之介さん、怒ってます。
ベッドの上に持ってあがれないからネー。あんなの持ってあがられたらたいへんですヨ。
よかったー。

好満あき子ピアノリサイタル 

2006.12.20

「4年半のフランス留学の成果を聞いていただきたく、音楽に興味のある方、ぜひご来場ください」

13年前から知ってるくせに、まともな演奏は初めて聴いた。
前のひろしま美術館でのコンサートは電子ピアノだったから、全然音が違った。
エリザベトの新しいホール。
ステージの中央にスタンウェイのピアノが鎮座している。

プログラムは、
C.ドビュッシー 前奏曲より
          「帆」「野を渡る風」「水の精」「花火」
          映像 第2集
G.フォーレ    主題と変奏 Op.73
J.ハイドン    ピアノソナタ 変イ長調 Hob.XVI/46
S.プロコフィエフ ピアノソナタ 第6番 Op.82

全部初めて聴きましたヨ。
※本人も「難しすぎたかも…」と後で反省しておりました。

最後のプロコフィエフがすごかった。
よくあれだけの集中力と暗譜ができるもんだなとマジで感心。
はたから見てると、テキトーに手と指を動かしているようにしか見えないのに、もちろんだけど、ちゃんと曲なんだよなー。

正直、たくさんピアノを聞いているわけじゃないので
すごいのか、そうじゃないのか、具体的にはいまいちわからない。
でも、2つの国際コンクールで1位及び特別賞、
エコール・ノルマル、ヴェルサイユ国立地方音楽院を全員一致の一等賞を得て卒業したのは事実。
今、広島にいるべき人じゃないよ…。

会場で、久しぶりに高校時代の担任をしてもらったこともあり、
クラブの顧問だった先生に会いました。
好満が1年生の時の担任でもあるので、招待券を送ったみたい。
ワタシが2年生の時の担任で、女性の体育の先生なんだけど、いわゆる体育教師にありがちな厳しく恐いというのが全くなく、消え入るような声で話す方。はらたいらに似てます。(もう一人の女性体育教師は、スカートが短い生徒を見つけると全速力で追っかけて来てましたからネ)
当然、生徒は言うこと聞きません…。
2年2組は「最悪のクラス」(中のワタシたちは最高のクラスだと思ってる)と悪名高く…カンタンに言えば学年の有名人(いろんな意味で)が1つのクラスに集まっちゃったのねという感じ。
世界史の授業は、朝、正門前で配られてる塾の宣伝の消しゴムをちぎっては投げあいこし、その様子をビデオ撮影して文化祭で流すような悪ノリ。(95%が理系なので世界史は受験でいらないし、世界史の先生が新卒のへんなしゃべり方(いろんな地方の方言がめちゃくちゃに混ざってる)の臨採の先生だったから。)

その担任になっちゃったもんだから…たいへんデス。
そして、その先生は定年ではないのに翌年退職されました…。
当初、2組のせいだと言われておりました…。
(ホントは違うらしい。担任する前から決まってたんだって)

昨日は街頭配布してたら、この2組の時の同級生にばったり会ったし、
某SNSで、横浜に住んでる2組時代の友達にも再会。
そして、前にちらっと書いた、もう一人の同級生ピアニスト、七條恵子ちゃんにも再会。
彼女は、モーツアルト時代のピアノ、フォルテピアノに転向し、現在、政府の何かの関係でオランダ在住。
ベルギーの国際コンクールで1位になったみたいですネ。
ココ。
今年のGWは、LA FOLLE JOURNEE au JAPONに出演のため、帰国してたみたいですね。
知らなかったから、残念ながら聞きにいくことはできませんでしたが、レビューを見ると相当高い評価を受けてます。
これから、本当に楽しみ。

とりとめもなく書いてしまったけど、
立て続けに懐かしい人たちと再会、そんな時期なんですかね。

アンデルセンのポテトチップ 

2006.12.19

そごうの地下で発見。


厚切りポテトでかなりおいしいです。
バジル&ペッパーよりも、シチリアの岩塩の方がうまい!

この方は食べられません。

スーパー銭湯の悲劇(喜劇) 

2006.12.18

寒かったんですヨ。
大会会場では、寒くってたまらんってことはなかったんですが、
カラダはかなり冷えてしまっていたよーで、
何分温風ヒーターの噴出し口至近距離にいてもぬくもらないんですヨ…。

そんなこともあって、かあちゃんがサウナに入りに行くというので
隣町のスーパー銭湯についていきました。
しつこいぐらいサウナに繰り返し入るかあちゃんと、あっさりしか入らないワタシだと時間にズレが生じるわけで…。
かなり、待つようになるからあまり行きたくはないんだけど
寒いし、眠いしで風呂で寝ればいいかーなんてかるーく考えてたんだけど。
寝てたら、どんどん暑くなってくるでしょ、んで、あがって湯船のふちとかに腰掛けて涼むんだけど、その時間帯になんでかやたら人がいなかったもんだから、何を思ったか、右側に水深90cmのジェット風呂、左側に水深30cmのリラックス風呂の間の仕切りに座ってたのよねん。
んで、ついうとうと…。

ええ、目が覚めました。
風呂に落ちて。

救いだったのは、30cmの方だったこと。
足が底にがしっとついて目が覚めた。
90cmの方だったら、それはそれでおもしろかったんだけどネ。

そして湯冷めし、本日お休み。
風邪というわけではなく、朝、起きたくなかったって理由が75%。
毛布にくるまってるのに寒いと感じたのが、15%。微妙に喉がいたいかもが10%。
そんな理由…。まあ、しばらく休んでなかったんでネ。
本日はヒマとふんでのお休み。明日は忙しいヨ。

というワケで、夕方のろのろと出かけてケータイ替えてきました。

使うのか使わんのかわからんくせに、パケット定額(ライトではない)にしたし。
もっとメールまめ子にならんとね。

Winデビュー、たのし~。
さっそく、「あんたの携帯古すぎてぶー」と言われた某サイトに登録して、嬉しげに待ち受けやら着音DLしてました。
今、着信音はラプソディインブルーですヨ。
今ごろ、データを移し変えるのに撮った写真も移行できるのね。
データフォルダ見て、森ちゃんの子供の頃の写真もいっぱい入っててびっくりしたヨ。

まだちゃんと取説読めてないんだけど、
やっぱりLismo!はウィンドウズXPにしか対応してないよーです。悲しい…。

Peace大会 

2006.12.17

時折、あられが舞い散る中でしたが、とても楽しく過ごすことができました。
いつもいつもありがとうございます。
今回、タープのペグの打ち方が根本的に間違っていたよーで…
吹き荒れる風の中、いろんな方にサポートしていただき、たいへん助かりました。
ありがとうございます。


今回、森之介さんはルーキークラスとレトリーブにエントリー。
結果?
楽しければいいんですヨ。

昨日、タープを張りに行っていたおかげでばたばたせず楽な朝。
しかし、グランプリファイナルのせいで寝不足。
(これが後々悲劇?を招く…)

ココ数ヶ月、ヒトもイヌもまったく練習なんてしてないまま、臨んだんですからネ。(イイワケ)
NDAなら、わざわざエントリーもしませんが、PEACEは特別デス。なーんか楽しいからネ。
ま、結果は気にせず。まじめに練習しろよ、おい、お前(ワタシ)ってコトで。


ディスク投げはダメダメですが、ボール投げはスバラシイ(誰でもできます)
森之介さんも、ぴょーんと飛んでます。
☆亮父様、いつも写真をありがとうございます!

今回は、森之介さんはテンションがなかなかヨイ感じでがんばって走ってくれました。
それはそれは楽しそうで…。
外ヅラいいんだから…楽しいんならさ、なんでタープに帰るの拒否するの?
<証拠写真>

昼休憩の時かな?じゃんけん大会が終わった後、「帰ろう」と言ってもその場に座り込み、タープ帰還を拒否。

その口はなんだ…。

…ともかく、ダメダメなのはワタシってコトで。
○投げ練
○森之介さんの呼び戻し
以上、2点課題です。
毎日練習したいです。
でも、やる気があれば朝5時に起きれるわな…やってできないことはないのにしない。
いいかげんですね。
できれば楽しいことはわかっているのに、できないとは。まるで、ワタシの人生そのもの。
わかりますな。

とりあえず、呼び戻し。
森之介さん、ボール返してください。
そして、わかってやっているのか、ボールを取って戻ってきて、ラインを超えて点数が入った瞬間にまた数メートル戻って逃げるのはやめてください…。
もう一度、投げさせてください…。

久々に胡桃&林檎が遊びに来てくれましたヨ。


胡桃ねえちゃん、ゴメン。
中途半端な車通勤でさ、せっかく近くで働いてんのに、そうそう簡単に飲みにも行けないネ。

今回、ゆっくり競技の様子を見てて、やっぱりちゃんとできた方がもっと楽しいネ。
昼休みにハノーバー庭園あたりで投げ練するかな…。
しかし、森之介さんと一緒に練習するのはマジで難しいデス。
毎日できんのんなら、50年ぐらいかかるヨ。
はぁ~どうしたものか…。

白目が腫れたー 

2006.12.16

まぶたじゃなくってね、目の中のね、白目の部分だけがぷくーっと膨れたの。
これ、2回目。
前は、美容院のカラーの薬剤が目にしみたみたいで腫れました☆
今回は、確かに今日、美容院に行ったけどカラーしてないし、なにより何時間もたってからだから別の原因。

なんのアレルギーなんでしょ。
球結膜浮腫というらしいです。
面白いですぞ、気持ち悪いけど。
前のはほっといたらすぐに治ったので放置プレイ。
今回のも、もう腫れがひいてきたかなー。

コンタクト、もう出したけど
入れてられないぐらいの違和感が発生して、取り出したらこうなってた。
もう1枚コンタクトが入ってるのかと思ったよ。
ちょっと目が閉じにくいですが、ま、だいぶ治って来てる。

無視します。 

2006.12.14

森之介さんを。
最近、かわいくないので。

というのは半分うそですが、
昨日、今日と帰宅してから森之介さんを
「見ない」「話し掛けない」「さわらない」
をしております。
最近、ワタシに不満があるようで態度が悪いので
ちょっとヤキ入れデス。

不思議に思ったみたいで、普段こないくせに
(ワタシの部屋が暑いらしい)
追っかけて来て、なんか主張してらっしゃいます。
が、無視。

ますます嫌われたらどうしよう…。

ちょっとちょっと…! 

2006.12.12

「千葉真一」じゃないデスカラ…。

某うちの職場から一番近い専門書が多い書店の手書きポップ。
見えます?千葉真一。

なにげなーく見てて見つけて、思わずつっこんだヨ。

リンカーン 

2006.12.12

リンカーンがすごいってーか、すごいのはUSJ?
さすがですな。あのノリ、大阪っぽくって大好きデス。

「大竹39~♪」

それにしても悔しい!
12月2日、、、USJに行こうとしてたんですヨ。実は。
ハッピー大竹セレブレーション見たかったヨー。

300円 

2006.12.11

またあの流川の怪しいお店で買いました。
300円のおもちゃセット、クリスマスバージョン。


さっそく、「ワシんじゃ」と主張してますな。

ご自分で全部、開けられましたヨ。

おもちゃより袋に興味が…。

もう飽きたよーデス。

お洗濯。 

2006.12.10

久々にあったかくってよいお天気。
なので森之介さんを洗濯しましたヨ。
いつものテラスがびしょぬれでつかえなかったので玄関前で乾かす…。
柵がないから逃げますネ。
そんな時は、コレです。


このセットの中に入ってた、なんか骨みたいなんを与えてその間にドライヤー。
一回、持ち逃げして庭のドロドロになってる場所(そこが好きらしい)に行こうとしたので、起こり飛ばしたヨ。

なんか、最近遊びにもつれてってないし、耳掃除やシャンプーをしてるから嫌われたかも?
晩ご飯は家族で外食だったのですけど、一番に玄関に入ったワタシにはねっころがったまま、しっぽを2回ばたんばたん。
とーちゃんとかーちゃんが入ってきたら、起きてきて歓迎。
どーゆーコト!?

生ビール(発泡酒だったけど)2杯飲んで帰ってきて、そのままホットカーペットの上で寝てました♪
そんで23時頃おきてきて、風呂入って、そのまま3時まで桃鉄。
正しくない週末…。

正しい週末。 

2006.12.09

10時起床。
雨の中、森之介さんのお散歩へ。
13時に広島ビッグウェーブで待ち合わせなので、それに合わせてシャワーを浴びて、準備をして…、そうそうKISSも買わないと、てーか、読まないと!見ないと!シャツ!
出社するように、車→電車→自転車で行こうと思っていたのに雨なので直接、車で行く気分。

家から広島方面へ車で15分。
最初のスーパー。
お金もおろしたかったので、スーパー。
本売場がちょっとあるはず。
って、売ってないじゃん!!!
売り切れか!?
車に乗って、すぐそばのサンクスへ。
ないじゃん!!売り切れか!?
なんか、ショックで(笑)雨もひどくなってきたので、すぐ隣のファミマは無視。
(だって、道路はさんで向かい合ってるんだもん。エンジンかけて10m走ったら駐車場よ)
ビッグウェーブに着く前に、どっかテキトーなコンビニに入らなきゃと思っていたら、お七からメール着信。車で行くって言ってたくせに、「電車で来てます」って雨なのに?
今、広島駅にいるっていうから、じゃ、ワタシも電車でと駐車場に入れ、駅へ。
電車が2分後だったので、ココでも駅の隣のファミマに寄れず…。
電車の中で、お七に「42分に着くから」とメールすると、「うそー、早っ!今、ジュンク堂の喫茶店に入っちゃいました。ごはん食べました?」だって。
仕方ないので「のだめ読みたいから、まだ買えてないし、そこに行くから」と返して、駅前福屋10Fのジュンク堂へ。
探しても…ない。なんで?今日発売なのに、なんで平積みされてないの?
まさか、いつもが10日だから、今回も10日だと間違えられてる?
と不安に思いつつ、よくよく探してみると本棚のなかにひっそり2冊…。
そんなに売れてないのか…(たぶん、ジュンク堂で売れてないだけだと思います)
ようやく買えて、併設のカフェへ。ドリンクを買って、見渡すとはじっこの窓際にいた。
なんか狭くて、そこに行けそうになかったので近くの別の席で読んだよ。読んだ。
数回読んで気が済んだところでやっと声をかけて、ふたりでバスでビッグウェーブへ。

ずーーーーーーーーーーーーーっと、やりたかったの、スケート。
うずうずしてて…。
10年以上ぶりデス。
でも、ちゃんと滑られますヨ。
小学校低学年の頃に、1シーズン毎週つれてってもらってた頃があって、おかげさまで普通に滑るのは余裕でございます。止まる時は、回転して止まれます。(そんな回らんでも止まれるけど)
これからの課題は後ろ向きに滑ること。
やり方を教えてもらわないと、進まないんですよね。
以前に、ベレー帽をかぶった上手はおじいさんに後ろ向きすべりの基礎を教えてもらったのを思い出しながらチャレンジ。八の字を描きながら(八の字というより波線になりますね)後ろに進みます。
重心を前にかけたら、スムーズに進むことを発見。
それからは、前向きにすべってる途中で向きを変えて、後向きに…
2mぐらいしか進めません。止まってしまう。難しいですネ。

先週がNHK杯だったこともあってか、人、けっこう多かったです。
でも、みなさん、なかなかお上手で派手にこけるヒトいませんでしたヨ。
あ、お七は転んだ時に、スケート靴のエッジがお尻にささって、ズボンとパンツに穴があき、流血してたそーです。(滑れるんだけど、転び方が派手だった。スノボはバリバリなんですけどね。雪山とリンクでふたりの立場が逆転です。ワタシはスキー・スノボは北海道でしかできません(笑)雪を選ぶの。)
でも、15時に整氷されてから、氷がすごくよくなってすべりやすくなったので、転ぶヒト続出でした。
整氷前と整氷後、あんなに違うんですネ。うおー、全然違う~♪と感動しましたヨ。
今シーズン、あと何回かは来たいなぁ…後ろ向きをもうちょっと…。

2時間半すべって、足が痛くなって、おしまい。
次の目的地、グリーンアリーナへ。
その前にちょっとひとやすみ…。

パセーラB1Fのミオバールで生ビールと前菜とピザ♪
この寒い中、外のテーブルでビールを飲むバカオンナふたり…。
だって、中のカウンターがあいてなかったんだもん。
運動した後のビールはうまいねぇ。でもココの高すぎ!
グラス1杯600円はないデショ。量が少ないンですヨ!
場所代ですかねぇ…。

さくっとめし食って、グリーンアリーナへ。
レミオロメンのアリーナツアー1日目です。
1枚送料・振込み手数込み3200円のチケット。
どしたん、すごくよい席ですヨ。
1階アリーナ席の真ん中よりちょい前よりのステージど真ん中。
アルバム持ってはいるものの、「ちょっと好き」レベルのふたり。
熱烈ファンの間でちょっと申し訳ない気分…。
でもはじまると、楽しいねー。
やっぱ好きデス。
時々、車の中でアルバム聞いてたのでほとんど覚えがある曲ばかりだし、好きな感じのも多い。
ラスト近くで「粉雪」が流れ、ドラマを思い出してうるうる…。
アンコールで「3月9日」でまたドラマが…。
DVD見直そうっと♪
実は再来週、12月22日は関ジャニ8のライブ…(笑)
リットルづくし♪
それにしても、レミオロメンのドラムのヒト、かこいいですネ。
知らんかったヨ。

久々に充実したお休みでございました。
え?あのヒト?


アザラシ?

アナリゼしすぎてノイロゼ 

2006.12.08

タイトルは、今大人気の某まんがの最新掲載内容を読んでるヒトたちの症状デス。
ワタシも。

明日発売の最新号、ネタバレ投下きましたヨ。
今朝、1時過ぎから2時過ぎまで8分感覚の小出しで。
ちょうどリアルタイムで遭遇してしまって、眠れない夜(寝たいけど気になる)を過ごしました。
早売りゲッターさんが一生懸命携帯でアップしてくれていた模様。
だから、8分感覚。じらしプレイ?と言われてました。
何度、リロードしたことか。まだ?まだ??まだ???

某巨大匿名掲示板の難民版にあるスレなんですが、
アナリゼしすぎた方たちでチャット状態でスレの消費が激しいため、
スレの無駄な消費を避けるため、チャットルームを設置してくださった方がいます。
で、みんなチャットをのぞきながらネタバレ投下が完了するのを待ってたわけですが、その人数、参加者、閲覧者合わせて70名。
深夜2時ですヨ?
何してんだ、みんな。ワタシもだけど・・。
ワタシは閲覧しながら、投下が終わるのを待って、次号へ続くで寝ました。
バレは会話中心だったのだけど、当然絵もあるワケで・・・・。

夜が明けて、ゲッターさんも増えてきて
会話だけではわからなかった部分に、気がついた方が。
「ねえ、なんか千秋のシャツが…」
昨日の夜も祭りでしたが、このシャツで今朝からまた祭り。
その絵を昼前に会社で見ちゃって、仕事が手につきません。
年末進行中なのに。
ヤバイですネ。
今号はスゴクしゅてきですヨ。ムラムラのモンモンです。

まだ読んでないんだけどね。
明日、発売だから(泣)
※東京23区や大きな都市では規制がちゃんと守られてて、発売日以前に絶対に店頭にならびません。広島市もそう。でも、田舎のスーパーとかコンビニとかでは土曜発売の雑誌が木曜深夜に手に入る可能性が高いんですヨ。邪魔だから来たら出しちゃうのかな?(笑)小学生の頃、りぼん・なかよしの発売日前日には町内(当時)唯一のストアーに学校が終わったら走ってました。あの頃と変わってナイってことですナ。

年末進行中 

2006.12.07

今回のスケジュール、なかなかたいへんです。
年明けすぐに締め切りが…。
ってことは、年内にかたをつけておかなければ。

Mnozil brass7 

2006.12.06

Mnozil brassのライブの招待券をいただいたので行ってきました。

超絶技巧を駆使した演奏とおもしろパフォーマンスの世界でしたヨ。
トランペット3本、トロンボーン3本、チューバ1本の金管楽器だけの演奏です。
ワタシ、「吹く」楽器ができるヒト、ソンケーします。
吹きモノの楽器は、小学校のリコーダーで挫折しました。
アルトリコーダーなんてとんでもない!指、届かないし(笑)

指を動かすのと吹くのが同時にできないんですヨ。
裏の穴を半分だけ開けるなんて、最悪。
そんな器用なコトできません。テストボロボロでした。
ピアノでさえ、右と左が違う動きをするからダメです。
ヴァイオリンは右手の動きは上下運動だけですからかろうじて大丈夫です。

そんなんで、サックスとかオーボエとかできると思う?
できんよねー。
フルートに至っては音すらでんかったよ。
(高校時代、ブラスの友人にちょっと吹かせてもらいました)

てなわけで、吹きモノ楽器やってるってだけでソンケーものですが、
彼らは単に演奏だけでなく、コントっぽいことをしてて、笑いの起こるステージでした。

フェニックスホール、がらがらでした。
学生さんがやたら多かったなぁ。もっとチケット安くしたらいいのにね。
楽しかったけど、金管の勢いがあるのばっかなのでちょっと耳が痛かったですネ。

ちなみに終了後、お七がひとりで飲んでる中ちゃんの店(ジュダシェット)へ。
ワインたった2杯でかるーく出来上がってた女を尻目に、烏龍茶のワタシ。
しかも、財布に1,800円しかないからと最初に中ちゃんに宣言したせいで、パンしか出してくれんかったヨ。(おごりだったけど)

23時14分の電車に余裕で間に合うように出たはずなのに、お七がとろとろしてたせーで駅前大橋の手前の横断歩道(ホテルセンチュリー21の前)で時計は23時10分。
走った、走った、走ったね。
改札を抜けた瞬間、
「5番線の呉線広行き、まもなくドアが閉まります」
とアナウンスされてたヨ。
間に合ったけど。

家に帰ったら、電気は全部消えてて…
自分の部屋の電気のスイッチだけ押して、
森ちゃんがいるはずの、かーちゃんの部屋のドアを開けてそーっと入ったら。。。
いない。
気がついたかーちゃんに「森は?」と聞いたら
「あんたのベッドの上で寝ようるよ」
…気がつかんかったヨ。
てーか、迎えにこい。

PEACEの大会にエントリー 

2006.12.05

12月17日(日)にPEACEの大会があります。
森之介さんもエントリーしましたヨ。

実は、コノ日程、あることがこれまでどーりあったなら参加できなかったんですヨ。
というのも。。。。。。
社員旅行がなくなりました。

ええ、そーとーヤバイらしいデス。
ボーのナスも何%かカットだし。
20周年パーティも中止だし(これは大元会社の系列会社の不祥事のせい)
去年、過去最高利益を出した会社が今年、過去最低利益を出そうとしてます。
今年の社員旅行は、20周年記念で超豪華海外旅行って聞いてたのに、「台湾」でがっくし。
しかも、1ヶ月を切った時点でなくなってがっくし。
ココが閉まるのも時間の問題かもしれませんヨ。
次は何をしよーかなー。

てなわけで、ちょっとぐらいはディスクの練習しなきゃね♪
それにしてもガイドブック買ってなくってよかった。

持ち逃げ 

2006.12.04

ササミのおやつ。

レミオロメン広島公演 

2006.12.04

広島グリーンアリーナ2daysって、大丈夫?
と思ってたら、やっぱ価格割れになってますネ。

ヤフオクで半額で手に入れましたヨ。
てなワケで、土曜日は「粉雪」聴いてきます♪

暑いらしい。 

2006.12.03

ワタシの部屋、温風ヒーターがんがんですからネ。


でも、ソコ、閉めたい。。。

この後、押して出るドアの向こうで寝始めた森之介さん。
ワタシが部屋から出られなくなりました。

NHK杯、エキシビジョン。
村主さんの「イパネマの娘」がすっごい可愛くって!
※リンク先は、今年のスケートカナダのエキシです。
この人には、こんなんが合ってるよなーと改めて思いましたヨ。
エキシはみなさんのびのびしてて、楽しそうに滑ってて見てても楽しいです。

3days 

2006.12.03

あいかわらずのだらだら日曜日。
男子フィギュアの結果が気になって、ゲーム画面からテレビに戻した午後5時。
いきなり画面に知ってる顔が大写しになったもんだからびっくし。

広島テレビで毎週日曜17時から放送されている3days
「広島のキーパーソンに3日間密着し、広島の未来への夢を探る!」
とコンセプトに作られている番組。
情熱大陸の広島版ですな。
でも、こんなにしっかりした番組があったのネ。

驚いたのは、前職時代ウエディングドレスの撮影でとてもお世話になったメーキャップアーティスト・川村和枝さんの3日間だったから。
すごい偶然。知らない人だったら、目もくれず、さっさとNHKに変えてたでしょう。
30分間、いや、30分もあるんだこの番組と驚きながら見入っちゃった。

もう3年近くお会いしてなく、年賀状だけになってしまってる。
同じくお世話になってたスタイリストのHさんから、
「和枝さん、最近忙しゅうしょうっちゃってね。現場にもなかなか入ってもらえんのんよ」
とは聞いてた。
テレビを見て納得。
ワタシが働き出してすぐ、和枝さんの娘さんの入学式が近いってことで
「どーしょーかぁ、まさかこの金髪で入学式行くわけにもいかんわいね」
と言ってらっしゃったことをついこないだのことだと思ってたのに、
その娘さんは、テレビの中で12歳になっていた。
小学校高学年になって、手が離れ出したから東京での仕事もたくさんしだしたんだ…。

ますます遠い人になっていくなぁと感じつつ、
美容専門学校の学生さんたちに対する様子はまったく変わりなく、
この明るさと優しさに何度助けられたかなぁと、ちょっと思い出しちゃった。

立場逆転してなーい? 

2006.12.02


ま、このよーにダラダラと…。
ワタシが森之介さんのベッド占領して、

桃太郎電鉄 USA PlayStation 2 the Best

桃太郎電鉄 USA PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: ビデオゲーム


コレ、やってたせいってのもありますが…。
あいかわらず、ひとりで4人分プレイ。
「何が楽しいんですか?」
とお七に言われましたが、楽しいんだもん。ひとりっこじゃないとわかりませんよ?

NHK杯のSPもフリーも見ましたヨ。
村主さんのSPのボレロ、気迫がすごかった。あんなに単調な曲なのに、それをまったく感じさせず、2分ちょっとがあっという間に終わった…。
フリーはスケカナと構成も曲もちょっと変えてきてましたね。
ジャンプさえ、回数飛べれば…とホント思います。
真央ちゃん、宇宙みたいな点数出してますけど、点が高いジャンプが成功してるだけ(それは十分すごいんですけど)で、それ以外の部分をスポーツじゃなく芸術って点で見たらいまいちでしたヨ。
でも、今回で自信を取り戻したみたいなので2週間後のファイナルは優勝してネ。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
