あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


豆もちパン 

2006.11.30

最近、お昼はそごうの地下でキラキラしたもんを物色してマス。
いやぁ、ヤバイですネ。
全部キラキラしてて、もうたいへん♪

最近のお気に入りは、地下1Fのブレーメンの「豆もちパン」。
100g150円で売ってます。
毎日買って帰って、森之介さんとかあちゃんと取りあいこしてマス。
うまいですゾ。


豆もちパン 

2006.11.30

最近、お昼はそごうの地下でキラキラしたもんを物色してマス。
いやぁ、ヤバイですネ。
全部キラキラしてて、もうたいへん♪

最近のお気に入りは、地下1Fのブレーメンの「豆もちパン」。
100g150円で売ってます。
毎日買って帰って、森之介さんとかあちゃんと取りあいこしてマス。
うまいですゾ。

かんたん犬ごはん 

2006.11.30

昨日、買って帰りました。
紀伊国屋になく、ジュンク堂に2冊ありました。

レシピだけでなく、最初の方に各トラブルの症状と原因の説明があります。
森之介さんの一番の問題点、

☆足の裏のジュクジュク
体内の代謝が悪い場合に起こる。

ということでした。読んで、納得。
確かに、アイツ、水をあまり飲みません。
当然、おしっこの回数も少ないです。

トイレに関しては、室内トイレを覚えさせなかったワタシに落ち度があります。
実は、コレ、こどもの頃の段階で、あまりに量が多いためシートで受けきれず、はねかえってあちこち散ったり、にたいへんなことになってしまったので室内トイレを大反対されました。
将来、困るから、今からでも覚えてもらえるようにしたいと主張しても却下されます。

水をあまり飲まないのは、体質なのかなぁ…。
うちの水、井戸水だから美味しいはずなのに。

解決策として、ごはんをおじやなどにして食事で水分をとるようにしたらよいようです。
確かに、ドライフードでは水分が補充できないですものネ。

必要な量を昨日、計算してメモをわたしたので、
かあちゃんががんばってみるようです。
まずは、圧力鍋の使い方を勉強するようですぞ。
うちにあるらしいですが、以前友人宅で圧力鍋の蓋がぶっとんで、かあちゃんの3cm横を飛んでいったらしいので恐いそうデス。

かんたん犬ごはん 

2006.11.30

昨日、買って帰りました。
紀伊国屋になく、ジュンク堂に2冊ありました。

レシピだけでなく、最初の方に各トラブルの症状と原因の説明があります。
森之介さんの一番の問題点、

☆足の裏のジュクジュク
体内の代謝が悪い場合に起こる。

ということでした。読んで、納得。
確かに、アイツ、水をあまり飲みません。
当然、おしっこの回数も少ないです。

トイレに関しては、室内トイレを覚えさせなかったワタシに落ち度があります。
実は、コレ、こどもの頃の段階で、あまりに量が多いためシートで受けきれず、はねかえってあちこち散ったり、にたいへんなことになってしまったので室内トイレを大反対されました。
将来、困るから、今からでも覚えてもらえるようにしたいと主張しても却下されます。

水をあまり飲まないのは、体質なのかなぁ…。
うちの水、井戸水だから美味しいはずなのに。

解決策として、ごはんをおじやなどにして食事で水分をとるようにしたらよいようです。
確かに、ドライフードでは水分が補充できないですものネ。

必要な量を昨日、計算してメモをわたしたので、
かあちゃんががんばってみるようです。
まずは、圧力鍋の使い方を勉強するようですぞ。
うちにあるらしいですが、以前友人宅で圧力鍋の蓋がぶっとんで、かあちゃんの3cm横を飛んでいったらしいので恐いそうデス。

ちょっとだけ… 

2006.11.30

いろいろ思う事があって、はずしました。
現段階では、いろんな「可能性」があるという理由からです。

ネット上にはいろんな情報が飛び交ってて、
どれが本当でどれが本当じゃないのか、わかりません。
10月下旬から、いろんなところで現地の情報や、外野の様子をずーっと見てましたけど、
まあ、いろんな方がいるもんで、笑わせてもらったり、嫌な気持ちになったりしました。
現地に行かなくなったのは、ある日記を読んでからです。
実際、最初の頃は行きたいのに行けなくてやきもきしていたことと、行けても週末だけの身としてはきつかったです。
そんで、いじけて行かなくなりました。ダメな子です。
(某夫妻の特に妻の感じ悪さがイヤだったってのもあります)

不審点が報道もされて、コトが大きくなって、
心配なのは今、残っている子たちです。
ようつべで見ましたけど、Oの善人ヅラ被害者ヅラがどうかと思います。
やっぱり、今でも、一番許せないのは、OとTです。
そこにHが加わらないように、収支でも物資でもなくって
頭数をはっきりさせて欲しい。
数があわない、消えた?どこへ行った?と言われてます。
もちろん、それも本当かどうかわかりません。でも、数もわからんもんね。
それが一番、気になります。

ちょっとだけ… 

2006.11.30

いろいろ思う事があって、はずしました。
現段階では、いろんな「可能性」があるという理由からです。

ネット上にはいろんな情報が飛び交ってて、
どれが本当でどれが本当じゃないのか、わかりません。
10月下旬から、いろんなところで現地の情報や、外野の様子をずーっと見てましたけど、
まあ、いろんな方がいるもんで、笑わせてもらったり、嫌な気持ちになったりしました。
現地に行かなくなったのは、ある日記を読んでからです。
実際、最初の頃は行きたいのに行けなくてやきもきしていたことと、行けても週末だけの身としてはきつかったです。
そんで、いじけて行かなくなりました。ダメな子です。
(某夫妻の特に妻の感じ悪さがイヤだったってのもあります)

不審点が報道もされて、コトが大きくなって、
心配なのは今、残っている子たちです。
ようつべで見ましたけど、Oの善人ヅラ被害者ヅラがどうかと思います。
やっぱり、今でも、一番許せないのは、OとTです。
そこにHが加わらないように、収支でも物資でもなくって
頭数をはっきりさせて欲しい。
数があわない、消えた?どこへ行った?と言われてます。
もちろん、それも本当かどうかわかりません。でも、数もわからんもんね。
それが一番、気になります。

この本、買って来て。 

2006.11.29

かあちゃんが新聞広告から見つけたようです。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

  • 作者: 須崎 恭彦
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


アマゾン、3~5週間かかるってなってますネ。
市内で探してみて、ダメならアマゾンで注文しよう。

この本、買って来て。 

2006.11.29

かあちゃんが新聞広告から見つけたようです。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

  • 作者: 須崎 恭彦
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


アマゾン、3~5週間かかるってなってますネ。
市内で探してみて、ダメならアマゾンで注文しよう。

 

2006.11.29

大分県の長湯温泉に、自転車で行く夢を見ました。
日帰りで。

 

2006.11.29

大分県の長湯温泉に、自転車で行く夢を見ました。
日帰りで。

車検… 

2006.11.28

171,000円かかりました…。
さすが、57,000km。
悪イトコ全部替えてもらって、これなら10万キロ行けるそうです。
たぶん、あと2年以内に10万キロはいくデショ。

「この走行距離にしちゃ、ブレーキパッドが減ってませんネ。」
と誉められました。
うん、あまり踏みませんからネ。

森之介さん、しばらく、おやつもおもちゃもナシね。


あいばろの「VIP専用大型ワン様用おもちゃ200円」。
届いたその日に足をもぎました、あのヒト。

車検… 

2006.11.28

171,000円かかりました…。
さすが、57,000km。
悪イトコ全部替えてもらって、これなら10万キロ行けるそうです。
たぶん、あと2年以内に10万キロはいくデショ。

「この走行距離にしちゃ、ブレーキパッドが減ってませんネ。」
と誉められました。
うん、あまり踏みませんからネ。

森之介さん、しばらく、おやつもおもちゃもナシね。


あいばろの「VIP専用大型ワン様用おもちゃ200円」。
届いたその日に足をもぎました、あのヒト。

退屈デスネ。 

2006.11.26

ここのトコ、週末にどこにも行ってないひきこもり生活おくってマス。
ファンベルトがきゅーきゅー鳴き続けてて、いいかげんもうヤバいので遠出がコワイってのもあるんですけどネ。
森之介さんが、そろそろ限界のよーです。ノラにイキターイ。
車検が終わったらネ。


車はまだ車検中です。
月曜日かな、戻ってくるの。
代車なので、コノお方は乗られません。
でも、「乗せろ!」とマーチ君に飛びついておった…。

あいーん。

退屈デスネ。 

2006.11.26

ここのトコ、週末にどこにも行ってないひきこもり生活おくってマス。
ファンベルトがきゅーきゅー鳴き続けてて、いいかげんもうヤバいので遠出がコワイってのもあるんですけどネ。
森之介さんが、そろそろ限界のよーです。ノラにイキターイ。
車検が終わったらネ。


車はまだ車検中です。
月曜日かな、戻ってくるの。
代車なので、コノお方は乗られません。
でも、「乗せろ!」とマーチ君に飛びついておった…。

あいーん。

車検デス。 

2006.11.25

ヒマなので、森之介さんで遊んでました。


バックがあんなになってるのは、とてもヒトサマに見せられる状態じゃナイので…。

あいもかわらず、ギリギリの車検です。
明日まで…。
前回の車検でイタイメにあったので、今回はちゃんとディーラーさんへ。
町内の整備屋さんでは、お安いけど「最低限」のコトしかしてくれませんのでネ…。
すでに57000kmカウントしてたんですが、いったい、いくらかかるデショネ…、コワッ。

午前中、KISSを買いに行きましたヨ。
連載100回記念号。
100回なので、じゅうでーん、できるラヴな展開を期待してたんですが…
ネットの早売りゲッターさんのネタバレで23日夜から、「えええ!?」みたいなコトになってるのは知ってたんですヨ。
文字だけの羅列で書かれてると、しょぼーん、な感じ。
それを受けて、実際に読むとそこまで、しょぼーんな感じでもないとの意見もあり、どきどきしながら読みましたが、なるほど、なかなか前向きな展開ってコトで。
しかし、ラヴが足りん…。
某所に、
3巻で「ほっぺちゅー」、6巻で「街の居酒屋でて踊り」、9巻で「大川ハグ」、12巻で「ぼへきす」、15巻で「まじきす」と来てるから、次の萌えは18巻だと分析してる理系な方がいらっしゃいましたヨ。
この100回までが、17巻収録分。
12月9日発売の101回目から18巻収録分です。
ソロソロですかネ。ノエルに発売の102回目あたりでなんかあって欲しいものですケド…。
全4楽章からなるおハナシも、もう第3楽章の終盤に来てるらしいです。
そして、第4楽章は短いとか…。いつかは終わるものだけど、寂しいなぁ。
それに比べて、某こども探偵まんが、いいかげんに元の体に戻してくださいヨ。
後は、ラストエピソードだけ、早く読みたいんだから。

そうそう、15時頃、たまたまテレビつけたら、こないだ広島で上演した、ウィーンフィルのコンサートが放送してました。やってた曲はなんと、「ベト7」!ドラマのオープニングテーマです。
うおー、行きたかったヨ。
しかし、チケット、べらぼうに高かったとかすかに記憶が…。
ディズニー・オン・クラシックのS席8000円どころの騒ぎじゃありませんな…。
(調べたら、S席30000円 A席26000円 B席22000円 C席18000円でございました…。無理、無理。)

しかし、スバラシイ演奏でも、
「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃらららん、いかづち」
「どーろぼ、どーろぼ、どーろぼ、どーろぼ、ちゃーん♪」
が頭の中に浮かんできますネ。まずい…。
同様に、アイネクライネも「スールメーを食べましょう♪カールシューム取りましょう♪」としか浮かばなくなったし。
ソレってどーよ?

車検デス。 

2006.11.25

ヒマなので、森之介さんで遊んでました。


バックがあんなになってるのは、とてもヒトサマに見せられる状態じゃナイので…。

あいもかわらず、ギリギリの車検です。
明日まで…。
前回の車検でイタイメにあったので、今回はちゃんとディーラーさんへ。
町内の整備屋さんでは、お安いけど「最低限」のコトしかしてくれませんのでネ…。
すでに57000kmカウントしてたんですが、いったい、いくらかかるデショネ…、コワッ。

午前中、KISSを買いに行きましたヨ。
連載100回記念号。
100回なので、じゅうでーん、できるラヴな展開を期待してたんですが…
ネットの早売りゲッターさんのネタバレで23日夜から、「えええ!?」みたいなコトになってるのは知ってたんですヨ。
文字だけの羅列で書かれてると、しょぼーん、な感じ。
それを受けて、実際に読むとそこまで、しょぼーんな感じでもないとの意見もあり、どきどきしながら読みましたが、なるほど、なかなか前向きな展開ってコトで。
しかし、ラヴが足りん…。
某所に、
3巻で「ほっぺちゅー」、6巻で「街の居酒屋でて踊り」、9巻で「大川ハグ」、12巻で「ぼへきす」、15巻で「まじきす」と来てるから、次の萌えは18巻だと分析してる理系な方がいらっしゃいましたヨ。
この100回までが、17巻収録分。
12月9日発売の101回目から18巻収録分です。
ソロソロですかネ。ノエルに発売の102回目あたりでなんかあって欲しいものですケド…。
全4楽章からなるおハナシも、もう第3楽章の終盤に来てるらしいです。
そして、第4楽章は短いとか…。いつかは終わるものだけど、寂しいなぁ。
それに比べて、某こども探偵まんが、いいかげんに元の体に戻してくださいヨ。
後は、ラストエピソードだけ、早く読みたいんだから。

そうそう、15時頃、たまたまテレビつけたら、こないだ広島で上演した、ウィーンフィルのコンサートが放送してました。やってた曲はなんと、「ベト7」!ドラマのオープニングテーマです。
うおー、行きたかったヨ。
しかし、チケット、べらぼうに高かったとかすかに記憶が…。
ディズニー・オン・クラシックのS席8000円どころの騒ぎじゃありませんな…。
(調べたら、S席30000円 A席26000円 B席22000円 C席18000円でございました…。無理、無理。)

しかし、スバラシイ演奏でも、
「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃらららん、いかづち」
「どーろぼ、どーろぼ、どーろぼ、どーろぼ、ちゃーん♪」
が頭の中に浮かんできますネ。まずい…。
同様に、アイネクライネも「スールメーを食べましょう♪カールシューム取りましょう♪」としか浮かばなくなったし。
ソレってどーよ?

Disney on CLASSIC 2006 まほうの夜の音楽会 

2006.11.24

広島厚生年金会館で上演された、
「Disney on CLASSIC 2006 まほうの夜の音楽会」にご招待いただきまして行って来ました。

2002年の初演以来、今年で4回目。
調べきれなかったのデスけど、初演後、1年とんで2004年が2回目。
この2回目から全国ツアーになったようです。
去年、広島で上演されたことは知ってました。
テーマが「リトルマーメード」だったので、イベント情報として掲載する傍ら「行きたい~!」と思ったのですが、
S席8000円、A席6500円、B席5000円という値段に手がでず。。。

去年は自ら某テレビ局にイベント情報の掲載許可を連絡していたのに、
なぜか今年は東京のイベント会社から、掲載依頼の連絡があり、それで掲載させてもらったんデスけど、なぜかその会社さんからご招待までいただきまして。。
ホント、ありがたいおハナシでした♪
会場に着いて、担当者の方にご挨拶に伺ったら、たまたま社長さんもいらして、お高いプログラムまでいただいてしまいました。多謝!

今年のフューチャー作品は「アラジン」
実は、ディズニーの中で一番好きなお話だったりして、ビデオもCDも持ってます♪
嬉しーー♪

アラジン スペシャル・エディション

アラジン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD


いずれDVDに買い換えようと思ってましたけど、もうユーズドしか売ってないみたいですネ…。
それにしても、パッケージが劣化してるのはなんで?
ワタシが持ってるのはコレ。
こっちの方がいいと思うんですケド、お子様向けになってるんですかネ。
CDなんて、93年に発売されたヤツですからネ…。13年前…。

さてさて、なかみですが…。
久々の生オケ♪(10年ぶりぐらい?)
やっぱりヨイ!ですネ。
今まで聴いたことがあるのは、せいぜい広響。
今回は、東京フィルハーモニー交響楽団に所属するプロの方々の中から、ティンカーベルとの旅を志願したヒトたちで構成される「ネバーランドオーケストラ」。
コンマスとソロヴァイオリンは、ウィーンフィルのコンマスをしてたこともある青木高志さん。
なんかねー、もう、音が違いマスヨ。
ヴァイオリンソロなんて、ナニ、あの音!!!
マジで、鳥肌がたちました。

演奏してるオケの方々も、
約2ヶ月に渡る24カ所に及ぶ公演に志願した方々だけあって、この世界がすごく好きなのネと思えるステージでした。特に、コンバスの首席奏者の方、ノリノリ。体全体で演奏されてマシタ。見ていても楽しいですネ。
魅せる演奏でした。Sオケが頭に浮かんだヨ。

正統派クラシックコンサートとは異なってて、暗めのステージにいろんな色のライトがゆらゆら。
ディズニーランドのパレードを思わせるようなちかちかぶり。
飛び道具まで飛び出したり。
とにかく楽しい。ホント、簡易ディズニーランドみたいデシタヨ。誰もが夢世界…。

第一部は、
シー・オブ・ドリームズ 東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・テーマソング
(ディズニー・オン・クラシック2006 シークレットソング)
☆オケだけでの演奏

ウォルト・ディズニーの思い出 プロローグ1928~1953
「蒸気船ウィリー」「白雪姫」「ピノキオ」「ファンタジア」「ダンボ」「バンビ」「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「ピーター・パン」
☆各作品のメイン曲のメドレー。ボーカルのある曲は、ゲストボーカルの6人が出て来て、歌ってました。「みなさんも歌いまショー」と呼びかけてましたヨ。英語だから、ハイホーぐらいしか歌えんけどネ。
ビビディバビィデブーとか、ハイホーとか知ってる曲が多くて、楽しかったデス。

ディズニー ラブ&バラード・アコースティック・セレクション
「右から2番目の星」(ピーター・パン) フリューゲルホルンソロ:辻本憲一氏
「夢はひそかに~これが恋かしら」(シンデレラ) ヴァイオリンソロ:青木高志氏
「サムディ」(ノートルダムの鐘) ヴァイオリン&フリューゲルホルン デュオ
☆うっとりー♪フリューゲルホルンの音色は初めて聴きました。やわらかーい音ですネ。
ヴァイオリンは、もうもうもうもう!!!!しゅてきしゅてき~?デスヨ。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
☆これも今回の目玉のひとつですね。世界初演だそうで…。
でも、ワタシ、映画見てないのでいまいちよーわからんでした。音はさすがですけどネ。
※「ロード・オブ・ザ・リング」が30分でネをあげたので、こちらもダメだろうとトライしてません。ファンタジー、苦手みたいです。

20分休憩

第2部
アラジン 全20曲…

スクリーンに画面イラストを映しながらの演奏。
映画を見てるようでした。
ボーカルがある曲は、ゲストボーカルのそれぞれの役の方が出て来て歌います。
CDの声のままだ!!
ジャファーの黒い歌、アラジンの市場での歌、そして
やっぱり、一番好きだ、「FRIEND LIKE ME」
ジーニーがメインボーカルで、ジャスミン以外のボーカル全員で歌って踊りますヨ。
会場のゲストも手拍子で参加。
そして、ラストはオケも全員スタンドで演奏。
ダンシィング、ダンシィング♪
あの、こないだののだめのSオケの「ラプソディー・イン・ブルー」みたいな感じ♪
すごっく楽しかったですヨ。
ずーっと聴いてたかった。
あのコンバスさんはやはり一番のってました。そしてジャファー役のヒトと絡んでた(笑)

その後、一番のメインはやっぱコレでしょ、「ホール・ニュー・ワールド」。
ニューヨーク・ブロードウェイで活躍する、ジョアン・ハヴィアンさん。
褐色の肌がジャスミンのイメージぴったり、歌声もさすがでございました。

実は、コレ高校2年の学内合唱コンクールでうちのクラスが歌った曲(笑)
1番は日本語、2番は英語で歌いました。なつかしぃー。学年2位だったかな。
ちなみに、1年は、ラピュタの「君をのせて」で優勝、3年は耳をすませばの「カントリーロード」で優勝。
全部、アニメ曲ですな(笑)

ストーリーに沿って、全20曲を演奏し終わり、アンコール。
もう、決まってるんですネ、わざわざ歌詞カードが前もって配られていて、
「星に願いを」
を全員で歌いまショー、で終わりました。
アンコール後は、スタンディングオベーションでみんなしつこく拍手し続けててたんですが、何度でてきても全員で手をつないでおじぎするのみで、もう1曲はありませんでした。しまいにゃ、オケのヒトたちが片付けはじめて、無理だとわかった観客も帰っていきましたヨ。
「FRIEND LIKE ME」がもう一回聴きたかったのにナ。

魔法はとけたようです。

ああ、でもホント、スバラシイ時間を過ごすコトができましたヨ。
クラシックの入門編のようなカジュアルな演奏会なので、クラシック初心者でも大丈夫デス。
フィチャーする作品にもよるけど、来年も行きたいです。
広島は早々とSOLD OUTだったので、早めにチケット確保しなくちゃネ。

これからは、明日が松山、明後日が高松。
その後は沖縄、横浜、浜松、東京ですが、ほとんど売り切れみたいですネ…。

このお方は魔法でこの姿にされた、王子様なのです!


なーんて。寒いんか。

Disney on CLASSIC 2006 まほうの夜の音楽会 

2006.11.24

広島厚生年金会館で上演された、
「Disney on CLASSIC 2006 まほうの夜の音楽会」にご招待いただきまして行って来ました。

2002年の初演以来、今年で4回目。
調べきれなかったのデスけど、初演後、1年とんで2004年が2回目。
この2回目から全国ツアーになったようです。
去年、広島で上演されたことは知ってました。
テーマが「リトルマーメード」だったので、イベント情報として掲載する傍ら「行きたい~!」と思ったのですが、
S席8000円、A席6500円、B席5000円という値段に手がでず。。。

去年は自ら某テレビ局にイベント情報の掲載許可を連絡していたのに、
なぜか今年は東京のイベント会社から、掲載依頼の連絡があり、それで掲載させてもらったんデスけど、なぜかその会社さんからご招待までいただきまして。。
ホント、ありがたいおハナシでした♪
会場に着いて、担当者の方にご挨拶に伺ったら、たまたま社長さんもいらして、お高いプログラムまでいただいてしまいました。多謝!

今年のフューチャー作品は「アラジン」
実は、ディズニーの中で一番好きなお話だったりして、ビデオもCDも持ってます♪
嬉しーー♪

アラジン スペシャル・エディション

アラジン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD


いずれDVDに買い換えようと思ってましたけど、もうユーズドしか売ってないみたいですネ…。
それにしても、パッケージが劣化してるのはなんで?
ワタシが持ってるのはコレ。
こっちの方がいいと思うんですケド、お子様向けになってるんですかネ。
CDなんて、93年に発売されたヤツですからネ…。13年前…。

さてさて、なかみですが…。
久々の生オケ♪(10年ぶりぐらい?)
やっぱりヨイ!ですネ。
今まで聴いたことがあるのは、せいぜい広響。
今回は、東京フィルハーモニー交響楽団に所属するプロの方々の中から、ティンカーベルとの旅を志願したヒトたちで構成される「ネバーランドオーケストラ」。
コンマスとソロヴァイオリンは、ウィーンフィルのコンマスをしてたこともある青木高志さん。
なんかねー、もう、音が違いマスヨ。
ヴァイオリンソロなんて、ナニ、あの音!!!
マジで、鳥肌がたちました。

演奏してるオケの方々も、
約2ヶ月に渡る24カ所に及ぶ公演に志願した方々だけあって、この世界がすごく好きなのネと思えるステージでした。特に、コンバスの首席奏者の方、ノリノリ。体全体で演奏されてマシタ。見ていても楽しいですネ。
魅せる演奏でした。Sオケが頭に浮かんだヨ。

正統派クラシックコンサートとは異なってて、暗めのステージにいろんな色のライトがゆらゆら。
ディズニーランドのパレードを思わせるようなちかちかぶり。
飛び道具まで飛び出したり。
とにかく楽しい。ホント、簡易ディズニーランドみたいデシタヨ。誰もが夢世界…。

第一部は、
シー・オブ・ドリームズ 東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・テーマソング
(ディズニー・オン・クラシック2006 シークレットソング)
☆オケだけでの演奏

ウォルト・ディズニーの思い出 プロローグ1928~1953
「蒸気船ウィリー」「白雪姫」「ピノキオ」「ファンタジア」「ダンボ」「バンビ」「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「ピーター・パン」
☆各作品のメイン曲のメドレー。ボーカルのある曲は、ゲストボーカルの6人が出て来て、歌ってました。「みなさんも歌いまショー」と呼びかけてましたヨ。英語だから、ハイホーぐらいしか歌えんけどネ。
ビビディバビィデブーとか、ハイホーとか知ってる曲が多くて、楽しかったデス。

ディズニー ラブ&バラード・アコースティック・セレクション
「右から2番目の星」(ピーター・パン) フリューゲルホルンソロ:辻本憲一氏
「夢はひそかに~これが恋かしら」(シンデレラ) ヴァイオリンソロ:青木高志氏
「サムディ」(ノートルダムの鐘) ヴァイオリン&フリューゲルホルン デュオ
☆うっとりー♪フリューゲルホルンの音色は初めて聴きました。やわらかーい音ですネ。
ヴァイオリンは、もうもうもうもう!!!!しゅてきしゅてき~?デスヨ。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
☆これも今回の目玉のひとつですね。世界初演だそうで…。
でも、ワタシ、映画見てないのでいまいちよーわからんでした。音はさすがですけどネ。
※「ロード・オブ・ザ・リング」が30分でネをあげたので、こちらもダメだろうとトライしてません。ファンタジー、苦手みたいです。

20分休憩

第2部
アラジン 全20曲…

スクリーンに画面イラストを映しながらの演奏。
映画を見てるようでした。
ボーカルがある曲は、ゲストボーカルのそれぞれの役の方が出て来て歌います。
CDの声のままだ!!
ジャファーの黒い歌、アラジンの市場での歌、そして
やっぱり、一番好きだ、「FRIEND LIKE ME」
ジーニーがメインボーカルで、ジャスミン以外のボーカル全員で歌って踊りますヨ。
会場のゲストも手拍子で参加。
そして、ラストはオケも全員スタンドで演奏。
ダンシィング、ダンシィング♪
あの、こないだののだめのSオケの「ラプソディー・イン・ブルー」みたいな感じ♪
すごっく楽しかったですヨ。
ずーっと聴いてたかった。
あのコンバスさんはやはり一番のってました。そしてジャファー役のヒトと絡んでた(笑)

その後、一番のメインはやっぱコレでしょ、「ホール・ニュー・ワールド」。
ニューヨーク・ブロードウェイで活躍する、ジョアン・ハヴィアンさん。
褐色の肌がジャスミンのイメージぴったり、歌声もさすがでございました。

実は、コレ高校2年の学内合唱コンクールでうちのクラスが歌った曲(笑)
1番は日本語、2番は英語で歌いました。なつかしぃー。学年2位だったかな。
ちなみに、1年は、ラピュタの「君をのせて」で優勝、3年は耳をすませばの「カントリーロード」で優勝。
全部、アニメ曲ですな(笑)

ストーリーに沿って、全20曲を演奏し終わり、アンコール。
もう、決まってるんですネ、わざわざ歌詞カードが前もって配られていて、
「星に願いを」
を全員で歌いまショー、で終わりました。
アンコール後は、スタンディングオベーションでみんなしつこく拍手し続けててたんですが、何度でてきても全員で手をつないでおじぎするのみで、もう1曲はありませんでした。しまいにゃ、オケのヒトたちが片付けはじめて、無理だとわかった観客も帰っていきましたヨ。
「FRIEND LIKE ME」がもう一回聴きたかったのにナ。

魔法はとけたようです。

ああ、でもホント、スバラシイ時間を過ごすコトができましたヨ。
クラシックの入門編のようなカジュアルな演奏会なので、クラシック初心者でも大丈夫デス。
フィチャーする作品にもよるけど、来年も行きたいです。
広島は早々とSOLD OUTだったので、早めにチケット確保しなくちゃネ。

これからは、明日が松山、明後日が高松。
その後は沖縄、横浜、浜松、東京ですが、ほとんど売り切れみたいですネ…。

このお方は魔法でこの姿にされた、王子様なのです!


なーんて。寒いんか。

ワガママ散歩 

2006.11.23

昨日のお土産。
流川の夜のお仕事の方用の服やブランドもんを売ってる怪しげ店でなぜか1パック200円で売ってたおもちゃセット。
コレ、こないだまでヤフーのオークションで出てたやつデショ?なんで?


ま、イイケド。他のものには目もくれず、ひたすらボールなお方。
でも、黄色のスーパーボールはあんまり…みたいデス。

最近、休日はかーちゃんと朝の散歩に行く森之介さん。
なんでかってーと、「言うことをきくから」

「まだ、帰りたくない」
とダダをこねれば、散歩は継続します。
ワタシなら、ひっぱって帰るからねー。
そのために手にリードを持ってってマス。座り込み開始したら、ノーリード終了。
これ決まり。それがわかってるよーです。
かーちゃんとの散歩はノーリードではありませんが、そんなワガママを言って1時間超…。
コチラのほうが、よいよーです。

昨日の朝は、早朝の街頭配布があったため、6時45分に家を出たワタシ。
なので、散歩はかーちゃんに託しました。
かーちゃんは、
「森ちゃん、今日はお仕事の日だからね。いくいく言っても遠くへ行かんよ」
と言い聞かせたら、
「うん、わかったわかった!」
と言ったそーですが、結局座り込み開始。
でも、まあ遅刻しない程度には戻ったそーです。

そして今日…。
朝の散歩に出かけたのが9時過ぎ。
帰って来たのは10時過ぎ。いつものパターン。
そして、昼前。
こないだから、支所の泊まり込み当番っていうような仕事に行きだしたとーちゃんに弁当を持って行くため、出かけたのが11時半。

遅いなーと思っていたら、13時過ぎにかーちゃんだけ帰って来ました。
大声で、下からワタシを呼ぶもんだから、また、川にでも飛び込んだんかと思ったら、いない。

さんざん引っ張ってあちこち連れ回したあげく、
川土手で座り込みを開始して、どーにもこーにも動かないので、そのまま放置して帰ってきたらしい。
雨も降り出したし…。

仕方ないので迎えに行くと…
家から、100mほど行くと、川土手が見えます。
あ、あそこに「おすわり」してるわ…。
呼んでも無視。
じーっとこっちを見てる。
ちょっと小走りに川土手へ行き、30mぐらいのところまで近づいたところでやっと来た。
なんか、へこへこしてマス。
怒られたと思ってますネ。

かあちゃんもかあちゃんで怒ってましたが…
夜、森之介さんの様子がおかしいんデス。
「散歩行く?しっこ?」
という言葉にすごく反応して、何度行っても、言うたびに目をキラキラさせていたのに。
無反応。

捨てられたんだと思ったんでしょーかネ。ショックうけてる?
でも、自宅から至近距離なのに、走って帰ってくることもなく、逆に逃亡することもなかったヘンなヒト。

おまけ。
気がついたら部屋がこんなコトに…。

のだめ?

ワガママ散歩 

2006.11.23

昨日のお土産。
流川の夜のお仕事の方用の服やブランドもんを売ってる怪しげ店でなぜか1パック200円で売ってたおもちゃセット。
コレ、こないだまでヤフーのオークションで出てたやつデショ?なんで?


ま、イイケド。他のものには目もくれず、ひたすらボールなお方。
でも、黄色のスーパーボールはあんまり…みたいデス。

最近、休日はかーちゃんと朝の散歩に行く森之介さん。
なんでかってーと、「言うことをきくから」

「まだ、帰りたくない」
とダダをこねれば、散歩は継続します。
ワタシなら、ひっぱって帰るからねー。
そのために手にリードを持ってってマス。座り込み開始したら、ノーリード終了。
これ決まり。それがわかってるよーです。
かーちゃんとの散歩はノーリードではありませんが、そんなワガママを言って1時間超…。
コチラのほうが、よいよーです。

昨日の朝は、早朝の街頭配布があったため、6時45分に家を出たワタシ。
なので、散歩はかーちゃんに託しました。
かーちゃんは、
「森ちゃん、今日はお仕事の日だからね。いくいく言っても遠くへ行かんよ」
と言い聞かせたら、
「うん、わかったわかった!」
と言ったそーですが、結局座り込み開始。
でも、まあ遅刻しない程度には戻ったそーです。

そして今日…。
朝の散歩に出かけたのが9時過ぎ。
帰って来たのは10時過ぎ。いつものパターン。
そして、昼前。
こないだから、支所の泊まり込み当番っていうような仕事に行きだしたとーちゃんに弁当を持って行くため、出かけたのが11時半。

遅いなーと思っていたら、13時過ぎにかーちゃんだけ帰って来ました。
大声で、下からワタシを呼ぶもんだから、また、川にでも飛び込んだんかと思ったら、いない。

さんざん引っ張ってあちこち連れ回したあげく、
川土手で座り込みを開始して、どーにもこーにも動かないので、そのまま放置して帰ってきたらしい。
雨も降り出したし…。

仕方ないので迎えに行くと…
家から、100mほど行くと、川土手が見えます。
あ、あそこに「おすわり」してるわ…。
呼んでも無視。
じーっとこっちを見てる。
ちょっと小走りに川土手へ行き、30mぐらいのところまで近づいたところでやっと来た。
なんか、へこへこしてマス。
怒られたと思ってますネ。

かあちゃんもかあちゃんで怒ってましたが…
夜、森之介さんの様子がおかしいんデス。
「散歩行く?しっこ?」
という言葉にすごく反応して、何度行っても、言うたびに目をキラキラさせていたのに。
無反応。

捨てられたんだと思ったんでしょーかネ。ショックうけてる?
でも、自宅から至近距離なのに、走って帰ってくることもなく、逆に逃亡することもなかったヘンなヒト。

おまけ。
気がついたら部屋がこんなコトに…。

のだめ?

ライオンもクリスマス 

2006.11.22


三越のライオンがおもいっきりリースかぶされてた。
迷惑そーなんですが…。

このライオンくん、手の感じが森ちゃんとダブル…。

ライオンもクリスマス 

2006.11.22


三越のライオンがおもいっきりリースかぶされてた。
迷惑そーなんですが…。

このライオンくん、手の感じが森ちゃんとダブル…。

シュークリーム 

2006.11.21

なんでか上の階に入居しているお客さんがバックナンバーを取りに来るついでに、メゾンラブレのシュークリームを持ってきてくれた。

噂には聞いてたけど、なるほど、濃厚ですな。
やはり、かなりおいしい部類に入るかと…。
(最近、スイーツの味判定に自信をなくしてます。アルコールがまわってます)
うちの会社から徒歩5分以内のトコロにあるんですが、気になりつつまだ行けてなかったんですヨ。
うれしいお土産でした♪

ついでに紹介。

めちゃくちゃおいしいんです。
6袋しか入ってないのに、300円ぐらいするんだけど。
ふんわり。
なんなんでしょーネ、この食感。
あ、味はきなこです。うまいです。

ずーっと前に、O川マネージャーが買ってきて、みんなに配ってくれて、大絶賛だったんですが、「どこで買ったか忘れた」の一言でお蔵入りになってました。
最近、セブンイレブンで見かけるようになりましたヨ。

シュークリーム 

2006.11.21

なんでか上の階に入居しているお客さんがバックナンバーを取りに来るついでに、メゾンラブレのシュークリームを持ってきてくれた。

噂には聞いてたけど、なるほど、濃厚ですな。
やはり、かなりおいしい部類に入るかと…。
(最近、スイーツの味判定に自信をなくしてます。アルコールがまわってます)
うちの会社から徒歩5分以内のトコロにあるんですが、気になりつつまだ行けてなかったんですヨ。
うれしいお土産でした♪

ついでに紹介。

めちゃくちゃおいしいんです。
6袋しか入ってないのに、300円ぐらいするんだけど。
ふんわり。
なんなんでしょーネ、この食感。
あ、味はきなこです。うまいです。

ずーっと前に、O川マネージャーが買ってきて、みんなに配ってくれて、大絶賛だったんですが、「どこで買ったか忘れた」の一言でお蔵入りになってました。
最近、セブンイレブンで見かけるようになりましたヨ。

ちゃんと見てマスネ。 

2006.11.20

先日、たまたま買ってみた緑色のまるい、ヨーヨーみたいな光るヤツ。
時々、森之介さんをからかってましたが、ついに奪われました…。

しばらく観察して見ると…。


ちゃんと、紐の部分をくわえてふりまわしてんですヨ。
ヒトがしてるコト、ちゃんと見てるんですネ。

黒木くん、出ましたな♪
出た瞬間、テレビの前で「むきゃあぁぁぁあ」となりましたワ。
見た目はばっちりですが、セリフが少々…。
あれ?
やっぱり滑舌が悪いというか、舌たらずというか…。

でも、まあ、とりあえず見た目がよければいーんデス!!!
第1話から続けてビデオ撮ってますが、一度も見返してないのだけど、今週はリピートかも。
「スーパーひとしくん」というコネタも見逃してしまってるしネ。

いぶし銀のモーツァルトがピンクのモーツァルトに変わるのが楽しみデス♪

ちゃんと見てマスネ。 

2006.11.20

先日、たまたま買ってみた緑色のまるい、ヨーヨーみたいな光るヤツ。
時々、森之介さんをからかってましたが、ついに奪われました…。

しばらく観察して見ると…。


ちゃんと、紐の部分をくわえてふりまわしてんですヨ。
ヒトがしてるコト、ちゃんと見てるんですネ。

黒木くん、出ましたな♪
出た瞬間、テレビの前で「むきゃあぁぁぁあ」となりましたワ。
見た目はばっちりですが、セリフが少々…。
あれ?
やっぱり滑舌が悪いというか、舌たらずというか…。

でも、まあ、とりあえず見た目がよければいーんデス!!!
第1話から続けてビデオ撮ってますが、一度も見返してないのだけど、今週はリピートかも。
「スーパーひとしくん」というコネタも見逃してしまってるしネ。

いぶし銀のモーツァルトがピンクのモーツァルトに変わるのが楽しみデス♪

雨ですネ。 

2006.11.19

まったりデス。
っていうか、信じられないぐらい寝ました…。

この週末、ホントはNDAの広島大会があったんですけどネ。
雨のなか、参加されたみなさまお疲れ様でした。
うちのコは、もう少し、ワタシが練習ができればいいんですけど…。
なかなか現段階では、難しいデス。

雨ですネ。 

2006.11.19

まったりデス。
っていうか、信じられないぐらい寝ました…。

この週末、ホントはNDAの広島大会があったんですけどネ。
雨のなか、参加されたみなさまお疲れ様でした。
うちのコは、もう少し、ワタシが練習ができればいいんですけど…。
なかなか現段階では、難しいデス。

胃にスパルタ教育 

2006.11.18

何してんでしょーネェ…。


今日は、朝からまあまあいい調子。
初ごはんは、お昼に食べた炒飯とみそ汁。
みそ汁は全部飲みましたが、炒飯は味が薄かったのとおなかいっぱいになったので半分以上残した…。

夕方、ひろしま美術館の「オータムコンサート」へ。
今回初めて、夜開館してコンサートが行なわれました。
特別展は終わっているので常設展示のみですが、常設展示をしてあるドームで演奏が行われるので絵と音楽の両方が楽しめます。
オーボエ、ビオラ、ピアノの演奏で、ピアノは同級生のピアニスト・好満さんが出演されました。
ピアノソロでは、ショパンの別れの曲と幻想即興曲を弾いてました。
電子ピアノだし、会場が寒かったようで手が動かず本調子ではなかったそうですが、やはり素晴らしかったですね。
それにしてもビオラの方もそうでしたが、手も指も長いんですよね…。
私は手も指も短いので、ピアノも弦楽器も苦労します。
ピアノは頑張って、1オクターブギリギリ。弦は弓を全部使いこなせません。
もちろん、指も長いほうがいいです。趣味でやるにしても、もうちょっとネ。
才能と身体とお金と運といろいろ…それらが全て揃わないと音楽の道ではやっていけないってコトですな。
久しぶりに生音に触れたよい時間でしたヨ。

胃へのスパルタはその後…。
なんとか治ったようですヨ。

胃にスパルタ教育 

2006.11.18

何してんでしょーネェ…。


今日は、朝からまあまあいい調子。
初ごはんは、お昼に食べた炒飯とみそ汁。
みそ汁は全部飲みましたが、炒飯は味が薄かったのとおなかいっぱいになったので半分以上残した…。

夕方、ひろしま美術館の「オータムコンサート」へ。
今回初めて、夜開館してコンサートが行なわれました。
特別展は終わっているので常設展示のみですが、常設展示をしてあるドームで演奏が行われるので絵と音楽の両方が楽しめます。
オーボエ、ビオラ、ピアノの演奏で、ピアノは同級生のピアニスト・好満さんが出演されました。
ピアノソロでは、ショパンの別れの曲と幻想即興曲を弾いてました。
電子ピアノだし、会場が寒かったようで手が動かず本調子ではなかったそうですが、やはり素晴らしかったですね。
それにしてもビオラの方もそうでしたが、手も指も長いんですよね…。
私は手も指も短いので、ピアノも弦楽器も苦労します。
ピアノは頑張って、1オクターブギリギリ。弦は弓を全部使いこなせません。
もちろん、指も長いほうがいいです。趣味でやるにしても、もうちょっとネ。
才能と身体とお金と運といろいろ…それらが全て揃わないと音楽の道ではやっていけないってコトですな。
久しぶりに生音に触れたよい時間でしたヨ。

胃へのスパルタはその後…。
なんとか治ったようですヨ。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
