あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


生放送遅刻事件 

2006.06.30

本日のランチは、
7月10日月曜日までサンクスで限定発売中の「ALL IN カープ御膳」
これはRCCラジオで月~金9:00~12:17まで放送中の平成ラヂオバラエティ午前様さまの企画のお弁当。

実はワタシ、通勤中は熱心なラジオリスナー。
というのも、渋滞情報が欲しいから。
朝はコレ、重要です。
定期的な道路交通情報センターからの情報だけでなく、リアルタイムで起こった事故や渋滞をリスナーがメールでラジオ局に流してくれたりするんで、かなりタイムリーな情報が得られます。
あと、自分の責任で流すMDにしちゃうのは簡単だけど、そうそう簡単にレンタルショップに行かなくなってしまったこの年齢。新しい歌を仕入れるのはラジオにしとくのが一番です。
ということで、けっこうラジオ聴いてます。
FMじゃなくってAMってのがどーかと思うケド、聴くとけっこう面白いんですヨ。

で、このお弁当企画は半年に一回ぐらいのペースでやってるんだけど、
このお弁当がけっこうおいしい。
なので、発売期間はわざわざ通勤途中にサンクスに立ち寄って買っちゃったりしてます。

で、この日。
朝、時間に余裕があったので、通勤途中のサンクス熊野店で購入。
ランチタイムはいつもどこかへ買いにでかけるワタシが冷蔵庫から弁当を出してきたもんだから、みんなが注目。
まずは見た目の豪華さで、T丸さんなんて、
「どしたん、今日は豪勢なもん食べようるじゃん。なんか臨時収入とかあったわけ?」
「いや、豪華に見えるけどコレ、600円ですから」
「へー、それが600円なん?なんかすごいね」
とT丸さんをはじめ、K西さん、T田さんが注目。
なので、上記に書いたようなことを簡単に説明。けっこうおいしいんですヨ。
みんなの興味をひいたところで完食。
デザートのもみじまんじゅうの天ぷら、けっこうヘヴィだけとおいしかった。

という具合でラジオが楽しくって好きなんですが、コレには他にも理由が。
けっこう最近、考えてた「将来の夢?』で「ラジオパーソナリティ」というのがありまして…。
ワタシの声、自分で言うのもなんですが、キレイなんですヨ(笑)
小学校~中学校は放送委員ってヤツで校内放送とかしてたりして。
高校の「放送部」という活動は、運動部と同じぐらいの比重があるため、最初に中学の惰性で「ソフトテニス部」に入ってしまったので入る事はできなかったのです。
でも、基本的にマイクでしゃべるのは好き。
高校時代も校内の合唱コンクールで司会してたりして。
とは言っても、アナウンサーになるには容姿が足りないし、あまりに狭き門なのでということで、高校3年の時のユメは「外交官」(大笑)、もっと狭き門だっつーの。まあ、容姿はいらないケド。
それで、国際関係学部に進んだのですが、そこで現実を見ましたワ。
アレ、よっぽど努力をしない人でない限り、一般人はなれません。
大学で帰国子女や高校時代に1年間の留学経験がある人がゴロゴロいるところに行ってしまったので、「無理」と悟りました。
スタート違うもん。
(努力すればいいんだろうけどね、そんな根性もありませんでした)

大学2年の時に、CamCanの「ハウステンボス読者レポーター20人募集」の記事に、ハウステンボスに連れてってもらえてホテルヨーロッパにタダで泊まれるという文句に、「これは行きたい」と思い、2名1組での応募だったのでロシア系のクォーターを母に持つ友人(それはまあ美女です)をそそのかし、1組で応募して見事合格。
その時、同行したCamCanモデルが長谷川京子ちゃん。
東京組と大阪組で長崎へ出発して、現地合流なんだけど、前日に大阪で仕事があった京子ちゃんが伊丹にいて、「あれ、どこかで見た事あるよね。キレイな人だよね」
と友人と話してたら、それが長谷川京子ちゃんでした。
当時まだ19歳ぐらいだった。
気さくにお話してくれましたヨ。

で、その時にCamCan編集部の方とお話したり、撮影、レポートしたものがこのように誌面になるのかと思ったのが今の編集の仕事に就きたいと思うキッカケでございました。
当然、東京の出版社も受けたものの、最高がマガハの3次という最低な記録を作り、広島に戻ってきて、知人の紹介でテキトーに勤めていた建設会社のおっさん社会に嫌気がさし、
「こんな会社とっととヤメてやる~」
と手に取った今は亡き「Be-ing」(TWとの社内競合に負けて廃刊になりました)に載ってた、「ゼ●シィ編集募集」の広告を見て、「え?広島でも編集の仕事ってあるんじゃん」と喜んで応募して、その後いろいろあって現在に至るでございますのよ。

で、前置きがすっごく長くなってしまいましたが、
このゼ●シィの編集者時代に、媒体の告知で某T●Sの「広島満●ママ」の情報スパイス(いわゆる、「CM出稿ありがとう。そのおまけにたった2分だけど、告知してネ」のコーナー)に出ること数えきれない回数!
ワタシは、テレビが苦手で…。原稿覚えられないし、カメラをどのタイミングでどれを見ていいかわからず挙動不審に。ディレクターさんに「情報スパイス最多出演者」の称号を頂いてもとうとう慣れることはありませんでした…。
(広告代理店さんからすべてビデオもらってますが、恐くて見れません)

その点、ラジオの気楽なコト。
原稿見ながらしゃべっていいし、ガチガチの原稿を読み上げるんじゃなくってパーソナリティさんと結婚についてその号の企画とからめて楽しくしゃべればOKという雰囲気が大好き。
とはいえ、ラジオにCM出稿はそんなにしてなかったので、生番組のゲストは3~4回。
ほとんど、HF●ばかりで、R●Cへの出演は、大晦日に会社がスポンサーになった大きなイベントがあった関係のパブが1回のみだったかな。今けっこうファンになってしまってる世羅洋子さんの番組(たしか「おばんざい」だったと思う)に一度出させてもらっただけ。世羅洋子さんと青山高治アナと一緒にたった2分だけしゃべらせてもらいました。
(その頃、ラジオなんて聴いてなかったもんなぁ。。。悔やまれる。)
生放送のCM中にこっそり入っていって座って、時間になったらしゃべって、終わったらまたこっそり出て行くというなかなか普段体験できない貴重な体験でした。
H●Mさんでは一時期、媒体の冠がついた10分番組を持っていた関係もあって、その番組の最後に登場させてヨと頼み込み、媒体の告知を兼ねて、パーソナリティさんと一緒に5分ぐらいしゃべったりして(これは録音)楽しくさせていただいてました。

で、ある時、事件は起こったのですヨ。。。
その日は午後からH●Mの番組に生出演があるという日。
今思い返すとどーも、朝まで飲んでたよーで。。。
9時に出社しておかねばならなかったので、朝、そのまま出社して、放送に間に合うような時間帯に一旦自宅に帰ってシャワーを浴びて、着替えて出てこようとしてたのです。
…待ち合わせの時間を1時間遅く勘違いしたまま。。。。

13時から放送開始の番組で、出演時間が13:20頃。
リハなどあるので局へ行かなければならないのは12:30。
でも、なーんでか、アルコールが頭にまわったのか、13:30に行けばいいと思っていたワタクシ。
12:20頃、代理店の方から「すみません。12:30に少し遅れそうです」という連絡の電話を携帯に受け取りました。。。。
「え???????」
シャワー浴びてる間、何度も着信があったらしく、折り返した時に言われた台詞。
「ちょっと、待って。。。。待ち合わせ12時30分ですか??????」
と我にかえった瞬間、
「どどどどどどどどど、どーしよう。、。。。。。うわーーーーー!!!!!!!!
K村さん!ワタシ、ワタシ、ワタシ、まだ。大町の自宅なんですけど。。。。。。。。。。。。
時間、1時間勘違いしてたみたいで。。。。。。。。。。。。。
と、とにかく、今からすぐに向かいます!!!!!」
電話を切るなり、服を着込み、ラジオなので化粧もいらんと猛ダッシュでアストラムラインの大町駅まで5分。
来たアトムに飛び乗り、終点本通まで18分。
本通り駅から地上へ飛び出て、タクシーに飛び乗り、殺気だった声で
「H●Mまで超特急で!!!!」

アトム本通駅方向から来たら、H●Mは反対車線なので、手前の大きな交差点で降ろしてもらってあとは走る!
外に迎えに出ていてくれた博●堂のK村さんとH●MのK松さんに謝り倒し、スタジオ到着は本番3分前。
とにかく間に合ってよかった、慣れてらっしゃるしリハなしでも大丈夫でしょうということで
ぶっつけ本番。

移動中のことを思い出したら、今でも生きた心地がしない。。。。。
間に合ったから、こうやって笑い話にも出来ますが、あれが放送に穴あけてたら。。ねぇ。。
まあ、いないならいないで別にどーってことないんでしょうけど、ビジネスの場なのでね。。。
これは、こちら側が「広告を出稿するお客様」の立場なので、怒られることはありませんでしたが
(それどころか、「リハなしでも本番こなすなんて、さすが」「3分前まではあはあ言ってたのに、放送が始まったら普通になってましたね!すばらしい!」とよいしょまでされてしまった。。。。。。。)
仕事においては絶対にあってはならないことです。
それ以来、アポの時間はきっちりと確認するようになりました。
(でも、時々ポカやる~)

この遅刻事件があったからってだからワケではないんだけど、最近はこういった出演はないみたいです。
(CMの出稿が東京に専門の部署があって、そこから東京の代理店を通して出稿されてるみたいなので、地元の代理店さんとのつきあいが希薄になる=パブがもらえないってことで。)
なつかしいなぁ、楽しかったなぁ。。
とちょっとラジオネタで思い出してみました。


昨日の夜 

2006.06.29

早く帰れると思っていたのに、三次の相変わらずの居心地のよさに長居してしまい、家に帰ったのは結局19時前。

なので、夜、本棚をソファで蓋するなど、部屋の家具をできるだけ端っこに寄せて、森之介さんが遊ぶスペースを確保。
「Take」の練習です。
・・・・・・・・・・・無反応。

負けてなるものか、ココでハリー登場。

ハリーでテンション上げさせて、ワタシもテンションあげて、
あげすぎて、ベッドに向かってジャンプしてそのまま転がって、出窓の淵でヒザを強打・・・。

その後、ディスクを出したら、反応いいぞ~♪
至近距離でかる~く投げて、catch&outの練習です。
2回取ることに成功したら、飽きたよーで・・・。
しゅーりょーーーー。

でも、まあなかなかよいんじゃなかろーかね。

ネタ満載 

2006.06.29

こんなにネタ満載の日も珍しい・・・。
まず、会社につくなり不審な箱が。
うちのO川マネージャー(35才・バツイチ)は、通販で無駄なものを買う天才。
今日、届いたでっかい箱に入っていたのは・・・・・・

地球儀!!!

・・・・いらんじゃん、そんなん。
25,000円ですってよー。
もったいない。

その後、マルス姉が出社してくるなり、
「聞いてくださいよーーーーーーーーーーーーーー!!!!
キー、閉じ込めちゃった、あはははは」

これで3回目らしい。
以前の2回はいずれも自宅の近くだったため、電話でスペアを持って来てもらったりしてたそーな。

ということで、
「仕方ない、ワタシの力でJAFを出動させてあげよう♪」
とJAFのお世話に。
会員になって2年弱。
初めて、出動要請しましたヨ。

これ、非会員だと9600円だって。
今回のケースも厳密に言うと、ダメなんだけど
(どこかへ出かけて、会員が同乗していた場合はOKだけど、今回は同乗じゃないのでNG)
まあ、会員さんがそばにいる場合はそこまでは言えないからと、無料でしてくれました。

いやー、すごいですね。
あの魔法の道具があれば、車上荒しし放題ですヨ。

会員獲得にノルマがあるらしく、直しに来てくれたおにーちゃんに入会を薦められておりました。
まあ、初年度6000円で2年目から4,000円だもんね、1回キー閉じ込みで9600円払うと思ったら安いよ。
でも、最近はキーレスエントリーの車ばかりだから、閉じ込み減ってるだろうけど。
ワタシは時々、インテリジェントキーちゃんを中に残したまま、ドアのロックボタンを押すことがあるけど、その時は
「ぴーーーー」
ってないて教えてくれます。

インテリジェントキーはカギをカバンから出さずにロックとエンジンがかけられるのですごく便利です。
これになれちゃうと、例えキーレスの車でも乗りにくい・・。
「あ、カギ、出さないと乗れないじゃん」って。
もう、フィガロには乗れないな・・・・。

ついにこれを貼ることに・・・。 

2006.06.29

ずっと思っていたけど、そうするとちょっと困るかもと二の足を踏んでた。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

でも、もう決めた。そう決めた。
というのも、昨日の帰りに夜のディスクの練習用に森之介さんのおやつを買いに、西条の某スーパーの駐車場内にあるペットショップへ寄った。
外から見ても、なんだかな~って感じのショップは入るともっとなんだかな~だった・・。

入った瞬間、ひどい匂い・・・・。
動物と暮らしてて、ちょっとやそっとの匂いは平気なはずと思っていたのに、気分が悪くなるほどの悪臭に嫌気が差してすぐに店を出た。
なんで?
なんでこのヒトたち、この空間にいて平気なの?
てーか、なんでこんなにひどいの?
これ以前にも何度かここには来たことあるんだけど、こんなにひどいのは初めて・・。
最近はできるだけ生体販売しているショップには行かないようにしてたから、免疫がにぶってる?
いや、それにしてもヒドイ・・。

ということで、もうかんべんならねぇ。
宣言させていただきます。
生体販売しているショップでは、一切モノは買いません。

ステキな会社 

2006.06.29

今週の朝ドラは達彦さんまつり開催中です。
明日で坊ちゃんヘアは見納め(涙)

昨日、今日はさすがにヘヴィで朝から泣かされてます。
本当は達彦さんが主役なんじゃないでしょーかね、アレ。
今日もいつものように見ながら泣いて、通勤時間も考えながら涙。
(ちょっとオカシイでしょー)
泣いたらすぐ目が腫れるので、つくなりT丸さんが
「ど、どしたん?泣いたん?」
と心配してくれたんだけど・・・・・・・・
「朝ドラ見て・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣くところがおかしい」
とバッサリきって捨てられましたの。。。

だってねぇ。。。
ま、明日は悲しいけどうれしい日だからいいとしましょ。
早くあしたになーれ。
ここんとこ、マジで朝ドラが気になって仕事が手につかんのんですよ・・・。

おおっと、昼の放送が始まる~♪

おかえり 

2006.06.29

日曜日のお話ですが・・・。
リビングシェル、戻ってきました!

SPWで本社にもって帰ってもらったリビングシェル。
その週の水曜日に、アシーズブリッジ広島店に借りたものを返しに&入荷した焚き火台ケースを取りに行った時にその話をしたら、
「あ~、あそこはそーゆーの遅いからねぇ。何週間かかるか・・」
と言われてたので、こんなに早く帰ってきてびっくり。

納品書には、
「リングピン調整」
と書かれておりました。
封筒にはステッカーが1枚入っておりました。
もらったステッカーだらけ・・・・。
でも、色見がいまいちでまだ貼れてない、snowpeakステッカーたち。
ブルーグレーの三角形のとブラックのバナータイプを大阪店でもらって、
今回はあずき色のミニステッカー。ランタンや焚き火台のイラスト入り。
いずれも、うす黄色のキューブちゃんにはちょっと・・・・。

と張るのを躊躇していたのですけど、SPWに行ったらやっぱみんな貼ってるからはりたくなって、ガラスに貼る白いステッカー大・小を注文しました。
入ったと連絡があったので、今週末に取りに行きます。
7/1(土)の13時~と15時~、アシーズブリッジでsnowpeakの展示会、商品説明会があるのでそれに合わせて行こうっと。
雨がひどくなかったら、その後、湯来の川で泳がすかな。

今日は 

2006.06.28

今から三次に行ってきます。
実は昨日も庄原に行ってました。
幸せでした。

今日は、取材が終わったらそのまま直帰するので、
森之介さんと遊べるよ♪
待っててネ~♪

どこに行ってたかは帰ってからアップしまーす。

早起き 

2006.06.27

晴れたね。
努力はしましたヨ。
さすがに初っ端から5時はムボーだったので、6時に携帯のアラームをセットしてみました。
鳴ったら、森之介さんが起こしにこられました。
音がしたら起こしてもいいと思ってるらしい。

でも、隣で寝始めましたヨ。
結局、意志が弱く気がついたらいつもの7時半・・・・・・。
ごめん。

ブログペットの森之介にも催促されました。

業務連絡 

2006.06.26

友人K様

実写版「タッチ」、見ないほうがええです。
かっちゃんの事故の後、陸橋の下で南が泣くシーン、

笑えます。
・・・・・名シーンのはずなのに。
アニメ版と同じように別の音をかぶせることができなかったものか・・・。

NDA初心者講習会 

2006.06.25

三次の公園で行なわれたNDA初心者向け講習会に参加した。

遅くとも9:30までに三次ということでけっこうな早起き。
外はあいにくの雨。しんどいな~とも思ったけどせっかくなので行かないと!
7時に起きて身支度をすませ、寝ている森之介さんをたたき起こして、ちっこだけさせて車の中へ。
いつもなら、出る準備をしているとバタバタついてまわってるくせに、今日はさすがに疲れてるらしい。昨日、いっぱい泳がされたもんね。

8時前に出発。
雨足はひどくなる一方。
まあ、暑くってしんどいよりまし、3月の練習会のように極寒ってこともないでしょと楽観的。

会場につくと、雨なので会議室で講義に変更しますという案内。
わんこたちは車でお留守番。
会議室に入る前に散歩させておかなきゃと思って、車の中でリードをつけようとしたら・・・・・
首輪がない!
そーいや、昨日、濡れてるからってはずしたんだ・・・・・・。
朝、車に乗せるときもちょびっと散歩もリードをつける必要がないから気がつかなかったヨ・・・。
荷物の中には、予備のリードはあるくせにカラーはない。
さてさて、どーしたものか。
サンクがチョークとカラーの両方をつけてるからとカラーを貸してくれました。
ありがとう!

さてさて講義はといいますと、ディスクドッグとNDAの競技の基本的な知識。
広島での大会開催が少ない理由、なるほどなぁと思ったよ。
田舎に住んでるから、よくわかる。
確かに田舎の人にとって犬は、警察犬&盲導犬か番犬なのよ。
パートナーだなんて思ってるワケない。
NDAの会員数も西はまだまだ少ないらしく、それも大会が少ない原因だとか。
入りたいんだけど、入る前に取れるようにならなきゃネ。

競技のルールなどはNDAのサイトに書いてあるけど、なかなかじっくり読まないし、読んだところで理解できるのかも不安だったので、説明してもらえてよかった。

W夫妻のディスクドッグの育て方講義、兵庫県からいらしたフリースタイル競技では日本屈指の実力のT親子のフリースタイルの説明。
感心することばかり、聞くと自分もがんばろうと思われるいい時間でした。
NDAサイドとしては、もっと競技人口を増やしたいんだろうけどあいにくの雨と場所が悪いのか、知ってる顔(=すでに競技をしている方々)ばかりでございました(^^;
いつもの中央森林公園じゃなくって、三次の公園にした意図は確かにそのとおりなんだけど、潜在競技者の発掘って意図としては弱い気が・・・。

待ってましたのランチタイム。
いつもの大会の雰囲気を想像していたので、まさかあんなパワーランチになるとは・・。
50分ですべてをこなして会議室に帰るのはちと過酷でございました。
フツーに弁当食べるだけなら、十分な時間だったんだろうけどネ。

会議室で食べてもよかったのですが、さすがに朝から車に入れられっぱなしのわんこのことを思うとしのびない・・・・。
なので、外の屋根のある東屋みたいなところにテーブルを出してランチタイム。
これならわんこもそばにいることができます。


でも、めっちゃハイスピードで食べたヨ・・・。

午後からもちょこっと講義。
その後、本当は「ウェイト」と「トレジャーハンティング」で競うはずだった賞品をかけてのじゃんけん大会。
SPWのじゃんけん大会は十数個しかない賞品を300人ぐらいが競うので、そりゃ無理じゃろって話だけど、これはネ、二十数個ある賞品をたった30人程度で競う。
のはずなのに、1回戦すら1度も勝てず。(大笑)
弱すぎデス。
夫婦合わせて3回勝った、サンク家におすそわけのステッカーをいただきました。
ありがとネ。

それが終わったら、小雨になった芝生広場に出てデモンストレーション。
みなさん見事にキャッチ。
で、体験会なのでよそのお宅のわんこをお借りして投げさせてもらえることに!
コマンドさえ出せば、初めてあった人でもちゃんと走ってくれるってすごい。。
こちらがちゃんとコマンドを出せないから
「え?なんで?だあれ?」
という不思議な顔をしてたうらんちゃん、ごめんねー。
そんでもって、取りにくいディスクでごめんねー、ちゃんととってくれてありがとう。
もう、めちゃくちゃ感動もんですヨ。
うむむ・・・森之介さんも早くああなって欲しい・・・・。

その後は投げ練。
コツを教えてもらいながら雨の中ひたすら投げる・・・・。
しばらく投げ練してなかったんデス・・・。
でも、やろう。もっとうまくなりたい。
雨がやんだら朝5時起きよ!!!
これ書いてる月曜日今現在も投げたくってたまらん!

会としてはお開きになり、おのおの合わせ練習したり、散歩したりの時間。
車の中の森之介さんを連れ出し、ディスクを追わせてみることに。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええ????
ものすごい反応してる!なんで!?
あろうことか、立ってるワタシに向かって飛び掛って吠えてディスクをよこせと。
あ、ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ま、相変わらず至近距離でかる~く投げても、めったに取れませんが・・・・。
その投げ方やテンションの利用の仕方、呼び戻しのコツもその場で教えていただいて、ものすごく有意義なものになりました。
参加してよかった~。
4月の大会でローラーが成功して、ちょっと熱が冷めかけてた(はやっ!)んだけど、がぜん燃えてきましたワ。
来シーズン始まる前に、サマーキャンプなるものがあるらしい。
7/15(土)16(日)に岡山県新見市であるんですと!
朝練と土日の夕方SPで練習だーーーーー!!!

帰り道、お疲れ森之介さん♪頑張ってディスクで遊んだネ。


食べ納め♪ 

2006.06.24

食べてる記事ばっかり…。

今日は27日で9月中旬までお休みする、エレファントスイーツへ。
昨日、寝たのが結局4時前なんだけど、朝8時13分に朝ドラ見るため起床。
我ながらスバラシイ。
でも、その後、来週の予告を巻き戻して繰り返して見たり、なんやらかんやらで結局出発は11時。。。
いつものルートで吉和まで。
こないだドッグランのオーナーさんから聞いてた、
広島ドッグパークがつぶれたってマジだったワ。看板がまるまる無くなっておりましたヨ。
春には再開するとかHP上で言ってたはずなんだけど…。

いつものよーに、スパ羅漢でひと泳ぎしてもうひと頑張り。
はい、到着。

マンゴープリンめちゃうま!もう、来年の夏まで食べられないのネ。。。
直子さんに「気をつけて行って来てくださいネ」と伝えて、しばしのお別れです。
秋に栗を待ってまーす♪

保冷剤を入れてもらったものの、この後、ノラに行きたいなぁ、どうしたもんかなぁ。。。
クーラーボックス持ってくればよかったなぁと考えながら運転。
「ん?…!」
思い出した!
そーいや、先週のキャンプの名残でソフトクーラボックスがあった。
コンビニで氷を2袋買って、クーラーボックスにつめる。
これでココロおきなく寄り道できるワ♪

というワケでノラ到着が午後3時。
時間が時間だったので、見渡せる限りのノラ貸しきり。


早く川に行きたくってたまらない森之介さん。

食べ終わった頃、川から以前一度会ったことのあるレオンベルガーとバセットの家族が帰って来て、いれ違いで川へ。
ひとり寂しく、でものんびりとボールを投げて、泳いで。
体が冷えたら、お気に入りの場所でひとり遊び…。

1時間ほど遊んで、テラスに帰ってティータイム。
遊んで落ち着いた森之介さん、やはりヤギのところへ。
なんかひとりで遊んでるからほっといたら…
ヤギ臭くなって帰ってきました。
どーも、ヤギ小屋のヤギのふんの上でゴロゴロされたよーで。。。。。。。。
もう一度、川に荒いに行くはめに。。。。。

ビアガーデン♪ 

2006.06.23

雨降りの予報が一転、晴れ!
ま、雨でも屋根付きなので決行だったけど、晴れのほうが気持ちいいもんねー。

本日は、内勤 OB会。
現役6名とOB4名の総勢10名。
内勤同士は仲がヨイんですヨ。

実は、コレ、1年越しの企画。
1年前、行く予定にしてたものの、予約が取れず断念。
今回は2週間前から予約してました。
人気のビアガーデンは2週間前からの予約が当たり前だそうで。
三越、炎のビアダイニングは料理がおいしい。
ビアガーデンにありがちな、冷凍食品のオンパレードってことはないのですけど、なんか今年はいまいちだったよーな。
ま、楽しいのでいいんですけどネ。

食べすぎ、飲みすぎ、もうたいへん。
閉店までいて、カラオケに繰り出し。

友達の家に泊めてもらうお願いしてたんだけど、
まさかこの日にかーちゃんがいないとは思ってなかったので、森之介さんがかわいそうになって、途中からセーブしはじめて深夜1時半に帰宅。

普段ならこんな時間に帰ったら、一瞥して一回しっぽを降っておしまいなのに、今日はえらい歓迎。
かーちゃんもいないし、ねーちゃんも帰ってこない。
これはいちだいじだーって思ったんかねぇ。

「はよー、帰ってこいや」

たいくつ森之介さん 

2006.06.23


かーちゃんがいない2日目の晩です。
木曜日は家庭教師があるため、私の帰宅はどんなにがんばっても21時半。
雨が降っていたけど、ちゃんと散歩に連れて行ってもらえたようです。
こんなときに、室内でのトイレトレーニングができていたらなぁって思います。
森之介さんは、最初の2~3ヵ月は、どこでもじょーーーーーってたいへんだったけど、いつのまにか、ものすごい下のキレイな子になっています。
家の中でトイレをすることは決してありません。
でも、、、年取ってからできないと困るよねぇ。。。

家に帰ったらまず、ビールなワタクシ。
昨日もいつものように、コンビニで買ってきたつまみとビールを飲みながら、パソコンの前に座っておりましたら、森之介さん、
「僕の相手をしないさい」
となにやらわんわん訴えておられます。
ごはんが終わるまで待ってよ・・・。
いつもは夜、かーちゃんに遊んでもらっているけど、昨日、今日は遊んでもらってないもんね・・。
というか、普段、もうちょっと遊んであげないとダメだなぁと反省。
ストレスの左足のがじがじも治らないし・・・。
信頼関係がこんなんじゃ、ディスクもできない。

理想は朝5時ぐらいに起きて、小学校のグランドでディスクの練習したいんだけど。。。
うちは田舎です。田舎には公園がありません。
町内でディスクが投げられる場所は、小学校の校庭か中学校の校庭のみ。
最近は物騒な事件も多いので「部外者立ち入り禁止」と看板があり、いくら卒業生とはいえ、まともな時間帯には入れなくなってしまっています。
こないだまでわが庭のように使っていた、高速道路の足建設地は工事が始まってしまってもう使えないし。
あ、神社の境内があるか。
上記の場所には、どこにも街灯がないので夜はダメ。
ってことはやっぱり朝ですかね。朝の散歩が短いのもストレスの原因かもしれないし。
うーん。梅雨があけたら頑張ってみようか。

ママちゃり2時間耐久レース 

2006.06.22

雨ですね。
なんだか朝から気分が沈みがちです。。。
沈むだけならいいけど、ムショウにイライラ。
社内の大嫌いな営業の男が朝来た時からずーっとしゃべり続けてる。
電話だったり、上司への相談だったり、つまらんギャグだったり。
話し方も、言ってることも、声もぜんぶうっとうしい!
声が聞こえてないときがない。でかい声で。
昼までずーっとしゃべり続け、イライラ最高潮。
早く営業に出ろよ!!!

この際だから全部書いちゃうけど、
人の話を聞かないし、ルールは無視、言ったことはすぐ忘れるし、トラブルメーカーだし、空気が読めないし、ガラ悪いし。
妻子持ちのくせに合コン三昧、決して誉められた容姿じゃないのに自分はモテルとカン違い。
(原田泰三に似てると言い張ってますが、原田泰三を100発殴って、海に沈めた感じ)
自分の車を処分したため、嫁が車が必要な日は会社まで嫁が送ってくるんだけど、さっさと車から離れればいいのに、後に駐車場に入りたい車が待ってても、気にせずにいつまでもいつまでもこどもと手を握り合ってるし。邪魔なんだけど。妻子の前では「大切にしてる」フリしてるくせに、
携帯電話は2台持ってて、1台の請求書が会社に来ます。
嫁がまた、えっらいやきもち焼きらしく、携帯のチェックが厳しいそうで。
いつか笑顔で嫁に会社に来てるauの請求書を渡してやりたい。

おまけに、自分はなかなか営業に出かけないくせに、内勤が昼休憩でごはんを食べるところを見て、
「みなさん、ヒマそうですね」
と一言。
仕事中のマルス姉に向かって。「やっとってや、どうせヒマなんじゃろ」
と失礼な発言。
最近では、ヤツからの電話を(ナンバーディスプレイなので誰からかわかる)誰も取りたがらなくなっていて、こないだO川マネージャーがいなかったときに誰も出ずしばらくほっといたら、
出るなり「電話はツーコールまでに取りましょう」と朝礼の復唱を言われたそうで。
お前だから嫌なんじゃー。
今度、かかってきたら、ワン切りしてやる。

ヤツにとって私はコワイ存在らしく(ま、そりゃそーよ。思ったこと言ってやるから)
仕事で必要なことすら聞いてこない。(そんなところもダメなやつ。)
ちなみに同級生です。そうだと思いたくもないけど。
なので、普段はそんなにストレスはないんだけど
この雨+いまいち体調がすぐれない気分+頭に響く声エンドレス+長時間
はしんどいねー。

ええと、すっきりしたところでタイトル。
萩市のナチュラサーキットで行なわれる、
「06 サマーフェスティバル 汗走!ママちゃり2時間耐久レース」
1~6人のチーム対抗で、2時間の間にママちゃりでサーキットのコースを何週走れるかを競うんですって。
すっごいバカなイベントで、こーゆーの大好き☆
しかも、レース終了後はみんなでバーベキュー。
夜10時からバーベキュー。
しかも用意してくれるのは、「炭」のみ。
コンロ・食材は持ち込みくださいって、アンタ。。。
なんか、楽しいんですけど。

日時/7/22(土)18:00~22:00
エントリーフィー/4,000円/チーム
豪華賞品、特別賞あり。
参加申込/申込書に記入の上、大会事務局まで
〆切/7/19(水)但し、定員になりしだい終了
大会事務局/山口県萩市佐々並463-1ナチュラサーキット
TEL0838-56-0100

帰ったら 

2006.06.21

かーちゃんがいない。
どーも、旅行に行ったらしい。
え?今日からだっけ?
土曜に帰ってくるってさ。
・・・・・ワタシ、木曜遅いし、金曜は会社の人たちとビアガーデンだから遅い、っつーか夜のうちに帰ってこないんだけど・・。
森之介さん、、、、、がんばれー。
晩ごはんはとーちゃんにお願い、夜の散歩もとーちゃんが行ってくれるんだけど、雨降ったら連れていかないかも。。。。

森之介さん、、、、、がんばれー。

(福山SAにて。バラと森之介さん)

本日、「燃やせ体脂肪キャンペーン」の中間測定。
実はここんとこサボりつづけていたワタクシ。
もしかして増えてるかもという恐怖と戦いながらジムへ。
先にいつものメニューをこなして帰る前に測定することに。
6月に入って、一度も運動してない。
20分エアロバイクこいで、筋トレして、40分ウォーキング。
ダメだ。
30分歩いたところで、なんだかクラクラしてきてやめた。
「愛のエプロン」でミイの作る、かきあげ丼と茶碗蒸があまりにも美味そうで、おなかが減ってくらくらしてしまったのかも。。。。
マシンを止めて、座ってちょっと休憩。
少し回復したところで中間測定。
結果は・・・・・・
脂肪200g減ってました。
よかった、増えてなくって。

帰りにコンビニでミニカツどんと500mlビールを買って22時前に完食。
ダメダメ。
8月8日の最終測定をこうご期待☆

新しいのがお好き 

2006.06.20

森之介さんはボールが大好き。
ここんとこずっとのお気に入りは、ピーピーボールよりも100円ショップのよくはねるゴムボール、サッカーボール模様。
けっこう無くしがちなので、100均に行ったときにできるだけ買い込みます。
最近は在庫過多。

で、森之介さんは「しんのすけ」と名前の書かれたそのボールでお家の中でも投げたり、くわえたり、転がしたりして遊んでます。
そのボールに目をつけたかあちゃん。
「これって腰の下に置いて、上でゴロゴロしたらマッサージになるんじゃないか」
と、森之介さんに
「ボール貸して」
とお願いするけど、森之介さんは当然貸してくれません。
なのでかーちゃん、新しいのを貸してくれと頼みにきました。

ワタシは新しいのを出したら、森之介さんは確実に新しいのを取りにくることはわかってたので
「ダメ」
と言ったのだけど、押し切られ、新しいのを持っていきました。
体の下に入れて、床にねっころがるかーちゃん。
はい、森之介さんがボールを取りにいらっしゃいましたヨ。

新しいのを取ったら、さっきまであんなに執着していたボールは無視。
ずーっとくわえたままなので、そろそろいいかなのところで取り上げて、古いのを渡す。
ああ、そうですか、無視ですか。

だからダメだって言ったのに。。。。

ちょっとだけディスクもかる~く投げてみました。
至近距離でかる~く投げたボールも、なかなか口でばっと取れない森之介さん。
ディスクが取れるはずもなく・・・・。
でも、くわえようとする意志は感じられたのでよし。
しばらくやると、投げても無反応になったので今日はコレでおしまい。

25日のNDA講習会にエントリーしました。

ようやく見れた・・・ 

2006.06.19

ちょっと事情があり、「タッチ」と「スゥイングガールズ」のDVDを借りに帰りにレンタルビデオ屋に寄った。
あ、アンフェアのDVDが出てる。。。。
そう、最終回とその前が見れてないのです。
我慢できなくって、ネットであらすじを読んで、犯人は誰なのか知ってるけど、見たい!
ということで、該当の2枚を借りてきた。
ははーん、なるほど、そーゆーワケね。
ということで、すっきり。
深夜2時までかけて見たよ。
このヒトはあきれ顔。

Snow Peak Way2006 2日目 

2006.06.18

朝6時過ぎ。
寝ぼけた頭で目ざめたら、森之介さんがいない(!)
昨日、怒られたので家出???
いや、リードでつないでたはずなので、そんなはずは・・・・・・。

テントをくぐって、お外で寝たよーです。外側につながれたままおりました。
なぁんだと安心して、二度寝。
まわりはもう起きて活動中。
ダメダメアウトドア人なワタクシ。

8時頃、やっと起きて、顔を洗って、コンタクト入れて、朝食の準備。
トラメジーノでホットサンド&コーヒー♪
単に、チーズとハムはさんで焼くだけなのになんでこんなにおいしいのー?
金曜にグラマーペインで買ってた食パンを利用。
ちょっと失敗なのは、パンが厚切りすぎた。
トラメジーノをぺったんこにするのに苦労しました。

このトラメジーノは、snowpeak公認のファンクラブまである人気商品。
まだまだホットサンド程度しか作れませんが、いろいろ利用法はあるようです。
楽しみー♪

SPWの楽しみはベテランsnowpeakerさんたちのサイトを見ることにもあります。
ああ、あれいいなぁって思うものがちらほら。当分買えないけど。
でも、今回借りたものはいるなぁ。。後、12000円ぐらいだ。
↓お隣とうちの比較写真。

アレ、ガビングスタンド。ゴミ箱ね。
あるとかっこいいよねぇ、でもいるものでもないよねぇ。うーむ。

9時から撤収のポイント講座があるそうなんだけど、片付けやらごはんやら、このままここにいたいって欲求やらで行かず。ダメじゃんねえ。
10時からのミニじゃんけん大会は行かないと!
参加者全員で、商品をかけてじゃんけん大会ですヨ。
賞品はステッカー、フラッグ、焼武者。
ほとんど1回戦負け、よく進んで2回戦。
じゃんけんも鍛錬せねば・・・・・。

じゃんけん大会の後、集合写真を撮って自由解散です。
チェックアウトが12時なのでサイトに戻って片付け。
ワタシ、時間をすごく気にしてたんだけど、日曜は時間うるさく言われないそうです。
お隣さんが、片付けを終えたあと、イスとシングルバーナーだけ残して木陰に座ってカップラーメンを作ってるのを見て、
「12時チェックアウトじゃないんですか?」
と聞いたら、
「SPWの時は大丈夫だし、普段も日曜日なら、その日にくるお客さんもほとんどいないから何も言われないよ」
ですって。
まあ、今回はちょっと早めに帰らなければならない事情があったのでよしとしましょう。
次回からそうさせてもらおっと。

で、昨日、問題になったセンターポール。
じゃんけん大会が始まる前に、新しいポールを持って来て置いててくれました。
じゃんけん大会が終わって、神戸店の店長さんと開発担当者の方がやってきて、ポールのチェック。まだ、インナーテントをたたんでいる段階だったので、インナーテントのきれいなたたみ方をその場で教えてもらう。
そして、リビングシェルの撤収もプロがやってくれるので速い速い。
が、しかし。
ここで、さらなる問題点が発覚。
Aフレームの床側と幕体をひっかけるところ、抜けません。
前に張ったときもやっぱりここがものすごい固くって、「きっと何かコツがあるのよ」「慣れの問題かなー?」とか言ってたんだけど、不具合でございました。
プロふたりを持ってしても、抜けない。抜けにくい。
センターポールは展示品のものと交換ってことで、解決したんだけど、この幕体とAフレの結合部分はどうにもできず。
幕体も本社に持って帰って、調べてもらうことになりました。
最初は幕体だけ持って帰りますと言われ、開発の方の名刺とワタシの住所を交換。
その後、片付けてたら、またやってきて、別の開発の人に言ったら、ポールも全ているということで幕体とポールを本社に持ち帰ってもらいました。
2週間ぐらいで、調査、修理してくれるそうです。
あーよかった、これだけでもSPWに参加したかいがあるってものよ。
専門の人に見てもらわんかったら、おかしいって気がつかんかったもんねー。
とよかったよかったと家路を急いでいると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?
「しばらく使う予定はないから・・」
とリビシェルを預けちゃったけど、、、、、、、、、、、、、
来週の日曜のNDA初心者向けディスクドッグ体験会でタープがいるのでは?では?では?
シマッタ!!!!

まあ、なんとかなるかぁ。。。。。。。
かる~くへこみ気味。

そしたら最後にでっかくへこむことが待っていた。。。。。
家まであと5分。
最後の信号。
黄色から赤に変わる、ええい行っちゃえ。
「うぅぅ~、前の車、停まりなさい」
まさか、町内でつかまるとは・・・・・・・・・・。
あそこね、時々隠れてるのは知ってたけど、いつもはパトカーの正面から出て来るから、気がつくのよね。
今日は、こんな早い時間(15時前)に西条方面から帰ってくるなんてこと、なかったからさ。。
きーーーーーーーーーー悔しい~。罰金9000円+次回も違反者講習確定じゃん!!!!
こないだ更新したばっかりなのにぃ~。
ジンクス発見。
更新すぐに友人K一家の誰かとどこかへ行ったら、捕まる。
6年前も友人Kの姉と更新直後のGWに津和野へ行った時、島根県警にお世話になりましたわ。
あの時は、ねーちゃんが鯉こくを奢ってくれました。
今回も「半分、出そうか」と言ってくれた、友人K様、ありがとう。
お気持ちだけで、充分です。
でも、娘たちを広島の家まで送った帰りに友人Kの両親がうちに寄ってくれ、半分置いていってくれました。「気になるから・・・・」って。すみません、ありがとうございます。

誰かとどこかへ行った時にそんなことになったらみんな悲しい気持ちになるね。
思い出せば、学生時代に友人のお父さんが勤める会社の六甲山の保養所に行った時は一時停止無視で7000円をみんなで割ったなぁ。大山にスキーに行った時も、凍った道でスパイクタイヤでようあがらんかった古いハイエースがすべって、ガードレールに激突。JAFのレッカー代と購入したチェーン代をみんなで割りました。この2つはワタシは運転してなかったので、「悪いなぁ」って気持ちだったなぁって思い出したよ。
ホント、気をつけないと。

それにしても、町内の目立つ場所で捕まっていたワタクシ。
ちょーど、かあちゃんが通りかかって、森之介さんだけ連れて帰られました。
パトカー内に連れ込まれているワタシは放置。
罰金9,000円に「えー、高い!」と文句を言ったら、
「駐車違反は15,000円、免許不携帯でも3,000円じゃけんね、いいほうよ」と言われた。
右折禁止は7,000円だったぞ。

一度、家に帰ってから、タイヤの空気圧を見てもらいに出かけたんだけど、行きに1台、御用。
30分後の帰りにも1台御用。上半期の査定前で荒稼ぎしょーるんよ。
まあ、ちょっと気が晴れたわ。

で、気を晴らして帰ったら
サブリナママさんから都会の飲物が届いておりました。
あんなにたくさん、ありがとうございます!!
ちょっと浮上。

Snow Peak Way2006!!! 

2006.06.17

楽しみにしていたSnow Peak Way2006。

心配されていた天候は、2日間とも晴れ!快晴!暑かった!
土曜日は市内は雨降ってたらしいです。
毎年参加されてる方に聞くと、毎年、大鬼谷のSPWは2日間とも雨だとか。
「今年の参加者はみんな日頃の行いがいいんだろうね~」
とおっしゃってました。

4月のNDAの大会用にリビングシェル(オーソリティで15%off)。
GWの福岡キャンプのために、セパレートシュラフオフトン(オーソリティで15%off)とギガパワーBFランタン(ヤフオクで新品をちょっとだけお安く落札)、PETZLのヘッドライト(ベルトがリールになっていて、腕にも取り付けることができてすごく便利)。
以上。

・・・・ごはんが作れないじゃない?
ということで、出たばっかりのボーのナスを握り締めて、昨日、アシーズブリッジ広島店へ行ってきましたヨ。
スズメのナミダほどのボーのナス。
全部と言っていいぐらい使った・・・・。

(左上)焚き火台セット。ほんとはツーバーナーが欲しいけど、お高いので焚き火台。しかし、このセットも合計でけっこうなお値段に(涙)
焚き火台L焚き火台ベースプレートL焚き火台グリルブリッジL焚き火台グリルネットLユニフレーム・ヘビーロストル(スノピの墨床にしたかったんだけど、墨床があまりに重いので別のオススメのこちらに。どちらも機能はほぼ一緒です。焚き火台の上げ底をして墨の両を少なくします。)。合計22710円。
(右上)イワタニプリムスウルトラバーナー。ホントは、ギガパワーストーブ地オートを買うつもりだったんだけど、イワタニはガスメーカーだからこっち方面強いということでこちらを奨められました。地とは熱量が1000cal違います。
(左下)大人気のトラメジーノ。朝御飯にホットサンド作りました、パンとチーズとハムをはさんでバーナーであぶるだけなのにめちゃうま!
(右下)トートバッグMよもさーん!買ったよ!和歌山でよもさんが持ってるの見て、欲しくなった。「なんでもがんがんいれて、キュっと閉めればいいから便利よ」との言葉に触発された!確かに便利!

後は、形状が美しいユニフレーム・コーヒーバネットケース入りで(スノピの焚き火台型のコーヒードリッパーはめっちゃ使いにくいらしい)、ちょっとお湯を沸かすのにケトル№1(ホントはフィールドクッカーも買おうと思ってたんだけど、焚き火台で調理するのなら、底が真っ黒になるのでフィールドクッカーはもったいない、ツーバーナーを買うまで家にある鍋で十分。でもこのケトル№1は値段も1,500円だし、ソロバーナーの上でお湯を沸かせるからいいよということで購入。

アシーズブリッジはスノピの専門店ではないので、スノピよりもいい商品がある場合は、必ずそっちを紹介してくれます。説明を聞いて、それでもスノピがいいという方はスノピを買われるそうですが、私は大きなもの、例えばテントなど以外はいいものがあればそちらでよいと思っているので、かなりお気に入りのお店になってしまってます。
今回は予算の関係で買えなかったんだけど、チャコスターファイヤーサイドグローブ焚き火ツールセットは、必要だと思うし、実際に使って良さを実感してもらいたいからとお店の方の個人のものを貸してくださいました!

結局鍋は、帰りに寄ったソレイユのジャスコでキャプテンスタッグ(安い安いアウトドアメーカー)のが大鍋、小鍋、フライパンが1,980円で売ってたのでそれを購入。
皿やまな板、包丁、箸、スプーンなどは家から持ち出し。
今回の失敗。
洗剤、スポンジ、焼肉のタレ用の皿を忘れました・・・・・・。
まあ、なんとかなった。
キッチンペーパーで片付けしてくれたよ。

あとネ、別に買わなくてもよかったんじゃないかとも思うケド、やっぱりあったらよかったネなのが、リビングシェルインナーテント。アシーズで悩んだ悩んだ。でも買った。
これで、用具が困らない程度に揃ったから、どこでもいつでもキャンプに行けるネ。

本題に戻りまして、SPW。
朝8時前に自宅を出発。
会場の大鬼谷キャンプ場までは、2時間ちょいぐらい。
うちからは高速を使う意味がないので、375号線をまっすぐ。
まっすぐ三次に行かず、三良坂へそれて三良坂パン工房麦麦に寄って、バケットと三良坂チーズを購入。
三良坂から庄原へ抜けて、庄原から432号で高野町へ。

キャンプ場到着が11時過ぎぐらい。
SPWの受付けを済ませて、次はサイト選びの受付。
「流し台付で、犬がいるので広いトコ」
って希望で林間サイトのB-25を選んでくれました。
イベント会場からはけっこう遠いんだけど、イベント会場付近はやっぱごちゃごちゃしてるし、「そんなに行くこともないよ」とキャンプ場の人。
その通り、静かでいい場所でした。

キャンプ場内の地図をもらった時、
「ここは橋があるけど、気にせずに進んでくださいね」
と言われ、橋があって進むのはあたりまえじゃん?って思ってその道にさしかかったら、

・・・橋ない。
引き返してみる。地図をもう一度見る。・・・やっぱあっちだよなぁ。。
そう考えたら、
「ここは橋がないけど、気にせずに進んでくださいね」
と言われたんだと納得。
キューブちゃんは大丈夫でしょうかねぇ。。
とものすごーく心配しながら、進みましたヨ。ギリギリOK?
アウトドア仕様車じゃないと、行けないところがあるってすげーな。
雨降って、増水したらキューブはもう進めないって感じの深さよ。

横に人が渡る橋があります。
人はみんなそこを渡って、移動するんだけどワタシは・・・

このヒトのおかげでココとおるたび、水没。
もうね、水まっしぐら。

サイトについて、さてリビングシェルを張りますか。
本日で3回目、もうなかなか手馴れたものです。
順調に組み立て、Cフレをはめこんで、あとは幕体を吊り下げ、ペグダウンすれば完成。
ってとこで、
「あ!Oリング通してない」
テントの一番高いところにセンターポールがあり、それの両端に幕体の中央(Oリング)を引っ掛けなきゃならないんだけど、、、、
あれ?ひっかけるところがない。。
そうなんです。
センターポールが両端のAフレームを突き抜けなきゃならないんだけど、両方とも突き出てない。
張ったまま、はめこもうとしても高いので力が入らず、ダメ。
仕方ないので、Cフレをはずし、Aフレもはずして下げる。
「え?ナニをどーやっても入らないんですけど・・・・・・・・」
とものすごーく苦労していたら、隣のサイトに同じくリビングシェルを張っている40~50代のご夫婦が助けに来てくださった。
キャンプ歴15年、張ってるリビングシェルは初期型!という年季の入ったsnow peakerの知恵と力を持ってしても入らない・・・。
「スタッフを呼ぼう」
と言っていたところに、ちょうどスタッフのお兄ちゃんが通りかかった。
「ちょうどよかった~、これおかしいんですよ」
とお父さんが言ってくれ、お兄ちゃんが
「あー、僕できるかなぁ。まだ入ったばかりのぺーぺーなんで・・・」
とやってくれたが、ダメ。
お兄ちゃんが携帯で別のスタッフを呼んでくれた。
でも、呼ぶとき、ホントにペーペーなのね発言が・・・。
電話で状況を伝えながら、こちらに向かって
「これ、商品名なんでしたっけ?」
おいーーーーーーーー。自社の主力商品の名前がわからないとは・・・。
入って3ヶ月とはいえ、あんまりだ。

電話で駆けつけてくれたのは、snowpeak store神戸店の店長さん。
一度、神戸店に行った時に面識があり、ワイルドな男前なので覚えてました。
あちらも「3月ぐらいに、展示品の犬のリードを取りおきお願いしますって大阪店から連絡してもらった・・」と言うと、「はいはいはい」と覚えてたよーです。

その方がやってくれ、なんとか入りましたがやはりおかしいということで、
「明日の撤収時にもう一度見せてください。
それで、やっぱりおかしいと思ったら、持って来ている展示品のセンターポールと交換して、これを本社に持って帰らせてください」と。
その後、今度は開発担当の方と一緒にやってきて、センターポール、Aフレームを見て行かれました。
また後で書くけど、翌日またまた別の場所の不具合が発覚。
NDAで撤収を手伝ってくれた方、やっぱりそうだったのかと思える、アレですよ、アレ。
もういっそのこと、新しいのに交換してくれよ・・・・・。

まあ、かなり時間がかかってしまったけどとりあえず建ちました。

インナールームもわけわからんちんながら取り付けてみた。
さっそくくつろぐ森之介さん。

ずいぶん遅くなっちゃったけど、お昼ごはん。
お昼は簡単に焚き火台を使ったBBQ。
おなか空きすぎで鬼のよーに食って飲んだので写真はなし。
ビールも気が着いたら、350mlを5本あけてましたの。おほほ。
1750Lのビールがおなかに。そりゃ、ハラも出るわ。

食後は運動もかねて、イベント会場の見学。

新商品がずらりと並んでおりました。
設営に手間取って、イベントの
新商品説明会もテントの張り方講習会も参加できず。
紙ヒコーキ飛ばしコンテストだけ、ちょいと参加。

森之介さんは我かんせず。
ちょっくら川で遊びました。

水がすごくキレイでネ。翌朝気が着いたんだけど、サイトのそばに川に下りる階段があって、人もいないのでしっかり遊べます。ちょっとココは浅いのが難点だけど。

サイトに帰ってちょっとだけゆっくりしたら、夕食の準備。
おなか減ってないんだけどさ、準備しておかないと19時半からの焚き火トーク&抽選会に行けないからねぇ。
金曜日にネットで検索して、レシピを出しておいた、
「チキンとトマトのシチュー」
ええと、マルス姉に現地で「料理しないんでしょ」さんざんつっこまれましたが、ワタクシ、普段はまったくしませんが、料理は出来ます。なんかセンスがあるみたいでー(笑)
期せずして、うちの会社がやってるネットのレシピサイトで簡単なアウトドアレシピを見つけて、計量カップもないので量はテキトー。

麦麦のバケットを添えて。ワインも持ってってたんだけど、あんま飲む気になれず。
ひよこ豆がちょっと固かったかなぁ。でも、おいしい♪
おなか減ってなかったけど、入ったもんねー。

食事を終えて、イスと抽選券を持って焚き火トークの会場へ。
発泡酒かジュースを受け取り、焚き火を囲んで座ります。

まずは抽選会からスタート。
キーホルダーから始まって、ステッカー、バーベキューグリル、フォールディングベンチ・・。
とだんだん豪華になっていく景品。
見事に全部はずれました・・。ものすごいおしかったのもあったんだけどねー。
ベンチで終わったんだけど、会場からの「しゃっちょお、しゃっちょお♪」の社長コールで、ラストに大目玉。
展示してある、ランドブリーズLX(一番高いテント)を撤収権付で。
かすりもせんかったねー。

抽選会が終わったら、ぞろぞろ帰っていく人多数。
残ってもよかったんだけど、森之介が人ごみを嫌がってるのと、家族連れが多くって、こうあまり知らない人と話すような雰囲気ではなかったのでサイトに戻っちゃった。
たぶん、会場に残った人たちとはたくさん話すことができたんだろうとは思うけどね。
まあ、いいやって。

ゆっくりゆっくり夜が更けていきます。
左隣はご夫婦ふたり、右隣ははるか遠くに芝生Bサイトが見える。
向かいは夫婦と小さな子供が1名だったので、ものすごい静かに快適に過ごすことができた。
向こうの方で、子供の叫び声とかしてたけど。
もう22時だ、こどもは早く寝ろ!とか思ったけど、
(だって、あたしたちが小学校低学年の頃って20時には寝させられてたよねー)
まあ、あれだ。ちゃんとこんな楽しい場所に連れてきてもらっている子供は、幸せもので、親御さんの教育もそれなりにちゃんとしてるんだろうなぁと。
非常識さかげんで迷惑に思うような子はいなかったです。
大鬼谷、気に入った♪

22時の消灯後、キャンプ場の看板犬(黒ラブ・オス)が散歩をしに来て、
昼間、センターハウスに繋がれている彼にさんざん吠えまくしたてられた森之介さんが反撃。
向こうの陣地では、きゅうも言わんかったのに・・・。ココは君のうちですか?
(あ、逆にクロベエも散歩中はきゅうも言わんかったな)
ものすごい勢いで、吠えて走って行って・・・・。
当然、アンカーにつながれてるからリードの長さよりは行けないんだけど、ソリッドステーク型のドッグアンカーが曲がった(泣)
吠えたこととあわせて、めっちゃ怒られた森之介さん。
昼間、吠えられたこと、そんなにネに持ってたんだ・・・・。

続く。

りんくうプレミアムアウトレットで買い物 

2006.06.16

和歌山からの帰り、関空の近くにある、りんくうプレミアムアウトレットに寄ってきました。
ショッピングモールですが、オープンエアーな空間なのでわんこと一緒に入る事が出来ます。

目的は、今年2月ぐらいに、マリーナホップからさっさと撤退し、広島では通販以外に手に入らなくなってしまったDOG DEPTへ行く事。
広島のお店は、いつ行っても人いないよな~、やばいな~って思ってたら、案の定、1周年を待つことなく撤退。
実際に商品を見て買うには、大阪か鳥栖へ行くしかなくなってしまいました…。

今回の目的は新しいカラーを買う事。
石垣で海につかったのでお気に入りのカラーがさびてしまったので、その代わりになるカラーが欲しくって。

行き方を教えていただいて、ゆあさの帰りに寄りました。
実は…、関空道へ入り損ねて、次のインターで降りて引き返してたりして。。。
サブリナママさんの後ろをついて走っていて、てっきり湾岸線へ入るまでは一緒と思っていて、
「あれ?関空あっちって書いてあるけど、まっすぐ行ったなぁ」
ってのんきに考えたら、通り過ぎました。
「そーいや、伊丹に行くんだよなぁ。ああ、伊丹は湾岸線じゃ行けないんだー」
と気がつき、さて、どーしたものか。
寄るのやめようかなぁ、でも、このまま走って行ったらどこへ着くんだろう。。。。。
…引き返そう。

関空道に入ったら、「りんくうタウン」って表示に沿っておりました。
降りたら大渋滞。
まさか、こんなすごい人とは。。。
広島のマリーナホップぐらいのつもりでいたのが大きな間違い。
あんなショボイところと比べ物にならんかった…。
(マリーナホップもね、オープン直後は大渋滞が起こってたんだけどネ、今じゃあ。。。。。)

ぐるっと回ってようやく駐車場に車を入れて、森之介さんを連れて降りました。
先に近くの公園でお散歩。

海に入りたい?そーよね、でもダメ~。

けっこう歩いて行って、けっこう歩いて戻って、よーやく入り口から入る。
最初に看板で目的地の場所を調べておく。
え?2階なの?
最初は店内犬連れOKなのに入りにくいとこにあるなぁと思ったら、階段もかなり広いしたくさんあるのであまり問題にならないみたい。
但し、人、多すぎ。
人、多いのも納得ですよ。
あれも、これも、え?それも?
ってぐらい、有名ブランド&メーカーのショップがずらり。
え?このメーカーのものたちが全てアウトレット価格なの?
って感じ。
くどいよーですが、マリーナホップ!おい!見習え!

残念なことに、人が多いうえ、森之介さんも放置できないので他のショップを見ることは一切できず。
さっさと目的地のDOG DEPTに行きましたヨ。

ウェアもアウトレット価格でお安いの♪
夏用にメッシュのウェアを試着。サイズはXXL。
ま、もともと買うつもりだったんだケド、試着したらさぁー、およだが付くよね。。。
絶対買わねばヨ。

本日の貢ぎ物。

ウェア3着、カラー1本、おもちゃ1個、おやつ1ケ。
ウェアはメッシュ2着でよかったんだけど、オレンジのボーダー、ワタシとお揃いの生地なので買ってしまった。
おもちゃはご自分でお選びになりましたの♪
車の中で早々にお召し上がりになったおやつは、軽井沢店謹製スモークささみ800円(高い!)。

アウトレット内ではわんこにたくさん会いました。
ゴールデンの女の子もいた♪
なにしろ人が多いので、リードを短く持って気合いいれとかなきゃならないのと、
すれ違い様にたくさん触られます。
無言で触り逃げとか、飼い主一切無視で自分たちの世界を展開されるのはけっこう不愉快。
まあ、それがイヤなら連れてくるなってコトだけど。。。
森之介さんも時折、イヤそうな顔してるし、人ごみはやはりストレスになると思うので、
こんなところにはあまり連れて行かないほうがいいのはいいよね。ごめんね。

レインコート初使用! 

2006.06.15

雨です。
レインコートを買ったら、次の日から雨がまったく降らなくなって、
3週間弱たった今日、初めての使用です。
朝なのと、雨なのと、目が見えないのと、眠いのと、デジカメの電池がなかったのとで写真はありません!!!

問題点は後ろ足。
着せた後、思いっきり引き上げて、折り目をつくってその折り目を腰部分にしたから巻いてくるマジックテープに入れ込んでとめる。
・・・・・・森之介さん、ウエスト細すぎ(羨ましい!)でマジックテープ15cmぐらいあるうち、2cmぐらいしかくっつかない。
留めが甘いのと、ナイロンなのですべるのとで、歩いているうちに下がってきて歌舞伎役者状態。
それでも時折、持ち上げながら排泄に行ったんだけどしまいにゃ、足からすっぽ抜けて

こんな状態で、ぷらぷらぶらさがって浮いておりましたヨ。
これは、縫わないとダメですな。

あと、フードもでっかいかも。かぶせると前が見えなくなって歩けません。
なので、あたまはびちょぬれ。
森之介さんのお顔はでっかい方なのに、更にでっかいフード。
もしかして、コレってバーニーズクラスのコのサイズだったのかしら。
DOG DEPTさん、普通のお洋服はXXLが最高サイズで森之介さんがギリギリ(ちょいピチ気味)なのに、なんか、極端ですヨ。

ま、この程度の問題なら少し縫い縫いすればなんとかなりそう。
フードに針金でも入れて、固定できないかなぁ。

都会のコンビニ 

2006.06.14

やっぱり、都会のコンビニは置いてある商品もひと味違うね!
土曜の朝、クラウ家と待ち合わせをしたセブンイレブンで朝食を調達。
その時に見つけたのがコレ。

(あまりの感動っぷりに記念撮影しちゃったヨ。運転しながら)

FAUCHONのアップルティー。
こんなの、広島じゃ見たことないよ!
お味もさすがにおいしい!きゅーっと飲めますワ。
さすが「パリ本店№1」とあおってるだけありますネ。

はりねずみのハリー。そのまま。 

2006.06.13

和歌山で日向ママさんに頂いた、はりねずみ。ありがとうございます!
ぶほっ、ぶほっと鳴るのがものすごーくかわいくって。
しかも、ワタクシ、はりねずみを飼いたいと思っている程度にはりねずみ好きでございます。
森之介さんにやりたくないと言っておりましたら、かーちゃんに怒られました。
しょーがない、やるよ。

もう、よだれでべたべた。乾いてかぴかぴ。(涙)

公務員、森之介さん 

2006.06.12

昨日の帰宅時間は22時45分頃。
土曜の夜にちゃんと寝てるので、110km/h~120km/hをずっとキープで帰りました。
17時10分頃、りんくうのプレミアムアウトレットを出て、阪神高速湾岸線→ハーバーブリッジ。
2週間前と同じルートです。
でもネ、なんでかポートアイランドに着いてしまいました・・・・・。
気を取り直して、Uターンして2号線バイパスへ。
こないだ3車線から5車線になったところの、増えた2車線から降りて来ました。
ここは知ってるワ!
とさっさと3車線に戻って、来る分岐に備えましたの。
やっぱり今回もガソリンをつがないといけなかったのでしばらく2号線を走る。
やっぱり須磨のGSでガソリンついで、名谷ICから第二神明へ。
今回は播但道路には入らず、そのまま2号線バイパスを突っ走って、姫路西ICまで。
竜野西SA到着が19時10分。
森之介さんのごはんとトイレ、私のごはん。
20時に竜野西を出発。そこから家までノンストップ。
西条ICが22時15分でございました。いいペース。
運転の腕はまあ、フツーなのでいいペースで走れるんだけど、なんせ車の性能が・・・。
1400ccですが、高速の上り坂ではマーチ(1000cc)に勝てません。
車体が重いから、スピードが出ない。背もあるので風にもあおられやすいし。
まあ、マーチ君にも1400ccのもあるらしいし、ターボ付のもあるだろうから、どのマーチ君に勝てなかったのかはわからないんだけどネ。見た目に「僕は1400ccのマーチだぜ」って書いてないからネ。
次、買い換える時は2000ccは最低ラインにしよう・・・。

お金はないので、このキューブを乗り潰す覚悟なのですが、
新古車で買ったのが2004年11月。納車当時の走行距離2000km。
いまネ、すでに47900km。
ええと、1年8ヶ月で45900km走ってます。
このペースで行ったら、あと2年たったら90000km?
この世に生まれてたった5年で90000km。
そんなに酷使されてる森之介号、お気の毒。
それにしても、森之介号で広島県外に出たのは、
島根県松江市が1回(去年の10月)、阿蘇方面が1回(今年の4月)、大阪が1回(今年の5月)、和歌山が1回(今年の6月)のみ。
いかに広島県内で遊びまわってるかわかりますな。ちょっと情けないですな。
ノラ、遠いしね。通勤も毎日往復50kmだしね。

前置きが長くなりましたが。
タイトルの公務員、森之介さん。

事務仕事してマス。
左腕のハゲがひどくなってるので、かあちゃんに腕カバーつけられてました。

そっくりさん 

2006.06.11

今回の夏オフで、森之介さんと1年違いの弟妹と初対面!
この子たち、お母さんは一緒ですが、お父さんが違います。

でも、そっくり。

左・森之介さん 右・光太郎くん
妹・小梅さんも、見た目はまるぴーそっくり(笑)
みんな、おかあちゃんに良く似て、誰に対しても優しいですヨ。

和歌山へ行ってきましたぞ。 

2006.06.10

サブリナママさん宅に前泊させていただいたおかげで、なにもかもが快適な旅でした。
金曜夕方に到着してから、ねーちゃんはずーっと酔っ払いなのでママさん宅での写真が1枚もありません・・・。
自家製ドレッシングが激ウマなトマトサラダとワインによく合うテールスープをご馳走になりました。
おいしくって、ワインが進むワ~♪
(翌日、よもさんに「ワインをほとんど1本あけちゃって」と言ったのを、サブリナママに「正確には、1本半や」と訂正されましたヨ。どっちにしても、「ほとんど1本」ヨ♪)

翌朝、クラウ家と合流して、関空へ。
飛行機でびゅーんと登場の日向ママさん&吹雪ちゃん&日向君と萌さん&クロ君のお迎えです。
無事、空港から脱出していよいよ和歌山上陸です。

関空からは、ほんとにすぐ。
和歌山道を湯浅ICで降りて、山を登ること数分。
携帯が全く通じないわんこの楽園、パートナーズハウスゆあさへ到着!

ここから先のお話は、そのうち(いつ?)HPのTravelへアップします。
ちょっとだけ、写真載せておきまーす。

ゴルゴルたくさんで壮観!

プールでえらい騒ぎ。

天候にも恵まれ、嘘のような夢の世界で楽しく過ごすことができました。
ご一緒していただいたみなさん、誘ってくださり、全てのお世話をしてくださったサブリナママさん、ありがとうございました!
和歌山、近いってことがわかったのでまた行きまーす!

いざ和歌山 

2006.06.09

この土日に和歌山県のパートナーハウスゆあさへ行ってきます。
関西方面在住の森之介と同じブリーダー出身のわんたちの飼い主さんたちがよく利用されてる愛犬と一緒にすごす施設で一度行ってみたいなぁと思っておりました。
なのでサブリナママさんから電話でお誘いを頂いたとき、ふたつ返事で「行きます」と。
もひとつ理由があって、和歌山県はワタシがまだ足を踏み入れたことがない県だったから!
実は、ワタシはココとは別に個人的なHPも持っていて、そっちで「日本全国制覇!」なる企画をやっておりました。
(過去形なのは放置もはなはだしいから)
日本国内で、まだ足を踏み入れていない県は、新潟、福島、栃木、和歌山の4つ。
ここで和歌山を埋めておくのは大きいぞ。
だけど、あと3つをつぶすのはかなりたいへんなんだけど。。

たったひとつの誤算は、PEACEの大会と重なってしまったコト。
これは、5/28の練習会の予定が6/11の大会に変わっていたことに気がついてなかったワタシがブー。
知らずに、空いてるとふたつ返事したのですよ。
10日深夜に和歌山を出発したら、出場できるかなぁ。。とかぐねぐね考えたんだけど、ムチャなことはすまいと諦めました。せっかく和歌山まで行ってるんだしネ。
さっき、PEACEのサイトのぞいたら、72頭がエントリーですって。
全然、練習できてない森之介さんが参加できそうな競技「レトリーブ」しかありませんが(^^;
とにかく、その場にいられないってことが残念でなりません。
ま、またありますよネ?あるある。ってことでオッケー。

さてさて、和歌山ですな。
京都にいた頃、行きたくても行けなかった和歌山。
だって高いんだもん。
あひる顔の特急に乗らないとアドベンチャーワールドに行けないし。
今回は、アドベンチャーワールドはパス。
ちいと未練はありますが、森之介さん入れないしネ。シャチも死んじゃったしネ。
ゆあさでの~んびりしますワ。
その他、課題。
帰りにりんくうアウトレットに寄って、DOG DEPTのカラーを仕入れる。
三木SAのドッグランに寄る。
着いたらもう真っ暗でダメかもしれないけど。。。。
帰りは深夜割引適用させたいので、0時を過ぎてからゲートをくぐる予定。
逆算したら、三木付近は21時ぐらい?ダメじゃんねぇ。

実はまだ準備してません。。。
起きたら、準備開始ネ。
今日は午後から、サブリナママさんが待つ西宮を目指します。
憧れのサブリナ邸に初お泊まりです。
お世話になりまーす。

広島のお土産 

2006.06.08

ここ3日程、朝から鬼のように仕事。
それでも今朝は某お店の外観写真を撮ってくるという嬉しい用事のため、市内中心部へ。
ホントは、マルス姉の担当分なんだけど、市内中心部へ行きたかったワタシが立候補。

撮影を1分で終えて、長崎堂のバターケーキと長崎屋に売ってる「花瑠花星(オイルオイスター)」を買いにいく。
なんだか長崎長崎してますが、買いにいったのは広島のお土産。
広島のお土産って、ロクなもんなくって。。。。もみじまんじゅうしか思い浮かばんじゃろ?
今回は、おいしいと評判の長崎堂のバターケーキとこれはマジでおいしい「花瑠花星(オイルオイスター)」が思い浮かんだ!

「花瑠花星(オイルオイスター)」は、薫製(?)牡蠣のオイル漬け。
これがワインによく合います。キリッとした白が最高です。
これは、ゼ●シィの編集をしてた頃、東京の副編集長(編集のトータルコーデをしてくれている人。広島にいる「編集長」は編集記事のことはまったく分かりません。いわゆる営業リーダーってヤツです。リ●ルートは出版社ではなく、営業会社ですからネ)が広島に出張に来た時、たまたま広島空港の売店で目に入ったこの「花瑠花星(オイルオイスター)」を買って帰ったら、とてもおいしかったそうで、その後、東京出張の時に買って持って来て欲しいとオーダーされて買ったのがキッカケ。
本当においしくって、一緒に編集会議をしている他版(北海道版、東北版、静岡版、長野版、新潟版、北陸版)の編集者たちにも次回注文を出され、ブローカーのように買い占めていた頃がありました。
コレ、広島空港の売店と本通の長崎屋にしか売ってません。
けっこうレア。
お酒を飲む方へのお土産にベスト。

九州へは行ってはいけません。 

2006.06.07

森之介さん、本日、予防接種。
ずるずるのびていたのですが、和歌山目の前っつーことでもう後がないので観念。
何が観念かってーと、異常な待ち時間。。。

いつも18:45の受付終了ギリギリに行くと、わりと待たずにすむのです。
今日は、17時20分でフレックス退社。
普通なら、まっすぐ家に帰って、連れて行くんだけど、なんだか気になって、なんのきなしに病院の前を通って帰るルートに変更。先に名前でも書いておこうかねーって感じで。
いつもの病院についてびっくり。
第二駐車場にまでクルマが溢れ、待合室入口はヒトと犬が溢れてる。
「ナニ?ナニ?ナニ?」
とおそるおそる名前を書きにいったら、
『本日の診療は手術のため、17時30分からです』
との張り紙。
これかー。
現在17:50。
まだ診察が始まっている様子はないんだけど・・・・。

とりあえず名前を書いて、家へ向かう。
森之介さんを車に乗せて、再び病院へ。
コレが名前を書いてから30分後の18時20分。
そこから待ちましたヨ。待った待った。

外のベンチでDSマリオをやっているワタシに向かって怒っている森之介さん。
「僕の相手をしなさい」

隣のベンチにいた、パピヨンの真似をして膝の上に乗ろうとしたり・・・。
無理ですヨ。

ワタシはDSやってたおかげで、待ち時間はそんなに苦にならなかったんだけどネ。

診察が始まったのはなんと、20時20分。
「森之介さんは今日はどうされました?」
「ワクチンとフィラリアの検査をお願いします」
「調子はいいですか?」
「相変わらず急性湿疹ができてるのと、腕がガジガジではげてます」

シャンプーするときに熱いお湯で流せとアドバイス。
油ギッシュの森之介さんの油を取るには熱いお湯が有効なんですって。
腕のハゲは、とにかく疲れさせること。前と同じ。

で、ワクチン。
ココの病院は6種混合と8種混合が選べます。
ワタシは6種で充分だと思っていて、昨年、どちらにされますか?と聞かれた時、
「6種でいいと思います」
と伝え、先生も
「そうですね」
と。
だけど、去年は間違えて8種打たれたんだよねー(笑)

今年のワクチンは意志を持って8種にしました。
というのも、4月に受診した時にたまたま休日の話になり、
「北広島や加計の川でよく泳ぎます」
と言ったところ、
「ワクチンは6種と8種、どっちを打ってましたっけ?」
と聞かれ、カルテを見て、
「あ、8種打ってますね。街中で生活する分には6種で充分ですが、山奥に遊びに行くことが多いコの場合はレプトストラ(?覚えてないのー)が心配ですから8種の方がいいです」
と言われました。

今回もその話になり、先生が
「確か、いろいろ行くんですよね、このコは」
と言われ、
「はい、県北に行くことも多いので8種でお願いします」
と言いました。
呉市周辺でも、押込から苗代へ抜ける道などではこの病気の発症例があるそうです。

フィラリアの検査の血液を取るときに、一緒にバベシアの検査もしてもらえないかと聞いたところ、
「バベシアは例え、体に持っていても、検査で出難い病気なんです。検査することはあまり意味がありません。●●検査をすれば出るかもしれませんが、日本でやっているところは・・・」
という答えとともに、
10年ここで診ていて、その間、バベシアはたった2頭。
その前にいた八本松でも1頭だったそうです。
その発症率を考えると、他の病気、例えば腫瘍の方が遥かに多いと。
「腫瘍の摘出手術は、週に3回入りますからね」
それで、バベシアを多いか少ないかと考えるかはおまかせしますが・・・。
「最近、バベシアで亡くなったという話しがあったんですか?」
3月に広島に住んでいる13歳のラブラドールがバベシアで亡くなったという話をしました。
そのコはちゃんとダニ対策も毎月していたと言うし、確かに、
フロントラインが効かなくなっていると思うことと、家の周辺が山のため、毎日の散歩でもフツーにダニが付くのが心配なのだと言うと
フロントラインの後発の商品があるということ、確かに治療法がない恐い病気だけど、そんなに発症例は診ていないので、それをどうとるかは飼い主さん次第だと。

その後、なんでかは忘れたけど九州の話になり、
「九州も行きますよ」
というと、
「バベシアが恐いなら九州は行かないほうがいいです。」
九州では猟犬のバベシア発症率が高いそうです。
四国も土佐犬のバベシア発症率が高いそうです。
「広島県内でおもいっきり遊んで、九州、四国には行かないことです」
と言われてしまいました。
デモ、九州は行きたいぞーーーー。

もう9時になるというのに、手術までしてお疲れでしょうに・・。
先生はしっかり話を聞いてくれました。ありがたいです。
また、ネットなどでバベシアの発症例などの情報があれば、また教えて下さいとまでおっしゃってました。

診察が終わって、代金を支払ったのが20時50分。
家に帰ったら21時過ぎでございました。
疲れたけど、先生はもっとお疲れだからね。

脳トレ 

2006.06.06

なんだかワタシが毎日やってますが。
計算100が楽しくって仕方ありません。
こないだから難しい問題ができるようになったんだけど、割り算、弱いです。

そんなことより、スイッチを入れると絵を描かされるんですけど、
最初はコアラとかキリンとか簡単なものだったのに、最近、かなりレベルが高いものを要求されるんですが。
F1マシン

新幹線

考える人

モアイ

モアイがひどすぎます。。。

あか、きいろ、とか言ってるワタシのそばに来て、
なにをやっとんじゃこいつは、の森之介さん。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
