あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽きターーーーーーーー。 

2006.02.28

GWの飛行機予約、完了いたしました。

本日、朝9:30より4/28~4/30までのチケット発売。
復路は往路をとっちゃえば2ヶ月先でも取れます。
勝負の時。

最近の沖縄ブームでヒジョーに取りにくくなってるんですヨ。
4年ぐらい前なんて、飛行機も宿もすぐ取れてたのにネ。
一番ひどいのは羽田ー石垣の直行便ですネ。
その次が関空ー石垣。
1日1便しかない人気路線です。
広島ー沖縄も1日1便しかなく、取りにくくなってます。

今回は、料金的な算段とわんこの負担を考えて、
福岡ー石垣の直行便。
これまた1日1便の人気路線。

昨夜からそわそわしてたワタクシ。
うちの会社は9:20に朝礼がスタートしてだいたい9:30頃には終わります。
でもコレが朝礼当番のヒトとか、何か事件が発生したら9:40でも終わってないこともごく稀にあります。で、今朝はなんと!ワタクシが朝礼当番。ラッキー。
挨拶、連絡事項と続いて、今日のひとことってのがあってスピーチしないといけないんだけど、これをさっと短く仕上げました。ラストの8カ条とオアシス運動の復唱も超フルスピード。
めでたく9:25には着席しておりましたわ。おほほ。

早めに出社して、PCの立ち上げが遅いとイライラしながらもちゃんとANAのサイトを立ち上げ、予約画面で福岡発石垣便を選択しておき、あとは9:30になればぽちっとなをすればよろし。
117に電話してみたり、画面はそのままなのにじっと仕事するふりしてみたり、もうたいへん。

9:30になって、ぽちっとボタンを押したらすでにもう「旅割」は△表示。
ひぃぃと思いながらもなんとか、予約完了。
続いてお宿です。
飛行機が取れないとお宿は予約できません。
それなのに、それなのに、最初に目をつけてたコテージタイプのキレイなお宿に電話をしたら、
「GWはもういっぱいです」
って5分でですか。
おそらく常連が飛行機取る前から仮予約してるんだろうと思われます。
がっくり。

続いて、昨年の9月に台風で飛行機が欠航になったせいでキャンセルしてご迷惑をかけた
ペンション赤がわらさん。
ネットではGWは全て、「問」になってましたがどうかなぁ。。
4泊のうち、2泊2泊で部屋を替わらないといけませんが
大型犬が3頭いるということで広いお部屋を取らせていただきました。

あーよかったぁ。
あとはレンタカーね。
これはお昼に電話します。

本日の仕事、これにて終了なぐらい燃え尽きましたヨ。


こびんに制裁をくわえて、逆に制裁を返される森之介さん。

いよいよ飛行機デビューです。
欠航にならなければ。。。

スポンサーサイト

ヤギミルク 

2006.02.27

けっこうくさいですが、くさいのスキですネ、このヒトは。

こないだの福袋に入ってたヤギミルクパウダー。
いつもはフードにふりかけてますが、
今日は森之介さんの人気取りのため、お湯に溶かしてミルクにしてみました。

キレーに舐めてくださいました。

しかしここのところ、体の湿疹やかいかいが出てます。
きっと、福袋の中の何かが原因かと思われます。
森之介さんはこれらの品がとっても好きですが、もう買えません。
大好きなものが食べられないってつらいネ。

うれしい偶然。 

2006.02.26

雨が意外に早く上がったのでお昼からドッグランへ行きました。
来週は土日ともかまってやれないので、森之介さん鼻血ぶー大サービスですヨ。

車で受付の横を通ったとき、なにやら黒い集団が。。
おお、フラットさんたちがたくさんいる!
まさかまさかまさかと思ったら、
いつぐらい前かなぁ、森之介のブリーダーさんのサイトで
熊本出身のフラットのレバーの男の子が里親さんを探してたことがあって、
そのときからずーっとその子を見守ってた亮ママさんが動物病院で偶然会って、
声かけてお話して、亮くんがその子のブログに出してもらってるから見てみてネ。
それに、とってもステキな生活をされてて見習いたいのヨ。
と教えてもらって以来、毎日読み逃げをさせてもらっていた
チャチャくんもいた!

実はすっかりフラットレバーの男の子のファンになっちゃってて、
2ピキ目はゴールデンのひまわりさんじゃなくって、フラットレバーの男の子もいいなぁと
思っちゃってたぐらい。
先日、ドッグランひがしひろしまに行ったって記事を読んで会えたらいいなぁって思ってたのですよ。
いや、その時もランに行こうと思ってたのに結局行かなかった日で「あああ~」って思ってたのですよ。

生チャチャくんを見られてうれしいなぁ。
でも、シャイなあんちくしょうなワタクシは声をかけられずにおりました。
そしたらば、なんとbalmamaさんの方から
「何ちゃんですか?」
と声をかけていただきました。
「しんのすけです」
と言ったら、
「しんちゃんね。あれ?どこかで見た気が。ホームページありませんか?」
とここのランに来るのに地図を参考にさせてもらいました、ありがとうございます。
と言ってくださったので、
「実はワタシも‥」
と上に書いたようなことをカミングアウト。
たいへん嬉しい偶然をいただきました。
チャチャくんは森之介さんにラブラブ光線をずーっと送りつづけてくれてました。
相性がいいのか悪いのか、森之介さんがいるので係留されちゃって、
いっぱい遊べなくってごめんなさい。

チャチャくんです。キレイなレバー色です。

それにしてもフラットさんってかなりハイパーですネ。
ゴールデンがものすごーくおとなしく見えます。
(実際、ウチのコはおとなし目なんだけど)

森之介さん、かなり圧倒されてます。
ボールをおっかけてっても、足の遅い森之介さんはぜんぜんとれませんヨ。
もっとがんばりなさいヨ。

デジカメは電池切れ、久しぶりに出したアナログ一眼レフはフィルムがない!
携帯も電池がやばい。
そんな最悪のカメラ状態でございました。
一長一短。

ピクニックは楽し~い♪ 

2006.02.25

ここんところのポカポカ陽気に誘われて、
思い立ってもみのき森林公園へピクニックに行ってきました。

頭の中がなんかもう春って勘違いしてて、フツーにピクニックできるかと思ってたら、吉和はまだまだ雪の中でしたヨ。
五日市のグラマーペインでパンを買い込んで、
生ハム、オリーブのマリネ、クリームチーズにワイン。
ピクニックって楽しいですネ。

ちょっとテーブルの上、汚いですけど…。
出発前、ソリがジャマだから降ろそうかなーって思ったんだけど、持ってってよかった。
車まで荷物取りに行く時も、このソリに乗って、しゅぴーっと行けて楽々。
帰りはしんどかったケド。

思いがけずまた雪遊びができましたネ。

5時ぐらいになると寒さでヒトがネをあげました。
次回への反省点。
カセットコンロがあったらいいかも。
あればあったかいし、チーズフォンデュをやったりしてネ。
ま、また来年ネ。

どんどんアウトドアなヒトになって行ってます。
うーん、数年前からは考えられないなぁ。

帰りにミナちゃんちで森之介さんはごはんをよばれました。
あの前回、食べられなかった鳥の頭ですヨ。
ま、今回は頭は1個、あとは体のどっかが2個。
さて、いかがかしら?


すごーく時間をかけて、体のどっか2個は食べました。
最後に残った鳥の頭だけはどーしても食べることができず、まるぴーに食べてもらいました。
(だって床に落ちたの拾ったら、目ん玉が~、ひ~!)

ホント、男のコって情けないわネ。

今日も起きてます。 

2006.02.24

先日の3時間睡眠で
翌日、車のキーや会社のカギなど全部くっつけたキーホルダーを銀行ATMの横に忘れる。
しかも忘れたことにまったく気がついてなく、そのままのんきにスーパーでお昼を買ってたら、
うちの会社のK西さんがあわてて走って来て、
「これ!あやぱにさんのじゃありませんか?」と。

たまたま彼女もお金をおろしに来て、なんか見覚えのあるものがあると気がついて、かなりあせってあわてて探しにきてくれたようです。ありがとうございます。
その後、お昼にいれてもらったお茶のカップに資料をまとめてよけようとして、お茶につっこんでかやす。
そんな不祥事をやってしまったので、今日は23時に寝て5時に起きましたヨ。

荒川選手、すごかったですね。
何がすごいかって、ものすごく簡単そうに滑ってるところ。
優雅すぎるのかなんなのか、まったく難しい技をしているように見えませんでかえって心配してました。

私は情熱のアクトレス村主選手が好きなので、今回は残念です。
演技の完成度は年末の全日本のほうが高いように思えたので、やっぱそうなんでしょう。
それに新採点方式では彼女の情感や演技力はあまり評価されませんしね。

ミキティはコンタクト入れずに見てたので細かいとこまで見えてないのですが
後半スタミナ切れでぐだぐだでしたね。
もともとの順位が順位なので安心して4回転にチャレンジできたんでしょう。
演技中、解説の佐藤有香の言葉に毒があってちょっとおもしろかったです。
「もっと練習しろよ」と言いたいんでしょうねぇ。

森之介さんは夜中にベッドに来てました。
1階で寝てて、夜中寒くなったらあがってくるんですが今日はかあちゃんから閉め出しくらってたのでドアをあけといたんだけど、う●こくんなのに甘やかしすぎでしょうか。

う●こくーん 

2006.02.23

森之介さんのあだ名がいっこ増えました。
そのナも「う●こくん」。

今日の散歩中、道ばたに落ちていた「人糞」に体をすりすりしたそーで。。。
かーちゃんが「このクソ忙しいのに!」と激怒りしながら、該当部分をシャンプーしたそうですが、まだくさいです。
今日から全身シャンプーできる日まで、私の部屋に入室禁止!

「う●こくーん、う●こくーん」
と呼ぶとクビをかしげてよろこんでやってきます。。

トリノフィギアSP観戦中。 

2006.02.22

0時前に寝て、3時に起きました。
現在、4:57。
ようやく、この次が安藤美姫の滑走です。

…5時に起きればよかったんじゃん!!
すっごい損した気分です。
スルツカヤもこの後だし。

あの衣装、ステキとは思わないのですけどネ。
なんか15年前の固定観念のフィギアの衣装を奇をてらって変な素材を使っただけって感じ。
分厚くって滑りにくそうなんですが、絶対に文句は言えないと思うのでツライですネ。


3時に電気をつけられ、すっごい迷惑そうな森之介さん。
落武者みたいな頭してますネー。

仕返しされた! 

2006.02.21

最近、散歩中のブームはかくれんぼ。
森之介さんが見てないのを見計らって、隠れておいて、探しにくるまで待ってます。
探しに来た時がかわいくってかわいくってたまりません。

で、今朝。
気持ち寝坊したのであせり気味で散歩。
用を足して、さあ帰るわよって森之介ついてこないし。
田んぼの片隅にある置物の陰に身を潜めること1分。
のぞき見すると、森がいねぇ!
みわたす限り田んぼ、目立つはずのロイヤルブルーの服がどこにも見えない。
うそでしょ。。。
そんな1分の間にドコ行くっていうのよーー。

とりあえずさっきいた位置まで戻る。いない。
呼んでもこない。
いない。

冷静に考えて、見えない目(視力0.02)でも見渡せる方向に行ったら
この時間の経過具合からして見えるはず。
だとしたら、あの家の裏がわ方向だ
とよそのお宅のわきをすりにけ、呼ぶと
たったったったった。
足音。
帰ってきたよ、あのヒト。
足、ドロドロだよ。。。

仕返しされましたヨ。
ああ、でもよかったぁ。。。

おやびんとこびん 

2006.02.20

犬は群れで生活をし、自分より下のものが危ない目にあうと助けに行きます。
上のものが危ない目にあっても、自分は守ってもらうべきものなので助けにいきません。

森之介さんの呼び方に新しくくわわりました。
「おやびん」
森之介さんはかーちゃんのおやびんらしいです。

かーちゃんがワタクシを
「こいつめ、こいつめ」
と叩いても、森之介さんはしらんぷり。
かーちゃんがとーちゃんを
「こいつめ、こいつめ」
と叩いても、森之介さんはしらんぷり。

ワタクシがかーちゃんを
「こいつめ、こいつめ」
と叩くと、怒りに来ます。

なんか、矛盾してる気もするんだけど。
だって、自分の子分をいじめてる自分の親分に向かっていってもいいの?

でも、森之介的ランキング。
?とーちゃん
?ワタクシ
?森之介
?かーちゃん

決定。
くやしいかーちゃんは森之介さんのことを
「おやびん、おやびん」
と呼んでマス。

写真がないのも淋しいので。
本日、街頭配布中にパルコ前で見かけたジョブーブ。
歩きにくそうでした。

シャンプーしました。 

2006.02.19

かあちゃんの言いつけで洗濯をして、全部の部屋に掃除機をかけることを本日のサダメにされたのでどこへも行けなくなりました。
朝のうちは午前中に全部終わらして、昼からドッグランへ行こうかなぁと思ってたんだけど、私の部屋の掃除をだらだらやりすぎて気が着いたら昼過ぎ。

森之介さんはずーっとストーカーをしておられました。
昨日のディスクの会場でも言われたんだけど、
森之介さん毛並みがとってもキレイです。
お母さんのマリンの血がよほどいいのか、森之介もまるぴーも毛ヅヤがとってもよいのです。
全然手入れしてないんですが、誉めてくださる方は必ず、
「まあ、キレイな毛じゃね。よう手入れされとる」
見た目にだまされてはいけません。
年末に洗って以来、シャンプーはおろかブラッシングさえしてませんから。

背中のフケがとっても汚いのでシャンプーしましたヨ。
洗い終わって、1階のテラスでドライヤー。
床にしいてあるタオルケットに全身全霊をかたむけて体を拭く森之介さん。
ちょうど腹にスキができたのでタオルもって、拭こうとした瞬間、
左眼に森之介さんの足が
「ばちこーん」
‥コンタクトが目の中で割れたかと思いました。
買ったばっかりなのにぃ!
しばらく復活できませんでしたヨ。

ちょうど換毛の季節なのね。
シャンプー終わって、ドライヤー&ブラッシングの時に抜けた毛、
スーパーの買い物袋大1個分。
なぜハゲないのか?
不思議です。

ある程度乾かして、山へ連れていって走らせて乾かそうと思って散歩。
スキあらば田んぼへ入ろうとする森之介を
いつもに増した強い口調で
「ノォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーー」
山に響き渡っておりました。

なんとかシャンプー後すぐ田んぼへどぼんの事態は避けられました。

結果やいかに。 

2006.02.18

昨日、壮大なる計画を立てましたが。。。
起床9時!この時点で失格。
これでも早いほうなんだけどネ。

それでも10時40分頃ドッグラン到着。
目的は顔出しだったのに、オーナーさん最近は土曜日お休みで
日曜日しかいらっしゃらないんだって。
それでもま、せっかく来たんだしちょっと遊んで行くぞと思って入ろうとしたら
先に来てたはじめましてのけっこうお年を召したゴールデン君が入口まで迎えにきて、
入るなり襲い掛かってこられました。。。。。
売られた喧嘩は買う森之介さん。
リードをひっぱってひっぺがしました。
お互い毛が深いので外傷はなし。
向こうの飼い主さんは、
「恐がりなんで。。。」
と。
他のわんこが多数くる場所にわんこが怖い犬を連れてくるのはかわいそうだと思いますヨ。
そのコにも他のコにもよくありません。
そして自覚があるのならば、他の犬が入ろうとしているときちゃんと自分の犬を管理しておいてください。とココで言っても仕方ないけどネ。

オーナーさんもいないし、その場所にあまりいたくなかったので
「帰ります」
と言ってさっさと退場しました。
向こうの飼い主さんが
「私たちはもう長くいるので、私が帰ります」
と言ってくださってたんですけど、
「私はこれから出かける用事があって、顔を出しに寄っただけだから気にしないでください」
と伝えてランを去りました。

なんか当初の予定通り11時過ぎにはNDAの会場に到着。
とりあえず記念写真。

目的はプライマリークラスに出場する亮くんの応援。
昨日の夜、おやつ片手にディスクのとりあいっこをして遊んだ森之介さん。
ちょっとは興味がわいてきた感じです。

かぶりつきで他のわんの競技を見て、森之介さんも亮くんのディスクを借りて練習。
相変わらず足が遅いのでディスクに追いつきません。
ボーダーさんたちの様子を見ていると、
ヒトがディスクを投げる前にもう、走り出してますね。
これができるようになれば多少は足の遅さもカバーできるかしら?
そもそもボーダーさんとは潜在能力が違うので無理か。
まずはローラーゲームからエントリーしてみることにしました。
あ、次回ね、次回。
ローラーならちゃんと走っておいかけてとって帰ってくるヨ。

りょんりょんの出番。


一緒に楽しむってコトは素晴らしい!
失敗したって、帰ってこなくったって、転んだっていいんだもん。
次回、はずかしいと思わず森之介さんも出陣ですヨ。

ただね。。。
今回、チームりょんりょんのテントにおじゃまさせていただいて
サンドイッチやコーヒー味のラーメン(謎)を頂いて、お話して、
ほんとほんと楽し~い♪で一日中楽しめるの、ディスクの大会。
で、まずテント欲しいって思ったんだけど、
ちょっと待てよ。
テントって1人で張れる?
無理ダネ。
1人と1ピキでテント?
さっみしー♪

‥まずはテントを一緒に張ってくれる旦那サマが必要だと思いました。
森之介さんがディスクをジャンピングキャッチするよりも難しいと思われます(爆笑)
いや、別にともだちとかでいいんだけど毎回毎回ディスク大会テント張り要員はつきあってくれないだろうなぁ。。

今回、ちょっと意外だったのが
これまでお互い知らぬ存せぬだった、りょんりょんと森が大喧嘩(笑)
なんかスイッチが入ったみたい。
同じペグに同じぐらいの男の子をつなぐのはダメなのかしら。
森之介さんの攻撃がからぶってワタクシの腕をがぶり。
おい。

あまり見えてないけど、直径5cmの青タンができてます。
お互い、お怪我はございませんでしたのになんでワタシだけなのさぁ。
チックショーーーーーーーーーー。

ま、いいんだけど。

タイムリミットの15時になったので会場をあとにすることに。
帰りがけ、たまたま遊びに来たらこんな大会やっててびっくりっておっしゃってた、ゴールデンのボス君に会いました。
なんとなく森之介さんに似てました。
接触してみると匂いをかいでると思ったら、突然ボス君が般若の顔に。
あ、やばい!
と思って、引き離す。
さすがに本日3回目のがうがうはワタシもアラームが鳴るようになりましたヨ。

お土産。
一番固いディスクを5枚下さい。

練習練習。

高速乗ってしゅぴーっと安佐南区中筋へ。
整体の先生に心臓に骨が食い込みかかってるのを直してもらう。
右足のふくらはぎがガチガチに固まってまして、こいつが骨全体をひっぱって
左がわの肋骨を食い込ましておりました。
12月にも直してもらってて、今回またなってるの、自分でわかるようになっちゃったヨ。
「あ、心臓に骨がささってる」
ってネ。怖い怖い。

パセーラは。。。
生活の木でハーブティを買うのとZOFFでメガネ造りたかったんだけどパス。
ソレイユに行って、ラブラドールレトリーバーでオレンジバンド購入。
そして、ベビーザらスでお買い物。
イッコ欲しかった赤ちゃん用のおもちゃがあってそれを探しにいったら他にもいいもの見つかりましたヨ。
sassyのペンギンさん。1050円
おなかを押すときゃはきゃは笑います。

ネコのおもちゃ。777円
しっぽのひもをひっぱってお尻を押すと走って逃げます。

これは素晴らしいと思ったのが
「タグだいすき」1280円

タグ好きですよね。
タグだけ引きちぎりますよね。
そんなタグがいっぱいついてるボールです。
しかもボールからは鈴の音、ボールをさわるとスーパーのビニール袋をわしゃわしゃやる音が聞こえます。わんこの好きなものが揃ってますよ、お客さん!!
あ、もちろん森之介さん用のおもちゃですからね。

このボールも。298円
なんていうん、フラワーアレンジメントの中のオアシスのような素材。
さっそくむしっておりました。

疲れたのでジムはなし。
おうちに帰りました。
目標の7割達成かしら?
え、評価甘い?

壮大な計画。 

2006.02.17

昨日もらった1日点眼4回の目薬、もうもってくるの忘れたヨ。
さしたのはもらって直後の1回のみ。
ダメじゃん!!

最近、森之介さんとの関係が良好です。

というのも、2/14をもって現在担当している家庭教師の生徒さんの授業が全て終了したため、早く帰って一緒に遊ぶ時間が取れてます。
ひっぱりっこやとっくみあいプロレスなど毎晩してますヨ。

毎朝、仕事に出かける準備をしている後をついてまわって、準備しているとこをじーっと見るのが復活しました。こないだまでふてくされてたのにネ。
明日はお休みです。
私にとっては壮大な計画が。。
休みの日の朝は苦手です。
てゆーか、土曜日の朝で睡眠を取り戻してます。
でも最近、夜遅くまで働いてないので元気なんです。
睡眠足りてます。
で、明日は朝9時にドッグラン参上。
11時頃、NDAのディスク大会が行なわれている中央森林公園に参上。
りょんりょんの応援。
15時には会場をでなければならず、16時から広島市内で整体。
(これが余計な予定よね。土曜日入れたくなんかなかったのに、かーちゃんのバカ)
終わったらパセーラとソレイユに寄って、ジムにも寄って帰る。

こんな予定たてても実行できる確立低いですけど。
基本的にじだらくものなので‥。
でっきるかなでっきるかな、さてさてほほーー。

バトミントン大会開催。 

2006.02.16

3月7日(火)にO川マネージャーの新車ハイラックスサーフが納車されるそうで、会社でバトミントン大会をすることに決定しました!
車のそばでやります。

私が「バレーボール大会のほうが大きいから威力ありますよ」と言ったら、
T丸さん「やっぱりラケットじゃないとね」

そうです。
シャトルをぶつけるんだと思ってたら、なんとラケット!
すばらしい!!

たぶん、できない。 

2006.02.16

昨夜、うっかりコンタクトを入れたまま寝てしまった。
朝はずして水洗いしもう一度入れる。
右側が寿命がきているらしく、3時間ぐらいで曇るのでそろそろ買い換えないと思いつつ、なかなか決心つかなかったんだけど。
決心ついた。

なんと、洗って指先でこすってる最中に割れた‥。
あーあ。
こうなったらもう買うしかない。
メガネをもう何年も持っていないので、片目だけ見える状態で広島市内まで運転ですよ。
一旦会社に出社するも片目しか見えない状態で仕事をするとイライラする。
10時に「資料集め」と称して本通まで買いにゆきました。

ホットペッパー使ってメニコンの最高ランクのレンズが1枚7600円。
安くなったよね。13年前、初めて買ったときは1枚30,000円したものね。
今使ってるレンズは何代目かわかんないんだけど、2回目の買い替え時はもう安かった。
学生時代は大切に使ってたんだけど、社会人になってから
4月・右・朝、洗おうとして黒島の民宿の水道の蛇口にぶつけて割る。
5月・左・なくした。
6月・右・なくした。
というような記録を作ってしまった。毎月1枚。
それ以前もそれから3年たった今もなくしたことなんかないんだけど
あの時は何がどーだったんでしょうねぇ。酔っ払ってたのか?

目の検査をして、診察して、度数はかって。
診察の時、思いもよらぬひとことが。
「アレルギーがだいぶでてますね」
え?私、目もアレルギーだったの?
自覚症状がまったくなかったんですがそうらしいです。
そういわれてみれば、かゆいことがあるような気が。
一応、目薬もらいました。
1日4回の点眼。たぶん、できない。

左眼もそろそろやばいし、またここまで出てくるのもめんどいのでついでに変えた。
その帰り、車のエンジンルームから変な音が。。。
どうやらベルトが寿命がせまってるらしい。
変えたら1万って、やめてーーーーーーー。
※会社ご用達のお店で見てもらいました。
音はしてるけどまだ切れるところまでは行ってないそうです。
今年11月の車検まで持つかどうかはわからないって。
1年半しか乗ってないので走行距離走りすぎだそーで。

使ってみたかった! 

2006.02.15

日本語がたいそう不自由な制作のS々木くん(24歳)
大阪本社のAさんに彼が電話をして、用件を伝える。
Bさんにも用があった彼のひとこと。

「お電話を“かけておきながら”申し訳ないのですが、
Bさんに代わっていただいてもいいですか」

‥それを言うなら、もらった電話に対して別件を頼むとき
「頂いたお電話で申し訳ないんですけど‥」
だろ!
彼も言ったあとで思ったらしく、
電話終了後、教育担当のT丸さんに、
「S々木くん、さっきのさぁ‥」
「わかってます!」

実は電話中に横で、「使ってみたかったんだよね」
とみんなに笑われてたのをしっかり聞いていたようで
たいそう恥かしそうにしておりました。

ほんと、楽しい会社ですネ。

おかしかったこと。 

2006.02.14

土曜の夜、ミナちゃんちで晩ご飯をもらった森之介さん。
ミナちゃんたちは、生食で鳥の頭を4つと野菜とフードを少し食べてます。

夜9時。
おなかぺこぺこの3わんたちは、喜んでご飯をのぞきこみました。
当然、ミナ&まるはフツーに食べてます。
森之介さん。

鳥の頭を見て、「え?」というような顔をし、
ミナちゃんのご飯を覗きにいって、確かめ、
まるちゃんのご飯を覗きにいって、確かめた。
みんな、コレ?

食べようとするんだけど、なんかヤダ。
そのうち、まるぴーとミナちゃんが森のごはんを食べに来た(笑)
1個、森が床にほっぽってたのをミナちゃんが拾い、
食器の中から、まるぴーが1個とった。
あわてた森之介さんは1個くわえて、食べようとしたら
ミナちゃんが口から奪った(大爆笑)
残りの1個もまるぴーに差し上げて、森之介さん食べられませんでした。
それを笑ってみていたワタクシ。
生存競争に負けた森之介さんはおうちに帰ってからもごはんなしですヨ。
しかし、口にくわえてるのを横取りされても怒らないとは…。
いい子いい子を通り越して、ちょっと心配。

日本歴史占い 

2006.02.13

会社で大ブームになってます。
かなり当たってるんですよ、コレ。

うちの会社には八百屋お七が2人、
日野富子が2人。
激しいです。

誰をやっても当たってるので、もうね、お七とかトミコとかね、その人物名で呼び合ってますヨ。
T丸さんは吉野太夫
なんか覚えられないので、小梅太夫と呼ばれてます。

私は、
万葉初期を代表する歌人
天武皇女・ 十市の母
額田王

責任感の強い華やかな女王様タイプ

 グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

<頭脳・知性>
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。
<センス>
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。
<感情>
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。
<外見・言葉>
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。
<行動>
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。

…当たってると思います。
とりあえずやってみてくださいナ。
ココ。

轢かれたかと思った‥。 

2006.02.12

本日はお家でまったりディ。
お部屋がきちゃないので、お掃除お洗濯布団干ししたらあられが降ってきた。。
珍しいことしたからだワ。

昼過ぎに畑仕事してたかぁちゃんのそばをうろうろしてた森之介さん。
とおちゃんが山へ行く格好(=散歩へ行く格好)をして出てきた。
「あ、散歩行くんだ」
と思った、森之介さん。
とおちゃんの後をくっついてく。

今日は山で松を切るので森之介を連れて行くと危ないのでとうちゃんは車に乗りました。
車庫の車の真正面で不思議そうな顔をして、頭をかしげてた森之介さん。
危ないので、こっちに呼ぶ。
車を発進させるとおちゃん、その瞬間、車に飛びつくように車の前に飛び出した森之介!
幸い、すぐ停まったので大事には至らなかったけど、目の前でしかも親父の車に轢かれたかと思いました。
ちゃんと捕まえておかなかった私が悪いんだけど、まさかこのトシになって動いていく車めがけて飛び出すとは思わなかった‥。
こいぬの頃はマジで車に向かっていってたんだけど、最近は大丈夫になってたのに。
寿命が縮む思いしました、気をつけマス。

夕方、とおちゃんの所へ。逆光に毛が光ってキレイ。

これなら色黒さが目立たないネ。
実は私、うちの山への行き方知らなかったんです。
だいたいこのへんってとこはいつも散歩に行くけど、そこからどの山道を使って行くのかは知りません。今回は森之介さんが案内してくれました。とおちゃんの匂いをかいで。

毎日、ココに来てるんだって。
わがもの顔で歩いてマス。遊んでマス。梅の花がつぼみをつけてました。

昼間こんなことがあって夜、ナイスドッグさんのスバルくんのことを知る。
いろいろ恐くなりました。。。
スバルくん、私と同じ誕生日の生まれ。
一度しか会ったことないけど、その姿はとってもかっこよくってもう1頭目はフラットの男の子もいいな~と思わせてくれるそれはそれはナイスガイでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

よい買い物。 

2006.02.12

昨日帰ってきたら、先週頼んでいた森之介さんのおやつの詰め合わせ福袋が来てました。

以前、車の掃除用によく毛が取れると評判のドイツ製 V7スーパーブラシ ハンディータイプを買ったのでメルマガが来るようになっていて、そこで見つけたものです。
このブラシ、なんだかよくわかんないけど、「さすがドイツ」って感じで親のかたきほど、車内の毛が取れます。重宝してます。

で、今回買ったのはこれ

完全受注生産の無添加おやつ7000円分が入って送料込みの3000円。
この福袋の目的は「お試ししてよかったら買ってネ」って感じかしら。
18種類の中から10種類が入ってきて、更にステキなとこはアレルギーがあるコはちゃんとダメなものを入れないようにしてくれるんです。
森之介さんは鳥と豚がダメなので、注文の時に備考欄に
「鳥と豚はアレルギーがあります」
と書いていたら、ちゃんと馬と牛とヤギミルクパウダーのみでした。
おまけに馬と牛だとお高めらしく8000円ぐらい入ってましたヨ。

それにしてもレバーの黒いこと。匂いもケモノの匂いヨ。

森之介さんは好きみたいで、2階でレバーの袋をかさかさいわせると、上がってきます。

病み付きになっちゃった雪遊び。 

2006.02.11

前回、ノラに行って以来すっかり病みつきです。
てゆーか、スタッドレスをつかわにゃもったいないべ。

てなわけで、まず加計町に行きました。

まるぴーがヒート直後のため、ノラは欠席したのでその代わりですヨ。
あいにくの雨模様だったのですが、山らへんで楽しく遊びました。

きっとね、森之介さんてばまるぴーに半分以上、脳みそとられて生まれたのよ。
まるぴーの賢いこと賢いこと。
雪がいっぱい積もった斜面だって登っちゃいます。

まっすぐだと登れないので、なんて言うん?
やまなみハイウェイな感じで登るんよ。ギザギザ、あ、ジグザグか。

ミナちゃんは森之介さんにしつこくラヴアタックされてうんざり気味。

あまりにかわいいみのむしさんです。

おなかが減ったので下山。
誰もいない温井ダムでもちょっくら遊びました。

実はこの後が本日のメインエベント!!
加計ICから大朝ICへ移動してカフェベルグへ。

大朝いちごを使ったケーキを思いっきり食らってやろうと‥
16時前に行ったら、ケーキ1個しか残ってませんでした(涙)

レアチーズケーキ。美味。
残っていたちょっとのパンとケーキ1個と飲物でおなかを満たしたら、また遊びます。

なんか、そっくりな人たちがいる。

よく似た兄弟ですネ。

寒くなったので、大朝の温泉(激込み)に入る。
スキー客のみなさんが帰りにおしかけてて、えらい目にあいました。
露天風呂があるんだけど、頭を洗ってる最中に誰かがこのドアを開けっ放しで出たか入ったかしたらしく、あまりの寒さに「寒い!」と立ち上がって、ドアをバーンと閉めたら、3秒後に天井から大量の水滴が落ちてきた。ドサって。トトロみたいに。‥やらかしました。

あったまって五日市まで帰って、竹林で中華なコースを食べてご満悦。
車の中でお留守番してた、ミナまるしんの反対側の歩道を散歩中のアルファ君が通りかかり、中の人たちが一斉に吠えたらしく、アルママさんに「絶対、ここで食べてるわ」と食べてる現場を押さえられてしまいました。

幸せな日でした。

嫌われたかも? 

2006.02.10


最近、見る目が冷たい…。
かあちゃんの部屋ばかり、ノックする…。
私の部屋に連れてくると、ベッドの上からにらんでる…。
一緒にいる時間なのか?
一緒にいる時間の長さってそんなに大事なのか…。

消えたトピックス 

2006.02.09

Yahooのトップページに、
元某女性アイドルグループのKちゃん(未成年)の喫煙写真が明日発売のフラ●デーに
掲載されるって、ニューストピックスが出てたのを確かに見たんだけど、
1時間後ぐらいにもう一回見ようと思ったら、あとかたもなく消えてた。。。
おりしも彼女がゲスト出演してたテレビ番組の放送中。
事務所の力?
こわーい。(笑)

そーいえば、某男性アイドルをたくさんかかえる大手事務所の最近活動休止したグループの人(未成年)の
飲酒、淫行写真がBU●UKAに載るってこともあっと言う間に消えたもんなー。
こわーい。(笑)
こっちはイニシャルであっちは思いっきり実名報道されてる。
事務所の力の差でしょうか。

それにしてももう少し自覚持つべきだと思うんだけど。
何しても個人の勝手だけど、外でやると大騒動になっちゃうんだから。
商品価値が下がって損するのは自分なのにね。

まくら 

2006.02.08

必要らしい。
どこで寝てても何かを必ず枕にしてる。
今日なんて、自分で枕をどこからか出してきて部屋のどまんなかで寝てた。

どこから持ってきたん、それ。

「ほっといてください。」

ガンコ者。 

2006.02.07

昨日の雪の影響で、今日もフレックス出社。
いつもより2時間遅く出社しました。
かーちゃんは本日、風邪でお休み。

朝の遅めの時点でふたりがいると今日は休日だと森之介さんは思うらしい。
仕事に行く時はおっかけてこないのに、今日は出かける時に玄関まで追って来た。

で、帰ってみると不機嫌。
置いて行かれたと思ったらしい。
何を言っても、しても、じーっと上目使いで見てる。

寝る前、無理矢理2階に連れてあがったらますますすねた。
取り込んだ洗濯物山積みのソファの上にあがり、寝始めた。
じろっとにらみながら。

このままでは洗濯物が毛だらけになってしまうので、
森之介さんを降ろそうとするも、重たくってどうしようもならん。
ならば、下から洗濯物を抜いてやれとひっぱってみた。
ソファが滑ってずれて、真ん中に森之介さんがはまった。

この状態でもがんとして動かない。

石のように動かない。

こんなガンコなコだったの?

大寒波? 

2006.02.06

本日の稼働時間3時間ほど。
朝、10:50出社、15:30退社。。。
朝の雪はたいしたことなかったんだけど、行く道で脱輪してる車がいて大渋滞だからわざと時間ずらして行った。
午後から止むっていうから、ジムに寄って帰るぞーって思ってたら、
なんなんですか?この雪の量は?
これはまずいと思って速攻帰った。

海田を過ぎて矢野あたりからえらい積雪に。
熊野に入ったら、道路の積雪10cm。
一番怖かったのが熊野から苗代に抜ける道。
道の脇の竹が重みで曲がってて、1車線になってる箇所がいくつもあるしー。
新品スタッドレスでも危うい。
うしろのもみじマークの軽トラのおっちゃん、途中まで私をあおってたんだけどさ、
ひどく滑るなと感じたところで、ルームミラー見ると、かなり滑ってるし。
もうちょっと対向車にぶつかるとこだったヨ。
ノラに行くより怖いってどーゆーこと!?
ラジオでは
「呉市郷原方面、もうスタッドレスだけではしんどいです。チェーンがいります」
と脅す投稿が流れて。。。
チェーン巻こうにも、チェーン、こないだつかって乾かすためにつんでないし。
そもそもスタッドレスはいてて、このへんでチェーンがいるってさー。
怖さ、最高潮デスヨ。

家に帰るためには絶対越えないといけない
通称「ジェットコースター」。
なんていうん、アップダウンが心電図みたいになってる道よ。
そこの手前で大渋滞。
なんか、気分は処刑を待ってる人の気分。
1台ずつ降りるのを待ってるのかと思ったら、原因は坂の底で立ち往生してるトラック。
坂の途中で立ち往生してるトラック。
この2台が両方の車線を塞いでましたヨ。大迷惑。

そこから先はさっきの熊野ー苗代に比べたらましだったかな。
375号線でトレーラーが事故ってて、まったく動いてないあおりでこのへんもビミョーに渋滞。
安全に帰ろうと思ったら、その渋滞をしばらく進んだ方がいいんだけど、
動くかどうかって保証ないじゃん。
ちょっとキケンだけど、いつもの抜け道に上がった。
ここならうちまで歩いて10分、車を置く場所もあるし、えーい行っちゃえ。って。
それがこの道。

ワダチの間の雪が深くって、ごりごりおなか擦ってた。
なんとか降りられましたわよ。

家に帰ったら17時。
森之介さんと雪あそびに行きました。

マヌケですねー。

ここは「東広島ー呉道路の建設予定地」
なんか、道路の足ができる場所だそうで。

日が暮れてきたので、「帰るよ」と言うと
狂ったように走り回って抗議されておりました。

雪が降って幸せなのはこの人だけです。

まったり日曜日 

2006.02.05

ホントは江田島あたりの牡蠣祭りに行こうかと思ってたけど、
昼からドッグランに行こうかとも思ってたけど。
疲れて、ぐったり。
昨日早くに寝たので、朝から洗濯をしてたらどこにも行きたくなくなった。

なので、今日はゆっくりと散歩。
いつもはとうちゃんと行くコース。

山へ登って行きます。
途中、隠れて探しにきてもらったり。

そこらへんの木を拾って、ずっと持ってますがすぐに忘れて放置します。

雪のノラ!!! 

2006.02.04

無事、行って、遊んで、帰ってこれました。
金曜からの雪で、ノラ方面はまた雪の中。
デモ、この雪のおかげでさらっさら、ふわっふわの新雪の中で遊べましたヨ。

いや~、スタッドレスタイヤってすごい!
道路はネ、こんな状態。

*帰り道では写真撮る余裕がありましたヨ。
12時~13時の間という、フレキシブルな集合時間だったのと
もっと早く行って遊びたかったのだけど、朝早いと、キケンも増すのでゆっくり家を出ました。
五日市ICに乗る手前にクララパパから「着きました」という連絡と、
戸河内ICを降りたら圧雪なのでチェーンを巻いた方がいいかもと情報をいただき、いざ高速へ。

情報通り、戸河内ICからちょっと進むと道路が真っ白。
一瞬、ひるんだんだけど「前進あるのみ!」とがんばりましたヨ。
新品スタッドレス君はすっごいがんばってくれて、結局チェーンなしでノラまで。
圧雪よりもシャーベット状でビミョーに凍ってるところが少し滑りましたが、
エンジンブレーキの使いわけと40kmの速度維持でOK。

計算外だったのは、ノラについてから。
国道脇の広場に車を停めて歩く予定だったのに車を停めるつもりだった広場は1m以上の雪で覆われておりました。
仕方なく、おそるおそるノラの中へ。
4WDなら問題ないんでしょうけど、FFだからなぁ。。。

ともあれ、雪遊びです。
ノラさんはあまりの積雪量のため、営業を停止されていて来週行われる予定だった犬ソリパーティもやむなく中止されました。
今回は「ゴルチームが遊びに来てくださるなら大歓迎です」
と特別に料理を用意してくださいました。

いつものノラじゃない。。。
と思う雪がそこにはありましたよ。
テラスには2m近くの雪。
わんこは大喜び。
遊びたい放題遊んでます。

食事をしている時も他のコたちがレストラン付近で「入れてヨ、ねえ入れてくれないの?」
とじーっとそばで見ながら待ってるのに、森之介さんてば一人で下の方で遊んでいたようで
姿が見えないのは心配なので、時折、外に様子を見に行くはめに。
いつもはあれほどひっつきむししてたくせに、これだけの楽しいものがあるのと知ってる場所だからってひどいなぁ。
レストランから出るの、他のわんこが「入れてヨ、入れてヨ」と言ってるのを抑えて出るのたいへんだったんだから。
*コーヒータイムも同様にノラのバーニーズのシェリーと遊びながらどっかに行ってました。

詳しいことはまたHPの方にでもアップしまーす。
とはいっても雪にわんこが埋もれてる写真しかないんだけどネ。

さて、心配だった帰り道。
もっともっと遊びたかったのだけど、道路が凍っては恐いので4時過ぎには出ないといけません。
頭からつっこんでいる車の向きを変えるのにひと苦労。
行きはチェーンなしで来たものの、ここから脱出するにはちと厳しいナと思いチェーンを付けることに。
箱を開けてはみたものの、簡単につけられるとは言うものの、はて?
どーしたらいいのやらと困っていると、亮パパが付け方を教えてくれながら手伝ってくださいました。
一度、教えていただきながらやるとなるほど、よくわかるものです。
チェーン装着後は、車の向き変えです。下には柔らかめの雪がたくさんあるため、なかなかことなりません。
車を押してくださったり、下をならしてくださったり、マドラーちゃんちのちえさんご夫婦にはたいへんお世話になりました。雪道に詳しい方がいらっしゃるとホント、心強いですネ。
あの向きを変える時とノラから国道へ脱出する時がホント恐かったですヨ。

帰り道は行きよりも滑りが激しかったです。
ノラから松原交差点は圧雪のままでキレイに踏み固められてるのだけど、
松原交差点を越えてからの道、のぼってトンネル抜けて下りになる場所が最高に恐怖。
道の状態はシャーベットが固まった感じ。
松原交差点からは、県道11号から入ってきた、パインリッジ、大佐、サイオト、そして途中のホワイトバレーからのスキー客の車が多いから中途半端に解けて、また凍るの繰り返しですごく滑りました。
下り坂のFF車だから、後輪はキケンなんですよね。
でも、まあゆっくりゆっくり、ずっとセコにギアを入れて。

道に雪がなくなった三段峡との分かれ道でチェーンをはずして、後はもう大丈夫。
戸河内ICにつくと、ホッとしました。
そっから先もなんか嫌だったので、前の車について80km/hぐらいで高速に。
雪で50km/h規制かかってたのね、追い越し車線を120km/hで追い越して行った車が通ったら、
「ウィーン」
とパトカーがすごいスピードで追っかけていって、おナワになっておりました。
70km/hオーバーかー。罰金25000円ぐらい?

ともあれ、無事に帰れてよかったデス。
いろいろ楽しかった~なので、行ってよかったデス。

早春そば打ち体験バスツアー申し込みとチーズフォンデュ 

2006.02.03

広島市勤労青少年ホーム主催のそば打ちバスツアーが3月5日あるということで申し込んできました。

とき/平成18年3月5日(日)雨天決行
場所/豊平どんぐり村(山県郡北広島町豊平)
参加費/1000円(昼食代を含む)
内容/そば打ち体験とレクリエーションゲーム
対象/広島市内に在住か通勤の15歳から35歳までの勤労青少年
定員/41名
申し込み方法/参加費と働いていることを証明できるもの(健康保険証など)を持って、中央、安佐、佐伯のいずれかの勤労青少年ホームに直接申し込み。2月3日(金)午後7時から。先着順。

広島駅に集合したら、豊平までつれてってくれてそば打ちして1000円ってとってもお得。
そば打ちもやってみたいし、おいしいそばも食べたいしで申し込んできましたわ。
詳細を確認すると、現地での自由行動もあるし、おまけにこの日はどんぐり村で「食の浪漫紀行~冬の陣~」というイベントも開催されているらしく、神楽上演や特産品の販売もあるそうですヨ。

友人Kと一緒に申し込みに行って、その帰り、ようやく「トラットリアAnjun」に夜行けました。
お目当てはチーズフォンデュ。
こないだ取材時に知ったんだけど、こちらのシェフは白島の某有名チーズ&総菜屋さんがついてるイタリアンレストランで過去働いていたので、こちらのフォンデュは当時のものと同じ配合だそうで、味は保証付。
フォンデュのコースだと、サラダ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーがついて1人3300円。
シェフのオススメは、トラットリアなので価格が安いからコースではなく、単品でフォンデュとパスタと前菜だと1人2500円ぐらいで食べれるってことだったので、単品でフォンデュとその他を頼んだ。
こんな感じ。

前菜の盛り合わせは5品で1200円。この写真以外にもパスタも食べた。850円。
ホロホロ鳥のグリルは1200円。やわらか~い♪
チーズフォンデュは2人前で3000円。オリーブ入の自家製パン(ワタシ、コレが大好き)とトマト、ブロッコリー、ソーセージがついてます。
デザートはサービスしてくれました☆
ケーキを食べたのは初めてだけど、焼いてあるのにしっとりしてる不思議なケーキ。おいしー。
私はビールを2杯、友人がカクテルを2杯。合計で8650円。

よい時間を過ごせました。

I TOON CAFE 

2006.02.02

夕方、行ってきました。
え?これも仕事のうちです。
だって紹介文かかないといけないんだもんね。
と言い訳。

3時過ぎに現代美術館に着いたのだけど、
入ってすぐの「大ニャッキ展」、くらーい部屋になにも映されてないんですけど?
よくよく案内を見ると、毎時30分から30分間の上映って。
仕方ないのに時間まで、展示を見る事に。
ニャッキの人形を見て、「かわいいー」とは思うけど、実際に動いてるやつを見てないと
それだけなんだよなー。
でも、クレイアニメってすごいたいへんってのはわかった。
1回の撮影に使うためのニャッキだけの人形が箱いっぱいあったり、
3週間かけて5分のアニメを撮るって知ったり。
ものすごいたいへんな作業なんだろうなぁ。。。

時間になったので、上映を見に行く。
「あー、やっぱ、かわいいし、すごいわ、コレ」
30分見た後、もういちど展示も見たかったんだけど時間がないのでもうスルー。
でも、それ正解。

その後もものすごい量の映像作品が。
次の部屋はこれまで担当したCMやPVなど。
使った人形やセットなどの展示と映像。
驚いたのはものすごい種類のCMに携わっているということ。
あ、これも、あれもなんだーと。
伊藤有壱氏がいないと日本のクレイアニメ界はダメな感じ。

一番見たかった、平井堅の「きみはともだち」のPVを見終わったのは閉館1分前。
これから行こうと思っている方は朝いちから行くことをオススメします。
映像作品ばかりなので、展示自体はあまりなくってこれに1000円ちょいは高い気もするけど
初めての作品展なので、この機会にぜひ。
伊藤有壱氏は現代美術館からこの展覧会の案を聞いて、
自身のデビュー作の上映が行われた国際アニメーションフェスティバルの開催地、広島だからこそ喜んで受けたようですよ。

マジギレ 

2006.02.01

朝から雨。
森之介さんは朝のお散歩です。

ここんとこ呼び戻しが効いていたので、しばらくノーリードで行ってだんだけど
今日。
田んぼの真ん中につったったまま戻ってこない。
時間もないので田んぼの中までリードを持って迎えに行くと。。。。

また「遊ぼう」体勢で田んぼの中をかけずりまわった。。
どろどろじゃん。
足洗わんといけんじゃん!!
で、ワタクシがマジギレしてしまいました。
皮のリードでぱっちんとハナをムチのように叩いて捕獲。
そのまま、連行。
その連行途中もなんか腹がたって、ついてるリードをふっちゃった。
2回目のは、ひどくはあたってないんだけど、森之介、びっくりしてた。
反省。

ストレスがたまってるんかなぁ、遊ぶ時間が足りてないのかなぁ、
どうしたらいんだろう。悩みます。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。