あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


咳その後 

2005.11.30

今朝の散歩は走ってた。
もとに戻ってきた感じ。
咳はまだたまーに出てます。

月曜の朝、ほんまにひどかったんよ。
だってごはんいらないって言ったんだもの。


まだ咳 

2005.11.29

昨日よりかずいぶんましになってますが、
まだ咳が出てます。
今日も注射打ちに行きました。
あんまり打ちたくないんだけど。。。。

月曜の朝は、朝の散歩にも行きたくない様子だったのだけど、
今朝の散歩はそうでもなかったので元気にはなってる様子。
夜、家に帰ったらかーちゃんが
「ちょっと元気になったら、やっぱりすごい悪いんよ」
と言ってた。
暴れたらしい。

広島ドリミネーション 

2005.11.28

夕方、仕事で平和大通りを通りかかり
今年のドリミネーションをちらっと見ました。

ブルーとホワイトだけ。
かえってキレイかも。
田中町側の一番はじっこをちらっと見ただけなので
またゆっくり森之介連れて見に行ってこよ。

ゲホ、ゲホ、オエッ 

2005.11.28

日曜夜、咳がひどかった。
これまでで一番ひどい。
ネットで症状をいろいろ検索をして、
「気管狭窄」だとか、その他気管系の病気を読んでは憂鬱になってた。

朝が来て、初めての症状なので
たくさんの犬を見ているS動物病院へ。
9時半に行って、2時間半待ってようやくみてもらえた。
結果、
「風邪みたいなもん」
上道気管支炎だそうです。

血液検査、触診、割と長い時間診てくれた診断結果。
注射1本、咳がおさまるまで毎日注射にこい。
5日分の抗生物質。

季節の変わり目の気温の変化で抵抗力が落ちているところへ、川につけた、噴水につけたで風邪ひいたらしい。夜寝る時も寒くなったら布団の中に入ってくる、暑くなったら涼しいところへ行って寝る、それで寝冷えするそうです。ベストな方法は、室内の温度を24時間一定に保つこと。
ヒトが薄着で犬に寄り添って寝られるぐらいの温度が理想だそうで。。。
そんなこと自宅じゃできないですよ。

弱いなぁ。。。
うちのぼっちゃんは。

なごみの1枚 

2005.11.27

以下、次号!
で、ちょっとひっぱってるのとHGだけでなく、清純派のコスプレもできるっつーことで…。
ダンボ。

なんか、ビミョーに気持ち悪いのはワタシだけ?
お顔だけみると、かわいいんだけどさー。

モデルの報酬 

2005.11.27

本日、日曜日。
でも朝から家庭教師。
森之介さんもおともです。
なんでかっつーと、こちらのご家庭が森之介さんをモデルにして
年賀状の写真を撮りたいってことで連れてきました。
おこさんと森之介の写真撮影。
天気もよくってよかった。
思いがけず、「モデル料」をいただいてしまいました。
気を遣わせてしまってかえって申し訳なかったです。
(いや、「そんなのイイデスよ」とは言ったのですけどね)

森之介さんが稼いでくれたお金なので、ボールを買いました。5個も。

ぴーぴーうるさいのが5個も。

森之介さんの咳は、昨日の行きしに比べるとずいぶんよくなっているので
安心して、車の中での留守番ばかりじゃ申し訳ないので、
市内から東広島まで移動し、ドッグランへ。

この日の昼間、大きなコばかり15頭ほど遊びに来ていたらしく
あちこちにいろんな匂いが…。
森之介さんは匂ってばかりで、まったく遊ぼうとしません。
ボールを投げても無視です。

ずーっとこんな感じ。匂って、ちっこして、匂って、ちっこして。
※ちっこの後はじょうろでお水をかけましょう♪
最後のころに、ざぶーんと。

思えばこれがいけなかったのです。
夜、あの咳が復活しました。
しかも前よりもひどい状態。
かーちゃんに怒られました。
連れ回しすぎたのがいけなかったのでしょう。
「森が死んだら、あんたのせいじゃけんね!」
この言葉が決してオーバーではないぐらいの状態だったの。

眠れない夜を過ごし、
明日は朝、会社半休で病院です。

冬枯れのノラ 

2005.11.26

ひっさびさに県北のファームノラへ行った。

11時目処に現地って待ち合わせしたのに、
ワタシ、家でたの10時ですヨ。
みなさますみません、寝坊しました。

朝のおちっこ散歩の時に森之介さんの声が出なくなってた。
「わん、わん、わん。えほっ、えほっ…」
てな感じ。
どしたんかねーと思いながらもかまわず出発。
車の中で、のどをひっぱられるような感じでなんども咳こんでる。
たんをのどから出すような感じ。
「何?何?何?」
とか思ったけど、どーしよーもないのでそのままノラへ。

ノラへつくと、あの咳も出ず
いつものよーに遊んで、ミナちゃんくどいて、川へ入って。。。

☆本日のおともだちは、ミナ&まる、亮君、クララちゃん(この写真に写ってないけど)、胡桃(同じく写ってないけど)、
胡桃の妹、林檎(写ってないけど)

わんこも楽しかったと思うけど、ヒトが一番楽しかったよ。
写真、とってないけど。
いや、とる時間もつもりもないぐらい喰いに集中。
早くおいしいうちに食べなきゃー!!!!!
ってな感じでうまーいノラごはん、
鴨の炭火焼、石釜ピザ2枚、パスタ2皿、チャパティ3人前、ラクレット2皿、アイスバイン足1本。
これをヒト7人でシェアして、わんこは見てるだけ~。

食べて飲んで遊んで大満足。
帰り際、なんでかミナとまるがワタシの車に乗った。

「ぼくの乗るところがないんです…」
とぼーっと見てる森之介さん。

このまま3ぴき乗っけて、ミナ母さんと
美都温泉と益田のおいしい刺身を食べに行った。

イカ。透明です。
この他、かわはぎも刺身で。さいごのアラのお味噌汁まで。

高瀬川(?)のつがに。
蟹メシがあると聞いて、そっちにしてもらった。
川のカニだから唐揚げにしてばりばりいっちゃうアレのことかと思っていた
想像よりでかいカニでびっくりした。

あれ?
「燃やせ体脂肪キャンペーン」にエントリーしたんじゃなかったけな?

お気に入りのボール 

2005.11.25

こないだの日曜にドッグランに寄った時、
帰り際、くわえこんで放そうとしなかったぴーぴーボールを宇品のコーナンで見つけて与えてみた。

これがもうたいへん。
寝る時まで放さずに、そばに置いてる。
ずーっとずーっとぴーぴーならしてうるさい。

ねーちゃんととりあいこ。

2日目に音がならなくなりました。
でも外傷は意外となく、奇麗なまま。
不思議。くまちゃんがかわいいからか。

HG森之介 

2005.11.24

大きいボールを買い与えて以来、またアレが復活しました。
両手に抱きしめて、腰がハードゲイ。

深夜にこんなん作ってるワタシもどーよ?
参考文献。

DOG DEPTでお買い物 

2005.11.23

森之介さんのカラーが洗濯によって薄汚れてきているので、
ディスクの練習の帰りにちょっと遠回りしてマリーナホップへ。

この川へ入りたくってたまらなかったご様子。
だって、店内暑かったんだものね。

なんだかんだって、コレだけ購入。

カラー2本、ディスク1枚、ワタシのパーカートレーナー1枚。
左上の銀色のバッグは5000円以上購入でもらえるノベルティ。
そのとなりのカレンダーは10000円以上購入でもらえるノベルティ。
え?
10000円越えてんじゃん!!
散財だわ~。
ダウンジャケットとか、かわいいカウチンのニットは我慢しました。
だって高いんだもの…。

ディスクドッグへの道 その1 

2005.11.23

あれから初めてのお休み。
ならばディスクの練習ですヨ。
午前中、かてきょがあったのでその間、森之介さんは車でお留守番。
12時すぎ、いよいよ出発です。
お昼を某ドッグカフェへ初めて行って食べてみようかと思って行ったら、
4台ある駐車場のうち、2台分は車でうまり、
後の2台分は、ここの店の看板犬の子供?のでっかいのが3匹が入っている
ドッグサークルで占領されており、車置けず。
車がぜんぜん通らない川沿いの中道なので、ひとまず路駐して、森之介さんの
お水とちっこを済ませ、店の前まで行くと…
でっかいのに吠えられ入りづらいし、車も心配なのでやーめた。
マックでドライブスルーして、W台へ。
さすがにこの時間は誰もいない。
ささっとマックを食べて、ディスクの練習。
まずは興味を持たせることから…

って、あ、ちゃんと追っかけてる!
持って来てるし~(感涙)

興味もあるようだし、これで持って来て離すようになったら完璧ね!
しかし…、
しばらく投げてみて気がついた…。
あ、足が遅い…

たった2、30メートルディスクが飛ぶだけなのに、着地まで間に合ってないの。
おまけに、拾って帰ってくるのは、「バタバタ走り」でね。
バタバタ優雅にゆーっくり帰ってらっしゃいます。
1分1秒を争うディスク競技なのにさ。

がにまたバタバタ走りから強制しないといけませんかね?

やーめーてー 

2005.11.22

足の裏がずるずるです。
先日、病院でもらってきた薬を塗る毎日なので
夜、かーちゃんとワタシが揃うと、2階にあがろうとしない森之介さん。

無理矢理何かでつって連れてあがって、
逮捕して、足の裏の薬塗りと耳掃除&耳の薬入れ。

逮捕直後の表情。


薬塗布中。

すきあらば逃げようとします。
たいへんです。

バニーガール森之介 

2005.11.21

サンク母さんのリクエストで
昨年9月に行なわれた犬の運動会での森之介さんのコスプレ披露。

まだパピーコートでふさふさなので
すっげーでぶに見える~。

ちゃんと写真に写ってませんが、
首もとも手作りのカラーなのよ。
バニーガールと同じ状態の。
バニーちゃんのしっぽは白い紙をぐちゃぐちゃに丸めて、
ガムテープでひっつけたの。
取れて落ちて、右下にあるけど。

NDAディスクドッグ広島大会 

2005.11.20


行ってきました!NDAディスクドッグ大会。
いやー、楽しかった!
私もやりたくなりましたヨ。
てーか、やります!
来月の山口の大島であるってーのに出るかもしれません!!!

「何かを競う」ってポイントは、前回のドッグショーと同じなのですが、
あちらはやはり「ピリピリ」してる雰囲気だけど、
こちらは「なごやか~」なんですよね。
イエ、もちろん「競ってる」って点では、一種の緊張感はあるけど
失敗したからって、どーのこーのじゃなくって
「一緒にやって楽しかったネ」ってのが大きいの。
「ちゃんととってくれてありがとう!」ってのが大きいの。
わんこがディスクをとってくるかどうかってのは、投げ手の投げ方にかかってるのが80%ぐらい。
うまく投げないと、とるのは難しいよね。
「ああ~まずい!」ってとこに投げちゃっても、
それを健気に追いかけて、持ってきちゃったりしたらもうたいへん!
ホント、「(あんなディスクを)取って来てくれてありがとう!」なのよ。
競技が終わって、出たコたちがかえってくる場所の近くで見てたんだけど、
おかーさんたちが終わったとたんに
「●●~、ありがとう!」
って言ってんのが、すごーく印象的でした。

さあ、そこでのほほ~んとしてるキミ!

決定しました!
キミはディスクドッグになります!
明日から、たいへんデスヨ。
ねえちゃんが燃えちゃったからね~。

どのこでも参加できる「ウェイト」って競技があって、
もちろん「ウェイト」なので、「待て」を競うの。
せっかく来たんだから、森ちゃんもでとく?とか思ったけど、
どーせできないからなぁと悩んで出なかったのよ。
よかった~、出なくて。
どのコもとっても優秀で、2秒3秒でリタイアするコいませんでしたヨ。

またもー、この競技のBGMがあみんの「待つわ」でね、
健気に待ってるコたちのビジュアルに、
「わたし待ーつーわ、いつまでも待ーつーわ♪」
が流れるのよ。これまたおもしろくっておもしろくって。

とっても有意義な一日でした。
ディスクも2枚買って帰って、帰りによったドッグランで練習。
投げるのはね、なかなかお上手なのですよ、ワタクシ。
(スポーツ関連なんでもそう。初めてやっても、なんなく人並みにこなせるの。
でもね、それ以上うまくなんないんだー)
問題点がひとつ。
森之介さんがディスクにまったく興味ナシってこと。
大問題。
どーっすっかなー、ディスクにはちみつとかピーナッツバターとか塗って投げようかなぁ。。。

不愉快なことがひとつ。
NDAの会場で隣にいた同じく見学に来てたラブの女の子。
いやに森之介が気に入ってるなー、行こうとするなーと思ってたんだけど、
会場ではリードでつないでたので、そこまで気にならなかったのです。
帰りに寄ったドッグランでまた会いました。
ドッグランではノーリード。
当然、その子のとこに行こうとする森之介さん。
お尻を匂って、すきあらば上にのろうとする森之介さん。
その度に怒らなければならないし、あまつさえこちらが森之介をつないでおかないといけない状態に。
そうしたら、そのラブの飼い主さん。
「すみません、こちらが悪いので放してあげてください。
今朝、血が落ちてたのでヒートになるんだと思います。
乗るようなことがあれば、こちらでガードしますので…」

「だったらすぐに連れて帰って下さい!!!!」
と言いたかったのだけど、言えず。
一応、ドッグランには「ヒート中のコは利用できません」というお約束があります。
私から言えばカドが立つので、こっそりオーナーに言えばよかったんだけど
そんな状態で、そんなに長くいるとは思わなかったので、しばらく様子ようかなと…。
森之介は呼べば戻ってくるし、怒ればその子のところに行かずに帰ってこれるので。
これが間違いだったんだけどネ。
その後に遊びに来た、柴犬の男の子。
やっぱり森と同じ状態。飼い主さん、リード放せず。

ま、ワタクシが(余計に)腹を立てているのはそのラブのオーナーではなく…。
そんなこんな状態でかなり気を遣いながら、
「しんどいなー、もう帰ろうかなー」と思っていた矢先、
そのラブのお友達の黒ラブの女の子の飼い主の一言。
最初にラン内にいたおばさんのところに
それまでなんらかの理由で車内にでもいた娘が来たときの一言。
森をさして、
「このコ。男の子だから気をつけておかないといけない」

「は?」
あのー、あなたの犬にはまったく興味を示した覚えはありませんし、
だいたいあの状態になっているのは、あの子がヒートだからですよ?
なにをおっしゃってるんですか?
ヒートのコをこんな場所で野放しにしている方が問題があると思うのですが?
以前、森も行っていたしつけ教室のお友達だそうですが、
もう一回幼稚園からやり直したほうがいいんじゃないんですか?
飼い主が。
あ、幼稚園では「ヒート中の外出は控えましょう」なんてことは教えてもらってなかったですものね。
うちは小学校中退なんで、それ以降習うんですかね?

ワタシ、すごーく嫌な人になってますね、今。
その場で面と向かって言えればいいんですが、いつも後から
「言ってやればよかった…」
と後悔する。。。。。
ただね、表立って文句を言いにくかったのもあるの。
そのヒートのコのオーナーが、森のことを覚えていてくれてて
「同じしつけ教室のクラス替えの時間に話をしたこともある、
かわいい顔のゴールデンだから覚えていた。
犬の運動会でのバニーガールの姿も覚えている。」
と言われてるから言いにくい。
こちらが全く覚えてなかったってのも申し訳ないし。

これ以降、森を怒る声がますます大きくなりました。
「こちらが悪いんです。すみません」
と言うのであれば、さっさと帰れ。
ヒート前の状態で、まったく知らない状態であったのなら仕方ないけど
朝の段階で、血が落ちてて自覚があるならドッグランには連れてくるな。
しかも迷惑かけてるって自覚してるんだし。

その場で言えずに
後からWebでぎゃーぎゃー言うのはカッコ悪いのであまり言いたくはなかったんだけど
ワタシが間違っているとは思わないし、
ストレス発散させてってことでゆるしてください。

ETCとカーナビ 

2005.11.19

今日、なんかジャパネットの日なんだって。
朝起きて、新聞チラシ読んでて、
サンヨーのカーナビ、ゴリラ。
月々3600円の36回払い、思わず注文してしまうトコでしたヨ。

いや、けっこう買う気になってたんだけど。
なんてったって、車の中でDVDが見たいってのと
渋滞情報が欲しいから。
そう思って、親父さんと話をしてると
カーナビがすでについてる親父さんの車は今度はETCをつけたいらしい。
なんか、欲しそうなこといってるけど、決定打がないので
割引制度を全部説明してあげる。
イエローハットとかのチラシにはおおまかにしか書いてなくて、
詳しくはWebを見ろと。その中の「通勤割引」で50%offってのは
通勤定期みたいに、実際に通勤に使っている人が申請してから使うもんだと思っていたらしく
条件+時間帯の中でなら、誰でも50%offだと言うと、着ける気になったらしい。

それとは逆にカーナビの話をしていて、
あれほど地図や道に精通していた親父さんが
「もうナビをたよりにしないとダメになった。
そがなけん、こないだも旧10号線を示しやがったナビを信じて渋滞にひっかかった」
って。
「そんなのいやーーーーーー」
親父さんのナビは30数万するパナソニックのいいやつらしい。
でもそんなぱーちくりんなことをやらかしてます。
ナビ頼りってのは年齢のせいもあるだろうけど、
あれだけいろんな道、抜け道、近道、どんな道を知ってた人がナビにかまけた末路を見てしまったという気がして、買う気が失せてしまったヨ。

最初に地図を見てね、あの道通る近いかな?
とか考えながら、その道を記憶しておいて運転するのがワタシは楽しいです。
迷ってもそれがまた一興。
そんな人生のほうが楽しいって。

おそうじおせんたく 

2005.11.19

出来れば今日もNDAのディスクドッグに行きたかったのですが
部屋の惨状を見ると出かけられませんでした。
そもそも起きたの11時だし。

洗濯機まわすこと7回!
ふとんほして、掃除機かけて。
またもや邪魔するのは、コイツだ!

シーツを新しいものに替えた。
冬なので濃いめの色がいいとダークブラウンのカバーを無印にて購入。
かーちゃんがひとこと。
「また、そんな色、買うて。毛がつくよ」
おっしゃるとおり。

マットレスにボックスシーツをひいた瞬間から
さっそく検査にあがられて、よだれをつけられました。
もうぐちゃぐちゃ。

やっぱり! 

2005.11.18

わかっていたので、さけてましたが。。。
ジムに行き、旅行以来初めて体重を計りました。

約2kg増!!!!

…まあ、そうよね。
食べたしね。
今も毎日晩酌してるしね。
しかも寝る前に。

またジムの企画で
「燃やせ体脂肪キャンペーン」
やってるので、
エントリーしてがんばります。
前回のフジの商品券4500円を上回る結果が出せるのか。
2月頃、乞うご期待!

しかし正月はさむのか。。。。
不利だな。

ディスクドック広島大会 

2005.11.18

今週末、広島空港近くの中央森林公園であるみたいです。
森之介さんはディスクはできませんが
とってもかっこいいわんたちが見られるので行こうと思ってます。

詳細はこちらで。
ディスクドッグのサイトはココ

森之介もできるようになるかなぁ。。。

無理か。

抵抗中 

2005.11.17

さっそく足に薬をぬって靴下です。

見張ってないと、
靴下ぬがしてなめちゃうので。。。

何度もぬいて、はかされての繰り返しの闘いの挙句、
森之介さんの抗議行動。

パソコンデスクの上にあがってきた。
でも、降りられなくなりました。
まぬけだ・・・。

ボジョレ・ヌーボー 

2005.11.17

本日解禁日。
本来ならライトボディのボジョレは飲みませんが、
今年はおいしかった2002年以上に良い出来だということで飲みに行く予定。
が!
風邪ひきさん+一緒に行こうと思っていた人が会議のため断念。

森之介の病院の帰りにスーパーで買って帰りました。

なんで、晩ごはん「おでん」なん?
おでんならビールの方がええんじゃけど。。。
ま、仕方ないのでひとりで飲みましたよ。

02年が100年に一度の奇蹟で
今年は。。うたい文句忘れちゃったけどもっとありえない奇蹟なんだって。
なるほど、確かにおいしいわ。
だって、ライトボディなのに飲めるんだもの。
(私にとっては「これ発泡酒なのに飲めるね」と同じこと)
おでんなのがちょっといただけませんが。

週末においしいバケット買ってきて、チーズとともにいただきましょ♪

森之介さん病院へ 

2005.11.17

足が痛いらしい。
足の裏のパッドの間が真っ赤になってずるずるです。
歩くときに痛そうにしているし、あまり歩こうとしない。
平日はずーっと2階にいて、昼間は降りてこないらしい。

そんなこんなで病院へ。
土曜日に行く予定にするとどこにもいけなくなるので
本日、1時間フレックスをとり17時退社で家路に。
家についてすぐに森之介を拉致。
帰ってきた道を半分ぐらい戻って熊野町のN動物病院へ。
ふだんはS動物病院なんだけど、足に関してはSだと
「アレルギーです」
と注射を打たれておしまいなので、
ちゃんと検査をしてくれたH動物病院と同じ判断をしてくれたN動物病院へ行ってる。
耳に関しても同様。Sだとアレルギー。HとNは真菌性の外耳炎。

うちの森様は学習能力があまりないのか、
病院に入るところまでは大好き。
しっぽふって喜んでドアをくぐる。
でもそこから診察室に入るのは嫌がる。
いや、嫌なら喜んで入るまーや。病院の入口にさ。

台の上にあがるのを拒否したので、地べたにて診察。
前足2本が特にひどく、後ろ足もずるずる。
今までは、塗り薬のみだったけど飲み薬もプラスされることに。
耳もついでにみてもらって、点耳薬をもらうことに。

さて、お会計。
「7035円です」
ギリギリセーフ!
財布の中は、樋口さん1名、野口さん2名と小銭200円弱。
100円ちょっと残って、全員いなくなりました。。。。

ああ。

とーちゃんに食後の散歩(本日3回目)を催促している森之介さん。

風邪ひきさん 

2005.11.16

油断してたら見事に風邪ひきました。
いやー、身体は正直ですね。
旅行で体力を消耗して弱ってるところへやってきやがりました。

それでも、先週金土日で
くしゃみ鼻水鼻づまりがひどく、
微熱が続くものの、
(微熱といっても、私は平熱が35.5度のため
36.8度あれば十分しんどいのだが、熱判定してもらえず
苦しんだ学生時代。だって学校休ませてもらえないんだもの)
月曜夜には回復。
が、しかーし!
水曜朝からセキが出始めて
現在、血を吐くようなセキが出てます。
声がずっとへん。

病院にも行けないし、薬ももってないので
自然治癒力でどのぐらい治るか実験中みたいなことになってます。
平日けっこう忙しいし、土日遊んでるから治らないよなー。

ま、季節の変わり目に1回ひいておくと
後は3月まではひかないのでよしとします。
インフルエンザにも一度もかかったことないと言うと驚かれました。

ねえねえ、私を置いていくの? 

2005.11.16

朝、ミナ家を出るときの
まるの表情が忘れられません。
「ねえねえ、私を置いていくの?」

「夕方にはおかあさん帰ってくるからね」
と言い聞かせて、会社へ行った。
おんなのこってかわいいvvv

「おかーさん、まだ?」 

2005.11.15

今日はミナちゃんまるちゃん家で一緒にお留守番です。
仕事が終わってから、お邪魔すると
熱烈大歓迎。
ごはんがつくれないのでいいかげん開放してください。
まるちゃん。というぐらい。

ごはんの前に散歩。
いつものように前の公園でボール投げなんだけど、
常に公園の入口を気にして、
「おかーさん、まだ?まだ?」
と今にも入り口めがけて道路まで走っていきそうな雰囲気。
怖いのでそうそうに切り上げてごはん。

だから、まるぴーそんなにひっついてきたら
ごはんの準備ができないのよ。。。

ごはんを食べて、まったりタイム。
やっぱり玄関を気にしてます。
「おかーさん、まだ?」
そのうちおねむになってきて、ねむねむでソファにあがるミナちゃん。
まるもねむねむなので、私にべったりくっついて離れずにねんね。
森と違って、重たくなーい!!
ミナちゃんはひとりで向こうのソファで寝てるけど、
車の音がするたびに窓からのぞいてみてる。
「おかーさん、まだ?」

12時になってそろそろ寝ますよ。
2階にふとんをしいて、寝る準備。
まるぴーはふとんにべったり。
ミナちゃんはやっぱり玄関が見える位置で寝る。
「おかーさん、まだ?」

おんなのこってやっぱり、やわらかくってかわいくって軽いの。
違うなぁ。。。

当った! 

2005.11.14

昼を買いに行った海田のSATYで
悩みに悩んでえいやっ!とまわしたがちゃがちゃ。
1/6の確率で、見事1回でドキンちゃんを当てました。

その夜、車も当てました。
うちに帰る抜け道。
狭いので離合が難しいのだけど、できます。
両方とも上手だったら。
私は左側ぎりぎりまでよけて、
充分通れるだけあけてやったのに通ろうとしない。
ええ、まだ?と思って、そのまま待ってても仕方ないので下がろうとしたら
左後ろの高さ50cmの墓の囲いが見えませんでした。
ガコッ!!
すっげー音。
その瞬間、対向車のやつ、さーっと抜けて行きやがった!
通れんじゃん!!!!!
あーー、腹が立つことこの上ない!
男のくせに自分がさがろうとしないで、下がらせたあげく
よう通らん上、さっさと逃げる。
ぶつけたのは私だから、仕方ないんだけどさ。
下手ならあの道とおるな!!!!!

見事にへっこんで、穴が開き気味。
もうお金もないのに!!!

明日はお泊り 

2005.11.14

明日はミナ母さんがお留守のため、
ミナちゃんまるちゃんのところにお泊り。
夜、森之介さんに
「明日ね、ねーちゃんはまるぴーのお家に泊まってくるけんね」
というと、森之介さんは
「え?」
というような顔してました。
あきらかに反応が違う。
おもしろいので、何度も
「明日ね、ねーちゃんはまるぴーのお家に泊まってくるけんね。
しんちゃんはかーちゃんと一緒にお留守番ね」
と言って、そのたびに
「え?」
という反応をさせて遊んでました♪

パン屋さん「Bups&Buns」 

2005.11.14

以前は東区光町にあり、1年ぐらい前にうちの会社の近くに移転したパン屋さんです。
お昼を買いに行く時、
「車出すのがめんどくせーな」
と思ったら、歩いて買いに行きます。
徒歩5分。

イギリスの伝統的なパンがメイン。
おやつでなく、食事としてのパンがおいしい。
ミートパイ210円とかけっこうなお値段するのですが
たまーに食べたくなります。
スコーンが自慢みたいですが、スコーンにはそんなに魅力を感じてません。
地味ーにお店をされてらっしゃいます。

Bups&Buns(バップスアンドバンズ)
広島市南区青崎2-19-1ヒューマンズプラザ青崎1F
TEL/082-284-7202

レクレ 

2005.11.13

午前中家庭教師があったので、朝8時半に家を出た。
森之介も連れて行って、終わってからどこかへ連れていってやろうかなと思ってたんだけど、なんと起きてこなかったので置いていったよ。
ねぼすけめ!

風邪気味だったので、早く家に帰ろうと思って
呉の市街地の祖母が入院している病院にだけ顔を出して帰る予定。
昼頃行ったら、呉のゆめタウンで買い物を頼まれてしまった。
ゆめタウン周辺には人も車も多いので、あまり行きたくなかったんだけど仕方ない。

どうせなので新しく呉駅裏にできたという「レクレ」も見て来よう。
ってレクレってどこよ?どれよ?
新しくぴかぴかであろうビルが見当たらない。ん?
よくよく見ると、薄汚いクリーム色のビルの上の方に
「大和温泉物語」「フタバ図書GIGA」という看板がビミョーな大きさで出ている。
どう見ても、新しいビルには見えないんだけど。。。
ビルの形と色、失敗したねぇ。
ま、中身中身とゆめタウンから自由通路を通って行って見る。
入ってるテナント。
フタバ図書、ユニクロ、スーツカンパニー。
以上。と言ってもいい。他にもなんやらあったけど、言い切っていい!
使えねぇぇえええええええええええええええ。
さっさとゆめタウンに引き返した。

上にあるスーパー銭湯みたいなんだけはそのうちまた行ってみよう。

ひさびさのW台 

2005.11.12

五日市方面へ行ったので、ひさびさにW台へ寄りました。
ちょっと時間が早かったらしく、会えて遊べたのは
はなちゃん・1才だけでした。

とっても色白美人さん。
でもちょっとおでぶさん。
オーナーの初老のご夫婦に溺愛されているようで
いろんなもん食べ過ぎです。
まんじゅうの皮とか、シチューとか食べてるって。
「シチューは玉ネギがはいとるから駄目よねぇ。
でも好きでねぇ、ついついやってしまうんよ」
シチューはいけません。
ていうか人間の食べものを味付けそのままでやってはいけません。
お医者さんにも痩せさせなさいって怒られているらしく、
でもついついかわいいからいろんなもんをやってしまうと。
森之介と体格が2周り以上小さいです。

でも森・33kg、はなちゃん30kg。
森の体重を聞いて、飼い主さんびっくりされてました。
ミナちゃんの「おからダイエット」を伝授しておきました。
おまけに、スプーンで口に持ってってやらないと食べないともおっしゃってたので
100円ショップの植木台を買ってきて高さをそろえてやるといいかもとお伝えしておきました。

可部のペットショップに毎日見にいっていて、
最初はビーグルを飼う予定だったんだけど、
はなちゃんがあまりにもさえん顔をして見ているため
「おまえ、うちのコになるか?」
と聞くと、ものすごい嬉しそうな顔をしたとおっしゃってました。
ほんとにこのコにしてよかったって。
幸せはなちゃん、かわいくってかわいくってほしいもの全部あげたい
気持ちはわかるけど、はなちゃんのためにシチューその他はもうあげないでね。

下のテニスコートでテニス教室が開かれてました。
ボールがぽんぽん飛んでいるので、森之介さんはそこに釘付け。
コーチがこどもたちにボールを1個あげなさいと言ってくれて、
ボールを1個貸してもらいました。
森之介さんはふだんしないレトリーブしちゃって、ボールもってコートの中へ。
あわてておいかけて、すみません。
「いえいえ、こちらがちょっかいを出したから・・・」とコーチ。
かわいいねぇとかわいがってもらいました。

その数分後。
今度は、はなちゃんがコートの近くへ。
子供「あ、もう1ぴきおる!あっちのほうがかわいい」
(おい!)
コーチ「ほんまじゃ、あっちのほうがかわいいね」
(おい、こら待て!大人なら遠慮しろ)
子供「うん、白いけん、かわいい」
(悪かったなー、黒くて!聞こえてんだよ!)

森之介さん唯一の気に食わない点。
色黒。

gulamour pein(グラマーペイン) 

2005.11.12

福山で評判のパン屋さんが五日市に出来たらしいので寄ってみました。

かっこいい店内には、フランスのラジオが流れ、
あちこちにフランス語が書いてある。
レジにはフランス雑貨もちょっと置いてある。
ちょっとがっかりしたのは
なんで袋の文字は英語なんだよ。
「街中の人々においしいパンを提供してます」
どうせならフランス語で書こうよ。

ちょうどお昼過ぎに行ったのだけど、
すごい人。。
仕方がないのであるもんを買う。
新しいパン屋さんに行くと必ずチェックするのが
クロワッサンまたはパン・オ・ショコラ。
生地で実力がわかります。
うん、お上手。
フランスの街中にあるパン屋と同じぐらいのレベルかと。
但し、そんな生地であるためにはバターたっぷりなので
太ります。ええ。

バケットはなかったけど、
フランスパン生地で作った食パンを買った。
こちらはもう少し塩味があったほうがいいかも。
私が、パンとバターだけで食べてしまったのでそんな感想なのかも。
ワインと一緒にチーズや生ハムなんかを乗っけて食べるとちょうどいいのかも。
朝のトーストには向いてません。

パンは全体的にリーズナブルな価格設定。
コーヒーも無料でいただけます。
レジでお金払うときに「いかがですか?」と聞かれ、「ください」と言うと
「une cafe si.....シルブプレ」(※シルブプレの綴り忘れた。ちょっとショック)
s'il vous plare ・・・・おしい。s'il vous plait だ。
とカフェブースの方へ叫んでくれるので、そこへ取りに行く。
ミックスジュースとかもおいしそうでした。瓶のコーラは80円。
とっても素敵なところですが五日市は遠いなぁ。。。。
ああ西に住みたい。

gulamour pein
佐伯区八幡東4-31-23
7:00~19:00 水休
082-929-8081

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
