あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


やっちまった。。 

2005.10.31

もう若くないのに。
飲んだ後、ついつい匂いに引かれて食べた。

22:30にラーメン。
にんにくがっちょり。
あー、おいしかった。


ワインバー リュミエール 

2005.10.31

次号のテーマは「ワイン」です。
とっておきのワインバーを数件取材しました。

取材時に料理の写真が撮れなかった
ワインバーリュミエールに
ワインの飲みに、もとい、写真を撮りに夜行った。

なんですか、月曜の夜なのにこの人の多さは。
たった1時間半ほどしかいなかったけど、その間人がひっきりなしに来る!

ここは純粋にワインを楽しむ場所。
料理はワインを引き立てるためであったり、
会話を楽しむための手軽にできるものばかり。
もちろん、ワインに合うものたちばかり。

今回いただいたのは、オリーブ、パルマ産生ハムのサラダ、ロックフォールという羊乳のチーズ。
ワインはラングドックのフルボディ、北イタリアのフルボディ。
私好みは、北イタリアの方。
樽での熟成がしっかりされていて、かなりパンチのある味。
いろいろな産地の葡萄を使っているとか。
それと、ロックフォールが素晴らしかった。
羊のチーズがまず珍しいのだけど、
世界三大ブルーチーズのひとつらしい。
塩味がしっかりしているけど、羊乳がまろやか。
フルボディのワインにとてもあいます。

もっと飲みたかったのだけど、さすがに帰らねばなので
グラス2杯でやめました。
写真もしっかり撮りましたよ。

ワインバー リュミエール
広島市中区薬研堀3-16伊藤ビル1F
18:30-翌4:00 無休
082-246-7690

ドッグラン 

2005.10.30

週末恒例ドッグラン。
今日はとにかく多かったよ。。
ゴールデンが5頭ぐらいいた。
女の子ばっかり。

で、森之介のばかたれは
ずーっと女の子ばかりおっかけてて、ボールに見向きもしない。
おい!
一番お気に入りだった、ラブラドールのミルクちゃんと。

この日、別のお客さんから
「水に入ると困るから、水をぬいて」
といわれたらしく、行った時には水が入ってなかった噴水。
その人たちが帰ったので、オーナーさんが水を入れてくれました。

ようやくボールに興味を示したかと思ったら。。。
別の子のボールを持って逃げる森之介。
「返して」「森ちゃん置いて帰るよ。ばいばい」
まったく通用しません。
森がボールを持って逃げているので
コーギーのテツ君、帰りたいのに帰れない。

クルマの中から、一番お気に入りのきゅーきゅー野球ボールを出してきて
それで森をつろうとボール投げ開始。
なんのことたぁない。
そのお気に入りボールも一緒にくわえて逃げちゃった。。。
ボールを2個くわえるよう教育(?)するんじゃあなかった。
いや、単によくどはげで顔がでかいだけなのよね。

最終兵器、ドッグラン所有のぴーぴーなるおもちゃを
出してもらって、さすがに3つはくわえられないのと
目新しいものが好きなのでようやく御用。
はぁ。。。。

かいものかいもの 

2005.10.30

ドッグランの帰りに買い物してきました。
無印で靴を購入。
これでもう、かかとがかじられ、甲の部分にまるい穴があいた靴から卒業できるわ。
ユニクロでジーンズを購入。
これでもう、うちももの部分が破れたジーンズをはかないですむわ。
うん。

六花亭「マルセイバターサンド」 

2005.10.29

好きなのよ、これ。
先日の仕事中、たまたま立ち寄ったデパートでやっていた
北海道物産展。

気がついたらソフトクリームとバターサンドをお買い上げ。
あれ?ダイエットは?

まじめに仕事 

2005.10.28

いっつも遊んでるので、
本日は真面目に仕事デー。
原稿書いて、レイアウト組んで、発注して。
ここんとこフォーマットの原稿ばかり作ってたので、
2年ぶりぐらいに書いたレイアウト。

具材を全てそろえて、制作担当者に発注。
イメージは言葉で補足したり、見本を見せたり。
そして、こうなる。

まだまだここからデザインの直しを入れます。

カメムシ大量発生中!!! 

2005.10.27

今年もこの時期がやってきました。
会社の前にカメムシぶんぶん。
唯一の救いは、あのでっかい六角形カメムシではなく、
なんかちっちゃいの。
でも、くさい。

白が好きらしく、白い服を着てきたら
カメムシが数匹、身体について事務所にこんにちはします。

今も北側の窓に2m×1mの窓1枚に8匹×6枚=48匹がはりつき中。
南側の出口も同じ状態。
しかもこちらは、ここから道路に向けてぶんぶん飛び回ってるやつ多数。

カメムシに悩まされる時期がやってきましたよ。。。

森之介め! 

2005.10.26

昨日、私が帰らなかったのに
探しもしないで、待ちもしないで
くーからくーから寝ていたらしい。
森之介め!

寝るとき、この人
まくらが必要らしいです。

アップ。

あー、頭重い。 

2005.10.25

昨日はお開きの後、もう1件。
久々のジュダシェットにワイン飲みに行った。
終電で坂まで帰って、アジアンリゾートスパシーレで朝まで風呂。
極楽じゃ。

でも、1駅乗り過ごして水尻駅から坂駅まで歩いたことは内緒。

笑笑 

2005.10.24

何が「発泡酒じゃありません」だよ。
確かに、『発泡酒』じゃなくって、『その他の雑酒』だったよ。
すいません、生ビール一口飲んだ瞬間に
「まずい」
と言ってしまいました。。。
ま、それ以降はずっと瓶ビール飲んだからいんだけど。

安居酒屋にしては、食べものはまあまあでした。
ちょっと持ってくるのが遅いけどさ。
別注文でT社長と一緒に、たこわさ(250円)ばっか食べてたよ。
Y社長と泡盛を酌み交わし。
あー、楽しかった。

あいかわらず熾烈な席取合戦はあったのですが見事勝利。
現場には早く行くに限るね。

ドッグラン 

2005.10.23

あまりに邪魔され、しかもじとーっとした目で見られてるので
午後からドッグランへ。
今回一番のヒット。
マーライオン!

同じ犬舎出身のクララちゃんとまた会えました。

ピレネーはラべりアちゃん。

掃除の邪魔 

2005.10.23

今日は朝から、部屋の模様替えと服の衣替え。
とにかく毛だらけなので、ベットから掃除。
おい!

え?何?

寝るよ。

‥。
あのー、邪魔です。
この後、ベッドをよけて掃除機かけてたら
ベットがある位置に来て寝始めた。
掃除機かけられんし、ベッドももどせんし。
もう。

まるぴーとがうがう。 

2005.10.22

激しく戦っておられました。

今回の原因は、まるぴーが私に甘えてくるのを
森之介が邪魔しに来た。
前回の原因は、
「森ちゃんいいこね」
とレストランのテラス席でいいこにしてた森を誉めたのが
気に入らないまるぴーが、森を攻撃。
「なんで、あんたがほめられてんのよー」

いずれにしても、森の方が上だなぁ。

SAKANAYA 

2005.10.22

五日市のうんまいイタリアン。
ワタクシは2回目のご利用です。

食べるのに夢中で
料理名とかもう覚えてないけど。


前菜

これが、

こうなる。クリーミィー。
おそろしくカロリー高そうだけど、これは一人いっこは欲しい。。。
写真撮り忘れたけど、
リゾットも食べた。
お米固めのオーダーが正解。
そしてピザ。

うまいーうまいーうまいー。
クルマで来てるから、飲めないのが残念。
お酒と一緒に楽しめないのは、料理にたいして失礼ですよ。
こんなにおいしいのにね。

さすがにデザートは今回は遠慮しました。
だってねぇ。。。

みぞれ&あられ 

2005.10.22

さむーい!!
今秋最大の寒波さんがやってきてます。

でもそんなの森之介さんたちには関係ないので今日も川遊びです。
しかし人間が余りの寒さに耐え切れず、1時間ほどで撤退。
川遊び写真一枚も撮ってないし。

あまりに身体が冷えたので、湯の山温泉へどぼん。
ごくらくごくらく。
お昼を食べたかったのですが、この近辺にステキなお店がないため
吉和へ移動。
そう、直子の手作り菓子の店(エレファントスイーツね)でパンとケーキを買って食べようかと。
途中の川でまた川遊び休憩して、いざ吉和へ。
って、なんですかこれ?
ミゾレが降ってるんです。
おまけにアラレに変わったし。
吉和すげーーーーーー!

もしかして雪だから閉まってるかもしれないねと心配しながら
エレファントスイーツに着くとあいていてほっ。
暖房がないので、クッキーを焼いて暖をとっておられました。
期待していたパンが売り切れでない!
そうかもう3時だもんなぁ。。
仕方がないので、仕方がないので、仕方がないので
栗のクランブルタルトとベイクドチーズケーキとシュークリームとシフォンケーキその他を購入。
栗のタルトはミナ母さんが買ってくださったのだけど、
私が支払った金額は2400円ほど。
おいおい、そんなに買ってどうするんだ。
食べるんですよ。

お昼の代わりにシュークリームとベイクドチーズケーキを食べたら
あきれられました。だっておいしいんだもの。
まずいケーキは入らないけど、おいしいケーキは入るんですの。

またまた身体が冷えたので、
小瀬川温泉に入って帰路へ。
晩ご飯はステキイタリアンの予定。
食ってばっか。

運転運転 

2005.10.22

熊本へ車1台で行くことにしたので、
本日はワタクシのアルファロメオデビュー。
慣らし運転でございます。

坂道すいすい。うちの森之介号と全然違う。
ああ、やっぱいいクルマっていいわ~。
車輪の半径が大きいのでUターンするのが難しいのと
ワイパー、ウィンカーか、ライトの位置が日本車と逆、
おまけにギア、サイドブレーキの位置が私の車と全部場所が違う。
でも、ちょっとなれると大丈夫。

帰ってきて、自分のキューブに乗り換えると
しばらくウインカーの位置に苦労しましたわ。
いいクルマに乗りてぇなぁ。。。

気になるクルマ 

2005.10.22

国道2号線走ってて、前方に気になるクルマ発見。

近寄ってみると、
あ、やっぱりエスカルゴかぁ。。。

以前に乗っていた、フィガロの仲間です。
日産のパイクカーシリーズ、
長男 B-1
次男 パオ
三男 フィガロ
四男 エスカルゴ(商用車のみの登録)
初めて欲しいと思った国産車たち。
リメイクしてくんないかなぁ。。。

社長、くんな! 

2005.10.21

月曜の飲み会の場所、広島駅前限定で探せだとぉおおお!!!
あるかーーーーーーーーー!!!!

タクシーでさぁ、ぴっと行けばいいじゃん広島駅までさぁ。
おいしいとこいっぱいあるよ。
しかも今回、会社から一人5,000円まで出るんだよ。
おいしいもん食べようよ。

結局、白木屋系の「笑笑」。
飲み放題が870円。
コース料理が1,890円。
え?
それ以外に食べたいものを、一人2,000円までで自由に頼めってさ。
それにしても一品250円~なんですが。どんだけ食べたらいいんだろう。

くつした 

2005.10.21


パッドの間をあまりにもなめたり、噛んだりしているので
靴下をはかされました。

でもすぐにぬいじゃいます。
せめてもの時間稼ぎ。

渋滞情報 

2005.10.20

私は渋滞が大嫌いです。
渋滞で足止めをくらうぐらいなら、少々遠回りしても走ったほうがマシです。
カーナビのナビ機能は私には必要ありませんが、
渋滞情報は欲しいなぁ。でも、ナビはいらんなぁとぐねぐね考えてます。
ナビあると、うるさいしめんどいし。うちの父の車にはナビついてますが、
うちの父も頭の中にナビがある人なので、いつもナビと喧嘩してます。
「わしのほうが近道しっとる」とナビを大無視して走るので、
そのたびに、「ルートを再検索します」とうるさい。何のためにつけたんだか。
でも、年齢とともに頭の中のナビが劣化してきてるみたいで、時々おかしいです。

私は車通勤なので毎朝、ラジオで交通情報を聞くことが欠かせません。
私が出勤する時間は、普通の会社よりも気持ち遅めなので、
朝の通勤ラッシュからははずれており、割合快適に走ることができます。
事故さえ起きていなければ。
40分も走るので、そりゃ事故もよくあります。そして渋滞にはまる。
2号線のバイパス沿いに会社があるため、必ず2号線バイパスに入らないといけないのだけど、ここよく事故が起こるんですよねー。
おまけに、雨が降ると事故でもないのに渋滞。
明日は雨だとわかりきってる日は、いつもより20分早くでます。
早くでられなかった日は、途中有料道路を使います。
2号線バイパスが込んでいるのは下り線。上り線はがらがら。
なので、海田大橋を使っていったん会社を通りすぎて、上り線から戻る。100円の出費。
でも、避けられないのが事故渋滞。
8時50分頃のRCCの交通情報で事故情報が流れ、海田大橋に迂回できる場所にいたら迂回しますが、どーしょーもならなかったらあきらめて「遅れます」と電話を入れる。

月曜日の朝はやたら事故が起きた朝でした。
なんか、月齢と事故が関係あると説く科学者もいるそうです。
8時50分のRCC交通情報で、黄金橋上(2号線下りのこと)で事故渋滞3kmと
家を出て、5分後に聞き、その後、9時のHFMの交通情報では4kmに増えちゃったので
これはダメだと、海田大橋に迂回。
料金所で100円払い、あとは仁保出口まで3分。仁保出口からは5分弱。楽勝♪
と思ったら、仁保出口で渋滞ですよ。
結局、5分遅刻。100円かえせ~!と思ってたら、
同じルートを使って出勤するK藤さんが私より10分後に来た。
彼女は、今朝そうじ当番だったので9時までに出勤せねばならなかったので
8時20分頃家を出たら、8時40分頃海田大橋へ迂回する曲がり角から動かなくなり、
海田町の自衛隊前あたりでは、エンジン切ってぼーっとしてたって。
結局、そこから1時間会社までかかってるのですよ。
私が迂回路をまがったのが9時3分頃。
その時はね、そのへんの道、がらがらだった。
100円払ってよかった~って思ったよ。

そして今日。
熊野道路(有料・200円)の料金所にトラックがつっこんだ事故があったらしく、
掃除間に合わない~と思って、有料に入ったK藤さん。
トンネルの途中から動かなくなり、はいまた大渋滞に巻き込まれ。
なんか、こないだから込んでる方へ込んでる方へ導かれてるよね。
人ごとながら、人ごとと思えない。。。

その後の会話にて。。。
K藤さんの車、ナビついてて、渋滞情報もわかるらしい。
じゃ、なんで渋滞にはまるのよ(爆笑)
確かに迂回路はあまりないが、熊野道路が渋滞表示だったら避けるだろ。
「なんで、真っ赤(超渋滞中の表示)なんだろう」って思ったって
じゃ、なんで入るんよーーー(笑)
おもしろいわー、この人も。

社員旅行 

2005.10.19

年末に向けてなにか旅行づいてます。
11月の熊本と12月に社員旅行。
社員旅行に、不満たらたらなんですけど。

入社の面接の時に、
「うちの社員旅行はけっこうすごいよ。去年ハワイで、今年北海道スキー」
と言ってたのに。言ってたくせに。
なんで山口?
なんで海外じゃないんだーーーー。

どうもローテーションがあるらしく、
?海外
?国内遠く
?国内近く
?海外ゴージャス
で、今年は?にあたるらしい。
本社が大阪なので、大阪の人にとっては下関は割とおでかけですが
広島支社の人にはねぇ。
来年の社員旅行は、なんか会社創立何周年記念かなんかで
「超ゴージャス海外だから」
と社長は言ってるけど、どーなるか。それまでここにいるのかも謎だけど。
とりあえず、S村さんとは、その超ゴージャス海外行くまでやめられんね。
と言ってますが(笑)

今回のせめてもの救いは大谷山荘ってこと。
なんでもエリア随一の御宿でハードもソフトも素晴らしいらしい。
お値段もなかなかで一番安い部屋の5名利用でも1名16950円。
ま、団体だからもちっと安いでしょうけど。
あと春帆楼でフグ食べられるのと。

観光は、秋吉台・秋芳洞、金子みすづ記念館、下関カモンワーフ、門司港レトロ。
って小学校の修学旅行で行ったコースですが、それもまあ16年ぶりなのでまいいか。
しかし、12月の秋吉台・秋芳洞はさぞかし寒かろう。。。

ぺったん。 

2005.10.18

更新さぼっててすみません。

かわいいのう森之介。
(バカ親さくれつです)

足のパッドの間がひどい膿皮症で
ずーっとなめてて、更にひどいことになってるので
せめてもなめないように、口をかざりゴムでとめられてます。
本日はキャンディーがついてるゴム。
ラブリーv

ピクニックバスケットが欲しい。 

2005.10.17

土曜にドッグランで、
バケット、ベーグル、チーズ、生ハム、ワインのランチいたしました。
ワイアーの買い物かごみたいなんに、必要なものがさっと入れて持ってってるんだけど、
お皿とかバターナイフはナイロン袋に入れてるのよね。
なんか、もっとスマートに持ち運びたいわ。
と思ってコレですよ。

ピクニックバスケット。
欲しい。。。
でも、必要なものではないし
生活にゆとりがある人が持つものよ。
でも、欲しい。。。
ヤフオクにて、なかなか素晴らしいセットが2980円(新品)
でもいまいち、バスケット内部の布の柄が気に入らないので食指が動かない。
レッドかブルーのギンガムチェックとかがいいのに
なんかへんな、葉っぱがバランス悪く散ってるの。
もうちょっと考えよ。

エレファントスイーツその後 

2005.10.17


日曜日に近くに行くという会社の同僚に買って来てもらいましたv
これ、私の昼ごはん。しかも2つも。
いけないわぁ。。こんなんじゃ。
でもでもだって、おいしいんですもの。

あ、申し遅れました。
和栗のクランブルタルト315円ですの。
あいかわらずおいしゅうございます。

いつまで食べられるんだろう。
そろそろ栗も終わりかなぁ。

洗犬と洗車 

2005.10.16

2ヶ月ぶりに森之介さんシャンプーですよ。
いや、9月に美容院でシャンプーカットしてもらってるので実際には1ヶ月ぶりなんですが。
奇麗な川につけてると、キレイになるし、
シャンプーすると乾かすのがめんどいからずっとさけてたんですが、
さすがにくさいです。
とーちゃんにも「おまえ、くさいのう」と言われてました。
本犬はしらんぷりで毛布の上を陣取ってましたが。

体のあちこちがかいかいなので、
殺菌成分のあるティーツリーというハーブのエッセンシャルオイルを
ミナ母さんからわけていただいて、シャンプーに混ぜ込みます。
使ったシャンプーも、ペットパラダイスのハーブシャンプーなので
森之介さんの体はとってもいい匂い。
いつまで持つかな~。

洗っている最中は無抵抗です。
逃げようとしますけど。
たいへんなのはドライヤー。
嫌いで嫌いで本気で鼻にしわをよせて怒ってます。
これまで何度もかみつかれております。

さすが1歳10ヶ月。
一応、手を口でとめにはきますが噛みつきません。
ねーちゃんが恐くて噛めないようです。ざまあみろ。
かーちゃんには、気に入らんことがあったら噛みついてますから、
私>森之介>かーちゃん>とーちゃん
この図式はなりたっているようです。おほほ。

抵抗するもつかの間、今朝11時になって起こしても起きなかった森之介さん。
昨日、ドッグランで黒ラブのテツ君と散々走り回って相当お疲れのご様子。
途中で、眠たくて眠たくてたまらんようになって無抵抗になりました。
乾かし放題。

午後3時過ぎ、森之介さんは疲れて寝てましたが
車のキーを持つ音を聞いてついてきた。
「森ちゃん行ってもつまらんよ。それでもええんならきんさい」
と言って出かけた先は、隣町のセルフガススタのセルフ洗車機。
森之介号が納車されて1年。
初めて自分で洗います(笑)
いや、見かねたとーちゃんが「洗車カード貸しちゃるけえ、あろうてこい」と。

ひとつえらくなったよ、キューブのアンテナはまわせばとれる!
セルフの洗車機はおもしろい!

森之介さんは、動くブラシに夢中。

でもね、ちっともキレイにならなかったんだなこれ。
下の方の油汚れみたいなんはとれんわ。こんなんじゃ。
あーあ。

町内のお祭り 

2005.10.15

今日明日と近所の神社のお祭りです。
夕食を食べた後、森之介とさんぽがてらお宮へ。

どこからこれだけの人がきたんだろうと思うぐらい人がいた。
出店も9軒と最近にしてはまあまあの数。
昔はもっとあったのになぁ。。
型抜きがあった!
すごいなつかしい~。
へたなので、できなかったけど。
それでも成功して現金をもらってた人なんて、1人ぐらいしか見てないわ。
みんな途中で折れて、あのへんな味のガム食べるんよ。

森之介さんはヤブのひらひらに興味しんしん。
ひっぱるんじゃない、追いかけられるよ。

ちょうど、巫女の舞と奴の予行練習をやってたのでしばらく見る。
太鼓が小6、巫女が中1、奴が中2がやるってずっと決まってて、
女の子ができるのは巫女のみ。
ワタクシメも中1の時、やりましたわ。
こんなの。

そして、うちの町内名物「奴(やっこ)」。
明日の本番は、ちゃんと衣装をつけて化粧もする。
なんか、矛とか盾みたいなん持って、
「え、は、だとう。」とかよーわからん言葉言いながら、太極拳みたいな動きしながら歩く行列。
化粧はバカ殿みたいなん。

持ってるもの重いし、動きゆっくりだししんどそうよ。
だらだらやってんじゃねーよ、反抗期真っ最中の中学生男子。
とか思いながら見たよ。

にしても、
「あ、犬じゃ」
「なんで犬がおるん」
とかよーるんじゃけど、
連れて来たけえおるんよ。犬は。
ほっといてくれ。

どろどろドッグラン 

2005.10.15

せっかくのお休みなのに雨です。
それでも予報は昼からやむということだったので期待してドッグランへ。
うちのほうは降ってなかったのに、車で30分走ると降ってるし。。

それでもまあ、雨なんて関係ないので。この人たちには。

わんこどろどろ、人間もどろどろ。
ミナちゃんは泥エステで美を追求しておられました。

夕方、どろどろのかっこで
広島空港へ胡桃ちゃんの妹わん、
マカダミアンナッツちゃんを迎えに行った胡桃ねえさん。
(↑ホントの名前は林檎ちゃんに決めたらしい。でも私はマカデミアンナッツと呼んでやるっ!)
不審者としてつかまらんよーになー。

西条のスーパー銭湯ホットカモで泥を落として、冷えた体をあっためて帰った。
さて、明日は森之介さんを洗わないとね。

MEWって? 

2005.10.14

仕事をしていると、制作のK西さんに
「あやぱにさん、こんな英語ってありますか?」
と広告作成用の原稿用紙を見せられた。
これは各営業が記入するもので、制作はそれを元に制作会社に発注する。
基本的に制作は営業が書いて来たままに発注するのだが、
謎の単語を見つけたので、疑問に思ったらしい。

見せられた原稿用紙には
「NEW MEW『生チョコバナナロール』」
と堂々と書かれており、彼女がさした単語は、「MEW」
「うーん」と一瞬つまり、
「ミューでしょ。なんか変だけど、なくはないと思う。ネコの鳴き声とかそんな感じ」
でも、NEWミューってなんだよ。
その後に続く言葉からして、MENUの間違いでは?と指摘すると
「ああそうかも。でも違いすぎる。。。」
その場でその原稿用紙を出した営業に電話するも出ず。

辞書で調べると私のカンが当たっており、
「ネコの鳴き声、ミャウ」、seaをつけると「カモメ」になるらしいことが判明。
「ニューミャウ」
意味わからん。とその場にいた全員で爆笑。

その話はそこで終わったが、その後、犬の雑種の話になり、
T丸さんが、
「雑種ってどの犬でもできるん?」と聞くので、
「できると思いますよ」
「チワワとゴールデンでも?」
「…サイズ的に無理がない範囲ならばできるんじゃないですか?」
「ネコと犬は?」
「ネコと犬は…無理じゃないですかー?」
K西さん、「すげー、どんな声で鳴くんじゃろう」
「『ニューミャウ』って鳴くんよ」
と、ニューミャウ大活躍。

結局、MENUの間違いであることが夕方判明。
あいかわらず楽しい会社です。

100番目のサル 

2005.10.14

私はカレーが相当好きなのかもしれない。
いや、そんなはずはなかったのだけど…。

午後1に中国新聞社で仕事があったので
ならば、サルのカレーだと意気込んで会社をでましたわ。
有名なのでご存知の方も多いかと思われますが、
中心街のはずれにあるこぢんまりとしたカレー屋さん。
テーブルは3席。お昼時は相席で満席になります。
クラシックが流れ、奥さんの故郷の焼き物も売ってます。
カレーマニアの奥さんの作るカレーと自家製ヨーグルトを使ったラッシーが最高です。

基本メニューは3つ。
甘めの欧風カレー。ビーフとポーク有。
中間の野菜カレー。これがかなりうまいらしい。
辛めのインド風カレー。チキンと海老有。
カレーだけだと680円~。
これにプラス300円でサラダとドリンクが付きます。
セットでもドリンクをラッシーを選ぶことができるのでこれがお得。

もちろん私はインド風のチキンカレー。
以前、ランチの特集で取材させてもらったことがあって
その時もいただきました。コレはその時の写真だけど。

キリっとした辛さとコクが素晴らしいのです。
19種類のスパイスが入っているので相当辛いですが。
でもね、前回食べたときよりも今回の辛さ、マイルドになった気が。。。
慣れたせいなのか?でも、半年以上たってんだけどな。
前に食べたときには、カレーの中にごろごろそのまんまのブラックペッパーが入ってて、
それを噛むたびにプチンとペッパーがはじけて、辛いのですよ。
それがなかった。なんで?運が悪かったのかしら?
なんか、やっぱりうまかったけど満足感はいまいちだったかも。
今度は野菜カレーにしてみよっと。っていつ行けるかなぁ。

覚えてるだけで書く。
中区堺町1丁目?(土橋の電停の南側の信号を東に入って20m右手)
11:50~19:00  木曜休

体力が限界? 

2005.10.13

ここんとこ真面目にジムに通っております。
土日以外。
けっこうな運動量を毎日課しているうえ、
歩いてる時に、テレビが面白かったら
それが落ち着くまで余計に歩いたりして。。
こないだのロンハースペシャルの青木さやかのパリコレ見たさに余計に歩いたのがたたったのか、しんどい。

いつものようにジムに行って、
7時からのアクティブヨーガに出る前にエアロバイク20分。
そして、アクティブヨーガ中に事件は起こった。

いつもできてることができん。

ダウンワードドッグという、手足を床について三角形を作るポーズで
頭に血が上ってたいへんなことになってしまいました。
もうね、ダメ。そっから、できないの。
んで、もひとつ悪かったのがはいていたズボンがナイロン製のやつで
のびない、バランスで足を脚につけたならばすべる。最低。
おまけにダウンワードドッグは休息のポーズであり、基本動作に必ず入っているので
何回やったことか。その度にちょっとずつ頭に血が貯まって行くようで。。ふらふら。
終わったら速攻で帰りました。風呂でも帰りの運転もやばかったー。
木曜だし、体力がなくなってきてるも事実。
うーん、困ったものだ。いつになったらもっと増えるんだろう。

そしてなぜか毎日増えていく体重。
なぜだなぜだなぜだ。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
