あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


さすがに忙しい 

2005.08.31

来週水曜日に石垣へ出発します。

実は、今動いている媒体の校了日が来週金曜日。
なので、自分の担当分は火曜日までに校了しないといけません。
そして、帰って来た翌日がもうひとつの媒体の締め切り。

さすがにこの、水、木、金は忙しそうですよ。
月、火も12日締め切りの原稿作って確認のFAXを出すとこまで
しておかないと休めません。

1日にやらなければならないことをリストにして、終わったら消していく。
前の会社の時にやっていたようにしないと処理しきれない。
しかし、こうして考えるといかにいつもの仕事が少ないか楽かがわかりますなぁ。
そりゃ、毎日定時だわ。


季節の移ろい 

2005.08.30

最近、夜寒いです。
うちの方は標高が高いので、市内よりも1~2度気温が違うのもあるけど。

夜、仕事から帰ってきて
車から降りた瞬間、吹いてきた風が
森之介の耳の臭いでした。。。
そのまま、数メートル歩くと
今度はさくらもちの匂いがしました。

自然豊かな場所っていいな。

※耳のにおいは鶏糞の臭いかと思われます。
※さくらもちはなんかの花?

手、その後 

2005.08.30

まだ痛いと言うと
各方面から「病院に行け!」と怒られております。。

水曜日に整体を予約してたので、
そこでちょっと見てもらおうかなーと思っているんですけど。

で、悪い所が青くなる例の薬の結果ですが、
場所が場所だけに恥ずかしいです。

ね。

だんだん痛みが少なくなっているとは思うのですが、
単に痛みに慣れていってるせいかもしれません。はい。
打撲にしても、毎日けっこうな頻度で使っているので
治りは遅いわよねぇ。

映画「私の頭の中の消しゴム」 

2005.08.29

10月下旬公開予定の韓国映画です。
業務試写会で見てきました。

いつものことながら、
夜9:00スタートだったので
見終わって帰ったら、12時過ぎ。
月曜から12時過ぎ。。
と行こうか行くまいか迷いましたが、

行ってよかった!
久しぶりにすごくいい映画を見ましたよ。

現場作業員のチョルスと社長令嬢のスジン。
普通だったら出会うはずのないふたりが
コンビニでのハプニングで出逢い、恋に落ちる。
そんな幸せなふたりの前に立ちはだかるのは
彼女の記憶が消えていくという悲劇。
死よりもつらい別れがあるというもの。

単に泣かせる映画というわけではなく、
小物の伏線の使い方とかもうまいし、構成もううまい。
ベースは日本のドラマということですが、
そちらも見てみたいものです。

公開されたら、また見に行くし、DVDが欲しい。
そう思える映画でした。
台詞のいっこいっこもいいし。
ラストもいいですよー。

それよりもなによりもチョン・ウソンの男前なこと!
あのガタイはステキに素晴らしい。
ほれぼれでした。

「私の頭の中の消しゴム」公式サイト
http://www.keshigomu.jp/index2.html

ばんごはん 

2005.08.28

あいからわらず手は痛いのですが
夜、約束があったので車を運転して西条まで行きました。

ある人からいつもお世話になっているからと
食事をごちそうになったのですが、
いかの刺身、
益田で食べたやつの方がやっぱおいしいの。
体をつつくとまだ動くので、さっきまで生きてたやつみたいはみたいなんだけど。
なんでかなー。

あまり食べ飲みする気分じゃなかったので
そうそうに失礼させていただきました。

今晩から24時間手に「即治膏」(漢字違うかも)をはりました。
悪いところが紫になるのです。
明日が楽しみです。

わんこ連れ河原BBQ 

2005.08.27

おいしく楽しく飲み食いしました。
写真も撮らず、
わんこに一切かまわず。
あっちいけーとボールを川に投げおっぱらい。
ごめんねぇ。

おまけに飲みすぎて川の中ですべってこけて
あちこち負傷しましたよ。
すり傷なんかは茶飯ごとなので、どおってことないんですが
右手をひねったか打ったかなんかしたのは
たいそうつろうございます。
まずパンにバターがぬれなかったのがびっくりした!
右手で車の窓のボタン押せないし
エンジンまわせないし、
携帯のボタンも押せないし。
パソコンを打つのはなんともないので
仕事にあまり影響はないかな。

ひどくてヒビが入ってる程度だろうし、
まぁヒビもないでしょう。
もしヒビが入ってて、母にばれたら石垣行きが中止になるので
病院にはいきません。(笑)


オーバーに包帯なんぞ巻いてみました。

車がパンク 

2005.08.26

釘がささってました。
右側の後輪に。
朝、出勤途中に後の車のおじさんがわざわざ降りてきて
教えてくれた。
パンクを教えてもらっても、どうしようもないので
そこから15分走って、会社のそばのガソリンスタンドに持ち込み。
修理を頼んで歩いて出社。

車に4年間乗って、パンク3度目なんだけど
これってけっこう頻度高くない?
今年の1月なんて、横からタイヤ裂いたしさ。
運転の仕方がやっぱり悪いんかなぁ。

もう食べたくない 

2005.08.25

次号の特集は
あま~いスイーツ特集。

本日、3件取材しました。
ケーキ、6個食べました。

2件目の一気に3個どうぞが地獄でした。
全部おいしいんだけど、限度というもんがありますよ。
1個目のいちじくのタルトは最高でございます。
素材を厳選しているから、生クリームなんて
なんなのこれ?練乳を生クリームにしたの?
ってぐらい濃厚。
でもしつこくない。
2個目のごまのムース。
和三盆を使ったソースは美味。
3個目のチョコレートのロールケーキ。
いいチョコ使ってんのは、味でわかる。
でも、もういらん。

食べました。
最後は吐きそうになりながら。

当分ケーキはいりません。
でもあと5件取材しないといけません。。。。

数年前、まだ若かったころ
会社のテニス部の練習が終わってお昼にパスタ食べて、
1個下のアシスタントの女の子と
「ケーキ食べたいね」
という話になって、
4つ上の先輩を
「●●さんも食べに行きませんか?」
と誘ったら、
「ケーキかぁ。。ケーキというより、カルパッチョが食べたい気分なんだけど」
といわれた気持ちがわかる年になりました。

三良坂パン工房 麦麦 

2005.08.21

昨日のことがあったので家にいたくなくって
朝からどこか遠くに行きたかったのだけど、結局起きたら10時。

昼から思い立って、三良坂町へ。
以前に三次のcafe conigliaに取材に行ったときに
三次周辺のいいところを教えてもらったうちのひとつ
「三良坂パン工房 麦麦」へパンを買いに行こうと思って出かけた。

本当は、三良坂チーズ「フロマージュ」にチーズを買いに行きたいんだけど
あいにく日曜なので定休日。
それでも三次のA-coopに行けば、売り切れてなければ買えるのでそれもおめあてに。

森之介もついてくると言ったのと
家にいて、怒られてもかわいそうなので連れて行く。
12:47頃出発。
三良坂町着が14;36頃。
三良坂町内で、どこかわからず迷う。
というか、某タウン誌の地図だと
三良坂駅前にあるように見えるんですが。
そのへんにないので、川の位置を考えながら探す。
国道184号沿いに、ちょっとださめの看板を発見。
いただいてたパンフとか、写真の雰囲気がけっこうかわいかったのに
無骨な明朝体ででっかく「麦 麦」と書いてある看板にびっくりした。。

建物の割に店内な狭く、
日曜の14時半だとほとんど売り切れ。
ベーシックな食パン、フランスパンしかないの。
それでもうれしかったのが、
三良坂チーズ「フロマージュ」のモッツアレラが売ってた。
おまけに、ジェノベーゼってバジルのソースも瓶詰めで売ってて
「あら、これでカプレーゼ(トマトとモッツアレラチーズのサラダ)が簡単にできるわ」
とパンじゃなくって、それで満足。

パンはハーブが練り込んである食パンのハーフサイズと
唯一のこってた、バケットサンドを1つ購入。

買ったらすぐお家方面へ。
ほんとにパン買いに来ただけ(笑)
なんか気分的に贅沢じゃない?

天気さえよければ、帰りにドッグランで走らせてやろうと思ってたんだけど
三和町から土砂降りの雨。
375号は前が見えませーんって状態で恐かったですよ。
雨の日の運転、しかも山道は事故のトラウマでやはり恐いです。

家についても土砂降りはやまず、
門の前に車つけて、とりあえず森だけならべく濡れないように
連れて入ってってたった数十秒で背中がびしょびしょでした。
こにくらしいことに、家に帰って5分ぐらいで雨やんだし。。

ジェントルリーダー 

2005.08.18

森之介は9月にはじめて飛行機に乗ります。
ちゃんとクレートトレーニングができている子なら問題はないのだけど
クレートに入ったことはこれまで2回、しかもサイズが小さいのに無理やり押し込んだので
飛行機の中で大丈夫なのかとても心配。

母がどこからか聞いたらしく、
「初めて飛行機乗る子は乗っている間、ずーっと出ようとあがいて
ツメが割れて、血だらけになるって聞いたよ。
連れていかれんわ、あんた、誰か友達といっておいでや」
と言い出した。

いくらなんでも森之介はそんなバカものではないと思うので
血まみれになるほどずーっと暴れ続けることはないと思うけど、
絶対とは言い切れない。
おまけに、石垣に行くまでは飛行機を乗り換える。
那覇でトランジットが数時間あることになってしまったので
その間は外に出せるのはいいけど、
一度出した後、またおとなしくクレートに入ってくれるかも心配。

3月のナイスドッグの開所式の時、
横浜から飛行機で里帰りしていた日向くんは
クレートの中でジェントルリーダーをしていたと聞いたことを思い出した。
家でも、森之介が暴れて困った時、
ゴムで口輪をつくってはめたら、おとなしくなったので
ジェントルリーダーは効果があるのではと思って探してみた。
http://www.dogoo.com/shop/data/218/gntll.htm
8000円?
そんなにするの?
いや、ビデオとか揃いのリードとかいらないからさー、安くしてよ。
と思って、いろいろ探すもどれもこのぐらいの値段。

今朝、ヤフーのオークションで検索してみたら
2,800円で出てる。送料入れても3,000円で買えるよ。
希望どおり、ビデオもリードもなし。
ついでに、日本語説明書もなし。
ええ!?

辞書片手にがんばるか。。


ジュリー風森之介。

もしかして、ひまわりが… 

2005.08.16

昨日からももちゃんがうちにお泊まり。

森之介さんと仲良く遊んでます。

が!
森之介さんがすぐに上に乗ろうとするので
森之介さんはリードにつながれて、
ピアノにくくりつけられております。

うちのおかあちゃんがももちゃん来て大喜び。
「女の子はやおい顔しとるねぇ。どうしてこんなに毛がふわふわなん?
森之介はごわごわよ。」とめろめろ。

男の子って、骨、固いの。
さわってもゴツゴツごわごわしてる。
女の子はぷにぷにのふわふわ。

ももちゃんが帰った後、
仕事から帰って来たおかあちゃんが
「ももちゃん、帰ったん?しんちゃんが焼きもちやいとったねぇ」
と話をしていたら、おとうちゃんが
「ゴールデンの8ヶ月ただであげますって新聞でとったぞ」
「男の子?女の子?」
「メス」
「えええええええ!?もらっていい?」
「ダメ」

でもね、なんか感じが以前と違うの。

最近、ドッグランの壁の遊びに来たお友達の写真とメッセージを読むと
ゴエモンとジゲン
トンカチとコヅチ
王子と姫
別の場所でで会ったバーニーズの兄弟は、海と空
と多頭飼いさんてば名前もおもろい。
ノラで出会ったゴールデンの女の子は
リク、人間の娘は空、おなかの中の赤ちゃんは海。
旦那さんて、自衛隊かしら?
おまけに、胡桃ちゃんとこがビーグルのレモンの女の子もらうかもと言ってて
「胡桃に合う名前じゃけん、気になる実がいいと思うんよ」に
「どんぐり」「あけび」「マカデミアンナッツ」「まつぼっくり」「さくらんぼ」
「おうとう」「カシューナッツ」と提案して
すべて却下され(笑)
「やっぱ。しんのすけとひまわりよねー」と思っているところへ
川で出会った、5歳ぐらいの女の子に
「名前はしんのすけよ。男の子」と言ったら、
「ひまわりはおらんのん?」と聞かれ、
ひまわり熱が高まっているところへ

「ゴールデンレトリバー血統書つき、メス8ヶ月避妊手術なしを差し上げます」
と出てて、それを一番反対しているおとうちゃんが言って来て、しかも
ご飯食べてる最中にも
「ひまわり候補が新聞に出とるじゃないか」
って言うって、すごーくよくない?

もちろん、その子をもらうつもりはなく
「ひまわり」を迎えるときはナイスドッグからと決めてるんだけど。。。

なんか今の感じだと、だまーって連れて帰っても文句言われないかも。
これは、ももちゃんのおかげかも。
おんなのこはかわいいですからー。
あ、もちろん森之介もかわいいですよ。

頭いたい。 

2005.08.15

ふつか酔いです。
あれしきのことで?

まずい、数年前に比べて弱くなってる。
とりあえず、仕事はないけど会社はあるので行く。
よかった、仕事なくってさ。
とてもじゃないけど、できません。

今日からももちゃんをお預かり。

会社にいる間、けっこう動きが激しくて
ちゃんと仕事してる制作のじゃまになるといけないのと
私の頭が重いので昼で帰りましたの。
大義名分ができてラッキー。

あー、まずい記憶がない。 

2005.08.14

金曜日から遊びたおしたんですが
締めくくりは中学の同級生たちとの飲み会。

たまたま最近メールした大阪在住の同級生と
「盆に帰ってくるんなら飲もうやぁ」
となって、彼が実家にいる3日間で私が都合のよいのが今日だった。

携帯に名前があって、独身で、実家にいる人たちに連絡し
場所は、みんな歩きか自転車でこれる町内の食堂(笑)
事前に頼んで店を開けてもらって、オードブルを作ってもらってた。
あとはビールがあればいい。

結局、5人で飲んだんだけど
へたすると保育所から1学年1クラスで
桃、赤、黄、緑、小学1~6、中学1~3と13年一緒。
なんでも知ってて、兄弟みたいな関係。
らくーなんよ。
まったく気兼ねなしで飲める。
で、23時頃からの記憶がない。
ビールしか飲んでないんだけど、疲れがあったのもあってさ。
でも、ちゃんと会話してお会計もしてるのよ。
携帯メールアドレスがメールに届いてたり、

こんな写真とったり。

で、ちゃんと歩いて5分のお家に帰って
エアコンつけて、森之介と一緒に寝てました。
化粧したままで、服着たままで、ベッドの頭と足が反対だったけど。

こわいなぁ。。

ファームノラのお泊まり 2日目 

2005.08.14

朝です。
すがすがしい朝です。

それにしてもコテージ中は暑かった。。。
外はものすごーい涼しいのに通気性の悪いコテージは蒸し風呂です。
虫さんたちもたくさん、こんばんはしてました。
まあいいけど。

朝っぱらから、泳いできた子がいます。
森之介さんはわたしがたいぎいので行けませんでした。

意外や意外、
ノラの朝食は中華風和食。
やっぱうまい!

次の予約が入ってなかったら、
コテージは夕方まで使ってもいいのだけど
時期が時期なので9時半にチェックアウト。
なんか、朝のノラは気持ちよくて
泊まらなければ、こんな時間にノラにいることはないなぁと
テラスでぼーっとしながら、流れる時間を過ごすの。
でもね、わんこたちが要求するから、はい川。

できるだけたくさん泳がせて、疲れさせて、眠らせよう作戦。
ボールじゃなくて、石を投げて、連続で投げて、泳ぎ続けさせる。
あがってくんなーって。
子供と犬は水につけて弱らせるのが一番。

昼にノラを後にした。
夕方までいてもよかったんだけど、なんかみんなノラおなかいっぱい?
ミナ&まるとお昼ご飯をどこで食べようか相談。
廿日市方面に行けば、いろいろステキなところがあるんだけど、
私が19時から予定があったので家と逆方向にはあまり行きたくなかったのと、
よく考えると今日って宮島の花火大会じゃありませんか。
そんな日に廿日市五日市方面に行ったらえっらいことになりますよと
帰りに寄られるドッグカフェへ。
だからまた川。

ああ、ここの水も奇麗だ。

あんたたちは幸せわんこさんねと2日間のお泊まりお遊び終了。
でも、森之介がいないとこんな遊びしらなかったなぁ。。
いまなんか、これまでの中で一番楽しい気がする。
うん。

ファームノラのお泊まり 1日目 

2005.08.13

あれだけ回数行っているのに、ようやく実現した
県北のわんこの楽園ファームノラへのお泊まり。

昨日の流星群観測の続きからなので、
朝早くからノラの近くにいた。

山荘で朝ご飯を食べて、
子供のパワーにいいかげん森之介さんがまいっているので
早めにご家族と別れた。
まだ午前9時。
さて、何しよう?
10時から開く、美都温泉に行ってお風呂に入りたいのだけど
まだちょっと早いなぁ。。

ノラの手前の聖湖キャンプ場へ。
ここはわんこ連れキャンプができる上、めんどうな予約がいらず、
しかも無料で利用できるわりに、設備はきちんとしているところらしい。
それを確かめに行く。
広い。
湖はどこでしょう?
「湖畔650m」
遠いな。。
まぁ、東京駅のJR京葉線のホームよりか、ましだな。
(JR京葉線ホームまで900m。それは駅構内にあるのか?と言いたくなる距離)

聖湖

水が汚い。

下は粘土質の赤土。

とっても広くて、朝早くだったせいか人もいない。
少し離れたところで釣りしてる人2人と、後からフラットが1頭来ただけ。
わんこ連れの人もけっこういて、
キャンプするのは楽しそうよ。

しかし。。。
ここで泳いだ後、森之介さんのお顔が鶏糞くさくなりました。
鶏糞くさい、あっち行けと言われ続ける森之介さん。
かわいちょうに。

9時半をまわったので美都温泉に移動。
日が高くなると、車の中で留守番がキケンになるため
早いうちに行って、さっさと出ないと。
結果、せっかくの美都温泉なのにお風呂場20分、着替え5分で終了。
急いで車に戻って、森之介さんの無事を確かめて、
体を冷やすために、すぐそばの川へどぼん。

ここもお水がキレイです。
鶏糞を洗い流しなさい。

でも、やっぱり鶏糞くさいのです。

ノラに行くにはまだ早いのと、
コンビニ、銀行、ガソリンスタンド、スーパーに寄りたかったので益田へ。
国道9号線、大渋滞。
ガソリン高っ!リッター130円って何?
でも、仕方ないねぇ。。

益田からノラを目指す。
途中、八幡高原へ寄ってみる。
なにもないね。
日なたばっかりで、森之介さんにはきついわー。

と車に戻ろうとしたら、ピチャピチャと不審な音が。。
森之介が泥んなかで腹をひやしょーるうううううううううううう。
暑いんですか、暑いんですよ。

こうしちゃいられないとノラへ急ぐ。
ならべく泥を車内につけないようにものすごーい気を遣ってさぁ。
ノラ到着。
ミナ&まるの車はあれど、姿がないので川だろうなと川へ。
泥も鶏糞も洗いながしんさい!

川遊び、昼ご飯、川遊びの繰り返しで夜。
荷物をコテージに入れる。
コテージの中は、1階はくつろぐスペース
ロフトの上が人間が寝るスペースでわんこは下。
ロフトにあがる階段は、はしご。
でもまるちゃんてば、ミナ母さんおいかけてはしごのぼっちゃった。
ミナちゃん、私も負けないわよ。まるが登れるなら私だってとのぼっちゃった。
…どーやって降りるのよ。
まるはいいよ、だっこできるから。
でもミナちゃん。。。。。。
みんなで協力して抱えて降ろしましたよ。
そんな楽しいことありーの、
夕食前にはみんなで美都温泉に行って、つるつるになって
写真を撮るなんて考えもしなかったぐらい、晩ご飯がっついて
ビール飲んで、ワイン飲んで幸せ。

寝るときは、みなさんわんこのそばがいいと1階に布団しいて寝たのに、
煙となんとかは高いところが好きなワタクシは、森之介さんを下にほったらかして
ひとりロフトで眠りましたとさ。

ペルセウス座流星群 

2005.08.12

毎年この時期に極大を迎える、ペルセウス座流星群を見に行きました。

家庭教師先のご家庭のお父さんが、星が好きで
ペルセウスをはじめとする流星群をよく見に行っている、
このペルセウスは夏休み中なので、こどもたちも連れて行くという話を聞き、
実はわたしも、昔はけっこうな「星オタク」で。。。
小学校高学年から中学にかけては、いろんな星の本を読んだり、天体望遠鏡を買ったりしており、
特にこのペルセウス座流星群にはけっこうな思い入れがあるのですよ。
なんでかは内緒だけど。
同年代のりぼん読者で「ペルセウス座流星群」に反応しない人はいないと思う。
名前はしらなくても、あのシーンで星がたくさんふってくるやつよといえばわかる。うん。

で、一緒に行きましょうかという話になりました。
普通だったら、行って、見て、家に帰るでいいんだけど、
タイミングがよいのか、悪いのか、翌日からその場所の近くに泊まりに行く予定があったので
夜中まで星を見て、1時間半かけて帰って、寝て、起きて、1時間半かえて行くのは
とっても非効率なので、森之介も連れて行って、そのままそのへんにいることに決めた。

とはいえ、街灯もなく、まっくらで熊が出るかもというとこにひとりはちょっとなぁ。。
まあ、戸河内まで戻ってもいいし、益田に出て、日本海でも見てればいいかと
思っていたら、
「先生、今日は泊まるとこどうされるんですか?」と聞かれ、
上記のように適当にしますと答えたら、
「近くに会社の関係の山荘があるので、そこにみんなで泊まりませんか」
と言ってくれた。
ものすごーいありがたい!
って、なんでそんなステキなところに山荘があるなんて
さすが、某自動車メーカー!(笑)と思ってたら、
後からよくよく聞くと、仕事がらみの遊び仲間たちが共同出資して建てた山荘らしい。
ベースは誰かの退職金で、それにみんなが出資して建てたんだって。

これがまたステキなのよ。
庭にはキャンプファイヤーができるかまど、BBQができる広いテラス、
高い天井、暖炉、設備の整った台所、子供が遊べる中二階。
仲間内で自由に使っていいんですって。
夏より、冬にメインに使ってるらしい。スキー場がすぐ近くだから。

ああ、肝心のペルセウス座流星群ですが、
北広島町は一晩中曇りの予報で、見れるかどうか心配だったのですが
現地に着いた、午後10時半、空のまんなかだけぽっかり晴れ。
ミルキーウェイの名にふさわしい天の川、
星がありすぎて星座の形もなにもわけがわかんなくなってる空がありました。

駐車場にシートをひいいて、寝っ転がって眺める。
放射点になる、北東の空を中心に見る。
1時間経過したところで、約40個流れた。
そのうち、「火球」と呼ばれる大きなものは10個ぐらい。

数年前に波照間で見たときよりも、
まわりが暗い分、よく見える。
海は船の関係で明かりが多いけど、山はその心配がない。
流れ星の数よりも、びちびちに星がある状態を眺めていられることが幸せだった。

1時前頃、雲が空全体を覆って来たのと、
小学2年の颯君が眠くなったのと、
長袖パーカー来て、タオルケットにくるまってるのに寒いので撤収。

来年も行こうっと。

基本、会社は盆休みです。 

2005.08.12

といっても「夏休み」があるのは営業という仕事をしている正社員のみ。
我々内勤は、有給で休んでもいい期間。
こんな、ネコも杓子も休みの期間に有給とって休むやつがどこにおろうか
とワタクシは出社してます。
みんないないからさぼり放題。

出社してた内勤4名で、お昼はお好み焼きを注文。
12時に車で取りに行く予定。
11時頃、営業が2名出社。
せっかくなので、昼はどうすると聞いて
2枚追加。
その後、12時前に1名。
お好み焼きを買って来た時点で、もう1名来る。

T丸さん「休みなのに、みんな会社が好きじゃねー」
ホント、その通り。

後から来たふたりのお好み焼きはないので
見せびらかしながら食べる。

肉玉そばネギトッピング680円。
全部食べきれず、1/4という中途半端を残す。

昼から、一度自宅へ帰り、森之介を連れてくる。

オフィスに犬。犬。
ああステキ。

なんでかって、今夜から山の中へペルセウス座流星群を見に行くから。
そして、明日はファームノラへお泊まり。
森之介さんは2泊3日の大冒険。

ひとしきりみんなに愛想を振りまいた後、
おとなしく寝てた。
家庭教師のバイト中もおとなしく車の中で寝てた。
えらいぞ、しん!
さて、お山へ出発だ。

今日から暇ひまヒマ 

2005.08.10

午前中に本データを制作会社に送ったら、
今月の仕事終了。
お盆進行で1週間前倒しでやったからこれから1週間ヒマ。

でもお盆休みはないので、毎日出社します。
何しに行くんだろう?
電話番?
次号の準備はギリギリまでやりません!
やりたくありません!

今日の午後はブログのいっき更新。
明日から何しようかな。
ほったらかしのHPの続きでも作ろうかな。

お姫様だっこ 

2005.08.02

通勤中、スキンヘッドのいかついおっちゃんが
シーズー犬をお姫様だっこして道を歩いてました。
衝撃でした。

ゴーヤジュース 

2005.08.01

取材先でゴーヤジュースを出されました。。。

飲むしかないですよ、もちろん。
いや、ワタクシ、ゴーヤは好きですよ。
沖縄産の限定で。

沖縄直送のゴーヤを朝しぼって100%のジュースにするんですって。

これね、意外といけるんです!
そんなに苦くない。
でも、ちょっと青臭いんだけど。

美容と健康によくってよ。

呉市苗代町の沖縄料理店「はいむるぶし」のランチバイキングに出てます。
うちから車で10分です。ココ。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
