あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


外に出せ!? 

2005.01.30

あまりにいたずらがひどいので、
家のなかではもう飼えないと言われた。
それと、抜け毛がひどいのも一因。

ゴールデンの外飼いなんて
ありえない

父親はもとからいい顔をしてなかったのだが、
母親まで言い出したのはやばい。

外になんか出したら、
コミュニケーションとる時間が減るでしょ。

●大事なものを噛まれたら困る。
それって、自分できちんと管理してればすむじゃない。

●何をするにも邪魔をする。
遊んでほしいのは、まだ子供だから仕方ない。
私だって、自分の時間が欲しい。
外飼いにしたら、どんなに楽だろうか。
だからって、そんなもんじゃないでしょ。

●掃除するのがたいぎい
愛する愛犬と住むのに、そんな理由で外に出せば解決っておかしくない?

だったらお前がやれって言われるんだけど、掃除。
掃除しようにも、三交代で勤務が不規則な親父が寝てたり、
邪魔なのにリビングに居座ったりしてるから、しにくいんだよ。
なんなん?三交代って。
夜勤があるからって、家にいる時間が長過ぎると思う。
そのくせ、一日休みってのがなくって、そのかわり、いつも家にいる気がする。

仕事から帰ってきた夜にすると、やかましいと怒られるし。
朝は、寝てる人がいる日が多いし。
私が休みの日には、親父がいるしでできんじゃんか。

リニューアル創刊して、編集記事が増えて
仕事が忙しくなることが確実な2月以降。
いつまで守れるんだろう、森之介を。

もうちょっといい子になってくれたらなぁ。。
あんなわがままで甘えっ子になったのは、母に原因があるのにさ。

お母様、「内緒ね」と言って
森之介になんでもこっそり与えるのはやめてください。
しかも、おすわりなしで。
健康にも教育にも悪影響です。


悪行三昧 

2005.01.29

1歳になったのに。
もう1歳だというのに。。。
どうして、ここんとこ、いたずらが激しいのだろう。あいつ。

靴。
おととい、とおちゃんの靴をやった。
これまでも靴ひもを2回切った。
ついに、本体に穴をあけた。
そして、今日、
正月に買ったばかりの私の靴をつまさきとかかとを噛み切って
はけなくした。

下駄箱に入れないで、出しっ放しにしてた私が悪いのですよ。
ええ。
でも、履く靴がありません。。。
会社はつっかけでいいんだけど、どーせ通勤は車だし。
バイトのかてきょー先につっかけで行く訳にゃいかん。
どうすべ、月曜から。

IQキューブ 

2005.01.22

愛犬の知能をのばすIQキューブなるおもちゃを買った。

説明書によれば、最初に手本を見せると
犬は遊び方を覚えて、元々持っているという狩猟本能を目覚めさせて
喜んで遊ぶらしい。

最初に、キューブからボールを出してみせて
目の前でまた戻す。

そして、キューブごと森に与えると。
キューブを振り回して遊びはじめた。

いや、そうじゃなくって
中のボールをね…。

キューブを奥歯で噛みはじめたので
まずいと一度取り上げ、
もう一度手本を見せる。
ボールを出して、キューと音をならして
キューブの中に戻す。

すると、ようやくボールを出す体制になった。
が、なかなかでない。
やけくって、またキューブを噛んで穴をあけた。

10分以上が過ぎて、
ようやく1個だした。
狩猟本能なので、中のボール4個とも出すんではないんかい?
なんで、君は、1個でいつまでも噛み噛みして遊ぶよ?

IQがひくいのかなぁ。
恐ろしく心配。

便秘と下痢 

2005.01.16

森之介さんが、便秘と下痢らしい。

ずいぶん前に買っていた、
与えるとおなかをこわす牛の骨を
ノラネコにやったらしい。

そしたら、森之介さん、
「わしんじゃー」
と取り返して食ってたそうな。
しかも、一気に3本も。

おっかけて取り返して外に投げてたんだけど、
とってもとってもどこからともなく持ってきて
ネコに見せびらかせながら食べていた。

森之介さんが、立ってくっちゃらくっちゃら食べているのを
子猫が必死で、返せ返せと後ろ足で立って、手をのばしているのに
全然届いてないのがおもしろいのほっておいた。

そしたら、どうも今朝、便秘ギミらしい。
量が出ない。

出先から帰ってきてみると、夜
なんか室内がうんこくさい。
森之介さんのおしりチェックするとついてるよ。
もうかりかりにかわいてたので、はさみで毛を切って放置。

そしたら9時頃、外に出してくれといいだした。
連れて行くと、いつもの河原まで走って行って催す。
下痢の音がする。
家に帰る。
仕方がないのでお尻を洗う。

10時過ぎ頃、また出してくれと言う。
河原までつれていかれる。
催す。
おしりを洗う。

本人、とってもつらそうですっごくおとなしい。
ネコの餌とって見せびらかしながら食べるから
罰があたったのよ。

カシミアのストールを… 

2005.01.14

毎朝、森之介の散歩に行く。
広島県南部にしては高冷地に住んでいるため、
朝の散歩はものすごい防寒対策をして行く。

スウェット上下にパーカー、どぶく、手袋
そしてストール2枚。

1枚は首にぐるぐる巻き。
もう1枚は肩にかける。
数年前に流行った「パシュミナ」ほど高級ではないが、
一応カシミア100%で値段も15,000円。

散歩から帰って、玄関脇の台に
上に着込んだ衣類を全部置き、
朝御飯。

食べ終わって、顔を洗おうとしたとき
脱衣所のカゴから森之介が使用済パンツを持って逃げた。
追いかけて取り返して、洗面所の扉を閉める。

5分後、顔を洗ってコンタクトを入れて
玄関を通った私の目に写ったものは。。。。

ぼろぼろになったストール。
棚から落ちたのかとったのかはわからないが。
パンツの方が安上がりだったよ。。

「もう散歩に連れていかんけんねーー!!」
ものすごく叱り付けたら、
仕事に出かけるとき、2階から降りてこなかった。

購入して4年たってるし、
原価焼却はしてると思うからいいとは思うけど
あったかかったのにな。

1歳の誕生日 

2005.01.01

なぜかまったく正月って感じがしない。
なんでか?
よくわかんないけど。

今日は森之介さんの誕生日。
誕生日ケーキを受け取りに行く途中、ソレイユに寄って
ラブラドールレトリバーの福袋を購入。

ショップについて、店内に入り、
落ち着いたところでケーキを受け取るために
森を店内右側の犬同伴スペースにつないで、奥のレジへ行く。
行くなと吠えまくる森之介さん…。
ダメだこりゃ。
たまたま他にお客さんがいなかったから迷惑をかけないので
多目にみてもらえたけど、情けない。
もう一度、幼稚園からやり直す?

帰り、もう一度ソレイユの近くを通ったら
なんと大渋滞!
駐車場、1時間待ちだってー。
よかったー、早くいっといて。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
