あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


田んぼでどろどろ 

2004.12.30

またやってくれました、森之介さん。

暮れも押し迫った今日この頃。
なぜ夕方6時から森之介さんを丸洗いせにゃならんのか。

山へシダをとりに行った帰り、
制止を聞かず、田んぼの中をうれしそうにかけずりまわったそーな。
朝、雨ふってたよなー。
どろどろだよなー。
すっげーくさいんですけど。

というわけで、丸洗いしました。
洗うときはいい子なんですが、ドライヤーが大嫌いで
あまりに噛みついて反抗するもんで
これまでにないぐらい怒って、何回も首根っこつかんだし、かるーく蹴りも入った。
あげくのはてに生乾きで放置。

本人がそれでいいんだって。
触らせもしないんだから。

今日は、近寄ってきませんぜ、あの人。
なんか遠くからにらんでるし。

かあちゃんに怒られた 

2004.12.16

どうやら、今日はかあちゃんにこっぴどく怒られたらしい。
森之介さん。
ワタクシが帰ってからずっと、ワタクシのストーカーしていらっしゃいます。

閉じ込められるから、ワタクシの部屋にはおやつなしじゃ入らないくせに、ご自分からやっていらしてベッドで既に寝ていらっしゃる。
かあちゃんが部屋に来ても、一緒に出ていかず、寝たまま。
いい傾向だ。

赤ちゃんがえり 

2004.12.15

最近また、朝仕事に行く準備の邪魔をするようになった森之介さん。
ここんとこずっと、あきらめたように眺めてるだけだったのに。

服を着替えていたら、
飛びかかって袖口を噛みつき。
着替え終わって、階段を降りるときもずっと袖口をひっぱる。

1歳の誕生日目前、どうやら赤ちゃんがえりをしたらしい。
こまったもんだ。

ものの見事に! 

2004.12.11

帰ったら、なんでか新しくオープンした回転すしに行くことになっていた。

森之介さんは当然お留守番。
「なんでわしを置いて行くんな。おまえらどこ行くんな」
と目で訴えてた。

家に帰るとワタクシのつっかけのかかとがなくなっていました。
昨日、買ったばかりの森之介さん用サンタ帽が破られておりました。
ああ…。

それでいいのか?県警さん。 

2004.12.10

取材で県警本部へ行った。

受付で身分をさらし、
なんかバッジをもらって監視員さんの横を通ってエレベーターであがる。

え?そっからはフリーっすか?
そ、そんな、人がいっぱい仕事しているフロアにずかずか入っていっていいんですか?

と聞きたかったよ。
フロアの入り口のドア付近でたまたま通りかかった人に用件を告げると、一番奥から、
「●●さーん、こっちこっち。ここに来て」
と呼ばれ、机の合間をすり抜けてその人の机まで行く。

あのー、国家の機密事項とかないんすか?
ってないだろーけど、それにしてもセキュリティ甘いんじゃない?

シチュー泥棒 

2004.12.04

今日の夕飯はシチュー。
森之介さんは自分のご飯を食べた後も、
それはそれはしつこく
「ください。そのシチューを私にください」
と言っておりました。

当然、シチューなんてもってのほか。
じゃがいもをちいとばかしもらっていたけど、すでにあなた
食べ過ぎですから!

食べおわってこたつにて。
しつこくワタクシのお口の周りをかぎ回り、
なめまわす森之介さん。

おもむろに台所へ行った。
このとき、大して気にも留めてなかったが、
がたん。
べちゃべちゃべちゃ。

振り返ると、森之介さん、流しに手をついて
振り向き様に鍋ごとシチューを食べていらっしゃる。
それはもう見事な反り具合でございました。
もしもし、首いたくないですか?
とつっこみたかった。
写真、撮っておきたかったなぁ。。
それから後、まともな体勢でもう一度、鍋にアタックかけてるとこは撮ったんですが
あの『振り向き様に鍋をなめる犬』の画像は二度とない。

いや、そんなことより鍋ごといっちゃあ
熱いだろ、おまえさん。

てなわけで、鍋の蓋を閉めておかなかったワタクシが怒られました。

帰ってきたとき、鍋があいていたのですよ。
暖めてついで、食べて、食器かして。
鍋の蓋を自分の手であけていないので、閉めるなんて夢にも思っておりませんでしたわ。
ワタクシ。

個人情報 

2004.12.01

会社がPマークをとろうと躍起になっているらしい。

そんなこんなで今日また、個人情報徹底管理の確認会があった。
マネージャー曰く、
「個人情報は財布と一緒です。やむを得ず持ち歩くときは大金を持ち歩いていると思って気をつけましょう」
いや…ごもっともなことなんですけど、
社員全員が、
携帯をタクシーの中に忘れたり、
お店に財布を忘れたり、
お店に忘れた財布を取りに戻るために新幹線の中にかばんを忘れて降りたり、
ハワイ旅行(社員旅行)でホテルの中庭にかばんを忘れたり、
ハワイ旅行(社員旅行)で全員分の新幹線のチケットを間違えて渡して使えなくしたり、
北海道旅行(社員旅行)の行きの飛行機の中で帰りの全員分のチケットを忘れたと大騒ぎしていたあなたに言われたくないです。

という顔をしていた。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
