あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


とべ動物園 

2009.06.05

最後の目的地。(かあちゃん希望)
tobr.jpg

ギリギリ16時到着。
IMG_1131_20090604000927.jpg

IMG_1146.jpg


IMG_1152.jpg

動物はみんなかわいくって大好きなんだけど、
動物園って場所は、大キライ。

せと風の丘パーク 

2009.06.04

灯台からの帰り、風車が近くで見たいってことで、寄ってみました。
IMG_1100.jpg

近すぎるかー。
IMG_1097.jpg

メロディラインからカンバンに沿って、山をあがっていくと、
こんな公園がありましたよ。
IMG_1094.jpg

佐田岬の北海も南海も見渡せます♪
この日はかすんでて、いまいちだったけど。
IMG_1095.jpg


詳しい情報は、こちら

佐田岬 

2009.06.03

メロディラインをぐんぐん進み、つきましたは佐田岬の駐車場。
ここから灯台までは、20分ほど歩きます。
IMG_1030.jpg

これがけっこうたいへんで、かなりのアップダウンのある道、実際には40分ぐらい歩いたかも。
IMG_1038.jpg

山の上からつづら折りに降りてきて、
IMG_1039.jpg

一旦、視界が開け、海が見えて、
IMG_1041.jpg

バンガロー?があったり、
IMG_1042.jpg

メイン道路からはずれる道があったり。
IMG_1043.jpg

海きれいでしょー。


…ここからまた登り。
こっからもきついし、今降りてきた坂をまた登るかと思うとうんざりすんの。
IMG_1051.jpg

がんばってがんばって、着いた!
IMG_1057.jpg

四国最西端・佐田岬の灯台。
…まだ階段が…。

IMG_1070.jpg

あっちは九州~。佐賀関。

海!
IMG_1069.jpg

ハチクマ(たぶん)
IMG_1065.jpg

鳥の渡りって言うそうです。
何匹も優雅に空を泳いでて、いいなー、飛びたいなーと。
ここらへんじゃ、トンビかカラスしかいないもんねぇ。
IMG_1078.jpg

IMG_1080.jpg

この方は泳ぎたかったらしい。。
この日は、まだとべ動物園に行かなきゃだったんでこれ以上の散策はできなかったけど、
海側へ降りる道があったのと、
駐車場横でみかんを売ってるおばあちゃんの話によると、
「これと同じような犬がさっき行ったよ、おうた?」

これと同じような犬には遭遇しなかったんで、
どこかで泳いでいたと思われる。あの綺麗な海で泳ぐのいいな~♪
ってことで、ここも再訪リストに入れとこ。
IMG_1084.jpg

またね~。

3泊目【宇和島の民宿】 

2009.06.02

3泊目は宇和島の少し北にある、海沿いの民宿。
息子さん夫婦が切り盛りする新館とご両親が切り盛りする本館の2つがあって、
本館にわんこと泊まれる部屋が1部屋(?)あります。

本館は1泊6,000円~、犬無料。
大きさ制限は、特に書いてなく、電話でも聞かれなかったので、言うの忘れてたんですが…
お母さんは大きさにちょっとびっくりされてたみたい…。
食事は、車で3分の新館で提供されるので、
お父さんの車で送り迎え、森之介さんは車で留守番です。
uwaryo.jpg

途中で写真撮るの忘れたけど、6,000円でいいのか?と思えるほどいただきました。
こちらのお魚は全て天然モノ。
(実は、お隣で宴会されてたおっちゃん6人組のテーブルに船盛りがあり、そちらのおすそわけがあったので、かなりいいお食事でした)
若いご夫婦なので、若干、創作和洋折衷って感じのメニューですが、
刺身はさすがですわ。。
IMG_0704.jpg

これは翌朝、部屋からの眺め。
すぐ後が海です。
お散歩コースもあるし、温かい季節は泳げる!
でも、海で泳いだら、泊めてもらいにくい…そんな雰囲気でございますよ。
(完全な民宿ではなく、自宅の2階を客室にしている形。玄関から入るんだもん)
もう一回行きたいけど、なんだかめんどくせえなあ。。
って感じ。

柏島! 

2009.05.27

2008年9月に初めて来た時は、
あまりの風の強さにゆっくりできなかった柏島。
また来たよー。
IMG_0918.jpg

もう既に海に入ろうとしてる方、わかります?
IMG_0920.jpg

いつもの風呂状態。
ちょっと水が少ないなー。干潮なのね。
IMG_0940.jpg

飛び込んだら、底に当たりそう…。

IMG_0928.jpg

IMG_0936.jpg

水が少なくて、泳ぎにくそうだった…。
IMG_0992.jpg

この青さ、たまらんでしょー。
鳥もいっぱいいて、↓かあちゃんなんか
IMG_0945.jpg

からすととんびとかもめが魚を取り合ってケンカしょーるのをずーっと眺めようたって。

その傍らで、
IMG_0958.jpg

泳いだり、
IMG_0966.jpg

掘ったり。

今日もわりかし大移動なので、あんまりゆっくりはできんかったのが残念。
夏前と夏後にまた行くぞーーーー!!!!

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
