あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


道の駅・高千穂【宮崎県-13】 

2009.04.09

2008年のGWに次ぐ2度目の訪問。
今回も観光らしい観光はできず…。(時間に追われてた)
IMG_0198.jpg

狭い場所にいろんなもんがきゅうっとつまってる感じの場所です。
連休中は駐車場に入れるの、待ったなー。こんときは少なめ。

IMG_0200.jpg

緑エリアは若干。
ここから、高千穂峡?が見下ろせる橋まで歩けます。

IMG_0199.jpg

うずめも健在。

スタンプ、酷使されすぎ。
ST330085.jpg


人の快適度 ★☆☆(個人的にそんなに好きじゃない)
犬の快適度 ☆☆☆(いまいち)

道の駅 高千穂
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1296-5
0982-72-9123
営/9:30~19:00
※12月~2月 9:30~18:00、12/31~1/3 ~17:00)
休/なし

道の駅・青雲橋【宮崎県-03】 

2009.04.08

だいぶ落ち着いたんで、今日は現実逃避の日。
ってことで、更新作業。

とうごうから山越えしようとしたら、「チェーン規制」がでてたので、
だいぶ遠回りして、R218神話街道に合流。
次は、青雲橋。こないだスルーしたところ。
(だって反対車線だし、こぢんまりだったし)
IMG_0194.jpg

小さな売店と2Fがレストラン。
IMG_0195.jpg

ウリはこれ。
水面からの高さ137m、東洋一の青雲橋らしいです。

IMG_0196.jpg

奥の方にちょっと遊べそうなスペースが。
高千穂に行くときの休憩は、道の駅高千穂よりこちらのほうがいいかも。
ST330081.jpg


人の快適度 ★★☆(景色◎、難点は日向市方面から高千穂へ行くのに寄るのには、入りにくい&出にくい) 
犬の快適度 ★★☆(奥の散歩道に期待)

道の駅 青雲橋  公式サイト
宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折8705-12
0982-87-2491
営/8:00~18:30(土・日は19:00まで、12/31は15:00まで)
レストラン10:00~16:00 喫茶・軽食10:00~16:00
休/なし

道の駅・とうごう【宮崎県-08】 

2009.04.06

いらいらの10号線を抜けて内部の道をぶんぶん進んでついたのがココ。
IMG_0193.jpg

↑今気がついたけど、「焼うずら」…。気になるような、怖いような。。。

スーパーと共用の駐車場だったっけかな、とにかく広かった。
※スーパー、物産センター「詩季彩」、加工体験施設「ふるさと味工房」、 研修施設「さくら館」で構成された駅
IMG_0191.jpg

でも、緑スペースはさほどないでしょ。

ST330083.jpg

すっごい手抜き。
それもそうさ、今は、4月7日の午前2時14分。。。
業務試写会があって、帰宅が1時前、風呂入って、ビール飲んでこの時間。
こんな日もある。
今週、忙しいんで全体的に雑です。(いつも雑だというつっこみ、その通り)

人の快適度 ★☆☆(なんつーか、地味)
犬の快適度 ☆☆☆(あまり適切ではない)

道の駅 とうごう
宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1
0982-68-3072
営/店舗・売店 8:30~18:00
レストラン 10:30~16:00
休/第2・3火曜日、12/31~1/1

道の駅・日向【宮崎県-12】 

2009.04.05

宮崎県が嫌いになりそうよ…。
IMG_0188.jpg

お次は、延岡市の次の市、日向市。
R10号が混み混みで、おまけにここが渋滞の一因だったり…。
駐車場が狭いと思います。おまけに、駐車場出入り口からR10までの距離が
5、6m程度で信号付き。まわらんよ、あれじゃ。

そんでもって、まず最初に目に入ったのが、
IMG_0189.jpg

いや、たいした芝または土スペースがあるわけじゃないんで、
散歩には適さないと思うんだけど、禁止。
まあ、マナーの悪い人がたくさんいたんだろうなってことが推測できる告知の仕方ですね。
目に飛び込んだ瞬間、笑いが出ましたよ。おまえもかって。
IMG_0190.jpg

道の駅を運営している会社がすぐ近くでキャンプ場なんかもやってるみたいですが
今、見たら、案の定、ペット禁止。

宮崎北部ってわんこに厳しいねー。
九州のキャンプ場は、ペット禁止が多いと思ったことは前にもあったけどさ。。
ST330084.jpg

というわけで、二度と来ないよリストが増えました。

人の快適度 ☆☆☆(小さいながら商品はぎっしりでしたが、狭い中に商品も人も車もつめすぎ。圧迫感をすごく感じた)
犬の快適度 立寄不能

道の駅 日向 公式サイト
宮崎県日向市大字幸脇241-7
0982-56-3809
営/9:00~18:00
休/12月31日

道の駅・北浦【宮崎県-05】 

2009.04.05

かまえから、そのまんままっすぐで到着。
IMG_0184_20090403011319.jpg

建物は小さめだけど、駐車場はどでかい?
それもそのはず、ここはキャンプ場の中にある道の駅でした。
IMG_0185_20090403011324.jpg

こことか、
IMG_0186.jpg

ここ、たのしそうでしょー。
でもね、ここのキャンプ場、犬禁止。
はい、終わり。
道の駅内で、うろうろするぶんには特には規制がないと思われます。

IMG_0187.jpg

「水着での入店はお断りします」
と張り紙が寒々しかった、売店兼食堂にて購入の塩ソフト。
塩ソフトなら、伯方島あたりにもありますが、食べたかったんでね。

ST330082.jpg

北川はゆまで間違えて押したんで、紙に。。。むなしい。。。

人の快適度 ★☆☆(犬連れ人には魅力なし…)
犬の快適度 ☆☆☆(キャンプ場出入禁止なんで、いく必要なし)

道の駅 北浦
宮崎県延岡市北浦町古江3337-1
0982-45-3811
営/9:00~18:00
休/12/31~1/1、1/9~1/10

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
