あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


2キロ! 

2007.10.02

予想通りでしたが、増えました。。。
土曜日から食べ過ぎです。
やっぱ、夜食べたらいかんわ。

平日にしめようと思いつつも、
弁当箱いっぱいに栗ごはんを詰めて会社に持っていき、
あら、おかずがいるわねとスーパーに寄って、
手にとったものは「ソースチキンカツ」。。

いつもは180kcalしかとってないお昼にそんなものを食べたわけだから、
夕方になっても、夜になっても、さほどおなかはすかないんですよ。
このまま、グリーンラベルだけ飲めばいいわね、と家に帰ってみると、
例の「松きのこ」で作ったパスタが…。
食べたいよねー。
で、なぜか渋皮煮カンパーニュも森之介と奪いあいながら一緒に食べてるし。
しかも時間は21時過ぎ。

てなわけで案の定、増えてました。
今朝。
(3日前までは、6月から-9kgだったのにネ)
秋ってコワイ。


視線がイタイですな。


通常営業 

2007.08.02

昨日より、通常営業に戻りました。
って、普通に食事したらすぐに戻るってのはどうかと思う、今日このごろ。

食事はいつものメニュー。
間食はちょびっとしました。
いやね、いまね、次の記事のための撮影用に大量のお菓子があって。。
某おいしくないチェーン店の某デパート限定メニューのケーキ(小さなホール1コ)を無理やり4等分されまして…。
一口食べて、とても食べられるしろものではないのでいらないと放棄。
それ、ま、正解。

誰になんと言われようと思われようと
おいしくないもんは食べません。
身内の前ではネ。

運動は
朝のヨガ6分
夜のヨガ36分
1時間ウォーキング
した後に、
ビリー隊長に入隊して、18分で除隊。
ちなみにDISC1。

今朝の計量
前日比、-1.2kg

おそるおそる… 

2007.08.01

体重計に乗った8月1日の朝。

1.8キロ増。。。

一応ね、帰ってきた日は
西宮ー呉をドアtoドアで4時間半で運転した後、
(高速は神戸北-西条で3時間切りました。速い。)
1時間歩いたのですヨ。

1.8キロですんでよかったねってことかしら。
何食べたかは後日。
ペーパームーンのケーキも食べたよ。

巻き返します。
明日から。

心を入れ替えて?4日目 

2007.07.26

また「?」がついとるし。。

朝 8:00
ごはん、ミソ汁、目玉焼き、アジの開き、きゅうりの漬物

昼 13:30
プロテインダイエットシェイク 178cal
フルーツクリームブラン(ブルーベリー) 180cal

夜 18:40
読者さんを集めての座談会開催
今回のお取り寄せスイーツのマンゴーレアチーズケーキを食う。
おかしをちいとばかしつまむ。
だって、最初は主催者側が食べないと遠慮して手をつけてくれないんだもん(言い訳)

運動
朝のヨガ 6分
基町ー広島駅 徒歩25分

帰宅は22時過ぎ、22時からの「山おんな壁おんな」を見なきゃなのと
見ながら週末の荷物の準備で、歩きにいけず。
ヨガも休んでしまった…。

あんまりつめつめでやるとしんどいので…
とすっごい意志が弱い子みたいだね、わたし。

7/27(金)
朝の計量
前日比 ±0
やっぱ運動が…。

心を入れ替えて3日目 

2007.07.25

今日はめちゃくちゃ理想的。

朝 8:00
そうめん(かまぼこ、玉子、キュウリ、葱)
最後の生クリーム大福1コ

昼 13:15
プロテインダイエットシェイク

夜 18:05
プロテインダイエットシェイク

間食 
なし

運動
朝のヨガ 6分
基町ー広島駅 徒歩25分
ウォーキング1時間10分
夜のヨガ 36分

今日もビリーに入隊できず。
てーか、なんか運動がしんどいかも。
生活する時間が足りん。

7/26(木)
朝の計量にて
前日比 -600g

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
