あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


ジャマイカ弁当 

2008.08.26

流川の炭焼酒房「わ」の1コインランチ。
テイクアウトのお店は八丁堀にありますが、電話すれば宅配してくれます。
jamaica.jpg

ジャマイカンジャークチキンランチ 500円。
ご飯は白米とジャマイカ風豆ごはんのどちらかが選べます。

なぜ、くじゅう夢吊はしで売ってた、そばの巻き寿司がジャマイカン?
まあ、いいけど。
基町まで配達してくれて、配達料0円はうれしい。

Soon de vew yan スンドゥブヤン 

2008.05.28

IMG_5909.jpg

最近並木通りにオープンしたスンドゥブ専門店。
簡単にいうと、豆腐チゲでございます。

豆腐、野菜、アサリ、エビ、生卵の基本食材に
メインになるお肉や魚介などをその日の気分で選べます。
鍋、ごはん、ナムル、キムチがついて、
豚だと900円、ワタシが食べた牛スジは1,000円。
魚介がおいしそうだけど、ランチで1,500円ぐらいするよ。

スープがニューヨークスタイル(塩ベース)、コリアンスタイル(味噌ベース)、ジャパニーズスタイル(しょうゆだったかな)から選んで、
辛さも4段階から選べます。

ワタシは当然、一番辛いの。
けっこう辛いです。ごはんをつけたり、ごはんにかけたりしてうまうま幸せでした。

中区三川町3-13-2F
ランチタイム/11:30~17:00
6月8日までなら、うちの媒体を見たというと、ワンドリンクサービスです。

にんにくやマナオ 

2007.10.10

今年の春頃、うちの媒体を街頭配布してる横で配られてたチラシ。
「チキンライス!?」
ってでっかく書いてある、新しくオープンする居酒屋のチラシ。
その頃からずっと気になってた「チキンライス」を食べにようやく行けました。


白を基調としたキレイな店内でタイの居酒屋料理が食べられます。
エスニック好きのワタシにはうはうはでした。
が、本日2件目しかも時間制限ありーの、財布の中身が寂しいってことで、3品だけいただきました。
もっと食べたかったぞー!!

タイ料理屋で絶対頼むアオパパイヤのサラダ、炒めもの、そしてチキンライス。
炒め物の火加減が絶妙でした。中国ブロッコリーうまー♪
次回は、うわさの空芯菜の炒め物をぜひ。

そして、チキンライス。
このタイ米がありえんぐらいうまかった。
水じゃなくって、鶏のダシで炊いてるみたい。
米だけでも、がんがん食べられます。
パサパサしてるタイ米にタイカレーをかけて食べるのが好きだけど、鶏ガラスープで炊くとこんなにつややかになるのねーと新発見。
ああ、書いてるとまた食べたくなってきた…。

不満が1点。
生ビールがおいしくない…。モ●ツって書いてあったけど。。
次回は、シンハーかチャーンにしてみようかなぁ。。
辛い料理なので、ビールががんがん進むのでこれはちょっと厳しいかも。
ワタシはね。

にんにくや マナオ
広島市中区立町6-11立町ビル2F
営/11:30~14:00(土日祝~15:00)、17:00~23:00
休/なし

カンボジア料理「アプサラス」 

2005.05.29

ずーっと前から気になっていた西条にある
カンボジア・ベトナム料理「アプサラス」

エスニック料理特集を組むので取材にかこつけて行ったのが木曜日。
そしてあまりに気に入って、午前中に西条で仕事があったのをいいことに
お昼を食べに行って来た。

昼からごうせいに2500円のコースを頼んだ。
そのほうがコスト的にお得だと思ったからね。

焼きビーフン
揚げ春巻
生春巻
大根餅
炒め物
フォー
デザート

西原理恵子がどれかの本に
「アジアの国でいちばんごはんがおいしかったのはカンボジア」
と書いてあって、ずーっと食べたいと思ってたけど、
本当においしい。
おいしいというか、日本人にとても合う味。

ビーフンの味付けとモヤシのシャキシャキ感が最高です。
フォーのスープ、全部飲めます。
デザートは頭がかちわれそうなぐらい甘かったです。

ブールバールを広大方向から進んで、
ガストの手前の信号を右折。
すぐの角を右折。
左手にあります。

これまでここに行かなかった数年間、
損したと思った。

取材の時にいただいた
「ごまのおしるこ」
夏限定のデザートとして出すらしい。
セサミンたっぷりで、お肌にとってもよいらしい。
そんなに甘くなかったし、おいしかったよ。

 | HOME | 

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
