あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


FCI訓練競技会見学 

2007.11.25


サブリナさんの勇姿。ポイントゲットで見事、トレチャンに昇格しました!
おめでとう!
デジレフ持っていかんかった、ワタシが×。勇姿、遠いなぁ。

この3連休の当初の予定はこれだけでした。
後からいろいろくっついてきたけど。

ママが4時半出発だというので、ワタシもその時間に…
起きれませんでした…。
一応、声かけてはもらって、
「どうする?寝といてもいいよ」
という言葉に甘えさせてもらって、二度寝。
競技開始の8時までには行っておいたほうがいいってことで
5時半に起きて、6時過ぎには出ようと思っていたけど…
結局、7時までうだうだ。
(頭の中に、西宮北ー備前は100.6km=1時間弱との計算があったのが災い)

出発準備している間に、森之介さんが寝室で寝ているサブリナパパの上に寝たような音がして、その後、パパが起きていらっしゃいました…スミマセン。

ご挨拶をして、出発は7時半ごろ。
通勤割引を使うために、神戸北まで行って高速に乗って、あと1時間!
って思ったんだけど、森之介さんのトイレとごはんがまだなことを思い出し、やっぱり三木SAで休憩。

確かに純粋高速移動時間は1時間かからないんだけど、
備前降りてから、一般道をかなり行かないといけなかったんよね。
一番近いインターは備前より1つ先の和気か2つ先の山陽だったもんで。
それでも、日曜朝の2号線はすいてまして、すいすい。
80km/hぐらいで行ってたとき、ふと頭の中に数年前の悪夢が。

なんか、こんな感じは覚えがあるぞ。
高速降りて速度ボケ+連休+走りやすい道=ネズミ
…六日市ICおりて、津和野へ行く道で捕まった記憶あり。

一瞬、頭をよぎって、気をつけようと思いながらもそこそこ順調に進んでいると…
前から走ってきてる、軽トラのおじいちゃんが激しくパッシング中。
「ん?」
軽トラのうしろには5、6台後続車が連なってて…

なんか、さっき、まずいかもなんて思ったくせに、パッシングからネズミを導き出すまでにけっこうな時間を要してしまい、
「あ!」
と気がつき、70km/h→60km/hへ落とす努力をしていた最中、
右側のくぼみに、白バイとパトカーがおりました。
なんとかスルー。
あ、あぶねぇ。。。
おじいちゃん、ありがとう!

そんなこんなで9時40分頃会場につき、
8時には到着してたであろう、クラウ家と合流。
「サブリナさんの出番は?」
とおそるおそる聞くと、
「そろそろだと思う」
よかった~間に合った。とほっとしましたヨ、マジで。

会場からかなり離れた
車のそばで話をしていると、
ナイト&アール&タルガ家とばったり!
フライボールを見学にいらしたそうで、可愛い可愛いタルガちゃんとちょっと遊び、兄貴たちが身軽に、ラゲッジスペースに台を組んで設置してあるバリケンに簡単な指示で見事に飛び乗った様子を間近で見て、感動。
二段飛びよ!ポン、ポン、スチャって入るの。

前の車の中からしかめっつらで覗いてる、乗車拒否するヒトにぜひ見習ってもらいたいものですな…。

訓練競技会の見学ははじめてです。
思っていたよりも和やかでほっとしました。
もっと殺伐としてるかと思ってた。
アジも見たかったんだけど、昨日だけの開催だったようで今回は残念。

ミモノだったのが、警察犬の競技。


「ここに!ここに!あやしいおっちゃんおるでーーーー!!」

シェパードさんがかっ飛んでいって、がぶーーーーーーーって腕にかみつきます。
それはそれはすごい迫力。
おおおお~とずっと見ておりましたヨ。

いろんな種類のわんこが見れてウハウハ。
ワイマラナーの本物は初めて見たかも。
ホワイトスイスシェパードも大量発生してたし、
ロットワイラーにアイリッシュウルフハウンド、毛が遊牧民みたいな子もいた!

森之介さんはあいかわらずマイペース。


こんなにお外で一緒にずっといるのは久々かも。

サブリナさんは20種目と15種目の2つに出場。
4席と5席に入って、見事ポイントカードを取って
「トレーニングチャンピョン」
に昇格されました!パチパチ!


同じ訓練所メンバーで記念撮影中。

ガウンを着たサブリナさんと記念撮影。

トレーニングが入ってない方々(2名)がちゃんと座れません…。

うちのヒトは疲れて座ってるだけですから…。
この後、

こんなん始めるし…。

かなり時間がおしてたみたいで、表彰式はもう暗かったです。


5席のうち、2席、3席、5席がサブリナさんの訓練所の方たちです。優秀。

17時半に河川敷を撤収。
神戸方面に帰る方々とお別れして、クラウ家と山陽ICまで。
吉備SAで晩ご飯を食べて(ごちそうさまでした♪)19時すぎに出発。
連休の最終日、車多すぎ。
ずっと120で走ったつもりなのに、家に着いたのが20時40分でした。
おかしいなぁ。

ものすごい量の荷物を家に運び込んで、掃除機をかけ、そのへんを片付け、
今回の買物の一番のもうけもん、
もわもわのホットカーペットカバーを設置!
無印良品のホットカーペットで上のラグも無印のんだったんだけど、微妙に大きいし何度か洗濯したら、みょーんってのびちゃったところもあって、変えたいなーって思ってたんですよ。
最近、いろいろ見てて、りんくうでもインテリアショップで探したりしてて、
結局、どこで買ったと思う?

商工センターと緑井に2店舗もあるくせに、わざわざりんくう店で買いました。
ニ●リのもわもわカバー。気持ちよいです♪


もう、このお方がチェックしてにおいつけをして、この上から離れようとしません。。

まるまる二日間の大暴走、さすがにお疲れです。
お世話になったみなさま、いろいろありがとうございました。
起きたときから詳細に記させていただきましたわヨ。


ノラ・わんこパーティ 

2007.02.11

今年最後の雪遊びになるのか、ノラのわんこパーティに行ってきました。
会社でテキトーに写真を取り込んだので、加工ナシの写真多めでごまかします♪

年末の餅つきの時、車を停めてた場所から動かそうとすると雪にタイヤが取られたトラウマから、今回はアルママさんのトリビュートに便乗させてもらうことに。


大きな車は、ホントいいですネ。
うしろに大型犬が2頭どころか、4頭ぐらいいけそう。
ミナまる家に寄って、ミナとまるを誘拐して行こうかと思いましたヨ。

さて、ノラの積雪は…
10cm程度。真ん中は、雪がもうありません。。。
その雪のないところにつながれたりょんりょん。
えっらいことドロドロになってました。


テラスからりょんりょんを見ながら、「あのリード、もう持ちたくないね」と言う亮家の面々。

オーナーのかけ声でわんこパーティの開始です。


今回は、アルママさんからお誘いいただいて、
規模はまったく知らなかったのですが、行って見ると人40人、犬20匹という大所帯。
台所を手伝ったり、雪かきを手伝ったり、人が多いので仕事もあまりなく、のんびりできつつ、逆に申し訳なかったり、いろいろです。

テラスの雪かきと台所の料理があらかた片付いたら、鍋が煮えるまでの間、散歩。
ワタシは、オーナーと一緒に、シェリー酒を片手に散歩。
最近、シェリー酒にはまってるんですって。very dryがうまいって嬉しそうにビン持ち歩いてましたヨ。
乗せてもらってきたら、飲めるからいいですネ♪

川まで行くと、次々と川に飛び込むゴルとラブ。


他犬種もたくさんいたけど、飛び込んだのはやつらのみ。
ほかの子や飼い主さんたちは呆れて見とられましたヨ。

しかし、ゴルの中にもへたれゴルが…。


高みの見物。ウチの子ですヨ、ウチの子。

寒いんか?

みんなで記念撮影中。


ワタシは後ろで高みの見物。
協調性ないんですかねー、森之介さんもワタシもともどもに。
(最初はいたけど、あまりのカメラの数の多さに途中で逃げ出したー。遊んでたほうがいいってネ)

散歩から帰るとごはん。
今日のメニューは、ピリ辛ホルモン鍋、牡蠣大根、水ギョーザ、鴨肉の炭火焼き、ごはん。
うまうまで腹いっぱい♪


ごはん食べた後は、ゲーム大会。
雪の神経衰弱だと酔っ払いが説明するんだけど、いまいちよくわかんね。
番号札を雪だまの中に入れて、雪の中に投げて、それをよーいどんで探しにいきます。
んで、見つけた番号が若い順から賞品を自由に選べるというもの。
まるごとシフォンケーキや鳥の丸焼きが景品だったけど、ワタシが見つけたのは26番。
おつけものをいただきました。
ちゃんと全員分、用意してくださってましたヨ。
これで参加費2,000円は安いなぁ。

今回、ノラ出身のバーニーズさんたちがたくさん来てました。
4ヶ月のパピがかわええのなんの。
いや、4ヶ月っていっても、大きさは森之介さんと同じぐらいなんですけどネ。
うう、、また禁断症状が。。
(ユメはゴル、バニ、フラットの3頭飼)


このお方はマイペースに遊び中。

しかし、足から腹はドロででろでろに。。。
川へ洗いに行きました。
今度は入ってもらわないと…。
ボールを投げて、川へ浸からせドロを洗い流すと、今度はドロがつかないように
雪のある道だけを通って帰る作戦に。
普通の川までの道は、ところどころでろでろなので、
ぐるっとまわって林の中の道なき道を行きます。

途中、川沿いの道で大遊び♪
森之介さん、ぬれた体を雪で拭き中。


拭いて、拭いて~♪

後は走る~♪

ご満悦?

この作戦は半分成功、半分失敗。
林の中に幅1mぐらいの小さな川が流れてて、結局、そこに浸かってしまってあらたいへん。
ちょっと汚れてました、犬たち。
んで、人間は人間で時折、雪に太ももあたりまで沈みながら無事?帰還。
車の中に入れて、拭いて、一件落着。

今日も一日よく遊びました。

ノラの雪中餅つき!! 

2006.12.30


一昨日からの雪で一時は開催が危ぶまれたノラの餅つき、なんとか無事に開催されましたヨ。
雪そのものより、●30日という日にち、●初の大雪の2点セットから大挙して押し寄せる可能性のある九州ナンバーの車が引き起こす渋滞を懸念して危ぶまれておりました。
(雪道に慣れてらっしゃらない方が多いので、20km/h以下がデフォ。2月に行ったときの帰りも長崎ナンバー2台が引っ張っておられました。安全運転なのはヨイのですが、後ろが車間つまりすぎで、逆にちょっと危ない)

高速は中国道と広島北ICから広島北JCTに冬用タイヤ規制が出てましたが、全く問題なし。
戸河内を降りてから、15分ぐらいは道路上に雪はなし。
左に行ったら三段峡の三叉路からだんだん雪が増え、板ヶ谷チェーン装着場のすぐ上は、「え?いきなりそんなんアリ?」と言いたくなるようなけっこうな雪が道路上に…。
そこで立ち往生してて、あわててチェーンを巻いてる車が2台。
ええ、九州ナンバーでした。まさか、ココまでノーマルで来たのか…恐ろしい。
道路上にこの2台がいるせいで、後続車は対向車線を走らなければならない状態。
しかも、微妙にカーブになってる場所なので、マジ危ない。
胡桃姉の車(寒冷地仕様のパジェロJr.夏冬兼用タイヤ)は、ここで停止してしまったせいで一瞬、上がらなくなってしまって「これはヤバい、行かれんかもしれん」って思ったそうです…。
なんとか4駆に切り替えて?乗り切ったそうですゾ。

松原の交差点までは、ぐちゃぐちゃの雪と陰になってる場所がところどころ轍のまま凍ってて、けっこう危険。
対向車線にも、のぼり坂であがらなくなって、下にマットをかませて動かそうとしてる車がいましたヨ。
前輪にチェーン巻いてたから、ノーマル+チェーンかなぁ。ツーリングワゴンだったから馬力はあるだろうし。
松原交差点からノラまでは、圧雪。
こっちのほうが走りやすいです。轍に負けて滑らないからネ。
40km/hで、3速と4速を使い分けて慎重にネ。
なんだか早くついちゃって、テラスの雪かきなんぞしておりましたヨ。
現地の森之介さんの様子はもう写真のみで。多めデス。


道中、雪を見てずーっと興奮しっぱなしで…松原交差点を過ぎてから、後部座席から前へ来ちゃって、マジ危なかったんですヨ。助手席に座ってるだけならヨイんですが、1回運転席に来ようとして…。
ワタシ、マジ切れして、そっから「ノーーーーーーー」って、怒り飛ばしながら行ったから余計に疲れたヨ。
そんなこんなで、雪大好きなんで、ホントうれしそうです。
アルファとたーくさん遊んで…
(いや…遊ぶというか、森がアルファ(去勢済男子)に求愛行動してた…耳をなめたりさ、怒られてたけど、ずっと追いかけてた…なんだ?)

参加者みなさんで手分けして雪かきをしたら、まずはハラゴシラエ♪
参加費3000円(持ち帰りの餅付き)で、食べきれないほど種類も量もでました。
基本、食べるのに夢中なので全部の写真は撮れてないデス。


初めてナマコ食べた…冷凍したまま食べると食べやすいそうです。
(比較対象がないので…でもうまかったヨ)
コノ他には、ミルク鍋、鶏の丸焼きバターライス詰め、中華おこわ、ポテトサラダってとこかなぁ。
1週間に1回しか作らないという、近所のおばあちゃんのこんにゃくがうまうまでした。
カリっと焼いて、ポン酢と唐辛子でいただきます。蒸し鶏のカラシ醤油も。
茹でた後のスープも塩を入れていただきます。

ご飯食べたら、メインイベント、餅つき。
でも、もうお腹いっぱいで満足で、「え?するの?」って(笑)
まあ、なんもしてないんですけどネ。


つきたてをちょっと丸めましたケド、お子様たちがやりたそうだったのですべて任せた(押しつけ)ましたヨ。
遊んでる間に、おろし大根醤油つきたて餅ができあがってました(感謝)

遊んでる間にゴールデンたちの毛に雪玉フリンジがくっついて来てます。

※赤で囲んでるのが、体に着いてる雪玉
雪ダルマ作りの要領で、遊んでる間にひきずってどんどん玉が大きくなっていって、アルファなんてお尻の玉が1kgぐらいに育ってましたヨ。重たかろうに…。森ちゃんに腕玉は、成長しきったところでポロッと落ちました。
毛質によって、違うんですかネ。アルファのは、取ろうとしても取れなかったし。

お餅を食べた後、川まで散歩!


川辺に近づくと、ますます気温が低いのか、雪質がレストランの周りとは違うんです。
もっとさらさら。
誰も足跡つけてないところを突進!わっほわっほ飛んで進みますヨ。
でも、川に入るのは禁止。
入りたそうだったけど…。
川、見てます。

ボールをぽろっと川側に落として…もうちょっとでえらいことになるところでした。
(川に入って全身が濡れたら、帰り道で全身雪だるまになるそうです…)

楽しく遊んで、レストランに戻ってケーキとコーヒーを食べて、道が凍らないうちに、混まないうちに帰ります。
それにしても、今回の一番のヒットは、、、、、


バーニーズのおちびちゃん、3ヶ月!!!!!!!!20kg!!!!!!おかーさんのミーちゃんと一緒に来てました。
ノラのヤムチャの孫になるそうですヨ。
もこもこふわふわで、髪の毛は葉加瀬太郎な感じで、後ろ姿は小熊ちゃんでしたヨ。
むはー、たまらん?
ポケットに入れて(入りません)、誘拐して帰りたかったデス…。
やっぱりバーニーズが一番好きな犬種ですわ…学生時代憧れあぐねたワンコと遭遇率が上がったのは喜ばしいデス。京都の北大路ビブレのペットショップの狭いケースにいて、毎日会いにいったヨ…。
あー、テンション上がる!目指せ、3頭生活!!

帰ろうとして、車を停めてたところから出せなかったけど(笑)
※オーナーに出してもらいました。動き出すまでハンドルきっちゃダメなんですネ。知らんかった。
帰りの道は、聖湖キャンプ場からいこいの村入口あたりが一番しんどかったけど、松原交差点以南は雪はまったくなくなってて、そこからはいつものようにハイペースで帰りましたヨ。
40km/hで、進んでてワタシが渋滞作ってましたけど、よけられないしねぇ。
後ろのエクストレイル、追い越しかけないなぁと思いつつ、
(4WDのごつい車乗ってる人たち、平気で抜かしていきますネ…雪道でも60km/hとか出してるヨ、ほんでカーブでブレーキ踏んで…恐ろしい。ワタシはブレーキは絶対に踏みません!怖いもん)
雪が完全になくなった松原交差点からは、いつものペースなので60~80km/hで帰ってたら、ついに見えなくなって、およ?とか思ってたら、戸河内ICでやっと追いついて来て、加計方面へ行った、九州ナンバー(笑)
よかった、ワタシだけが迷惑かけてたんじゃなかったヨ。

雪道運転も大分慣れては来たけど…やっぱ怖いですネ。
そんな、喜んでしたいもんじゃないですヨ。
ただ走るだけならまだいいけど、後ろからのプレッシャーが…。
でも、森ちゃんが喜ぶんでネェ…また行くんだろうな(笑)

フラットオフ会 

2006.12.27

ティアラママが長崎からの帰省途中に広島で途中下車してくれてオフの開催です。


黒瀬のドッグランは、うちから車で10分という距離にありながら、これまで行ったことがありませんでした。
でも、なかなかよいトコですネ。
実は、森之介さん、ドッグラン自体に行くのがホント、久々。
というのも、去勢してないオトコ盛りの森之介さんはいろんな匂いが気になって、純粋に遊べないからです。
気に入った女の子でもいたら、ずーっとマークし続けてへたすりゃ乗りかねません。
それを制止しないといけないので、ワタシが楽しくないのですヨ。
それに、家の周りがドッグラン状態だし(笑)
まあ、一緒に遊べるお友達は、家の周りにはいませんが…。

地の利もあって、一番のり。
今日は女の子ばかりのはずなので、コレ幸いと最初に運動させて疲れさせてしまおうとボール投げ。
でも、最初はやっぱり匂いかぎに夢中…ボールなんて見向きもしません(涙)
ひととおり、かぎ終わって、ちっこもうんうんも終わらせたらやっと、その気に?


すっごい珍しいコトが!
取って来たボールをワタシの手前2mぐらいで放して、転がして渡すんです。
なんで?こないだの練習の成果!?と喜んだんだけど、
なーんのこたぁない…、単に匂いがまだ気になるだけ…。
それでも投げれば取りに行くので、何度か投げてけっこう満足。
そうこうしてるうちに、お友達がどんどんやってきて…
(写真、ほとんどと言っていいぐらい撮ってませんでした…)

やっぱりBickyのことが大好きで、ずーっと追っかけてるし…
時々、乗ろうとしたり乗ってしまったのを制止しては、やっぱり去勢をした方がいいなと思ったり…。

おもしろかったことがひとつ!
ティアラちゃんがボールを投げてとワタシのところに持ってきたので投げたら、
なんか1mぐらい向こうで、森之介さんもそのボールを追っかけようとしてる…。
「いや、あなたのボールじゃないですから…」
と思いながらも、どーせティアラちゃんの方が速いので、まあいいかと。
やっぱ、一度も取れませんでしたな(笑)

フラットいいなぁ…
やれ、バーニーズだ、フラットだ、ゴールデンだと言ってますが、
今回、一番思ったコトは、
『多頭飼いってやっぱいいよなぁ…』
1ピキじゃ、やっぱ面白さが足りませんヨ。
今、ひまわりはフラット説が有力です(笑)
(いや、現実、まだ無理なんですけどネ。数年以内にはなんとか…)
ゴールデンはもちろん、スバラシイですが、
ちょっとおとなしすぎて物足りないというか…
もうちょっとハイパーなのが、、、という考えだとフラットさんが楽しそうネってネ。
理想的なんは、ゴル、バニ、フラットの3頭飼いよネ。
それだと、すべての欲求が満たされるワ…。

なーんて妄想をふくらませつつ…
そんな折、たまたまランに来てた常連さんのゴル飼いさんに
森之介と交配させてくれないかと声かけられた。。。
1年後ぐらいのハナシだけど、どうでしょうかと。

個人的意見としては、素人繁殖は反対です。
森もアレルギーあるし、そのコもアレルギーの薬飲んでると言ってたような…
あと生まれたコたちが、みんな幸せになれるとは限らないし…。
去勢も考え始めたとこです。
でも、どっか、心の奥で引っかかってるところもあって…。
森ちゃんの子供は、欲しいかも…なーんて。
ぐらぐら来てしまいました。

まあ、たぶん、このハナシはおしまいだろうけどね。
連絡先を教えてないし、ワタシからランへ連絡とらない限りはないでしょう…。

とりあえず、目指せ多頭飼い!脱、実家!オー!
…がんばろ。

かなりお疲れ森之介さんです。

市民球場わんわん大行進♪ 

2006.10.14

もう消化試合になってしまっていたのですが、なんとか開催されるようで行ってきました♪

岡山から参加のクラウ家が観光を兼ねて朝から来るということなので、お昼から合流させてもらいました。
大和ミュージアムに行ってから、広島市内へ移動して平和公園へ行きたいとのことだったので、呉と広島の間の坂の海辺のレストラン カリブでランチを食べることにしました。


ここはテラス席はわんこOKで、海が見渡せる絶好のロケーション。
今日みたいな天気のよい日は、ココのテラスでビールを飲みながらいつまでもぼーっとしてたいです。
(それには運転手が必要ですが…)
お店の方もとても感じがよくって、気持ちよく過ごすことができます。
わんこがいたら、何も言わなくっても氷がいっぱい入ったお水を持ってきてくださいますヨ。

少し遅めのランチの後、広島市内を目指します。
球場から少し離れた、お安いパーキングに車を入れ、8Fから階段でわっほわっほとわんこを降ろしましたヨ。
さてさて、平和公園。
クラウ家のおとうさんとワタシはそれぞれのわんこと一緒に資料館下でお留守番です。
フードフェスティバルの会場から何度か花火があがり、ガクブルのクラウさん。
まったくもって動じない森之介さん。鈍いんか?


秋の観光シーズンとはいえ、ヒトの多さに驚きましたヨ。
平日に修学旅行や遠足の学生さんがたくさんいるのはココ数日見てましたけど、お休みの日は観光バスががんがんつくんですね。
資料館は中学校か小学校かの遠足で入って以来、入ってません。断片的に強烈な記憶が残っています。
そろそろ見つめ直さないといけない時期でしょうかね。
今回は森之介さんがいるのでパスしましたけど、せっかく近くにいるのだから今度仕事ぬけだして寄ってみます。

そんな中、やはり中に入った家族を外で待っていた外国人観光客の男のコ。
近くに座っていたので、ふとした拍子に森之介がひっついてしまいました…。
犬好きな方のようで、「だいじょーぶ、だいじょーぶ」と笑顔で言われ、思わぬところで国際交流。
家族でフィリピンから観光で来ていたようです。
かなり裕福な層なんでしょうね。それぞれデジカメを片手に持ち、
「犬を撮ってもいいですか?」と英語で聞かれ、「OK」と答えるワタシ。
自分で言って、なんかえらそうだよな、「Sure!」って言うべきだったよなと後から思う始末。
コミュニケーションを取ろうと、「どこから来たのですか?」「観光ですか?」と
教科書にでてくるようなセンテンスをならべてみたり。
「この犬は何の種類?」と聞かれ、「ゴールデンレトリバー」と答え
「昔、これと同じような犬を飼っていた」と言われたところで、家族全員がそろい国際交流終了。
妹さんはジェスチャーで「触ってもいい?」と聞いた。わかるもんだなぁとちょっと感動しましたヨ。

資料館の後は、慰霊碑を見て、原爆ドームへ。
ココまで来たら、あとは時間を待つだけデス。


受付をすませて5回が終わるまで待ちます。
アルファ君は阪神のユニホームを来て登場!
1頭だけだったらもっと目立ったのに、大阪から駆けつけたという阪神ファンの方2名もやはり同じようにユニホームを着せおられましたヨ。残念。
森ちゃんは『バニーガールあげいん』をしようかと悩みましたが、かあちゃんの「はずかしいけん、やめんさい」のひとことで断念。
でも、来年はバニーガールパワーアップバージョンで登場させます。

3回の裏に入った段階で、シャッター1枚の向こうはグラウンドというところで待機。
Aの赤、青、黄とBの赤、青、黄に分けられていて、Aの赤2列、Bの赤2列の合計4列を先頭に進みます。
ゴールデンたちは、AとBの赤に集められていて、ABそろって待機場に入ると、


ゴルまみれ♪く~幸せ♪
ただまあ、待ち時間もながいし、せまくって、うるさくって、つまらないところに連れてこられてるワケだからわんこたちはそんなにうれしくないんだろうけどねぇ。
試合が始まる前に花火が真上でばんばん打ち上げられているときは、まさに地獄。
苦手なコも多いでしょう?なるたびに飼い主さんが必死で暴れもがいて逃げようとする我が子を押さえておりました。

さて、いよいよ出番です。


目の前のシャッターが開いたら、球場の広さを体感。遥か向こうにヒトがびっちりこ。
歓声と拍手の中、行進するのって気持ちいい~♪
たった1分とかそこらの時間なんでしょうけど、病み付きになりますネ。

終了後は、アルママさん&アルファ君はなこさん&はなこちゃんと一緒にマリーナホップのマリーナマリオエスプレッソへ。
総勢8名、わんこ3頭でテラス席の一番奥の大きなテーブルで晩ご飯♪

ココは言わないとお水を持って来てはくれません。カリブと天と地ほど違う…。
まあ、わんこOKにしてくれてるだけありがたいのでしょうけどネ。言ったら用意してくれるのもいいことですし。
ただ、カリブが良すぎるのです。
前に行ったときの印象は最悪でしたが、今回はまあまあでした。
サービスしてくれる方が犬が好きかどうかで対応が変わりますね。
(前は言ってもなかなか水を持って来てくれなかった。しかも真夏に)


くたびれて足下で眠る森之介さん。

はじっこをあげようかなーっと思ってたんだけど、よく寝ているのでほっときました。
そしたら食べ終わった頃、起きて来た。なんつータイミングの悪いヤツ。

誰もいない駐車場でちょっと走って、お開きに。おつかれさまでした。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
