あやぱにモール

広島県呉市在住のゴールデンレトリバー・森之介とあまり忙しくない編集者・あやぱにのおきらくな毎日。

 

--.--.--


NDA広島大会 

2008.04.20

今回はエントリーなしで、応援のみ。
お昼ごろ、のろのろと行きました。
IMG_2135.jpg

お友達が活躍する中、
IMG_2123.jpg

このヒトは…
IMG_2130.jpg

バコラム家の美人三姉妹+サンクをのぞきにいったり…
IMG_2156.jpg

お友達が活躍する中、、、、、
IMG_2127.jpg

テトグレに夢中…。

君もディスクおいかけよーよ…。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

NDA広島大会2日目 

2007.12.16

さて、2日目。
本日ローラーゲームだけのエントリー。
森之介さん、今日がんばってくれました!


珍しく入場時にディスクに集中。
おお、コレは行けるかも?
Ready go!

やったぁ、走ってくれた~!

ちゃんとディスク見てくれてます。

くわえて、戻る!
いつもはラインの手前で止まるんだけど…。

ラインをまたいだ後で、ダウン。
ディスクを返してもらって、2投目。

走った~!

くわえてぴょーん♪

なんで白目むいてんのかナゾだし、別の生き物に見えます、コイツ。
でも、ちゃんとライン越えて帰ってきて、返してくれて3投目。

追っかけて、つかまえた~♪

うれしくって、みょーんって首のばしちゃいます♪

でも、もう投げてほしくないそうです。
ライン手前で、

ダウン。

まあ、ちょうど時間となりまして。
1分終わっても、持ってラインを越えればポイントに。
なので、ワタクシ、後ろのテントの陰に隠れます。
「あれ?」
と思って立ち上がった森之介さんをみなさんが呼んでくれて、ライン越えてポイントゲット。

昨日のことを思えば奇跡の出来。
よし!
この調子で2ラウンド目も!

と思ってたのに…。
後ろを好みの女子が通った瞬間、服だけじゃなく、脳みそまでピンクに。
昨日、再び。
もうディスクはどうでもよくなったみたいです。

まあネ、お友達と遊んだ方が楽しいわよね…。
1ラウンドをちゃんとがんばってくれたのでヨシとしましょ。充分充分。
次回は、↓このようにお願いします。


☆模範演技、りょんりょん。

…まあ、無理だけど。

大会に行くたび、まわりの方々に本当にいろいろと助けていただいてます。
写真を撮ってもらったり、設営や撤収を手伝ってもらったり…。
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

雲の間から光が差し込む風景。ラピュタみたいで好き。


デジレフすごいなぁ…。ちゃんと写ってるし。

さて、来週末はPEACE
ちょっと天気予報がいまんとこ心配だけど…今週以上に楽しみますヨ。

NDA広島大会1日目 

2007.12.15


てなワケで元気です。
昨日、病院の帰りにタープ張りに行ってたりなんかして…。
土曜の朝、楽したいがために金曜午後フレックスでってちらっと考えてたけど、最近休みが多いので言いだせずじまい。
でも、昨日のガコっで大義名分ができてラッキー☆

そんな感じで気合いが入ってるように感じられる本日。
この方の仕事っぷりは…


テトちゃんといちゃいちゃ…。
ずーっと。

ローラーゲームへのエントリーで実は来週のPEACEの有料予行練習だったんだけど。
1ラウンド目。
リード放して、「走るぞ!」と言った瞬間、テトグレのおしりを匂いに脱走。
1投もさせてもらえず。

2ラウンド目。
見える範囲に女子の姿無し。
転がしたディスクを拾いに行くフリして脱走。
テトグレを探しに行く。
なんとか数十秒で捕獲後、ラインに戻り、2投目。
追っかけて走って行って、ものすごーいうれしそうに、捕獲用につけっぱにしてた自分のリードの持ち手を持って帰ってきた…。

ディスクもってこーーーーーい!!
森之介、激しく退化中。

PEACE Sports Dog Games-7thにエントリー 

2007.11.28

来月22日23日のPEACEの練習会・大会にようやくエントリーしました。


クラウさーん、コレですよ、コレ
倉敷からの参加、お待ちしておりまーす。

森之介さんはレトリーブとディスクステージルーキークラスにエントリー。
え?ディスク?

んーーー、がんばります。ワタシが。
練習しなきゃ。持ち方…ヤバイんですけどネ。

前週のNDAへのエントリーは悩んでますが、
スケジュールはちゃんとあけてあったり…。
まあ、ローラーゲームですけどね。

さて、いつどこで練習するかが問題です。
平和公園で投げたら怒られるだろうなぁ。。。

PEACE Sports Dog Games-6th 

2007.09.16


あいにくの天気だったけど、やっぱり楽しい!!

いや、これ、うちのコじゃないですヨ。りょんりょんです。

今回、森之介さんはレトリーブだけにエントリー。
ディスクは、スローの練習はできてないし、森之介さんもディスク自体をそんなに好きなものではないので追っかけないのですよ…。
いや、追っかけたところで取れんし。
だって、至近距離でぽーんと投げるボールですら、取れんときあるし…orz
てなわけで、かな~り気楽に見学見学。

朝は小降りでタープを張る間は少しの濡れ被害で済んだけど、
その後、一旦晴れるかに見せかけて、土砂降り、小雨、土砂降りの繰り返し。
更には、広島空港名物の霧まで登場して、ディスクが見えなーい!
って状態で、みなさん、かなりプレイしにくそうでした。

ディスクのスローよりはるかにカンタンな、レトリーブのボールをあさっての方向(つーか、真上)に投げたワタクシ。


(証拠写真:手が真上にあがっとりますな。亮父さん、いつもありがとございます)
なんで?
ま、結果はいつもの通りです。
森之介さんが、一度取ってきたボールをくわえたままで、さぞかし嬉しそうにコートを飛び跳ねて1分終了。
以上。

1分走って、満足げなこのお方。

その後は、ランチしーの、


(調理されてるものは胡桃姉が持ってきてくれました。感謝!)
寝てるヒトありーの、

今回、胡桃姉ちゃんも林檎とレトリーブに参加。レトリーブするビーグル、スバラシイ!!
ちゃんと、持って帰ってきたよー。

そうそう、どうもワタクシ、包丁とご縁があるようで。
パンを切ってる最中に、またざくっと左手人差し指をいっちゃいました。
今回は、不慮の事故なのでそんな傷口も深くなく、これは確実に縫わんでええ傷。
ただ、血圧が高いのか動脈をいっちゃったのか、吹き出る血。
その後は、アンチョビ缶のフタを開けるのはもちろん、袋詰めのケチャップの封を開けることさえ胡桃姉に禁じられたワタクシ。
それぐらいできるわーーー。
タープ、ひとりで立てるんじゃけん。

そんなこんな楽しい時間を過ごして、スバラシイ決勝を間近で見学して、
閉会式、撤収時間には雨もあがってびしょぬれになりながらのタープ畳だけは免れました。
よかった。

スタッフのみなさま、今回も楽しい時間をありがとうございました!!
また次回も楽しみにしてまーす♪

帰りに…


広島空港売店での3000円分のお買い物券が当たってたので、オイルオイスターを2瓶購入。

悪天候で発着が見合わされていたのか、すごいヒトの空港。
ここで、信じられない遭遇が。できれば、会いたく(見たく?)なかったよ…。
ちょっと、しゅんとなって家路についたのでした…。すぐ忘れたけど。

 | HOME |  »

What's New!
何もしてないのに
ブログに手がつけられてません…。
最新の近況は、
→のtwitterでドーゾ。。。
プロフィール

●森之介(しんのすけ)
2004年1月1日生まれ
ゴールデンレトリバー ♂
どんくさいちゃん。
日本制覇に挑戦中。

●あやぱに
そろそろいい歳のOL(?)
ビールとワインが友達。
日本制覇、停滞中。
現在、45都道府県/47都道府県
あと、福島、栃木に行けば達成。

新たな目標は、道の駅の全国制覇
現在、369箇所を訪問すみ。
(2011年2月26日時点)
森之介さんの日本制覇
旅犬?森之介さん。
日本制覇に挑戦中。
現在、32府県/47都道府県中
map.jpg
●ルール
1時間以上滞在するとクリア。
通過は不可。

2011年(7歳)
富山、石川

2010年(6歳)
新潟、福井

2009年(5歳)
愛媛、三重、奈良

2008年(4歳)
香川、徳島、鳥取、京都、滋賀、
佐賀、長崎、鹿児島、宮崎、
高知、長野、岐阜

2007年(3歳)
山梨、静岡

2006年(2歳)
沖縄、福岡、兵庫、和歌山、
大阪、岡山

2005年(1歳)
島根、熊本、大分

2004年(0歳)
山口、広島
Ma facon de penser

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
☆ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します。

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter on blog
Twitter ブログパーツ
ayapanichanをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
